アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2713.匿名 :2024/01/24 (水)17:21
    >>2652

    そうなんだよ
    ここでも散々グクはシパ話やメンバーアンチの事を知ってるっていう話になってるのに
    嫌がる様子も見えるって言うのも見るけど
    メンバー嫌いじゃないからグクだって自分から接してるよ
    シパ目線が悪いわけであって、それに餌を撒く行為を止めてもない
    多少どう思われても平気なんだと思う、だからこそ今の状態だから
    旅コンテンツめちゃくちゃ楽しみ

    6
    86
  2. 2714.匿名 :2024/01/24 (水)17:21
    >>2709

    盗撮写真で暴れたくせにジミダウ板にも行ってるのか
    情緒どうなってんだろ

    31
  3. 2715.匿名 :2024/01/24 (水)17:21

    フリージョングクで怒りの海外グクペン流れてきたわ

    71
    1
  4. 2716.匿名 :2024/01/24 (水)17:21

    サポってどっかから雇われてるのかな

    36
  5. 2717.匿名 :2024/01/24 (水)17:22
    >>2706

    普通にMV3位だってすごいよね
    でいいのに浸透してないとか余計なこと言っちゃう

    50
    1
  6. 2718.匿名 :2024/01/24 (水)17:22
    >>2695

    そうだね、仲良いもんね

    15
    1
  7. 2719.匿名 :2024/01/24 (水)17:22
    >>2714

    2019では渡韓までして検証してるからあの方

    16
    1
  8. 2720.匿名 :2024/01/24 (水)17:24
    >>2643

    同伴した時からこんな写真はでるだろうと思ったよね
    軍隊に行っても肩のひとつやふたつ組むさどう見たってただの釜山兄弟の写真じゃないの

    61
  9. 2721.匿名 :2024/01/24 (水)17:25
    >>2714

    もうそれいったら現時点でダウンさんガン無視でグミ嫌がらせできるって思ってる時点でおかしいからもう最初から情緒がおかしくなってるとしか思えない

    22
  10. 2721.匿名 :2024/01/24 (水)17:25
    >>2710

    グミシパの答えありきの検証は邪魔だろうね

    41
  11. 2722.匿名 :2024/01/24 (水)17:25
    >>2721

    そのうち追い出されてこっちに戻ってくると予想

    21
  12. 2723.匿名 :2024/01/24 (水)17:25
    >>2713

    グクはアミには自分からは出してないよ
    嫌がってるよね
    あなたがグミシパなら嫌われてるんだよ

    40
    1
  13. 2724.匿名 :2024/01/24 (水)17:26

    グミシパおばさんガレソに送ろうかな

    32
  14. 2725.匿名 :2024/01/24 (水)17:26
    >>2708

    カンドンウォンさんとソンガンホさんが自分達に出迎え数人でIUにはすごい沢山居たって笑って話してたね

    32
  15. 2726.匿名 :2024/01/24 (水)17:26
    >>2717

    IUちゃんの2024年ワルツ規模
    ソウル、横浜、台北、シンガポール、ジャカルタ、香港、マニラ、クアラルンプール、ロンドン、ベルリン、バンコク、大阪、ニューアーク、アトランタ、ワシントンD.C、ローズモント、オークランド、ロサンゼルスなどで開催
    詳細は不明だけどかなりなものだと思う
    5年ぶりのワルツだからかなり注目されてると思うよ

    53
    1
  16. 2727.匿名 :2024/01/24 (水)17:27
    >>2712

    あの大きいビル広告やっぱり迫力あるね!

    64
  17. 2728.匿名 :2024/01/24 (水)17:28
    >>2713

    あなたの書き込みって理解できてないんだなとしか思わないな
    グクがグミシパを否定したこと
    メンバーとは仲が良いからメンバーとして接すること
    この二つは同じではない
    同じではないから両立するんよ

    50
    2
  18. 2729.匿名 :2024/01/24 (水)17:29
    >>2695

    グクはカタールのとき、お店の人たちとも肩組みしてなかった?
    よくスポーツ選手とか誰とでもするよね
    肩組みくらいするよw

    でもそんな他愛もない写真もアミには見せないから、
    グミシパには捏造か盗撮しかない

    67
    2
  19. 2730.匿名 :2024/01/24 (水)17:29
    >>2716

    ちょっとそう思わないと納得できないくらいのレベルでおかしいよね
    グクとジミンが付き合ってるとかどうでもいいみたいだし
    グテシパに何かされたわけでもないのにあそこまで憎めるっていうのもよくわからない

    54
  20. 2731.匿名 :2024/01/24 (水)17:30

    MVのはなししていい?
    黒子の人達はヘイターって解釈でいいのかな

    64
    1
  21. 2732.匿名 :2024/01/24 (水)17:30
    >>2713

    出禁ですよ
    今別板行ってんのかもしれないけどずっとそちらに行っててください

    27
    1
  22. 2733.匿名 :2024/01/24 (水)17:31
    >>2729

    グクのリリパのプリクラでもジミンと肩組んでた
    普通のことだよな
    まぁもう片方はテテと組んでた
    そんな感じなんだよ
    肩組んだぐらいで嬉ションとかグミシパ気持ち悪いな

    63
    1
  23. 2734.匿名 :2024/01/24 (水)17:31
    >>2731

    私はそう見たよ
    ヘイターだって

    56
    1
  24. 2735.匿名 :2024/01/24 (水)17:32

    私もヘイターだと思って見てた
    IUあれファンソングなんだよね
    素晴らしいわ

    95
    2
  25. 2736.匿名 :2024/01/24 (水)17:32

    いつでも一緒とか同じ部隊なんだから当然なのにバカだよね

    配属先は訓練も大変だけどみんな仲良しで団結力が強いっていうからグクも信頼できる仲間ができて自然と任務以外でジミンといるなんてなくなるんじゃないの?

    ジミンにだってそういう仲間ができるだろうし同伴だからって任務以外も一緒にいなきゃいけない理由はない

    44
    1
  26. 2737.匿名 :2024/01/24 (水)17:32
    >>2724

    ガレソが話題にしたら非アミにまで届く
    ジミンの名前が出たら反応する界隈はあるよね
    それでいいのか
    もう大人しくしとけよ

    28
    2
  27. 2738.匿名 :2024/01/24 (水)17:33
    >>2731

    匿名のヘイターっていう解釈はよく見るよ
    手は隠れてなくて自由だから、いわゆるスマホ使って指で中傷してる人達

    52
  28. 2739.匿名 :2024/01/24 (水)17:35

    考察しすぎて明後日の方向に解釈が行くことが好きじゃないから監督の話が出てきて良かった

    82
  29. 2740.匿名 :2024/01/24 (水)17:35

    そういう曲の相手役にテヒョン選んでくれて嬉しいよ

    115
    1
  30. 2741.匿名 :2024/01/24 (水)17:36
    >>2739

    それは思う
    バンタンここがちょっくらアミにお任せしすぎだからとんでも考察出ちゃうとこある

    39
  31. 2742.匿名 :2024/01/24 (水)17:36

    やっぱり制作側の話は聞きたい
    Composeの監督との話も出てきてる?まだ確認してないんだけど

    52
  32. 2743.匿名 :2024/01/24 (水)17:36
    >>2727

    入隊してて本人が反応できない状態でも宣伝とはいえこんなにしてくれてありがとうございますって思った

    65
  33. 2744.匿名 :2024/01/24 (水)17:37
    >>2706

    IUは10年以上トップで知名度高いよね
    来日した時に空港がパニックになった

    これは昨年10月の話なんだけどなぁ
    『IU CONCERT: THE GOLDEN HOUR』劇場公開が大盛況につき緊急追加公開が決定

    42
    3
  34. 2745.匿名 :2024/01/24 (水)17:37
    >>2742

    今日ネイバーかなにかで監督とテヒョンのツーショットは出てたよ
    詳しい話はまだみたいだね

    45
  35. 2746.匿名 :2024/01/24 (水)17:39
    >>2611

    マッククスどころか撮影のラーメンでさえジミン嫌いなエビ入りだしね。

    60
  36. 2747.匿名 :2024/01/24 (水)17:39
    >>2741

    アミは花様年華で鍛えられすぎた

    4
    1
  37. 2748.匿名 :2024/01/24 (水)17:39
    >>2735

    すごく愛にあふれてるよね
    普段は恋愛ものが苦手だという人もこれはいわゆる恋愛とは違う感じで愛が伝わってきて素直に感動したとコメント見たよ

    ヘイターたちがあんなにいたら、実際は傷つくよね
    IUに対しても今回のMVで酷いコメントみて一つ通報したよ めちゃくちゃなアンチって本人がいくらいい人でも理不尽につくんだなと思った

    76
    1
  38. 2749.匿名 :2024/01/24 (水)17:41
    >>2735

    MVのテテをIUのファンと置き換えて見るとまた違った風に見えるね。引っ張って守ってきた物から守られたりこれまでのIUとファンの方達の物語みたい。

    91
    2
  39. 2750.匿名 :2024/01/24 (水)17:43
    >>2657

    急上昇1位だよ?

    29
    6
  40. 2751.匿名 :2024/01/24 (水)17:44
    >>2654

    除隊後の2025契約更新後は釜山兄弟しかないと思うよ。サポがエピを語り継いでも結局過去だし。グクは前を向いてるはず。

    44
  41. 2752.匿名 :2024/01/24 (水)17:45
    >>2740

    本当に素敵な世界観だった
    もうすぐ1000万回だよ

    78
  42. 2753.匿名 :2024/01/24 (水)17:47

    そんでもうすぐ音源だよー

    52
  43. 2754.匿名 :2024/01/24 (水)17:47
    >>2716

    それありそう
    ウォニョンが訴えたYouTuberも短いコメントは○ウォン、長いコメントは○ウォンって募集して書き込みさせてたみたいだし
    集団アンチしてるグミサポならやっててもおかしくない

    45
  44. 2755.匿名 :2024/01/24 (水)17:47
    >>2750

    3位だったよ

    9
  45. 2756.匿名 :2024/01/24 (水)17:50

    最新は1番上
    音楽カテは3番目にあるよ

    18
  46. 2757.匿名 :2024/01/24 (水)17:50

    除隊後もソロ活はしてほしいね
    グル活は良い面もあるけどやはり縛りがあると感じた
    程よいバランスで活動してほしい

    33
  47. 2758.匿名 :2024/01/24 (水)17:52
    >>2718

    仲良いから組んでいたわけじゃないという意味でしたけど笑

    21
  48. 2759.匿名 :2024/01/24 (水)17:54
    >>2752

    曲も声もMVもとても良いね

    51
  49. 2760.匿名 :2024/01/24 (水)17:54
    >>2680

    そのシーンポールも描いてたしね
    ポール復活したっぽいけど意味深な絵だったね

    1
    40
  50. 2761.匿名 :2024/01/24 (水)17:56
    >>2748

    デバク時々見に行くんだけど、あそこもアンチ多いけどIU×テヒョンのMV公開の記事のコメントが珍しく誉めるコメントばっかりでビックリしたよ

    54
  51. 2762.匿名 :2024/01/24 (水)17:56
    >>2652

    グクは全く悪くない
    番号順に並んで隣同士が肩組んだだけで
    ヨダレ垂らしてるサポだけが悪いんだよ

    61
    1
  52. 2763.匿名 :2024/01/24 (水)17:56

    既出だったらごめん
    テテメニュー垢のくまさん達がめっちゃ四角を攻撃してるのかわいい笑

    81
    1
  53. 2764.匿名 :2024/01/24 (水)17:57

    やたらポールに詳しいのはサポ
    どんだけグテ関係チェックしてんのw

    39
    1
  54. 2765.匿名 :2024/01/24 (水)17:57
    >>2762

    それにあれ画像の二人の大きさに比べて画質が粗い
    引きでみたら、そこら中みんな肩組だらけだったんじゃない?

    35
  55. 2766.匿名 :2024/01/24 (水)17:58
    >>2764

    腐女子みたいな人なんじゃないかな
    通報して欲しいけど無理そう

    14
  56. 2767.匿名 :2024/01/24 (水)17:58
    >>2762

    盗撮っていうのがあれだけどいい写真だよね
    グクのかっこいい姿を見れて満足
    グミシパは腐った目で見ないで

    14
  57. 2768.匿名 :2024/01/24 (水)17:59

    もうジミダウ板の検証おわったのか

    6
  58. 2769.匿名 :2024/01/24 (水)17:59

    またポールwサポどんだけ好きなん

    15
    1
  59. 2770.匿名 :2024/01/24 (水)18:00

    もうすぐ1000万再生だね凄い

    46
  60. 2771.匿名 :2024/01/24 (水)18:00
    >>2755

    見てきたけどこれ1位じゃないの?

    65
    2
  61. 2772.匿名 :2024/01/24 (水)18:01

    グミシパはポールも逐次見に行ってるの?
    もう強化グテシパポールペンじゃん

    20
  62. 2773.匿名 :2024/01/24 (水)18:01
    >>2735

    あんなファンソング愛が深くて泣く

    59
  63. 2774.匿名 :2024/01/24 (水)18:02
    >>2762

    もう写真の話よくない?肩組んだくらいでさー。グミシパは供給なさすぎだからそれくらい沸かせてあげてコメはスルーでいいじゃん

    38
  64. 2775.匿名 :2024/01/24 (水)18:02
    >>2771

    反映がデバイスによるのかもね!
    18時なった、買ってこよー

    29
  65. 2776.匿名 :2024/01/24 (水)18:03
    >>2763

    今の訓練所になってからムキムキで強そうなクマたちが増えて可愛い

    44
  66. 2777.匿名 :2024/01/24 (水)18:03
    >>2765

    結局、本物かわかったのかな
    合成の可能性も出てるよね

    18
    1
  67. 2778.匿名 :2024/01/24 (水)18:04
    >>2758

    だいたい最初の目情(?)もいつも5960でくっついてくるとか言ってるけど同伴だから当たり前のことじゃないの?連番3人でトイレも一緒に行かなきゃってのは訓練所だけで今は違うのかな?
    とてつもなくふつうのことをさもすごいことのように盛ってるだけにしか見えんのだけど。

    37
  68. 2779.匿名 :2024/01/24 (水)18:04
    >>2771

    だよね?私もお昼位からずっと1位表示だよ

    20
  69. 2780.匿名 :2024/01/24 (水)18:05
    >>2771

    今これだった
    1000万回目前!

    39
  70. 2781.匿名 :2024/01/24 (水)18:05
    >>2754

    botも使ってたから、確実にお金を使ってテテアンチしてきてるよ
    ハリボもお金で動かした可能性大だし、あのカメラマンもね
    どちらもお金で合成やデマ流す仕事請け負ってた

    44
  71. 2782.匿名 :2024/01/24 (水)18:06
    >>2778

    だって同伴ですから、な事ばかり

    33
  72. 2783.匿名 :2024/01/24 (水)18:08
    >>2770

    24時間までまだ余裕あるのに凄いよね

    32
  73. 2784.匿名 :2024/01/24 (水)18:09
    >>2023

    □:嫌われ役ですが頑張りました
      爪痕残せてたら何よりです

    57
    2
  74. 2785.匿名 :2024/01/24 (水)18:10

    前から噂のやつテテとユンギになりすましてたんだね
    ttps://entertain.naver.com/read?oid=477&aid=0000470334

    10
  75. 2786.匿名 :2024/01/24 (水)18:10
    >>2784

    おつかれ
    いい演技だったよ

    42
  76. 2787.匿名 :2024/01/24 (水)18:10

    昨今の視聴回数の回らなさっぷりを知ってるだけに本当にすごいと思う

    53
  77. 2788.匿名 :2024/01/24 (水)18:11
    >>2784

    いい演技でしたお疲れ様です

    42
  78. 2789.匿名 :2024/01/24 (水)18:12

    1000万超えたね!おめでとう
    あ、四角もナイスファイティン

    66
    2
  79. 2790.匿名 :2024/01/24 (水)18:13
    >>2782

    やっぱ今のうちにダウンさんネタ消したいのかなって

    25
  80. 2791.匿名 :2024/01/24 (水)18:13
    >>2789

    おめでとー!購入もしてきたよ

    29
  81. 2792.匿名 :2024/01/24 (水)18:14
    >>2775

    iTunesでは購入できないんだっけ?検索しても出てこないの私だけかな。IUちゃんの公式Xでもリンク無いな。

    ごめん自レス。買えました!

    17
  82. 2793.匿名 :2024/01/24 (水)18:14
    >>2778

    そうだよ訓練所ではトイレも1人では行けない
    連番だからそこは一緒に行動させられるでしょ
    そもそもグミシパが流すものは、流す前に一部捏造する可能性も高い
    過去何度もそうやってきたんだから

    36
  83. 2794.匿名 :2024/01/24 (水)18:14

    あいちゅんMVも買ってきた

    35
  84. 2795.匿名 :2024/01/24 (水)18:14
    >>2753

    日本で一位になりたい!

    46
    1
  85. 2796.匿名 :2024/01/24 (水)18:15
    >>2770

    もう1000万こえてたよ
    すごいね

    62
  86. 2797.匿名 :2024/01/24 (水)18:16
    >>2795

    なりたいねー

    28
  87. 2798.匿名 :2024/01/24 (水)18:16

    IUちゃんのMVのビハインドかな?
    新しい写真が出てるめちゃかわいい

    メロンの公式画像だった

    71
  88. 2799.匿名 :2024/01/24 (水)18:16
    >>2795

    メロンのすげえもう1位
    5分だって

    80
  89. 2800.匿名 :2024/01/24 (水)18:16

    ジジンジョンで休暇中に作曲したりするのかな
    近くで聞けたらめっちゃラッキー

    92
  90. 2801.匿名 :2024/01/24 (水)18:17

    テテのなりすまし犯実刑判決

    127
    1
  91. 2802.匿名 :2024/01/24 (水)18:18
    >>2799

    だってまじで曲も声もMVもいいもん笑
    (二度目w)

    95
  92. 2803.匿名 :2024/01/24 (水)18:19
    >>2785

    逮捕されたやつだね前歴あるとかもう出てこないでほしい
    やっぱ流出垢もこいつだったのかな
    「未公開情報を伝達することになった被害者は相当な精神的被害を受けたと見られる」って胸が痛いわ許せん

    90
  93. 2804.匿名 :2024/01/24 (水)18:19

    MVの中で一瞬の幸せのテテとIUちゃんに想いを寄せて
    仕事帰りにマカロンと大福買って来て今食べてる笑

    98
  94. 2806.匿名 :2024/01/24 (水)18:20

    ここでの書き込みとかも他シパの嫉妬とか思ってるのかな、もう触れるのやめた方が一番いいのかな
    あまりにも酷いものとかは引き続き通報するけど

    35
  95. 2807.匿名 :2024/01/24 (水)18:20
    >>2804

    私は今日大福食べたー(笑)

    58
  96. 2808.匿名 :2024/01/24 (水)18:21
    >>2798

    二人ともめっちゃかわいい

    56
  97. 2809.匿名 :2024/01/24 (水)18:22
    >>2800

    本気でしなさそう

    48
  98. 2810.匿名 :2024/01/24 (水)18:22

    可愛すぎんか

    164
    2
  99. 2811.匿名 :2024/01/24 (水)18:23

    IUとテヒョンのケミペンになるくらい可愛い
    この先もまた何か見せて欲しいー

    107
    2
  100. 2812.匿名 :2024/01/24 (水)18:23

    IUちゃんマジですごいな
    またこれで俳優キムテヒョンが見れるといいな

    104
    1