アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2017.匿名 :2024/02/25 (日)11:27
    >>2013

    デマだからだよ?

    しつこいな
    あなたはろくに知らないのに規定を勝手につくり、メンバー下げてるんだよ

    38
    1
  2. 2018.匿名 :2024/02/25 (日)11:28
    >>2017

    下げには見えなかったな

    1
    36
  3. 2019.匿名 :2024/02/25 (日)11:28

    ホビペン、よく擬態に使われがちだから、
    ホビペンにもグミシパのやばさを伝えたいわ

    42
    1
  4. 2020.匿名 :2024/02/25 (日)11:29

    兵務庁の線引きとか公式に発表されてるわけでもないものを異国の人間が断言して書くからbadくらうんだよ

    57
    1
  5. 2021.匿名 :2024/02/25 (日)11:29
    >>2018

    下げじゃないなら虚偽の拡散による名誉毀損とかけばわかりますか?
    インスタ攻撃してたアクゲはだまりな

    39
    1
  6. 2022.匿名 :2024/02/25 (日)11:30
    >>2013

    気に食わないと‥っていう表現がねw
    でもここに来ちゃうんだよね。

    32
    2
  7. 2023.匿名 :2024/02/25 (日)11:30

    〇〇したい、は遅い
    伝えたいと書き込みする人は他人任せ
    やる人はとっくにもうやってる

    2
    10
  8. 2024.匿名 :2024/02/25 (日)11:31
    >>2020

    他メン含めて投稿して何ヶ月も経ってるのに規定違反のわけがないんだわ
    軍はメンバーの影響力わかってるし、インスタも当然みてるよ

    39
    1
  9. 2025.匿名 :2024/02/25 (日)11:31
    >>2021

    ????恐ろしい発想だよ
    全く無関係な投稿によくそんな事言えるね

    1
    28
  10. 2026.匿名 :2024/02/25 (日)11:32

    次はこの方向で下げようって魂胆が滲み出てるからbadされるんじゃないの

    34
    1
  11. 2027.匿名 :2024/02/25 (日)11:33
    >>2004

    怪しさしかないよ。鍵垢なんだけどプロ垢フォローしてるせいか某大手のグミシパにチェンブロされてたよ。

    20
    1
  12. 2028.匿名 :2024/02/25 (日)11:33
    >>2025

    流れからわかる印象操作もいまは告訴の材料になるんだよ

    28
    1
  13. 2029.匿名 :2024/02/25 (日)11:37

    開示して同じIPが何言ってるか全部見られた場合やばそう

    21
  14. 2030.匿名 :2024/02/25 (日)11:38
    >>1964

    亀レスごめんだけど、それはもちろんだよ
    グクの活動期に疑問を持ってるわけじゃなく、その曲のリリース時期に被せて来た他コンテンツについて言ってるんだよ
    有料のものを頻繁に被せて宣伝したり今それ?って思ったんだよ
    そりゃグクペンさんたち怒るよねって

    39
    1
  15. 2031.匿名 :2024/02/25 (日)11:40
    >>2011

    そのbadも操作されてるよ
    愛之助とテテの画像が消えないのにbadだけが多い謎現象と同じ

    1
    37
  16. 2032.匿名 :2024/02/25 (日)11:41
    >>1920

    ならインスタ全消しした意味なに?

    26
  17. 2033.匿名 :2024/02/25 (日)11:41
    >>2014

    ローチケのままなら日本の電話番号がない海外勢が申込みするのはハードル高いでしょ

    1
    1
  18. 2034.匿名 :2024/02/25 (日)11:41
    >>2029

    全メンバー下げ通報して開示されたらほぼ同じメンツだろうね

    25
  19. 2035.匿名 :2024/02/25 (日)11:43
    >>1941

    そうなりそうじゃない?
    そこを除隊後のジンとホビで埋めるんだと思うけど

    4
  20. 2036.匿名 :2024/02/25 (日)11:43
    >>2006

    書き込みの同じ時間では新着では見えなかったよ
    わざわざ見に行ったのかな
    持ち込ませたいんだね

    1
    30
  21. 2037.匿名 :2024/02/25 (日)11:43
    >>2015

    私もそう思う

    11
  22. 2038.匿名 :2024/02/25 (日)11:43
    >>2034

    開示お願いしてみたらどうかな

    20
  23. 2039.匿名 :2024/02/25 (日)11:44
    >>2032

    ただ気分的にフィード整理したかったのかもしれないしアカウント消したわけじゃないからまたこれから何かあげてくれるかもよ

    22
  24. 2040.匿名 :2024/02/25 (日)11:44
    >>2033

    そのときに何かハイブがチケット手配のプラットフォーム作ってる可能性もなきにしもあらず
    どっちにしても抽選にしてほしいよ

    4
  25. 2041.匿名 :2024/02/25 (日)11:45
    >>2036

    どうでもよいかな
    メンバーアンチは通報が必要だから

    27
  26. 2042.匿名 :2024/02/25 (日)11:45

    BADの操作もわかればいいのに 

    4
  27. 2043.匿名 :2024/02/25 (日)11:46
    >>2033

    それこそJPFCもグローバル扱いで日本の電話番号なかったらチケット取れないは運営無能すぎるでしょ
    ローチケがもうなくなる
    イルコンすら危ういよ
    本国と近すぎて淘汰されるかも

    3
    11
  28. 2044.匿名 :2024/02/25 (日)11:47
    >>2036

    書いたものだけど違いますよ
    新着で見えて、それからだいぶ遡って読みました
    だから時差あったんだと思う
    前後もよく読んで、通報すべきと思い共有しました

    22
    1
  29. 2045.匿名 :2024/02/25 (日)11:48
    >>1880

    横だけど接触も何も私もフォローもいいねもしてないのにブロックされてるよ、この板だけでもたくさんいる

    通報垢フォローしてる人をチェーンブロックしてるなんてどう考えても元サポだよ、実際ボタンちゃんブロック推奨してたし

    25
  30. 2046.匿名 :2024/02/25 (日)11:49
    >>2043

    イルコンは淘汰されない

    あなたずっとしつこくグループ下げしてる人だね

    30
  31. 2047.匿名 :2024/02/25 (日)11:49
    >>2012

    板ができた頃は本当のケミ好きも居たのかなと思ってたけど、ケミナリのミシパしかいないんじゃないかと思う時がある

    グク上げもあるんだけど想定の範囲内であまり沸いてない印象
    シパが板に来たら追い返すと言いながら、害悪サポはスルーなんだよな
    都合良すぎ

    24
  32. 2048.匿名 :2024/02/25 (日)11:49
    >>2043

    現状他のけーぽアイドルや海外アーティストがローチケ以外でやってる人いる?

  33. 2049.匿名 :2024/02/25 (日)11:50
    >>1977

    ナムさんにどれだけ時間あったの?って、ずっとそのプロジェクトの準備やアルバムの準備してナムさん忙しそうだったし何も被ってないけど?
    それに入隊前のリアルでカムバ(見方変えればソロデビュー)出来る時に被るのと軍白期に被るのとは訳が違うよね
    そもそも今のところ被せてないでしょ

    36
    2
  34. 2050.匿名 :2024/02/25 (日)11:50
    >>2031

    すごいね、ずっと自分に返信してるのバレバレなんだけどw

    27
    1
  35. 2051.匿名 :2024/02/25 (日)11:51
    >>2041

    だね、コメ主よりも内容だよね

    20
    1
  36. 2052.匿名 :2024/02/25 (日)11:51

    いつもしつこく浅い知識を連投する人いるね
    悪意が滲み出てる粘着質な文章から同じ人っぽいけど
    お仲間なら教えていただきありがとうございます的に崇められるんだろうけどここでは無理だよ

    34
    1
  37. 2053.匿名 :2024/02/25 (日)11:52
    >>2047

    グミシパが中心でなかにグミケミ好きもいるけど、害悪グミシパを通報しないなら同じ穴のむじなだと思うよ

    14
  38. 2054.匿名 :2024/02/25 (日)11:54
    >>2043

    よく比較されるけど
    東京から那覇までは984マイル
    東京からソウルまでは758マイル
    物理的な距離はソウルより那覇の方が1.4倍ほど遠い

    韓国は近い

    0
    17
  39. 2055.匿名 :2024/02/25 (日)11:56
    >>2049

    準備期間じゃなくて供給時期が被るってことじゃん
    何言ってんだ?

    3
    7
  40. 2056.匿名 :2024/02/25 (日)11:56

    韓国は大きなスタジアム、コンサート会場が少ないので、日本の方が便利です
    海外アーティストが日本でやりたいのは日本では大型のコンサートをやる環境が整ってるから

    イルコン淘汰はない
    何日か前も日本は捨てられるとか煽ってた同じ人だよね

    13
    3
  41. 2057.匿名 :2024/02/25 (日)11:56
    >>2055

    準備期間ならみんな被ってるよね

    9
  42. 2058.匿名 :2024/02/25 (日)11:56
    >>2047

    最初から下手くそなケミなりのシパしかいないでしょ
    たまの新着だけ見ててもケミ好きが盛り上がってるは無理、不自然

    23
  43. 2059.匿名 :2024/02/25 (日)11:57
    >>2054

    意味のないマイルまで調べて草
    韓国は近くても異国なんよ

    20
    2
  44. 2060.匿名 :2024/02/25 (日)11:57
    >>2008

    テテにやったことがなかったようになってるのが許せない
    そうかと思えばインスタへの一斉攻撃もある
    それがどれほどジミンの為になるのか

    ジミンペンの害悪さは本人達が思ってる以上に拡散されてるよ

    60
    1
  45. 2061.匿名 :2024/02/25 (日)11:58
    >>2047

    グク上げあったらグクにしか興味ないんだねみたいに文句言う人いるからかね

    1
    15
  46. 2062.匿名 :2024/02/25 (日)11:58
    >>2056

    バンタンは韓国にすれば海外アーじゃなくて自国のアーティストだよね
    環境整ってる日本より釜山でコンサートやって経済効果凄かった

    1
    15
  47. 2063.匿名 :2024/02/25 (日)11:58
    >>1931

    数日前ハイブの社屋紹介してたの見たけどめちゃ社員いたよ

    1
    12
  48. 2064.匿名 :2024/02/25 (日)11:59

    グクの悪口のグルチャのスクショ見当たらないけど持ってます?

    5
  49. 2065.匿名 :2024/02/25 (日)12:00

    年末も韓国の音楽祭が日本で何個も開催されたよね、あれ普通にニュースにもなってたよ
    チケット代、グッズ代、キャパ、どれを取っても韓国からの移動費滞在費を差し引いても入ってくるお金が桁違いなんだって
    グッズの値段設定からみても、日本でのライブ開催はかなりの収入源なんだよ

    17
  50. 2066.匿名 :2024/02/25 (日)12:00
    >>2059

    だからそれ言ってるよ
    韓国にとっては環境整ってても日本は近い「異国」

    2
    8
  51. 2067.匿名 :2024/02/25 (日)12:00
    >>2062

    万博誘致なんだから自国でやるの当たり前だし

    19
  52. 2068.匿名 :2024/02/25 (日)12:01
    >>2063

    頭数の話じゃないよ
    それぞれ役割や専門分野があるでしょ
    適材適所でやってもらわないと
    メンバーに割り振られる人材がいるのかって話

    10
  53. 2069.匿名 :2024/02/25 (日)12:02

    ミシパの切り取り動画やエピソード検証がねっとりしたのばかりだからそればかり見てるとケミ好きじゃなくシパになるんだと思う
    ホビ寄りオルペンのアミが知り合いにグミ布教されて見ていたら2人の関係は特別に思えてきたって言っていたから
    そればかり見続けると洗脳されるんだよ
    冷静に他のケミの動画も見てみたりしたらどのケミも距離近いのいくらでもあること分かるけど

    16
  54. 2070.匿名 :2024/02/25 (日)12:02
    >>2062

    そもそも釜山コンやる意味わかってるの?

    18
  55. 2071.匿名 :2024/02/25 (日)12:03

    日本淘汰されてほしい人消えてくれ
    面倒くさい

    22
  56. 2072.匿名 :2024/02/25 (日)12:03
    >>2066

    あれかー、スキズに移ろうとしていろいろあって彷徨ってるグミシパジミンペンが、ここで楽しそうなアミに嫌がらせしてるのねー

    23
  57. 2073.匿名 :2024/02/25 (日)12:03
    >>2063

    それ私も見た
    けど、社員の勤続年数やたら短かった
    しかも若い女性ばかり
    社内カフェの店員さんにインタビューしてたけど10月からっていつ撮った映像なのか知らないけどほんの数ヶ月前じゃん
    人材が居つかない職場なのかも

    23
  58. 2074.匿名 :2024/02/25 (日)12:05
    >>2055

    あなたこそ何言ってるの?
    ナムに空白期があったのにっていうコメに対して、準備してたんだよね?って言ったの
    そして供給時期はまだ被ってませんよね?
    それに例え何かしら被ったとして、リアルでカムバ出来る時期に被せてくるのとちょっと感覚は違うと言ったんだよ
    私は供給時期被せて来たメンバーについて言ったのに、ナムにも言えるのかって言うから違うよねって言ってるんだよ
    まだナムのは供給いつか決まってないでしょ

    24
    2
  59. 2075.匿名 :2024/02/25 (日)12:05
    >>2073

    やたら窓口担当(若い女性)が多い会社だよね
    各階に受付ありそう笑

    9
  60. 2076.匿名 :2024/02/25 (日)12:06
    >>2074

    なのに何で大騒ぎしてるの?
    インスタ全消しとカムバ意味なくない?

    3
    10
  61. 2077.匿名 :2024/02/25 (日)12:06

    でもグクが他のメンバーの応援はしないけど他グルとはダンチャレもする
    メンバーには応援してもらって当たり前フォローしてもらって当たり前と思ってるのは事実だよね

    1
    48
  62. 2078.匿名 :2024/02/25 (日)12:07
    >>2071

    実際今後ライブあっても行けない人なのかなぁとも思う、家庭の事情か地方住みか知らんけど

  63. 2079.匿名 :2024/02/25 (日)12:07
    >>2076

    なんでインスタ消したのかは今は誰も本当の理由はわからないよね
    何言ってんだ

    17
  64. 2080.匿名 :2024/02/25 (日)12:07
    >>2076

    最初にフィードが消されてるから供給近いってホラ吹いた人にいいなよ
    ホビ3月ユンギ4月でそこにナムまで乗っける意味ないと思う

    7
  65. 2081.匿名 :2024/02/25 (日)12:09

    ナムはフィードちょくちょく整理してるよね
    全消しは今までなかったけど

    11
  66. 2082.匿名 :2024/02/25 (日)12:09
    >>2077

    グクがというより事務所がね
    他グルとダンチャレは単純にクチルズだから
    ジミンもテミンとやってたよ友情コラボ

    8
    2
  67. 2083.匿名 :2024/02/25 (日)12:11
    >>2077

    グミケミ板に書いたご本人?
    グクのことそんなふうに思ったことなかった
    センイルメッセージもだけど、SNSやサノクの現場に行ってないから実際にも応援してないと思ってるの?グクはインスタないし、ウィバラではヒョンたちのソロたくさん褒めてない?

    35
    2
  68. 2084.匿名 :2024/02/25 (日)12:12
    >>2077

    後半2行はあなたの主観だよね
    事実のように言い切ってるけど大丈夫?

    22
    1
  69. 2085.匿名 :2024/02/25 (日)12:12

    イリチルの日本人がダンチャレやコンテンツはやりたくないからやらないと会社に断ってる、自分には意味がないからやらないって言ってた
    メンバーの応援しないのはグクもそんな感じかもね

    2
    33
  70. 2086.匿名 :2024/02/25 (日)12:13
    >>2077

    そんな風に感じたことなんてなかったな
    Wラとかでもよくメンバーの曲歌ってくれたりするし
    それもひとつの応援の形かなって思ってた

    34
  71. 2087.匿名 :2024/02/25 (日)12:13
    >>2003

    じゃないとアンチなんかにならないよ。病気だもん。ただ当の本人はアンチをしている感覚が無いんだろうけど。無自覚は本当に怖い。

    15
  72. 2088.匿名 :2024/02/25 (日)12:13
    >>2082

    ジミンはメンバーを積極的に応援してるの知らないとは言わせない

    46
  73. 2089.匿名 :2024/02/25 (日)12:14
    >>2073

    当たり障りのないところだけ紹介してるんだと思うけど
    いきなり中枢部には踏み込んだりしないでしょ
    来場者向けの遊べるゾーンみたいなの紹介してたよ

    12
  74. 2090.匿名 :2024/02/25 (日)12:14
    >>2086

    自分勝手に歌いたいから歌ってるだけで自分の時間を削って応援に行ったりすることはしないよね

    2
    49
  75. 2091.匿名 :2024/02/25 (日)12:14
    >>2077

    事実の使い方間違ってるよ苦笑
    あなたがそういう印象を持ったってだけだよね
    ミシパがよく「事実」を強調する無理矢理さに似てる

    26
  76. 2092.匿名 :2024/02/25 (日)12:15
    >>2090

    それはしてない
    黄金マンネだからそのポジじゃない

    1
    25
  77. 2093.匿名 :2024/02/25 (日)12:15

    応援ってそういうことだよね
    忙しくても時間を見つけて駆けつける

    1
    46
  78. 2094.匿名 :2024/02/25 (日)12:16

    バンタンの公式応援妖精はジミンです

    2
    42
  79. 2095.匿名 :2024/02/25 (日)12:16
    >>2077

    うそでしょ
    そういう時だけジミンコンテンツ見てくれたの忘れるの?
    あれ明らかに応援だよね
    分かりやすく現地に応援に行ってアピールしないと分からない人なの?

    41
    1
  80. 2096.匿名 :2024/02/25 (日)12:17
    >>2086

    本当にありがたいと思ったら応援行かない?酒飲んで家で歌ってるだけ

    53
  81. 2097.匿名 :2024/02/25 (日)12:17
    >>2095

    そりゃそうよ
    自分の時間使って現地に駆けつけるんだよ

    47
  82. 2098.匿名 :2024/02/25 (日)12:18
    >>2093

    何ペンだかすぐ分かるわ
    分かりやすくアミにも見せてくれないと応援という認識されないのか

    38
  83. 2099.匿名 :2024/02/25 (日)12:19

    ジミンペンやっぱ最低だな

    45
  84. 2100.匿名 :2024/02/25 (日)12:19
    >>2098

    ジンは除いてみんな交代で現地駆けつけてるよ
    行ってないのグクだけじゃない?

    3
    65
  85. 2101.匿名 :2024/02/25 (日)12:20

    黄金マンネですから

    1
    40
  86. 2102.匿名 :2024/02/25 (日)12:20
    >>2077

    ジョングク
    ジミンさんの応援はめちゃしてたよ
    Wライブで
    あとゆんぎさんのライブ行ったしシュチタに2回も出たし

    2
    67
  87. 2103.匿名 :2024/02/25 (日)12:22
    >>2073

    勤続年数短いのはわざとだと思うよ
    若い女性(見映えがいい)は使いたいけど長くいられるとアイドルと仲良くなりすぎたり色々内情を知られたり最悪サセンになるから基本は短期採用だと思う
    飲料のキャンギャルやってたけどそんな感じだった
    そっちは店舗の男性と仲良くさせないように一箇所に長居しない

    10
    1
  88. 2104.匿名 :2024/02/25 (日)12:22
    >>2102

    グクは自分のメリットになれば行くんだよ
    ユンギコンではステージもあったしシュチタは会社のコンテンツ

    6
    79
  89. 2105.匿名 :2024/02/25 (日)12:22
    >>2096

    応援いって本人より目立ってたら本末転倒でしょう。応援いった優しい自分をアピールしたいならともかく。
    歌って、アミがネットで取り上げ聴く人が増えるって最高の控えめな応援だと思うよ。

    51
  90. 2106.匿名 :2024/02/25 (日)12:22
    >>2100

    グクはユンギコンは行ってるよ
    それは応援にならないの?
    テテには曲作りの手助けして、それだって応援だよね
    ただジミンの応援行かなかったから恨んでるとしか思えないよ

    78
  91. 2107.匿名 :2024/02/25 (日)12:23
    >>2102

    シュチタはみんな出てる

    32
    4
  92. 2108.匿名 :2024/02/25 (日)12:23

    ガイドにコーラスにこれまでグクは他メンのソロにたくさん協力してるよね

    55
    2
  93. 2109.匿名 :2024/02/25 (日)12:23
    >>2105

    グクペンは都合いいよ
    グクが歌ってくれるのが最高の応援?
    ただの飲酒コンテンツ

    2
    86
  94. 2110.匿名 :2024/02/25 (日)12:24

    ミシパってグクのことそういう風に思ってたんだ
    ふーん

    54
  95. 2111.匿名 :2024/02/25 (日)12:24

    グクペン傲慢だね

    歌って、アミがネットで取り上げ聴く人が増えるって最高の控えめな応援だと思うよ。

    2
    61
  96. 2112.匿名 :2024/02/25 (日)12:24
    >>2102

    あーそうかも
    グクはテテの応援は一切スルーだったね

    1
    85
  97. 2113.匿名 :2024/02/25 (日)12:24

    くだらない事議論するなよ
    メンバーとメンバーが不仲だとか誰の応援だとか馬鹿らしい

    45
    1
  98. 2114.匿名 :2024/02/25 (日)12:25

    グクが自己中なのはみんな知ってるよ
    何を今更騒いでるのかわからない

    2
    78
  99. 2115.匿名 :2024/02/25 (日)12:25
    >>2109

    他ペンだけどわざわざこういう事しかかけないあなたは黙ってほしい

    53
  100. 2116.匿名 :2024/02/25 (日)12:25
    >>2112

    はっきりしてるよねグク

    1
    73