アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2117.匿名 :2024/02/25 (日)12:27

    サノクに駆けつけることだけが応援だと思ってる人がいてびっくりだよ

    75
    1
  2. 2118.匿名 :2024/02/25 (日)12:27

    バンタンにもこれぐらい言えるメンバーがいればいいね

    イリチルYuta:
    誤解があるかもしれないからこれを言ってるけど、私はあまりチャレンジしないよね?「会社にやりたくないって言った」
    あまり好きじゃない私にはあまり内容がないよね?あまり好きじゃない」

    28
  3. 2119.匿名 :2024/02/25 (日)12:27
    >>2104

    それ言ったら皆んなそうなるね。ユンギのライブは3人出てるし、シュチタもホビも2回でたし、ナムは司会もやってるよね。グクだけメリットっていいきる根拠は何?

    43
  4. 2120.匿名 :2024/02/25 (日)12:28
    >>2111

    タイトルも何も言わない時点でただのBGMにしかすぎない
    そんなもんよ、自分だけが特別
    自分はフォローしてもらって自分は動かず
    突出した存在だもんね
    グクと愉快な仲間たち

    面白いのはこういった事書き込まれてもグクペン否定しないんだよね
    グクペンの本音だよね

    5
    67
  5. 2121.匿名 :2024/02/25 (日)12:28

    アルバム出してからのジミンちゃんは他メンの現場に事務所を通して駆けつけてる印象だったよ
    テテのペンミとか誘われて行くパターンもあったけど確かに事務所公式応援って言葉は当てはまりそう
    事務所を通して公式にだけが応援ではないとほとんどのアミは思ってるんじゃないかな
    インストとかWラで触れるのはメンバーを思ってのこと

    48
    1
  6. 2122.匿名 :2024/02/25 (日)12:28
    >>2109

    グクが応援してないとは言わないけど私もあれはグクが歌いたくて歌ってるだけだと思う

    4
    41
  7. 2123.匿名 :2024/02/25 (日)12:28

    またいつもの連投の人だ笑

    41
  8. 2124.匿名 :2024/02/25 (日)12:28
    >>2119

    グクだけ他の応援はしてない
    ホビもジミンも差し入れ持って駆けつけてるよ
    テテもホビの現場に行ってたっけ

    1
    58
  9. 2125.匿名 :2024/02/25 (日)12:28

    もうこの話よくない?なんの意味があるの

    41
  10. 2126.匿名 :2024/02/25 (日)12:29
    >>2088

    積極的に応援って、まさかステージ観に行ったことじゃないよね?
    応援って見に行くことだけじゃなく、メンバーの売上が上がるためにする行動も応援だよ。忘れてない?例えば、メンバーのMVが回るようにすること聴いてもらえるようにすることも発売日にweverseに来てもらえるようにすること、全て応援だよ。

    49
    2
  11. 2127.匿名 :2024/02/25 (日)12:30
    >>2120

    だって黄金マンネだから
    そりゃグクペンも気持ちいいよ
    本当の全方向から愛されメンバーだもん

    4
    55
  12. 2128.匿名 :2024/02/25 (日)12:30

    グクのこと酷いこと書かれてたから通報してくださいって呼びかけに来たから見に行ったらその書き込みに共感する人が多かった

    2
    57
  13. 2129.匿名 :2024/02/25 (日)12:30
    >>2125

    そうだねもう飽きた

    7
    1
  14. 2130.匿名 :2024/02/25 (日)12:30
    >>2126

    そんなこといちいち考えて行動してるとしたら気持ち悪いグループ

    2
    44
  15. 2131.匿名 :2024/02/25 (日)12:30
    >>2109

    家で作業室で歌ってくれる
    これをただのって言えること自体もうあんたアミじゃない
    ここから出ていってただの不審者だわ

    61
    3
  16. 2132.匿名 :2024/02/25 (日)12:31
    >>2104

    それを言っちゃったらあるメンバーは応援行ってそれぞれのソロ活コンテンツに写りまくってるんだが
    グクにだけ言うのなぜかな

    73
    3
  17. 2133.匿名 :2024/02/25 (日)12:31
    >>2118

    ユウタって事務所からモロ日本人差別の冷遇受けてるメンバーでしょ
    大きなライブでエンディング1人だけ抜かされたって人、他にもあるらしいね
    置かれた状況違いすぎん

    17
    3
  18. 2134.匿名 :2024/02/25 (日)12:31
    >>2112

    Wラでテテの曲歌ったり踊ったりしてたけど

    87
    2
  19. 2135.匿名 :2024/02/25 (日)12:31
    >>2126

    あれが宣伝になると思ってるのはグクペンだけ
    グクの方が上手い、また○○を食ったってグクペンがドヤするから迷惑だった

    4
    63
  20. 2136.匿名 :2024/02/25 (日)12:32
    >>2124

    インスタでメンバーのアルバム応援したりしてるメンバー多いね
    それはカウントしないのかな?

    37
    2
  21. 2137.匿名 :2024/02/25 (日)12:32
    >>2127

    だよね
    推してて絶対的な信頼もある
    無条件に愛されるっていいよ

    2
    36
  22. 2138.匿名 :2024/02/25 (日)12:32
    >>2135

    グクが歌うといい曲だとわかったとかね
    グクアクゲ最悪だよ

    4
    50
  23. 2139.匿名 :2024/02/25 (日)12:33
    >>2100

    皆来たがるグクだから行く必要なし

    1
    37
  24. 2140.匿名 :2024/02/25 (日)12:33
    >>2112

    僕は先に聴いたもんね〜ってアミにマウントとってたじゃん

    74
    1
  25. 2141.匿名 :2024/02/25 (日)12:33
    >>2104

    ステージ出るファイナル前にもユンギコン行ってるよ

    35
    2
  26. 2142.匿名 :2024/02/25 (日)12:33
    >>2133

    差別されたからだと思ってるの?
    けーぽ初心者かな
    あれユウタのコンセプトだよ
    オレのダンスは安売りしない
    会社も認めてるじゃん

    3
    16
  27. 2143.匿名 :2024/02/25 (日)12:33

    グクが自己中なのは今更なのでほっといてください

    2
    59
  28. 2144.匿名 :2024/02/25 (日)12:33
    >>2104

    わかる
    ちゃんと選択してる
    損得で動いてる

    3
    46
  29. 2145.匿名 :2024/02/25 (日)12:34
    >>2143

    黄金マンネ様
    承知いたしました

    3
    40
  30. 2146.匿名 :2024/02/25 (日)12:34

    同じことばっかり言いに来るね
    自分で書き込んだことしばらくしたら忘れるの?
    自分に返信して会話するからじゃないの、やめときなよ
    つまんない

    35
    2
  31. 2147.匿名 :2024/02/25 (日)12:35
    >>2134

    コメントで要望が凄く多かったからね

    2
    52
  32. 2148.匿名 :2024/02/25 (日)12:35
    >>2135

    JBにそれを言ったのはお笑いすぎたw

    3
    25
  33. 2149.匿名 :2024/02/25 (日)12:35

    どうした 何が気に食わなくてグク下げしてる?

    60
  34. 2150.匿名 :2024/02/25 (日)12:35
    >>2116

    そうだね、テテには曲のアドバイスしたり先に聴いてたり、自分のも聴かせてたり
    アミ向けに見せるわけじゃなく本人に直接応援していた感じだったね
    はっきりしてるよね

    73
    1
  35. 2151.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2138

    そんなこと言ってるグクペン見たことない
    ここで言ってたの?

    46
    3
  36. 2152.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2112

    テテペンがグク下げしてると見せかけようとしてる?
    むしろ、わざわざテテを出してテテを応援しないグクと見せたいグミシパが書いてるのがわかりやすいんだよw

    このグク下げ連投は、グミシパですねー

    78
    2
  37. 2153.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2130

    いちいち考えて行動してる気遣いのメンバーいるんだよ。自分のペンに仲間の良い曲を気づかせてくれたりね

    カメラ前で応援してる横顔撮らせるだけが応援だと思ってるならあなたの推しの細やかな気遣いにも気づいてないかもよ

    34
    1
  38. 2154.匿名 :2024/02/25 (日)12:36

    ユウタがわからないんだけど優太ってなに
    乙骨?

    1
    14
  39. 2155.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2117

    他にどんな応援した?
    アミにも他メンをと伝えるのは大事なことだと思う

    2
    14
  40. 2156.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2149

    グミ板の通報案件貼られてから暴れてる

    52
  41. 2157.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2148

    そのうちマイケルにも言うよ
    あ、もう言ってるかも

    4
    6
  42. 2158.匿名 :2024/02/25 (日)12:36
    >>2149

    荒らしてるだけ&最近は常にグクにいらいらのグミシパ

    43
  43. 2159.匿名 :2024/02/25 (日)12:37
    >>2158

    いつグクにイライラになっの?
    テテにイライラじゃなくて?

    1
    60
  44. 2160.匿名 :2024/02/25 (日)12:37
    >>2102

    グクがジミンとユンギを応援したのはわかりましたよ

    1
    44
  45. 2161.匿名 :2024/02/25 (日)12:37
    >>2153

    グクは酒飲んで自分の方が上手いって自慢してるだけなのかもね 
    さっきの書き込み見て気がついたわ

    3
    72
  46. 2162.匿名 :2024/02/25 (日)12:37
    >>2158

    グミシパは同伴ハッピー族だから違うと思う

    2
    51
  47. 2163.匿名 :2024/02/25 (日)12:38

    すごいグク下げだね
    わかりやすい
    反応しないほうがいいよ

    55
    2
  48. 2164.匿名 :2024/02/25 (日)12:38
    >>2156

    ご本人だね、間違いなく
    分かりやすすぎ笑

    47
    2
  49. 2165.匿名 :2024/02/25 (日)12:38
    >>2130

    そんな風にしか感じられないあなたの思考がよっぽどです

    24
    2
  50. 2166.匿名 :2024/02/25 (日)12:38

    きょうはモメサがグクで行くぞって指示だした_φ(・_・

    40
  51. 2167.匿名 :2024/02/25 (日)12:38

    乙骨出さないでwwww

    1
    1
  52. 2168.匿名 :2024/02/25 (日)12:38
    >>2147

    そうかな?そうは思わなかったけどな
    要望多くても全然歌ってくれないのもあったね

    37
    1
  53. 2169.匿名 :2024/02/25 (日)12:38
    >>2134

    あれ応援にもならんでしょ

    1
    59
  54. 2170.匿名 :2024/02/25 (日)12:39

    モメサはエンタメ

  55. 2171.匿名 :2024/02/25 (日)12:39
    >>2141

    テテは呼ばれてない可哀想とか言ってたジミンペンが、今はグクがユンギコンを自分のために利用したと責めてるのね
    ユンギの心遣いに失礼だなー

    58
    2
  56. 2172.匿名 :2024/02/25 (日)12:39
    >>2081

    大量に消したことはあったよね
    深い意味はなかったと思う

    14
    1
  57. 2173.匿名 :2024/02/25 (日)12:39
    >>2161

    酒飲んで歌って老害言われた日本のバンドマンいたよ

    4
    8
  58. 2174.匿名 :2024/02/25 (日)12:39

    毎日よくぞクソネタ持ち込んで回してくれるな

    28
  59. 2175.匿名 :2024/02/25 (日)12:39
    >>2159

    テテアンチしてほしいんだね
    グクさえ無事ならいいのか
    凄いわ

    6
    38
  60. 2176.匿名 :2024/02/25 (日)12:40

    グクのweラを貶してる人居るけど、バンタンのメボが10曲以上歌う無料ライブなんて普通考えられないよね

    Liveに行けないからこそ、グクの歌に声に酔いしれたあの時間は本当に幸せだったな。疲れていても、ふらっとアミに会いにきてリクエストに応え歌を聞かせてくれたジョングクに心から感謝してるよ、ありがとう(寝不足だったテテペンより)

    79
    1
  61. 2177.匿名 :2024/02/25 (日)12:40
    >>2171

    なんでもジミンペンは無理すぎるw

    1
    58
  62. 2178.匿名 :2024/02/25 (日)12:40
    >>2166

    昨日のグミ板が発端みたいだよ
    グクがジミンの顔も性格も好みじゃないという笑い話を書き込まれてからまじシパがキレて暴れてるみたい

    56
  63. 2179.匿名 :2024/02/25 (日)12:40
    >>2114

    みんなってミシパの中ではグクが自己中が浸透してるの?
    悪いけどアミには全然そんな印象ないわ

    62
    0
  64. 2180.匿名 :2024/02/25 (日)12:40
    >>2135

    そんな風に思うペンって推しの生歌自信ないペンだけじゃない?
    そのペンってひとつだけなんだけど

    43
  65. 2181.匿名 :2024/02/25 (日)12:41
    >>2175

    あたりまえ
    推し大事

    3
    45
  66. 2182.匿名 :2024/02/25 (日)12:41
    >>2176

    出た
    俺男だけどTOKIOは好きだな

    1
    23
  67. 2183.匿名 :2024/02/25 (日)12:41
    >>2177

    同じ人だから、ジミンペンだよ
    グミシパジミンペン

    ここを荒らすことが推し活だと思ってる所属

    42
    2
  68. 2184.匿名 :2024/02/25 (日)12:41

    やっぱりグクペンは他メンアンチ推奨なんだ
    応援してないことも認めてるね

    2
    55
  69. 2185.匿名 :2024/02/25 (日)12:41
    >>2169

    応援じゃなく、いい歌だから仲良しだから歌ったってことか
    なるほど それもいいね

    44
    1
  70. 2186.匿名 :2024/02/25 (日)12:42

    バンタンのメボが10曲以上歌う無料ライブなんて普通考えられないよね

    バンタンのメボがってわざわざ言うこと?

    1
    47
  71. 2187.匿名 :2024/02/25 (日)12:43
    >>2150

    テテ出さないでよ
    次のターゲットになるから

    2
    52
  72. 2188.匿名 :2024/02/25 (日)12:43
    >>2169

    推しの曲流してくれて歌ってくれたら普通に嬉しいよ

    40
    1
  73. 2189.匿名 :2024/02/25 (日)12:43
    >>2186

    そこにグクペンの傲慢さが出てる

    2
    45
  74. 2190.匿名 :2024/02/25 (日)12:43
    >>2187

    テテ出して矛先を変えようとするグクペン

    2
    57
  75. 2191.匿名 :2024/02/25 (日)12:44
    >>2177

    いや、これジミンペンじゃないっていう方が無理ありすぎるぞ
    色んな発言で地雷暴露しまくってるから

    51
    2
  76. 2192.匿名 :2024/02/25 (日)12:44
    >>2184

    あくまでグクペンを悪者にしたいみたいだけどミシパジミンペン以外変な人いませんので

    37
    1
  77. 2193.匿名 :2024/02/25 (日)12:44
    >>2181

    常駐さんグミ板に戻りなよ

    31
  78. 2194.匿名 :2024/02/25 (日)12:44
    >>2188

    グクアクゲにグクが歌って初めて曲の良さがわかったとか○○を食ったとか言われまくっても平気?

    2
    31
  79. 2195.匿名 :2024/02/25 (日)12:44

    相手してるのは自演ですよね?
    通報を押してスルーよろしく

    25
    1
  80. 2196.匿名 :2024/02/25 (日)12:44

    ~連投して頑張ってグク下げ中~

    28
  81. 2197.匿名 :2024/02/25 (日)12:44
    >>2190

    いつも自推し擁護のタイミングでテヒョン出す人って所属が透けるよね

    24
    2
  82. 2198.匿名 :2024/02/25 (日)12:45
    >>2186

    事実なのに心狭いな

    15
    1
  83. 2199.匿名 :2024/02/25 (日)12:45

    バンタンのメボじゃないけど推しが歌ってくれたら嬉しいです

    17
    1
  84. 2200.匿名 :2024/02/25 (日)12:45
    >>2194

    それここでも見たけどグクアクゲと見せかけたどっかのペンだよ

    48
    2
  85. 2201.匿名 :2024/02/25 (日)12:45
    >>2186

    たぶん ジミンがメボだと思っている人への嫌味でわざわざ言ったんじゃないかな

    51
    1
  86. 2202.匿名 :2024/02/25 (日)12:46
    >>2200

    グクアクゲだよ
    どこかのペンって何だよざっくりしてんな

    2
    65
  87. 2203.匿名 :2024/02/25 (日)12:46
    >>2197

    テテアンチのタイミングでジミン出す人もいるもんね
    やっぱ他メン犠牲にしても自推しは守りたいんだなって思う

    3
    58
  88. 2204.匿名 :2024/02/25 (日)12:46
    >>2169

    グクは目立ちたがりじゃなくて謙虚なんでしょ

    58
    8
  89. 2205.匿名 :2024/02/25 (日)12:47

    グル活が始まるまで毎日こんな感じかな
    どうやったら無くなるんだ

    61
    2
  90. 2206.匿名 :2024/02/25 (日)12:47

    グクが謙虚とかw

    6
    84
  91. 2207.匿名 :2024/02/25 (日)12:48
    >>2204

    謙虚に世界のポップスターを目指すって無理ある

    9
    81
  92. 2208.匿名 :2024/02/25 (日)12:48

    グミコンテンツをスルーするグクペンはグクアクゲというのが、最近のグミシパの言説だからね
    グミシパからしたら、グミガチを応援しないアミはジミンアンチのグテシパだから

    69
    1
  93. 2209.匿名 :2024/02/25 (日)12:49

    カリスマにはある種の傲慢さがないとね
    バンタンがカリスマになれない所以

    77
  94. 2210.匿名 :2024/02/25 (日)12:49

    根本的にグミシパはアクゲ
    ジミンより目立つグクは嫌いなんだよ

    81
  95. 2211.匿名 :2024/02/25 (日)12:49

    グクのジミンへの塩対応コメを昨夜初めて知って怒りが止まらないみたいね

    84
  96. 2212.匿名 :2024/02/25 (日)12:49
    >>2206

    ミシパ風に言うとそうなる

    8
  97. 2213.匿名 :2024/02/25 (日)12:50
    >>2211

    昨夜初めてってどれだけ切り取りしか見てないのって感じだよね

    84
  98. 2214.匿名 :2024/02/25 (日)12:50
    >>2194

    ナムはグクの為に曲をかいていればいい
    本人に花がない
    グクが歌って初めて楽曲がいきる
    とぱるでは言われ、反論もなくgoodも多かった事がありました

    5
    107
  99. 2215.匿名 :2024/02/25 (日)12:51
    >>2205

    一旦全員書き込みやめたらどうだろ
    前もやったよね
    アンチ一人に書き込ませる

    55
  100. 2216.匿名 :2024/02/25 (日)12:51

    ジミン以外は褒めない
    馬鹿にする
    悪口言う

    そんなに他メン気に入らないならソロに
    なってくれるようジミンにお願いするしかないよね

    78
    3