アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2217.匿名 :2024/02/25 (日)12:51
    >>2205

    ミシパの存在理由の捏造ネタの修正は結果としてアンチを減らすよ

    37
    1
  2. 2218.匿名 :2024/02/25 (日)12:52

    散々グクを妄想に利用しておいて思い通りにならなくなったらこうやって下げるんだね
    引くわー

    75
    1
  3. 2219.匿名 :2024/02/25 (日)12:52
    >>2207

    野心しかない
    周囲は踏み台だよね
    グクには当然のこと、メンバーは犠牲になるべき存在

    2
    86
  4. 2220.匿名 :2024/02/25 (日)12:53
    >>2214

    あなたは、以前自爆してた自称ナムペンのミシパ?

    37
    1
  5. 2221.匿名 :2024/02/25 (日)12:53
    >>2159

    なんでそこでテテの名前を出すの

    58
    2
  6. 2222.匿名 :2024/02/25 (日)12:54
    >>2209

    バンタン下げるならこの板来るなよ

    56
    1
  7. 2223.匿名 :2024/02/25 (日)12:54
    >>2206

    グクは謙虚だと思うよ
    あなたが誰かを奥ゆかしいと思ってるのと一緒

    60
    6
  8. 2224.匿名 :2024/02/25 (日)12:54
    >>2213

    gcf仕事とか焼き肉捏造すら知らなかった人がグミ板の常駐だからね
    ミシパの切り取り文化は罪深い

    77
    1
  9. 2225.匿名 :2024/02/25 (日)12:55
    >>2210

    そんなんもともと無理な設定じゃん

    36
    1
  10. 2226.匿名 :2024/02/25 (日)12:55
    >>2224

    じゃあ新着で変な勘違い見えたら訂正していったほうがいいね

    45
  11. 2227.匿名 :2024/02/25 (日)12:59
    >>2224

    素朴な疑問なんだけど
    切り取りを見てそこを気に入った&好きなエビなら、全体を見たいとかビハや関連動画を探してたくさん見ることはしないのかな
    なんで最初から一部だけなんだろう

    72
  12. 2228.匿名 :2024/02/25 (日)12:59
    >>2085

    イリチルの日本人って悠太?普通に新曲でダンチャレしてたけど

    2
  13. 2229.匿名 :2024/02/25 (日)12:59
    >>2202

    みんな知ってるからわざわざ言わないでいてくれたよだと思うよ
    ジミンペンだって
    はっきり言ってあげないとわからない人もいるんだね

    51
  14. 2230.匿名 :2024/02/25 (日)13:00

    定期的に事実誤認板あげたほうがいいかもね

    44
    1
  15. 2231.匿名 :2024/02/25 (日)13:00

    これだけ荒れる
    そしてグクのジミンへの塩対応を知らないってことは新規の真正アタオカミシパかな?
    雨グミのコメント欄とかにもいそうだね

    61
  16. 2232.匿名 :2024/02/25 (日)13:01
    >>2215

    するなら、供給がないタイミングがいいよね

    21
  17. 2233.匿名 :2024/02/25 (日)13:01

    テテアンチ酷かった時にサポはそのうちグクアンチもするって言われてたけど本当にその通りになってるね
    ミシパはジミンに絡まないグクは気に入らないもんね

    66
  18. 2234.匿名 :2024/02/25 (日)13:02
    >>2227

    普通はね
    そして絶対全体を見たほうが楽しいのにね
    荒れてるからタリョラ見てこよっと

    32
  19. 2235.匿名 :2024/02/25 (日)13:03
    >>2224

    狭すぎる視野だな
    他にどんな思い込みしてるんだか

    24
  20. 2236.匿名 :2024/02/25 (日)13:03

    先行ブロックの話に戻していい?
    ふぅちむとかもチェンブロしてたよね

    今も生きてる垢では織部菩壱の他にも、通称タトュー(o@/Jm10443358)と@/bts613_vjkに先行ブロックされてる

    45
  21. 2237.匿名 :2024/02/25 (日)13:03

    地道な訂正は継続だよー
    黙って通報だけだと停止まで誤情報は拡がりミシパが減らないから

    58
  22. 2238.匿名 :2024/02/25 (日)13:10
    >>2237

    悪事って、なかなかすぐには広まらないんだけど積み重なった情報がある時一気に広まるんだよ わりと何年もかかるが、その時には実はだいぶ広まってる
    だから地道な訂正は大事

    57
  23. 2239.匿名 :2024/02/25 (日)13:15
    >>2124

    あー、なるほど。グク下げしてジミン上げしたかったのね。理由なんてどうでもいいもんね。
    応援に行かないし差し入れもないからズルいという中学生並みの感覚の持ち主が言いそうな話だな。てかマジで中学生じゃないよね?大人が言うような事じゃないけど。ヤバ。

    69
  24. 2240.匿名 :2024/02/25 (日)13:18
    >>2236

    これも通報板にも載せておいたほうがよくない?悪行板でもいいけど
    流れそう

    30
  25. 2241.匿名 :2024/02/25 (日)13:20
    >>2224

    それは捏造じゃないよ

    1
    88
  26. 2242.匿名 :2024/02/25 (日)13:21

    雨のグミシパ相変わらずひどいね
    グクの特戦司発言ってグミシパにとってそんなに地雷なの?
    仮想敵グテシパ相手にヒスってて怖い
    あっ、もちろん記事は読まないよ、アフィに貢献したくない

    70
  27. 2243.匿名 :2024/02/25 (日)13:23

    今後はXから雨が増えるんじゃないかな

    19
  28. 2244.匿名 :2024/02/25 (日)13:23

    ぱるも5もどうやって同時に荒らしてんの
    やっぱり1人じゃないよね

    28
  29. 2245.匿名 :2024/02/25 (日)13:24
    >>2241

    捏造だよ
    グミ板に説明貼られてたよ

    https://parugyon.com/archives/53516
    誤認板 246でも確認できますよ

    68
  30. 2246.匿名 :2024/02/25 (日)13:25
    >>2242

    この人のせいでさっきみたいなグクアンチ生まれてそう

    53
  31. 2247.匿名 :2024/02/25 (日)13:26
    >>2219

    自分にコメントつけてる…。
    会話って2人以上でするもので、1人でするのは独り言っていうんだよ。
    しかも悪口コメントに悪口。
    なんか気の毒。日曜日にアイドルの悪口書く人生。つまんなそう。

    65
  32. 2248.匿名 :2024/02/25 (日)13:32
    >>2244

    ここには反復横跳び荒らしと雨婆が来ると思う
    書き方特徴あるからなんとなくわかってきた

    45
  33. 2249.匿名 :2024/02/25 (日)13:35
    >>2242

    いいね、減ってないね
    全てすごい妄想で恐ろしい

    58
    2
  34. 2250.匿名 :2024/02/25 (日)13:37
    >>2241

    グミシパ大好物の答え合わせとか言ってたけど、グクのもみあげが全然違って捏造確定したよね

    88
  35. 2251.匿名 :2024/02/25 (日)13:40
    >>2249

    なんかコメントも増えてるね
    必死さが伝わる

    60
  36. 2252.匿名 :2024/02/25 (日)13:42
    >>2250

    このbusanbaesの写真、並ばせちゃったら逆に全然違うって証明されてるじゃんw

    73
  37. 2253.匿名 :2024/02/25 (日)13:47

    ちゃんと店にも確認取れてるのにそうしたいならいいけど

    59
  38. 2254.匿名 :2024/02/25 (日)13:47
    >>2245

    自レスだけどこういうときさっと出せるから誤認板とかまとめておくの大事だね
    悪行板も入れていこうね

    49
  39. 2255.匿名 :2024/02/25 (日)13:48
    >>2254

    証拠にならないもん載せてて
    そりゃテニも捏造だと信じるよね

    6
    67
  40. 2256.匿名 :2024/02/25 (日)13:49

    そもそもどこかの誰かの出してきた合成疑惑のある写真で、お店も本人も何も言わないことを事実として広めるのは本人に害だよ

    仮に焼肉行ったとしてメンバーとご飯くらいはいくと思うし何もおかしくはないけど、
    捏造なら話が変わるよ

    ここが理解できなくて鍵ならまだしも拡散するのは倫理観が無いよ

    79
  41. 2257.匿名 :2024/02/25 (日)13:49
    >>2250

    これジミンの横にいるチングがジミンの肩に手を回してるのも消してたり、後ろの板の木目が繋がってなかったりで雑過ぎる合成だったんだよなぁ

    85
  42. 2258.匿名 :2024/02/25 (日)13:49

    グミシパ丸出しの人
    出禁ですよ

    グク下げ連投はやはりグミシパじゃん

    53
  43. 2259.匿名 :2024/02/25 (日)13:50

    テニが捏造だと生きられないのがグミシパ

    メンバーへのアンチはどうでもいいのがグミシパ

    56
  44. 2260.匿名 :2024/02/25 (日)13:51

    ここの人報われた事一度もなくて可哀想になってきたよ

    50
  45. 2261.匿名 :2024/02/25 (日)13:51

    この人いくら指摘されてもポスト消さないけどグクペンでグクの顔分からないってまずいよ

    61
    1
  46. 2262.匿名 :2024/02/25 (日)13:52
    >>2261

    何この合成は

    73
  47. 2263.匿名 :2024/02/25 (日)13:52
    >>2257

    空間歪んでたり雑だったよね
    あの雑さで本気で信じてたのかな

    63
  48. 2264.匿名 :2024/02/25 (日)13:53
    >>2260

    ドブ川はドブ川でしか生きれないってこと。

    7
  49. 2265.匿名 :2024/02/25 (日)13:54
    >>2261

    グクの右手なんなん?

    64
  50. 2266.匿名 :2024/02/25 (日)13:54
    >>2263

    グミシパはどんな雑でも信じるよ
    事実かどうかは大事ではないから

    56
  51. 2267.匿名 :2024/02/25 (日)13:54
    >>2214

    息を吐くように嘘をつくんだね

    40
  52. 2268.匿名 :2024/02/25 (日)13:54
    >>2242

    コメントこんなについてんだ
    見に行かないけどさ

    34
  53. 2269.匿名 :2024/02/25 (日)13:56
    >>2261

    雑合成で耳とか消え去りそうなグクの隣の人も犠牲者

    48
  54. 2270.匿名 :2024/02/25 (日)13:56
    >>2244

    1人で連投ってよく言われるけど、最初に書き込んだ人、同じ所属の人、モメサくらいはいそう

    13
  55. 2271.匿名 :2024/02/25 (日)13:57
    >>2241

    まだこんな事言ってる人がいることに驚く
    どこまで騙されやすいん

    57
  56. 2272.匿名 :2024/02/25 (日)13:57
    >>2267

    そもそもグクの表彰なんて今アンチ以外気にしてなくない?

    53
  57. 2273.匿名 :2024/02/25 (日)13:57
    >>2266

    でも他のアミは合成と気づいてるからそれって恥ずかしいよね
    恥ずかしくないから拡散するのか
    不思議な集団だね

    68
  58. 2274.匿名 :2024/02/25 (日)14:01
    >>2260

    ミシパ出禁

    22
  59. 2275.匿名 :2024/02/25 (日)14:01
    >>2272

    いつもそれ持ち出してくるのジミンアクゲ

    33
  60. 2276.匿名 :2024/02/25 (日)14:02
    >>2261

    食事の席は自由なんだね

    1
    50
  61. 2277.匿名 :2024/02/25 (日)14:04
    >>2270

    このモメサは、元のグミシパが荒らしてなければ入れないから
    荒らしてるグミシパがいなくなれば解決するよ

    9
    1
  62. 2278.匿名 :2024/02/25 (日)14:04
    >>2263

    私の方が上手く合成出来るのに!という海外アミが続出してグミシパ嘲笑されてたよね

    57
  63. 2279.匿名 :2024/02/25 (日)14:04
    >>2272

    グクアクゲが一番気にしてる

    2
    35
  64. 2280.匿名 :2024/02/25 (日)14:05
    >>2275

    マウント取りたい時の常套句になってる

    28
  65. 2281.匿名 :2024/02/25 (日)14:07
    >>2255

    あなたには2261のも本物に見えてるんだろうね笑

    34
  66. 2282.匿名 :2024/02/25 (日)14:07
    >>2279

    でもグクアクゲならこんな形で話題に出さないよ

    22
  67. 2283.匿名 :2024/02/25 (日)14:08
    >>2094

    お仕事ご苦労様ですとしか
    遅刻はやめて欲しかったけどね

    34
    2
  68. 2284.匿名 :2024/02/25 (日)14:08
    >>2262

    レベル低すぎて笑う
    老眼だから起こりうるのか
    こんな事して何の慰めになるんだろう
    一緒ドヤしたいのかな
    いや、アミ全員知っているし
    知ってる上で話題にしてませんし

    48
  69. 2285.匿名 :2024/02/25 (日)14:09
    >>2257

    グクの耳の切り取りが怖かった

    38
  70. 2286.匿名 :2024/02/25 (日)14:09
    >>2282

    ああ凄い納得
    そうだね、話題にするタイミングが違うわ

    23
  71. 2287.匿名 :2024/02/25 (日)14:10
    >>2276

    連番だから任務中は隣だけど自由なときはわざわざ並ばないでしょうね

    31
  72. 2288.匿名 :2024/02/25 (日)14:13
    >>2241

    いくら写真を合成しても話をでっち上げても
    ジミンとグクは過去も現在も未来も付き合っていないのよ。そもそも論なのよ。証拠とかバカな事言わないでね。ジェンダーも言ったらダメ。ジミンに迷惑かけるよ。
    でもメンバーだって事は間違いないからご飯も食べるだろうし、車も一緒になるよ。それ以上を求めるのは自分の頭の中だけにして。
    書いたり話したりすると一生治らない病気にかかるよ。手遅れになる前に引き返して。

    71
    2
  73. 2289.匿名 :2024/02/25 (日)14:14
    >>2284

    ドヤしたいのになぜ隣にしなかったのかね
    ジミンだけ本物ってことはないの?

    54
  74. 2290.匿名 :2024/02/25 (日)14:15
    >>2288

    随分と長く熱弁してるけどそれ言う場所がぱるぎょんしかないの?

    5
    68
  75. 2291.匿名 :2024/02/25 (日)14:18

    こうやって今も妄想捏造ばら撒いてるミシパの根源ってサポなんだよね
    サポの集団アンチを昔の話で片付けたら駄目な理由はここにもあるよ

    41
  76. 2292.匿名 :2024/02/25 (日)14:20

    本人達は妄想とも捏造だとも思ってないし本気だからいくら言ってもねって話

    43
  77. 2293.匿名 :2024/02/25 (日)14:21
    >>2292

    病気だね

    35
  78. 2294.匿名 :2024/02/25 (日)14:23
    >>2292

    間違いの訂正は必要
    とくにそれをもとにセクハラ妄想や他メンアンチするような集団には

    44
  79. 2295.匿名 :2024/02/25 (日)14:23
    >>2290

    ここに推し達の事をキモい妄想してアンチしてる人がいるから書いたんだけど?逆にアナタは他にどこでアンチ活動してんの?X?5?

    42
  80. 2296.匿名 :2024/02/25 (日)14:26

    グミ算と一緒で結果ありきで騒ぎたいだけだから事実はどうでもいいんだろうね
    合成でもホビでもマネージャーでもグクだと騒げばミシパの中では真実になり、否定されるとグテシパの嫉妬とかジミンアンチってことになる
    切り抜きでBL妄想したいだけの層はアミじゃないよね

    38
  81. 2297.匿名 :2024/02/25 (日)14:27
    >>2289

    元画も回ってたの見たけど違ったよ

    41
  82. 2298.匿名 :2024/02/25 (日)14:28
    >>2294

    してきてそうなんですねとなった例がないんだよね

    34
  83. 2299.匿名 :2024/02/25 (日)14:30

    本人たちがこれは自分たちだと言ったグミコスプレイヤーの写真も、本物のグミのデートだと拡散して訂正しないからね

    雨グミはデマブログだよ

    59
  84. 2301.匿名 :2024/02/25 (日)14:32

    害悪な合成したら一発逮捕とか厳しく対処してくれないかな

    72
  85. 2302.匿名 :2024/02/25 (日)14:33
    >>2290

    笑笑。この人笑える。出禁だよ。

    43
  86. 2303.匿名 :2024/02/25 (日)14:34
    >>2301

    AIも日々進化してるから、その辺りをきちんと対処してもらわないと無法地帯になって嘘まみれの世の中になるよね…。

    56
  87. 2304.匿名 :2024/02/25 (日)14:35
    >>2297

    見たい、でもその前に兵役中の一般人の方々ご迷惑おかけしましたと言いたい
    アミの中でも一番困った人達なんですと分かってほしい

    34
  88. 2305.匿名 :2024/02/25 (日)14:36
    >>2303

    そうだよね。AIとか本物みたいに出来るから悪用されたら怖い

    51
  89. 2306.匿名 :2024/02/25 (日)14:38
    >>2298

    どうせ認めないんだから訂正しても無駄
    とはならないんだよ
    嘘は嘘

    53
  90. 2307.匿名 :2024/02/25 (日)14:38

    ミシパ周りは合成まみれなんだね

    70
  91. 2308.匿名 :2024/02/25 (日)14:39
    >>2216

    賛成!ジミンが移籍してソロになればこのファンダムはすごく平和になるよね。あまりのジミンペンの害悪さにもうジミンを見たくないよ…。

    2
    61
  92. 2309.匿名 :2024/02/25 (日)14:39
    >>2299

    そのコスプレイヤーの写真をグミだと思い込んでるのか焼肉捏造写真とともにヘッダーにしてる海外ミシパ垢もこないだここに貼られてた笑

    66
  93. 2310.匿名 :2024/02/25 (日)14:40
    >>2307

    合成しかないやん。そして合成で沸ける。真実なんてどうでもいい気持ち悪い集団。

    77
  94. 2311.匿名 :2024/02/25 (日)14:40

    いくらでも合成出来るから、公式に本人と確認できる証拠がなければ、拡散したらダメなんだよね

    グミシパはカルト宗教や陰謀論にハマる人と同じで、公式じゃないものの方が真実と思いたい人たち
    実生活が不幸な人たちだと思う

    時間を無駄にせず、早く目が覚めるといいね

    36
  95. 2312.匿名 :2024/02/25 (日)14:42
    >>2292

    言ってる本人に届かなくてもそれを見てる人に届けばいいんじゃない?1人でもサポ減らさなきゃ。病気になった人は病院じゃなく裁判所から薬が出るでしょ。

    45
  96. 2313.匿名 :2024/02/25 (日)14:42
    >>2308

    あんたのコメに吐き気がする

    51
    2
  97. 2315.匿名 :2024/02/25 (日)14:49

    ジミンペンって他メンアンチする割にグル活がいいって人が多そう
    バンタンの中で目立つジミンちゃんが好きなのか

    46
  98. 2316.匿名 :2024/02/25 (日)14:54
    >>2308

    バンタンは7人のメンバーで成り立つグループです
    ジミン見たくないならアミから卒って下さい

    アミにとってはジミンも大事なメンバーです

    37
    2
  99. 2317.匿名 :2024/02/25 (日)14:58

    テテが幹部に5枚、助教に2枚(ただし助教はバンタンクイズに答えられなければ他の助教に連行される笑)サイン書いてるっていう口コミ見たんだけど、助教のは実際訓練中に関わりもあっただろうし微笑ましいエピソードとして、幹部のやつ職権濫用っぽくてなんか嫌だった
    ホビが料理世界大会のイベントの司会をする話も楽しみにしてたけど入隊中は公人でなく私人として扱うってことで急遽取りやめになったし、グクとジミンの参加イベントも例年より厳しく行われて線引きしてるってことだったのに軍内はいいの?って疑問が残った

    2
    86
  100. 2318.匿名 :2024/02/25 (日)14:58

    バンチャンとジミン
    イセウォンとジミンの流出画像も合成捏造ですか?

    3
    27