アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2319.匿名 :2024/02/25 (日)15:01
    >>2315

    比較して楽しみたいからグル活してて欲しいんでしょ。あの人よりジミンちゃんが上とか、愛されてるとか。
    妄想するのが好きでその人形としてジミンとバンタンメンバーが必要なんだよ。

    28
  2. 2320.匿名 :2024/02/25 (日)15:01
    >>2315

    そうだね
    だから他メンアンチが推し活に含まれているんだよ
    普通のソロスタンなら他メンアンチしない
    あくまでも〇〇のなかで一番のジミンちゃん
    〇〇より愛されるジミンが好きなのよ

    28
    1
  3. 2321.匿名 :2024/02/25 (日)15:03
    >>2197

    グクの擁護にテヒョン使ったらグクペン
    たしかに正解だね

    3
    45
  4. 2322.匿名 :2024/02/25 (日)15:05
    >>2317

    テテの世渡り術が活かされて軍で生活しやすくなるならwinwinだと思う
    忖度とかいう人出てきても気にしなければいいよサインしてって言ってるのは軍関係者なんだしテテが進んでやってるわけではないんだから

    79
    6
  5. 2323.匿名 :2024/02/25 (日)15:05
    >>2317

    そのサインが韓国のメルカリで高値で取引されたら信じるわ

    4
    65
  6. 2324.匿名 :2024/02/25 (日)15:07
    >>2322

    変な余興にバンタン使われてるんだなって思うだけ

    3
    32
  7. 2325.匿名 :2024/02/25 (日)15:07
    >>2323

    もれなく名前入りだから出ないと思うよ
    そもそも本国メルカリあるの?

    54
  8. 2326.匿名 :2024/02/25 (日)15:07
    >>2323

    なんでメルカリ?

    51
  9. 2327.匿名 :2024/02/25 (日)15:08

    久しぶりにメルカリ婆きてる

    45
  10. 2328.匿名 :2024/02/25 (日)15:09
    >>2326

    普段からメルカリ使ってるから出てくるんだと思う

    43
  11. 2329.匿名 :2024/02/25 (日)15:09
    >>2324

    The Camp閉鎖とかホビのMCは中止されたのに内部ならいいんだって感じ酷いよね
    軍楽隊ナムはさすがにイベントとか出席するよね?

    7
    50
  12. 2330.匿名 :2024/02/25 (日)15:11
    >>2324

    それぐらいの余興が無いと凌げない生活してるんだよ
    スジュのマンネが軍のテレビで何見てるってヒョン達に聞かれて、とにかく音楽番組のヨジャグルが人気、知ってるヨジャグルいるかとかヨジャグルメンバーと連絡取れるかとか質問攻めされるって答えてた
    ヒョン達が自分の知ってるヨドルを紹介するよってTV電話してあげたけど画面に出てきたのがヨジャドルやってたお笑いぽいMCの人(週刊アイドルのMCしてた)ってオチ付きだった

    23
    1
  13. 2331.匿名 :2024/02/25 (日)15:11

    メルカリに真実が託されると思わないでくださいね

    46
  14. 2332.匿名 :2024/02/25 (日)15:12

    久しぶりに雨見てきたけど界隈が婆ばっかりで萎えたわ高齢者しかいないんか

    30
    1
  15. 2333.匿名 :2024/02/25 (日)15:12
    >>2329

    あなたは自分の心配だけしてください

    27
  16. 2334.匿名 :2024/02/25 (日)15:13
    >>2329

    するでしょ
    モネクのミニョクやアストロのMJと同じポジション
    そのうちYouTubeにガンガン動画上がるよ
    ハイブが肖像権うるさく言わなければ

    4
    20
  17. 2335.匿名 :2024/02/25 (日)15:14
    >>2308

    はい、ジミン下げ―
    アンチの言うことはさすがだね
    私はあんたのレス見たくないよ

    6
    41
  18. 2336.匿名 :2024/02/25 (日)15:14
    >>2332

    高齢者が高齢者と仲良くシパ話してそれを別の高齢者が通報を呼びかけしてる

    2
    33
  19. 2337.匿名 :2024/02/25 (日)15:15
    >>2329

    一緒に過ごしてる仲間と余興で何かしたりするのと外に向けてバンタン利用して発信するのとでは全然違うことくらい普通分かるけど

    48
    1
  20. 2338.匿名 :2024/02/25 (日)15:16
    >>2317

    グクとジミンの参加イベントは厳しくて当たり前だよね。グクミンガチーーって騒ぎ出すからね

    10
    28
  21. 2339.匿名 :2024/02/25 (日)15:16
    >>2334

    軍服務中のナムの肖像権は今、軍が持ってるよ
    兵務庁が兵役中にアストロMJに広報させてる
    除隊した今現在もその動画が流れてる
    日本でいう自衛官募集のような番組

    18
    1
  22. 2340.匿名 :2024/02/25 (日)15:16
    >>2336

    高齢者同士の戦いで草

    3
    19
  23. 2341.匿名 :2024/02/25 (日)15:17
    >>2337

    幹部に無条件でサイン書いてる話なんですけど

    3
    50
  24. 2342.匿名 :2024/02/25 (日)15:18
    >>2338

    それこそ軍内の人達しか参加しない非公開なのに誰がグクミンガチーって騒ぐの?
    もしや同じ師団の人達?

    35
    1
  25. 2343.匿名 :2024/02/25 (日)15:19
    >>2339

    それYouTubeでも流れてるね
    軍楽隊の正装してるやつ

    4
  26. 2344.匿名 :2024/02/25 (日)15:19
    >>2341

    無条件なら良くないか? 

    32
    2
  27. 2345.匿名 :2024/02/25 (日)15:19
    >>2338

    グクミンに過剰反応しすぎだよ

    10
    3
  28. 2346.匿名 :2024/02/25 (日)15:19
    >>2341

    あなたが気にしてどうなるの?異国のおばさんには関係ない話だよ

    47
    3
  29. 2347.匿名 :2024/02/25 (日)15:20
    >>2343

    あれかっこいいよね

    7
    2
  30. 2348.匿名 :2024/02/25 (日)15:21

    SEVENTEENらが所属するHYBE傘下レーベルのPLEDIS Entertainmentから、9年ぶりとなる新人ボーイグループ「TWS(トゥアス)」が1月22日にデビューしました。韓国をはじめ既に世界中で話題沸騰のボーイズグループが、2号連続の“TWS祭り”としてViVi4月号でも登場、特別版表紙を飾ります! 韓国のボーイグループとしては初となる、デビューと同時に特別版表紙&カバーストーリー&特別付録という、てんこ盛りな大特集になっています。

    4
    23
  31. 2349.匿名 :2024/02/25 (日)15:22
    >>2341

    なら文句言いたいだけじゃんw
    わざわざホビのMC中止にしたことまで持ちだして
    自分の推しなら優しいー天使ー上官にまでペンがいるなんてさすがーってなる癖にw

    72
    2
  32. 2350.匿名 :2024/02/25 (日)15:24
    >>2339

    そりゃ肖像権ハイブのままなら人前で音楽演奏する仕事できないよ
    師団付きの軍楽隊って国の式典で大統領の前で演奏するわけでもなく、実際は軍のイメージアップを計る民間人向けの広報のような仕事なんだから

    28
  33. 2351.匿名 :2024/02/25 (日)15:25
    >>2337

    サインくらいなら貰えた人ラッキーだったねとしか思わないけど、少し前に春川市がサッカーチームの振興のために試合に招待したいと軍に申し入れてるって記事があったよね
    あれはちょっと心配
    ホビの件があったから軍側も応じないとは思うけど

    6
    23
  34. 2352.匿名 :2024/02/25 (日)15:26
    >>2351

    テテペン予期不安すぎ

    5
    64
  35. 2353.匿名 :2024/02/25 (日)15:27
    >>2318

    バンチャンとジミン??

    12
  36. 2354.匿名 :2024/02/25 (日)15:27
    >>2352

    この春川の件は対象はテヒョンだけじゃなかったよ?

    45
    3
  37. 2355.匿名 :2024/02/25 (日)15:28
    >>2351

    どんな事でも軍が決めるんだから日本人が心配してもしょうがなくない?本国アミならわかるけど

    47
    1
  38. 2356.匿名 :2024/02/25 (日)15:28
    >>2350

    市民の憩いの場みたいな公園で演奏してるよね
    推しの追っかけいそう笑

    20
    2
  39. 2357.匿名 :2024/02/25 (日)15:29
    >>2336

    鍵施錠を推奨してる方は若いよ

    41
  40. 2358.匿名 :2024/02/25 (日)15:29
    >>2351

    心配なら自分で問合せたら?

    25
  41. 2359.匿名 :2024/02/25 (日)15:30
    >>2355

    軍がやりたいようにやるだけだし、基本アミには関係ない話
    日本人ならなおさら口出す権利なんてない
    私たちは常に無事を祈って残してくれたものを観ながら帰りを待つだけ

    47
    1
  42. 2360.匿名 :2024/02/25 (日)15:30
    >>2351

    あれも個人の意思尊重するって言ってたけどどうなるのかね

    1
    11
  43. 2361.匿名 :2024/02/25 (日)15:30
    >>2353

    あれジミンなの?
    ジミン右ひじの上に横にタトゥー入れてる?

    13
  44. 2362.匿名 :2024/02/25 (日)15:31
    >>2348

    TWICEみたいで草

    2
    8
  45. 2363.匿名 :2024/02/25 (日)15:31
    >>2353

    仲良いんだね

    3
    15
  46. 2364.匿名 :2024/02/25 (日)15:31
    >>2354

    ホビナムテテだったね

    45
    1
  47. 2365.匿名 :2024/02/25 (日)15:32
    >>2348

    Jポドルと違ってkポドルは寿命が短いの
    推せるときに推さないと後悔するんだよ
    一番キラキラした時期を逃す

    14
    1
  48. 2366.匿名 :2024/02/25 (日)15:32
    >>2361

    バンチャンよりジミンが背が高いのは事実だよ
    そんな印象ないだろうけど

    21
    1
  49. 2367.匿名 :2024/02/25 (日)15:32
    >>2335

    通報してね

    20
  50. 2368.匿名 :2024/02/25 (日)15:33
    >>2360

    気にしすぎ。意志尊重なんて軍ではあってないようなものじゃないの

    1
    7
  51. 2369.匿名 :2024/02/25 (日)15:33
    >>2366

    スキズが全体的に小柄なんだよね
    身長170あるかないかぐらい
    バンチャン渋谷で完全に日本人に紛れてた

    12
    1
  52. 2370.匿名 :2024/02/25 (日)15:34
    >>2360

    気になる人は自分で問合せてね

    13
  53. 2371.匿名 :2024/02/25 (日)15:34

    バンチャンとジミンのは合成じゃないと思う

    1
    13
  54. 2372.匿名 :2024/02/25 (日)15:34

    バンチャンとジミンの食事本物だよ

    1
    16
  55. 2373.匿名 :2024/02/25 (日)15:34
    >>2358

    日本人が?笑

    1
    16
  56. 2374.匿名 :2024/02/25 (日)15:36
    >>2365

    Jポドルも寿命短いよ
    息子の同級生(女子)たち小学校高学年の時は平野紫耀に夢中だったのに今や見向きもしないで雪だるまに夢中

    3
    13
  57. 2375.匿名 :2024/02/25 (日)15:38
    >>2374

    雪だるまに夢中ってメルヘンすぎん?と思ったけど、あっちのか!

    16
  58. 2376.匿名 :2024/02/25 (日)15:38

    お昼位から連投でグク下げしまくる異常者来てたんだね、しかも今までに無いくらいの暴れっぷり
    流したい都合悪いことがあったんだな
    これも大切だから貼っておくね、やっぱり教祖かな

    @pulchraluxmea ホビペン垢
    はっち大先生と相互
    大害悪アンチTORIをフォロー
    通報垢プロ垢をフォローしている垢は一切関わり無い鍵垢でも先行ブロック

    51
  59. 2377.匿名 :2024/02/25 (日)15:39
    >>2363

    そうそう
    バンチャンとジミン仲いんだよㅋㅋㅋㅋㅋ

    6
    8
  60. 2378.匿名 :2024/02/25 (日)15:40
    >>2341

    まさかサインが仕事とでも?サイン会したわけじゃないのに。ただ頼まれたから書いたんでしょ。韓国人の幹部が頼むなら別にいいんじゃないの?もし咎めるなら職権濫用した幹部責めなよ。しかもなんで関係ない日本の女が文句つけてんの。
    ジミンだって書いてるかもしんないじゃん。
    表に出ないだけで。

    69
    3
  61. 2379.匿名 :2024/02/25 (日)15:40
    >>2341

    無条件かどうか分からない話では
    軍や事務所が話をつけてるかもしれないし、入隊にあたりルールみたいな約束事がメンバーに通達されてるかもしれない
    世間的な流布を回避するための肖像権の主張であり、個人間のサインは緩いのかも
    サインが一般市場に出たら、それこそ特定案件になりそう

    4
    19
  62. 2380.匿名 :2024/02/25 (日)15:40

    大手の本国グクペンx垢とインスタハッキングされてたんだね

    27
  63. 2381.匿名 :2024/02/25 (日)15:41
    >>2378

    ブーメランの準備が整った音がする

    19
    5
  64. 2382.匿名 :2024/02/25 (日)15:41
    >>2373

    じゃあ日本人が異国の軍の規律のことを気にしてもしょうがないということだね笑笑

    34
  65. 2383.匿名 :2024/02/25 (日)15:41
    >>2369

    スキズ自分たちで身長弄ってるから面白い

    11
    4
  66. 2384.匿名 :2024/02/25 (日)15:42

    サインの話どうでもよくない?いつまで長引かせるの
    モメサじゃなかったらやめてね

    38
    1
  67. 2385.匿名 :2024/02/25 (日)15:43
    >>2382

    日本人がとやかく言う事じゃないよね

    26
    1
  68. 2386.匿名 :2024/02/25 (日)15:44
    >>2366

    2〜3センチジミンの方が高い
    バンチャン171くらい
    172の表記もある

    6
  69. 2387.匿名 :2024/02/25 (日)15:45
    >>2377

    そうなんだ。意外だった

    4
    14
  70. 2388.匿名 :2024/02/25 (日)15:45
    >>2378

    うん最初から幹部の職権濫用って言ってますけど
    難癖つけないでロムってください
    あなたいつも能力で批判しすぎですよ
    人格使い分けのこどおばさん
    人格使い分けとかあの人思い出すからやめてね

    3
    52
  71. 2389.匿名 :2024/02/25 (日)15:46
    >>2361

    タトゥーあるよ
    でもバンチャンじゃないとおもうよ

    19
    1
  72. 2390.匿名 :2024/02/25 (日)15:47
    >>2373

    そうだねー
    関係ない日本人がここで文句言ってるだけだよねw

    16
  73. 2391.匿名 :2024/02/25 (日)15:48

    空ちゃんが拡散しないでって言ってたやつ?

    5
  74. 2392.匿名 :2024/02/25 (日)15:49
    >>2348

    うんこ盛りに見えてしまった私はどうやらもう寝た方が良さそうだ…

    10
  75. 2393.匿名 :2024/02/25 (日)15:49

    俳優のイセオンとジミンもかなり仲良い

    2
    5
  76. 2394.匿名 :2024/02/25 (日)15:49
    >>2388

    逆ギレのお手本だなこりゃ

    27
  77. 2395.匿名 :2024/02/25 (日)15:50
    >>2378

    正論すぎてw

    10
    3
  78. 2396.匿名 :2024/02/25 (日)15:50
    >>2389

    バンチャン自身がジミンの話出してるのに?

    1
    16
  79. 2397.匿名 :2024/02/25 (日)15:50

    ジミンの話題すら駄目な人がいるらしい

    1
    12
  80. 2398.匿名 :2024/02/25 (日)15:50
    >>2374

    えーそうなんだ
    雪だるまさん達人気あるもんね
    つべたまに見る

    2
    3
  81. 2399.匿名 :2024/02/25 (日)15:52

    Jポドルの寿命じゃなくて女子中高生位の子達の気持ちの移り変わりが激しいだけじゃない?
    ちなみに私もおばさんだけど雪だるま好き

    6
    3
  82. 2400.匿名 :2024/02/25 (日)15:54
    >>2348

    なんかkpopの安売り感凄いね
    すぐ違うグルおまけにつける

    1
    24
  83. 2401.匿名 :2024/02/25 (日)15:54
    >>2378

    軍もHYBEも認めた仕事なら問題ないけどそうではないから言われてるの理解できないのやばいね

    10
    69
  84. 2402.匿名 :2024/02/25 (日)15:54
    >>2396

    話しをしているアイドルごまんといるよ?
    ピリも話してますが。

    4
    10
  85. 2403.匿名 :2024/02/25 (日)15:55
    >>2349

    ほんとほんと

    とにかく自分の推し以外が注目される事を断じて許さない姿勢

    先が読めるよね〜

    68
    3
  86. 2404.匿名 :2024/02/25 (日)15:56

    何かっていうとこどおばって言葉使うの好きな人いるよね~
    しつこい粘着の人で話通じない人
    口調がいつも同じだから分かる
    あ、先に言っておくけど返信つけても返さないからね
    あなたと話してるといつまでも終わらないからね

    24
  87. 2405.匿名 :2024/02/25 (日)15:56
    >>2402

    キレ気味なのなぜ?

    25
    1
  88. 2406.匿名 :2024/02/25 (日)15:56
    >>2386

    あの写真見ると2~3㎝じゃきかない差があるけどジミンが会計してる場所の床が一段高そうだね
    余談だけど公称170前身長の男性芸能人は実際は170㎝ないと思う

    24
  89. 2407.匿名 :2024/02/25 (日)15:56

    おばさん達の掲示板
    ドブ川

    3
    13
  90. 2408.匿名 :2024/02/25 (日)15:57
    >>2404

    こどおば=しつこい粘着質の人

    16
    4
  91. 2409.匿名 :2024/02/25 (日)15:57

    スキズに話題に出されてもそれでって感じなの自分だけ?

    27
    1
  92. 2410.匿名 :2024/02/25 (日)15:58
    >>2405

    キレ気味に見える?
    何が言いたいのかはっきり言ってくれる?

    3
    2
  93. 2411.匿名 :2024/02/25 (日)15:58
    >>2401

    えー、軍とハイブとで認められていないってこと?
    そりゃやばいで!
    軍に通報しないと!

    って流れにしたいのかい

    てか、そんなの私等が言う事?
    知らんがな案件よ

    62
    1
  94. 2412.匿名 :2024/02/25 (日)15:59
    >>2401

    そうじゃないってどうしてわかったの?サイン書いたのか問題になってるの?

    54
    2
  95. 2413.匿名 :2024/02/25 (日)15:59

    バンチャンすら地雷なのw

    1
    35
  96. 2414.匿名 :2024/02/25 (日)15:59
    >>2400

    違うグルをオマケにつけてるんじゃなくて出てる雑誌の付録(オマケ)もその出てるグループなんじゃない?
    トゥバのオマケにバンタン付いてても嬉しくないでしょ普通に

    8
  97. 2415.匿名 :2024/02/25 (日)15:59
    >>2401

    何?仕事ってサイン書いたのが?
    どこが問題にしてるの?
    気に入らないから勝手に騒いでるだけじゃないの

    66
    2
  98. 2416.匿名 :2024/02/25 (日)16:00
    >>2407

    そこは肥溜め言ってほしい
    アレン様民としては

    2
    17
  99. 2417.匿名 :2024/02/25 (日)16:00
    >>2412

    問題になってないのでこの話終わり
    問題があるとすれば職権濫用した人であってメンバーではない

    65
    1
  100. 2418.匿名 :2024/02/25 (日)16:00
    >>2413

    ジミンはここでは友達少ない(設定)になってるから

    1
    38