アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2419.匿名 :2024/02/25 (日)16:01
    >>2409

    自分もだよー笑

    18
  2. 2420.匿名 :2024/02/25 (日)16:02

    雨グミサロン1600円
    後日解説
    センシティブ内容

    52
  3. 2421.匿名 :2024/02/25 (日)16:02
    >>2418

    友達少ないですって言ったのジミンじゃなくてジンだよね
    スマホの登録件数1ケタって
    ヨンジちゃんの番組だったかな、他の番組だったかな

    29
  4. 2422.匿名 :2024/02/25 (日)16:02
    >>2418

    友達少ない設定にしてるのはミシパだよね

    52
    1
  5. 2424.匿名 :2024/02/25 (日)16:04
    >>2401

    あなたは軍か事務所の関係者なの?

    45
    1
  6. 2425.匿名 :2024/02/25 (日)16:04

    日本でもniziuの次はKep1erで次はミーアイみたいにヨジャもすぐ代わりが出る
    ファンダムがしっかりしてない

    12
    2
  7. 2426.匿名 :2024/02/25 (日)16:05

    違ったら訂正お願いします
    最初に言っておきますがアンチではないです

    テテって軍内で写真一緒に撮ったりサインはお断りしてるって話もあったよね?

    それを助教と幹部は枚数決めてオッケーって話はいいんですかね

    4
    92
  8. 2427.匿名 :2024/02/25 (日)16:05
    >>2332

    大衆向けになるということはそう言うことだよ
    婆はヨン様通ってる人達だと思うからね

    4
    1
  9. 2428.匿名 :2024/02/25 (日)16:06

    ミシパ以外はみんなジミンにはジミンの仲いい友達いるんだからペンが勝手にウガとかクチルズとかに無理やり入り込ませようとすんなっていつも言ってるけど、それがジミンには友達少ないって言われてる!って被害妄想に繋がるの怖すぎ
    いつも思うけどなんでそんな思考回路になるんだろうね

    56
    1
  10. 2429.匿名 :2024/02/25 (日)16:07
    >>2426

    軍に聞いてみたら?

    49
  11. 2430.匿名 :2024/02/25 (日)16:07
    >>2308

    あなた方 これ言われたらどう思いますか
    賛成!テヒョンが移籍してソロになればこのファンダム平和になるよね。あまりのテヒョンペンの害悪さにもうテヒョンを見たくないよ..。

    3
    94
  12. 2431.匿名 :2024/02/25 (日)16:07
    >>2409

    バンチャンの話持ってきたからだよー

    21
  13. 2432.匿名 :2024/02/25 (日)16:08
    >>2426

    ここで軍内の質問されても誰も正解わかんないよ。ここぱるぎょんって掲示板だからさ。

    65
  14. 2433.匿名 :2024/02/25 (日)16:08
    >>2426

    元々〇〇って話があるってだけでそれが事実かなんて誰にもわからないのでいいも悪いもないです

    53
  15. 2434.匿名 :2024/02/25 (日)16:09
    >>2426

    答えとしては”誰もわからない”しかないね

    56
  16. 2435.匿名 :2024/02/25 (日)16:09
    >>2430

    自演乙、と思ってます

    50
    1
  17. 2436.匿名 :2024/02/25 (日)16:10

    テテがサインの枚数決めたかどうかもわからないのに何を文句言ってるの

    70
  18. 2437.匿名 :2024/02/25 (日)16:11
    >>2430

    最初にジミンの話出したのジミンアンチじゃないよ。ジミサポだよ。
    それにファンダムの平和はメンバーが移籍じゃなくてサポの消滅以外ない。

    49
    1
  19. 2438.匿名 :2024/02/25 (日)16:11
    >>2428

    正直クチルズに無理に割りこまなくてもジミンの交友関係かなり華やか
    なんとかって名前の仲良しメンバー
    テミンカイソンウンくんが入ってるやつ

    2
    15
  20. 2439.匿名 :2024/02/25 (日)16:11
    >>2426

    どれも事実確認ができないからここで聞かれても答えようがない

    46
    1
  21. 2440.匿名 :2024/02/25 (日)16:11
    >>2430

    通報してね

    21
    1
  22. 2441.匿名 :2024/02/25 (日)16:12
    >>2430

    ペン卒おすすめします

    35
    2
  23. 2442.匿名 :2024/02/25 (日)16:12
    >>2438

    ミシパはそれで満足してくれ

    40
    1
  24. 2443.匿名 :2024/02/25 (日)16:12
    >>2438

    グクはクチルズでわかるし
    ジミンはペディンズで理解できる
    類友ってそういうことだよね
    そしてジミンの友達は全員見事なまでに年上!笑

    19
  25. 2444.匿名 :2024/02/25 (日)16:12
    >>2421

    ジンも言ってたしジミンもなんかのインタビューで話してたんだよ
    僕には本当の友達がいない、BTSのジミンとしか見てもらえないのがつらいみたいな話
    もちろん友達ゼロなんじゃなくて、肩書きとか関係なく付き合える友達は少ないってことだと思うけど

    22
    1
  26. 2445.匿名 :2024/02/25 (日)16:12
    >>2435

    性格悪い人ってたぶん自分をかえりみないで人の悪口ばっか言ってるから幸せになれないんだよね

    32
    1
  27. 2446.匿名 :2024/02/25 (日)16:13
    >>2426

    事務所に聞けば?

    32
    1
  28. 2447.匿名 :2024/02/25 (日)16:13
    >>2380

    ずっとアンチに言及してた人だよね

    30
    1
  29. 2448.匿名 :2024/02/25 (日)16:13

    難癖つけて叩きたいだけの人はスルーしよう

    28
    1
  30. 2449.匿名 :2024/02/25 (日)16:13

    さっきの仕事のインスタの話もだけど軍の規律とかの話を異国の一般人がしても正解はわからないし本当に意味がないことだよ

    51
    1
  31. 2450.匿名 :2024/02/25 (日)16:13
    >>2443

    バンタン見てたらわかるよ
    グクがいてもヒョンラからの扱いでマンネポジに見える時ある

    9
  32. 2451.匿名 :2024/02/25 (日)16:14
    >>2438

    そっか、よかったね!

    15
    0
  33. 2452.匿名 :2024/02/25 (日)16:14

    サインは絶対しませんって断っていじめられたら可哀想

    3
    41
  34. 2453.匿名 :2024/02/25 (日)16:15
    >>2316

    真っ当な意見なんだけど、テテを集団アンチしてるのってジミンペンだよね。自分のペンがテテアンチをしてるって本人も知ってるよね。そんなことをする自分のペンに対して何かしらメッセージを発した事あるのかな?更にはそのアンチ集団を喜ばせるようなケミ売りを兵役前に始めた姿を見て、色々腑に落ちないアミはたくさんいると思うよ。

    41
    12
  35. 2454.匿名 :2024/02/25 (日)16:15
    >>2442

    ミシパはジミンの交友関係興味ないじゃん
    グクさえいればいいんだから
    それがシパだよ

    20
    7
  36. 2455.匿名 :2024/02/25 (日)16:16

    テテのサインの件、いま流れて来たけど全然ニュアンス違うじゃん
    チーム内での余興というかお遊びみたいな感じで幹部もバンタンクイズに答えられなきゃ助教が連れ去ってサインもらえないらしいよw
    体力的にはすごく辛い部署かもだけど、和気あいあいとしてる雰囲気感じられてちょっとホッとした

    94
    3
  37. 2456.匿名 :2024/02/25 (日)16:16
    >>2454

    交友関係巻き込んで捏造までするのがミシパ

    43
  38. 2457.匿名 :2024/02/25 (日)16:16
    >>2455

    興味もないのにバンタンクイズやらされる人、気の毒

    2
    107
  39. 2458.匿名 :2024/02/25 (日)16:17
    >>2452

    もうサインの話終わったのさ。もういいから。

    26
    2
  40. 2459.匿名 :2024/02/25 (日)16:17
    >>2426

    ここで聞く意味 w

    29
    1
  41. 2460.匿名 :2024/02/25 (日)16:17
    >>2457

    それはちょっとそう思った
    本人目の前にプレッシャーだよね?
    テヒョン下っ端だから気にしないのかな

    1
    88
  42. 2461.匿名 :2024/02/25 (日)16:18
    >>2454

    違うよ
    ジミンが可愛がられてるならグクじゃなくても大好物だよ

    4
    6
  43. 2462.匿名 :2024/02/25 (日)16:18
    >>2457

    軍がいい雰囲気なのはわかった

    80
    2
  44. 2463.匿名 :2024/02/25 (日)16:18
    >>2438

    いやだからそう言ってるんだよずーっと
    それで満足してテテやグクの交友関係に口出したり捏造すんのやめてくれ

    51
  45. 2464.匿名 :2024/02/25 (日)16:18
    >>2457

    興味ないならサイン貰いに行かなきゃいいのでは

    79
  46. 2465.匿名 :2024/02/25 (日)16:19
    >>2457

    軍の人たちが企画したんじゃないの

    13
    7
  47. 2466.匿名 :2024/02/25 (日)16:19

    興味ない人がテテにサインをもらいに行く?

    59
  48. 2467.匿名 :2024/02/25 (日)16:19
    >>2457

    考えた人誰なんだろうね

    1
    20
  49. 2468.匿名 :2024/02/25 (日)16:19
    >>2453

    それも真っ当な意見だけど、だからといってテテペンはジミンに脱退して欲しいなんて言わないよ
    ジミンペンとは違うんで

    51
  50. 2469.匿名 :2024/02/25 (日)16:19

    サイン欲しい人はクイズに正解しないともらえない

    それだけだよ

    64
  51. 2470.匿名 :2024/02/25 (日)16:19
    >>2466

    全員参加なわけじゃないの?
    サインほしい人だけ参加するの??

    2
    32
  52. 2471.匿名 :2024/02/25 (日)16:19
    >>2457

    サイン欲しいからやるんでしょ
    余興みたいなもんにそんないちゃもんつけるの、実生活だと面倒くさがられてそう

    90
    1
  53. 2472.匿名 :2024/02/25 (日)16:20
    >>2470

    知らんがな

    30
    1
  54. 2473.匿名 :2024/02/25 (日)16:20

    興味ないのにサイン貰いに行って答えられなかったら他の助教に連れ去られる

    5
    21
  55. 2474.匿名 :2024/02/25 (日)16:20
    >>2470

    サインほしい人だけ参加なら答えられなくて連れ去られる人いる?
    バンタン興味なくてもメルカリ出店目的でサインねだるの?

    1
    56
  56. 2475.匿名 :2024/02/25 (日)16:21
    >>2455

    本国アミはタリョラでも撮ってるのかって言ってた

    44
    1
  57. 2476.匿名 :2024/02/25 (日)16:21
    >>2470

    めんどくさいな直接聞いてくれば

    33
    1
  58. 2477.匿名 :2024/02/25 (日)16:21
    >>2420

    教えてくれてありがとう
    気持ち悪いね

    35
    1
  59. 2478.匿名 :2024/02/25 (日)16:21
    >>2474

    選択肢メルカリしかないんか?

    41
    1
  60. 2479.匿名 :2024/02/25 (日)16:21

    サインについてあれこれ言ってる人、テテが日本で行ったレストランとかにいちゃもんつけてた人たちと同じ臭いがするね
    なにがそんなに気に入らないんだろうな

    76
    1
  61. 2480.匿名 :2024/02/25 (日)16:21
    >>2471

    そっか。サインいらない人にはどうでもいい余興だね

    1
    48
  62. 2481.匿名 :2024/02/25 (日)16:22

    サインもらった助教、見たことある芸能人の中でVが一番ハンサムだって言ってたらしいよ
    それが気に食わないの?

    92
    1
  63. 2482.匿名 :2024/02/25 (日)16:22
    >>2478

    メルカリ婆はしつこいよ

    22
    1
  64. 2483.匿名 :2024/02/25 (日)16:22
    >>2461

    違うよ
    グクが絡んでないとミシパは興味ない
    ジミンもそれを承知

    34
    1
  65. 2484.匿名 :2024/02/25 (日)16:22
    >>2460

    ただの余興でしょ
    バンタンクイズじゃなくても全員が全員好きなものなんて皆無だよ
    人それぞれなんだし
    余興ってそれでもみんなで楽しもうとするもので外部がただの余興についてあれこれ心配するとかアホらしいよ
    やっぱり文句言いたいだけにしか見えないよ

    64
    1
  66. 2485.匿名 :2024/02/25 (日)16:22
    >>2478

    じゃあヤフオクとかイーベイ

    1
    23
  67. 2486.匿名 :2024/02/25 (日)16:22
    >>2474

    またメルカリ?w

    25
  68. 2487.匿名 :2024/02/25 (日)16:23

    テテさすがの人気だなーとしか思わないよ
    たまたまテテの話が流れてきただけで、サインなら他のメンバーも書いてる可能性あるし

    83
  69. 2488.匿名 :2024/02/25 (日)16:23
    >>2481

    グクと同じこと言ってるねw
    かわいいね

    85
  70. 2489.匿名 :2024/02/25 (日)16:23
    >>2420

    この人2025にジミンやグクが除隊してきたら書いてた内容がテキトーな大嘘なのバレるからそれまでに情弱から金巻き上げるのに必死だよね
    誰が見に行ってんのか知らないけどランキング上がってて不愉快
    あんな奴に金稼がせんのやめよう

    79
  71. 2490.匿名 :2024/02/25 (日)16:23

    最近メルカリを覚えたんだね

    14
  72. 2491.匿名 :2024/02/25 (日)16:24
    >>2481

    まーたお世辞を真に受けて
    サインくれたアイドルにチャウヌ(他のアイドル)のほうがイケメンとは言わないよ
    芸能人見たことなかったのかもね

    1
    91
  73. 2492.匿名 :2024/02/25 (日)16:24
    >>2480

    余興やサインにまでケチつけてるのマジで見境ないな
    ダサいよ

    65
    1
  74. 2493.匿名 :2024/02/25 (日)16:24
    >>2457

    軍の余興的なものにまで文句つけるんだね
    大丈夫?

    63
  75. 2494.匿名 :2024/02/25 (日)16:24
    >>2489

    雨やってないから知らないんだけどどう検索したらその人出るの?

  76. 2495.匿名 :2024/02/25 (日)16:24
    >>2489

    通報はしておこうね

    26
  77. 2496.匿名 :2024/02/25 (日)16:25
    >>2491

    そこでウヌ出すからバレるんだって

    75
  78. 2497.匿名 :2024/02/25 (日)16:25
    >>2491

    あなた釣られちゃってるよ笑

    48
  79. 2498.匿名 :2024/02/25 (日)16:25
    >>2488

    グクはテテの筆頭顔ペンだもんね
    自分もイケメンなのにテテの顔めちゃくちゃ褒めるよね

    74
  80. 2499.匿名 :2024/02/25 (日)16:25
    >>2492

    ダサい掲示板で何言ってだか
    百も承知でしょ
    言われたくないならXでどうぞ
    それか閑古鳥鳴いてるテテペン板あるよ

    1
    54
  81. 2500.匿名 :2024/02/25 (日)16:25
    >>2319

    そもそもグル活じゃないとそばにグクいないしねw

    57
    2
  82. 2501.匿名 :2024/02/25 (日)16:25

    サインの話しつこかったのやっぱりミシパか

    72
    1
  83. 2502.匿名 :2024/02/25 (日)16:26
    >>2494

    通報板にも載ってるよ

    アメ登録しなくてもアメブロに通報できるのでよろしくお願いします

    42
    1
  84. 2503.匿名 :2024/02/25 (日)16:26
    >>2493

    酷いものは通報しましょう

    49
    1
  85. 2504.匿名 :2024/02/25 (日)16:26
    >>2499

    テテペン板の存在を忘れてたね
    そっちに誘導すべき
    アンチとシパの話が流れちゃう

    4
    44
  86. 2505.匿名 :2024/02/25 (日)16:26

    そのダサい掲示板でお気持ち長文で書くおばさん達何言ってんだか

    40
    1
  87. 2506.匿名 :2024/02/25 (日)16:26
    >>2436

    助教の人にサインしたのは信じてるんだよね?
    だったら枚数関係ないよね
    0か1かの違いは大きいよ

    1
    82
  88. 2507.匿名 :2024/02/25 (日)16:26
    >>2504

    邪魔者は追い出してミシパの話でもする?

    28
  89. 2509.匿名 :2024/02/25 (日)16:27
    >>2494

    kpopファンカテのランキングみたら1人だけ異常だからすぐわかるよ

    31
    1
  90. 2510.匿名 :2024/02/25 (日)16:27
    >>2500

    今24時間365日そばにいるよ

    4
    61
  91. 2511.匿名 :2024/02/25 (日)16:27
    >>2474

    なんでそんなこだわるのかわからんけど、普通に考えて例えば自分の職場に世界的な有名人が期間限定で所属して一緒に働くことになったらそれまでその人のことよく知らなくてもサインとか欲しくね?
    でもただ上司命令でサイン書いてくれとかだとそれこそパワハラ、職権乱用みたいになっちゃうけど、なら欲しい人はバンタンクイズに答えられたらって感じにするとゲーム性あるし空気悪くもならないだろうし考えた人いるなら素敵だと思うけどな
    貰う側も無条件じゃなくバンタンに興味持つことが条件みたいなものだし
    楽しそうだしそこにいたら参加してサインゲットしたいけどなw

    82
    3
  92. 2512.匿名 :2024/02/25 (日)16:27
    >>2503

    軍になんか言ってるなら兵務庁に送ろう

    52
  93. 2513.匿名 :2024/02/25 (日)16:28
    >>2420

    マルチとかと親和性高いよなと思う

    36
  94. 2513.匿名 :2024/02/25 (日)16:28
    >>2507

    有料のサロンて何するんだろうね

    36
  95. 2514.匿名 :2024/02/25 (日)16:28

    テテのサインの話にすごく食いつくね
    何がそんなに気に入らないんだろう

    73
  96. 2515.匿名 :2024/02/25 (日)16:28
    >>2510

    それが狙いですねー
    さすがです

    25
    1
  97. 2516.匿名 :2024/02/25 (日)16:28
    >>2507

    @pulchraluxmea ホビペン垢
    はっち大先生と相互
    大害悪アンチTORIをフォロー
    通報垢プロ垢をフォローしている垢は一切関わり無い鍵垢でも先行ブロック

    44
  98. 2517.匿名 :2024/02/25 (日)16:28
    >>2510

    本人達がガチじゃないって証明してくれたね

    66
    1
  99. 2518.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2505

    ぱるに文句言ってる人
    一番滞在してるよね

    28
  100. 2519.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2491

    細かい話だけど、サインをもらった助教さんは「イケメンでびっくりした」って投稿してて、
    「今まで見たことある芸能人の中で一番ハンサムだった」って話は春川でタクシー乗った人(非アミ)がたまたま運転手さんから聞いた話だよ

    79
    3