アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2520.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2511

    別に要らない
    世界的な有名人てほどでもないし
    職場に故エリザベス女王が来ても興味なかったらサインは要らない

    89
  2. 2521.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2481

    それを言ったのは春川のタクシーの運転手さんじゃないの?

    38
    1
  3. 2522.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2513

    センシティブな内容ならグクとジミンが付き合ってる証拠とかジミンパパに聞いた内容とか嘘だらけの話をするんだと思う

    40
  4. 2523.匿名 :2024/02/25 (日)16:29

    興味ないのにもらいに行って答えられなかったら連れ去られてもらえない
    面白いじゃん

    クイズは「BTSメンバーの名前は何ですか?」 「BTSの曲のタイトルは何ですか?」
    もし答えられないと隣の人が連れ去ってしまいます

    54
    3
  5. 2524.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2514

    すごいイラついてるよね
    楽しそうに過ごしてるのが気に食わないのか?

    56
  6. 2525.匿名 :2024/02/25 (日)16:29
    >>2518

    ぱるぎょんが一番居心地いいの?

    2
    2
  7. 2526.匿名 :2024/02/25 (日)16:30
    >>2519

    へえ軍隊ってタクシーで移動するんだ
    ラクチンだね

    3
    79
  8. 2527.匿名 :2024/02/25 (日)16:30
    >>2499

    ジミンペンの文句がダサいと言われて顔真っ赤になって言い返してる気分になってるのウケるんだけど

    51
  9. 2528.匿名 :2024/02/25 (日)16:30
    >>2332

    ジミンペンが高齢者多いんじゃないか?
    記事タイトル“80の手習い”も以前雨グミか自称クオズペンのコメ欄にいて影響されてんな~と思ったよ

    28
  10. 2529.匿名 :2024/02/25 (日)16:30
    >>2510

    休暇は別かもね

    50
  11. 2530.匿名 :2024/02/25 (日)16:30
    >>2500

    グル活でも画面としてみたら一緒くらいで近づき過ぎるとグク逃げちゃってたし
    あとはスタッフパワーを使えば何とかなってたくらいか

    47
  12. 2531.匿名 :2024/02/25 (日)16:30
    >>2521

    タクシー運転手と後半訓練校の助教がハンサムだったと言ったのは別の話

    51
    3
  13. 2532.匿名 :2024/02/25 (日)16:31

    アホ相手にするのやめよう
    みんな他界隈にゴミシパの事伝えてね

    49
    1
  14. 2533.匿名 :2024/02/25 (日)16:31
    >>2525

    ぱるを潰したいグミシパのお仕事なんじゃない?

    25
    1
  15. 2534.匿名 :2024/02/25 (日)16:31
    >>2523

    Dynamiteとキムテヒョン(そこにいるから)で終わりそうなクイズだね

    2
    56
  16. 2535.匿名 :2024/02/25 (日)16:31

    煽り始まりました!荒らしですよー!

    37
  17. 2536.匿名 :2024/02/25 (日)16:31
    >>2534

    一応ダイナマイトは知ってくれてるんだ?w

    1
    21
  18. 2537.匿名 :2024/02/25 (日)16:32
    >>2516

    あやしすぎるな。大先生と相互な時点でアウトだろ。

    44
  19. 2538.匿名 :2024/02/25 (日)16:32
    >>2487

    軍内での話は半分としても、本当だったら厳しい兵役生活の中でも同僚達と和気あいあいと過ごしてるのが嬉しいよ
    ナムさんの写真もそうだけど、芸能人だから過ごしづらさとかあるのかと思ってたけど、自然体で過ごせてる様子を知ることが出来てよかった

    75
    1
  20. 2539.匿名 :2024/02/25 (日)16:33
    >>2520

    で、あなたは要らないからそのときサインもらうために余興に参加してる人に向かって文句つけるの?
    別にあなたに貰いにいけって誰も言ってないよ

    75
    1
  21. 2540.匿名 :2024/02/25 (日)16:33
    >>2520

    ジミンのサインは?

    14
    0
  22. 2541.匿名 :2024/02/25 (日)16:33

    ミシパは相変わらずテヒョンが気になって仕方ないんだね

    60
  23. 2542.匿名 :2024/02/25 (日)16:33
    >>2526

    迷彩の軍服着て歩いて移動したんだと思ってた
    タクシーは草

    1
    68
  24. 2543.匿名 :2024/02/25 (日)16:33

    陸軍総合行政学校の助教が送ってくださったサイン!
    シム·ミンソク助教、お疲れ様でした。
    「Vを教えたんですが、かっこよすぎてびっくりしました」

    70
  25. 2544.匿名 :2024/02/25 (日)16:34
    >>2540

    テヒョンの擁護にジミンの名前を出す人って
    グクの擁護にテヒョンの名前を出す人と同じ所属?

    1
    52
  26. 2545.匿名 :2024/02/25 (日)16:34
    >>2544

    所属は違うけど思考が同じなんでしょうね
    バカ丸出しって感じ

    1
    33
  27. 2546.匿名 :2024/02/25 (日)16:34

    春川へ1人旅に行かれた方のblog
    ハッピー草原牧場からジャガイモ畑(カフェ)に行く時に利用したタクシーの運転手さんが春川に軍生活をしに来た芸能人の話をしてくれてタクシーの運転手さん曰くbtsVが今まで見た芸能人の中で一番ハンサムだそうです

    67
    1
  28. 2547.匿名 :2024/02/25 (日)16:35
    >>2520

    バンタンなんて世界的に有名じゃないし!って下げる人がこの板に何しに来てるんだろう
    あ、テテ限定?ただのテテアンチさん?

    59
    1
  29. 2548.匿名 :2024/02/25 (日)16:35

    結局テテが褒められたり楽しくやってそうなのが嫌なだけじゃんね
    ジミンは肌が綺麗って褒められてんだからそれで満足しなよ
    それともそれもお世辞だと思ってるから満足出来ないの?
    褒め言葉は素直に受け取ってたほうがいいよ
    捏造じゃないならね

    71
  30. 2549.匿名 :2024/02/25 (日)16:35
    >>2510

    365日は虚言になるよ

    48
  31. 2550.匿名 :2024/02/25 (日)16:35
    >>2469

    それは微笑ましいエピソードって最初から書いてあったよ
    幹部は無条件で5枚もらえるのが闇

    2
    57
  32. 2551.匿名 :2024/02/25 (日)16:36
    >>2546

    バンタンの話したらそうなる
    ドラマ(俳優)の話したらヒョンシクがと言ってそう

    1
    39
  33. 2552.匿名 :2024/02/25 (日)16:36
    >>2539

    別にいらないとか言う人こそ貰える立場じゃないよね。
    読んでて笑ったw2520が何か貰える未来はないよなぁ。

    50
    1
  34. 2553.匿名 :2024/02/25 (日)16:36
    >>2550

    異国の一般人が口出すことじゃないことは確かだね

    46
  35. 2554.匿名 :2024/02/25 (日)16:36
    >>2550

    何で闇なの
    幹部にもバンタンクイズやらせろってか

    33
    1
  36. 2555.匿名 :2024/02/25 (日)16:37
    >>2542

    え?まさか韓国軍に文句言ってるの?

    56
    1
  37. 2556.匿名 :2024/02/25 (日)16:37
    >>2526

    タクシーの運転手さんが駅とかで見掛けたという可能性を考えられんのか
    あと別にタクシー乗ってもいいだろ
    乗ったとしても勤務中に乗ったのかすらわからんのに

    71
    1
  38. 2557.匿名 :2024/02/25 (日)16:37
    >>2551

    ジミンなら1番ハンサムとは言われないと思う

    47
    5
  39. 2558.匿名 :2024/02/25 (日)16:37

    ジミンなら肌が綺麗とか色が白かったとか

    2
    20
  40. 2559.匿名 :2024/02/25 (日)16:38
    >>2511

    幹部はバンタンクイズないです
    最初から助教は微笑ましいエピソードって書いてあるよ
    論点をすり替えないで

    2
    46
  41. 2560.匿名 :2024/02/25 (日)16:38
    >>2551

    ヒョンシクもテテもハンサムだからね

    64
    1
  42. 2561.匿名 :2024/02/25 (日)16:38

    ここはジミンの話はタブーで、すぐミシパ扱いされるし
    突っかかる人ばっかだね

    2
    51
  43. 2562.匿名 :2024/02/25 (日)16:38

    また始まったよ

    44
    2
  44. 2563.匿名 :2024/02/25 (日)16:38
    >>2551

    その一人旅してた人アミじゃないから別にバンタン話振ったわけじゃないと思う

    59
    1
  45. 2564.匿名 :2024/02/25 (日)16:38
    >>2563

    アミじゃないよね

    33
  46. 2565.匿名 :2024/02/25 (日)16:39

    久々にぱる来たらグミシパがミシパって呼ばれててグが抜けてるのおもろい
    私も今度からそう呼ぼ

    63
  47. 2566.匿名 :2024/02/25 (日)16:39
    >>2557

    ジミンは化粧映えするけどすっぴんは1番ハンサムって感じではないからね

    40
  48. 2567.匿名 :2024/02/25 (日)16:39
    >>2551

    バンタンの話出したわけじゃないでしょ
    ブログ主はアミじゃないよ

    33
  49. 2568.匿名 :2024/02/25 (日)16:39

    同じ内容5で暴れてぱるで暴れて
    大きい波の相手しなくていいのに

    36
  50. 2569.匿名 :2024/02/25 (日)16:39
    >>2554

    表彰式での記念写真もいつもやってるのかなw職権乱用に見えて面白かった

    37
  51. 2570.匿名 :2024/02/25 (日)16:40
    >>2544

    あら、じゃあ元コメはテヒョン下げってこと?テヒョンアンチなんだね
    通報だわ

    44
  52. 2571.匿名 :2024/02/25 (日)16:40
    >>2546

    ハッピー草原牧場とジャガイモ畑カフェとか出てくる観光地が可愛いな

    40
  53. 2572.匿名 :2024/02/25 (日)16:40

    Vのソロ曲を3つとかでない限り図々しい
    それかファンクラブ会員番号見せなさい

    52
  54. 2573.匿名 :2024/02/25 (日)16:40

    グは入れたくない気持ち溢れ出てて理解できる

    51
  55. 2574.匿名 :2024/02/25 (日)16:40
    >>2550

    幹部もクイズやってるみたいよ
    不正解だと助教に連行されるそう
    つまり最初っから和気あいあいのエピソードでしかないんだよ

    72
  56. 2575.匿名 :2024/02/25 (日)16:41
    >>2559

    何にしつこく突っかかってんの?
    その場に居たわけでもないのに
    幹部に恨みでもあんの?

    45
  57. 2576.匿名 :2024/02/25 (日)16:41
    >>2569

    表彰された訓練兵はご両親を呼んで一緒に記念撮影する
    それだけ名誉な賞ってことだよ
    職権濫用って韓国軍を批判してるの?

    64
  58. 2577.匿名 :2024/02/25 (日)16:42
    >>2559

    幹部がしてるんだよ
    で、答えられなかったら助教に連行されるって
    そういう微笑ましいエピソードだよ
    文句つけるとこないね

    52
    1
  59. 2578.匿名 :2024/02/25 (日)16:42

    ジミンが1番ハンサムだったってタクシーの運転手が言ったら狂喜乱舞するくせに

    56
  60. 2579.匿名 :2024/02/25 (日)16:43

    グクが表彰されなかったから僻んでるのか

    59
  61. 2580.匿名 :2024/02/25 (日)16:43
    >>2569

    これは軍への批判だよね

    52
  62. 2581.匿名 :2024/02/25 (日)16:44
    >>2517

    これ以上の証明はないくらいだよ

    41
  63. 2582.匿名 :2024/02/25 (日)16:44
    >>2578

    誇張するまである。やるよ、ミシパは。

    23
  64. 2583.匿名 :2024/02/25 (日)16:44

    くだらないんだけどまだその話ししてたの?

    19
  65. 2584.匿名 :2024/02/25 (日)16:44
    >>2571

    春川って景勝地らしいよね
    日本だとどの都市にイメージが近いのかな

    12
  66. 2585.匿名 :2024/02/25 (日)16:45

    兵務庁と事務所へも報告かな

    27
  67. 2586.匿名 :2024/02/25 (日)16:45

    海外ペンでjikookerがtaekookerに擬態してた?のがバレて、ポストが出回ってた

    62
  68. 2587.匿名 :2024/02/25 (日)16:45

    いちいち目くじら立てて返信したり煽ったりしないで違う平穏な話に戻したらいいのにね

    26
  69. 2588.匿名 :2024/02/25 (日)16:46
    >>2569

    惨めだからやめな?

    35
  70. 2589.匿名 :2024/02/25 (日)16:46
    >>2570

    やっぱりここで韓国軍に文句言ってるのはジミンペンだったか

    49
  71. 2590.匿名 :2024/02/25 (日)16:46
    >>2587

    平穏な話に戻してよ

    15
  72. 2591.匿名 :2024/02/25 (日)16:46
    >>2580

    そんなつもりないー!日本って表彰のとき渡す人と撮らないから写真撮れて嬉しいだろうなと。

    25
  73. 2592.匿名 :2024/02/25 (日)16:47
    >>2590

    あなたからどーぞ

    12
  74. 2593.匿名 :2024/02/25 (日)16:47
    >>2574

    いや幹部は無条件で5枚
    助教はバンタンクイズに正解すれば2枚
    間違えて連行されるのは助教と書いてあるよ

    助教が幹部を連行するわけないよ

    2
    46
  75. 2594.匿名 :2024/02/25 (日)16:47
    >>2592

    ボー直子

    27
  76. 2595.匿名 :2024/02/25 (日)16:47

    わかったわかったもう終わり

    17
  77. 2596.匿名 :2024/02/25 (日)16:48
    >>2584

    スープやった所と近いんでしょ?

    25
    1
  78. 2597.匿名 :2024/02/25 (日)16:48
    >>2590

    平穏な話なんてここ数日出てないよ
    スレ分けから空気変わった

    1
    17
  79. 2598.匿名 :2024/02/25 (日)16:49
    >>2571

    じゃがいもパン気になる

    16
  80. 2599.匿名 :2024/02/25 (日)16:49

    鬱陶しいからスルーしよ

    40
  81. 2600.匿名 :2024/02/25 (日)16:50

    軍の食事見るの好きな人いる?
    おいしそうだよね

    93
  82. 2601.匿名 :2024/02/25 (日)16:51

    雨グミ有料サロンやるの?
    これ犯罪じゃないの?

    93
  83. 2602.匿名 :2024/02/25 (日)16:51
    >>2591

    日本と比べて意味あるの?w
    日本と一緒にするなよ

    30
  84. 2603.匿名 :2024/02/25 (日)16:52

    板分け推奨がアンチ扱いされてたけどシパアンチ専用で分けられたら一番困るのはアンチだよね
    ここだと情報が貼られても適当な雑談やモメサで連投しとけばすぐ流せるし、実際通報板にある情報以外は丸一日見てないだけで追いつくのはほぼ無理
    サインもだけどどうでもいいことを延々と書いてる時は情報を流したい時でいちゃもんつけれて一石二鳥って感じにみえる

    54
  85. 2604.匿名 :2024/02/25 (日)16:52

    今日は何食べたかなって想像してる
    韓国料理好き〜

    52
  86. 2605.匿名 :2024/02/25 (日)16:53
    >>2603

    でも必死に分けようとしてるのはアンチだって流れだった筈だよ 

    25
    2
  87. 2606.匿名 :2024/02/25 (日)16:53
    >>2600

    好きー
    今日テテのところチョコ出てたね

    70
    2
  88. 2607.匿名 :2024/02/25 (日)16:54
    >>2606

    しっかり食べてるかな?
    おかわり沢山して満たされてて欲しいね

    61
  89. 2608.匿名 :2024/02/25 (日)16:56
    >>2514

    テテの人気や話題性への妬み

    111
    3
  90. 2609.匿名 :2024/02/25 (日)16:56
    >>2608

    さすがにぱるでやってもねー

    19
  91. 2610.匿名 :2024/02/25 (日)16:58
    >>2608

    サインとイケメンて話だけでまさかここまで食い付かれるとは
    アンチ相当暇なんだな

    101
    2
  92. 2611.匿名 :2024/02/25 (日)16:59

    時々不思議な料理もあるけど美味しそうだよね
    グクのところは洋食も多いイメージ

    36
    2
  93. 2612.匿名 :2024/02/25 (日)17:01

    厳しい生活の中で少しでも楽しい時間や美味しい物を食べて幸せになる時間があるといいよね

    50
  94. 2613.匿名 :2024/02/25 (日)17:03

    甘栗入りハンバーグってのが2回くらい出てきて気になった
    しかも写真もあるから韓国ではポピュラーなのかな

    54
    1
  95. 2614.匿名 :2024/02/25 (日)17:04
    >>2510

    同じ宿舎に何十人も24時間毎日一緒なんて。うわー、息が詰まるね。男ばかりの部活合宿。しかも寒くて辛くてケンカしてなきゃいいね。

    56
    4
  96. 2615.匿名 :2024/02/25 (日)17:05

    ここで通報や投票系もしてくれてるアミとご飯行ったりしたいなってたまに思うきっと楽しいのに〜

    38
    3
  97. 2616.匿名 :2024/02/25 (日)17:07
    >>2601

    信者は雨グミが言うこれからハイブと一線を置いて2人体制で一緒でいると思ってるけど、除隊後もちろんそんなんじゃないのがわかるけど信者どーするんだろね

    78
  98. 2617.匿名 :2024/02/25 (日)17:07
    >>2615

    わかるー おつかれさま会したいよね

    39
    3
  99. 2618.匿名 :2024/02/25 (日)17:11
    >>2616

    妄想にもほどがある

    43
  100. 2619.匿名 :2024/02/25 (日)17:11
    >>2613

    この間コーンチェダーチーズおでんバーっていうのが出てきてすごく気になってる

    32