アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3332.匿名 :2024/02/25 (日)22:46
    >>3321

    事務所で盗まれるのは草

    30
  2. 3333.匿名 :2024/02/25 (日)22:46
    >>3324

    事務所のせいにしておけばいいし、実際にそう説明したんだから歪めない方がジミンの為なのにね
    グクといたから云々って話にすると事務所は関係なくジミンが故意に払ってなかったことになっちゃう

    45
  3. 3333.匿名 :2024/02/25 (日)22:46
    >>3325

    名誉毀損も侮辱罪も親告罪だもんね

    17
  4. 3334.匿名 :2024/02/25 (日)22:47

    ラにさん付け違和感ありまくってる

    35
  5. 3335.匿名 :2024/02/25 (日)22:47

    何も知らないでヒートアップするこどおばさん達に教えてあげただけ!治安って大事だよ。最近治安がおかしいよ 1人ずつ気をつけてほしいよ 見てる方も気分が悪いから言ってんの

    21
  6. 3336.匿名 :2024/02/25 (日)22:48
    >>3330

    発覚してニュースになったのは4月だよ

    4
  7. 3337.匿名 :2024/02/25 (日)22:48

    らっこさんはやっぱりまだアミ界隈にいるんだな

    14
  8. 3338.匿名 :2024/02/25 (日)22:49
    >>3336

    だからどうした

    3
    1
  9. 3339.匿名 :2024/02/25 (日)22:49
    >>3334

    じゃあ何て言えばいいの?磯の香りさん?

    5
  10. 3340.匿名 :2024/02/25 (日)22:49

    家族諸共社会的に抹殺されちゃうね
    ラッコちゃん顔バレもしてるし

    22
  11. 3341.匿名 :2024/02/25 (日)22:49

    もはやジミンの滞納話になってる。皆んな忘れてたのにね。
    アンチ以上にジミンを陥れるよね、ジミンペンって。

    36
  12. 3342.匿名 :2024/02/25 (日)22:49
    >>3316

    アンチしてた垢がいて、そのアンチしてた垢に対して色んな人が批判してきたんだって
    アンチしてた垢がその批判してきた人を誹謗中傷だって開示しようとしたら、裁判所から言われても仕方ないことをやってますよねって却下されたらしい

    Xでその話バズってたよ

    38
    1
  13. 3343.匿名 :2024/02/25 (日)22:49
    >>3333

    グクといたから留守がちで…で通じるじゃん
    家にいなかったのは事実なんだから

    でも実際はアメ活だよ
    アメ活と盲腸入院
    保険使わないのかな?って話題になってた

    4
    35
  14. 3344.匿名 :2024/02/25 (日)22:49
    >>3341

    グミネタに使うべきじゃないよね

    30
  15. 3345.匿名 :2024/02/25 (日)22:50
    >>3326

    スタッフってダブルチェックとかしないのかな?とは思う

    12
  16. 3346.匿名 :2024/02/25 (日)22:50
    >>3339

    サザエさんの亜種みでてきた
    さん付けする価値はなさそう

    8
    1
  17. 3347.匿名 :2024/02/25 (日)22:51
    >>3338

    会食の前だよ、時期はしっかり把握しとかないとね

    6
  18. 3348.匿名 :2024/02/25 (日)22:51
    >>3339

    サザエさん一家の1人みたいだからヤメて

    上の人とかぶったw

    8
    2
  19. 3349.匿名 :2024/02/25 (日)22:51
    >>3343

    グクは支払ってるから通じないよ

    45
    1
  20. 3350.匿名 :2024/02/25 (日)22:51
    >>3343

    海外で治療だったら韓国の保険使えないよ
    個人かもしくは会社が限度額の高い医療保険に入ってると思う
    ケガも多いだろうし

    1
    22
  21. 3351.匿名 :2024/02/25 (日)22:52
    >>3349

    グクは自宅に誰かいたのかもね
    兄とか

    2
    18
  22. 3352.匿名 :2024/02/25 (日)22:52
    >>3345

    ダブルチェックしてたらテテが写真から外れることとか無いよね

    39
    2
  23. 3353.匿名 :2024/02/25 (日)22:52
    >>3342

    言われても仕方ない内容と駄目な内容があるでしょうね。仕方ない内容は意見として判断されたら誹謗中傷にならない。
    意見じゃない心底バカにした様な内容や生活に関わる内容は罪になるに決まってるでしょ

    1
    15
  24. 3354.匿名 :2024/02/25 (日)22:53
    >>3340

    こういう書き込みは意見にはならない
    脅しとして見做されます
    先に捕まるからとかセクハラアンチしてたからやってもいい、ということにならないし仕方ない意見にはなりません

    1
    27
  25. 3355.匿名 :2024/02/25 (日)22:54
    >>3352

    写真でチェックしても掲載範囲で切られることあるよ
    テヒョンが省かれるときいつも端っこ

    23
  26. 3356.匿名 :2024/02/25 (日)22:54
    >>3350

    盲腸は韓国で入院してたやん

    42
  27. 3357.匿名 :2024/02/25 (日)22:54
    >>3354

    訴えてみてー
    本人しかできないみたいだけど

    25
    1
  28. 3358.匿名 :2024/02/25 (日)22:55
    >>3327

    よを多用し過ぎ
    大丈夫?なわけないね

    10
    1
  29. 3359.匿名 :2024/02/25 (日)22:55
    >>3356

    じゃあ、VIP病院入ってたんじゃない?
    いずれにしても保険が切れた状態で治療したんでしょ
    滞納で通知来るんだから

    2
    10
  30. 3360.匿名 :2024/02/25 (日)22:55
    >>3353

    いいや心底バカにされたからって開示しようとしたけど却下

    5
  31. 3361.匿名 :2024/02/25 (日)22:55
    >>3342

    リアルの人間でゲイ妄想してて、それを注意されたら「誹謗中傷だ」って裁判所いったらヤバい奴一択だよね
    詳しくないから知らないけど、被害者は韓国アイドルの男性メンバー同士が交際していると信じて布教活動を行っていたところ⋯って書類ができあがるのかね。

    36
    1
  32. 3362.匿名 :2024/02/25 (日)22:56
    >>3354

    横からだけどそれは脅しじゃないよ脅迫のような言葉を使ってないし

    13
  33. 3363.匿名 :2024/02/25 (日)22:56
    >>3347

    たった2ヶ月ね。じゃあ保険料滞納した後払ったからグクの家を出たという筋書きにしたいのな?同棲してるんでしょ?別に出なくてもいいよね?ジミンの曲聞いてないのは6月の会食前なんだけどさ。その2ヶ月重要?ってか熱くなる意味。暮らしてねーから。

    42
    2
  34. 3364.匿名 :2024/02/25 (日)22:56
    >>3357

    さっきも言ったけど第三者なのでできません
    ラさん本人ならできます

    1
    20
  35. 3365.匿名 :2024/02/25 (日)22:56
    >>3354

    動画パク子さんは?動画パクってた人いたじゃん
    あ、なりすましか。

    13
    1
  36. 3366.匿名 :2024/02/25 (日)22:57
    >>3343

    家にいなかったのは事実かはわからないけど、仕事が超忙しかったのは確かな事実だね

    フラットに見ればメンバーのなかで危なっかしいのは昔からジミンだよね
    現実の事件が多い

    34
  37. 3367.匿名 :2024/02/25 (日)22:57
    >>3362

    本人が脅迫と感じて怯えた生活をしているなら脅迫になるね

    1
    16
  38. 3368.匿名 :2024/02/25 (日)22:57

    こんな常識みんな分かってるんよ
    なんで教えてあげてるんか不思議

    12
    1
  39. 3369.匿名 :2024/02/25 (日)22:57
    >>3350

    カードについてんじゃない?

    4
  40. 3370.匿名 :2024/02/25 (日)22:57

    脅しって、社会的に抹殺してやる覚悟しろ
    とかそういうやつよね

    7
    1
  41. 3371.匿名 :2024/02/25 (日)22:57
    >>3350

    読解力どこ置いてきた?
    横だけど留守がちな理由がアメ活ってことだよね
    他メン全員ちゃんと払ってるからそれも理由にはならないけど

    31
  42. 3372.匿名 :2024/02/25 (日)22:57
    >>3368

    はみ出てる人がいるからじゃない?

  43. 3373.匿名 :2024/02/25 (日)22:58
    >>3370

    無理無理。違うよ

    8
  44. 3374.匿名 :2024/02/25 (日)22:58
    >>3361

    そうだよ
    内容は詳細が求められるよ

    ぱるの書き込みやXのポスト、雨ブロの投稿を証拠として提出されるはず

    14
  45. 3375.匿名 :2024/02/25 (日)22:58
    >>3361

    ゲイ妄想だから誹謗中傷とはならないでしょ
    容姿や家庭や職業やあることないこと書かれたら誹謗中傷だよね、それは

    30
  46. 3376.匿名 :2024/02/25 (日)22:58
    >>3359

    そんな馬鹿な

    7
  47. 3377.匿名 :2024/02/25 (日)22:59
    >>3326

    そんな話だったね
    で、その事務所の説明にいまいち納得できないっていう声も多かったと思う

    25
    1
  48. 3378.匿名 :2024/02/25 (日)22:59
    >>3355

    印刷する前にするダブルチェックの事も含むけど?起こり得るヒューマンエラーを出来るだけ潰していけばテテが省かれる事は無かったよねって話な

    21
  49. 3379.匿名 :2024/02/25 (日)22:59
    >>3374

    弁護士の立場を想像すると頭痛くなってくる

    20
  50. 3380.匿名 :2024/02/25 (日)22:59
    >>3372

    こんなので板消費はやめて欲しい
    無駄に荒れるし

    3
  51. 3381.匿名 :2024/02/25 (日)23:00
    >>3374

    証拠として提示しても、中傷者とその人の間には無関係なものなので中傷者の中傷内容によりアウト

    14
  52. 3382.匿名 :2024/02/25 (日)23:00
    >>3373

    どう違うの?
    まぁ、脅迫されたなら訴えた方がいいよね
    結果知りたいな

    19
  53. 3383.匿名 :2024/02/25 (日)23:00
    >>3347

    記事みてきたら滞納期間2021年6月~10月だったよ

    21
  54. 3384.匿名 :2024/02/25 (日)23:01
    >>3382

    さっきも言ったけど本人じゃないからラッコさんに教えてあげてね

    0
    7
  55. 3385.匿名 :2024/02/25 (日)23:01
    >>3377

    そりゃ自分の推しが悪く言われたらどんなに誠意ある説明しても怒りが収まらないペン達がブチ切れるよね

    4
    5
  56. 3386.匿名 :2024/02/25 (日)23:01
    >>3381

    ずいぶん都合のいい考え方だね

    14
    1
  57. 3387.匿名 :2024/02/25 (日)23:01
    >>3376

    だって健康保険支払ってなくて滞納で通知来るなら国の健康保険は使えないよ
    民間の医療保険は使えるけど

    保険請求業務(医療事務)したことあるから詳しいよ
    公的保険は差し止めになってるはず

    11
  58. 3388.匿名 :2024/02/25 (日)23:02

    板の治安として大事な話ししてるのに、舐め腐ってるよね

    2
    7
  59. 3389.匿名 :2024/02/25 (日)23:02
    >>3386

    そう思うなら戦ってみたら?よくわかるよ

    11
  60. 3390.匿名 :2024/02/25 (日)23:02

    敬語で弁護士の話をする
    普通という言葉を連呼
    必死に擁護しに来る第三者

    こういうの何度目 笑

    34
  61. 3391.匿名 :2024/02/25 (日)23:03
    >>3373

    何が無理なんだよwww

    11
    1
  62. 3392.匿名 :2024/02/25 (日)23:03

    マンション差し押さえが1月末
    登記抹消まで気付かず放置それが春
    290万円遅れて支払う

    24
  63. 3393.匿名 :2024/02/25 (日)23:03
    >>3390

    いつもの人だよね
    一人で頑張ってるわーって冷めた目で見てる

    13
  64. 3394.匿名 :2024/02/25 (日)23:04
    >>3387

    なんで盲腸のとき入院できたんだろう
    入院できたとしてもニュースになるのがあんなに遅れたのはなんでだろう

    18
  65. 3395.匿名 :2024/02/25 (日)23:04
    >>3369

    韓国で入院したらしいよ
    カード付帯はあるけど海外旅行でしか使えない

    8
  66. 3396.匿名 :2024/02/25 (日)23:05
    >>3390

    何度もお勉強タイムがあったに関わらずここの人変わらないの?じゃあ痛い目に合えばいいんじゃないかな
    同じARMYだし知らないならって情がわいてただけだから。

    0
    17
  67. 3397.匿名 :2024/02/25 (日)23:05
    >>3202

    それは世界的に悪質グテシパのがめちゃ心配
    メンバーに直接危害加えそうだもん

    35
  68. 3398.匿名 :2024/02/25 (日)23:05
    >>3375

    は?ポイントがズレてんよ
    ちゃんと読みな

    35
  69. 3399.匿名 :2024/02/25 (日)23:05
    >>3393

    いつもじゃないわ初めて書いたわ

    1
    25
  70. 3400.匿名 :2024/02/25 (日)23:05

    ていうか、訴えられない範囲でみんなやってるよ
    他人の個人情報の心配してる人へ

    2
    25
  71. 3401.匿名 :2024/02/25 (日)23:05
    >>3326

    でも結局は自分でやらなきゃいけないことだし、忙しくても税金だからね。しかも額がすごい。お金の管理は家族か税理士に頼まないと。スタッフに頼んだ時点で自分が悪い。

    43
    1
  72. 3402.匿名 :2024/02/25 (日)23:05

    知ってる人にちょっと精神の病あるかなって人がいるんだけど、そんな馬鹿な話ないってことを真面目に主張してくるんだよね

    その人の言い方に似てる

    29
    1
  73. 3403.匿名 :2024/02/25 (日)23:06
    >>3400

    こういう発言もやばいよスクショしました

    1
    19
  74. 3404.匿名 :2024/02/25 (日)23:06
    >>3342

    でもそれ自分で却下された理由を誰かに言ったの?

    1
    19
  75. 3405.匿名 :2024/02/25 (日)23:06
    >>3399

    Xに戻った方がいいと思うよーおやすみ!

    20
    1
  76. 3406.匿名 :2024/02/25 (日)23:06
    >>3375

    自分は違うのに同性愛だとしてネットで勝手にあれこれ妄想されても平気な人?
    確実なのは虚偽、誹謗中傷や名誉毀損も本人が嫌だと思えば罪に問えるよ

    41
  77. 3407.匿名 :2024/02/25 (日)23:07
    >>3367

    社会生活に支障をきたして該当するなら分かるけど、3354の相手はどうかな?

    2
  78. 3408.匿名 :2024/02/25 (日)23:07
    >>3403

    いちいち報告すんなよ

    18
  79. 3409.匿名 :2024/02/25 (日)23:07
    >>3403

    うんどうぞ
    誰にとってやばいか知らんけど

    24
  80. 3410.匿名 :2024/02/25 (日)23:07
    >>3383

    ダウン期間じゃねーの?

    36
    3
  81. 3411.匿名 :2024/02/25 (日)23:07

    初めて書くという割に過去の話題のラは知ってるのか。嘘くさいな。

    28
    1
  82. 3412.匿名 :2024/02/25 (日)23:08

    そもそも個人で国民健康保険を払うってバンタンメンバーは当時から個人事業主だったんだね

    21
  83. 3413.匿名 :2024/02/25 (日)23:08
    >>3401

    Face offの裏切りの話が少し頭をよぎるな

    3
    1
  84. 3414.匿名 :2024/02/25 (日)23:08
    >>3390

    既視感あるよねw
    たしかログの保存期間みたいな話の時もこんな感じだったよね

    19
  85. 3415.匿名 :2024/02/25 (日)23:08
    >>3410

    しーっ
    みんな知らないふりしてたのよ

    36
    1
  86. 3416.匿名 :2024/02/25 (日)23:08
    >>3411

    知らない人いないでしょ!

  87. 3417.匿名 :2024/02/25 (日)23:08

    直子さん、ってたくさんいるよね

    19
  88. 3418.匿名 :2024/02/25 (日)23:09
    >>3411

    初めてなわけないよね。ぱる依存性でしょ

    18
  89. 3419.匿名 :2024/02/25 (日)23:09

    真面目に教えてるから少しは考えてほしいよ
    馬鹿にしすぎ それも似たような年のおばさん世代だなんて情けないな

    17
  90. 3420.匿名 :2024/02/25 (日)23:09
    >>3401

    会社の指示かもしれないし、本当の事は本人しか分からないから部外者は妄想膨らますより推しの為になる事に労力使おうな

    1
    7
  91. 3421.匿名 :2024/02/25 (日)23:10
    >>3404

    アンチの周りにいる人が全員味方なわけない

    11
  92. 3422.匿名 :2024/02/25 (日)23:10
    >>3401

    税金じゃなくて健康保険料だったよ
    税金ならば税理士に任せられたと思う

    17
  93. 3423.匿名 :2024/02/25 (日)23:10
    >>3404

    そのポスト探しに行ったんだけど見つけれなかった

    訴えた垢が開示できなかったって話をポストしてそれを見た誰かがまとめてたよ
    その垢晒してた 悲報って付けて

    11
  94. 3424.匿名 :2024/02/25 (日)23:10
    >>3414

    あったね
    定期的に不安になるんだろうね
    送られたのはもうどうしようもないし

    今出来ることは残してるアンチ投稿全て消して、二度としない以外にないのに
    投稿残してたらいつまた通報されるかわからないよ

    23
  95. 3425.匿名 :2024/02/25 (日)23:11
    >>3412

    個人と言っても誰かに頼んで払ってるよ

    5
  96. 3426.匿名 :2024/02/25 (日)23:11
    >>3419

    別に知らないおばさんに教えてもらわなくて結構です

    16
  97. 3427.匿名 :2024/02/25 (日)23:11

    みんな知ってるよ
    ムキになったとこであんまり意味ないと思うよ
    実際、個人情報ってこれでは訴えることなんて出来ないと思う
    みんな誰のことか分かってるん?って話だし

    15
  98. 3429.匿名 :2024/02/25 (日)23:11
    >>3395

    うんうん。でも何か海外で治療とか突然言い出したからそれはカードについてるでしょって言ってみた

    4
  99. 3430.匿名 :2024/02/25 (日)23:11
    >>3415

    いやほんまに知らんかったからへーそうだったのかその時期だったのかーって思った

    11
  100. 3431.匿名 :2024/02/25 (日)23:12
    >>3401

    未納だったのは税金ではないよ健康保険料
    だからみんな病院の話してる

    時々そこごっちゃにする人いるけど

    18