アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3428.匿名 :2024/03/20 (水)01:55

    アンチもここの住人への嫌がらせ目的でテニテニ鳴いてるだけだしもう相手にする必要ないよ
    捏造ってわかってて言ってるから

    20
    2
  2. 3429.匿名 :2024/03/20 (水)01:55
    >>3412

    本人発信は強いよねぇ

    29
    1
  3. 3430.匿名 :2024/03/20 (水)01:55
    >>3420

    念仏だなもはやテテペン教

    27
    1
  4. 3431.匿名 :2024/03/20 (水)01:55
    >>3420

    ここだけ否定するってことは暴れてるのはジミンペンだね

    29
    1
  5. 3432.匿名 :2024/03/20 (水)01:55
    >>3411

    高画質あったっけ?ジェニの服装はっきり分かるのあったかな
    マネはボタンが消えちゃってたよね

    32
    1
  6. 3433.匿名 :2024/03/20 (水)01:55

    テテはさ、まだここまで有名になる前、ダラスのギャラリーで絵を買ったとき、すごくたくさんSPやスタッフが一緒だったんだよ

    あの偽パパラッチ()が昼間に撮ったときも、SPついてたよ
    日本の仕事でも、どの現場もSPとたくさんのスタッフがついてきたって

    重要な仕事を控えた彼女をSP無しで夜中の街中を歩かせるわけないんだわ
    散歩するにしても、いくらでもセキュリティ守られたプライベートの場所がある
    グミシパはそういう基本的なことを知らない

    まともな頭で少し考えたら状況があり得ないことはわかる

    52
    2
  7. 3434.匿名 :2024/03/20 (水)01:55
    >>3413

    そうそう!その垢にセーヌのまんま同じ格好したコスプレイヤーいたわ
    済州の捏造と同じ格好してた画像もあったな
    そんなコスプレイヤーごろごろいそう

    26
    3
  8. 3435.匿名 :2024/03/20 (水)01:56
    >>3420

    というかアミがどうやってジミンやダウンさんの出したものを捏造するん
    テニのは自称ジャーナリストとかテニシパが出してるでしょ?

    32
    2
  9. 3436.匿名 :2024/03/20 (水)01:56
    >>3420

    あれ捏造は無理だよ…可哀想だけど

    43
    4
  10. 3437.匿名 :2024/03/20 (水)01:56
    >>3420

    本人のインスタやらWeラは誰も捏造できないだろw

    40
    2
  11. 3438.匿名 :2024/03/20 (水)01:56
    >>3420

    捏造?全部本人発信だよね。
    気になって見たら捏造してることになるの?
    じゃあテニテニ言ってる人らは捏造してるってことじゃん
    アホなの?

    38
    1
  12. 3439.匿名 :2024/03/20 (水)01:57
    >>3411

    テヒョンどうやって空港から出たの?

    26
    2
  13. 3440.匿名 :2024/03/20 (水)01:57
    >>3405

    私も最初は信じてたけど全部覆されたよ
    本国の垢で検証してるのあったよ
    ここの人嘘ばっかりだった

    4
    43
  14. 3441.匿名 :2024/03/20 (水)01:57
    >>3435

    ジミンの自宅インタビューまでグテシパの捏造にされちゃうのー?

    34
    1
  15. 3442.匿名 :2024/03/20 (水)01:57
    >>3411

    失敗した合成だけだよね
    テニシパのサインも失敗してたし

    35
    2
  16. 3443.匿名 :2024/03/20 (水)01:57
    >>3440

    テヒョンどうやって空港出たの?

    11
    2
  17. 3444.匿名 :2024/03/20 (水)01:57

    ぶっちやけ噂の相手が世界的に有名で人気なヨジャで良かったわー無名の女優より

    2
    34
  18. 3445.匿名 :2024/03/20 (水)01:57
    >>3401

    付き合ってないのソース出して
    あなたがそう感じたとかじゃなく客観的な証拠ね
    JBTCの破局報道が間違ってるという証拠もね
    ここは説ではない記事だからね?グクもTikTokでいいねしてる大手の報道機関だからね?

    ttps://mnews.jtbc.co.kr/News/Article.aspx?news_id=NB12155081

    2
    43
  19. 3446.匿名 :2024/03/20 (水)01:58
    >>3440

    本国出せばどうにかなると思ってるのもジミンペン

    36
    2
  20. 3447.匿名 :2024/03/20 (水)01:59
    >>3435

    こじつけでしょ
    よく見ると違うものを同じだと言うのは
    しかもテニ本人たちから出してるものはスルーしてツーショも何も無い無関係な人たちをこじつけていつまでやるの?
    テテペンこそジミンアンチで逮捕される

    5
    44
  21. 3448.匿名 :2024/03/20 (水)01:59
    >>3445

    そんなのどの女ネタもだけど
    悪魔の証明

    16
    2
  22. 3449.匿名 :2024/03/20 (水)01:59
    >>3413

    アキオはセーヌ関係ないよ
    さっき書いたけど済州のコスプレイヤーだよ

    セーヌのコスプレイヤーは出てきてないよ

    2
    17
  23. 3450.匿名 :2024/03/20 (水)01:59

    え!?ま?その写真よろ

    1
    1
  24. 3451.匿名 :2024/03/20 (水)01:59

    必死だなーグクとジミン別で残念だったね

    25
    3
  25. 3452.匿名 :2024/03/20 (水)01:59

    もう何度同じこと繰り返すんだろうね
    結局はいつもセーヌセーヌって
    どれだけ否定されても訂正されても言い続けるの、雪の塊にこだわるミシパそのものだよね

    32
    3
  26. 3453.匿名 :2024/03/20 (水)01:59
    >>3354

    久しぶりに見たなぁ〜左のやつ
    切り取り線出てくるやつじゃん

    36
    2
  27. 3454.匿名 :2024/03/20 (水)02:00
    >>3449

    いや出てるし、あのカメラマンは間違えてコスプレイヤーの写真を一度出して、すぐ消したよ

    20
    3
  28. 3455.匿名 :2024/03/20 (水)02:00
    >>3449

    あの人最初から頼まれたって言ってたよ

    22
  29. 3456.匿名 :2024/03/20 (水)02:00
    >>3444

    ジェニは意地悪そうで昔の噂とかも悪い噂しかないしあんまり好きじゃないから相手としては認めたくないよ

    3
    27
  30. 3457.匿名 :2024/03/20 (水)02:01

    本当に付き合ってたらなんでいつも会ってたはずのソウルでサセンもパパラッチも沢山いる中1枚も撮られなかったの?
    カイの時もジヨンの時もすぐ撮られてたのに
    テニシパがいう堂々と付き合ってたんだったら尚更何枚も写真出てくるはずだよね

    44
    4
  31. 3458.匿名 :2024/03/20 (水)02:01
    >>3440

    本国の垢だと信じるの何でなの
    セーヌの検証ならここも本国も変わりなくないかな

    27
  32. 3459.匿名 :2024/03/20 (水)02:01
    >>3452

    まぁでもあの日のこと忘れられないwトラウマだわ

    5
    18
  33. 3460.匿名 :2024/03/20 (水)02:01
    >>3448

    付き合ってないって言ってないから付き合ってる
    は大先生お得意のやつじゃなかったっけ
    ミシパって何でこんなにすぐボロ出すんだろうね

    32
  34. 3461.匿名 :2024/03/20 (水)02:01
    >>3445

    あなた狂気じみてて怖いね
    もうファンではなくなってるよ

    36
    1
  35. 3462.匿名 :2024/03/20 (水)02:01
    >>3445

    バカなの?最初に付き合ってるって言い出したのはそちらなので、まずはあなたがそれを証明する必要があるんですよ
    JTBCの報道が正しいと証明すべきなのもあなた
    大手だから100%正しいとでもいうの?子供?
    ジョングクがいいねしてるかどうかは関係ない
    テヒョンのジェニの関係についてはあなたが証明するのが先
    匂わせなんて何の意味もありませんよ
    誰が見ても認めざるを得ない証拠を出してください

    44
    4
  36. 3463.匿名 :2024/03/20 (水)02:02

    グミシパはいまさらハリボの検証する気なの?

    25
  37. 3464.匿名 :2024/03/20 (水)02:02
    >>3456

    テテペンさんがジェニのこと工藤静香って呼んでたけどそんな感じなの?

    1
    14
  38. 3465.匿名 :2024/03/20 (水)02:02
    >>3453

    手前の黒いやつどこいっちゃったのかな

    13
  39. 3466.匿名 :2024/03/20 (水)02:02
    >>3447

    よく見ると違うって思いたいよね
    その気持ちはわかるよ

    14
  40. 3467.匿名 :2024/03/20 (水)02:03
    >>3457

    テテが厳重だから
    テテのプライベート盗撮ほとんど出てないよね?

    2
    24
  41. 3468.匿名 :2024/03/20 (水)02:03
    >>3445

    普通はあるって主張するほうが証拠出すんだよ
    交際していたという事実や根拠はなにもなくただ破局したらしいという憶測のみを載せた記事を根拠にされても困る
    その記事が正しいという根拠は?

    30
  42. 3469.匿名 :2024/03/20 (水)02:04
    >>3461

    なんで3401には同じこと言わないの?

    1
    4
  43. 3470.匿名 :2024/03/20 (水)02:04
    >>3467

    厳重なのにセーヌで撮られたの?
    矛盾がすぎるでしょ

    26
    2
  44. 3471.匿名 :2024/03/20 (水)02:04
    >>3467

    出てるよw
    君らが必死で否定してるボーリングとか

    29
  45. 3472.匿名 :2024/03/20 (水)02:04
    >>3407

    事務所にメールして通報します

    2
    9
  46. 3473.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3467

    何で海外だとゆるゆるなん?

    12
  47. 3474.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3462

    でもグクはテヒョンと仲良いよ?
    もし捏造の報道しているような報道機関だったらいいねしないだろうね

    3
    24
  48. 3475.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3447

    それなら違う違うと言いながら画像使ってXとかで言いふらしてるジミンペンは虚偽の拡散だね

    17
  49. 3476.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3471

    あれウシクの弟が撮ったんじゃなかったっけ笑

    5
    5
  50. 3477.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3467

    なのにセーヌでは動画撮らせてサインもした
    の?設定狂いすぎだよ

    25
    1
  51. 3478.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3468

    あるって主張してるよね?JBTCがさ

    1
    15
  52. 3479.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3476

    それじゃないのわかってるくせに

    11
  53. 3480.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3433

    HYBE側のスタッフがすごく多くて緊張する現場だったって日本人の共演者が言ってたよね

    14
  54. 3481.匿名 :2024/03/20 (水)02:05
    >>3474

    あなたの憶測はどうでもいい

    7
    3
  55. 3482.匿名 :2024/03/20 (水)02:05

    お兄さんじゃなかった?

    8
    1
  56. 3483.匿名 :2024/03/20 (水)02:06
    >>3470

    あれ遠くからの盗撮だよ

    3
    10
  57. 3484.匿名 :2024/03/20 (水)02:06
    >>3447

    こじつけでしょ
    よく見ると違うものを同じだと言うのは
    これこそテニシパにいってあげなよ

    15
  58. 3485.匿名 :2024/03/20 (水)02:06
    >>3474

    グクが全部ニュース記事に目を通してるとでも?

    15
    1
  59. 3486.匿名 :2024/03/20 (水)02:06

    テニはいまだにガチと言い張りダウミンは捏造ってw
    テニシパ=ミシパ丸出しですね

    22
  60. 3487.匿名 :2024/03/20 (水)02:06
    >>3474

    ウォヌの少女時代の件にもいいねしてたからどうだろうね

    3
  61. 3488.匿名 :2024/03/20 (水)02:06
    >>3478

    説、ネット、噂
    しか無い

    19
  62. 3489.匿名 :2024/03/20 (水)02:06
    >>3477

    海外では結構撮られてるよ?
    ロンドンだって撮られてたじゃん

    ソウルと海外一緒にできないよ
    ソウルなら家があるじゃん

    3
    15
  63. 3490.匿名 :2024/03/20 (水)02:07
    >>3477

    え?サインしてたのもテテじゃないの?

    3
    10
  64. 3491.匿名 :2024/03/20 (水)02:07
    >>3483

    遠くからの盗撮でどうして本人たちだとわかるの?
    服装じゃなく中身が本人たちだっていう証拠ちょうだいよ

    21
    3
  65. 3492.匿名 :2024/03/20 (水)02:07
    >>3483

    違うよ
    お仲間の設定なんだからきちんと調べてきて

    9
    2
  66. 3493.匿名 :2024/03/20 (水)02:07

    川でのサイン載せてる人いなかった?

    6
    1
  67. 3494.匿名 :2024/03/20 (水)02:07
    >>3490

    あれはテテやろ

    5
    20
  68. 3495.匿名 :2024/03/20 (水)02:08
    >>3483

    車に乗り込む前の動画も同じぱぱらっちが撮ったの?あんな堂々と歩いてたら周りの人も気付いて動画撮りそうだけどね

    14
    1
  69. 3496.匿名 :2024/03/20 (水)02:08
    >>3485

    ブルピンのアフパにテテが参加したと独占報道した報道機関は普通忘れないよね
    本当にテテとグクが仲が良いなら

    31
  70. 3497.匿名 :2024/03/20 (水)02:08
    >>3469

    狂気じみてると思ったならあなたが言えばいいだけでは

    5
  71. 3498.匿名 :2024/03/20 (水)02:08

    サイン書いてるのはテテで?手を繋いでたのはコスプレイヤーなの?

    え?

    2
    15
  72. 3499.匿名 :2024/03/20 (水)02:08

    もうちゃんと追ってない人はAIすら本物って騒ぎそうで怖い世の中だ

    22
    1
  73. 3500.匿名 :2024/03/20 (水)02:08
    >>3491

    歩き方じゃん?w知らんけど

    4
    38
  74. 3501.匿名 :2024/03/20 (水)02:09
    >>3491

    本人たちが否定もせずにあの時の服と同じ服を何回も出してるから
    公開したかったけど事務所的にだめだったんだろうなと

    4
    43
  75. 3502.匿名 :2024/03/20 (水)02:09
    >>3489

    警備厳重な設定どこいったん

    9
    2
  76. 3503.匿名 :2024/03/20 (水)02:09
    >>3483

    ジャーナリストマネ()に撮影していいかって話聞きに行ったじゃん
    真正面からも撮ってるよ

    15
    4
  77. 3504.匿名 :2024/03/20 (水)02:09
    >>3478

    大好きな報道機関の名前ぐらい正しく書けば?
    そこが全て正しいと言う根拠は?

    17
  78. 3505.匿名 :2024/03/20 (水)02:09

    すっとぼけて繰り返せば不安に思ってペン卒するテテペンがいると思ってるのかなぁ
    わからん
    ここまで暴れる理由がわからん

    42
    1
  79. 3506.匿名 :2024/03/20 (水)02:09
    >>3499

    ちゃんと検証して私の中ではあれは本物だと確信したよ

    4
    43
  80. 3507.匿名 :2024/03/20 (水)02:09

    結局アンチの憶測妄想ですね

    24
  81. 3508.匿名 :2024/03/20 (水)02:09
    >>3503

    あぁ、あの最早加工画像であること隠す気ないあれね

    28
    1
  82. 3509.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3506

    そうなんだ
    で、破局で終了
    お疲れ

    20
  83. 3510.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3496

    アフパ?リリパじゃなくて?
    色々適当に拡散しすぎと思うんだけど

    31
  84. 3511.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3474

    普通にその当時グクそこで仕事あったからでしょ
    テテのその記事にいいねした訳でもあるまいし

    23
  85. 3512.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3500

    あったね〜
    ブリンクの書き込み主とアーミーの叔母さんが
    あれは絶対ジェニとテテの歩き方だって言ってるやつ
    指先まで見てたよね

    3
    31
  86. 3513.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3506

    近くで撮ったら髭生えてそうな白人なのに?
    検証とかじゃなくて証拠出せないの?

    20
  87. 3514.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3501

    テテあの時の服装いつだした?

    26
    1
  88. 3515.匿名 :2024/03/20 (水)02:10
    >>3505

    無駄に板消費しているよね。もうずっとループ。過去の板見にいけばいいのにね。

    21
  89. 3516.匿名 :2024/03/20 (水)02:11
    >>3504

    ずっと記事が残ってるから

    1
    25
  90. 3517.匿名 :2024/03/20 (水)02:11
    >>3505

    自分が認めたくないんだと思う

    おそらくマジでテニでアウトタグやってるから
    虚偽だと困るし、
    テテ下げのネタがなくなるから

    30
    3
  91. 3518.匿名 :2024/03/20 (水)02:11
    >>3505

    ぱるが世界の中心なんかってくらい暴れてるよね

    10
    1
  92. 3519.匿名 :2024/03/20 (水)02:11
    >>3505

    もうテテペンいっぱい卒ってる

    3
    38
  93. 3520.匿名 :2024/03/20 (水)02:11
    >>3501

    それなすぎる
    てかアミはほとんどそれに落ち着いたよ
    あんだけ本人たちで匂わせ続けてたんだから

    3
    40
  94. 3521.匿名 :2024/03/20 (水)02:12
    >>3506

    とりあえず確信してんのミシパだけみたいだよ

    30
    3
  95. 3522.匿名 :2024/03/20 (水)02:12
    >>3501

    同じ服を何回も?
    それはいつどこで出した?
    全く同じだという証拠もどうぞ
    最後の1行はただの憶測なので不要です

    29
    3
  96. 3523.匿名 :2024/03/20 (水)02:12
    >>3515

    過去板で検証しようとしても絶対白派が病人隔離とか言って邪魔してたからじゃない?
    都合の悪いことは力でねじ伏せるからね
    前に要望板で消された警告文好きのおかしくなったテテペンもいたしね

    4
    24
  97. 3524.匿名 :2024/03/20 (水)02:12
    >>3518

    テテ婆にとっては世界の中心なんじゃない?

    5
    14
  98. 3525.匿名 :2024/03/20 (水)02:12
    >>3520

    アミはほとんど、の証拠どうぞ
    アミの総数と、その何割が落ち着いたのか具体的な数字をどうぞ
    私の周りとかみんな、とかは主観でしかないので不要です

    15
    2
  99. 3526.匿名 :2024/03/20 (水)02:13

    もう全レスグクとジミン別で残念だったね でもいいと思う

    20
    2
  100. 3527.匿名 :2024/03/20 (水)02:13
    >>3510

    ごめんリリパの間違いです

    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。