アイドル

グクミン雑談掲示板

仲良しグクミン雑談スレッド作ってみましたー

グクミンのことならここで仲良く話しましょー!誹謗中傷禁止!!!!

 
ぱるぎょん

  1. 2601.匿名 :2021/09/14 (火)09:45
    >>2553

    オルペンの意味理解してから使ってね。理解してたらわざわざオルペンアピってそんな事言わないし思いもしないよ
    オルペンって言っとけば後何言っても大丈夫って免罪符じゃないから

    37
  2. 2602.匿名 :2021/09/14 (火)09:49
    >>2557

    投稿時間を足し算するとか本気でどうでもいいけど、休みでもツイあげてるメンバーいるんだから休みが理由ではないと思うけどね。今までメンバーの誕生日にツイアップしなかったこと一度もないジミンが。

    ただ、ナムとのセルカが無くて仕方なく昨日になった可能性もあるね笑

    40
    1
  3. 2603.匿名 :2021/09/14 (火)09:53
    >>2557

    ナムさんの一年に一回しかない誕生日より、自分の13へのこだわりを優先させる?なんかそれこそ自己中みたいに見えかねないけどw
    休みの日だからセンイルツイしないってのも、特にジミンはそういう割り切り方するタイプではないかなあって思う

    ザワザワしてたの承知で彼なりに落とし所を考えた結果、翌日頑張ってあげたんじゃないかと思ってるよ。ちゃんとセオリー守ってくっついたツーショット。義理堅いね。

    63
    2
  4. 2604.匿名 :2021/09/14 (火)09:56
    >>2557

    ジミンのことばかり言ってるけどグクはお祝いツイ来てすらないけどw

    31
    6
  5. 2605.匿名 :2021/09/14 (火)10:04
    >>2557

    ツイッターなんて休みでもいくらでもできるんだから休みが理由ではないでしょ。メンバーの誕生日なのにそこまで仕事って割り切ってたら逆に怖い。ナムがブイラに来れなかったのとは違うからね。

    メンバーの誕生日なのに13に拘るのもちょっと…。

    ジョングクは首炎上プラス兄ブランドの件があるから仕方ないね。大統領特使の件とかあるから、できるだけ引っ込んでる方が懸命だよ

    52
  6. 2606.匿名 :2021/09/14 (火)10:11
    >>2557

    またこのセルカ、相手グクだったら、キャー距離ちかっ13日だしありがとうございますっとかなるんだろうね

    でもそこまでは全然良いのよ、お互い様だし気持ち分かる
    そっからの日時足して謎の時間の秒数足して…2人の数字これは2人からのメッセージハート
    みたいなんが苦手なのよ

    なんでやねん笑って

    58
    1
  7. 2607.匿名 :2021/09/14 (火)10:15
    >>2557

    グテシパも一緒じゃんw

    17
    55
  8. 2608.匿名 :2021/09/14 (火)10:19
    >>2557

    グクは今までも来ないことあったから、炎上のせい?って思われないんじゃない?
    ジミンはメンバーの誕生日は必ずツイしてたから配慮したのかな?って思う
    本人たちは自然にしてるだけで大したことないことでも
    ファンがいろんな立場で大騒ぎしてしまうからかわいそう

    31
    3
  9. 2609.匿名 :2021/09/14 (火)10:19
    >>2557

    去年だったかのナムのセンイルもジミン1日遅れの13日で投稿時間足すと13になるって盛り上がってたから、今年もそうだからまた言われてるんじゃないの?

    16
    4
  10. 2610.匿名 :2021/09/14 (火)10:24
    >>2557

    そうなの?笑

    足し算wやってるとしても一部のグテシパで、明らか1:23とかになってるのはもはやそのままお受けとりするしかなくないか笑
    グテ関係ないとしても、グクにとって大切な数字であるのは間違いないし
    テテに絶対関係してる数字だーも決めつけだし、テテには関係ありません、もどっちも本人にしか分からないんだから決めつけでしかない

    私はゴリゴリ関係してると「妄想」してるけどね笑

    19
    7
  11. 2611.匿名 :2021/09/14 (火)10:24
    >>2557

    なんでナムのセンイルを13にする必要が?
    今までのメンバーセンイル全部13にこだわってるの?
    ちょっとその考えよくわからない

    44
  12. 2612.匿名 :2021/09/14 (火)10:25
    >>2557

    グテシパはさすがに投稿時間足し算はしてないよw

    てか、正直数字なんて足したり引いたりなんなり弄くれば欲しい数字にすることできるからね

    49
    3
  13. 2613.匿名 :2021/09/14 (火)10:28
    >>2557

    去年のナムセンイル、ジミンはちゃんと当日にお祝いツイしてるよ。そのとき音声だけ動画で祝うのをホビとかがやってたから、その音声動画だけ13日の深夜にアップしてるw

    24
    5
  14. 2614.匿名 :2021/09/14 (火)10:30
    >>2557

    まあ、たしかに一部のグテシパはグミシパと同じようなこねくり回したこじつけしてる人いるからね。
    あーゆうの見てると、シパ以外からはどっちもどっちって言われるんだろうなって思うよ。

    グミ板で言うのもなんだけど、グテの方はそんなこじつけわざわざやらなくても色々あるんだから、それだけでシパとして喜んでれば良いのに、無理矢理こねくり回したりするから、ややこしくなるのになと思う。

    56
  15. 2615.匿名 :2021/09/14 (火)10:31
    >>2557

    昨日のジミンのナムセンイルツイ、投稿時間足しても13にならないけど…。19:06じゃん。19-6したのか?

    14
    1
  16. 2616.匿名 :2021/09/14 (火)10:33
    >>2557

    私も正直数字こね繰回す系の考察は微妙だと思ってる。

    明らかに投稿日とか投稿時間がそうなってるものはストレートに受け止めるよ。

    40
  17. 2617.匿名 :2021/09/14 (火)10:35
    >>2557

    あ、数字足し算わかりましたw
    19:06を07:06に変換して足したのかな?多分そうですねw

    ひとり解決しましたすみません

    20
  18. 2618.匿名 :2021/09/14 (火)10:43
    >>2557

    引いても13なるの凄い笑

    大体ジミンやグクが、秒数まで引き算だの足し算だのして、待ち構えて投稿してるって何かおかしくないか

    35
  19. 2619.匿名 :2021/09/14 (火)10:53
    >>2557

    数字足し引き投稿よりも、

    ジミンちゃんのコメントが引っかかりました

    형이 존재하는 매일이 생일입니당
    兄が存在する毎日が誕生日です。

    当日送れなかったことを申し訳なく思ってなかったらこのコメ言わなくない?

    しかもセルフツイ挙げた日とナムさんと撮った日同じ黒のカットソー着てるんだよね。
    て考えたら当日あげられなかったんじゃないのかなって思った

    20
    13
  20. 2620.匿名 :2021/09/14 (火)10:54
    >>2557

    昨日のミニモニツーショはナムさんブイラの前に撮ったって言ってたよー!あのセルカ撮ったあと髪染めたって。

    31
  21. 2621.匿名 :2021/09/14 (火)11:00
    >>2557

    メンバーのセンイルのツイを遅らせた理由が13にこだわっただけって
    結果ジミンを下げることに気づいてほしい
    そんな人なの?
    何やっても裏読みされてかわいそうだな

    55
  22. 2622.匿名 :2021/09/14 (火)11:06
    >>2557

    2021-09-14 10:54さん、失礼しました。
    ご指摘ありがとうございます。

    前撮りした部分は私の考え過ぎでしたね。

    9
  23. 2623.匿名 :2021/09/14 (火)11:07
    >>2557

    ところで何で13がグミの数字ってことになってるの?
    上で出てるの全部ジミン発だよね?
    グテの123はDNAもあるしテテからも出てるし昨年のグテVラのNever notもあるからグテ関係ってわかるけど

    45
  24. 2624.匿名 :2021/09/14 (火)11:15
    >>2557

    グクミンの数字って1108じゃなかったっけ。13はジミンの数字ってイメージ。それに13匂わすのに足し算引き算わざわざさせる必要あるかなー
    普通に〇〇時13分とかにすればよくない?

    38
  25. 2625.匿名 :2021/09/14 (火)11:17
    >>2553

    ほんとにグミシパ大手も含めてリツイートしてなくて無かったことのようにスルーしててウケたww面白すwww森の宣伝だろ?

    31
  26. 2626.匿名 :2021/09/14 (火)11:19
    >>2553

    他ペンから不満出てきてるのも全部グクミンへの嫉妬だ!!って思ってるからね。ほんと救いようが無い

    39
  27. 2627.匿名 :2021/09/14 (火)11:32
    >>2553

    本当にこの人グミシパなの?ってくらい、グミシパってわざわざ嫌われるようなこと書き込むよね
    何で?
    グミシパが騒げば騒ぐほど、なぜかジミンアンチが増えてってかわいそうなんだけど

    33
  28. 2628.匿名 :2021/09/14 (火)11:49
    >>2553

    「アンチコメントが怖くてブイラに来たくないメンバーがいる」って本当に言ってたの?字幕付くまで本当に言ってたかは分からないけど、もし違ったらあの大手グミシパどう責任取るんだろ。
    一通り読んだけど丁寧にarmy代表みたいな口調で書いてる割には全部ブーメランだったけど。
    あの方とそのお仲間グミシパは本当に毎度毎度…って感じで。
    グクセンイルvliveでホビ以外にジミンもいた事になってるけど(声が聞こえるからと)、アンチコメが怖くて表に出てこれなかったんだ納得した。とかあってもう何が何やら…
    自分達にとって都合の悪い事は全部無視してるのに正しい事言ってるようで全く説得力に欠けるし響かないよ。
    一部の害悪グミシパ達のせいでみんながみんな一括りで害悪呼ばわりされてるの本人達には分からないんだろうなぁ

    30
  29. 2629.匿名 :2021/09/14 (火)11:54
    >>2553

    私もその大手のツイ見たかも。ナムがブイラ来るの怖いっていうメンバーもいるっての、アンチコメントのせいだなんて本当に一言も言ってないんだよ。何話したらいいかわからなくて…って言ってたからそれが理由だと思う。

    なのに勝手にアンチコメントのせいだと解釈して拡散してるのハッキリ言って誤訳広めるのと同じくらい悪質だと思う。そしてアンチコメントの抜粋スクショもめちゃくちゃ偏りあって海外グテシパのやつばかり。こういうこと平気でできる神経を疑う。多分今回の件で炎上してるの全部グテシパからの嫉妬だと思ってるんだろうね。視野が狭すぎて引く

    39
    1
  30. 2630.匿名 :2021/09/14 (火)11:56
    >>2557

    13は、単純にジミンにとって大切な数字なんじゃないかな。
    ラッキーナンバーとか、願掛けとか、わからないけどさ。

    他のメンバーにも使うなら、グミの数字じゃないってことだから、騒ぐことではないんじゃないかな。

    みんな、それぞれ大切な数字があるんだよ。

    22
    1
  31. 2631.匿名 :2021/09/14 (火)12:02
    >>2553

    頭可笑しいとしか思えないんだけど本気で頭大丈夫?って言いたいぐらいw
    どんだけグテシパ目の敵にしてるの?グテ側はそんな事してる人見たことないんだけど
    グミシパ冗談じゃなくて本気で引く自分グミシパじゃなくて良かった
    そんなのが大手なんて恥ずかしすぎると思うしそんなのを大手にした周りも同じくらいヤバい思考の持ち主としか思えないね

    32
  32. 2632.匿名 :2021/09/14 (火)12:04
    >>2557

    いや、大切な数字があることは誰もツッコんでなくて、ジミンが大切にしてる数字をわざわざメンバーの誕生日にわかりにくく匂わせする必要あるかなー?ってのと、グクミン関係ないよねってこと。

    35
  33. 2633.匿名 :2021/09/14 (火)12:04
    >>2557

    グミでその13の数字が
    13→King→王冠→グクの王冠タトゥーみたいな考察見た気がする

    6
    45
  34. 2634.匿名 :2021/09/14 (火)12:07
    >>2557

    確かにグクのセンイルお祝いする時だけとかグクに関する時だけ使ってるとかならまだわかるけど他メンセンイルで使ってグミの数字ってどういう理屈なの
    上の話だけ聞いてるとむしろジミンとナムの数字のが可能性あるんじゃって思うんだけど

    43
  35. 2635.匿名 :2021/09/14 (火)12:11
    >>2557

    13のグミ解釈ワロタwwwwww

    普通に13はデビュー日かつジミンの誕生日の数字だろうに、シパに超解釈されててかわいそうに

    56
    1
  36. 2636.匿名 :2021/09/14 (火)12:11

    ジミンの誕生日が10/13、バンタンデビューが6/13。
    だからジミン自身が13という数字にこだわってるんだと思ってましたが違うんですかね・・・

    38
  37. 2637.匿名 :2021/09/14 (火)12:28
    >>2557

    12:04さんが書かいてくれたの初めて知った。

    王冠がグミの13なら、テテとされてる逆さVの上に入れないで
    Mの上に入れればいいのに。
    Jはまだ入ってなかったから入れられるし。

    58
    1
  38. 2638.匿名 :2021/09/14 (火)12:30
    >>2553

    今回の件で怒ったのは、グテシパじゃなくてグク推し、シパアンチだと思うけど
    拡散されてるツイッターのタグ見れば分かるじゃんね

    27
  39. 2639.匿名 :2021/09/14 (火)12:32
    >>2636

    12:11 
    ごめんなさい。
    返信機能忘れてました。

    5
  40. 2640.匿名 :2021/09/14 (火)12:48
    >>2557

    王冠てテテもサインの上に王冠描いてたり王冠被って撮影したりしてるよね
    王冠のタトゥーの位置もVのすぐ近くだし(紫ハートも)
    正直Jのタトゥーが後入れな時点でジミンに関係するものをタトゥーに入れるなんてグクの頭にはまったく無かったと思うよ
    その気があればMの上にJなんてすぐ思い付くもん

    61
    1
  41. 2641.匿名 :2021/09/14 (火)13:10
    >>2557

    何か13日にJを入れる為に最初は入れなかった!って主張してる人を前に見たけどそれなら王冠もジミンに関係してるんなら13日に入れれば良かったじゃんね
    あとジミンに関係してるんならJMの近くに入れたらいい
    しかも13日に入れたって希望的観測でグミシパが言ってるだけでそれを裏付けるもの何もないけど

    47
    1
  42. 2642.匿名 :2021/09/14 (火)13:16
    >>2557

    あーあったね記念日に後入れしたんだ!!ってやつwww
    いつ入れたかの証拠があるなら別だけど無いのによく言えるわ

    38
  43. 2643.匿名 :2021/09/14 (火)13:18
    >>2557

    しかもJはジミンだけのJを表してるわけじゃないじゃん?(笑)
    Jが付くメンバーまだいますよぉぉ!

    43
    1
  44. 2644.匿名 :2021/09/14 (火)13:21
    >>2557

    13の解釈初めて知ったw
    それならテテが使ってる王冠でわざわざ入れずに違う13の入れ方するでしょw

    29
    1
  45. 2645.匿名 :2021/09/14 (火)13:24
    >>2550

    考察というより連想ゲームだね。マジカルバナナじゃん

    2
    2
  46. 2646.匿名 :2021/09/14 (火)13:28
    >>2557

    そうそう
    ジンとホビを無視すんな
    こういう他メンをないがしろにするところホント駄目

    36
    1
  47. 2647.匿名 :2021/09/15 (水)08:24
    >>2636

    ジミンのこだわりてあってそこにグクは関係ないのか。

    17
    2
  48. 2648.匿名 :2021/09/15 (水)08:27
    >>2636

    グクタトゥーのウージーフェイスはナイトメアビフォークリスマスのジャックから来てるって考察もこじつけすぎて引いたけど、なんかいろいろ無理くりひっつけるのよくないね

    32
    16
  49. 2649.匿名 :2021/09/15 (水)08:38
    >>2636

    そもそもジミンてそんなに13にこだわってるの

    7
  50. 2650.匿名 :2021/09/15 (水)08:48
    >>2636

    13がジミンにとってラッキーナンバーっていうのはあると思う。
    でもグクは関係ないだろうし、ましてや自分とグクの匂わせのためにヒョンのセンイルにぶっ込んだりする人ではない。

    43
  51. 2651.匿名 :2021/09/15 (水)08:52
    >>2636

    ジミンは13のタトゥーも入れてるくらいだから思い入れはあると思うよ。
    ただそこにグクは関係ないよね。

    43
    15
  52. 2652.匿名 :2021/09/15 (水)08:55
    >>2636

    さすがにジャックじゃないだろ…www

    30
    16
  53. 2653.匿名 :2021/09/15 (水)08:55
    >>2636

    ここって純粋にグクミン好きな人はいないですか?
    あの2人から強い絆は感じるし、変なフィルターかけずに見たいんだけどそういうスタンスの人って少ないのかな?

    19
    14
  54. 2654.匿名 :2021/09/15 (水)09:05

    連投すみません。
    ナムさんのVラで言ってた『最近メンバーがVラに来るのが…』のくだりをツイしてる方がいたんですが、(海外グテシパさんのアンチコメスクショしてつけてて)こういうことに対する苦言じゃないのかな?って、お怒りなご様子で。
    でも過去の投稿やプロフ見るからに絶対的グミシパさんで…なんか似たようなものだなってかなしくなりました。
    特にここ数日はおかしな盛り上がり方してるからツイ見るのもしんどい

    こちらの掲示板のほうが冷静な方が多いような気がして投稿させていただきました。

    不快な内容ならすみません。

    13
    22
  55. 2655.匿名 :2021/09/15 (水)09:16
    >>2636

    他にもあるのかもだけど誕生日とデビュー日が13日ってことで13にジミンが運命的なものを感じてるってことだと思うけどね
    わりとそういう数字持ってる人は多いでしょ

    27
  56. 2656.匿名 :2021/09/15 (水)09:27
    >>2654

    ここはグクミン板なのに、グミシパらしき人のグテシパへのアンチコメントのことをなんで書き込むのか分からないや、ごめんね。

    19
    15
  57. 2657.匿名 :2021/09/15 (水)09:27
    >>2654

    たしかに海外のグテシパやソロスタンの方達が攻撃してるのもあるけど
    この前の全員ブイラはテテとジンのアンチ
    weではグミシパがテテアンチしまくりなのにね
    誰がやってるからいいとかじゃなくて誰もやったらいけないのに偏った目でそう言うのって大抵あちら

    43
    18
  58. 2658.匿名 :2021/09/15 (水)09:27
    >>2636

    08:55さん
    グクとジミンが仲良しなことはアミならみんなわかってると思いますよ
    同郷だし趣味や性格も合うんでしょうね
    絆はもちろん感じます
    でもそれってナムジンやユンミンクサズクオズ等々どの2人組にも感じる絆だと思うんです
    それを一部の過激グミシパが、2人の性格を捻じ曲げ他メンをないがしろにしないと成り立たないような考察をでっち上げるから、おかしくなるのであって…
    私個人の考えで言うと、純粋な仲良しはグループにとってセールスポイントで、ガンガン見せてアピールできるもの
    そこに特別な感情が乗っかると、とたんに隠さなくてはいけなくなるものになる、と思っているので、ガンガン見せられてる時点でグミは純粋な仲良しと判断していて、その仲を疑ったことはありません
    2人のやりとりもいかにも兄弟じゃないですか?

    77
    6
  59. 2659.匿名 :2021/09/15 (水)09:30
    >>2654

    それは、グミシパさんがツイートしていた、メンバーがアンチが怖くて、V LIVEするのが怖い的なやつですか?

    昨日、どなたかがV LIVEの字幕付きのツイートして、V LIVEで何を話していいのかわからなくて困るメンバーがいるみたいな訂正いれてるの観たけど…。

    私の勘違いだったら、申し訳ないけど…

    29
  60. 2660.匿名 :2021/09/15 (水)09:40
    >>2654

    ナムさんのVLIVEに翻訳ついたから見たけど「何を話して良いかわからないから怖い」とメンバーが言っていると話していて、
    その後に自分の髪色が変わったことを絶対にスポしないって言っていたから、
    単純に沢山ある仕事の中で何が公開されているかわからないからスポになってしまうかもと言う怖さ
    じゃないかな?

    アンチ云々まったく関係なさそうなのに、アンチだと断定してコメントもグテシパやテテペンで印象操作して、ほんと怖い人達だと思った。

    67
    2
  61. 2661.匿名 :2021/09/15 (水)09:40
    >>2654

    アンチのせいでvliveしないメンバーがいるなら、最近何度もやってるグクやジミンは違うじゃんw
    そもそもRMはそんなこと言ってないけどね

    58
    1
  62. 2662.匿名 :2021/09/15 (水)09:40
    >>2636

    8:55さん。
    私はグクもジミンも好きです。強い絆、感じます。
    でも正直に言って、常にいつもいつでも2人だけに強い絆を感じるわけじゃないです。
    私はむしろ、バンタン全員に強い絆があると思います。全員がメンバーお互いをとても大事にしているんだなって思います。
    先日グクミンの(下品な方面の)変なフィルターかかってるツイやブログで大盛り上がりしてるのを見て、びっくりしました。
    バンタン全員の素敵な愛すべき絆を完全無視して、グクミンさえ楽しければいいのか…と、ものすごくガッカリしました。
    大統領訪問の時も、一国のトップに向かって『“比較物”があると映える』的なツイがあって、失礼にも程がある。と感じました。
    残念ながら変なフィルターのかかってないグクミン、どこにも無さそうです…

    67
    17
  63. 2663.匿名 :2021/09/15 (水)09:42
    >>2654

    結局、グミシパさんってアンチする人ばかりなんですかね?
    そう言われてもおかしくないコメントですね

    48
    16
  64. 2664.匿名 :2021/09/15 (水)09:42
    >>2654

    そのアカウントの人嘘ばかりだから気にしないほうがいいよ
    嘘巻き散らかしてるから通報お願いします。

    42
  65. 2665.匿名 :2021/09/15 (水)09:48
    >>2654

    あの垢、都合悪いことは全部グテシパとテテペンのせいにしてる虚言癖のある人だから。
    ピックアップするコメントの偏り、そもそもナムはアンチコメントのせいとは言ってないのに都合の良い解釈で印象操作。誤訳広めるのと何が違うの??普通にやばい垢だと思うし信者も大概だよ

    61
    1
  66. 2666.匿名 :2021/09/15 (水)09:53
    >>2636

    グミは仲良しだよ、それは誰が見ても明らか。否定してる人などいないんじゃない??

    ただグミだけが特別な絆がある!とは思わない。相手が変われば絡み方が変わるのは当然で、ジミンは弟であるジョングクのことをめちゃくちゃ可愛がってるんだろうなとは思う。でもそれは、他メンよりも特別な絆があるからだ!とは私は思わない。

    変なフィルターとはシパフィルターだと思うけど違うの??グミをシパフィルターで見てる方々は総じてセクハラまがいのコメント付けてキャーキャー騒いでるイメージ

    50
    19
  67. 2667.匿名 :2021/09/15 (水)10:14
    >>2636

    グミのこういうところがいいよね!って純粋に話せる場ではないですよ。遡れば分かるよね。
    グテ優位で、まあグクミンは釜山兄弟の絆だね~っていうスタンスならOK。

    7
    30
  68. 2668.匿名 :2021/09/15 (水)10:21
    >>2636

    グミシパはもうここには生息してないので、グミについて語りたいなら他所へ行ったほうがいい。何度も削除依頼されてる板なんでね

    11
    21
  69. 2669.匿名 :2021/09/15 (水)10:23
    >>2654

    主さん、グミシパって何なんですかねしんどいですって書いて9:27(2番目)みたいなコメを引き出すのが目的?

    1
    8
  70. 2670.匿名 :2021/09/15 (水)10:30
    >>2654

    テテだってめっちゃアンチされてんのに、アンチコメントのピックアップの仕方が印象操作丸出しで爆笑したwwしかもブイラの話ししてんのに、スクショしたコメントはウィバースのだしw案の定何もわかってない新規みたいのが引リツで「ひどい!ブイラ中にこんなコメントするなんて!」とか言ってて世も末だなと思った

    60
    15
  71. 2671.匿名 :2021/09/15 (水)11:28
    >>2654

    主さんがグミシパなのかわからないけど、
    こうやってグミシパ情報スレ立てると
    訂正が次々入ってグミシパのおかしさや怖さが知れ渡ってしまうことになるよ
    私この情報知らなかったけど、へぇーって思ったから

    44
    15
  72. 2672.匿名 :2021/09/15 (水)11:32

    グミ関連のツイやブログ見ないから捏造云々は知らないけど
    ツイやブログの話をグミ掲示板で
    批判するグテシパさんもどうかと思うよ。

    21
    56
  73. 2673.匿名 :2021/09/15 (水)11:36
    >>2672

    過去にグテシパはグテ関連のブログやツイの内容でおかしなものがあればグテ掲示板で批判してたよ。ガセとか捏造でおかしいと思うことはおかしいじゃん

    49
    13
  74. 2674.匿名 :2021/09/15 (水)11:37
    >>2672

    ヲチが良いルールならグテ掲示板でグテシパのやらかしを批判すればいいんじゃないかな
    マンネラインプロテクト垢を見てればシパはどこも他シパを悪く言えないくらいあちこち酷いの知ってるからね
    やりあえばいいよ

    26
    3
  75. 2675.匿名 :2021/09/15 (水)11:41
    >>2672

    スレ主様。
    こちら、どこに対する返信かしら?
    いずれにせよ、尋ねられたからお答えしているだけです。批判ではなく、事実を述べたまで。
    スレ主様は捏造云々をご存知無いのに何故、批判と断言されたのでしょうか?
    そして貴方のようにわざわざスレを立ててまで話題にしておりません。悪しからず。

    31
    14
  76. 2676.匿名 :2021/09/15 (水)11:41
    >>2672

    上のスレ立ててる人はグミシパなんでしょ?
    違うの?
    それが歪曲されてる情報だから修正されたり批判されてるんじゃないの?

    26
    16
  77. 2677.匿名 :2021/09/15 (水)12:36
    >>2672

    スレ主です。
    申し訳ございませんが私くし
    シパではありません。

    反論意見あっても大人の対応で
    スルーすればいいじゃん
    いつも感じているのは
    少数しか動いていないグミ掲示板にお隣さんが複数乗り込んできて
    叩いているのが??なんです

    19
    52
  78. 2678.匿名 :2021/09/15 (水)12:45
    >>2672

    ふふふ。ブーメラン。
    >反論意見あっても大人の対応で
    >スルーすればいいじゃん
    じゃあ貴方はなぜそうしないの?

    51
    13
  79. 2679.匿名 :2021/09/15 (水)12:48
    >>2672

    そもそも2のスレが、グミシパ掲示板なのに、グミシパらしき人がグテシパ叩いてるからTwitter見るのがしんどいみたいな内容なので、みんなそれについての見解を書いてるだけだと思います。

    ナムさんのVラの件が、事実と違って拡散されてるなら、シパに関わらず把握しておいた方がいいのでは?

    それをグミシパ叩きと言われてもね。

    グミシパ板だからとして、2みたいな人にはどうコメントするのが正解だと思うのか逆に主に聞きたい。

    グテ板でも、捏造や誤認はちゃんと指摘入るよ。

    51
    1
  80. 2680.匿名 :2021/09/15 (水)12:52
    >>2672

    単推しのグクペンとしてはとにかくグミシパが嫌い
    嫌悪感しかない
    ずっと我慢してたグクペン多いよ
    今回のことで少しだけ声に出せるようになったけど

    今ここは誰でも見れるよ

    80
    12
  81. 2681.匿名 :2021/09/15 (水)12:57
    >>2672

    なんでグテシパって決めつけてるんですか?
    事実が捻じ曲げられて拡散されてるから、それはおかしいって思うのも批判って言われちゃうんですか?なんで批判なの?自分の意見に同調してくれないから?
    主こそ、なんだかんだ理由つけてグテシパって決めつけて叩きたいだけに見えるよ。

    62
    12
  82. 2682.匿名 :2021/09/15 (水)13:07
    >>2672

    あなたがシパではないように、ここに書き込んでる私もシパではないです。でもどのカプのことも割と好きなのでたまに遊びに来ています。

    上のスレでそのアカウント見てきましたが、普通にやばいと思いました。
    ここに来てるのが全員グテシパだと思ってるそれも決めつけではないですかね。誰でも来れますから、ここ

    60
    13
  83. 2683.匿名 :2021/09/15 (水)17:11

    そっか‥どれだけ炎上しようが
    グミユニット並びは変わらないね
    ネットアンチにもTMIと言っていたしハイブとグミの強い意志が伝わる

    7
    84
  84. 2684.匿名 :2021/09/15 (水)17:27
    >>2683

    グミは本当に仲良しだから自由な並びのときも自然と隣になる

    7
    86
  85. 2685.匿名 :2021/09/15 (水)17:29
    >>2683

    あの並びはどちらかと言うとテテホビ、ジンジミン、グクユンギナムでは?

    48
  86. 2686.匿名 :2021/09/15 (水)17:49
    >>2683

    ONコンのお知らせの事?
    ユンギの髪の毛の色が大統領府の時と違うから、前に撮ったものでは?別の新しい物を見て言ってるんなら、ごめんなさい。

    20
    3
  87. 2687.匿名 :2021/09/15 (水)17:51
    >>2683

    最近驚いてる。私はグクペンだからグクが笑ってくれたらどの組み合わせでも好きなんだけど、グクミンがお隣なら絶対2人の絡みだったのに。お隣でもジンジミン グクユンギナムに別れるなんて。soopでもカードでもグクテテがお隣はグクが肩を組みにいくようになってる。グクミンの時のされるがままのマンネなグクが、グクテテだとヒョンみたいで微笑ましい。最近色々な組み合わせをみせてくれるようになって楽しみ。グクも大人になったなぁ笑笑。

    66
    18
  88. 2688.匿名 :2021/09/15 (水)17:52
    >>2683


    ナムの髪の毛が黒だったから、炎上の後に撮った感じだよね。
    間違えてごめんなさい

    6
    3
  89. 2689.匿名 :2021/09/15 (水)17:52


    ナムの髪の毛が黒だったから、炎上の後に撮った感じだよね。
    間違えてごめんなさい

    3
    17
  90. 2690.匿名 :2021/09/15 (水)17:53

    ナムの髪の毛が黒になってるから、炎上の後だね。間違えてごめんなさい

    16
  91. 2691.匿名 :2021/09/15 (水)17:54
    >>2683

    グミシパって嫌われてるんだね
    コメが喧嘩売ってるもんね

    グミシパってジミンペンしかいないってほんと?
    グクを巻き込まないで

    74
    15
  92. 2692.匿名 :2021/09/15 (水)17:56
    >>2683

    ちょっと何言ってんだかわからないw

    29
  93. 2693.匿名 :2021/09/15 (水)17:56
    >>2690

    なんか、送信した時におかしくて、新しくスレがたってしまったので、無視して下さい。すみません。

    6
    4
  94. 2694.匿名 :2021/09/15 (水)17:57
    >>2683

    ハイブとグミの強い意志って何のことだかさっぱりわからない。どこらへんからどういう強い意志を感じ取ったんですか??

    62
  95. 2695.匿名 :2021/09/15 (水)18:00
    >>2683

    あれ炎上後にとったやつなの??そんなほやほや??そもそもナムが黒くしたのは一昨日だけど??

    20
    1
  96. 2696.匿名 :2021/09/15 (水)18:01
    >>2683

    あの画像は炎上前だと思う
    ナムさん1週間前はこの画像と同じ色だった
    ブイラする前は金髪にしてジミンと写真撮ってまた黒にしてる
    ジミンの髪の長さみても炎上前だと思うよ

    26
    1
  97. 2697.匿名 :2021/09/15 (水)18:03
    >>2683

    うん、髪色時系列考えても炎上前撮影でしょw一昨日ナムが髪色替えたけど、大統領府のときはホビがピンクだからね。

    そういう検証一切せずに、脳直でお花畑コメントしてて心配になる。こうやってツッコまれて終わるだけなのに

    42
    10
  98. 2698.匿名 :2021/09/15 (水)18:06
    >>2683

    うん、炎上前だね。テテの髪の毛も今より短いし。

    27
    2
  99. 2699.匿名 :2021/09/15 (水)18:08
    >>2683

    私もグクペンだけど、グミグミから今年は他のヒョン達と心からの笑顔を見せてくれてるなーって思うことがあって。正直ホッとしてるし何よりも可愛い笑顔が見れて嬉しい限り!

    49
    3
  100. 2700.匿名 :2021/09/15 (水)18:18
    >>2683

    これ全然最近じゃないよ。ナムの髪色の色が抜けて金髪になる前。7月前半だよ

    22
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。