アイドル

テテが隠されたメンバーだった理由が遂にパン・シヒョクから明かされる

RollingStoneのインタビュー記事から自動翻訳だけど

ジャズやクラシック、エルビス・プレスリーが好きで、独特のバリトンが特徴のVは、オーディションを受ける友人の応援に駆けつけたことがきっかけで、偶然にもBIG HITの練習生となりました。

彼は、2013年6月にBTSがデビューする前に行われた、延々と続くVlogやその他の独創的なオンラインプロモーションのカメラに映らない「隠れメンバー」だったのです。”今となっては「全く理解できません」と笑いながら言う。”なぜそんなことをしたのか?なぜそんなコンセプトだったのか。本当にわからない!」と笑っています。シヒョクは遅ればせながら答えを出した。”BTSというチームが完成したことを発表するには、勢いが必要だった。Vは外見も性格も魅力的なので、最後に登場させるとインパクトがあると思いました。チーム全体のイメージを形成すると同時に、各メンバーの印象を残すためにも有効な戦略でした」

他にも色々インタビューが載っているので英語だけど見てみてください↓

The Triumph of BTS
How seven young superstars rewrote music-biz rules and became the biggest band in the world
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/05/13 (木)23:31

    パンの戦略にすっかりハメられてしまってます

    18
  2. 2.匿名 :2021/05/13 (木)23:33

    うーん。。。
    なんか後付け感も否めないなぁー

    54
    3
  3. 3.匿名 :2021/05/14 (金)05:44
    >>2

    隠すことによってテテが寂しい想いをしたのは事実だしな、、うーん”(-“”-;)”

    67
    1
  4. 4.匿名 :2021/05/14 (金)06:47

    それと同じで、今もテテだけ載せない時があるとか、、?テテ載せちゃうと容姿に注目集まるから?そんなこと今更事務所はしないか。わからんなあ

    47
    6
  5. 5.匿名 :2021/05/14 (金)07:59
    >>2

    テレビとかでヒント出しながらモザイクかけたりして秘蔵のスーパー練習生!みたいに大々的に宣伝してたならわかるけど、本当に隠されてたっぽいもんね。
    でもパンPDがそういうならそれ以上の答えはもう無いんだろうな。

    38
  6. 6.匿名 :2021/05/14 (金)15:30

    そう思ってたなら、もっと早く言及してよって感じ。

    48
  7. 7.匿名 :2021/05/14 (金)23:01
    >>6

    久しぶりにこの言葉使いたくなった。

    それな

    36
  8. 8.匿名 :2021/05/15 (土)10:23

    その割には、パンPDにしばらく名前と顔を覚えてもらえなかったテテ

    46
  9. 9.匿名 :2021/05/15 (土)10:26
  10. 10.匿名 :2021/06/08 (火)10:32

    静止画だったら載せてもいいかな?
    TKGさんがツイで載っけてるテテとグクがまわってるやつ(有料)で、カメラの前で陽気なテテが通り過ぎたあとの、グクのいかにも、表情管理してます!アピールの顔が面白くて皆さんの意見が聞きたいです(笑)

    12
    5
  11. 11.匿名 :2021/06/08 (火)10:53
    >>10

    板違じゃない?
    ここで良いのかな?

    9
    1
  12. 12.匿名 :2021/06/08 (火)12:04
    >>8

    この動画って何年くらいのやつ?
    練習生時代のことを言ってるのかなぁ。
    なんか家族とかって言われてるけど、こういう映像見るとちょっと切なくなるな。

    15
  13. 13.匿名 :2021/06/08 (火)13:29
    >>10

    貼るんだったら、グクテテ掲示板に貼った方がいいんじゃない?

    6
  14. 14.匿名 :2022/04/18 (月)22:32

    名前も覚えてなかったくせによくもまあペラペラと言えるな。という感想しか湧きません。

    24
  15. 15.匿名 :2022/04/19 (火)15:04

    うーん、テテ本人はすごく辛かったって言ってたから、なんかちゃんとフォローをしてたのかな?と思うと、なんとも言えないですね。このPDのことは私はあまり信用してないかもです(汗)

    18