1. 118.匿名 :2021/10/29 (金)21:52

    大人が自分で決断してやってることを批判する気にならない。個人的にはタトゥーはないほうが好みだけど。アイドル、アーティストの前に1人の人間だと思うから、彼の意思を尊重すべきだと思ってる。私はグクにARMYのために自分のしたいことを諦めてほしくないし、私も今はグクをすごく応援してるけど、もしそれが私自身の生活に負担になるようなら、すぐ離れようと思ってる。楽しく応援できないなら意味ないから。冷たい言い方だけど、ファンなんていつかは去っていくもの、今は若くて魅力的で応援してるけれど、例えば40才になったグクを今と同じ情熱で応援できる人なんて少ないと思う。だからファンがグクの人生や決断に口出しする権利はないと思ってる。個人的に。

    26
    7
  2. 122.匿名 :2021/11/06 (土)08:16
    >>118

    一人の人間だけど、アイドルでもありますよね。
    別にタトゥーに反対なわけではありませんが、アイドルという道を選んだ職業柄、少しの配慮は欲しいものです。
    グクの自由にすればいい、私もそう思いますが、でもアイドルなんです。
    反対派のファンがいる中、どんどんタトゥーが増えていくのは少しモヤモヤします。

    8
    18