1. 26.匿名 :2021/06/14 (月)06:35

    やっぱり勇気でないかもだけど、
    自分で今いる場所から抜け出さないと変わらないよ
    ある程度、貯蓄があって困らないなら転職かなぁーコメ主さんの年齢やスキルや有利な資格もってるのかわからないけど

    転職したら案外良かったかもしれないし前のほうが良かったってなるかもしれない。幸い私は嫌で嫌で同じように悩んでたけどストレスになっている元凶からスパッと離れたら
    全部がいい方向に変わっていったよーでもどこにいても、変わった上司はいるからね。
    気の持ちようでもあるんだけど、
    上司、同僚、彼氏すべてが会社繋がりならやっぱり会社から離れるべきだと思うよ
    会社が無理なら彼氏と別れるだけで
    もちょいスッキリするかも
    フリーなら新たに素敵な人見つかるかもしれないし

    BTSや好きなものにハマるのもいいし

    このコロナ渦に仕事について給料
    もらえるだけ有り難いとも思うけどね

    もう少し考えて転職もありかなぁと仕事探しながら職探しもありだし、お金に困らないならハロワ通いながら資格とったりお茶でもしたりランチしたりゆっくりして自分を見つめ直すのもありかと!

    長くなったけどそこまで思い悩んでいてストレスの全てが会社なら
    勇気を出して環境を変えることが
    1番だよ。
    (金銭面で不安があるならある程度はお金貯めてからね)

    応援していますよ!

    12
    1
  2. 27.匿名 :2021/06/14 (月)07:55
    >>26

    ありがとうございます。
    コメントを読んで、ちょっとずつ転職サイトを眺めたり、気になる会社のホームページを覗いてみたりしています。
    彼氏とも別れようと思い、会う約束をしました。
    たぶんまた、「お前のために同じ会社に入ってやったのに」とか言われるんでしょうけど、縁さえ切ればどうってことない、と思うとできる気がしてきました。
    お金は、小さい頃から貯金が趣味みたいなタイプの人間なので、あまり心配はしていません。
    周りの環境も、自分も、全てを変えるつもりでやってみます。
    背中を押して頂きました、本当にありがとうございました。

    14
    1
  3. 28.匿名 :2021/06/14 (月)21:43
    >>26

    私も去年、勤めていた会社でいじめにあったりして、辛くなり、一度会社をやめて、一ヶ月引きこもりました。
    親の脛をかじりまくりましたが、後悔はしてませんよ。
    一ヶ月間の間、好きなアイドル(私はブルピンです)と向き合い、グッズを貯金と親の金で買いあさり、また、社会復帰のことなど一ミリも考えないようにして過ごしました。
    毎日9時に起きて、ずーっとダラダラして、そして眠くなってきたら寝る。
    そんなザ・不健康な生活をしていると、だんだん心が整理されてきて、だんだん社会復帰についても前向きに考えられるようになってきました。また、自分のどこが悪かったのかなども見えてきて、「次は絶対にこれを治そう」と決意もできました。
    そして、今再就職した会社では、欠点を治す努力もしつつ、とても楽しい毎日を送っています。
    急いで転職を考えなくてもいいと思います。お金はあるんですよね。脛をかじれるような親じゃないなら、自分でちょっと引きこもって、食べ物はウーバーとかに頼めばいいし、自分が「出たいな」と思ったとき以外はまったく家から出ないで過ごしてみる。たぶん一ヶ月もすればそんな生活にも飽きてきて、「なにか行動を起こしたいな」と思い始めると思います。行動が、そう思えたときに初めて起こせばいい。それまではただなんとなーく過ごしてればいいと思いますよ。
    でもまあとにかく最優先は彼氏と別れること。付き合ったままだとしたら、せっかく引きこもっても彼氏が家に来たりして、何も効果が出ません。
    ゆっくり、だらだら、小学生の頃の夏休みのように、ただ何も考えずに時間に身を任せる。小学生のころと違うのは、宿題がないことだけです。ただ、罪悪感なんて感じずに、ただただだらだらしてみてください。これを機会に他グルにちょっと手を出してみるのもいいと思います。
    もちろん、すぐに転職をするのもいいと思います。
    どちらにしろ、あなたにとっていちばんいい形でことを収められますように。勝利を祈っています。

    10
    2