1. 69.匿名 :2022/01/24 (月)15:52

    何も知らない子供たちに、日本人は我々を虐殺したと嘘の歴史を教え、小学校の授業で平然と日本列島が引き裂かれている絵を子供たちに描かせて賞を与える。

    そのような教育を韓国ではしています。

    実際そのような環境にいたら誰だって日本に嫌悪感を抱くような性格になります。なんの罪もない子どもたちがですよ。

    実際日本は当時の韓国に莫大なお金を投資して、韓国にインフラを整備し、公務員の6割以上が朝鮮人だったそうです。日本兵の上司が朝鮮人だったという記録も残っています。
    私たちのご先祖様が一生懸命頑張って、韓国の発展に貢献したのにその人たちを侮辱するようなことを韓国はしているんですよ。

    BTSのメンバーに罪はありません。ただ彼らがそのような環境で育ってきたと思うと、彼らが私たちに笑顔で手を振っているのをみて、不気味に思います。

    嫌いなら見なければいいと思われそうですが、そういう韓国の背景を知らずに、ただ韓国の表面だけ見て、韓流にキャーキャー言っている人が多いように思います。

    本当に韓国が好きなら、韓国の背景もしっかり勉強するべきかと思います。

    ちなみに私の母親も韓流ドラマが大好きです。しかし母は韓国の歴史をしっかりと勉強しており、韓国政府の対応についても、日本は韓国に毅然とした態度をとるべきだという意見を持っています。そういう母親を私は尊敬していますし、BTSのファンの皆さんもそういう方々ならお友達になりたいくらいです。

    10
    15
  2. 70.匿名 :2022/01/24 (月)16:06
    >>69

    板違いなのに長々と関係のない自論を垂れ流すような人間とは友達になりたくないですう

    13
    6
  3. 74.匿名 :2022/01/24 (月)22:54
    >>69

    韓国が好きなんじゃなくて、K-POPのクオリティや、ドラマのよさや、コスメの素敵さ、食べ物のおいしさのそれぞれに惚れたの。それがたまたま韓国っていう一つの国出身のものだっただけ。もっと切り離して考えてもいいでしょ

    11
    15