1. 40.匿名 :2021/12/09 (木)12:32

    ここは日本語がメインの掲示板だから,日本人が大半と考えて良いんだよね?
    ビルボードがどうとか言うのは,日本人の立場として何かピンとこないところがあるから,そこは個人的にはどうでもよいと思う。

    だけど,BTSはかなりの確率で日本人や日本という国が嫌いだろうと思う。
    そうでなかったら原爆Tシャツなんか絶対に着なかっただろうと思う。
    これはBTSがどうというより国家ぐるみで反日教育をしている韓国という国自体の問題だ。

    反日教育とは,具体的には小学生に日本へミサイルが落とされる絵や日の丸を燃やす絵を描かせたりしているものだ。
    知性や理性で判断するのではなく,もう条件反射的に刷り込まれていく。
    そうやって作られた憎悪は日本人の想像を軽く超える。

    そういった韓国人の実態を知っていたら,日本人でBTSのファンなんて無邪気なことは普通は言わないなと思う。

    繰り返すが,韓国は国家の義務教育として反日教育を行っているのであり,反日が国是である。
    そこが是正されない限り日韓友好はありえない話で,日本はきちんと反日教育の是正を求めていかなければならないと思う。
    一方で反日教育を続けながら一方で日韓友好を装うのはあきらかな欺瞞であり,その欺瞞にまんまと嵌っている筆頭がBTSのファンというふうに私には見える。

    26
    26
  2. 73.匿名 :2022/01/24 (月)22:48
    >>40

    あなたの意見に賛成です。
    韓国の背景知ってたら韓国アイドルなんて素直に好きになれない。

    こういう真っ当な意見に、低評価押してる人多いのがまた恐ろしい。

    25
    13