1. 1.匿名 :2021/09/04 (土)20:19

    すみません、なんだか…誤解させるようなトピックになってしまいましたね、もしかしたらBTSのファンの方々が嫌な思いをされるかもしれない題名になってしまいました。本当に申し訳ないです。                                         あ、このトピックを作った本人です。

    18
    6
  2. 2.匿名 :2021/09/05 (日)01:29
    >>1

    たしかに初め見た時、なんで人気なの?とネガティブな意味での質問と捉えてしまっていました。
    吹奏楽部でBTSの曲も演奏するんですね!素敵です。なんの曲をやるのか気になります。

    ここまで人気が出た要因は1つではないと思うので、難しい質問ですね。
    運も実力のうちという言葉もあるし、いろいろなタイミングが重なったこともあるかもしれません。
    でもやっぱり綺麗に揃ったエネルギッシュなダンスや、そんな激しいダンスをしながら安定した歌…とにかくパフォーマンスの全体的なレベルが高いです。言葉で書くと薄っぺらくなってしまいますが。
    歌唱力が低いグループや歌手だと、音源の方がいいなと思うことも多いですが、BTSは生のパフォーマンスの方がいい!と思うくらい、正確さに加えてさらに表現力も感じることができ、味があります。

    あとうまく言えないけど、私たち一般人が普通に享受しているものを犠牲にして(本人たちは犠牲と思っていないと思いますが)ここまでずっと頑張り続けてくれることで、7人での団結力や絆は普通に生きる人生では得られないものだなって感じます。
    だからそんな7人が言ってくれる言葉や見せてくれるもの、メンバーの関係性が本当に尊いなって思うんです。

    他のアイドル達もそうじゃない?って思うかもしれないけど、BTSを見ているとそんな風に感じます!ありがとうって
    多面的に魅力があるから色んなところから新規を獲得できるし、奥行きがあるから知っていくうちに虜になる。
    だから多くの人に長く愛されているんじゃないでしょうか?

    長文すみません…全然まだ語りきれていないですが!笑

    36
    3
  3. 4.匿名 :2021/09/05 (日)09:51
    >>1

    デビュー時は無名事務所でTV音楽番組にもなかなか出してもらえない。業界でのひどい扱い。 それで彼らはSNSで自ら発信してファンと繋がるようになりました。

    実力はあるので徐々に人気が出て、テテの四次元行動が目を引いて注目され(メンバー曰く)、曲も自分たちで作り(曲・歌詞が良い!)プロデュースも自ら。 事務所のいいなりではなく自分たちの心の叫び。 カルダンス、ラップのスキル。 そして仲が良く結束が固い。

    花様年華から火がついて売れました。
    そして海外はアメリカン・ドリームが大好きなんです。無名事務所から傷つきながら這い上がって大成功。 
    最初から大手事務所でお膳立てされて与えられたものをこなすグループには魅力を感じないんです。 

    彼らの努力は凄まじい。アーミーとの絆を本当に大切にしている。 個性があり全員が輝いていると思います。

    35
    4
  4. 13.匿名 :2021/09/08 (水)21:18
    >>1

    あ、吹奏楽でやるのはダイナマイトです!それと、当時は酷い扱いだったんですね…それから努力して、ああいう風になったんだから凄いですね!

    5
  5. 17.匿名 :2021/09/30 (木)09:01
    >>1

    流行ってるからです!今のイルアミ年齢高めだから

    3
    7