1. 3.匿名 :2021/09/05 (日)09:25

    btsよりビジュや歌唱力やダンス、全ての部分が上のグルなんてたくさんいる

    個人的には「メンタルヘルス」の部分についてメンバーが積極的に発言したりしてる部分がでかいと思う

    あれでほかのアイドルとは差別化ができたし、「やらされてる感」が少なくてすんで欧米ウケした

    あと失礼な話、メンバーのビジュアルに結構な格差があるのも個人的にはかなりでかいと思う
    全員超イケメンだと綺麗だけどクセがなくて誰も印象に残らない

    33
    12
  2. 6.匿名 :2021/09/05 (日)13:25
    >>3

    顔もだけど声とかもメンバーそれぞれ特徴的な部分が他グルより多いと思う。
    人気グルはほとんどそうだけど役割が何となくファンじゃなくてもわかる。
    例えば嵐なら大野くんは歌だし、二宮くんは俳優ポジション、BLACKPINKならリサがダンスだしジスがヴィジュアル、バンタンもこういう風にすぐ分かる。

    顔もただイケメンじゃない(イケメンもいる)だけじゃなくて、特徴的で比較的覚えやすい。
    声もジミンやテテ筆頭に本当にすぐ分かる。

    売れるアイドルの共通点ってそれぞれがちゃんと役割みたいなものがあって、ちゃんと最大限いかせてるところだと思う。正直同じような能力や性格の人を集めてもグループである必要性がないし。

    41
    4
  3. 10.匿名 :2021/09/05 (日)20:29
    >>3

    実力は正直、上はいるんだろうけど、バンタンはだいぶ上位だと思う。まずKPOPを昔からおってる人ならわかるけど、韓国も昔は今ほどダンスに難しさなんて求めてなかった。日本と比べてもそこまで大差がないくらい。
    そこを変えていったのが、バンタンとかinfiniteっていうグループだとあげる人かも多いと思う。本当にその時はダンスの質が今までのKPOPと違いすぎて驚いた。今はそこまで珍しくもないのかもだけど、本当にその時は圧倒的にバンタンのダンスの難しさは異質だった。
    歌も技術的面はあれかもだけど、踊りながらあそこまで歌える安定感、一人一人の声質の良さは本当に生まれ持った才能だと思う。特にジミンとテテは初期とは声が全然違う。努力したんだと思う。

    ダンスの踊り方もそのコンセプトごとでグループとしてのまとめ方が全然違う、not todayとdynamiteとかを比べると分かりやすいと思う。ただうまくなろうとしてるんじゃなくて、メンバー全員で曲のイメージを共有できてるって感じ。

    結論としては総合的にアイドルとしての実力は普通に高くねって話

    イケメンは、自分はグループならテテとかグク、ジンみたいに圧倒できる人が数人いればいいってか、その方がいいと思う。

    41
    3
  4. 11.匿名 :2021/09/05 (日)20:33
    >>3

    一人一人で見れば劣ってるところもあるかもだけど、グループとしての実力は私も高いと思う。

    25
    1