1. 7.匿名 :2021/09/05 (日)13:59

    メンバーひとりひとりのキャラがはっきりしてるので、まずメンバーが覚えやすかったです。
    ナムさんは頼れて頭がよくて、ジンくんはナルシスト(いい意味で)でおやじギャグをよく言ったり窓拭きだったりとツッコミどころが多い感じ。
    ユンギはツンデレで顔がかわいいから砂糖のときはキュン死するし、ホビはよく笑って、優しくて、ダンスリーダー。
    ジミンはあざとくてかわいくて、いつも愛嬌がダダ漏れで、テテは四次元でぽやぽやしてる感じ。
    グクは万人受けする顔で、すべてが完璧な感じ。
    キャラかぶりがないので記憶に残りやすい。
    それから、本人たちにそれぞれ苦手なことが多いのも魅力的です。
    ラップラインは歌が苦手、ジンくんはダンスが苦手、マンネラインはそこまで苦手なことがある印象はありませんが、完璧じゃないところに親近感を覚え、好感が持てるので、そこも魅力だと思います。
    そして、つらい経験を乗り越えてきたので絆が本当に深いです。不仲に見えるメンバーがいません(個人的な印象かもしれません)。
    それに、おもしろいです。私はBTSを好きになりたてのとき、「もはや芸人として好き」と思っていたくらいです。
    タルバンを見るとわかりますが、気取ってないし、イケメンのトップアイドルっていう肩書を捨てて、本気で笑わせにきます。
    それに、アミへの愛が深いです。深い深い深い。
    なので、常に「愛されてる」と感じれます。
    正直私は、バンタンを深く知れば人類全員ファンになるんじゃないかな、と思っています。
    「韓国嫌い」とか「K-POP嫌い」とか「メイクする男嫌い」とかはそれぞれあるとは思いますが、人間としての彼らを知ったら、誰でも沼るし、今からでもアミになれると思います。
    長文失礼しました。

    50
    12
  2. 8.匿名 :2021/09/05 (日)16:27
    >>7

    私も同じくバンタンを知って好きにならずにいられる人いるの?って思います
    特にdynamite以降は今までアイドルやケーポどころか何にもハマったことないのに!って人が増えてきた印象
    芸能人って知れば知るほど嫌なところやちょっと思ってたんと違う…ってなること多いと思うんですが、バンタンに限っては知れば知るほど好きになるなぁと思ってます

    52
    4
  3. 9.匿名 :2021/09/05 (日)16:47
    >>7

    アミになって4年ちょっとだけど、熱量が変わらないどころか年々のめり込んでいく。1年目の方がKPOP初めてで他グルつまみ食いしてた笑

    家族友人等近い人以外で、移動で飛行機に乗る度に無事を祈ったり毎日幸せを願うのもバンタンが初めてだ。

    27
    4
  4. 12.匿名 :2021/09/06 (月)18:12
    >>7

    バンタンの魅力は語りきれないくらいたくさんありますが、私が一番魅了されたのは、彼らの心の綺麗さと純粋さです。
    もちろん私達に見せてくれる範囲しかわからないわけですが、過去の大量にあるコンテンツのどれを見ても本当に良い子達だなぁ…と思います。
    アイドルの中にはちょっと自意識過剰っぽい人や俺様キャラの人がいたりするんですが、バンタンはみんな謙虚で低姿勢です。
    世界的スーパースターになっても変わらず面白いところも大好きです。

    27
    2
  5. 16.匿名 :2021/09/18 (土)09:12
    >>7

    バンタンって昔から売れた理由が取り沙汰されるよね。
    アミの入り口って人それぞれで、ライブ映像をみてパフォーマンスに惚れた人、日本の地上波でテテとかグクのビジュからはまった人、ふと流れている曲を聞いて興味を持った人、、、
    バンタンはスキルや

    9