1. 3.匿名 :2022/02/16 (水)12:00

    自分の長年の頭痛は鎮痛剤もほとんど効いた試しがなく諦めてましたが、数年前に他の病気の検査で血圧に問題が発覚し、血圧の薬を処方されて飲むようになったら嘘みたいに頭痛が治りました。
    今は2さんが書いているように頭痛専門の外来があるので、まずはそこで相談するのがいいかと思います。

    ちなみに「薄らトンカチに痛くなる」って表現をはじめて見て、検索したけどいまいちよくわからず。ぼんやり痛いって意味でいいんでしょうか?

  2. 21.匿名 :2022/02/19 (土)22:55
    >>3

    私も以前から、偏頭痛に悩まされています。
    特に、緊張が続いた時や、同じ姿勢を続けた時、あとは眼の疲れや肩凝りからも。また、他の方が書いているように気圧の変化でも症状が出ます。
    最近では、花粉症の時期にも出るので悩ましいですが、その時期はタウロミンという市販薬で、乗り切れてます。
    不思議と、妊娠中は偏頭痛は全くありませんでした。
    今は、あれ?きたかな?と思ったときに早めに鎮痛剤をのみます。
    肩凝りは、ストレッチなど軽めの運動で肩周りをほぐしながら血流をよくすると和らぎよく眠れるようにもなりましたよ!