1. 24.匿名 :2022/05/20 (金)17:51
    >>11

    私も板が出来た当時からいるし興味がある人は最初から読めばわかるけど通報板になる前は1番下げられることが多かったのはテテだった。そしてテテ下げながらジミンを上げるからジミンアクゲかグミシパのジミンペンだってバレバレだった。そういうテテ下げを注意すると「これだからテテモンペは」の一言で板の空気もそれに同調して当たり前のようにテテ下げじゃなくて事実を言ってるだけって書き込まれた。思えばあれって今アウトタグが言ってることまんまだったからアンチが書いてたんだろうけど。それに対してテテアクゲもブチ切れてメン下げ書き込むようになってカオスになることが何度もある中で、Twitterのアウトタグがテテだけ異常に増え出した+内容があまりにも酷いから通報しようって風向きが変わったんだよ。初期はテテペンは何書いてもモンペ呼ばわりだった。通報板になってメン下げ絶許の人が集まってきたことであの板の雰囲気だいぶ変わったよ。

    26
    21
  2. 26.匿名 :2022/05/20 (金)17:57
    >>24

    うーん、去年の10月からテテアンチ増えて、圧倒的に多いのは確かだけど、それまではジミントグクのアンチが圧倒的に多かった。
    2人を叩いてるのがまれるとかを中心としたテテペンとか、あの1000人フォロワーがいるグテシパ。
    あの人たちは1年前まで「テテモンペ」ってプロフィールに書いて名乗ってた。

    基本的にグクミンが絡むと多くのテテモンペ達が大騒ぎして「腐売りだ。テヒョンは一人でも人気だからあんなパフォーマンスは必要ない」って言ってたよ。

    30
    21
  3. 32.匿名 :2022/05/20 (金)18:02
    >>24

    11だけど、全体の流れとしては色々荒れた挙句グク下げに行き着く印象だった。
    シパ批判→テヒョン下げ少数→グク下げの無限ループって感じ。
    グク下げ擁護派が少ない気はした。
    ちなみに自分はグクペンではないけど客観視してそれは感じたのよ。
    テヒョンが下げられて擁護する人をモンペだと思ったこともないけどね。
    テヒョンアクゲは他メンと比べてテヒョンを称えてる感じだった。

    18
    2
  4. 35.匿名 :2022/05/20 (金)18:12
    >>24

    なつかしいな。よくこれだからテテモンペはって流れになってたよね。自分もそれに慣れてしまって咎めたりする事なかった。反省してるよ。あれ以降の一連の流れからテヒョンの事を色々知って、テテペンが過保護にならざるを得なかったのを知ったからね。テヒョンて自分の推しじゃないから注視してなかったのもあるけど飄々としていて、元気がない時期は流石にどうしたのかとは感じたけど、スクリーンタイム少ないとか、メンバーから外される事が多いとか余り感じた事なかったんだよね。それはテヒョンの存在感故であって優遇されていたわけでないと知ったときはカルチャーショックだったよ。まあ、その存在感故に過激なアンチの標的にここ数ヶ月なってるんだけどね。

    26
    18