アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4480.匿名 :2022/04/25 (月)11:51
    >>4336

    まってボは泊りがけで裏とったって??wwwwwwwww今読んで笑いが止まらないごめんwww

    どんな裏とったのかどうして教えてくれなかったのボさーん!w

    65
    3
  2. 4481.匿名 :2022/04/25 (月)11:52
    >>4468

    来てくださって感激です、ありがとうございます!
    板を遡って探してそのレスを貼ったのは自分なのですが、内容については全く分からず、真偽を確認したかったのです。
    書き込んだ方がそちらへ翔んで行くように願ってます。どうぞよろしくお願いします。

    78
  3. 4482.匿名 :2022/04/25 (月)11:54
    >>4468

    海洋生物は泣き笑いの絵文字を多様してテヒョン下げするのが特徴です。

    66
  4. 4483.匿名 :2022/04/25 (月)11:58
    >>4468

    平和のシンボルだと思います

    54
  5. 4484.匿名 :2022/04/25 (月)12:07
    >>4480

    韓国旅行で日帰りは中々いないと思うの
    どれだけすごい事か強調したかったんだろうけどw

    46
    3
  6. 4485.匿名 :2022/04/25 (月)12:07

    outv許せなくてラッコの顔晒してる人いるけど頭悪過ぎて溜息出るわ
    今日もアウトバカは元気ですね
    通報頑張りましょう

    78
    1
  7. 4486.匿名 :2022/04/25 (月)12:09
    >>4480

    ボさん怒らせたのヤバいとか茶子言ってるけど逆にボさん何者なんですかw

    68
    1
  8. 4487.匿名 :2022/04/25 (月)12:10
    >>4484

    韓国行ったら基本泊まりだよねわかる。
    泊まりがけで何の裏とったのか声明文出してほしかった

    61
    4
  9. 4488.匿名 :2022/04/25 (月)12:11
    >>4486

    裏ボス感出しちゃってるよね
    ほんと茶子ちゃん余計なこと色々言い過ぎなのよ~ポロリしすぎでこっちがハラハラするわw

    70
    1
  10. 4489.匿名 :2022/04/25 (月)12:11
    >>4487

    断じて断じて裏を取りました!
    強い意思を感じます。

    神秘性は感じたかな?

    37
    4
  11. 4490.匿名 :2022/04/25 (月)12:11

    まだ消えてないので4092 4300通報お願いします。

    23
    1
  12. 4491.匿名 :2022/04/25 (月)12:11
    >>4485

    そんなアホな事しないけど、自ら顔出ししてることにまずびっくりっす

    33
    1
  13. 4492.匿名 :2022/04/25 (月)12:13
    >>4487

    ジョングクの女関係の潔白について裏とったなら大ニュースなんだから声明文出すべきだよね。釦さんは彼の名誉のためにも断じて断じて強い意思で声明文出してほしい。

    59
    3
  14. 4493.匿名 :2022/04/25 (月)12:14
    >>4491

    結局そこだよね。あんなに各方面からぶっ叩かれてる最中に自ら顔出ししたんだよ?アンチは私の広告塔ってか?
    強い意思感じるよね

    52
  15. 4494.匿名 :2022/04/25 (月)12:15
    >>4493

    ワロタw
    まさにアンチは私の広告塔になってるやん

    31
  16. 4495.匿名 :2022/04/25 (月)12:19
    >>4489

    小泉〇次〇構文に続くラッ構文

    11
    6
  17. 4496.匿名 :2022/04/25 (月)12:20

    ボさんのskzアカウント?@hから始まるやつでいい?

    6
  18. 4497.匿名 :2022/04/25 (月)12:21

    あれは凍結なってないよ。
    でも本人は何も言ってないよね、外野がそうじゃない?って言っただけ。

    2
  19. 4498.匿名 :2022/04/25 (月)12:23

    ボ裏垢でも渡韓した話なんか一度も聞いた事ないぞオイ。

    37
  20. 4499.匿名 :2022/04/25 (月)12:28

    乗り遅れてラのOSTツイ今見ました。怒りで涙が出てきた。どれだけ歌手を侮辱したら気が済むのか。あんな侮辱ツイートがJIMIN検索してたら流れてくる恐怖。一層通報頑張ります。あんなものアミにもアミ以外にも見られたくない。

    61
    1
  21. 4500.匿名 :2022/04/25 (月)12:35

    保険料未納の記事のこともアンチがどうこう言って盛大に草生やしたって、あの記事をアンチが書いたってこと??だったら草なんか生やしてないで正式にその記事元に抗議しなよ。大事なんでしょ?そもそもタイミングはどうあれ記事自体は本当のことなんだし、何を草を生やすことがあるのか。すでに支払いが済んでるとか済んでないとかではなく、事務所が管理してたならなんでこんなふうにアーティストが記事にならなきゃいけないんだってまず事務所に怒るとこじゃないの。何に対してマウント取ってるのか本当に疑問

    87
    4
  22. 4501.匿名 :2022/04/25 (月)12:36
    >>4500

    草生やしたって→草生やしてるけど、です

    3
    1
  23. 4502.匿名 :2022/04/25 (月)12:40
    >>4498

    茶子はボの内情暴露してるのか虚言なのかどっちにしろ足引っ張ってて草

    59
    1
  24. 4503.匿名 :2022/04/25 (月)12:42

    最初の通報依頼なぜか消されてる。みなさんお手数ですが4092 4300通報よろしくお願いします。

    39
    3
  25. 4504.匿名 :2022/04/25 (月)12:43

    ラッコのソンウンへの暴言、ペンの方に提出したいもんだな

    77
    1
  26. 4505.匿名 :2022/04/25 (月)12:48

    歓迎いただにありがとうございます。
    害鳥です。取り急ぎご連絡まで。

    始めてのぱるぎょんの利用につき、本来ならば掲示板の規則やマナー等を熟知の上で書き込みをするべきでありましたが、多忙につき目を通すことが叶いませんでしたことをお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。

    完全な部外者につき、今後の書き込みは控えさせていただきます。
    また、勤務中につき推敲ができず幾重にも乱文のほど、ご容赦願います。

    皆様が以前は当たり前に過ごされていたと存じ上げている、ご心労なく穏やかに笑える推し活の日々に一日も早く戻られることを切にお祈りいたします。

    お目汚し失礼いたしました。
    今後ともご支援のほど、伏してお願い申し上げます。

    ホタテ出せよ!どーせカルシウムの含有量では勝てないんだから!

    248
    12
  27. 4506.匿名 :2022/04/25 (月)12:50
    >>4500

    というか最近の子たちは郵便物は実家に届くように手配してるのがほとんどって言うよね。特に男性だと兵役もあるし、海外公演が多いアイドルは事務所からもそういう風に指示されると聞いたことある。
    ハイブがどういうシステムなのかは分からないけど、時々郵便物回収して溜まったらメンバーに渡すみたいなのだったらすぐに改善した方が良いと思うわ。勝手に郵便物開封して内容の確認は無理だと思うし。

    36
    1
  28. 4507.匿名 :2022/04/25 (月)12:52

    カナリ○さんっすよね。おつかれっす。

    3
    46
  29. 4508.匿名 :2022/04/25 (月)12:53
    >>4505

    好きです今回のことを取り上げてくださってそれだけで感謝しかありません!

    75
  30. 4509.匿名 :2022/04/25 (月)12:56

    頭に血が上り過ぎてラのブロ解しないままリプしてた。いつまでもブロックされないからおかしいなと思ったら。

    15
    1
  31. 4510.匿名 :2022/04/25 (月)13:01
    >>4504

    私もそうしようかと思ったけど親友とのコラボに喜んでいるだろうソンウンペンをあんな人間の汚い妄想で傷つけたくなくて二の足踏んでる。

    62
    1
  32. 4511.匿名 :2022/04/25 (月)13:02

    ソンウンの声がグクに似てるとか言うやつ、海外のグミシパが言ってるの昨日の夜くらいに見たんだけどそれ真似したのかな
    いずれにせよ日本も海外もほんとろくな奴いない

    91
    3
  33. 4512.匿名 :2022/04/25 (月)13:02
    >>4504

    ジミンのOSTとっても素敵だね。
    世界一もおめでとう!
    ジミンペンさん達今幸せそうだから落ち着いてから教えてあげればいいんじゃないかな。

    59
  34. 4513.匿名 :2022/04/25 (月)13:04
    >>4505

    ほんとに感謝してもしきれないです。ここの皆は平和の象徴さんのペンではないでしょうか?言葉選びが秀逸で冷静に煽りに対処できる有識者だとわたしは思っております。
    こちらは通報頑張っていきますので。そちらのファンダムでも通報案件ありましたらわたしも協力させて頂きます。
    応援してますがご無理なさらず。

    117
  35. 4514.匿名 :2022/04/25 (月)13:04

    苦言を呈してる仲間ここにもいるなーって見たらここにもゾロ目。
    この人達にグテシパが嫌がらせする理由ないからな。
    何やってんだろ、ゾロ目リプ係。

    54
    3
  36. 4515.匿名 :2022/04/25 (月)13:06
    >>4511

    Weverseにもグクの方が良かった、グクの方が上手、なんでグクじゃないのかとかソンウンに失礼な事書いてるのあったよ。
    本当に何考えてるんだろうと思った。

    142
    1
  37. 4516.匿名 :2022/04/25 (月)13:07
    >>4515

    そしてそれを言ってるのはグクペンじゃないという恐怖。

    125
    2
  38. 4517.匿名 :2022/04/25 (月)13:11
    >>4516

    もう何見ても聞いても「だと思った」ってなる自分がいるわ

    84
    1
  39. 4519.匿名 :2022/04/25 (月)13:15

    グテだけフォローした人にジミンもフォローしろと凸る。せっかくのOSTはソンウンくんをグクの代わりだということにする。保険料滞納の記事はそんな大事になってなかった、知らない人もおおかったのにわざわざ取り上げて拡散する。

    誰かジミンに迷惑かけてるのかは一目瞭然よね。アンチよりもタチ悪いかもよ

    159
  40. 4520.匿名 :2022/04/25 (月)13:15

    こう言う風に暴れるのがジミンにとって足を引っ張る事だとどうして考えないんだろう。
    これからジミンもこのOSTを切っ掛けに自分の幅を広げたい的にVliveでも言ってたのに、無料のvliveさえやっぱり見てないの?
    こんな暴れ出したらジミンの幅を狭めてしまうのに。
    本当に良い曲で歌なんだから、純粋に喜べば良いじゃん。

    100
  41. 4521.匿名 :2022/04/25 (月)13:16
    >>4515

    ジミンがどんなに悲しい気持ちになるか、ジミンがグクとソンウンに対してどれだけ申し訳なく思うか。
    本当に呆れるね。
    ジミンの事は私達が応援しよう!

    108
    2
  42. 4522.匿名 :2022/04/25 (月)13:18

    隙間時間でツイートしたため報告遅くなり申し訳ありません。
    コピペして使用して良いとの事だったので、HYBEへの通報の英文テンプレートをツイートさせて頂きました。
    作ってくださった方ありがとうございます。

    93
  43. 4523.匿名 :2022/04/25 (月)13:22
    >>4519

    13周回ってジミンアンチ

    67
  44. 4524.匿名 :2022/04/25 (月)13:23
    >>4516

    まさに恐怖。さすがすぎる

    52
  45. 4525.匿名 :2022/04/25 (月)13:39
    >>4519

    推し方がおかしいよね。ほんとに推しの幸せを祈ってるペンなのかと疑問に思うよ。
    完全に足引っ張ってるよね

    65
    1
  46. 4526.匿名 :2022/04/25 (月)13:47

    ほんとうにジミンのためにもどうにかしないと。ラをフォローしてるヤツらは本当に同罪だと思ってる。あなた達のフォローのせいでラは調子に乗り続けるし凍結も難しくなってる。

    85
    1
  47. 4527.匿名 :2022/04/25 (月)13:48

    やっぱりグミシパってうぜ〜

    16
    63
  48. 4528.匿名 :2022/04/25 (月)13:50
    >>4525

    ラ族はバンタンアンチだってここでは何度も言われてる。
    誰の事も推してなんかいないのさ。

    62
    1
  49. 4529.匿名 :2022/04/25 (月)13:51
    >>4527

    グミシパもグテシパもどちらもうぜ〜です。揚げ足取りのようで申し訳ないですがシパ抗争だとすり替えられないように気をつけましょう。どこを切り取られるか分からないので念の為。

    83
    6
  50. 4530.匿名 :2022/04/25 (月)13:55

    今更だけど、ラ、ワnワンの天才ボーカルハンソンにまで喧嘩売っててワナブルBBA泣いちまったよ。もう黙ってジミンさんのOST聞いてなそれかEnergetic聞け。

    78
    1
  51. 4531.匿名 :2022/04/25 (月)13:56
    >>4528

    確実にグクミン二人のイメージを悪くしてる。本人アイコンにしてるし。むしろジミンから名誉毀損で訴えられてほしい

    84
    1
  52. 4532.匿名 :2022/04/25 (月)14:08

    声がジョングク似のツイに使ってるのがグミ動画(曲 with you)ってのもさ。動画は海外グミシパが作ったものだけどなんで純粋にジミンOSTを応援しないでシパに使ってしまうのかな。
    ジミンの声は天使!歌がうまい!
    ソンウンの声はジョングク似って。本当あたおか。

    71
  53. 4533.匿名 :2022/04/25 (月)14:11
    >>4530

    片っ端から喧嘩売ってくよね。
    他メンだけインスタフォローした有名人にはジミンもしろ!言ったりさ。なんなん。何がしたいの。やり過ぎて絶対業界内でも「ジミンの周りやばいファンしかいない。扱いずらい」って思われてるでしょ…。

    80
  54. 4534.匿名 :2022/04/25 (月)14:13

    ソンウンの目の前でジョングクの声にソックリですねって言える?

    64
  55. 4535.匿名 :2022/04/25 (月)14:13

    でもまー、スルースキルも必要。
    いちいちツイートに怒ってたらキリないというか..

    8
    58
  56. 4536.匿名 :2022/04/25 (月)14:16
    >>4527

    グミシパだからではなく、テテアンチを組織的に行った可能性があったり、実際に個々に誹謗中傷や名誉毀損している一部の過激な人達が通報や報告対象であり、それをした方々がたまたま一部過激派のグミシパを自称している人だっただけです。
    今回の件に関してはシパであるか否かは重要ではありません。
    間違えないでください。

    127
    5
  57. 4537.匿名 :2022/04/25 (月)14:24
    >>4530

    害悪グミシパがこぞってフォローしてる大手海外グミシパはソンウンの声のところを切り取った曲をwith you by jiminにしてグミ動画載っけてるから、もうね。失礼にも程がありすぎて。

    111
    1
  58. 4538.匿名 :2022/04/25 (月)14:36
    >>4537

    イカラナいでw
    大した興味ないでしょ、本当は。
    グミシパが言ってるから腹立つんでしょw

    128
  59. 4539.匿名 :2022/04/25 (月)14:38
    >>4536

    今回の件に絡めて言った訳ではないです。
    ずっと思ってます。
    ただグミシパを一纏めにした事についてはお詫びします。
    ラッコうぜ〜

    46
  60. 4540.匿名 :2022/04/25 (月)14:40
    >>4530

    あの人の脳の構造って平均とかけ離れてると思う
    「これはやばい」っていう基準がズレてる
    でもその振り切り方が今まで(思慮深くない)グミシパ信者を増やして言ったんだろうな

    今回の件があってからグテシパ内でも
    「この人は決めつけ過ぎ」とか
    「グテさせ良ければいいのか」とか
    いう声が上がって垢閉じや鍵かけをしてるのを見るよ

    いい傾向だと思う

    54
  61. 4541.匿名 :2022/04/25 (月)14:41
    >>4538

    本気で言ってる?
    ワナワンとワナブル、ハンソンウン、プデュオタにまで喧嘩売ってることに気付いてる?(笑)

    余計なこと言わなくていいよ笑
    もう黙ってなこの話終わりね

    86
  62. 4542.匿名 :2022/04/25 (月)14:43
    >>4540

    今朝の一連のツイート全部アウトすぎてやばいよね。
    ソンウン君を侮辱して、あとは自分の保身に走ってるツイート。
    サセンについてさっそく鳩さんにツッコまれてるから夜が楽しみ

    89
  63. 4543.匿名 :2022/04/25 (月)15:01
    >>4538

    マジで言ってんの?
    逆のことされたら嫌じゃないの?
    なんでそこでグミシパが言ってるから嫌とかなるの?人としてどうなのよ
    相手ペンにもアーティストにも敬意示しなさいよってなるでしょ
    普通だったらお互いのペンで盛り上げようって思うとこなのに本当に自分勝手
    なんで自分達で推しのそういった縁潰す様な事するのか理解できない

    67
  64. 4544.匿名 :2022/04/25 (月)15:09
    >>4543

    本当にその通りだよね。でも、いつものノルマの人だから相手にしても無駄だよ。
    今も教祖に従ってる人達にはもう何を言っても響かないんだろうなと思う。
    法に罰してもらうしかない。

    50
  65. 4545.匿名 :2022/04/25 (月)15:14

    初めて来た方へ

    《前提と経緯》
この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
〔例〕
・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
・異常なグテシパ叩き
※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
・自分たちを「サポート」と称する
※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの)
〔例終わり〕
こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。
    《用語》
ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
蜜…有名なアウトVアカウント
害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)
    《板から追える情報・時系列》
★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
 10月中頃からアウト垢増
★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
 この頃ラ算全盛期
★12/6 個人IG開設、休暇開始
◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
→ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
◆2/18 ニンジン、ツイ開始
◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
◆3/2 ♡出現
◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
→これ以降ラ算は見ていない
◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
◆4/9 ラ、鍵を開ける
◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
→ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】
    【※1】

skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。
    【※2】
ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。
    【※3】
ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。
    【※4】
ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。

    【※5】
出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。
    【※6】

「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。
    【※7】
アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。
    【番外編】
爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    45
  66. 4546.匿名 :2022/04/25 (月)15:33

    本当に強い人は戦わない。

    グテペンさん、テヒョンを守りたいで結んでいるので意図した事とは違うかもだけれど
    いま、必死でアンチと戦っているアミがいるのだからせめて黙っていてほしい。守りたいのは一緒。だから皆んな戦っているのであってむやみやたらに喧嘩をうっているのではないんだよね。ポエムが腹立たしく感じてしまったんだ。それへのリプも綺麗事ばかりに思えて。真っ直ぐに愛をつたえて、応援だけできたらどんなに良いか。ここにいる人やTwitterで戦ってる人だって同じ気持ちなんだよ。それではテヒョンを守れないから戦ってるんだよ。攻撃ではなく防御なのに悲しくなった。でもがんばるけどね。応援の仕方は人それぞれ。でも戦ってる人に誤解を与えるような事は言わないで欲しい。

    123
    7
  67. 4547.匿名 :2022/04/25 (月)15:40
    >>4505

    失礼ながら勝手にリツイさせて頂いてます。
    推しに使える貴重な時間を奪ってしまって申し訳ありません。
    本当にありがとうございます。

    62
  68. 4548.匿名 :2022/04/25 (月)15:50
    >>4523

    回りすぎ回りすぎ‪w‪w‪w目死ぬって‪w‪w

    11
    3
  69. 4549.匿名 :2022/04/25 (月)15:50

    新しいout発見。
    @JKJMpeace5

    通報済みで今ハッシュタグ検索しても出てこない。

    41
  70. 4550.匿名 :2022/04/25 (月)15:52
    >>4505

    このバッド数=監視人数?

    36
  71. 4551.匿名 :2022/04/25 (月)15:52
    >>4546

    綺麗事言ってる自分に酔ってるんだろうなと思ってしまう。

    本当に強い人は戦わない。
    この理論だと、捏造youtubeに物申したり、過去にも事故画やサセンのこととかいろいろと苦言を呈してくれたテヒョンは弱い人ってことだよね。
    そんなわけない、テヒョンは本当に強くてとても優しい人だと思う。
    ジミンの展示会での言葉を、拾い画で出典もわからずツイートして気持ちよくなっちゃってるグミシパも然り、害悪シパって結局メンバー本人はどうでもいいんだなってよくわかる。

    Twitterでも、声を上げることを否定しないでほしいって言ってくれてる人が増えてきてると感じてます。
    最後になってしまったけど、ずっと辛い気持ちに耐えながら行動してくださってる皆さま本当にお疲れ様です。ありがとうございます。
    自分も通報や各所への報告、引き続きやっていきます。

    109
    3
  72. 4552.匿名 :2022/04/25 (月)15:54

    鳩さんが一番の強敵なんだろうね

    67
  73. 4553.匿名 :2022/04/25 (月)15:54
    >>4549

    なんでそのツイートにout付けてるんだよという感じで付けてるな

    28
    1
  74. 4554.匿名 :2022/04/25 (月)15:55
    >>4549

    ほい
    今日作ったみたいね

    78
  75. 4555.匿名 :2022/04/25 (月)15:57

    DM捏造じゃない?って必死だけどあのDM内には特にあのDM主がグミシパだとか潜入班だとかは書いてなくて、ツイート本文にもそういうことは書いてなくて、それなのにあんなに必死に否定する理由はなんなんだ
    あんな通じない日本語なかなか捏造できないよ、神秘性あるもん…

    87
  76. 4556.匿名 :2022/04/25 (月)15:58
    >>4554

    どういう意図でツイートしてるんだろ、この主。

    31
  77. 4557.匿名 :2022/04/25 (月)16:00

    どうやったらラ族なくなりますか泣

    43
  78. 4558.匿名 :2022/04/25 (月)16:01
    >>4555

    「この話してるのほとんどテテペン」
    って当たり前だろテヒョンアンチと戦ってるんだから大きく動いて目立つのがテテペンなのは…
    それにありがたいことに他ペンも動いてくださってますしね
    そしてこのツイートにoutタグつける意味がわからない

    94
  79. 4559.匿名 :2022/04/25 (月)16:04
    >>4549

    共有ありがとう。スパムスパムで複数回通報してきた。

    49
  80. 4560.匿名 :2022/04/25 (月)16:04
    >>4556

    釣り垢かな?ってくらいわざとらしい気がする。

    「なんでグクミンだけ責められるんだろう?」
    自分と彼等を同一視してる典型。誰もグクミン責めてないw
    集団アンチを批判している。

    106
  81. 4561.匿名 :2022/04/25 (月)16:06

    あの人らにいちゃもんつけてもどうせまた自爆するだけなのに学習しないやつらだな。

    36
  82. 4562.匿名 :2022/04/25 (月)16:08
    >>4560

    釣りであってほしいヤバさ
    本気で呟いてるなら完全に洗脳されてる

    65
  83. 4563.匿名 :2022/04/25 (月)16:09
    >>4560

    グミ垢わざわざ今日作ってアンチとか。なんか実験でもしてるのかと思うくらいのわざとらしいプロ欄とツイだな。
    スパムで通報複数回完了。

    67
  84. 4564.匿名 :2022/04/25 (月)16:09

    さすがエンターテイメントに力を入れている韓国。
    利用出来る事は全て利用するのではないでしょうか?
    ジミンのOSTの時期に合わせて保険の件は利用したのでは?
    話題になりますよね。「ジミン」の名が出ますよね・・・
    本人は全く悪く無い内容ですよね。会社の怠慢で済みます。
    芸能界、花柳界とはそういう所。らっ○さん?も会社に雇われているのでは?
    米国に行くという事は、悪魔に魂を売ったという事。陰謀論でも何でもありません。
    片目を隠したり、OKサインを出したり・・・
    何故東洋人が米国で売れるのかという事・・・
    タレントも自覚はあるはず・・・それでも夢を追うならテテを応援したいと思う。
    微力ながら通報続けます。

    4
    128
  85. 4565.匿名 :2022/04/25 (月)16:10

    グミシパの見本みたいな奴で笑う。

    55
  86. 4566.匿名 :2022/04/25 (月)16:11

    葛藤してるジミンペンさんへ
    きっとあなたはここも見ていると思うので
    あなたにだけメッセージを送ります。

    私は深夜2時過ぎにあなたの10ツイートの全てを見ていました。
    最後のツイを魚拓を取って戻ったら、あなたは既に垢を消していました。
    最後の10ツイ目の中の言葉「全部ぶちまけてやりたいよね」

    あなたは告発することにまだためらいがあるから垢を消したのだと思い、私はこの魚拓を誰とも共有していないし、この話は今ここで初めてしています。

    「ジミンペンだからこそ声をあげないといけないと思って」「ジミンペンであり、もちろんバンタン全員が好きなんですから」
    あなたのその言葉を信じたいから、一度は告発しようとしたあなたの勇気と、私たちと同じバンタン愛を信じて、いつかあなたがもう一度声を上げようと思うまで、私はこの件に関しては、これ以上何も言いません。
    ただあなたが勇気を出して告発すれば、それを助けてくれる人は沢山いるとだけお伝えしたいと思いました。

    208
  87. 4567.匿名 :2022/04/25 (月)16:11

    滞納のこともメンバーが違ったらアウトタグで狂ったようにメンバー本人を叩きまくっただろうなと簡単に想像できるのがつらい。
    アンチ本当に法で裁かれてほしい。

    143
  88. 4568.匿名 :2022/04/25 (月)16:26
    >>4566

    本当に躊躇っているなら、一歩踏み出して欲しい。バンタンへの愛を爆発させて欲しい!
    告発した事であなた自身に困った事があったらいつでもここで相談すればいいんだし。
    そう。助けてくれる人はたくさんいるよ!

    目が覚めた者より。

    144
  89. 4569.匿名 :2022/04/25 (月)16:27
    >>4537

    ええっ?!早速そんな事してるんですか。早いよ1日も経たずに。

    33
    2
  90. 4570.匿名 :2022/04/25 (月)16:31
    >>4551

    そうだよね。テヒョンはメンバーに何かあると自分が叩かれるのわかっていても出てくるし、不本意な事があれば真っ先に声を上げてくれるよね。ポエムの人は戦うの意味を履き違えて最もらしい言葉を紡いで本質は何もみえてない事を露呈してるだけだね。その世界でいるのも良いと思う。でも自分が気持ちよくなる為だけに戦ってる人を弱虫にしないで。テヒョンまで否定している事に気がついてせめて黙って自分の世界からテヒョンを応援して。

    98
  91. 4571.匿名 :2022/04/25 (月)16:33
    >>4563

    作ってどれくらいの期間で凍結されるのかを試してこちらの勢力を推測する実験してるのか?

    46
  92. 4572.匿名 :2022/04/25 (月)16:35
    >>4562

    釣りとしか思えないんだけど奴らなら本気でやりそうだから怖い。
    洗脳されてるけど指令は届いてないザコかもしれん

    36
  93. 4573.匿名 :2022/04/25 (月)16:36
    >>4571

    だとしたら通報しないほうがいい?
    でも誰がどう見てもヤバいからここの住人以外からも見つけられてぶっ叩かれると思うけどねw

    24
  94. 4574.匿名 :2022/04/25 (月)16:37
    >>4571

    ここに何人くらい人がいるのか私たちすら知らないのに

    49
    5
  95. 4575.匿名 :2022/04/25 (月)16:37
    >>4573

    その前に鳩さんにボコられそうだけどw

    35
    1
  96. 4576.匿名 :2022/04/25 (月)16:38
    >>4574

    ほんとだよね。グッドバッドの数だけじゃ判断できないし見る専やお客さんも多数いるだろうし

    31
    4
  97. 4577.匿名 :2022/04/25 (月)16:40

    4564です
    グミシパ?w
    ボク達のお遊戯会みたいなケミに興味はありませんね。。。
    存在自体が絵になるプロ意識がないと本物には見えません。
    同じ東洋人として、今まで、そしてこれからのBTSがどんなふうに残って行くのかを
    ただのファン(ペン)として見ていたいだけです。
    個人への誹謗中傷は危険だし許せません。これに関しては通報に協力します。
    場違いな投稿で失礼しました。

    5
    79
  98. 4578.匿名 :2022/04/25 (月)16:47
    >>4566

    きっと凄く葛藤してるだろうね
    ずっとここで経緯を見て頑張ってきた側から見たらお願いって思うけど、無理だけはしてほしくないって思う
    ジミンペンが今声上げるのって本当に勇気がいる事だと思う
    もし自分1人じゃと思うなら表立ってくれてる人でもここでもいいから相談してくれるといいなと思う
    この方の気持ち考えると悲しいしやっぱり害悪に対して怒りしか出ないや
    なんで同じグループ応援してる仲間なのにこんな思いしなきゃいけないんだろね

    93
  99. 4579.匿名 :2022/04/25 (月)16:52

    ATMがりるさんに媚び売ってるけどあれなに?

    32
  100. 4580.匿名 :2022/04/25 (月)16:56
    >>4566

    4578です

    それをたまたまでも見つけたのがあなたみたいな方で良かったと追記させて下さい
    どうにか上手く事が動きます様に

    63