アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1221.匿名 :2022/01/09 (日)11:47
    >>1220

    そうそう、ナリにしては出してきたモーメントがガチっぽくて荒れたっていう
    真相は闇の中

    24
  2. 1222.匿名 :2022/01/09 (日)11:48
    >>1219

    バッカだなぁ
    嫌いだからヲチしてんじゃん?自分で言ってるじゃんwww
    お前と一緒だよwwwwwwwwwwww

    8
  3. 1223.匿名 :2022/01/09 (日)11:48
    >>1210

    あぁ、ごめん読み違えてたわ!
    マジでごめんなさい。とんでもない失礼なことを…

    1
  4. 1224.匿名 :2022/01/09 (日)11:49
    >>1222

    ???見なくてよかったもの見せられたって最初に書いてるの自分じゃん?

    3
  5. 1225.匿名 :2022/01/09 (日)11:49
    >>1182

    それは公式にも問題有りだよね
    ナムさんばかり可哀想

    11
  6. 1226.匿名 :2022/01/09 (日)11:50
    >>1218

    ヤバいこのホビたんめっちゃオス!
    リアコになりそう。

    9
  7. 1227.匿名 :2022/01/09 (日)11:50
    >>1225

    新規でよくわからないんだけどずっとそういうお礼は全メンバーが言ってきたってこと?

  8. 1228.匿名 :2022/01/09 (日)11:52
    >>1221

    結局グテ特別なわけじゃなくごく普通の仲間なやつね

    グテもグミもやっぱそんなんばっかだね。グミはそれに公式ケミ売りがプラスされてるけど。

    20
    19
  9. 1229.匿名 :2022/01/09 (日)11:52

    ユンギペンの私のグテモーメントはLAコンの時のグク話してるのをテテ1人後ろの大画面モニターを眺めてたやつw

    37
    1
  10. 1230.匿名 :2022/01/09 (日)11:55
    >>1218

    ハリーコンはホプミンも仲良しだった

    39
  11. 1231.匿名 :2022/01/09 (日)11:55
    >>1224

    だからさぁ馬鹿?駄目だ説明しても無駄な気しかしない
    あなたがただのシパアンチならいいや

    1
  12. 1232.匿名 :2022/01/09 (日)11:56
    >>1228

    そう思いたいんでしょ?

    9
    1
  13. 1233.匿名 :2022/01/09 (日)11:57
    >>1225

    うん。
    あのPdoggPDのインタビューもね、世界的アーティストのクリスを成功したオタク呼ばわり。。。
    最近色々あり過ぎて、ハイブあんなスタッフばかりなのか心配になる。

    36
  14. 1234.匿名 :2022/01/09 (日)11:57

    GDAそういえば昨日だった

    4
  15. 1235.匿名 :2022/01/09 (日)11:59
    >>1232

    思いたいって言うかその通りだし
    貴方はグテかグミが特別であって欲しいの?仲間として特別かもしれないけど色恋はないと思うよ。
    なんでメンバー内で色恋ないと思いたいとか言われるのか意味不明すぎww

    ガチシパだから絶対あるって確信してるのかな

    24
    11
  16. 1236.匿名 :2022/01/09 (日)12:02

    ぶっちゃけGDAは私も観てないしお礼の動画で十分だわ。他グル一切興味ないし。
    新人アイドルとずっと同じ対応求められるとかしんどいでしょ。
    彼等が冷たくなったとか感じたこともない。ハイブは年々クソになってくけど。

    41
    16
  17. 1237.匿名 :2022/01/09 (日)12:03
    >>1228

    そうだよねーあの手の絡ませも仲間だよね

    13
    1
  18. 1238.匿名 :2022/01/09 (日)12:04
    >>1237

    手の絡ませ

    また強いワード出てるけど 何やそれは

    13
    1
  19. 1239.匿名 :2022/01/09 (日)12:06
    >>1237

    うん。グミは営業多いから濃く見えるけど、普通にただのグテと同じ仲間だよね。メンバーみんな仲間だし仲良いんじゃない?

    19
    1
  20. 1240.匿名 :2022/01/09 (日)12:07
    >>1238

    あの手この手のあの手じゃないの?

    あれらのグミの営業丸出しの絡み方って意味の

    8
    2
  21. 1241.匿名 :2022/01/09 (日)12:08
    >>1233

    とりあえずハイブスタッフはソンドゥク先生しか好感もてない現状

    55
  22. 1242.匿名 :2022/01/09 (日)12:10

    違うのかな あの「手の絡ませ」「あの手の」絡ませ
    どっちだろ。
    でもそんな特別な手の絡ませ方もないだろうし…それこそメンバー全員色々と手を絡ませてるもんね

    特別な手の絡ませがあるなら教えて欲しいw

    9
    4
  23. 1243.匿名 :2022/01/09 (日)12:11
    >>1236

    ハイブがクソだわ
    メンバー休暇中なんだからそこは公式の出番でしょ。公式から一言でもお礼があったら違うんじゃない?何が嫌ってメンバーが叩かれるのが嫌。

    46
  24. 1244.匿名 :2022/01/09 (日)12:13
    >>1231

    自分が言って終わらせたいみたいだから終わらせてあげないw

    4
  25. 1245.匿名 :2022/01/09 (日)12:13

    今ピークに人気あるから強気で良いけど、バブルはいつか終わるものだから謙虚さなくしたらしっぺ返し喰らう。
    ハイブのマネージメントて金儲けの事だけだね。

    29
  26. 1246.匿名 :2022/01/09 (日)12:14

    グテもグミもないって意見はシパ板なんだから一致するはずなのになんでどっちかだけ潰したがる人いるのかね。モメサ丸出しもいるけど各シパは何しにここ来てるんだろう。

    27
  27. 1247.匿名 :2022/01/09 (日)12:14
    >>1244

    お前かわいいな誰ペン?私グクペン

    4
    1
  28. 1248.匿名 :2022/01/09 (日)12:16

    結局一人ずつ兵役行く感じかな
    7人揃っての活動今年見納めかね

    14
  29. 1249.匿名 :2022/01/09 (日)12:17
    >>1248

    待ってその話は本当に寂しくなるガチのヤツだからアカン

    19
  30. 1250.匿名 :2022/01/09 (日)12:22
    >>1246

    あわよくば他シパを叩きたいんじゃないかな?

    あ、でもここにはシパナリしかいないからwただのモメサだね。シパとモメサどっちがタチ悪いだろう

    5
    1
  31. 1251.匿名 :2022/01/09 (日)12:25
    >>1182

    これジミンも叩かれてるよね
    ウィバ来たけどお礼も無くとりあえず会いたいって言っとけば良いと思ってる、気持ちなんか入ってない
    アミとコミュニケーションとりたい言ってたのに返事もせず会いたい定型文だけ投下て
    ハイブしっかりしろ!

    37
    5
  32. 1252.匿名 :2022/01/09 (日)12:33

    微妙に煽るの好きな人居るね

    2
  33. 1253.匿名 :2022/01/09 (日)12:34

    どこが叩いてるの?
    古参?他グルペン?

    5
  34. 1254.匿名 :2022/01/09 (日)12:39
    >>1253

    古参といいつつほぼ他グルに移動してる奴等

    8
  35. 1255.匿名 :2022/01/09 (日)12:40

    切ねーな。

    7
  36. 1256.匿名 :2022/01/09 (日)12:41

    自分の心変わりを正当化する為に彼らは変わったと叩くのはあるあるだね

    25
  37. 1257.匿名 :2022/01/09 (日)12:43
    >>1251

    書き込みの時間が3:32と3:33だったんだけど記念日かなんか?

    6
  38. 1258.匿名 :2022/01/09 (日)12:43

    他グルに気持ちいってるからバンタンの粗探しして、自分のバンタンへの気持ち離れは仕方ないんだと何かしら理由をつけたいんじゃないのかなとしか思えない。
    お礼の動画はちゃんと撮ってるんだから長期休暇中のメンバーはそれで充分だと私は思います。

    35
    3
  39. 1259.匿名 :2022/01/09 (日)12:45

    良く昔のビジュの方が良かったとか容姿についてアンチする人いるけど、バンタン皆アンドロイドかなんかだと思ってるのかな?
    自分も10年前と今じゃ全然違うだろうに。
    昔のビジュも良いし、今しか出せないビジュ最高なのに。

    54
  40. 1260.匿名 :2022/01/09 (日)12:49

    なんかシパ話でもメンバー話でも大袈裟に言ったりしてちょいちょい話盛ってる人多すぎ

    5
  41. 1261.匿名 :2022/01/09 (日)12:52
    >>1257

    3+3+2=8
    3+3+3=9

    (11)08〜09

    12
  42. 1262.匿名 :2022/01/09 (日)13:02

    本当に同じ話しかしないスレだな
    飽きないのかよ暇なの?

    4
  43. 1263.匿名 :2022/01/09 (日)13:04
    >>1182

    それ、少し気になった。
    年末の時はなんだかんだみんなお礼したけど、休暇も長くなって忘れちゃってるのかなーって。
    もちろんライブ参加してたら全然違うんだろうけど、ちょっと残念な感じはあるよね…

    11
    6
  44. 1264.匿名 :2022/01/09 (日)13:04
    >>1261

    すごい!GCFtokyoに繋がるラ足し算が隠れていたなんて気付かなかったw

    7
    1
  45. 1265.匿名 :2022/01/09 (日)13:06
    >>1190

    シパからしたら何も知らんのにグテもグミも絶対ないと言い切る人って何を根拠にないって言い切ってんのかな?って話じゃない?
    まー、普通に考えたら無いとは思うけど、シパは信じてるんだろうからさ。

    18
    7
  46. 1266.匿名 :2022/01/09 (日)13:12
    >>1265

    信じてる根拠はと聞いてもそれを教えてくれないからね。
    根拠がちゃんとあってそれが納得できるなら、こっちもそうかもねって言えるんだけどね

    25
    12
  47. 1267.匿名 :2022/01/09 (日)13:12
    >>1265

    そうじゃなくて、自分が信じてるのは良いよ。わざわざ巻き込むことじゃないし垂れ流す事でもないやん

    34
  48. 1268.匿名 :2022/01/09 (日)13:15
    >>1265

    鍵かけて仲間内だけでやってれば良い話だよね
    わざわざ表に出て他人の悪口とメン下げしたり気持ち悪い妄想垂れ流すから嫌われるんだよね

    20
  49. 1269.匿名 :2022/01/09 (日)13:18

    シパの人やリアコの人は推しが熱愛公表したり結婚したらショックかなと思うんだけど、それ以外のペンはどういう反応なのかな?
    わーおめでとうってなる?
    それともアイドルなんだしそれはヤダってなる?

  50. 1270.匿名 :2022/01/09 (日)13:20
    >>1266

    信じてる根拠をこんな誰もが見れる場所で教える必要はないし、そこまでして納得して欲しいと思ってる人はいないと思うよ。

    37
    33
  51. 1271.匿名 :2022/01/09 (日)13:21

    結局その根拠が「目を見ればわかる」とかのシパの主観的なものしかないんだよね。どのシパも。
    だからグテシパはグミシパ見て「グクの目を見ればわかるのにわからない馬鹿」と思うし
    グミシパもグテシパ見て「グクの目を見ればわかるのにわからない馬鹿」と同じこと思ってる。
    シパじゃない人は「グクの目を見たってどっちもねぇわ」になる。

    主観でしかないんだから声高に主張せず表には出て来ないで、お仲間だけでひっそりと応援してろって感じ。 

    36
    4
  52. 1272.匿名 :2022/01/09 (日)13:21
    >>1269

    想像つかん。今なら無理泣く。

    7
  53. 1273.匿名 :2022/01/09 (日)13:22
    >>1270

    いるから 荒れてるんじゃないの?

    31
    3
  54. 1274.匿名 :2022/01/09 (日)13:24
    >>1270

    それなら誰もが見れる場所でシパ話をしなきゃ良いんだよ
    (グテシパだけど)グミシパじゃないからグミシパ話はしたい
    (グミシパだけど)グテシパじゃないからグテシパ話はしたい

    っていうのもなしで

    30
  55. 1275.匿名 :2022/01/09 (日)13:25
    >>1270

    貴方はシパなの?

    10
  56. 1276.匿名 :2022/01/09 (日)13:37

    ラさんのtxtの動画
    グクが後にいるテテに気がついてtxtさんの肩たたいておしえてあげてるように見えるけど
    結果グクの気配り

    23
  57. 1277.匿名 :2022/01/09 (日)13:44
    >>1270

    私は同じ質問(違うんじゃない系)をグミシパ・グテシパ両方にした事があって各々回答が違った。
    グテシパはそう思うならそう思えばいいよ。強制する事じゃないし自分でそう思った事がいいと思う。
    グミシパはグクがこうだから、ジミンがこうだから心配しなくても大丈夫。二人は特別だから。違わないよ。
    だった。
    同じシパでも全然考え方が違うんだなぁと思ったよ。

    33
    3
  58. 1278.匿名 :2022/01/09 (日)13:46
    >>1276

    ホントだぁ!
    グクとちみちゃんしか見てないから勘違いしちゃったかな?シパ脳だからしょうがないよ。

    21
  59. 1279.匿名 :2022/01/09 (日)13:47
    >>1271

    とりあえずグクの目を見てわかるのは瞬きが少ないのとイケメンだってことかなぁ…
    7秒くらいガン見されたら寿命尽きると思うわ、私。
    手を繋ぐのも、顔を見るのも、モーメント?として沸くのはいいと思うんだけど付き合ってるってなるのが謎だなぁ。
    私自身が昔Lだと周りに思われて、否定しても応援してますとか狂ったことを浅い知り合いたちに言われてたことがあって、あの時の虚無感を考えると、恋愛について隠してくれてるんだから、そこはフォーカスしないで応援してあげたらいいのになと思う。

    36
    3
  60. 1281.匿名 :2022/01/09 (日)13:55
    >>1276

    多分それが正解じゃないかな。
    あれを弟君に牽制と見れるシパ脳がすごいわ。

    20
  61. 1282.匿名 :2022/01/09 (日)13:56
    >>1277

    確かに私の周りのグテシパさんも自分の中ではガチだけど、それ以外のシパの考えは人それぞれって人いるよ。グミシパさんはグミは絶対ガチ!それ以外のカプは無い!って断言してる。それグテシパさんの前で言う?って思うけど、グテシパさんはそっとスルーしてるから偉いな~と思ってる。内心チッて思ってるかもしれないけどw

    42
    3
  62. 1283.匿名 :2022/01/09 (日)13:57
    >>1259

    全員良い歳の取り方したと思うけどな〜

    ジンくんなんてむしろ若返ってないかと思う時よくあるけど

    41
    1
  63. 1284.匿名 :2022/01/09 (日)13:57
    >>1279

    結局シパって浅いんだよね

    19
    3
  64. 1285.匿名 :2022/01/09 (日)14:00
    >>1284

    浅いかどうかもそれぞれよ。
    ただここにいる人たちは基本シパの思考なんてわからないんだから、ほっとくのが一番。
    しかもシパがこれはと思ってるものを知らないのも事実だし。(別に知る必要もないし知れとも思わない)
    メン下げしてるやつをシパ、ペン関わらず通報するのみじゃない?

    16
  65. 1286.匿名 :2022/01/09 (日)14:00
    >>1276

    カメラ見た時にテテいるのに気付いた感じだねw

    10
  66. 1287.匿名 :2022/01/09 (日)14:01
    >>1283

    みんなどんどん格好良くなってるって感じてるの私だけ?

    36
  67. 1288.匿名 :2022/01/09 (日)14:02

    浅いって言うか ズカズカしてる
    あと 私は気付いた!!ってのを承認欲求か共感欲求かあるんやろ、そういうイメージ

    12
    1
  68. 1289.匿名 :2022/01/09 (日)14:02

    ツイで2021のBTSの全リリース曲を動画にしたのを見たけど2021はジミンだけ曲だしてないのかな。

    3
  69. 1290.匿名 :2022/01/09 (日)14:03
    >>1010

    フランクに語れる場所ではないと
    シパ争いが目立ち、最後はメンバー叩きに直結すると聞いた。

    14
  70. 1291.匿名 :2022/01/09 (日)14:03
    >>1282

    私の周り(リアルで)のグテシパは主張してきてグミはない!営業で本当な仲良くないしプラベで目撃されるグテはガチと押し付ける人が3人ほど。グミシパ(2人ほど)は表ではシパ話は一切しない。
    シパでない残りのメンバーは引いてる。

    だからグテシパグミシパ関係なく、人によるんだね。

    どっちでも表にだしたらクソ。表にでてこないならどっちもお好きにどうぞだよ

    31
    7
  71. 1292.匿名 :2022/01/09 (日)14:04
    >>1288

    承認欲求つよそう!

    3
  72. 1293.匿名 :2022/01/09 (日)14:04

    何年か後にメンバー各々公表した時に、今ここでシパガチと思う人とあり得ない人でどう感じるのか想像するとウケる。どちらにせよ見る目が無かった事になるから、その時をちょっと楽しみにしてる自分もいる。
    私は推ししかりメンバーが幸せで居る事が一番だから、どんな公表も受け止める。

    13
    2
  73. 1294.匿名 :2022/01/09 (日)14:05
    >>1290

    メン下げは許しませんけど?

    8
  74. 1295.匿名 :2022/01/09 (日)14:05
    >>1290

    ほぼあってるねw

    12
  75. 1296.匿名 :2022/01/09 (日)14:06

    グテグミの話が多いけどグクペンてテテをスパダリ化、グクを乙女化してるのもよく見るよ
    愛されグクしか受け付けないからグテは嫌いな模様w

    12
    4
  76. 1297.匿名 :2022/01/09 (日)14:06

    ここ読み始めてシパの考察読んだりしてるけど中にはなるほどと思うものもあったよ
    かといってガチだ!とまで思えるものはなかったから、へ〜そうなんだ〜くらいで終わった
    シパによってはわけわからないものもあったけどね

    6
  77. 1298.匿名 :2022/01/09 (日)14:07
    >>1291

    逆に友達にグミシパとグテシパが何人も居るって凄いね。

    27
  78. 1299.匿名 :2022/01/09 (日)14:07
    >>1296

    おお それは初耳ニュータイプ

    6
  79. 1300.匿名 :2022/01/09 (日)14:10
    >>1294

    メン下げ絶対許さない人と
    メン下げは許さない!(でも、私はこれをメン下げとは思わないから良い)って人がいたりするからややこしいよね

    15
  80. 1301.匿名 :2022/01/09 (日)14:12
    >>1296

    ちょっと前にテグとグテの対立みたいなのここに書かれてたけど、やっぱりまだいるんだ。

    7
  81. 1302.匿名 :2022/01/09 (日)14:13
    >>1298

    リアルだとそんなもんじゃない?他の人は普通のペンだよ(10人くらい)

    1
    1
  82. 1303.匿名 :2022/01/09 (日)14:15
    >>1297

    ここでの考察はグミとデジだかグジしかみてないけど…ぜんぶトンデモだった気がする。
    グテシパは考察ださないもんね

    26
    1
  83. 1304.匿名 :2022/01/09 (日)14:16
    >>1287

    私もそう思うよ、毎度毎度カッコいいを更新してくるよね
    というかあれだけ顔面偏差値レベチな人たちに、どのツラ下げてそれ言えるのって感じ。

    41
  84. 1305.匿名 :2022/01/09 (日)14:16
    >>1302

    それは なんか参加したりして作りにいったアミ友?ならいるかもね

    12
  85. 1306.匿名 :2022/01/09 (日)14:17
    >>1296

    スパダリテテと乙女グク…それってテグとかで検索したらでてくる?

  86. 1307.匿名 :2022/01/09 (日)14:19

    テグとかは海外に多いんじゃなかったかな

    4
  87. 1308.匿名 :2022/01/09 (日)14:25
    >>1291

    そんなに周りにシパいるの?嘘っぽいよ

    21
    20
  88. 1309.匿名 :2022/01/09 (日)14:29
    >>1291

    結局その友達もクソなのね。
    それだとここで言わないで本人達に言ってあげて!!

    17
    2
  89. 1310.匿名 :2022/01/09 (日)14:42
    >>1150

    頭ポンポンがグッときてガチ設定なら
    ボコムの耳穴ホジホジするテテは浮気してるってことでOK?

    11
    29
  90. 1311.匿名 :2022/01/09 (日)14:42

    1281に答えただけだからごめんね。
    それを言うなら1281にも言ってあげて。

    1
  91. 1312.匿名 :2022/01/09 (日)14:44
    >>1308

    そんなにって15人中の5人だよ。
    マンネラペンだからかね?

    5
    7
  92. 1313.匿名 :2022/01/09 (日)14:46
    >>1310

    時系列全然違うし笑
    ボゴミーもう少しで除隊だー

    22
  93. 1314.匿名 :2022/01/09 (日)14:52
    >>1213

    推しが妄想族にガチペア設定され
    挙げ句にシパ論争に巻き込まれる板
    見たくないけど、ハイブに報告する用に確認しにきてんだよ!

    22
    10
  94. 1315.匿名 :2022/01/09 (日)14:57
    >>1291

    私こんな友達の事平気でクソスレに暴露する友達とか嫌だわ
    友達と思って無いでしょその子の事
    やってる事最低過ぎだよ

    33
    16
  95. 1316.匿名 :2022/01/09 (日)14:57
    >>1314

    そうなると、あちらの某掲示板もって事だから、毎日忙しいね。
    あっちもこっちもだと。

    11
  96. 1317.匿名 :2022/01/09 (日)15:08

    グテシパのジミンに対する扱いで何回か目にしたのは
    グテがガチだからバレないように2018年代わりの目眩しとしてグミをイチャイチャさせることにしたって言うやつが本当に不快。
    ジミンをスケープゴートにするような二人を引き裂かれて可哀想なグテとか酔ってる人に虫唾が走ったんだけど…グテシパの中ではそれは許される設定なのかな?

    6
    44
  97. 1318.匿名 :2022/01/09 (日)15:08
    >>1316

    あちらって?

    7
  98. 1319.匿名 :2022/01/09 (日)15:09
    >>1317

    グテ版に言って聞いてきな。

    20
  99. 1320.匿名 :2022/01/09 (日)15:10
    >>1315

    だから1281にも言ってw
    グミシパのおかしい友達の話には突っかからないけどグテシパのおかしな友達の話にだけ突っかかる…またグテシパなりかな?
    グテシパなり多いね

    24
    4
  100. 1321.匿名 :2022/01/09 (日)15:12
    >>1319

    グテじゃない貴方はどう思う?酷くない?

    10