アイドル

【BTS】アミ雑談6

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2024/07/08 (月)21:57ID:FtpvuA
    >>301

    ホビのレターが来ると思うよ!

    24
    3
  2. 305.匿名 :2024/07/08 (月)22:11ID:TIVUiw

    今のところホビの手紙とテテのフォトブックとジミンのコンテンツが来るって感じだよね
    アミの誕生日にいろいろ用意してくれて嬉しいね

    24
    2
  3. 306.匿名 :2024/07/08 (月)22:14ID:FtpvuA
    >>305

    そっかー早いとこではもう届く人いるんだね!

    21
    1
  4. 307.匿名 :2024/07/09 (火)06:54ID:4xzfLw

    テテのフォトブックは本国は今日手に入れられるだろうね
    グローバルで買っても日本は遅い

    26
    1
  5. 308.匿名 :2024/07/09 (火)07:25ID:LPu_qQ
    >>307

    配送準備中のままだわ
    まあしょうがないよね

    15
    1
  6. 309.匿名 :2024/07/09 (火)09:22ID:_1gIYQ
    >>307

    今日手に入るわけじゃないけど、嬉しいな
    楽しみ!

    23
    2
  7. 310.匿名 :2024/07/10 (水)21:57ID:RZ-zRw

    こちら上げます

    4
  8. 311.匿名 :2024/07/10 (水)22:21ID:zgLnbw

    パリの聖火リレーって23日の朝にスタートするのであってる?
    そうするとジンはどうしてこんなに早く行くのだろう

    3
  9. 312.匿名 :2024/07/10 (水)22:31ID:RZ-zRw
    >>311

    聖火リレー自体はもう始まってるんだよね?
    ジンがいつ走るのか調べたけどよく分からなかったからわたしも知りたい
    早めに行ったのは別の仕事もあるのかな?

    9
  10. 313.匿名 :2024/07/10 (水)22:39ID:zgLnbw
    >>312

    別の国からは4月から走ってるみたいだね
    調べたら23日の時間割とルートしか出てこないからパリのリレーは一日なのかなと思う詳細知りたいね
    もしパリで撮影もするんだったらすごくかっこいい写真が取れそうで楽しみ

    8
  11. 314.匿名 :2024/07/10 (水)23:13ID:RZ-zRw

    今オリンピックの公式でルート見て来たけどわたしは時間割は見つけられなかったよ
    これで見るとパリが26日?この表があってるのかもよく分からないわ…
    待ってたら公式からいつ走りますってお知らせが来るのかなぁ中継あるなら見たいけど

    パリで何かの撮影あったらいいね

    5
    1
  12. 315.匿名 :2024/07/11 (木)01:10ID:LdGnDw

    ハイブは五輪ペンラで燃えてるね

    13
  13. 316.匿名 :2024/07/11 (木)01:26ID:CI9zmw

    ハイブは今年炎上し過ぎでは
    下半期どうなるやら

    20
  14. 317.匿名 :2024/07/11 (木)12:48ID:zOC_-Q

    ジンペンさんID有りが嫌じゃなかったらこっちで語りませんか?
    荒らしに邪魔されないで盛り上がれると思うよ

    15
  15. 318.匿名 :2024/07/11 (木)12:52ID:LPu_qQ

    こっちに移動してきた。
    写真集、日本でも発送通知来た人ちょいちょいいるね。
    自分はまだ準備中だ〜。

    15
  16. 319.匿名 :2024/07/11 (木)12:59ID:zOC_-Q

    私もJPで買ったからまだ先
    ユンギのネックレスもまだ届いてない泣

    10
  17. 320.匿名 :2024/07/11 (木)22:53ID:4xzfLw

    グクの映画めちゃくちゃ楽しみだよ
    めちゃくちゃ嬉しい

    21
    1
  18. 321.匿名 :2024/07/12 (金)07:56ID:4xzfLw
    >>318

    私のは東京にはついてるみたい
    どれくらいで届くかな

    11
  19. 322.匿名 :2024/07/12 (金)09:48ID:yuBxBQ
    >>321

    私の昨日発送通知きた
    来週末くらいには届くのかな

    13
  20. 323.匿名 :2024/07/12 (金)18:09ID:4xzfLw

    帰宅したらテテのフォトブック届いてた
    他メンペンだけど買う選択肢しかなかったので
    あとでゆっくり見るよ

    29
    0
  21. 324.匿名 :2024/07/12 (金)18:12ID:rGQtmw

    グローバルだからユニバやJFCとあんまり変わらないかなと思ってたけど届いた

    18
    0
  22. 325.匿名 :2024/07/12 (金)18:54ID:VwvQbw

    ジンさん聖火ランナー記事出てました。

    BTSジンさんが五輪の聖火走者 14日にパリ市、6月に兵役除隊

     【パリ共同】パリ五輪の組織委員会は開幕まで2週間となった12日、パリ市内を巡る14、15日の聖火リレーの走者を発表し、韓国の人気音楽グループBTSのジンさん(31)が名を連ねた。グループの最年長メンバーで、6月に兵役を終えて除隊したばかりのジンさんは14日に走る予定。

     同日には柔道女子78キロ超級の東京五輪銅メダリストでパリ五輪の金メダル候補、ロマヌ・ディコ(24)=フランス=も走者を務める。

     パリ市内のリレーではエッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館入り口の「ピラミッド」など世界的な観光名所を回り、機運醸成を図る。

    16
    2
  23. 326.匿名 :2024/07/12 (金)21:35ID:4xzfLw

    情報ありがとう
    楽しみだねー

    8
  24. 327.匿名 :2024/07/13 (土)10:14ID:LPu_qQ

    テヒョンのフォトブック来た!VICONも本当によかったけど、今回の写真集は素のテヒョンって感じがして更によかった!
    願わくば今の体型の写真集も欲しい…けど除隊する頃には調整してしまうかな。

    36
  25. 328.匿名 :2024/07/13 (土)10:24ID:hnSGhg
    >>327

    届いたんだねいいな私のところはまだだよー

    分かる今のマッチョなテテも残してもらいたいよね無理は承知だけどアクション映画とか希望

    24
  26. 329.匿名 :2024/07/13 (土)10:38ID:uR61kg
    >>327

    我が家にもさっき届いたー!
    今日は今から出かけないとだから帰ってからゆっくり鑑賞する

    23
  27. 330.匿名 :2024/07/13 (土)15:46ID:eVnQtA

    【BTS】アミ雑談9(IDなし)はアンチが立てた板です。板説からミシパの悪行が消されてます。書き込まないようにしてください***

    【ジミンペンが連投しながらメンバーアンチもする板です。まともな人は他の板へ行きましょう】

    再掲します

    アミ雑談9≒コンテンツ板
    気になるだろうけど書き込みやめようね

    28
    3
  28. 331.匿名 :2024/07/13 (土)15:50ID:4xzfLw

    すぐアミ雑9鍵開けたね

    21
  29. 332.匿名 :2024/07/13 (土)15:52ID:eVnQtA
    >>331

    うわーまさに常駐荒らしが立てたんだと分かりやすいね

    21
  30. 333.匿名 :2024/07/13 (土)16:09ID:4sZwYg
    >>331

    誰も来てくれないから寂しくなったのかな

    13
    1
  31. 334.匿名 :2024/07/13 (土)16:43ID:o4a3tg
    >>327

    今の体型の写真集欲しいのわかる
    未成年の頃から現在までのメンバーの成長見るの楽しいし、後から振り返った時に絶対凄くいい思い出になると思う
    今しか見れない姿を手元に残しておきたいよね

    ジンの聖火ランもスクショの鬼になる
    きっと今しかないよあの雰囲気は

    22
    2
  32. 335.匿名 :2024/07/13 (土)17:33ID:GpQ0pg

    日常的に走ってただろうしきっとかっこいいと思う。

    11
    1
  33. 336.匿名 :2024/07/14 (日)23:11ID:4xzfLw

    今夜?の3時半だよね
    警備しっかりしてるってポスト見かけたよ

    7
    0
  34. 337.匿名 :2024/07/15 (月)00:43ID:l51scg

    聖火ランナーたのしみだね
    ジンペンさんおめでとう!
    個活満喫してね

    6
    5
  35. 338.匿名 :2024/07/15 (月)03:28ID:lEo3tQ

    聖火ランナー中継やらないの?
    見つけられない…

    4
  36. 339.匿名 :2024/07/15 (月)03:46ID:CfLPdQ

    結局中継は見れなかったけどXで見れた
    速度ゆっくりでびっくりした
    そしてジンかわいかった

    11
    4
  37. 340.匿名 :2024/07/15 (月)13:05ID:4xzfLw

    歩いてるとこもあったね
    ジン爽やかで可愛くて素敵だった

    8
    3
  38. 341.匿名 :2024/07/15 (月)22:53ID:UtxCbw

    投票についてはTMAとか入れて板立てたりした方がいいと思う(新着の板に出るように)

    愚痴禁止とか書いて

    8
    3
  39. 342.匿名 :2024/07/15 (月)22:57ID:4xzfLw

    ジンのゲーム実況おもしろすぎる

    14
    2
  40. 343.匿名 :2024/07/15 (月)23:00ID:WMZOgA
    >>341

    それかidにするかだよね
    毎回うんざり

    10
    1
  41. 344.匿名 :2024/07/15 (月)23:03ID:Xm6CYw

    中には純粋に聞きたい人教えたい人がいるだろうからね

    1
  42. 345.匿名 :2024/07/15 (月)23:09ID:LPu_qQ

    除隊したころはまだちょっと照れもあるのかなーと思ったけどゲーム実況するジンはやっぱりジンだった(笑)
    ゲーム実況待ってたから嬉しい。

    17
    1
  43. 346.匿名 :2024/07/15 (月)23:20ID:8SFTOg

    ゲーム実況でも除隊を実感した

    14
  44. 347.匿名 :2024/07/15 (月)23:35ID:E6mPvw

    ジミンペンミシパやらかし過ぎ
    他グルにケンカ売ってファンダム内で暴れて一般の方に誹謗中傷して今度はテテペン貶める
    最悪です

    38
  45. 348.匿名 :2024/07/15 (月)23:50ID:ZJEqpg

    矛先が四方八方だけど最後にはテテペンやテテへの侮辱になるから1番執着してるんだなとも思う

    31
  46. 349.匿名 :2024/07/15 (月)23:53ID:yHoUFw

    今って、テヒョンやテテペンは一番関係ない時期なのに、何かしら名前出してくるのが透けすぎてる。

    32
    2
  47. 350.匿名 :2024/07/16 (火)00:05ID:4xzfLw

    急にコンテンツ板回り出すのいつものこととはいえ臭すぎる

    19
    2
  48. 351.匿名 :2024/07/16 (火)00:07ID:VBYF7w

    旅コンテンツのお知らせ動画見たけど、グクが距離とってるからジミン引き寄せてて笑ってしまった

    43
    2
  49. 352.匿名 :2024/07/16 (火)00:08ID:7xmhaQ
    >>351

    肩組んでホールドしてたよね
    笑ったわ

    34
    2
  50. 353.匿名 :2024/07/16 (火)00:09ID:aB_JNA

    手厚いね
    満足してモメサ消えたらいいね

    と思ったらダウンさん板にいたわ

    25
  51. 354.匿名 :2024/07/16 (火)00:10ID:6V7HOg

    ガチ思考のグミシパってあれ見てもやっぱり2人は覚悟の旅コンテンツとか思えるの?
    めちゃくちゃお仕事アナウンスでありディズニー+の企画感しかない
    アミやグミケミ好きは喜んでもガチシパが喜ぶような代物ではないw
    なので鍵してください本当きめーんだよ糞シパが

    39
  52. 355.匿名 :2024/07/16 (火)00:12ID:KZCpUQ

    告知だけで何個あるのこれ
    異常

    43
    1
  53. 356.匿名 :2024/07/16 (火)00:13ID:AaOjZw
    >>354

    グク、
    「旅行記コンテンツ」ってはっきり言ってたね

    そりゃそうなんだけど、ミシパが覚悟とかしつこいから言及しておくわ

    39
  54. 357.匿名 :2024/07/16 (火)00:13ID:VdkH4w
    >>355

    まだ半月以上も先なのにね
    凄いね事務所の後押しが
    アンチシパは野放しのくせに腹立つわ

    40
  55. 358.匿名 :2024/07/16 (火)00:14ID:4xzfLw

    グミシパが2人が懇願した、覚悟のコンテンツとかああだこうだありもしないこと言ってるから仕事だよって言われてるだけなのに何故か対抗シパしか見えてないの腹立つ
    グクペンが言ってるのでしっかり受け止めて欲しい

    40
    1
  56. 359.匿名 :2024/07/16 (火)00:16ID:4xzfLw

    ここアミ雑だった
    スレチだねごめん

    8
    1
  57. 360.匿名 :2024/07/16 (火)00:17ID:aT3GQg

    アメリカインタビュー、ビヨンドの本、コンテンツ宣伝文、記事など必ずGCF東京出してるのもハテナ、ビヨンドドキュジミン宅もハテナ、ハテナだけど納得

    23
  58. 361.匿名 :2024/07/16 (火)00:20ID:VBYF7w

    逆にGCF東京のコンテンツ感もどんどん高まってくるよね
    時期的にこうやって度々GCF東京のことを思い出させるような仕事してたのに、グミシパのGCF東京記念日のコメントにはそんなことまで数えてるのかって言ったんだね

    46
  59. 362.匿名 :2024/07/16 (火)00:45ID:4xzfLw
    >>361

    明らかに台本読んでるから余計にね
    日にちはYouTubeに上げた日でしかないからそう言われるでしょうね

    GCF自体はグク個人の公式コンテンツでありアミが好きなコンテンツだからブダペストを作ってくれたんだよ

    15
  60. 363.匿名 :2024/07/16 (火)00:50ID:4xzfLw

    連投の上に話変えるけど今日のゲーム配信のジンGUCCI着てたね

    10
  61. 364.匿名 :2024/07/16 (火)01:03ID:FitvQA
    >>361

    アミが喜んでくれたので〜って言ってたね
    確かにあの時はアミ沸いたけどその後からキモイシパが爆誕してもう楽しめない…

    15
  62. 366.匿名 :2024/07/19 (金)10:12ID:JOR6DQ

    IDなし雑談ひどいからここ上げとくね

    5
    3
  63. 367.匿名 :2024/07/24 (水)18:27ID:4xzfLw

    上げときます

    2