アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2899.匿名 :2024/05/01 (水)16:06
    >>2897

    歳下の男に狙われているお肌が綺麗な(アメリカ軍で指揮官やってる…これはないがw)FDCに選抜されたジミンちゃんなんだよ
    自ら否定してこないことが肯定している証拠と言われたら、証拠もなく否定するこちらがアンチになるよ

    57
  2. 2900.匿名 :2024/05/01 (水)16:14
    >>2899

    言ってる事が矛盾してるって思わないのが不思議。

    44
  3. 2901.匿名 :2024/05/01 (水)16:18
    >>2899

    自ら否定してこないことが肯定してる証拠と言い張る時点で
    おかしいことに気がついてね
    それ否定してアンチになるわけないやん

    47
    0
  4. 2902.匿名 :2024/05/01 (水)16:30
    >>2899

    自ら否定してないことが肯定してる証拠になるわけがないんだから何がアンチになるのよ
    本人が言及もしてない不確定なことを事実のようにばら撒くなって言ったらアンチになるのやばくね?
    その理論が通るなら本人が否定してないからグテもガチだしソプもガチだしクオズもガチだし結婚してるよ
    言いたい放題やん

    45
  5. 2903.匿名 :2024/05/01 (水)16:38

    否定しないから本当なら、言ったものがちじゃん

    証拠ないなら信じないのはアンチじゃなくてリテラシーのあるまともな人

    証拠なくても信じるのは情弱で、それを拡散する人はもうアンチ寄り
    グミシパはジミンアンチに近い理由

    36
  6. 2904.匿名 :2024/05/01 (水)16:40

    グミシパの頭からテテの記憶と認知を消したい
    テテ意識するから暴走してるように見える

    50
  7. 2905.匿名 :2024/05/01 (水)16:41

    推しの兵役がまだの他グルペンの友人が参考にと直近入隊で話題になってた(12月の4人のときね)バンタン調べて、ジミンの盛り盛りの情報とそのあまりのソースのあやふやさに呆れかえって調べるのやめてたよ
    あれを拡散するのと感謝を述べてるのがペン?ありえないんだけど、しかも同ペンにどうして止める人がいないの?ってドン引きしてた
    グミシパとジミンアクゲの悪名の広がりは入隊後も止まらないね

    62
  8. 2906.匿名 :2024/05/01 (水)18:49

    韓国の掲示板で書き込んでる人の40パーセント以上50代なんだってさ。アンチしてる日本のミシパ世代と被るね。
    おままとかソさんとかダメりんこちゃんとか50代かそれ以上でしょ。同じ世代だから情報交換も捗っちゃうね。偏ってるけど。

    44
  9. 2907.匿名 :2024/05/01 (水)18:57

    グミモーメント語るために都合のいいジミンの設定作りすぎてどういう人がもう分からなくなってるんじゃないの
    賛同者も適当になるほど分かります!とか言ってそう

    32
  10. 2908.匿名 :2024/05/01 (水)19:20

    陸軍第5歩兵師団の獅子旅団が16日から行った陸軍科学化戦闘訓練団(KCTC)訓練が26日に成功裏に終えられた。

    それにしてもアクゲやミシパはこの記事見事にスルーだね
    知らないわけないよね

    47
  11. 2909.匿名 :2024/05/01 (水)20:01
    >>2908

    もうなにも語ることがなくなって昔の耳アゴをまた出してくるかな

    14
  12. 2910.匿名 :2024/05/01 (水)21:42

    耳あごwほんとそれだわ
    あれは耳あご

    16
  13. 2911.匿名 :2024/05/01 (水)22:48

    ジミンが静かに行ってきますって言ったの知ってるじゃん
    だったらペンもそうすべきじゃないか?
    喜ばないでしょうよ

    21
  14. 2912.匿名 :2024/05/01 (水)22:50
    >>2911

    グミサポジミンペンはペンじゃないって言われる所以だね

    19
  15. 2913.匿名 :2024/05/01 (水)22:52
    >>2898

    最初に言い出したジミンonly垢からのジミンアクゲたちの拡散だよ
    騒いでたのその人たちだけ
    ニュースは最初に言い出した投稿を貼り付けただけのどこかの国のネットニュースとは言えない記事

    13
  16. 2914.匿名 :2024/05/01 (水)22:53

    雨にジミンペンいるけど一緒にしないでって書いてたよ
    あれは酷すぎるだと

    11
  17. 2915.匿名 :2024/05/01 (水)22:54

    グミサポシパはジミンアンチ集団推しの為になってない嫌がらせ

    6
  18. 2916.匿名 :2024/05/01 (水)23:02

    ぱるでもジミンペンと総称で言われがちだけどまともなジミンペンもいるってちゃんとわかってるよ
    ただ団体として語ってしまうくらいに害悪さやその害悪の多さがレベチ

    17
  19. 2917.匿名 :2024/05/01 (水)23:09
    >>2913

    アラビア文字かなにかのジクッカーが大元だっけ?

    10
  20. 2918.匿名 :2024/05/01 (水)23:12
    >>2911

    グクが絡んでないとジミンのWラとかも見てなさそう
    入隊前の4人でのWラもグクが触った絡んだとかそんな事でしか騒いでなかったし

    12
  21. 2919.匿名 :2024/05/01 (水)23:13

    snowy自分の垢晒してまで必死だったのにね
    恥ずかしいね

    20
  22. 2920.匿名 :2024/05/01 (水)23:17

    そもそもサポはなんでそんなにKCTCにこだわってたの?
    アルファベットだから?

    17
  23. 2921.匿名 :2024/05/01 (水)23:29

    それ以外ないでしょ 通信兵がまずダメ
    たまたま目についたのが3月のKCTC

    14
  24. 2922.匿名 :2024/05/01 (水)23:29
    >>2919

    いつも文の最後をちょっと変えて連投してるぱる常駐テテアンチだってこともバレちゃったよね
    クソダサいw

    15
  25. 2923.匿名 :2024/05/01 (水)23:31
    >>2920

    アルファベット以外の理由ある?
    どこにも回ってくる訓練にこだわるのってそこしかないよ

    10
  26. 2924.匿名 :2024/05/01 (水)23:32
    >>2921

    PXもアルファベットなのにね
    3文字以上がかっこいいんかなミシパにとっては

    11
  27. 2925.匿名 :2024/05/01 (水)23:33
    >>2918

    2回目の手紙はグクについて書かれてなくて実はがっかりしたんじゃないのかな

    8
  28. 2926.匿名 :2024/05/01 (水)23:34
    >>2925

    2回目?3回目じゃなかった?

    1
  29. 2927.匿名 :2024/05/01 (水)23:34
    >>2917

    韓国だよ
    アラビア文字はKCTC
    ジミン兵役情報垢がどっちの垢も引用してる

    あの人なんなの
    兵役情報なんてよく名乗れるよな
    他メンペンとの違いよ

    9
  30. 2928.匿名 :2024/05/01 (水)23:38
    >>2919

    snowyちゃん自分を犠牲に(うっかりで)したのになんの成果も得られなかったね

    14
  31. 2929.匿名 :2024/05/01 (水)23:41
    >>2919

    snowyちゃん
    KCTCの件について今の見解を聞かせてください

    11
  32. 2930.匿名 :2024/05/01 (水)23:43

    わざわざグミシパがぱるを荒らしてテテアンチしてるっていう確証を残してくれたね
    そこまでしてくれなくてもみんな知ってたのに

    17
  33. 2931.匿名 :2024/05/01 (水)23:44
    >>2919

    5師団あってたけどねー
    白熊じゃなかったねー
    渾身のドヤさでやっちゃったわね
    ダサい

    15
  34. 2932.匿名 :2024/05/01 (水)23:45

    ジミン兵役垢と雨グミも訂正せずなの?
    嘘ついたまま?

    17
  35. 2933.匿名 :2024/05/01 (水)23:45

    グミ板常駐yuu(だっけ?)の誤爆もあったね

    14
  36. 2934.匿名 :2024/05/01 (水)23:46

    まぁ除隊までには参加するかもしれないよ
    兵役の人が参加するような訓練なのかも知らないけどさ

    4
  37. 2935.匿名 :2024/05/02 (木)00:01

    グミサポっていつも嘘ついたまま訂正せず放置だよ

    12
  38. 2936.匿名 :2024/05/02 (木)00:09

    この考えを早急に改善していただきたい
    真実か分からないものが証拠になるわけないだろ

    9
  39. 2937.匿名 :2024/05/02 (木)00:12
    >>2933

    「こんにちは〜のキンパグクミン」のコメ付き画像貼りのyuuちゃんだよ

    9
  40. 2938.匿名 :2024/05/02 (木)00:23
    >>2937

    snowyちゃんもだけどぱるで暴れてたのが後日自分の誤爆のせいでバレるのめちゃくちゃ生々しいけど面白いな

    9