アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4757.匿名 :2024/05/07 (火)06:48
    >>4750

    ハムじゃないって認めたら数少ない大事なモーメントなくなるから必死だろうね
    でもグクペンとしてはやってもいないことをしたと言われ、しかもセクハラされるのは嫌だからちゃんと訂正するわ

    72
  2. 4758.匿名 :2024/05/07 (火)06:51
    >>4749

    昔のグテは確かに不自然にカットされてたかもしれないけど、今は全然そんなことなさそうだね
    BOMBでもグクのサノクのビバとかユンギコンのビバとか普通にグテたくさんあるし

    68
  3. 4759.匿名 :2024/05/07 (火)06:55
    >>4747

    マンネラ3人での出来事に対して、グテ2人で良かったのにキーってなってるグテシパはいないよね、普通に沸いてる

    81
  4. 4760.匿名 :2024/05/07 (火)06:56

    サロンに1600円も払っちゃってた人達、ココ見て目が覚めてるといいね
    そのお金で公式コンテンツを買うんだよ
    どうしてもグミケミが欲しいならMemories2019を買うといいと思う

    64
  5. 4761.匿名 :2024/05/07 (火)06:59
    >>4740

    そういう意味だったのか!食べるって事ね。
    ついでに調べたら

    食むとは古語で
    1 食物をかんで食う。また、飲み込む。
    2 そこなう。害する。
    3 俸給などを受ける。
    って意味なんだって。
    だから
    耳を食むとは 耳をかんで食う 耳を害する 耳を給与?
    どれにしろ教養のない人が言葉の響きだけで付けた恥ずかしい造語という事になるね
    ま、存在自体が恥ずかしいからいいのか。

    23
  6. 4762.匿名 :2024/05/07 (火)06:59
    >>4757

    ハムがなくなったらあと何が残るんだろ?
    GCFT記念日()はそんなことってグクに言われたし

    52
  7. 4763.匿名 :2024/05/07 (火)06:59
    >>4758

    グミシパは耳連呼してるけどこのライブにもメモリーズで不自然にカットされたグテあるから気持ち悪いからやめてほしいだけで耳がどうなってようとほんとどうでもいい

    44
  8. 4764.匿名 :2024/05/07 (火)06:59
    >>4758

    戦略として強調したかったグミケミより仲良しのケミがあるとバレても構わなくなったんだろうね

    38
  9. 4765.匿名 :2024/05/07 (火)06:59
    >>4760

    わかるw編集でグミ満載になってる2019だけ見てれば現実のグミガチ破錠でイライラしなくて済むんだから巣穴で一生見てろよって思う。

    34
  10. 4766.匿名 :2024/05/07 (火)07:03
    >>4762

    耳アゴ GCFT 横抱き Wラシュチタ視聴 同車 Wラ誘い ネッコヤー…

    ショボいな

    54
  11. 4767.匿名 :2024/05/07 (火)07:04
    >>4764

    仲良しを隠すっていうより普通にグテの分量増やすとジミンの分量減るからじゃないかな。ケミ売り全盛期もグクがジミンの誘いキッパリ断ってるシーンとか入ってるしグテが仲良いシーンもあったし、今と同じで分量確保したいだけでグミをガチみたいに仲良く見せようって努力はしてなかったと思うよ。まあそもそもそんなアホな話本気で信じるおばさん達が現れるとは思わなかったのもあるだろうけど。

    11
  12. 4768.匿名 :2024/05/07 (火)07:06
    >>4755

    そうなの?そこ見てなかったから見なきゃ ありがとう

    12
  13. 4769.匿名 :2024/05/07 (火)07:07
    >>4766

    あの明らかに冗談なwラ誘いですらモーメントになるの草

    43
  14. 4770.匿名 :2024/05/07 (火)07:08
    >>4755

    グミシパ100%流れてる切り取りしか見てないよ。

    44
  15. 4771.匿名 :2024/05/07 (火)07:08
    >>4766

    ほぼ接触系、これで思い込むの単純すぎ

    41
  16. 4772.匿名 :2024/05/07 (火)07:09
    >>4765

    2019はめちゃくちゃ偏ったMemoriesだけどそれでも切り取り見てるよりマシだと思うんだよね

    26
  17. 4773.匿名 :2024/05/07 (火)07:11
    >>4767

    でもスタッフのケミをみせないととか2人の絡みの演技指導とか動画みたけど 座る位置もグミで隣にしたりグクのお気に入りをジミンの曲にしたり
    毎日毎日そんな風ならいわれなくてもグクも仕事としてするようになるんじゃないのかな?

    38
  18. 4774.匿名 :2024/05/07 (火)07:11
    >>4772

    公式に金払ってるだけmemories見る方がマシだと思う。雑誌すら買わないグミシパがmemories買う金あるとは思えないけど。

    30
  19. 4776.匿名 :2024/05/07 (火)07:14

    グミシパもグテシパみたいにシパ界隈外部に出さないもっと濃いモーメントとかエピあるのかな?以前何かで見たグテシパのモーメントは最近全く目にしなくなったけど
    耳顎とか釜山コンで物議を呼んだ元動画では顔を近づけてグクに逃げられるやつみたいなやつじゃなく
    あるんだよね?なきゃシパ続けるの厳しいもんね
    一瞬の切り取り静止画しかない?

    42
  20. 4777.匿名 :2024/05/07 (火)07:15
    >>4757

    ドキュの海老ラーメンでまさかのモミアゲ長さでホワイトデー焼き肉捏造バレしたからねえ

    76
  21. 4778.匿名 :2024/05/07 (火)07:15
    >>4716

    ガビガビでわからないよ

    56
  22. 4779.匿名 :2024/05/07 (火)07:16
    >>4776

    耳はむ動画あるよ

    71
  23. 4780.匿名 :2024/05/07 (火)07:18
    >>4779

    どんだけよwそれしかないんか

    52
    1
  24. 4781.匿名 :2024/05/07 (火)07:18

    メンバーはみんな距離近いよ
    グクはテテの手を握ってます

    81
  25. 4782.匿名 :2024/05/07 (火)07:20

    右下のグク 露骨に逃げるヤツだよねw
    ジミンはファンダムの異常さもあるから顔を両手ムギュだけでなく顔を近付けるクセもやめたほうがいい年齢かもw

    79
  26. 4783.匿名 :2024/05/07 (火)07:20
    >>4776

    ジンの誕生日、ジミンが頭にリボンつけて僕をプレゼントとかあるけどあれでジンチムガチなんていう人いないよね
    weのアイコンだってジンチムなのに
    サポがどれだけおかしな事言ってるかよくわかる

    62
  27. 4784.匿名 :2024/05/07 (火)07:22
    >>4781

    ついでに言うとこれって顔の距離より手じゃね?

    49
  28. 4785.匿名 :2024/05/07 (火)07:23
    >>4784

    うん笑
    追記した

    23
  29. 4786.匿名 :2024/05/07 (火)07:26
    >>4747

    テテはグクと仲良いけどジミンの事も大好きじゃん
    三人旅はテテが提案しないと成立しないような気がするからテテが誘ったんだと思うな
    きっと兵役前の良い思い出になったと思うよ

    61
  30. 4787.匿名 :2024/05/07 (火)07:30
    >>4782

    ジミンなんでいつもそんなに顔近づけるんだろうね
    抱きつくか顔近づけかの二択じゃない?
    ケミの引き出しが少ないんだろうか

    61
  31. 4788.匿名 :2024/05/07 (火)07:31
    >>4777

    でもそれ、ヨンファさんだっけ?大手のオルペン?ユンギペン?(隠れグミシパ)の方!ソウルコンの翌日ジミンとグクが行った焼肉屋ってレポあげてたのよ
    大手がそういう事するから事実みたいになっちゃうのよ

    50
  32. 4789.匿名 :2024/05/07 (火)07:31

    小さい文字読むの苦手みたいだから写真が一番いいと思う

    テテとグクがお互いのほっぺにポッポしてるのも見た事ないんだろうね
    ナムのおデコにポッポしてるのもある

    56
  33. 4790.匿名 :2024/05/07 (火)07:32
    >>4787

    普通に彼女とかにもするんじゃない そういうタイプ

    38
  34. 4791.匿名 :2024/05/07 (火)07:33
    >>4781

    こんな微笑ましい写真でも、ミシパみたいなねっとりコメントつければあっという間にガチ確信写真作れるね
    他のメンバー同士でも切り取りとコメントでどうにでもなること早く気づけばいいのに

    33
  35. 4792.匿名 :2024/05/07 (火)07:37

    そういう言うのやったらファンが喜ぶと思ってるんでしょ
    でもジミンペンはジミンがグクにされるパターンが好きだからジミンがグイグイいくのは嫌がってる人もいるよね

    42
  36. 4793.匿名 :2024/05/07 (火)07:38
    >>4767

    だったらジミンとヒョンラのを増やせば良かったのにね
    微笑ましい感じでジミンにとってもそっちの方が良かったんじゃないかな
    事務所ほんとセンス無い

    42
  37. 4794.匿名 :2024/05/07 (火)07:38
    >>4779

    それ作られたものだよ

    63
    1
  38. 4795.匿名 :2024/05/07 (火)07:41

    耳アゴはどんだけ粘ろうと耳アゴでしかないのに何でそんなに必死なんだよ

    55
  39. 4796.匿名 :2024/05/07 (火)07:43

    ボンボヤタリョラやボムやエピソード
    ちゃんと見ればグクがあらゆる手を使って考えてテテと組んだりテテのそばに行ったりテテの隣に座ったりするところばかりなんだけどね

    22
    59
  40. 4797.匿名 :2024/05/07 (火)07:44
    >>4795

    1108記念日も消えた今必死なんじゃない

    63
  41. 4798.匿名 :2024/05/07 (火)07:45
    >>4796

    グテシパはハウス
    それともわざとかなぁ?巣窟作戦?

    75
  42. 4799.匿名 :2024/05/07 (火)07:45
    >>4796

    最近みたよ みんなでジンのとこに走っていって抱きつくんだけどグクだけテテに抱きつくの 可愛かった

    11
    47
  43. 4800.匿名 :2024/05/07 (火)07:46

    グミモーメント否定されて続けるとわざとグテシパ臭いコメント書き込むよね

    104
  44. 4801.匿名 :2024/05/07 (火)07:46
    >>4789

    そういえばグクとジミンはポッポないんだね
    だから耳アゴに執着するのね

    68
  45. 4802.匿名 :2024/05/07 (火)07:47

    巣窟作戦だと思って見てる

    64
  46. 4803.匿名 :2024/05/07 (火)07:47
    >>4800

    いつも同じパターン 分かりやすいよね

    60
  47. 4804.匿名 :2024/05/07 (火)07:47

    耳あごってネーミングいいね
    最初に言い出した人わかりやすくて最高

    65
    1
  48. 4805.匿名 :2024/05/07 (火)07:47
    >>4798

    グミ否定には一番わかりやすいからじゃね?素材多いし

    17
    2
  49. 4806.匿名 :2024/05/07 (火)07:48
    >>4805

    グミ否定にグテ出す時点で色々察するけどね

    49
  50. 4807.匿名 :2024/05/07 (火)07:49
    >>4796

    ああ同じチームになりたいんだなと思う時もあればチーム分けどうでもよさそうやなwって時もあるしまあ気分じゃないか?テテと仲良いから組みたい時もあるだろうし仕事なんだからそういうの考えてない時もあるだろうし人間なんだから常に一定の思考してるわけないと思う。だからグミシパの何でもかんでもジミン優先グクっていう設定が破錠していくんだと思うし。

    98
  51. 4808.匿名 :2024/05/07 (火)07:51
    >>4796

    タリョラやボンボヤ書ききれないほどあるわ テテが選んだ方をグクも選ぶし
    TMAの時もテテがいったあとにテテの横に付いて肩組むとかゲーム成功してハグするのもテテだし空港でもテテを追いかけて最後は後ろにいるしね

    47
    18
  52. 4809.匿名 :2024/05/07 (火)07:51
    >>4796

    カーテン越しにカード勝ち負けでジミンチームとテテチームに分かれてやるヤツ
    グクはジミンの方に全く行かずにテテの隣にいた
    スタッフの指示がないと仲良いと固まりがちなのかもね

    77
  53. 4810.匿名 :2024/05/07 (火)07:52
    >>4808

    なんか別にそんなことないって否定して欲しそうな書き方やなー。まあテテを選んでるかは知らんけど少なくともジミンと一緒になりたいとかジミンを追いかけてる様子がないことだけは確かだからそれでええんちゃう?

    111
  54. 4811.匿名 :2024/05/07 (火)07:54
    >>4809

    グクは嘘つけないからゲームに則ってフェイクしようとして完全に失敗したって感じだと思う。なんかよくわからん言い訳してて可愛かったことだけは確か。

    67
    2
  55. 4812.匿名 :2024/05/07 (火)07:58

    グク海鮮チームとか選んでるしジミンと一緒っていう考えがそもそも浮かばないかジミンの好き嫌い覚えてないかどっちにしろジミンに興味無いでしょ。メンバーとして大事なことと四六時中一緒にいたいかどうかってイコールじゃないから。

    88
  56. 4813.匿名 :2024/05/07 (火)07:58
    >>4794

    あーなるほど
    加工された方しか見たことないから話通じないのかな?
    唾液ついてるようなやつはシパが作った加工動画、つまりフィクションです

    120
  57. 4814.匿名 :2024/05/07 (火)08:00
    >>4724

    ジミンとグクのリア友から、グクミンリアルを馬鹿にされFAKE LOVEだと嘲笑されたのはどう思う?

    106
  58. 4815.匿名 :2024/05/07 (火)08:00

    スロー再生とハートで可愛い感じに加工してるけど通常再生で拡大してみるとジミンがグクを引っ張って危なげだしマネは笑ってたのに無表情になるし危ないと焦ってる風のスタッフもいて全然癒されない動画
    こっれ撮ったのは事務所に縁のあるサセンだっけ?加工してない動画は出回ってないよね

    62
  59. 4816.匿名 :2024/05/07 (火)08:01
    >>4779

    してないものはしてないんだから諦めて
    耳はむ風動画でしょそれ

    69
  60. 4817.匿名 :2024/05/07 (火)08:02

    グミシパそんなに男が男にキスしてるのが見たいならnct推しなよ。

    71
  61. 4818.匿名 :2024/05/07 (火)08:03
    >>4808

    まあそれは事実
    ファンカムにたくさん残ってるしね
    でもここはグミサポについて語るスレだしまたテテアンチグクアンチ始まるから控えよう

    64
  62. 4819.匿名 :2024/05/07 (火)08:03

    暇ならメットガラでも見たら

    33
    3
  63. 4820.匿名 :2024/05/07 (火)08:04
    >>4812

    確かグクは肉選択から海鮮選択へ急にかえたんだよね

    73
    1
  64. 4821.匿名 :2024/05/07 (火)08:06
    >>4820

    別にそれはどうでもええな。グクがジミンのこと四六時中考えてるわけじゃないってだけの話。

    58
  65. 4822.匿名 :2024/05/07 (火)08:07
    >>4779

    だからそれじゃなくてw
    それはいかにも仕事で全然エモくないじゃん
    グテシパみたいに拡散するな出すなってプラベ動画とかファンカムとかないの?

    9
    30
  66. 4823.匿名 :2024/05/07 (火)08:11
    >>4822

    加工動画に仕事も何もないだろ

    68
  67. 4824.匿名 :2024/05/07 (火)08:16

    あみじっぷの動画見たらみんなにポッポされて爆照れしてるテヒョン可愛いかった
    グクはテヒョンにぽっぽされたあとボケーっとしてておもろ
    ボケーっとしてるグクに思春期応援するよって揶揄うヒョン達がwみんなぽっぽはせんのかい
    グクって6人のヒョン達に揶揄われたり諭されたり甘やかされたりしながら育てられたんだなーと微笑ましくなった
    ナムジュン余裕こいてるけどマンネラ全員からぽっぽされる未来が来るのわかって見るからマジでウケる

    グミサポに通しで全部見て欲しいわー

    87
    1
  68. 4825.匿名 :2024/05/07 (火)08:17
    >>4822

    まあ無いから都市伝説的な話に踊らされるんだろうな
    雨グミのサロン然り、Xでもここでは話せないけど日本では知られてないグミエピが本国には沢山あるんですよフフ…とか言われて藁にもすがる気持ちで信じちゃう

    75
  69. 4826.匿名 :2024/05/07 (火)08:17
    >>4823

    仕事上のエピしかないからしょうがないじゃん

    12
    1
  70. 4827.匿名 :2024/05/07 (火)08:19
    >>4825

    鍵内でも話せないんですよドフフ
    なぜなら無いから

    97
  71. 4828.匿名 :2024/05/07 (火)08:23
    >>4776

    ジミンこのクセ?やめたほうがいいよ
    テテ笑顔だねグク避けてるね

    75
    1
  72. 4829.匿名 :2024/05/07 (火)08:24

    こんだけ5年前のものまで擦って拡散しまくってるのに、知られてないグミエピなんてある訳ないという

    73
  73. 4830.匿名 :2024/05/07 (火)08:30

    さっきから耳ハムでもいいけど~みたいなコメントだったり、ミシパを否定しつつも耳ハムをなんとか生き延びさせようとするコメントあるけどやってないものはやってないから全否定でいいと思うよ。
    耳ハムじゃありません。耳アゴです。

    109
  74. 4831.匿名 :2024/05/07 (火)08:32

    ハイブ板あまり読んでないんだけど、きちんとしたソースを貼ってってくれてるのはおつかれちゃんなのかな?
    だったらありがとう

    33
  75. 4832.匿名 :2024/05/07 (火)08:56
    >>4830

    会場が声援で聞こえないからジミンの耳元で声かけてただけです。この時のナムの感動的なエンディングメント、Mikrokosmosの流れで切り取りじゃなくてちゃんと見てほしい。

    60
  76. 4833.匿名 :2024/05/07 (火)09:00
    >>4827

    ないから元グミ板でも話が続かなかったのよ
    なぜなら静止画しか愛でるものがないから

    45
  77. 4834.匿名 :2024/05/07 (火)09:02

    1108も雨の日ケンカも本人から爆破されたから耳あごは最後の砦なんだよ
    だから必死なの
    これは事実ですから!ってサポがXに書いてたっけな
    加工された動画で垂れ流すのマジでゴミすぎる

    75
  78. 4835.匿名 :2024/05/07 (火)09:03

    ナムはグクに付き合いたいってコメントするし、グクはホビに僕が男に惚れるなんてって言ってた
    でも誰もガチなんて思ってないよね
    ミシパはそのへんよく考えてほしい

    69
    1
  79. 4836.匿名 :2024/05/07 (火)09:04

    ライブ中に耳元で話すのは当たり前なんだけどね

    63
  80. 4837.匿名 :2024/05/07 (火)09:10
    >>4836

    めっちゃ近い耳打ちメンバーみんなしてるよね

    41
  81. 4838.匿名 :2024/05/07 (火)09:10
    >>4835

    そうだ、グクがホビに言ったね

    「僕が男に惚れるなんて」

    56
  82. 4839.匿名 :2024/05/07 (火)09:12

    サポ時々、グクミンがガチだと妄想して楽しんでるだけなのに、見たくないならブロックすればいいのに、みたいに言ってるよね

    大先生の真似してるつもりなのかな

    51
  83. 4840.匿名 :2024/05/07 (火)09:13

    いくら体幹が強くてもあの体勢で耳打ちしたらアゴもしくは口が耳に当たるかもしれない。けど近づいた理由は声を掛けたかったからであって耳ハムしたかったからではない。そんなことはライブ見たら分かる。

    67
  84. 4841.匿名 :2024/05/07 (火)09:34
    >>4834

    しかもこれグクにコメント入れたのたぶんミシパだよね、自爆やん
    聞いちゃったばっかりにもう妄想も出来ないという

    58
  85. 4842.匿名 :2024/05/07 (火)09:35
    >>4838

    この台詞からして男は恋愛対象じゃない人だよねw

    55
    3
  86. 4843.匿名 :2024/05/07 (火)09:39
    >>4836

    だよね
    耳打ちでガチならみんなガチだよ
    てか何度も言うけど同伴入隊でもうガチはないから気持ち悪いこと拡散するのやめてほしい

    61
  87. 4844.匿名 :2024/05/07 (火)09:42
    >>4839

    その妄想をもとにメンバーアンチするからだめなんだが。
    妄想を楽しんでるだけなら鍵かけるという最低限のマナーは守って欲しい。

    33
  88. 4845.匿名 :2024/05/07 (火)09:43
    >>4842

    正しい訳はこっちじゃなかったっけ
    「男性に惚れるとは思わなかった」
    グクがchicken noodle soupを踊った後の発言だから、ホビの才能を褒めたと思ってた

    61
  89. 4846.匿名 :2024/05/07 (火)09:44
    >>4841

    自爆と言えばグクにテテといつ一緒に暮らすのかみたいな質問したグミシパ思い出すわ
    というか1108にしてもそうだしマジでいらん質問して自爆しまくってるよね

    81
  90. 4847.匿名 :2024/05/07 (火)09:52
    >>4843

    それグジもだわ。グクからジンへのイヤーキスだってさ。同伴だけじゃなく同師団もガチじゃないんだよ。

    44
  91. 4848.匿名 :2024/05/07 (火)09:52

    ゆぐみがグクのヨントン当たったら雨の日の事聞くって書いてたっけな
    まぁ、聞くまでもなく2人それぞれから聞けたけど

    56
  92. 4849.匿名 :2024/05/07 (火)10:37

    ただの兄弟ケンカだったね
    理由まで語られてたしその話他メンバーもいた

    56
  93. 4850.匿名 :2024/05/07 (火)10:45

    雨グミのタイトルがローズボウルなんだけどここ見てる?

    54
  94. 4851.匿名 :2024/05/07 (火)10:55

    気が強いとこ直して欲しいってテテとグクでジミンへ訴えに行ったエピ
    グクの愛用のカメラカバンを誕生日に強制的にジミンのプレゼントした鞄に替えさせたシーン
    守られジミンちゃんというよりは強いジミンだよ

    66
  95. 4852.匿名 :2024/05/07 (火)10:55

    ぱるは有名だからね
    それにここも度々雨グミを引用してるし

    65
  96. 4853.匿名 :2024/05/07 (火)10:55

    普通に前から見てるしなんならここで暴れてる人じゃない?
    普通に雨グミってアンチじゃん

    90
  97. 4854.匿名 :2024/05/07 (火)11:02
    >>4853

    フォロワーにぱる見てこい言うくらいだから本人も常駐してるでしょうね

    57
  98. 4855.匿名 :2024/05/07 (火)11:06

    一周回ってジミンのためになってないとは思うけどミシパジミンペンのために書いてるよね
    同伴もKCTC訓練もミシパの歪んだ拡大解釈のてんこもり
    信じたふりして軍へ苦情言うのがいいと思うよ

    49
  99. 4856.匿名 :2024/05/07 (火)11:17
    >>4855

    お金のためでしょ
    グミてwないわwwwwwって思いながら書いてんのよ
    情弱で騙されやすいカモと一緒にすんなって思ってるかもよー

    51
    1
  100. 4857.匿名 :2024/05/07 (火)11:18
    >>4853

    ここ見た人から不安コメント大量に来てそれを払拭するために盛って書くラッコズパターンか

    55