アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4655.匿名 :2024/05/07 (火)00:30

    まぁいいなら返信しなきゃいいのに

    51
    1
  2. 4656.匿名 :2024/05/07 (火)00:30

    オタクなめないでは笑う
    どんなイキリだ

    80
    1
  3. 4657.匿名 :2024/05/07 (火)00:31
    >>4647

    グテはプラベでもやってそうじゃん、テヒョン寸劇好きだし
    プラベではやらなそうな組み合わせでペンの前だけやるのはもうチャプター2以降は見なくていいや

    76
    2
  4. 4658.匿名 :2024/05/07 (火)00:31

    Xのグミサポも雨グミもなんでぱる案内しちゃうの?
    あんたらの嘘がバレるだけだよ

    76
    1
  5. 4659.匿名 :2024/05/07 (火)00:32

    グテシパガーしといて所詮匿名って言い出すってどんな頭してるの?

    57
    1
  6. 4660.匿名 :2024/05/07 (火)00:33
    >>4658

    ぱるのペン層が平準化するいい機会になりそう

    13
  7. 4661.匿名 :2024/05/07 (火)00:34
    >>4660

    平準化」とはどういう意味ですか?
    平準化は「へいじゅんか」と読み、ビジネスシーンでは定常的に発生する業務、ルーティーン業務を対象に「ある一定期間における従業員・組織の作業量を均等にする」ことを指した言葉です。

    16
  8. 4662.匿名 :2024/05/07 (火)00:34

    グテシパって自分がどの立場かわかってないね
    グテに異常に粘着してる、グミと一緒でキショイ

    2
    86
  9. 4663.匿名 :2024/05/07 (火)00:35

    見てるものか違うのは知ってるよ
    ちゃんとコンテンツ通しで見てたらミシパにはならないから
    セクハラアンチでアミの厄介者のくせにイキってるのは笑うけど

    60
    1
  10. 4664.匿名 :2024/05/07 (火)00:35
    >>4657

    というかプライベート話で出てくる名前にお互いが上がらないのにその2人がドキュメンタリーで急に悩み相談とか始まると台本感強くて白けるんだよ。

    77
    1
  11. 4665.匿名 :2024/05/07 (火)00:36
    >>4663

    なるほどw
    そういう意味での「見てるものがちがうから」なら納得
    そりゃ違うだろうな

    48
    1
  12. 4666.匿名 :2024/05/07 (火)00:36
    >>4662

    他シパの話はシパアンチ板で
    ここグミサポ板なんですよ

    41
    1
  13. 4667.匿名 :2024/05/07 (火)00:36
    >>4660

    ド新規だから知らないんだろうけど通報が始まるよりずっと前からぱるにグミシパっていたんだよ。グミ人気がないから書き込みが続かないだけ。

    43
    1
  14. 4668.匿名 :2024/05/07 (火)00:37
    >>4655

    だな、くだらん人に返信無用だな

    18
    0
  15. 4669.匿名 :2024/05/07 (火)00:38
    >>4667

    5にもあるけど過疎ってるらしいよ

    32
    1
  16. 4670.匿名 :2024/05/07 (火)00:39

    グミサポはメンバーアンチと鍵パカセクハラポスト、そして雨グミ
    害悪なのでこのような専用板が立てられ通報対象として語られています

    51
    1
  17. 4671.匿名 :2024/05/07 (火)00:39
    >>4654

    そりゃ切り取りしか見ないでジミンとグクはハグしてるから!とか持ってくるグミシパとは見てるもの違うに決まってるじゃん。グミシパ以外は公式ちゃんと見てるし。

    64
    1
  18. 4672.匿名 :2024/05/07 (火)00:41
    >>4663

    積んできた額があなたとは違うよ笑笑
    毎日ミシパのことばかりだから生活もミシパオンリーなんじゃない?
    可哀想に、ミシパの呪縛から抜け出せますように

    1
    72
  19. 4673.匿名 :2024/05/07 (火)00:41
    >>4669

    コンテンツ板だってグミシパ1〜2人で書き込んでたけど全然続かなかったじゃん?盛り上がるほどの人気はないんだよグミ自体。

    50
    1
  20. 4674.匿名 :2024/05/07 (火)00:42

    とりあえず公式コンテンツを全部見てきて正しい情報に接して欲しい
    Vラをインライとか言われると混乱する

    55
    1
  21. 4675.匿名 :2024/05/07 (火)00:42
    >>4672

    グミシパ板で何言ってんのw何しにきてんの?板名読む能力もないとか?

    59
    1
  22. 4676.匿名 :2024/05/07 (火)00:42

    ハイブ板どしたん?長すぎて1行も読んで無いんだけど、雨グミに誘導されてきた情弱グミシパにここや誤認板、ダウン板とか見られたくないんかな
    そんならここ新着に上げ続けてやろうかな

    55
    1
  23. 4677.匿名 :2024/05/07 (火)00:43

    まためんどくせーやつがいるな

    29
    1
  24. 4678.匿名 :2024/05/07 (火)00:43
    >>4676

    誤認板とダウン板読んだらグミシパなんやってられないだろうしね。

    50
    1
  25. 4679.匿名 :2024/05/07 (火)00:43
    >>4676

    そうしよー

    23
    1
  26. 4680.匿名 :2024/05/07 (火)00:44
    >>4656

    ハイブ板にもいたよ

    ハイブ舐めないでね、だったかな
    ちょっと前に

    39
    1
  27. 4681.匿名 :2024/05/07 (火)00:45

    ミシパさんいるなら事実誤認板を読んできてね

    https://parugyon.com/archives/63506

    29
    1
  28. 4682.匿名 :2024/05/07 (火)00:45
    >>4676

    あの板も汚染されてきてるよね

    22
    1
  29. 4683.匿名 :2024/05/07 (火)00:46
    >>4676

    見られて困るような事実があるケミなんてよくガチだと信じ込めるよなと思う。現実じゃなくて妄想でしかないっていう証拠だよね。

    44
    1
  30. 4684.匿名 :2024/05/07 (火)00:46
    >>4678

    サポ板、誤認板、悪行板、ダウン板…
    地雷盛りだくさんなのになんでわざわざ誘導したんだろうね
    グミシパ内でも余計なことしやがって、と思ってる層がハイブ板連投してんのかなぁ

    43
    1
  31. 4685.匿名 :2024/05/07 (火)00:47
    >>4677

    書き方特徴あるからまたコイツかってなるよね

    35
    1
  32. 4686.匿名 :2024/05/07 (火)00:47
    >>4680

    いたいた。だから同じグミシパが荒らしてるんだと思うよ。
    舐めないでねはくっそ笑ったwwwあんなの書くの相当年寄りだよ。

    44
    2
  33. 4687.匿名 :2024/05/07 (火)00:47
    >>4676

    ミンヒジンさんを悪く印象操作するから正しいソース貼られてる

    30
    1
  34. 4688.匿名 :2024/05/07 (火)00:48
    >>4676

    何かと思ったらまたコピペ貼りがいるんだね
    同じような荒らし方ばかりしてるな

    24
    1
  35. 4689.匿名 :2024/05/07 (火)00:50
    >>4684

    ハイブ板にハイブ正義、ミンヒジン悪の論調の人が嘘の内容落としていくんだよね

    44
    1
  36. 4690.匿名 :2024/05/07 (火)00:50
    >>4649

    ごめんグミシパ憎しじゃなくてグテシパだった

    24
    1
  37. 4691.匿名 :2024/05/07 (火)00:52
    >>4672

    まともにグクのvラも見てないのに公式に積んでるわけないやろw
    1600円積んでるって話ならそれは積んでるんじゃなくてドブに捨ててんのよw

    64
    1
  38. 4692.匿名 :2024/05/07 (火)00:53

    グテにしか興味がなくてハイブがどうなってもいい感じだね

    2
    57
  39. 4693.匿名 :2024/05/07 (火)00:55
    >>4692

    ここハイブ板じゃないけど連投しすぎて板名見失ったん?w

    42
    1
  40. 4695.匿名 :2024/05/07 (火)00:57

    めんどくせーのはあんたらだよって書き込み何で消したんだろ

    47
  41. 4696.匿名 :2024/05/07 (火)01:01
    >>4695

    ここでレスバするとここが新着に上がり続けることに気づいたんじゃないかな。だからまた他板連投してる。

    25
  42. 4697.匿名 :2024/05/07 (火)01:01

    アンカ付けたら自分が面倒くさい奴だって自白してるようなもんだって書き込んだ後に気づいたんじゃない?
    脳直で書き込むからだよね

    48
  43. 4698.匿名 :2024/05/07 (火)01:02

    ページ変わったしプロ意識の高いグミのケミ仕事を置いておく。

    75
  44. 4699.匿名 :2024/05/07 (火)01:04

    モメサはどこの板でもやること同じ
    適当な事を確定事項のようにドヤって言う
    それについてソース付きで否定されたらしばらく居なくなる

    49
    1
  45. 4700.匿名 :2024/05/07 (火)01:08
    >>4698

    ファンサのお手本て感じだね
    これをグミモーメントにしてるサポを昔見た気がするけどファンカムまでは見てなかったのかもな

    59
  46. 4701.匿名 :2024/05/07 (火)01:08

    グミシパめんどくさすぎるんだが。ドリムでも推せよ。ヒョン好き好き大好きって言いまくって抱きついてぽっぽしてが日常茶飯事だよ。グクみたいにヒョンから逃げたりしないからストレスでアンチに走ることもないよ。

    79
  47. 4702.匿名 :2024/05/07 (火)01:14

    グミシパが無理矢理他板で反論させようとしてるしここ上げて寝まーす。

    39
  48. 4703.匿名 :2024/05/07 (火)01:15
    >>4699

    そして全く関係ない話を始めたりするね

    37
  49. 4704.匿名 :2024/05/07 (火)01:16

    グクへ
    また耳はむお願いします

    1
    147
  50. 4705.匿名 :2024/05/07 (火)01:17

    おばさんやおばあちゃんがこれ以上グミ詐欺にあいませんように
    1600円大事にしなよ!

    62
  51. 4706.匿名 :2024/05/07 (火)01:20
    >>4704

    ジミンだけじゃないって教えてほしいみたいだからこれ貼ってあげるよー

    124
    3
  52. 4707.匿名 :2024/05/07 (火)01:21

    ほんとミシパって気持ち悪い
    生理的に無理
    セクハラ画像貼ったり脈絡ない画像貼ったりやる事なす事頭おかしい

    100
  53. 4708.匿名 :2024/05/07 (火)01:22
    >>4704

    ジミンが顔近づけただけで逃げるようになった今となってはもう無理でしょ。

    117
  54. 4709.匿名 :2024/05/07 (火)01:23

    ジミンを舐めないでね!

    2
    68
  55. 4710.匿名 :2024/05/07 (火)01:24
    >>4709

    他板もそうだけど荒らし方がすげー年寄りくさいんだよなグミシパ。脈絡ないこと言い出したり面白くもないギャグ言ったり。

    78
  56. 4711.匿名 :2024/05/07 (火)01:26
    >>4710

    頑固で話が通じないところが年配な感じある

    66
  57. 4712.匿名 :2024/05/07 (火)01:28
    >>4710

    コンテンツ板の常駐とよく似てる

    50
  58. 4713.匿名 :2024/05/07 (火)01:31

    グミシパがなんか言う度にジミンだけじゃないソース貼っていけばいいかな。

    68
    0
  59. 4714.匿名 :2024/05/07 (火)01:41
    >>4646

    もう1人yuuがいたんだけど
    yuuriって知ってる人いる?
    前に鳥さんに名前上げられてたのメモってたんだよね
    Yuuri04382113
    もう垢消ししてて追えないんだけど
    残ってるリプ見たらしらたまちゃんがいた

    10
  60. 4715.匿名 :2024/05/07 (火)02:55

    不遇で奥ゆかしいとか謙虚とか控えめだっていうけどそこからしてジミンのことちゃんと見てない どこにでもいて誰とでも絡んで前に出てよく喋ってる 会社やPDに推されて手とり足とりサポートしてもらってるのはジミンですけど

    83
    1
  61. 4716.匿名 :2024/05/07 (火)05:08

    触ると動くよ

    耳ハムではなく耳アゴだね
    顎しってる?唇の下に位置する顔のパーツ
    耳じゃなくアゴな
    ちゃんと老眼鏡使ってね
    みんなステージ中央でアミにありがとうと愛してるを伝えるシーン
    2人を残し5人はステージ後方へ、という茶番、いえ感動的な演出でしたね
    色々見えてきた今、これを見返すと面白いです

    15
    2
  62. 4717.匿名 :2024/05/07 (火)05:18

    ゴメンなんか耳モーメント()自体に拒否感出て来ちゃってるグクもジミンも好きなのにサポのセクハラが付いて回るのが時々マジでキツいサポは鍵掛けて本当にあとアンチすんな

    68
  63. 4718.匿名 :2024/05/07 (火)05:24
    >>4717

    同じ。グクとジミン苦手にならないように、ほぼミュート状態だからこの動画久々に見たけど無理だ。サポのキモツイ思い出す。

    74
    1
  64. 4719.匿名 :2024/05/07 (火)05:24

    マンネズが楽しそうにしているとしゃしゃるジミン兄
    動画だとマンネラインというよりマンネズとジミン兄貴って感じだ
    昔からこんな感じなんだね

    46
    4
  65. 4720.匿名 :2024/05/07 (火)05:30
    >>4718

    私はグミシパオール老眼鏡なんか?って笑えるようになったけど
    2019年はグミ売り全盛期だったからね
    個人の活動になるとまったく関わらない2人だからこんなものでも大事な瞬間なんだろうなw

    51
  66. 4721.匿名 :2024/05/07 (火)05:34
    >>4719

    しゃしゃるって言い方はあんまり良くない気がするな
    シパサポがテヒョンアンチするときにも使ってた表現だよね

    43
    2
  67. 4722.匿名 :2024/05/07 (火)05:38

    わたしは通報の為に見に行く事あるけど、突然のセクハラサポツイ被弾を避けて色んなワードをミュートしまくってるよ
    本当は見たいのにジミントピックとジョングクトピックを外してしまってるのが痛い
    通報とかで見慣れててもこれだから新規の人はフォローやめちゃうよね

    36
  68. 4724.匿名 :2024/05/07 (火)05:48
    >>4716

    どう見てもあごじゃないよ
    よほど現実否定したいんだね
    気持ちはわかるけど
    あごではない

    130
  69. 4725.匿名 :2024/05/07 (火)05:55
    >>4724

    本気?w
    でもみんなが否定的な感情になるシーンなのは確かだね
    前後見るとみんなわざとらしくて

    現実はグクが一番大好きなのはホビ
    ttps://x.com/jeoneshi97/status/1674756624794415105?s=61

    41
    1
  70. 4726.匿名 :2024/05/07 (火)05:58
    >>4724

    気持ち悪い

    あのシーンがじゃなくて、あのシーンを切り取って拡大してスローにして変な加工入れてどうにかして口に咥えてると思い込みたいあなた達の思考が死ぬほど気持ち悪いし自分達の妄想優先して2人に恥をかかせていることを恥じてほしい
    子供くらいの歳の他国のアイドルに何やってんだよおばさん

    95
  71. 4727.匿名 :2024/05/07 (火)05:58
    >>4724

    余っ程目が悪いの?これまでで1番分かりやすいよ

    70
    0
  72. 4728.匿名 :2024/05/07 (火)06:05

    顎じゃないと必死に否定した所でグミガチ100パーなくなったのに虚しいだけじゃないの
    もういい加減目を覚ましなよ

    62
  73. 4729.匿名 :2024/05/07 (火)06:08

    ミシパは顎だとしても最接近or接触してれば嬉しいんじゃないかな?
    身体接触重視の静止画推し活だから

    42
  74. 4730.匿名 :2024/05/07 (火)06:10

    顎じゃん
    なにハムって
    どう見ても顎だったわ

    63
    2
  75. 4731.匿名 :2024/05/07 (火)06:11
    >>4724

    令和6年現在の現実はグクはジミンと別の補職を選び常に一緒にいたくて震えるヒョンではないって現実だけですね

    50
    1
  76. 4732.匿名 :2024/05/07 (火)06:14
    >>4724

    耳でも顎でもどっちでもいいけど
    ケポはみんなかなり距離近いよ
    テヒョンとグクもお互いの耳をガブっとやってるし
    みんなテヒョンの頭か手の甲にキスした時もグクは頬にしてお返しにテヒョンも頬にした時もメンバーは(コンテンツで)これはやり過ぎだろと言いつつもいつものことだって流してたし
    マジでたかが顎とか耳で確信して知らんおばさんにお金払っちゃダメだって
    日本人から見たらみんなすごーーーく距離感無いんだって

    一般人はそれなりに適切な距離感だけど見られるのが仕事の芸能人はとにかく仲の良さをアピールするものなんだよ

    76
    1
  77. 4733.匿名 :2024/05/07 (火)06:14
    >>4724

    どう見てもアゴだよ
    よほど夢と空想を現実のモノにしたいんだね
    気持ちが全くわからん
    何度も言う アゴです
    更に言う 2人は付き合っていない
    これ以上のセクハラはやめろ
    いいかげんにしろ

    87
  78. 4734.匿名 :2024/05/07 (火)06:14
    >>4724

    顎でも口でもなんでもいいけど別にグクは他のヒョンの耳も平気で噛むよってだけの話じゃないの。ジミンだけじゃないのに何年も縋っちゃって馬鹿みたいだよマジで。ドキュメンタリー見たらどういう関係性なのか察するでしょ普通。

    78
  79. 4735.匿名 :2024/05/07 (火)06:16
    >>4724

    (あごじゃなく唇だとしても、他のメンバーにもしてる)コレだけでガチ確信しプラベートエピない2人のシパになり続けてるのが不思議
    それぞれから親しい別のメンバー名を聞いているし目情も知ってるだろうに

    58
  80. 4736.匿名 :2024/05/07 (火)06:21
    >>4732

    メンバーは(コンテンツで)これはやり過ぎだろと言いつつもいつものことだって流してた←これミシパ知らないと思うよ
    頬にキスのも知ってるかどうか

    72
  81. 4737.匿名 :2024/05/07 (火)06:21

    そもそもハムってどういう意味なの?
    あの画像と共に流れてくるから嫌悪感ある言葉になってしまったけど、ハムって何からきたの?造語?
    調べたけど豚や鶏のモモ肉の加工品と無線、指定難病しか出ない。耳がなんでハムなの?

    24
  82. 4738.匿名 :2024/05/07 (火)06:22
    >>4732

    もしかしてメンバー全員がテテにポッポした事あるの見たことない可能性あるのかも?トンセンbroをガチ証明のように貼りに来た方達だよ?ありえるんじゃない?

    4736の方とかぶった

    61
  83. 4739.匿名 :2024/05/07 (火)06:24

    4719で思い出したけどジョングク曰くジョングクのフォトジェニックはテヒョンなんだよね
    私だって四六時中撮ってたいわw

    102
    1
  84. 4740.匿名 :2024/05/07 (火)06:26
    >>4737

    食む(はむ)って動詞があるからだろう
    (私はミシパではありませんが)

    26
  85. 4741.匿名 :2024/05/07 (火)06:26

    なんであれを耳しゃぶとか耳ハムっていえるんだろうな
    唇の位置どうみてもおかしいだろと
    老眼だと位置も狂って見えるのか?

    68
  86. 4742.匿名 :2024/05/07 (火)06:27

    新規って6年前のことでも動画見たばっかりだから今現在起こってる事のように錯覚しててめんどくさい。耳がどうこうって何年前の話してんだよ。インスタ初期くらいまではグクはグミシパにもファンサ回答とかしてたよ。でも結局ソロ活時期にはプライベートで会わないし悩みも相談しない関係なんだからいい加減現実見ようぜ。

    77
    1
  87. 4743.匿名 :2024/05/07 (火)06:27
    >>4651

    横入りごめん。
    普通にグテが一番人気でしょ。

    92
    3
  88. 4744.匿名 :2024/05/07 (火)06:28
    >>4743

    読解力無さすぎやろ

    22
  89. 4745.匿名 :2024/05/07 (火)06:30
    >>4739

    私も4719見て思った。すげー昔からテヒョン撮ってるけど知らないんだろうね
    こういう事書くとグテシパ認定されるんだろうな
    テテペンだからグクの撮った映像をいつか見せて欲しいなって思ってるだけなんだけどね

    105
    1
  90. 4746.匿名 :2024/05/07 (火)06:30
    >>4724

    顎じゃなくても何でもいいけど、たかがこれくらいでウットリするってまさかピュアな人?婚歴ある人だらけじゃないの?これくらいで騒ぐって毎回不思議でならないわ。
    しかもジミンって…別板でめちゃ検証されてるよね?大人だし28歳だし健全な事だから別にいいけど、そういう事だよ?なのに耳がどうとかって、小学生か?

    64
  91. 4747.匿名 :2024/05/07 (火)06:30
    >>4721

    しゃしゃるじゃなきゃ出しゃばる?
    実際割り込んできたりさらって行ったりしてるから 味方してくれてたのは昔の話 3人のVラや済州も2人でよかったのに

    5
    65
  92. 4748.匿名 :2024/05/07 (火)06:32
    >>4741

    動く歩道で引っ張って倒れ込むシーンを静止画にして「胸にコテン♪」と思えるミシパ

    68
  93. 4749.匿名 :2024/05/07 (火)06:33
    >>4747

    グテ2人にしておけない事情でもあるんじゃないの。私達がわからんことなんて山ほどあるでしょ。兵役についてすらずっと言えなかったってメンバーが言うくらいなんだから。

    39
    1
  94. 4750.匿名 :2024/05/07 (火)06:33

    もういくら言ってもハムだってきかないんだからそれでいいよ
    ミシパは3つか4つしかないモーメントを延々と擦り続けてればいいんだわ メンバーもペンもそこから離れて行ってるから

    47
  95. 4751.匿名 :2024/05/07 (火)06:34
    >>4748

    それに関しては本当に切り取りしか見てなくてジミンがグク引っ張ったことも倒れてきたグクを避けたことも知らないんじゃないかな

    80
  96. 4752.匿名 :2024/05/07 (火)06:38
    >>4736

    見たことなさそうだよねあれARMYzipだし
    無料コンテンツすら全部見てるか怪しいくらいだから

    57
  97. 4753.匿名 :2024/05/07 (火)06:39
    >>4749

    テヒョンとジョングク2人が特に仲良しと思われるより、7人み〜んな同じ程度に仲良しのグループイメージが大切な時期があったよね

    49
  98. 4754.匿名 :2024/05/07 (火)06:40
    >>4747

    うわ、いよいよヤバくない?
    済州はテヒョン誘った可能性が高い
    ウィバラもテヒョンのウィバラ
    勝手にグミモーメントにしてるLAの海もジミンがヨジャドルと匂わせ騒がれてるのを否定するかのタイミングでテヒョンが上げたものなのに

    98
    1
  99. 4755.匿名 :2024/05/07 (火)06:43

    memories2019のビハインド見てもあの後ジョングク「僕も泣いたよ。昨日隠れて泣いた」ってジミンに声かけて昇降ステージに残したまま走って花火見に行ってる。すごくあっさり

    67
  100. 4756.匿名 :2024/05/07 (火)06:45

    何年の前の耳のやつにそんなに縋ってるの怖いよ、だからグミが付き合ってることになる訳じゃないし
    何より2人は同伴入隊してガチの可能性はゼロ、今は補職も別
    いい加減現実を見たらいいのに

    65