アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4554.匿名 :2024/05/06 (月)22:07
    >>4539

    話しそらしたいのわかるけどそんな話しどうでもいいのよ笑

    70
  2. 4555.匿名 :2024/05/06 (月)22:07
    >>4541

    グミシパってグテシパに勝てるかどうかしか気にしてないよね。本物かどうかわからないなら拡散しない、本物なら2人が言わないことなんだから尚更拡散しない、で広まらないグテシパ見習えよ。合成焼肉見境なく拡散してないでさ。

    70
    2
  3. 4556.匿名 :2024/05/06 (月)22:08
    >>4552

    敵はグテシパだけですって教え込まれてるんだろうね
    早く現実と向き合えたらいいんだけどね

    81
  4. 4557.匿名 :2024/05/06 (月)22:08
    >>4547

    グテはエピがたくさんあるからあやしいのはさっさと忘れるのかな
    誰も知らない
    ぱるはグテシパ巣窟ではない証拠だね

    66
  5. 4558.匿名 :2024/05/06 (月)22:08

    テテがレインボーカーディガンでグクが黒服だった動画というのは当時見たけど結局実物は見たことないしTikTokとかにも残ってないよね
    本当にあったものなのか個人的には信じてないけど、見たことある人いるなら動画詳細(秒数とか)教えてほしい

    出した人も鍵垢のグクペン?だっけ?そのアカウントも知ってる人居たかなKアミなのかな

    2
    86
  6. 4559.匿名 :2024/05/06 (月)22:10
    >>4558

    スレチだから別の板でやってほしい

    42
  7. 4560.匿名 :2024/05/06 (月)22:10
    >>4558

    グテシパが気にしてないものを他の人間が気にする必要もないでしょ。捏造ばらまいてるグミシパと違って広まってないなら止める必要もないんだから。グミシパの私が不安だから嘘だって言え!なんて要求知らんがなだわ。

    77
  8. 4561.匿名 :2024/05/06 (月)22:11

    カーディガンの話そこまで重要か?あグミシパからしたら否定したいのか

    95
  9. 4562.匿名 :2024/05/06 (月)22:11

    どうでもよすぎる
    グミサポには関係ないこと

    64
  10. 4563.匿名 :2024/05/06 (月)22:13
    >>4543

    さっきVラをインライ、weverseモーメントをライブって言ってる人がいたから切り取りだけ見て公式の情報をあまり知らない人が来てそう

    83
  11. 4564.匿名 :2024/05/06 (月)22:13
    >>4558

    どうでもいいんじゃない?
    夜の浜辺の散歩してるんだし
    昔にさかのぼらなくてもグミと違ってたくさんグテエピあるから困ってなさそうだよ

    81
  12. 4565.匿名 :2024/05/06 (月)22:13

    この流れコンテンツ板の雰囲気を感じる
    なんか混じってるよねグテの話をしてるなかに

    52
    2
  13. 4566.匿名 :2024/05/06 (月)22:15

    ねー雨グミフォロワーさんさー
    有料サロンってそれだけの価値あるの?
    なんか3段階くらいに分かれてて一番安くて1600円なの?
    ただのおばさんだよ
    息子もいる

    106
  14. 4567.匿名 :2024/05/06 (月)22:15
    >>4565

    スレチだって言ってるのにしつこく話してる人怪しいなと思う

    33
  15. 4568.匿名 :2024/05/06 (月)22:15
    >>4558

    潜ってるガチグテシパ勢は拡散させずに緘口令

    11
    6
  16. 4569.匿名 :2024/05/06 (月)22:15

    セーヌは混じってると思う

    18
  17. 4569.匿名 :2024/05/06 (月)22:15

    まあグテはプラベで遊んでいてグミはそれが無かったってだけだ。諦めろ。
    今さら目情1つ2つ潰した所でグミが付き合ってることにはならん

    101
  18. 4570.匿名 :2024/05/06 (月)22:16
    >>4565

    感じる感じる
    来てるよね

    ジミンKCTC行ったの?
    白熊が参加したってしつこい人いたけど

    61
  19. 4571.匿名 :2024/05/06 (月)22:16
    >>4566

    もっと高いのもあるの!?
    1600円でも高いと思ってた

    83
  20. 4572.匿名 :2024/05/06 (月)22:17
    >>4566

    そんな人を養って得られるものはなんだろうね
    通報されてる恐怖くらい?

    53
  21. 4573.匿名 :2024/05/06 (月)22:19
    >>4566

    雨グミ信者って1600円払ってグクとジミンはハグした!とかいう情報もらってんの?嘘でしょwどんだけ頭弱いとそうなるの。宝くじが当たる方法とかいう詐欺に引っかかってそうw

    90
    1
  22. 4574.匿名 :2024/05/06 (月)22:20
    >>4566

    雨グミフォロワーさん
    あのひとものすごい情報出しそうな雰囲気だけど肝心なところぼかすと思わない?
    総合すると全く大した情報ないなって思わない?
    そんなのにお金払うの馬鹿げてない?
    お友達と美味しいランチ食べたほうがどんだけ有意義かと思うよ

    93
  23. 4575.匿名 :2024/05/06 (月)22:20

    仮に本当に情弱なケーポ新規でお金払ってしまったとして、まともな脳みそしてたら今頃後悔してると思うわ
    既に何個か否定されちゃって金返せでしょ

    54
  24. 4576.匿名 :2024/05/06 (月)22:21

    1,600円、捏造妄想に支払わずにもっと有意義なものに支払いなよ

    76
  25. 4577.匿名 :2024/05/06 (月)22:22
    >>4569

    懐かしいね
    てかずっといたと思うけど
    まだおつかれちゃんはいるのかな

    25
  26. 4578.匿名 :2024/05/06 (月)22:22
    >>4573

    さすがにアホすぎて笑うw
    1600円払って日本の妄想おばさんに何の情報もらってるんだろ
    そんなことより公式の有料コンテンツにお金払って目覚ませ

    93
  27. 4579.匿名 :2024/05/06 (月)22:23
    >>4578

    無料コンテンツすらまともに見てないから救いようがない

    57
  28. 4580.匿名 :2024/05/06 (月)22:24
    >>4576

    あの人アフィ収入とサロン収入、当然申告してるよね?
    まさか無申告じゃないよね?

    56
  29. 4581.匿名 :2024/05/06 (月)22:24

    今さー別グルのリハ動画見てたんだけど、いつもステージでめっちゃケミる部分のリハでそのケミやる2人が超絶無表情でその部分のケミリハやっててさっきのこれ↓思い出して吹き出したわwみんなプロ根性すごい。

    41
  30. 4582.匿名 :2024/05/06 (月)22:25
    >>4578

    1600円毎月払うくらいなら数ヶ月でボンボヤ全部買えると思うんだけど…ちょっとグミシパの常識が違いすぎてビビる

    75
  31. 4583.匿名 :2024/05/06 (月)22:26
    >>4580

    ね、怪しいよね

    41
  32. 4584.匿名 :2024/05/06 (月)22:26
    >>4430

    今来て遡ってたんだけど釜山の一枚であれだけ返信ついててしかもグテエピも出ちゃったねこの先も楽しみなんだけどwww何貼ってもエピ書いても論破されるんだろうね
    おばちゃんおばあちゃんが目を覚しますように

    33
    4
  33. 4585.匿名 :2024/05/06 (月)22:27

    雨グミフォロワーさん
    ジミンKCTC参加したかも怪しくなってきてるんだよ
    木の棒の写真も捏造、テントの中の写真も捏造、雨グミがハートつけてた写真も木の棒の方の他の写真からみて時期がおかしいと言われてるよ
    嘘ばっかりだよ
    詐欺に遭ってるようなもんだよ

    95
  34. 4586.匿名 :2024/05/06 (月)22:31

    さっきから来てるグミシパ、マジで1600円払った対価にグミはハグしたとかいう画像貰ったんなら目を覚ませ。それは無料で見れる動画だしハグは他のメンバーともしてる。本当にあんたただのカモだからそんなもんに金払うくらいならボンボヤ買え。買い方がわからないなら教えてあげるから素直に聞け。最初は誰だってわからないことだらけだけどそこで捏造売るような人間について行っちゃダメだ。

    96
    1
  35. 4587.匿名 :2024/05/06 (月)22:31
    >>4577

    別板の記事ヲタがお疲れちゃんだよ

    11
    3
  36. 4588.匿名 :2024/05/06 (月)22:33

    1600円払うより無料で良質なもの見れるんだよ
    今すぐ1600円の支払いをやめよう!

    68
  37. 4589.匿名 :2024/05/06 (月)22:35
    >>4588

    絶対YouTubeプレミアムの方がいいw

    50
  38. 4590.匿名 :2024/05/06 (月)22:45
    >>4589

    YouTubeプレミアムだったらまたグミ動画とか切り取りされたものを快適に見ちゃうよ
    あの人達アホだからw
    しっかり公式の切り取りされてないものを見て欲しい

    43
  39. 4591.匿名 :2024/05/06 (月)22:50

    別板荒らしてここから移動させようとしてるね
    1600円もらえなくなっちゃうもんね
    おばあちゃんたちがこれ以上詐欺にあいませんように願っています

    57
  40. 4592.匿名 :2024/05/06 (月)22:55

    ちょっと視覚的治療行っておこう

    88
    1
  41. 4593.匿名 :2024/05/06 (月)22:55
    >>4591

    言い返せなくなってお仲間に見られるのも まずいと判断したのかな

    52
  42. 4594.匿名 :2024/05/06 (月)22:56

    ホビとジミン
    かわいいね

    74
    2
  43. 4595.匿名 :2024/05/06 (月)22:57

    他にも距離の近いメンバーたち

    105
  44. 4596.匿名 :2024/05/06 (月)23:01

    日本のおばちゃんの深掘りセンシティブ100パー妄想に1600円
    意味わからん

    83
  45. 4597.匿名 :2024/05/06 (月)23:03
    >>4594

    これすごく良い写真だね
    ミシパももっと視野広げてみたらいいのに

    74
  46. 4598.匿名 :2024/05/06 (月)23:03
    >>4595

    お姫様だっこされてるユンギの脱力具合笑う

    71
  47. 4599.匿名 :2024/05/06 (月)23:05
    >>4594

    こういうのも今後はやめた方がいいと思う
    30代男性がプライベートでしないでしょお姫様だっこをさ

    2
    81
  48. 4600.匿名 :2024/05/06 (月)23:06
    >>4597

    これとってもいい写真だよね
    かわいい
    前の誤認板から拾ってきたよ

    45
    1
  49. 4601.匿名 :2024/05/06 (月)23:07
    >>4598

    私もそれ笑った笑
    まじおもしろい

    44
    2
  50. 4603.匿名 :2024/05/06 (月)23:07
    >>4599

    もうしないと思うよ、さすがに
    これくらいならわざとらしさも無く可愛らしく見れるけど

    50
    1
  51. 4604.匿名 :2024/05/06 (月)23:07
    >>4599

    別にいいんじゃない?
    変な妄想や捏造をすることは絶対にやめてほしいけど

    50
    1
  52. 4605.匿名 :2024/05/06 (月)23:09

    グミシパみたいなネトネトした妄想乗っかってないと顔近くてもお姫様だっこでもきもいとか全然思わないんだなと再確認

    追記
    メンバーはキモくないよ
    グミシパの投稿がキモいだけです

    81
    1
  53. 4606.匿名 :2024/05/06 (月)23:10

    雨グミはXで拾ってきた
    kctc でグクとジミンを見ましたとかいうポストを根拠にしてたよ

    雨グミ信者よ
    いくらでも作れるんだよ
    いいか
    どのメンバーもその類の目情や
    親戚が入隊してて聞いたとか出てきてるけどな信用できるかわからないからって拡散してないんだよ
    あの人を信じたらだめだよ
    ボタンやラッコで学ばなかったのか?
    同じだよ

    101
    1
  54. 4607.匿名 :2024/05/06 (月)23:10

    ミシパたちにとっては画像のほうがインパクトあるみたいだから距離が近いメンバーたちの写真を貼るのは目を覚まさせるためにいいかもしれない
    普通のアミにとっては微笑ましいだけなんだけどね

    64
    1
  55. 4608.匿名 :2024/05/06 (月)23:13
    >>4605

    ほんとだね
    ホプミン、ヤンコチ、グテのお姫様抱っこが貼られてるけどどれも微笑ましいなーって思える

    56
    1
  56. 4609.匿名 :2024/05/06 (月)23:16
    >>4605

    ホントだね
    グクがやるから妄想されるんだよと思っていたけどコレ見ても嫌悪感沸かないや
    やはりミシパの影響で見る側の感情って変わるんだね

    58
    1
  57. 4611.匿名 :2024/05/06 (月)23:19

    これは転載NGではないかい?

    12
    1
  58. 4612.匿名 :2024/05/06 (月)23:21
    >>4611

    指摘ありがとう
    拾い画だったよ
    削除しました
    すみません

    27
    3
  59. 4613.匿名 :2024/05/06 (月)23:22
    >>4453

    あれ?あの日ドキュの撮影じゃなかった?

    4
    17
  60. 4614.匿名 :2024/05/06 (月)23:22
    >>4595

    左上のジンに集まる弟たちの一連とてもいいよね 順番に集まってくるの
    ユンギは後ろでいつものように座ってたけどw
    集まった後のジンのしょうがないなって笑顔も含め全て良いシーン

    48
    1
  61. 4615.匿名 :2024/05/06 (月)23:24
    >>4614

    みんなでアイメイク落としてたやつね
    かわいいよねー

    49
    1
  62. 4616.匿名 :2024/05/06 (月)23:26

    1600円無駄に支払ってるおばさんたち
    切り取り捏造じゃなく、いろんなコンテンツちゃんと見たら上みたいに、妄想じゃなくて事実に基づいて楽しい会話できるんだよー
    早く目覚ましてね

    60
    1
  63. 4617.匿名 :2024/05/06 (月)23:28

    無料のたりょらだけ見ててもグクとジミンだけ距離近いとか2人だけハグしてるなんて感想絶対出ないと思うんだけどまさか1600円おばさん達ってたりょらすら見てないの?

    書いてて思ったけどたりょらがrun btsのことだっていうのはさすがに知ってるよね…?

    88
    1
  64. 4618.匿名 :2024/05/06 (月)23:28
    >>4453

    嘘ついちゃだめだおー

    3
    61
  65. 4619.匿名 :2024/05/06 (月)23:29
    >>4617

    知らないんじゃない?
    何度でも見返せるくらいめちゃくちゃ楽しいのにね

    52
    1
  66. 4620.匿名 :2024/05/06 (月)23:31
    >>4618

    そのふたつは個別なら別に嘘じゃなくね?wラの約束はいつも守らないからこの時に限った話じゃないけど。

    58
    1
  67. 4621.匿名 :2024/05/06 (月)23:33

    私はワカメスープの写真の行方がずっと気になっています
    どこかに投稿したの?

    72
    1
  68. 4622.匿名 :2024/05/06 (月)23:35
    >>4621

    あれちょっと寂しかったね

    63
    1
  69. 4623.匿名 :2024/05/06 (月)23:35
    >>4621

    わかめスープは投稿なかったよ
    ダウンさん手術は釜山コンの時じゃない?
    ジミンがお酒飲まなかった日

    88
    2
  70. 4624.匿名 :2024/05/06 (月)23:36
    >>4623

    私もお酒飲まなくて珍しいねって言われてた日のことだと思うけどそもそもダウンさんに興味ないから詳しく知らないしスルーしたw

    49
    1
  71. 4625.匿名 :2024/05/06 (月)23:38
    >>4623

    ジミンが乾杯すら飲まなかった最終日は退院の日だよ ダウンさんはナインワンの寿司屋の投稿

    釜山コンの前辺りでWラに来るって言って来なかったのが手術の日
    ダウンさんは入院中行けるはずがない釜山の海の景色を投稿し匂わせ

    83
    1
  72. 4626.匿名 :2024/05/06 (月)23:50
    >>4625

    詳しくありがとうだけどこれ以上はダウン板誘導でいいんじゃないか。発狂してまたグテシパガー始まるし。

    57
    1
  73. 4627.匿名 :2024/05/06 (月)23:55

    釜山コン後すぐに兵役に関するお知らせがあり、メンバー個々の活動が更に活発化して、どのメンバーがプラベで付き合いがあるのかがより鮮明になったよね
    アミがそうだろうなって思ってたところとほとんどズレはなかった
    おかしいと感じたのはミシパだけでは

    77
    1
  74. 4628.匿名 :2024/05/06 (月)23:55
    >>4620

    都合いい解釈サンキュー
    この書き方だとジミンがダウンの所へ言ったふうに思われるよ?
    別に書かないと
    それと憶測やめようね。ミシパと同じになっちゃうよ

    3
    79
  75. 4629.匿名 :2024/05/06 (月)23:55

    でも今見るとエゴマの時のジミンってものすごく不自然に話逸らそうとしてたよね。あれ普通に答えた方が良かったと思うわ。

    66
    1
  76. 4630.匿名 :2024/05/06 (月)23:56
    >>4628

    いやそもそも嘘じゃなのに嘘にしたいのってなんでやろ?と思ったよグミシパ

    79
    1
  77. 4631.匿名 :2024/05/06 (月)23:58
    >>4630

    自分が知らないから嘘ってことにしたかったのでは?

    60
    1
  78. 4632.匿名 :2024/05/06 (月)23:59

    雨の記事ランキングのグミシパタイトルに

    かわゆす

    っと書いてあった
    ドン引き
    かわゆすって

    アフィの商品説明文だったけど
    マジでかなりのおばさんでは?
    いいの?
    サロンにお金払って
    かわゆすとか言ってる人だよ

    63
    1
  79. 4633.匿名 :2024/05/07 (火)00:04
    >>4630

    何言っても理解しなそうだし煽ってるつもりでだけどテテペンよりは詳しいので
    新規じゃないの、ごめんねグテシパさん

    3
    95
  80. 4634.匿名 :2024/05/07 (火)00:04

    かわゆすっていつの時代?紀元前?

    32
    2
  81. 4635.匿名 :2024/05/07 (火)00:05

    snowyってまだ居座ってるのかな

    44
    1
  82. 4636.匿名 :2024/05/07 (火)00:06

    そりゃ居座ってるでしょ
    あんな連投するようなグミサポ

    57
    1
  83. 4637.匿名 :2024/05/07 (火)00:07

    snowyの普段のポストってここに乗り込んでくるグミシパと口調とか思考似てる?

    34
    1
  84. 4638.匿名 :2024/05/07 (火)00:07

    恥とかそういう概念無さそうだもんね

    45
    1
  85. 4639.匿名 :2024/05/07 (火)00:07
    >>4633

    ほらほらまたグテシパしかいないって思ってるミシパの特徴出てるよ笑
    そんなミシパ丸出しでいいの?

    87
    2
  86. 4640.匿名 :2024/05/07 (火)00:09
    >>4633

    都合いい解釈サンキューw

    54
    1
  87. 4641.匿名 :2024/05/07 (火)00:10

    ジミダウ板でやってくれ
    あとジミダウにテテペンもグテシパも関係ないのになんで名前出した?自己紹介?
    「私はグミサポです」

    71
    1
  88. 4642.匿名 :2024/05/07 (火)00:11

    自分以外はグテシパっていう思考本当笑っちゃうんだけど

    75
    1
  89. 4643.匿名 :2024/05/07 (火)00:11

    ジミンペンとグミシパ以外ジミダウ興味ねーよ

    62
    1
  90. 4644.匿名 :2024/05/07 (火)00:11
    >>4642

    全人類グテシパだね

    63
    1
  91. 4645.匿名 :2024/05/07 (火)00:12

    雨グミなんて読んでるような人たちならしょうがない

    56
    1
  92. 4646.匿名 :2024/05/07 (火)00:13

    誤爆yuuちゃんも余裕で居座ってるよ

    52
    2
  93. 4647.匿名 :2024/05/07 (火)00:15
    >>4599

    どうだろうなージミンが最初に上げたプリクラ見るとこの先もグクとテテはくっついてそうだなって思ったよ。お姫様抱っこは知らんけど。

    63
    1
  94. 4648.匿名 :2024/05/07 (火)00:15

    セクハラ腐妄想してアンチして掲示板荒らして
    生き様がダサすぎる

    43
    1
  95. 4649.匿名 :2024/05/07 (火)00:16
    >>4595

    上段真ん中の写真て雨のグジシパがキモい妄想で擦ってる
    このおばさんもグミシパ憎しテテアンチ気に入らないことあるとグクアンチ
    イタチで申し訳ないけどシパのせいで素直に見れない写真も多々ある迷惑極まりない

    40
    1
  96. 4650.匿名 :2024/05/07 (火)00:16

    しかもいい年したおばさん集団

    46
    1
  97. 4651.匿名 :2024/05/07 (火)00:16
    >>4644

    じゃあグテが1番人気ってことになるね。このグテシパガーしてるグミシパの理論だと。

    50
    1
  98. 4652.匿名 :2024/05/07 (火)00:18
    >>4633

    なんでテテペン?頭ん中テテペンとグテシパでいっぱいやなwどんだけ意識してんのw

    77
    1
  99. 4653.匿名 :2024/05/07 (火)00:19
    >>4647

    グテに限らず普通にくっつきたければくっついたらいいんじゃない
    それは自由
    カメラ前だけの仲良しごっこ、ケミ売りベタベタはもういらないけど

    77
    1
  100. 4654.匿名 :2024/05/07 (火)00:29
    >>4639

    所詮匿名だよ、まぁシパでも何でもいいよ
    あんたらとは見てるもんが違うからさ
    オタクなめないでね

    3
    65