アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4352.匿名 :2024/05/06 (月)19:28

    インスタもよっぽど地雷なんだね
    インラのせいでグクが垢消ししたとと思ってるのミシパしかいないよ?

    グクのインスタ、ジミン関連のもの全然なかったもんね

    テヒョンが撮ったLAの浜辺を無理やりグミモーメントにしてたくらい

    89
  2. 4353.匿名 :2024/05/06 (月)19:28

    ミシパ戻ってきちゃってるじゃん
    早く妄想と嘘まみれのお仲間の元に帰りな

    62
  3. 4354.匿名 :2024/05/06 (月)19:29

    グミシパ来てるみたいだから聞きたいんだけど本当にグクとジミンが離れたくなくて同伴選んだと思ってるの?
    同伴してショックとかないの?

    76
  4. 4355.匿名 :2024/05/06 (月)19:30
    >>4345

    グクペンがジミンにセクハラ…?グクがジミンにエロい事してるー!ってキャッキャしてるグクペンが居るってこと…?
    あり得ないことを言わないでください

    88
  5. 4356.匿名 :2024/05/06 (月)19:31
    >>4346

    インスタライブって元々残んないんだけど。おばはんってなんで永久にインスタに疎いの?

    78
    1
  6. 4357.匿名 :2024/05/06 (月)19:32

    ミシパはグクと補職分かれてからジミンが全く浮上しないことはどう思ってるの?

    58
  7. 4358.匿名 :2024/05/06 (月)19:33
    >>4348

    はいブーメランw
    会社も応援してるから公式で同車、公式供給減ってきたら二人は隠されてるだっけ?

    76
  8. 4358.匿名 :2024/05/06 (月)19:33
    >>4346

    wにもvにもどちらにも上がってる動画なんだからどちらかわからない形で貼るグミシパは脳みそ足りてないなって感想。

    34
  9. 4359.匿名 :2024/05/06 (月)19:34
    >>4355

    絶対垢貼らないからそんなグクペンいないと思うよ

    58
  10. 4360.匿名 :2024/05/06 (月)19:35
    >>4341

    あなたもパトロールおつかれさまです
    コンテンツ板から出てこなくていいのに

    36
  11. 4361.匿名 :2024/05/06 (月)19:36
    >>4346

    やりたくなきゃ最初からやんないでしょ。グクもテテとインスタライブしたかったんだよ。これ別にメンバー間でそんな必死に否定するようなことじゃなくね?ふたりともやりたいからやったんでしょ。

    83
    1
  12. 4362.匿名 :2024/05/06 (月)19:36
    >>4359

    昨日もグクからジミンを誘ったコンテンツがあると言ったけど、どれですか?と聞いたら探しに行ったまま戻ってこなかったよ笑

    72
  13. 4363.匿名 :2024/05/06 (月)19:37

    新着見たらダウンさん来てるみたいだからサポが不安でぱるに来てるんだろうか

    32
  14. 4364.匿名 :2024/05/06 (月)19:37
    >>4350

    詳しいね
    まったく検討つかないけど何かあった?
    グミシパは毎年お祝いすごいから有名だけど

    31
  15. 4365.匿名 :2024/05/06 (月)19:38
    >>4362

    仲間内で妄想語ってるうちに現実じゃないの忘れててカッとなって書き込んだけどソースないのに気づいて逃亡、ってのを2年くらい繰り返してるグミシパ。

    54
  16. 4366.匿名 :2024/05/06 (月)19:38

    今日はサポ隠さない人が来てるんだね
    誤爆しないように気をつけなね

    45
  17. 4367.匿名 :2024/05/06 (月)19:38
    >>4362

    グミのプライベートエピも一向に答えてくれない

    58
  18. 4368.匿名 :2024/05/06 (月)19:40
    >>4367

    そろそろカメラ引連れて行ったスケート出してくる頃じゃない?w

    45
  19. 4369.匿名 :2024/05/06 (月)19:40

    面白いくらい地雷なのね(グク発言が)

    1
    17
  20. 4370.匿名 :2024/05/06 (月)19:40
    >>4351

    じゃあハグを抱きしめるとか誤訳しないでくださいね

    45
  21. 4371.匿名 :2024/05/06 (月)19:41
    >>4355

    違う違う
    ジミンがグクにエロい事してるー!ってキャッキャッしてる人たちのことを言いたかった

  22. 4372.匿名 :2024/05/06 (月)19:42
    >>4367

    どこでガチ確信したのかも教えてくれないんだよね
    絶対グミシパいるタイミングで訊いたんだけど

    57
  23. 4373.匿名 :2024/05/06 (月)19:43

    まあGWにここに張り付いてる方々と違ってお休み満喫して帰って来たのでちょっと遊んであげよかなって思って

    2
    54
  24. 4374.匿名 :2024/05/06 (月)19:43
    >>4368

    仕事帰りはなぁ…ツアー中の休息タイムとかも含めたら全メンバーありすぎて

    35
  25. 4375.匿名 :2024/05/06 (月)19:44
    >>4372

    否定されたくなくて答えてくれないのかな
    こちらは想像が付かないよね
    目線とか言われても困るしきちんと教えて欲しい

    40
  26. 4376.匿名 :2024/05/06 (月)19:45

    ダウンさんスレ動いてる時点で説得力ゼロ

    24
    2
  27. 4377.匿名 :2024/05/06 (月)19:46

    この方かな?

    46
  28. 4378.匿名 :2024/05/06 (月)19:47
    >>4372

    ジミンを見るグクの表情が違うって言ってたよ それで確信してるらしい

    48
  29. 4379.匿名 :2024/05/06 (月)19:47
    >>4369

    言っておくけどグテ好きがグミに地雷なんて皆無と思うよ
    まずあなたらみたいに見てないと思う

    すんごい心の汚い嫌われてるオバハンが「私、いつも見られてるぅ!嫉妬されてる〜」って言ってる感じだから本当やめたほうがいいよ

    61
  30. 4380.匿名 :2024/05/06 (月)19:49
    >>4373

    ハグってそんなに意味あるのか…そうかあ…グミシパって自分の首締めるの好きだね

    73
    4
  31. 4381.匿名 :2024/05/06 (月)19:50
    >>4373

    満喫して帰ってきて満たされてる人がそんなコメントしないよん笑笑

    63
  32. 4382.匿名 :2024/05/06 (月)19:50

    ジミンのインスタのフォロワー数伸びてないのミシパ達のタグ付けが関係してると思うよ
    いい加減ジミンのために鍵かけなよ

    58
  33. 4383.匿名 :2024/05/06 (月)19:50

    グミサポとグテシパのこれぞってエモシーンを並べて比べてみたいな
    たぶん圧倒的にホビグクが優勝

    今日スプ見てたんだけどグクに手伝わせようとするジミンと最後の最後まで手伝う気ゼロで5秒くらい適当に手伝ってるグク見て笑った
    あとジミンて年上と年下の扱いがはっきりしてるよねw
    でも昔みたいにカメラの前で笑いながらちくっと注意したりもせず穏やかで良い雰囲気だわ
    本当バンタンは家族って感じ

    19
    13
  34. 4384.匿名 :2024/05/06 (月)19:52
    >>4380

    全世界の前でハグじゃん!
    しかも2回も

    50
  35. 4385.匿名 :2024/05/06 (月)19:52
    >>4364

    Taekook dayは4/5
    初めて2人がTaekookを自称した日だとしてその日にしてるけど本当にTaekook言い出したのはその日ではないからグテ本人は特に特別視してない
    先週もTaekookのパーティすごかったよ、何の記念日か知らないけど

    58
  36. 4386.匿名 :2024/05/06 (月)19:52

    2015年1月25日てなんなのマジで
    グミシパがうるさいから探してみたけどまったく見つからんw

    うわなんか日本語も通じないみたいw答えになってない返信されてら

    16
    6
  37. 4387.匿名 :2024/05/06 (月)19:52
    >>4376

    あれをグテシパがやってるって言いたいの?
    すんごい勘違いだからダウンさん板で聞いておいで

    42
    2
  38. 4388.匿名 :2024/05/06 (月)19:54
    >>4371

    ジミンのこと棒にしてるグクペンのことね

    44
  39. 4389.匿名 :2024/05/06 (月)19:54

    グミシパがハグどうこう言い出した時にすぐmama貼られると思ったのに全然貼られなかったのちょっと驚いたよ。結構マジでグテシパってぱる来てないんだね。なんだかんだいるんだと思ってたけど。

    45
    1
  40. 4390.匿名 :2024/05/06 (月)19:55

    ここサポ板なんでグテのことは他でやってねサポさん

    26
    1
  41. 4391.匿名 :2024/05/06 (月)19:55
    >>4382

    ジミンにタグ付けできるの?

    9
  42. 4392.匿名 :2024/05/06 (月)19:55
    >>4371

    ジミンはグクにエロい事なんてしてないけど?何言ってんだ?
    見えてるものが違いすぎる

    37
    1
  43. 4393.匿名 :2024/05/06 (月)19:56
    >>4357

    ミシパじゃないが一言
    今更浮上がどうのって言ってる層って新規だけだと思う。補職分れてから浮上しなくなったわけでもなく何年も前から浮上はしていない
    インスタフォロワーもやたらいうけどミシパがくそ迷惑のはもちろんだが浮上しないジミンが悪いのでは。ミシパはクソどうでもいいが、普通のにわかジミンペンなら浮上しなければに自然に離れると思う。オタクなんてそんなもんです

    5
    32
  44. 4394.匿名 :2024/05/06 (月)19:56
    >>4387

    いや、gw満喫してここに来たのではなくダウンさん浮上?で発狂してぱる荒らしてんだろうという話です

    28
  45. 4395.匿名 :2024/05/06 (月)19:57

    本当にグテシパがダウンさんとかダウミンに興味あると思ってるんだろうか

    63
  46. 4396.匿名 :2024/05/06 (月)19:58

    ダウンに興味ないです
    なぜならグクが好きなので
    あ、インスタはこれね

    4
    136
  47. 4397.匿名 :2024/05/06 (月)20:00
    >>4395

    まあダウンのフォロワーはグテシパなぜか多いよな

    4
    122
  48. 4398.匿名 :2024/05/06 (月)20:00
    >>4393

    ジミンのフォロワーだけ増えないのは他の浮上しないメンバーが普通に増加してるから関係ないよね

    75
    1
  49. 4399.匿名 :2024/05/06 (月)20:01
    >>4393

    でもジンくんとかユンギとかは兵役行ってしばらく経つしあまり浮上してないけどフォロワー増えてるよ

    88
  50. 4400.匿名 :2024/05/06 (月)20:01

    詳しいね自称グクペンなのに
    ダウンさんの垢だけでなくフォロワーまで見てるんだ変なの

    95
  51. 4401.匿名 :2024/05/06 (月)20:01

    アホサポは5にお帰り

    53
  52. 4402.匿名 :2024/05/06 (月)20:01

    ジミンとペアはもうやりたくないとか、応援しに来ないとか、ジミンは主役じゃないってカメラに残っててジミンもグクの態度を笑って受け流してることから、さんざんスタッフとジミンに説得された形でプロとしてやり切った仕事ってたくさんあるんだろうなと思うんだよね
    ジミンも不服そうなグクを面白がってあえてカメラ前で話を振ってるのかなーと

    75
    2
  53. 4403.匿名 :2024/05/06 (月)20:02
    >>4396

    恥の上塗りして何がしたいんだろう

    109
    1
  54. 4404.匿名 :2024/05/06 (月)20:03
    >>4397

    嘘じゃん!わざわざ検索して確認してきちゃったじゃん!

    87
  55. 4405.匿名 :2024/05/06 (月)20:03

    なんかあわれだよミシパ…
    血圧気をつけてな、マジで
    あなた達にもあなた達を心配してくれる大事な家族いるんでしょ

    76
  56. 4406.匿名 :2024/05/06 (月)20:03
    >>4400

    あごめん
    自分はその自称グクペンとは別人だよただのジミンペン

    1
    65
  57. 4407.匿名 :2024/05/06 (月)20:04
    >>4396

    これは知ってるのにテテは僕のものってグクが答えたのは無視なん?(もちろんグミもグテもファンサやで)

    107
    2
  58. 4408.匿名 :2024/05/06 (月)20:04

    家族いて満たされてたらアイドルをアンチしたり掲示板荒らしたりはしないんだよなぁ

    62
  59. 4409.匿名 :2024/05/06 (月)20:04
    >>4393

    ミシパはクソどうでもいいのにこの板来てるの?

    56
  60. 4410.匿名 :2024/05/06 (月)20:05
    >>4393

    全く浮上しないユンギでも増えてる

    79
  61. 4411.匿名 :2024/05/06 (月)20:06

    雨グミがフォロワーにぱるぎょん見てこいって書いてるってー
    だからここにくるミシパは
    雨グミにお金払って騙されてる高齢者だよ

    123
  62. 4412.匿名 :2024/05/06 (月)20:06

    セクハラキモミシパ

    51
  63. 4413.匿名 :2024/05/06 (月)20:07
    >>4411

    え、そうなんだ

    それならジミンが他メンバーとハグしてる写真貼ってあげた方がいいかな

    99
  64. 4414.匿名 :2024/05/06 (月)20:08
    >>4411

    あーそれで今更とっくに論破されたグミモーメント(笑)次々持ち込んでるのかwグミシパさん、それ全部捏造か誇張ですよ。グクはジミンだけにしてることなんて一個もないです。

    102
  65. 4415.匿名 :2024/05/06 (月)20:08
    >>4403

    ファンサや冗談を真に受けるタイプだからミシパでいられるのかな
    ストーカーと同じだね
    警察や友人に説得されても理解できないタイプ

    72
  66. 4416.匿名 :2024/05/06 (月)20:09
    >>4413

    どんどん貼っていこ。ハグも笑顔もなんでも

    74
  67. 4417.匿名 :2024/05/06 (月)20:09

    じゃまんと言えば、ジミンのセンイルに58秒無言でためにためて、これだけ言って切ったライブもあったね

    3
    74
  68. 4418.匿名 :2024/05/06 (月)20:10
    >>4411

    そうなんだ
    雨グミフォロワーさんたち事務所から訴えられないように気をつけてね
    ブログのコメントとか全部通報されてるから

    106
  69. 4419.匿名 :2024/05/06 (月)20:10

    カルト信者と会話してるようなもんだから話通じないわけだ

    63
  70. 4420.匿名 :2024/05/06 (月)20:10

    ジミンのインスタグラムのフォロワー数が他メンバー5人と比べてとても少ないです。
    ジミンペンを名乗ってセクハラ発言するのやめてください。下ネタが気持ち悪すぎてジミンペン毛嫌いされてます。ジミンに興味持った人達がグミシパの発言見て引いてます。ジミンの為に鍵かけてください。

    86
  71. 4421.匿名 :2024/05/06 (月)20:11

    笑われるために貼ってるのかなw
    我々は目を覚まさせるために努力するべき?

    70
  72. 4422.匿名 :2024/05/06 (月)20:12
    >>4417

    これ貼っちゃうのbro

    113
  73. 4423.匿名 :2024/05/06 (月)20:13

    公式カメラとファンカム
    ジミンもグクもカメラの前で頑張ってるけどフォーカス外れたらいつもの感じに

    64
    3
  74. 4424.匿名 :2024/05/06 (月)20:13
    >>4411

    というかもしかして雨グミってぱるぎょんの管理人?
    ネタにして閲覧数増やす作戦?
    だからあんなわざとらしいブログ書いてたのか?

    4
    57
  75. 4425.匿名 :2024/05/06 (月)20:13
    >>4417

    あーさっきのグミシパ理論だとこれも嫌だったから消したってことか。

    65
  76. 4426.匿名 :2024/05/06 (月)20:13

    こりゃあ本物のお金払ってる情弱グミシパが現れたかもしれん

    87
  77. 4427.匿名 :2024/05/06 (月)20:14
    >>4411

    丁寧に教えてあげようよ
    下流のミシパを潰すことは上流ミシパの承認欲求をそぐのにつながるからさ

    73
  78. 4428.匿名 :2024/05/06 (月)20:14
    >>4422

    なんだっけ
    誕生日一緒に祝ってる設定をばちぼこに否定されたやつw

    99
  79. 4429.匿名 :2024/05/06 (月)20:15
    >>4428

    ジミンのセンイルに全然一緒にいないことグク本人に証明された上に兄弟ってはっきり言われてるやつ

    110
  80. 4430.匿名 :2024/05/06 (月)20:15

    雨グミから来た人もっと貼ってごらん
    みんな詳しく教えてくれるよw

    82
    1
  81. 4431.匿名 :2024/05/06 (月)20:16
    >>4416

    雨ブロ誘導で情弱来るから貼ろう

    74
  82. 4432.匿名 :2024/05/06 (月)20:16
    >>4417

    他に言う事が特になかったのがおもろい

    81
  83. 4433.匿名 :2024/05/06 (月)20:17
    >>4429

    本当の前後の流れも訳も知らないってこと?

    70
  84. 4434.匿名 :2024/05/06 (月)20:17
    >>4429

    あーそうだった
    これってグミエピなんだねw

    62
  85. 4435.匿名 :2024/05/06 (月)20:18
    >>4423

    これ動くからぜひ見てね

    83
    0
  86. 4436.匿名 :2024/05/06 (月)20:19
    >>4429

    ジョングクは釜山コンのためにジミンより早く釜山のホテルに着いてたからね笑
    ジミンはその頃色々あったみたいだし

    99
  87. 4437.匿名 :2024/05/06 (月)20:20
    >>4433

    多分そうだと思う。この画像だけ見たんじゃないかな。英語も読めないんじゃないか。

    71
  88. 4438.匿名 :2024/05/06 (月)20:20
  89. 4439.匿名 :2024/05/06 (月)20:20

    ライブと書いてるしさっきのインスタといい元々どこに投稿されたものとか全然知らないんじゃない?
    最初からミシパの訳付き画像しか見たことないっぽい

    84
  90. 4440.匿名 :2024/05/06 (月)20:20
    >>4417

    有名なトンセンbroのやつじゃんwww
    一緒に過ごしてないの全世界に広くお知らせしてくれる形になったよね

    110
    1
  91. 4442.匿名 :2024/05/06 (月)20:21
    >>4423

    ファンサ終わったあとグクちょっとジミンから離れてんのジワるんだがw

    109
  92. 4443.匿名 :2024/05/06 (月)20:22
    >>4435

    これたしか生で見たわ
    オンオフ草だけど単純に2人ともかわいいねー

    54
  93. 4444.匿名 :2024/05/06 (月)20:22
    >>4396

    こんなのもどのケミにもありそうだけど
    個人的には消えないTwitterで直接アミにリプで「ジミンは俺のもの誰にも渡さない」って言ったユンギが最強

    89
  94. 4445.匿名 :2024/05/06 (月)20:24

    今来てるグミシパさ、あなたの見たもの全部グミモーメントじゃなくてグミシパが無理やり妄想してるものだよ。もっと貼ってみな。たぶん残らずグミエピじゃないって根拠提示できるよ。

    87
  95. 4446.匿名 :2024/05/06 (月)20:25
    >>4439

    ガチの切り取りしか見てないグミシパじゃん。ド新規なんじゃない?

    72
  96. 4447.匿名 :2024/05/06 (月)20:25

    グミシパ来てんの?誤認板見てきな〜

    66
  97. 4448.匿名 :2024/05/06 (月)20:26
    >>4423

    頻繁に現場に行ける本国アミがミシパにならない理由がわかるね

    99
  98. 4449.匿名 :2024/05/06 (月)20:27
    >>4447

    なんか画像のダサさとか気にせず保存してる辺り高齢者っぽいし板名も全部書かないと探せないと思うよ

    56
  99. 4450.匿名 :2024/05/06 (月)20:28
    >>4448

    私これ初めて見たけど思った以上にケミがファンサで草だった。グクもジミンもプロだねー

    65
    1
  100. 4451.匿名 :2024/05/06 (月)20:28
    >>4439

    確かにライブって書いてるね
    ちょっと衝撃的だわ

    67