アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4149.匿名 :2024/05/06 (月)12:31
    >>4143

    私もこの考えだな
    同伴制度はチームのためであって、一緒にいることは望んだわけでも嫌なわけでもない

    74
  2. 4150.匿名 :2024/05/06 (月)12:32
    >>4148

    さみしいからではなく
    ケミ売で場をもたせようとしたんだと思うけど

    66
  3. 4151.匿名 :2024/05/06 (月)12:34
    >>4150

    wラで呼び出すのと同じだよね
    1人だと何を話していいか持て余すから、見ているペンが喜ぶ話し相手が欲しかった

    59
  4. 4152.匿名 :2024/05/06 (月)12:35
    >>4147

    あれも本当に喜んでいるというよりリップサービスに見えたよ
    同伴という制度を利用する以上心強いって言わざるを得ないだろうし

    42
  5. 4153.匿名 :2024/05/06 (月)12:37
    >>4152

    私もあれはジミンの大人な部分というか、社会人としての振る舞いだと思ったよ

    25
    12
  6. 4154.匿名 :2024/05/06 (月)12:38
    >>4152

    そうかなぁ
    旅コンテンツ収録あって(2回も)
    あのインスタで入隊だよ?
    ケミ売まっしぐらだと思うけど

    47
    6
  7. 4155.匿名 :2024/05/06 (月)12:39
    >>4154

    だから本人がグクと一緒を心から喜んでるというよりお仕事では

    33
  8. 4156.匿名 :2024/05/06 (月)12:41
    >>4143

    ケミ売り時代の食べ残しとそれを継ぎ合わせて作った妄想の塊

    39
  9. 4157.匿名 :2024/05/06 (月)12:42
    >>4154

    別に今までもグミ分量多かったし変わらないだけじゃない?ケミ売りして仲良くなるならもうなってるでしょ。ただグループ活動は減るだろうからソロ活時期みたいにプライベートで会わなきゃケミも何もないかな。

    23
  10. 4158.匿名 :2024/05/06 (月)12:44
    >>4156

    それこそ残飯処理だね

    22
    2
  11. 4159.匿名 :2024/05/06 (月)12:44
    >>4155

    ジミンって昔グクがゲームしてるのテテの影響だと思ってたくらいグクのこと知らないし(実際はグクがテテに教えてた)仕事だからケミちゃんとやるけどグク自体にめっちゃ興味あるとか一緒にいたいとかは元々ないと思う。グクがジミンに興味無いのは今までもサノクとかアレルギーとか書かれてるから省くけど。あの二人お互いにそこまで興味ないよな。

    85
  12. 4160.匿名 :2024/05/06 (月)12:45

    なんでこれにテヒョンいないの?
    韓国内でのインスタ影響力のランキングらしいけどテヒョンはバンタンで一番フォロワー多いのにトップ50に入ってないの何でだろうね?

    3
    30
  13. 4161.匿名 :2024/05/06 (月)12:45

    よく考えてみれば
    ケミ売りするメリットなし
    (グテ人口>グミ人口)
    反感買うのわかっててなぜケミ売りに見えることするのか
    不思議だね

    44
  14. 4162.匿名 :2024/05/06 (月)12:46
    >>4154

    あのインスタはね
    ジンのハピバなのにグクの入ってる何年も前のウィンパケ画像

    61
  15. 4163.匿名 :2024/05/06 (月)12:48
    >>4162

    いやそれは知ってる笑
    でもありがとう

    17
  16. 4164.匿名 :2024/05/06 (月)12:48
    >>4160

    データがおかしいんじゃない?

    56
  17. 4165.匿名 :2024/05/06 (月)12:49
    >>4160

    ジミンもユンギもいないし基準がわからない

    59
  18. 4166.匿名 :2024/05/06 (月)12:50
    >>4159

    でもジミンは出かけるのが好きなんじゃなくてグクを連れて出かけるのが好きってホビか誰かに言われてたよね
    悪い意味ではなく好きなんだとは思うけど
    確かに真の意味で興味はなさそうっていうのは同意だな

    26
  19. 4167.匿名 :2024/05/06 (月)12:51
    >>4161

    メリットっていうかジミンの分量を確保したいんじゃないかな。どの事務所もやっぱり推されの分量って段違いだよ。普通はそれで1番人気だったりするけどバンタンは分量と人気に差があるから変に見えるだけでやり方自体はそんなに珍しいわけじゃない。

    32
  20. 4169.匿名 :2024/05/06 (月)12:53
    >>4166

    そりゃメンバーなんだから好きでしょ。ただグクのやってることやりたいことに興味あるほどの好きじゃないってだけだよ。

    40
  21. 4170.匿名 :2024/05/06 (月)12:54
    >>4164

    おかしくないみたいだよ
    ホビがナムジャドルで1位だって

    27
    2
  22. 4171.匿名 :2024/05/06 (月)12:54
    >>4160

    インスタ更新しないとランクが下がる

    34
  23. 4172.匿名 :2024/05/06 (月)12:54
    >>4160

    ずっと前にも同じこと説明されてたと思うんだけど、フォロワーの数が最も多い国でランキングされるとのこと
    つまりホビやナムは内訳みると韓国のフォロワー割合が一番多いということ
    テヒョンが一番多いのはアメリカ
    だからランキングもアメリカのセレブと比較したやつが毎回出てる

    86
  24. 4173.匿名 :2024/05/06 (月)12:54
    >>4170

    別にホビペンが喜んでるならええやん。持ってきて何がしたいん?

    69
  25. 4174.匿名 :2024/05/06 (月)12:56
    >>4171

    そういうことか!
    このホビアクゲが嫌味言ってたわ

    7
    29
  26. 4175.匿名 :2024/05/06 (月)12:56
    >>4173

    私もそう思う

    40
  27. 4176.匿名 :2024/05/06 (月)12:56
    >>4174

    こういうこと言う人

    41
    3
  28. 4178.匿名 :2024/05/06 (月)12:57
    >>4172

    これ見るとジミンペンがジミンは本国1番人気とか言ってたのは嘘だったってことか?

    82
  29. 4179.匿名 :2024/05/06 (月)12:57
    >>4172

    それはそれですごいね
    知らなかったから勉強になったよ
    教えてくれてありがとう

    36
  30. 4180.匿名 :2024/05/06 (月)12:58

    Allcountryだとテテは10位以内にずっと入ってたけど4月全く更新してないからランク外になった

    51
  31. 4181.匿名 :2024/05/06 (月)12:59
    >>4180

    けっこう見てた気がしたけどストーリーズばかりだったのかな

    50
  32. 4182.匿名 :2024/05/06 (月)12:59
    >>4174

    つまりあんたはホビペン以外で今このランキング貼ってるってことだよな?

    48
  33. 4183.匿名 :2024/05/06 (月)13:00
    >>4182

    そして恐らくテテペンでもナムペンでもないね

    60
  34. 4184.匿名 :2024/05/06 (月)13:01

    アクゲはどこにでもいるよ

    12
  35. 4185.匿名 :2024/05/06 (月)13:01
    >>4183

    そういう事だね。そしてこれ以降何を書くかで誰ペンかわかると思う。おそらくテテ入ってないんだーとかテテが入ってないなんて!系の自演し出すから見てようぜw

    78
  36. 4186.匿名 :2024/05/06 (月)13:02

    ホビのフォロワー数といいね数見てテテやジミンより影響力あるデータなんておかしいのわかるのに

    5
    66
  37. 4187.匿名 :2024/05/06 (月)13:02
    >>4178

    ジミンは去年くらいまでは韓国でランキングされたりアメリカでランキングされてたり月によって変わってることあったよ
    今はどこの国のランキング入ってるのかな

    30
  38. 4188.匿名 :2024/05/06 (月)13:03
    >>4186

    予想通りジミンペンだったか

    67
    2
  39. 4189.匿名 :2024/05/06 (月)13:03
    >>4186

    インプレッションじゃないって上に書いてあるが自演で忙しくて読めてないのか?

    54
  40. 4190.匿名 :2024/05/06 (月)13:04
    >>4151

    呼び出せるのってグクが年下だからじゃない?韓国だし。いくら仲良くても自分の誕生日とか家にヒョン呼べないよね、急には。ケミ売りできるし呼び出せるし話し相手になるし、丁度いい相手だもの。

    47
  41. 4191.匿名 :2024/05/06 (月)13:07
    >>4189

    ランキングの注釈に先月分って書いてあるから更新してない人が入らないのは当然

    41
    2
  42. 4192.匿名 :2024/05/06 (月)13:09
    >>4189

    インフルエンサーランキングだからフォロワー数の割合だけじゃないよ
    実際ホビペンは自慢してる

    ジェイホップインスタがどれほどすごいかというと、 HypeAuditorで統計を出すのに(sns分析して企業の ビジネス活動に資料提供)最大の米国市場で現在15位 だ。見えます。そこでフォロワージェル少ないのにreal engagement(実際に及ぼす影響力、広告効果に直結)が高くてそうです。すごいホビー

    1
    51
  43. 4193.匿名 :2024/05/06 (月)13:12
    >>4192

    別にホビペンが誇るのはいいでしょうよ。グミサポに何の関係があんの?あんたがサポですって話?

    86
  44. 4194.匿名 :2024/05/06 (月)13:12
    >>4192

    米国市場って書かれてるんじゃん

    31
  45. 4195.匿名 :2024/05/06 (月)13:13
    >>4192

    アンチもしてなくて虚偽情報でもない
    ペンが喜んで何の問題?

    48
    2
  46. 4196.匿名 :2024/05/06 (月)13:13
    >>4193

    上にスクショ出されてるホビアクゲがテヒョンに嫌味言ってるぽいから気をつけて見ておこうってだけだよね
    ホビペンが誇るのは当然だと思う

    77
    2
  47. 4197.匿名 :2024/05/06 (月)13:15

    ホビペンが誇ってるのはフォロワーが少ないのにランキング上位だってことだよね
    現にテテペンは喜んでるホビペン達に凸しに行ってないしテテペンはホビのこと相手にしてない

    3
    62
  48. 4198.匿名 :2024/05/06 (月)13:15

    ジミンペンばっかり責められるからイラついて持ってきたんだろうけどホビペン別に唯一無二だの他メンよりすごいだの書いてないから。その違いわかってないからいつも突っ込まれてるんだよいい加減学習しろ。

    68
  49. 4199.匿名 :2024/05/06 (月)13:16
    >>4176

    この人リストに入れておくわ

    55
  50. 4200.匿名 :2024/05/06 (月)13:16

    どうにかテテ下げできないかに時間費やす暇あったらジミンインスタのフォロワー増えない原因追求でもしたらいいのに

    86
  51. 4201.匿名 :2024/05/06 (月)13:16
    >>4197

    あんたの自演ホビペンも不快にしてるしテテペン以外にもますます嫌われるだけやで。

    82
  52. 4202.匿名 :2024/05/06 (月)13:22
    >>4199

    どこかのペンの擬態かもしれないし私もリスインした

    57
  53. 4203.匿名 :2024/05/06 (月)13:26
    >>4200

    そうだね ここに来てるひとも自推しの喜ぶことすればいいのに

    2
    60
  54. 4204.匿名 :2024/05/06 (月)13:34

    都合が悪くなると話題のすり替えするんだね
    サポ板に持ってきた意味もわからないし

    64
  55. 4205.匿名 :2024/05/06 (月)13:34
    >>4128

    ジンが誰もいないと思って一人でごはん食べたらジミンがいた事知って驚いたって言ってたことあったよね 宿舎広くて気配感じないんだと思った笑

    71
    2
  56. 4206.匿名 :2024/05/06 (月)13:40
    >>4176

    あっち(あちら)は某界隈でよく見かけるワード
    あと数字にこだわるところも同じ

    57
  57. 4207.匿名 :2024/05/06 (月)13:46

    サポはヒョンラ擬態垢作りがち
    今も疑惑の垢あるしね

    79
  58. 4208.匿名 :2024/05/06 (月)14:00

    グミシパジミンペンはくだらない事しかしないな

    57
  59. 4209.匿名 :2024/05/06 (月)14:05

    持ってくる話もソースが不明なDCだったりするし、それをドヤって持ってくる

    〜なんだって(あなた達知らないでしょ)

    そんなアンチが作ったような話知らないに決まってる

    52
  60. 4210.匿名 :2024/05/06 (月)14:08
    >>4160

    テテは欧米のフォロワーが多いんだよ
    アメリカが最大
    UKも多い
    あとはアジア、南米

    韓国ではwikiの検索一位、Googleトレンドも高いね

    94
    2
  61. 4211.匿名 :2024/05/06 (月)14:09
    >>4200

    局所的な数字持ってきても意味ないのにね
    変わらず、ジミンだけフォロワーが伸びてない
    原因はグミシパの可能性高いのに

    64
  62. 4212.匿名 :2024/05/06 (月)14:35
    >>4197

    相手にしてないとかじゃなく喜んでる他ペンに凸したりしないのは当たり前の事なんだよ
    なんでもかんでもすぐ凸するファンダムが異常なんだと早く気づいてほしい

    63
  63. 4213.匿名 :2024/05/06 (月)14:37
    >>4212

    グミシパの戦闘民族な思考どうにかならないものかな

    53
    1
  64. 4214.匿名 :2024/05/06 (月)14:40

    ホビペンもテテペンもそれぞれ推しの功績や評価を喜んでるよ
    他メンと比べたり意識した文章を書いてるのってアクゲと一部ファンダムだけじゃない?

    66
    1
  65. 4215.匿名 :2024/05/06 (月)14:42
    >>4210

    つまりほぼ世界中で大人気ってことですね

    64
    2
  66. 4216.匿名 :2024/05/06 (月)14:52
    >>4166

    酒呑みがジミンとグクだから、同郷だし、今と違って友達がほぼいなくて外食しなかったグクを酒飲みに連れ出したんだよね
    韓国って酒飲みコミュニケーションすごいじゃん?

    あと同郷ってことも親しくなる大きな原因だし
    でもその後グクも遊び相手増えたことでジミンがグクを連れ出す必要もなくなったんだけどね

    ジミンはホビさんといるのが一番だけど、ホビさんお酒飲まないから

    38
    3
  67. 4217.匿名 :2024/05/06 (月)14:58

    タリョラ見返してたんだけど7人のわちゃわちゃほんと好きだわ
    ジミンも面白くて可愛い
    笑いのツボが浅いところも可愛い
    グミシパやジミンアクゲに偏ったイメージつけられてジミンも被害者だよ
    ジミンもテテもグクもみんな被害者

    42
    18
  68. 4218.匿名 :2024/05/06 (月)15:16
    >>4216

    ジミンはグクに酒飲みながら悩み話したりしないんだね ドキュでグクがジミンの悩みとか全然知らない雰囲気だった サラリーマンの酒飲む友達のイメージとは違うんだね

    42
    1
  69. 4219.匿名 :2024/05/06 (月)15:21
    >>4218

    友達というより兄弟だからじゃない?
    ジミンの性格的にも弟には悩みは言わなそう

    48
    2
  70. 4220.匿名 :2024/05/06 (月)15:24
    >>4218

    そもそもあれあからさまにドキュメンタリー用にカメラ待機して電話かけただけだしマジトーンの悩みはカメラなんてないプライペートでユンギとか友人に相談してるでしょ

    76
    1
  71. 4221.匿名 :2024/05/06 (月)15:24
    >>4217

    見方を変えればジミンも被害者とは言えるけど
    直接的な被害者は間違いなくテヒョンだよ

    98
    1
  72. 4222.匿名 :2024/05/06 (月)15:27
    >>4216

    ただそれグクって連れ出して欲しかったんか?とは今でも思うが。

    60
    1
  73. 4223.匿名 :2024/05/06 (月)15:27
    >>4218

    あれ見たときまたグミかーっ思ったけど食べる手を休めて聞いてあげてる感じじゃなくてモグモグ食べるのに夢中なグクがかわいくて笑った印象。グミシパがいつも想像してる甘いグミは本当になくてね

    56
    1
  74. 4224.匿名 :2024/05/06 (月)15:29
    >>4166

    その話だって何年も前の話だよね?20歳そこそこの時じゃない?若い頃ならともかく26歳と28歳になった今はメンバーに興味なんてほぼないでしょ。誰と何処で何したとかさ。男なら尚更ないよ。カトクで繋がってたまに連絡取り合うくらいで普通じゃない?

    61
    2
  75. 4225.匿名 :2024/05/06 (月)15:35
    >>4221

    偏ったイメージを払拭することも出来たはずだよね

    36
    1
  76. 4226.匿名 :2024/05/06 (月)15:44
    >>4221

    うんそれは間違いない
    グミにまったく無関係なのに何年も継続して謂れのない誹謗中傷されてる
    テテが一番の被害者である事は認める

    88
    1
  77. 4228.匿名 :2024/05/06 (月)16:05
    >>4216

    ユンギとお酒飲んでご飯食べてるよ
    ジミンのお友達ほとんど全員ユンギかホビそれか両方共通の紹介
    ユンギホビ→ソンウンくん→テミンさん→カイ
    ソンウンくんがバラエティーでホワイトボード使って解説してた笑
    バラエティーのおじさん達(チョセホさんユジェソクさん)も仲介者はユンギだし

    ソンウンくんもユンギもああ見えてすごく面倒見が良くて陽キャ
    ホビは言うまでもなく優しいし明るいよね人が好きって感じ

    55
  78. 4229.匿名 :2024/05/06 (月)16:13
    >>4228

    基本的に誘われれば行くってタイプなんだろうなって思う
    例えばクオズで行動するときもテヒョンが声をかけてそう
    グクが幼い時は兄として声かけしてたんだと思うけど
    どう見ても見るからに年上に世話を焼かれるタイプなのはジミン

    34
    1
  79. 4230.匿名 :2024/05/06 (月)16:14
    >>4217

    ジミンも一部被害者の側面はあるけど、親友や弟を自分のトラブルの火消しに使っている以上完全な被害者とは言えなそう

    68
    9
  80. 4231.匿名 :2024/05/06 (月)16:18
    >>4228

    ユンギ顔広いよね
    チョセホとは一緒に運動するって
    そのジムにジミンがぼっちで来て、ユンギに電話してジミンをご飯誘っていいかって聞いたエピソード笑える
    俺ジミンのアッパじゃないんだけどってユンギが呆れてた

    44
  81. 4232.匿名 :2024/05/06 (月)16:22
    >>4230

    少なくとも優秀FDC妄想は簡単に訂正できるのにしない

    45
    4
  82. 4233.匿名 :2024/05/06 (月)16:23
    >>4220

    悩んでた当時は他の人に相談していてグクは知る由もなかったんだろうね
    解決済みの過去のことを話されて、へーそんなことあったんだーって感じ
    どっちにしろマンネ呼びつけてご飯作らせてコメントしづらい過去話、、ドキュメンタリーでやる事じゃないわw
    あれが、そういえばそんなこともあったねという会話ならメンバーで支え合ってきたんだなって感動できたけどな
    そもそも苦悩のないメンバーなんていない

    93
    1
  83. 4234.匿名 :2024/05/06 (月)16:28
    >>4224

    老いていくだけの人は10年でさほど変化はないんだろうけど、20代で芸能界生き抜いてきたバンタンはどれほど変化し成長したことか
    ただただ怠惰な日々を消費するだけのおばはんの人生と同じ感覚で考えちゃダメだよね

    38
  84. 4235.匿名 :2024/05/06 (月)16:41
    >>4233

    台本があったんでしょう
    ジミンだけ責めるの酷だわ

    3
    68
  85. 4236.匿名 :2024/05/06 (月)16:45
    >>4207

    ホビペン擬態してテテアンチしてたサポの李ちゃん浮かぶわぁ

    62
  86. 4237.匿名 :2024/05/06 (月)16:46
    >>4233

    2022年4月5日 インスタライブ

    129
  87. 4238.匿名 :2024/05/06 (月)16:49
    >>4229

    ただのアミの私でもジミン世話焼きたいもんなって思って流れ読んでたんだけど、そういうとこがアクゲを生み出しちゃうのか?

    1
    57
  88. 4239.匿名 :2024/05/06 (月)16:50
    >>4235

    その台本がジミン寄りに感じるから、もっと上手く台本作ってって思う。

    82
    2
  89. 4240.匿名 :2024/05/06 (月)16:50
    >>4237

    ガチで付き合ってたら生配信で抱きしめた話はしないな

    110
  90. 4241.匿名 :2024/05/06 (月)16:51
    >>4235

    そうそう、カメラマンがいる時点である程度の脚色やストーリーは出来てるもんだよ。会話は自分の言葉でしていてもカットされたりうまい具合に編集されてる。ジミンがグクを呼び出したのも旅も全部仕事。責めるのは忠実に従うメンバーではなく普通の一コマをハートマーク飛ばして広める人達だよね。

    67
  91. 4242.匿名 :2024/05/06 (月)16:52

    インスタライブじゃないよね
    はーーーーーージミンペンいい加減にして

    113
    1
  92. 4243.匿名 :2024/05/06 (月)16:53
    >>4242

    vラかwラじゃなかったっけ?

    63
    1
  93. 4244.匿名 :2024/05/06 (月)16:54
    >>4243

    そうだよー
    グクペンならわかるけど情弱切り取り勢のグミサポはわからないんだろうな

    85
    2
  94. 4245.匿名 :2024/05/06 (月)16:54
    >>4240

    あとはグクにジミンへ恋愛感情があった場合も抱きしめた話はやっぱりしないよな。当然のことだけどその当然が理解できない人に言ってます。

    74
    1
  95. 4246.匿名 :2024/05/06 (月)16:55
    >>4239

    いやでもジミンがセクハラ犯人みたいになってる編集はジミンよりなのか?
    ジミンにマイナスイメージ作ってるようにしか見えない

    42
    1
  96. 4247.匿名 :2024/05/06 (月)16:55

    もしかしてみんな編集できなくなる5分経過待ってた?

    34
    1
  97. 4247.匿名 :2024/05/06 (月)16:55

    切り取りでtiktokとかから拾ったんじゃない?リアルタイムで知らないんだよ
    なんでこの流れになったかも知らなそう
    こんなド新規がアンチしてると思うと失笑でしかない

    91
    1
  98. 4248.匿名 :2024/05/06 (月)16:58

    コロナの隔離終わってハグした微笑ましい話だよ
    それをドヤ顔でグミサポ語る板に貼る神経
    メンバーはBBAの性欲の捌け口でもなければ自分の平凡な人生に対する鬱憤を匿名掲示板で発散する道具でもないんだよ

    93
    1
  99. 4249.匿名 :2024/05/06 (月)16:59
    >>4246

    キスしようとしたりするやつがキモすぎてグミシパ無理になったジミンペン何人か知ってる
    やればやるほど逆効果

    77
  100. 4250.匿名 :2024/05/06 (月)17:00
    >>4237

    グクもこんなシパサーするからw

    8
    99