アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4251.匿名 :2024/05/06 (月)17:00

    グクのインラってグテのインラだけじゃないの?他にインラした記憶ないわ
    ミシン目ムムルはしてたけど

    110
    1
  2. 4252.匿名 :2024/05/06 (月)17:01
    >>4239

    抗議トラック出したら
    それか葬式花輪

    1
    55
  3. 4253.匿名 :2024/05/06 (月)17:01
    >>4250

    自演やめてよ
    恥ずかしいねーインライじゃないよ
    覚えて帰ろうか

    89
    1
  4. 4254.匿名 :2024/05/06 (月)17:01
    >>4244

    グクペンじゃなくても分かるよー
    この背景のときだもんね
    ただの軽口を真に受けるアラフィフ怖い

    87
    2
  5. 4255.匿名 :2024/05/06 (月)17:03
    >>4252

    他板ではその金でハイブの株買って株主総会で意見しな、だってさ

    26
  6. 4256.匿名 :2024/05/06 (月)17:03
    >>4240

    抱きしめたって訳しかたはあってるんかな

    1
    25
  7. 4257.匿名 :2024/05/06 (月)17:03
    >>4255

    結構まともな意見だと思う

    30
  8. 4258.匿名 :2024/05/06 (月)17:03
    >>4254

    他メンペンでもわかることがグミサポにはわからないってことだよね
    字幕もサポがつけた字幕だろうなって文章

    60
    1
  9. 4259.匿名 :2024/05/06 (月)17:04
    >>4256

    なんか違う気がするけどどうなんだろ

    33
  10. 4260.匿名 :2024/05/06 (月)17:04
    >>4240

    ほんまにそうwww
    てか、自分に当てはめてみてもそうでしょwww

    32
    1
  11. 4261.匿名 :2024/05/06 (月)17:04
    >>4256

    間違ってるよー
    だから持ってきたのサポだろうなと

    70
  12. 4262.匿名 :2024/05/06 (月)17:04
    >>4237

    アミを揶揄うつもりで軽口の冗談を言ったつもりが、数年経ってもシッパーの餌になるとはこの時のグクには知る由もなかった…

    79
  13. 4263.匿名 :2024/05/06 (月)17:05

    ハグしました、みたいな訳だった気がするけどどうだったっけ

    45
  14. 4264.匿名 :2024/05/06 (月)17:05
    >>4247

    うわ~マジでこの時の事しらずにこの部分だけみて勝手に妄想してどやってそう~
    恥ずかしすぎる

    75
  15. 4265.匿名 :2024/05/06 (月)17:05

    年重ねてサポみたいな仕上がりになるとかホラーやん

    47
  16. 4266.匿名 :2024/05/06 (月)17:06
    >>4262

    揶揄うつもりとかでもなくじゃない?
    何しても何言ってもこじつけられてセクハラされる

    37
  17. 4267.匿名 :2024/05/06 (月)17:06

    恥ずかしすぎるドヤサだなw
    さすがカタールグクのセリーヌとシャネルを間違えてドヤしてくるミシパ界隈ほんと呆れる

    65
  18. 4268.匿名 :2024/05/06 (月)17:06
    >>4262

    いやほんとこれよね
    ミシパがこういうことするからグクがジミンをからかったりするおもしろいのが見れなくなっていくんだよね
    本当に避けたりそんなのが増えてる

    73
  19. 4269.匿名 :2024/05/06 (月)17:07

    グクってこの後日テヒョンイヒョン世界一かっこいいとかいうライブもしてるんだからマジでヒョンに関する話はみんなただの軽口だろうにこれをグミのモーメントだと思い込んでるのマジで怖いんだが。

    56
  20. 4270.匿名 :2024/05/06 (月)17:08
    >>4250

    こちら今good3ついてるけど操作か3人来てるのか

    22
    1
  21. 4271.匿名 :2024/05/06 (月)17:08
    >>4237

    これいつの話か教えて
    (絶対知らなさそう)

    22
    3
  22. 4272.匿名 :2024/05/06 (月)17:09
    >>4251

    グテのインライが地雷過ぎて架空のインライを作り出したのかも

    89
  23. 4273.匿名 :2024/05/06 (月)17:10
    >>4268

    まーもうケミは辞めたぽいしシンプルに絡むことがないんじゃない?今が自然体なのかも

    36
  24. 4274.匿名 :2024/05/06 (月)17:11
    >>4272

    Wラとインライの違いわかってないミシパ昔雑板にいなかったっけ?
    結局、ライブ配信すら見たこともなくシパ妄想だけしてるんだなって呆れた記憶

    66
  25. 4275.匿名 :2024/05/06 (月)17:11
    >>4272

    てか普通にグクはインライしたことないってわかれよって感じよ
    グミサポ名乗るなら

    49
  26. 4276.匿名 :2024/05/06 (月)17:11
    >>4261

    公式字幕はハグしただね。普通にメンバーみんなといつもしてるからそりゃグクだってこんな気持ち悪い使い方されると思わず言っただろうに。ジミンのこと意識してないから答えてくれたんだろうに。

    81
  27. 4277.匿名 :2024/05/06 (月)17:11
    >>4251

    ミシン目ムムル懐かしいね
    別の日テテがやろうとして失敗して(その時はサーバー落ちたんだっけ?)人には向き不向きがあるんだなと微笑ましく思ったわ

    51
    1
  28. 4278.匿名 :2024/05/06 (月)17:12
    >>4263

    ハグしたで正解
    ミシパ訳は願望入ってキモくなるよな

    72
    1
  29. 4279.匿名 :2024/05/06 (月)17:13

    問題なのは本人たちがどうであろうがミシパの妄想は今ある素材でどうとでも作り続けられるってことだよ
    下手なAIカバーみたいに

    42
    1
  30. 4280.匿名 :2024/05/06 (月)17:13
    >>4274

    切り取り見てるだけ
    切り取りに◯◯です!って書かれてたらそうなんだーで済ますような層がグミサポってことだよ
    サポのアクゲ化も似たような経緯を辿ってるのかも

    47
    1
  31. 4281.匿名 :2024/05/06 (月)17:14

    切り取りな上にシパ訳付きとかもはやフィクションみたいなもんじゃん

    50
    1
  32. 4282.匿名 :2024/05/06 (月)17:14
    >>4279

    だから私は旅コンテンツが嫌なんだよね
    動くふたりの動画を手ぐすね引いてるよなと思うと本当お蔵入りしてほしいくらいだよ

    61
    1
  33. 4283.匿名 :2024/05/06 (月)17:15
    >>4277

    ナムとかはミシン目ムムル出来そうだね
    weverseの高速返信恋しいわ

    38
    2
  34. 4284.匿名 :2024/05/06 (月)17:16

    ハグした→抱きしめたにされちゃうの気持ち悪すぎるんだが

    74
    1
  35. 4285.匿名 :2024/05/06 (月)17:16
    >>4275

    だからミシパって呼ばれるんだよね
    グクのこと何も知らない人達

    66
    1
  36. 4286.匿名 :2024/05/06 (月)17:16
    >>4282

    その時は確実に来るから通報頑張ろうね

    54
    1
  37. 4287.匿名 :2024/05/06 (月)17:17

    五月とか蜂蜜みたいなグクペン名乗ってる大手翻訳垢の隠れグミシパもいるけどあの辺はどう解釈してる?

    蜂蜜は隠れてないか
    過去ポストをグミだかグクミンで検索したらシパポスト出てくるもんね

    25
    1
  38. 4288.匿名 :2024/05/06 (月)17:17
    >>4278

    ミシパ訳は昭和風味がするからすぐわかる

    47
    1
  39. 4289.匿名 :2024/05/06 (月)17:20

    この訳つけたグミシパはハグじゃ軽すぎてガチ感出ないと思って抱きしめたに変えたわけでしょ?要するに現実のグクとジミンじゃシパが見てもガチじゃないってわかるくらいの関係ってことだよ。シパは捏造で目を背けてるけど。

    67
    1
  40. 4290.匿名 :2024/05/06 (月)17:21
    >>4286

    そうだね
    兵務庁に送るのが効果的だよねって話してたよね
    こないだいい書き方書いてくれてる人いたんだけど忘れちゃった
    何だったかな

    事務所には兵務庁に送ってますの文言を添えて送るようにするわ

    51
    1
  41. 4291.匿名 :2024/05/06 (月)17:22

    翻訳垢としか名乗ってない時点で普通の新規アミ騙して取り込もうとしてるのは明白

    36
    1
  42. 4292.匿名 :2024/05/06 (月)17:24
    >>4289

    ラブラブベッタリの男女的恋愛という枠にガチガチにはめたがっているのがほかならぬグミシパだよね
    ハグで良いじゃん、ハグにしかないエモさもあるだろうに

    やっぱりどうしようもなく古いんだと思う

    54
    1
  43. 4293.匿名 :2024/05/06 (月)17:25
    >>4237

    転載禁止のwevers貼ってんじゃねーよグミシパ。ほんとに倫理観無い集団だな呆れるわ。

    70
    1
  44. 4294.匿名 :2024/05/06 (月)17:28

    グクとジミンのハグなんてコンテンツでよく見るよね。もちろんこの2人に限らずメンバー同士よくやってる。当然グクもジミンにだけするわけでもない
    よくこんなのをドヤって持ってくるねしかもインライとか笑

    61
    1
  45. 4295.匿名 :2024/05/06 (月)17:28
    >>4292

    好きな相手どころか他のメンバーは全員知ってたジミンの猫アレルギーのことグクだけ知らなかったからだいぶジミンに興味ないよグクは。メンバーとしては大事だろうけど。

    69
    1
  46. 4296.匿名 :2024/05/06 (月)17:28
    >>4290

    兵務庁が事務所に疑問を抱くような書き方をすれば動きが早いと思う
    また実際出てきたら効果的な通報をできるよう皆で知恵を絞ろうね

    59
    1
  47. 4297.匿名 :2024/05/06 (月)17:30
    >>4290

    ハイブが早く動くのは第三者を巻き込むときだっけ?
    セクハラ垢を通報というより垢の内容を信じたフリで、こんなに同性愛の情報が多くあるが軍は同伴受け入れ時に調査不足ではないかと軍に通報
    ブログとXに情報があるから軍の受け入れ体制不備を軍へ通報しましたよとハイブに通報する

    48
    1
  48. 4298.匿名 :2024/05/06 (月)17:31

    ほんとにミシパ耳の事で頭いっぱい
    LAはまだ5日だからまだ続くとかまた別のメイキング映像の耳に口元近づけてるの流して耳が大好きらしいJKとか何故そんなに耳が好きなの?鼻で息かけたと思うとか 
    推しが歳下イケメンに愛されてる妄想の為ならなんでもありすぎせめて鍵してよ

    63
    1
  49. 4299.匿名 :2024/05/06 (月)17:32
    >>4297

    うんうん!こんな感じでした
    ありがとう
    どっか貼っておきたい笑

    40
    1
  50. 4300.匿名 :2024/05/06 (月)17:32
    >>4298

    コメントにテテの耳噛んでるグクの画像(公式)でも貼ってあげればいいと思う。絶対知らないから。

    89
    2
  51. 4301.匿名 :2024/05/06 (月)17:33
    >>4294

    今日ひさしぶりにPTDのデジコみたけどコン終わりにグクがジミン姫抱っこしてたわ!ガッツリカメラあるとこで(定期)
    あのグクの衣装はたしかメントの時テヒョンの上に座った日のグク(これはファンカム)

    74
    1
  52. 4302.匿名 :2024/05/06 (月)17:37

    今日メットガラなんだね
    どうしてもサポのメットガラキターーー!!を
    思い出して笑っちゃう

    88
    1
  53. 4303.匿名 :2024/05/06 (月)17:43
    >>4294

    直近見たものだとホビとグクのレコーディングの時のハグかな
    あれもグクがインライ()でその話をしたとしたら抱きしめたに変換されてしまう
    それくらいグミサポは変な解釈してると自覚して欲しい

    52
    1
  54. 4304.匿名 :2024/05/06 (月)17:45
    >>4300

    グミシパの信心の源は「グクはジミンにしか○○してない」だから他のメンバーにもやってるって教えるのが1番手っ取り早い。マジでジミンにしかしてないことなんて無いのに切り取り動画が諸悪の根源だわ。

    74
  55. 4305.匿名 :2024/05/06 (月)17:45

    ここ見てるとシパに囚われてる人達も可哀想だなって思う

    4
    84
  56. 4306.匿名 :2024/05/06 (月)17:46
    >>4302

    あの空ちゃんも愛用の顔文字と一緒にね
    ああいう顔文字ってネット使いこなしてると思ってるおばさんが使うやつ

    54
  57. 4307.匿名 :2024/05/06 (月)17:46
    >>4305

    恥ずかしいね恥ずかしいね
    イキってスクショ貼ったのに恥かいて可哀想

    69
  58. 4308.匿名 :2024/05/06 (月)17:46

    シパに囚われてるっていうかアンチとセクハラしてる人達を注視してるだけだよ

    69
  59. 4309.匿名 :2024/05/06 (月)17:47
    >>4305

    コンテンツ板にお帰りください
    そもそもあなたの理解間違ってますから

    63
  60. 4310.匿名 :2024/05/06 (月)17:47

    シパには囚われてないよな
    グミサポ=メンバーアンチの話なので
    用事がないなら来なけりゃいいのよ
    わざわざそれを書き込むってことはシパ側でありグミサポだって自白してるようなもん

    73
  61. 4311.匿名 :2024/05/06 (月)17:49
    >>4306

    そういえば空ちゃんすらKCTC諦めたんだよね?
    雨グミは諦めないの?笑

    情弱には行き渡ってまだ信じてる人もいるね
    それが目的なんだよね
    本当やることが汚い

    81
  62. 4312.匿名 :2024/05/06 (月)17:49
    >>4304

    正確にはあれは耳あごだからジミンにはしてないことになるけどね

    61
    1
  63. 4313.匿名 :2024/05/06 (月)17:53
    >>4305

    いや圧倒的wに嘘を信じてる人のほうが哀れなのよ
    何をどう嘘を書いても真実にはならないことを延々と本当人生の無駄よね
    グミに関してあなたの将来にあなたの望むものは1000%ないと言い切れる

    69
  64. 4314.匿名 :2024/05/06 (月)17:53
    >>4298

    見たよjmkでしょ
    ほんとーーっに気持ち悪いポストばっかり
    早く家族に知られて孫にも軽蔑されろ

    78
  65. 4315.匿名 :2024/05/06 (月)17:54
    >>4314

    jmkまじできもいね

    75
  66. 4316.匿名 :2024/05/06 (月)17:55
    >>4305

    推しのアンチに関係なければシパなんて正直どうでもいいと思ってるよ

    68
  67. 4317.匿名 :2024/05/06 (月)18:01

    てかミシパってほんとwバに縋ってるんだというのがよくわかる笑

    35
  68. 4318.匿名 :2024/05/06 (月)18:03
    >>4311

    米国特戦司令部との軍事演習も訂正してないからね。ジミン毎月KCTC訓練行かされるんじゃない。

    58
  69. 4319.匿名 :2024/05/06 (月)18:06

    通報板確認しました
    情報ありがとう

    39
  70. 4320.匿名 :2024/05/06 (月)18:12
    >>4316

    推しに迷惑をかけず他メンアンチをせずシパ思考は特殊なマイナー性癖だと理解して現実と一線を引き仲間内だけで門外不出の嗜好品として楽しむ

    これが出来れば良いんですけどひとつも出来ませんよねグミシパって

    60
  71. 4321.匿名 :2024/05/06 (月)18:24
    >>4305

    グクがジミンのアレルギー知らないのは結構な興味のなさだと思うわ。他のヒョン全員知ってたからね

    85
  72. 4322.匿名 :2024/05/06 (月)18:28
    >>4305

    メンバーが被害にあってなければ正直どうでもいいのよシパなんて
    グミシパはセクハラだけじゃなく誹謗中傷や活動の妨害までするから尚更注視されたり注意されたりするのわからないかな
    あと一番大事な事言うけど可哀想なのはメンバーだよ

    60
  73. 4323.匿名 :2024/05/06 (月)18:28
    >>4237

    仕事と本音

    51
    2
  74. 4324.匿名 :2024/05/06 (月)18:30
    >>4318

    売店の話も全然出てこないね

    33
  75. 4326.匿名 :2024/05/06 (月)18:33
    >>4323

    グク結構辛辣だよねwでも他グルのマンネも結構辛辣な子多いんでたぶんヒョン達ってマンネに甘いから奔放に育つんやろ。

    77
  76. 4327.匿名 :2024/05/06 (月)18:35
    >>4326

    ニコニコと言い放つから好き笑
    マンネに甘いヒョン達も好き

    49
  77. 4328.匿名 :2024/05/06 (月)18:36
    >>4304

    首もみもジミンにしかしないって言ってたよ
    むしろジミンに首もみの方がレアだと思うんだけどね 
    本当に切り取りしか見てないんだよね

    88
  78. 4329.匿名 :2024/05/06 (月)18:36
    >>4314

    孫いるの?ドン引き

    63
  79. 4330.匿名 :2024/05/06 (月)18:36

    2019-20年からだとしても4,5年?も付き合ってると信じてたんだから虚しいよね
    4,5年間2人が恋人同士として過ごしているだろうと思ってた時間の全てをただのメンバーとして過ごしてたんだよ、全部幻想
    本来完全に否定するのは難しいけど同伴で100%確定

    85
  80. 4331.匿名 :2024/05/06 (月)18:37
    >>4328

    グク結構な頻度でヒョン達の首揉んでるけど…公式動画全く見てないんだな

    93
  81. 4332.匿名 :2024/05/06 (月)18:40

    これだけグミサポがタグ付けてガチ広めてるのに1ミリもガチ要素ないから本国で噂にならないんだろうな

    74
  82. 4333.匿名 :2024/05/06 (月)18:40
    >>4323

    テテの事はベタ揉めだけど

    3
    54
  83. 4334.匿名 :2024/05/06 (月)18:42
    >>4333

    無理矢理テテださなくていいよ

    99
    2
  84. 4335.匿名 :2024/05/06 (月)18:43
    >>4333

    モメサってさ誤字多いのよ

    それいうならベタ褒め
    揉めさせるひとがモメサ
    あなたの書いた字のほうね

    82
  85. 4336.匿名 :2024/05/06 (月)18:45
    >>4271

    書いたじゃん

  86. 4337.匿名 :2024/05/06 (月)18:48
    >>4305

    おーこの捉え方はグミ板の常駐さんだ

    59
  87. 4338.匿名 :2024/05/06 (月)18:49
    >>4319

    私も通報板確認しました
    ありがとう
    助かります
    今の情報統制見てると明らかに軍への通報の方がきくし、事務所は軍に妙な風に思われたくないでしょうからこのやり方いいと思います
    旅コンテンツ前にもしておこう

    54
  88. 4339.匿名 :2024/05/06 (月)18:51
    >>4336

    あ、ごめんね
    書いてたのね
    インスタライブは間違いだったね
    グクはインスタライブはテテとしかしてないから覚えて帰ってね

    68
  89. 4340.匿名 :2024/05/06 (月)18:52
    >>4324

    優しいジミンなら弾道計算して軍人以外も殺す任務のFDCよりPX兵希望はあり得るよね

    40
  90. 4341.匿名 :2024/05/06 (月)18:55
    >>4308

    パトロールご苦労様です

    50
  91. 4342.匿名 :2024/05/06 (月)18:58
    >>4338

    FDC妄想グク下げも、新兵なのにジミンへの優遇措置ではないかアメリカ海兵隊との兼務では軍情報が漏れるのではないかと軍へ指摘し、この垢を元に軍へこんな苦情入れときましたとハイブへ通報すれば良いよね

    59
  92. 4343.匿名 :2024/05/06 (月)19:04
    >>4342

    オッケー
    頑張ってみる
    できる人はお願いします!

    44
  93. 4344.匿名 :2024/05/06 (月)19:08
    >>4332

    本国でグミガチなんて言ったら鼻で笑われる
    というかグクペンと同じくらいジミンペンもグミ売り嫌ってる

    63
  94. 4345.匿名 :2024/05/06 (月)19:13
    >>4344

    ここは日本だからあれだけど、海外だとグクペンのジミンセクハラも結構酷いからな
    お互いに「うちの推し利用して妄想すんなよ!」って嫌い合ってる

    76
  95. 4346.匿名 :2024/05/06 (月)19:20
    >>4339

    ああそうそう
    Vラだったね
    Vラ特に転載禁止じゃなかったよ
    インスタライブはご不満だったのかインスタ自体消しちゃったもんね

    104
  96. 4347.匿名 :2024/05/06 (月)19:24
    >>4330

    サポ達の中では2015年11月8日が始まりだよ笑

    13
    1
  97. 4348.匿名 :2024/05/06 (月)19:24
    >>4323

    自分たち(グテ信者)に都合の悪いことは仕事
    都合のいいことは本音

    4
    80
  98. 4349.匿名 :2024/05/06 (月)19:24
    >>4314

    捕まればいい。そして家族親戚近所に晒されてしまえばいい。何万、何十万人を不快にさせた罪は重い。

    81
  99. 4350.匿名 :2024/05/06 (月)19:26
    >>4347

    グテシパのが早いね2015/1/25

    0
    46
  100. 4351.匿名 :2024/05/06 (月)19:27

    グクが発言したことをあげただけでこんなにbad がつくなんてね(笑)
    都合の悪い発言は全部なかったことにするか仕事にしておけば安心だ

    1
    82