アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4048.匿名 :2024/05/06 (月)08:13
    >>4044

    同伴は同補職に就く配慮も可能な制度だよね
    意図的に違う希望補職を記入したことは事実
    ミシパ大打撃

    58
  2. 4049.匿名 :2024/05/06 (月)08:14
    >>4026

    相変わらず醜いね、グミサポ

    48
  3. 4050.匿名 :2024/05/06 (月)08:16
    >>4047

    一番知りたくないのがジミンペンだろうね。FDCのままであって欲しい。妄想は真実より素晴らしいものだから。

    56
  4. 4051.匿名 :2024/05/06 (月)08:21
    >>4043

    落ちたってことはあなた達が貶しているグクより下ってことだよね

    8
    9
  5. 4052.匿名 :2024/05/06 (月)08:25

    相手にしてる人もいい加減スルーして
    自演を疑うレベルだよ

    36
    3
  6. 4053.匿名 :2024/05/06 (月)08:28
    >>4051

    なに勝手にジミンが炊事兵希望して落ちた事になってんのw

    62
  7. 4054.匿名 :2024/05/06 (月)08:29
    >>4052

    終わった頃に出てくるあなたこそ自演じゃないの?

    3
    24
  8. 4055.匿名 :2024/05/06 (月)08:31
    >>4051

    あなた達って上を読んだらわかるけどグクを貶してるのはアンチだけだよ
    自演じゃないならあとはアンチ同士でグルチャででも話してください

    37
  9. 4056.匿名 :2024/05/06 (月)08:32
    >>4054

    すぐ上の人相手してるけど

    18
  10. 4057.匿名 :2024/05/06 (月)08:33

    もしかして自演図星だったのかな

    30
    1
  11. 4058.匿名 :2024/05/06 (月)08:44
    >>4053

    選抜から落ちるって一番ジミンペンがイヤなパターンだろうから書いた
    グクの炊事兵をバカにするから

    30
    5
  12. 4059.匿名 :2024/05/06 (月)08:46
    >>4058

    了解だよ
    あなた達=アンチってことね
    本当性格悪いよね
    実生活で見たことないレベルだわ

    31
    1
  13. 4060.匿名 :2024/05/06 (月)08:57

    深夜から話題にしてたなんでもないメンバー同士の絡みでガチ確信したグミシパと編集の偏りのスクリーンタイムの多さでジミン人気Top2と誤認してたジミンアクゲが暴れたのかな

    自分達が気に入らないとすぐにグク下げしようとするけど、一生懸命自分に与えられた仕事を頑張ってるグクを貶めることは出来ない

    56
  14. 4061.匿名 :2024/05/06 (月)08:59
    >>4056

    あなたこれ書いた人でしょ

    43
  15. 4062.匿名 :2024/05/06 (月)09:02

    雨グミは炊事兵の事
    ジョングクはクッキング〜って書いてたことあったよ
    グミシパジョングクの事下げるよね
    でジミンちゃんはこんなにすごい!ってあげるんだよ

    58
  16. 4063.匿名 :2024/05/06 (月)09:02

    FDCって選抜されてなれる補職なの?

    13
  17. 4064.匿名 :2024/05/06 (月)09:04
    >>4060

    グル活のスクリーンタイムや編集だけで、本当にジミン人気Top1、2と勘違いするかな?
    国によっても違うけど、人気Top2だと昔からグクとテテだよね

    79
    1
  18. 4065.匿名 :2024/05/06 (月)09:27
    >>4061

    コンテンツ板の人だ

    30
  19. 4066.匿名 :2024/05/06 (月)09:38

    ツイでジミン名前検索すると毎回出てくるのがキモいグミシパでこんなんじゃジミンのファン増えるわけ無いんだよな
    自分たちの手でジミンのファン減らしてるんよ

    55
  20. 4067.匿名 :2024/05/06 (月)09:45
    >>4064

    教祖、FB、大手垢見てるとそうなっちゃうんじゃない
    ちょっと他ペンとは推しの持ち上げ方が違うもん。無理矢理担ぎ上げてる感じ

    47
    1
  21. 4068.匿名 :2024/05/06 (月)09:46
    >>4064

    評価や順位ばかりを気にする
    でもなんだか思うように評価されないのはなぜ?あの子ばかりひいきされて
    元がいいから(?)もっと評価されるべきだと常に会社批判
    好きな人が冷たいのは周りに人がいるだけで、2人になったらちょっと笑顔向けてくれるんだ

    1
    29
  22. 4069.匿名 :2024/05/06 (月)09:47
    >>4064

    評価や順位ばかりを気にする
    でもなんだか思うように評価されないのはなぜ?あの子ばかりひいきされて
    元がいいから(?)もっと評価されるべきだと常に会社批判
    好きな人が冷たいのは周りに人がいるだけで、2人になったらちょっと笑顔向けてくれるんだ!

    37
  23. 4070.匿名 :2024/05/06 (月)09:47

    FDCの概要調べてみようと思ったけどジミンペンの大げさな断定ブログとかばかり出てくるので即閉じた

    48
  24. 4071.匿名 :2024/05/06 (月)09:50
    >>4069

    評価や順位に囚われて数字気にするなら現実的に2トップのうちの一人では無いと気づくんじゃないかな
    見たくない数字は見ないふりしてるか見えなくなる病気なのかもだね

    50
  25. 4072.匿名 :2024/05/06 (月)09:56

    ミシパの基本的な性質はアクゲで、かっこよくて人気のあるグクにこんなに愛されてるジミンちゃん!ってしたいだけなんだと思う
    すぐ片方を貶めるシパなんてミシパだけじゃない?

    53
  26. 4073.匿名 :2024/05/06 (月)10:02

    テテペンが?

    63
  27. 4074.匿名 :2024/05/06 (月)10:03

    jimin兵役情報記録から

    ジミンは「砲兵の頭脳」としても知られる野戦砲兵消防指揮センター(FDC)に配属されたと伝えられている。
    数字と毎日のテストに細心の注意を払う必要性があり、約40kgの重砲や弾薬の清掃と運搬などのタスクの課題がある。
    利点として、階級が上がるほど楽になり、出動する時に他の兵士たちが見てもかっこいい、砲兵は人数が多くても5人。
    彼が最高の研修生として表彰された彼の軍の卒業式で認められ、フィールド砲兵消防監督センターへの彼の任務は、彼の兵役中の彼の成功をさらに固めました。
    最新情報によると、ジミンは3月6日に正式に砲兵FDCに配属され、この専門部隊に加わる唯一のメンバーとなった。
    野戦砲兵射撃指揮センター(FDC)は、特に歩兵の射撃支援要請に応えて、砲撃の指揮に極めて重要な役割を果たしています。砲兵作戦の背後にある「脳」として機能するFDCは、戦闘状況における正確な標的と効果的な実行を保証します。
    FDCの任務には、射撃計画の策定、大砲の正確な照準ターゲットへの正確な命中など、さまざまなタスクが含まれます。これには、高度な技術、レーダーシステム、複雑な計算アルゴリズムを利用して、発射座標を迅速かつ正確に決定する必要があります。
    FDCに割り当てられた個人は、責任を効果的に遂行するために、分析能力、数学的洞察力物理学の深い把握を持っている必要があります。複雑な計算を習得し、装備を維持し、重砲や弾薬を扱うために必要なスキルを人員に装備するための厳格な訓練が提供されます。
    職務の厳しい性質にもかかわらず、FDCの人員は砲兵作戦における重要な役割に大きな誇りを持っています。彼らの貢献は軍事任務の成功を確実にし、戦場での同志の命を守るために不可欠です。
    ジミンはジョングクと一緒に、2023年12月12日に義務的な兵役へ。5週間の基礎訓練の後、ジミンは第5歩兵師団に迎えられ、勤勉に奉仕し続けています。彼の除隊日は2025年6月に設定されています

    1
    85
  28. 4075.匿名 :2024/05/06 (月)10:05

    [sage]:2024/05/06(月) 09:10:04.25
    うっふんうっふん北海道
    さて……グテシパ歯ぎしりで歯がなくなりそう

    コンテンツに発情してるミシパキモすぎるから晒しておこう

    75
  29. 4076.匿名 :2024/05/06 (月)10:06
    >>4074

    こんなにすごい補職についたのに兵務庁長が言及しなかったのは抗議した方が良いんじゃない?

    95
  30. 4077.匿名 :2024/05/06 (月)10:09

    >利点として、階級が上がるほど楽になり、出動する時に他の兵士たちが見てもかっこいい

    0
    8
  31. 4078.匿名 :2024/05/06 (月)10:10
    >>4066

    調べたら本当にキモすぎるやつばっか出てきたわ
    しかもおばさんしかいないしグミってオワコンすぎる

    59
  32. 4079.匿名 :2024/05/06 (月)10:14

    性格破綻者が普通にレスすんなよっていつも思うんだけど
    ネットは直接何かされるわけではないから相手できるけどリアルならドン引き関わりたくない人
    遠回しにメンバーの悪口言ったり、メンバーを好きなことに疑問を持つとか性格やばい

    49
  33. 4080.匿名 :2024/05/06 (月)10:14

    全体的にペンの年齢層が上がったとはいえ、ジミンペンはキモい下ネタしか言わない婆が中心という事実に泣ける
    でも本人と事務所のせいなんだろうな

    54
  34. 4081.匿名 :2024/05/06 (月)10:16
    >>4064

    サポとジミンアクゲはやり方とターゲットは違うけど、メンバーの誰かを憎むってところだけは一致してるよね。その憎いメンバーより上に行かせる為にアンチしてジミンを1位にしようとしてるね。勘違いというか、とにかく1位にしたい。
    サポはグクとセットで1.2を取りたいのにテテが邪魔。アクゲはジミン単独1位を取りたいのにグクが邪魔。アミはメンバーに順位なんてつけてないのに勝手にライバル視してるんだよ。

    45
  35. 4082.匿名 :2024/05/06 (月)10:17
    >>4069

    もうちょっと主張したいことを明確に書いてや
    勢いで誤魔化すのではなく

    32
  36. 4083.匿名 :2024/05/06 (月)10:20
    >>4079

    そしてこれがSNSなどで表立って注意できない要因の一つ
    ヤバいやつの存在を認知しながら楽しいポストとかするの躊躇われる

    26
  37. 4084.匿名 :2024/05/06 (月)10:25
    >>4081

    グル活動の時は人気とか分かりにくい部分はあったけど、それでも多くのアミはジミンが1位とは思ってないし、ソロ活動ではっきりした部分はある
    人気がある推しが好きなんじゃなくて、自分にとって特別な推しが好きだから、人気を盛ることなんて考えたこともないんだけど、こういう考え方する人多いのかな

    54
  38. 4085.匿名 :2024/05/06 (月)10:29
    >>4026

    ほんとにいや
    グクの侮辱するテテペン
    自分の思い通りにならないからって

    127
  39. 4086.匿名 :2024/05/06 (月)10:29
    >>4081

    何年もそんな事続けてるから推しに跳ね返って来てる
    このままじゃグテ追い落とせないだけじゃなく堅実にペンを増やしていってるヒョンラに追い落とされる

    60
  40. 4087.匿名 :2024/05/06 (月)10:31

    4085
    こういう誰が見てもグミシパジミンアクゲの自演丸わかりのコメントを書く理由なんなんだろうね
    グテシパの巣窟と思ってるなら覗いてる人はテテアクゲなんて思ってくれないはずだし無意味な行動
    ただのかまちょ?ドM?

    55
  41. 4088.匿名 :2024/05/06 (月)10:32
    >>4085

    グクを侮辱してるのジミンペンでしょ
    この流れでそれはないって誰でも分かる

    87
  42. 4089.匿名 :2024/05/06 (月)10:33
    >>4086

    Monochromeのグッズ、ジミンだけ残ってたみたいだけど大丈夫かな
    入荷数が多いのかもしれないけど

    28
    16
  43. 4090.匿名 :2024/05/06 (月)10:33
    >>4085

    なぜテテペン?
    自分はグクペンだけどテテペンがこれを書いてるとは思わない
    満たされてる人はむやみに人を貶めないしグクが炊事兵を選んだとしてもテテペンが思い通りにならないと感じる理由がないからね
    ところであなたはグクペンなんですか?

    91
    1
  44. 4091.匿名 :2024/05/06 (月)10:37
    >>4085

    ほんとにいや
    ジミン以外のメンバーの侮辱するジミンペン
    自分の思い通りにならないからって

    73
    1
  45. 4092.匿名 :2024/05/06 (月)10:46
    >>4085

    バカみたいなレスつけんな
    流れ無視しすぎよ

    51
  46. 4093.匿名 :2024/05/06 (月)10:47
    >>4085

    アンチした後テテペンになすりつけるの毎回だよね
    そんなことするのジミンペンしかいないってもうみんな知ってるよ

    77
  47. 4094.匿名 :2024/05/06 (月)10:49

    グクもジミンも大好きなテテペンがグク下げるとでも?
    グクとテヒョンに愛情も誠意も無い人の所属がどこかみんなわかってるここで印象操作無駄だってさすがに理解しような

    58
  48. 4095.匿名 :2024/05/06 (月)10:51
    >>4079

    4079はグミサポとジミンアクゲの事なので
    他ペンなすりつけに使わないでね

    26
    1
  49. 4096.匿名 :2024/05/06 (月)10:53
    >>4074

    1行目の情報源だけで未確認情報なんだなって気づいて、2行目で限りなく捏造に近いのもわかった。
    そして途中の他の兵士がみてもカッコいい…で捏造の確信が取れた。

    51
  50. 4097.匿名 :2024/05/06 (月)10:56
    >>4085

    どうしたどうした急に笑
    嫌味攻撃が不発に終わったから今度はなりすまし始めたの?忙しいねぇ。

    44
  51. 4098.匿名 :2024/05/06 (月)10:58
    >>4084

    事務所はそれをわかっててグクのバーター売りしてるんだよ

    1
    31
  52. 4099.匿名 :2024/05/06 (月)10:59

    今のファンダムって陰湿だね

    3
    43
  53. 4100.匿名 :2024/05/06 (月)11:01
    >>4099

    陰湿なのは一部だけだと思うよ

    87
  54. 4101.匿名 :2024/05/06 (月)11:03
    >>4099

    シパ妄想の邪魔とかいうアホみたいな理由で集団アンチするグミシパとかいう人たちがいるからだね

    92
  55. 4102.匿名 :2024/05/06 (月)11:26
    >>4098

    他事務所は普通に推されメンが人気出るものだからバーターとかじゃなくて普通に人気メンにしたかったんだと思うよ。テテが規格外に人気あるから事務所の思惑じゃどうにもならないだけだよ。

    78
    2
  56. 4103.匿名 :2024/05/06 (月)11:30

    まじめに書くとジミンの微妙な立ち位置
    これがアクゲが多い要因のひとつ

    29
    8
  57. 4104.匿名 :2024/05/06 (月)11:32
    >>4102

    グクは自力で規格外に人気あるからそれにあやかろうとして失敗してるんだと思う

    52
    4
  58. 4106.匿名 :2024/05/06 (月)11:33
    >>3990

    バンタンで集まる時は一緒に取りそう
    まぁ他の兵役中メンバーもだから特別感はないけど

    6
  59. 4107.匿名 :2024/05/06 (月)11:38
    >>4103

    てかジミンペン自身がそう思ってるからアクゲ化するんじゃないの?
    他メンペンから見たら立ち位置とか考えない

    77
  60. 4108.匿名 :2024/05/06 (月)11:42
    >>4103

    他メンだって立ち位置入れ替わったりするような固定してない部分あるけど、アクゲ化するのは一部だよ
    環境を原因には出来ない実害性の高さと割合がジミンアクゲにある

    48
  61. 4109.匿名 :2024/05/06 (月)11:44

    ナムだったか会食で宿舎出てからの方が仲良くなったって言ってたようにいくら仲良くても四六時中顔突合せてたら嫌な部分も同じだけ見える。グミシパは同伴で絆深まると思ってるみたいだけど逆効果だと思うよ。今までずっと一緒にいたのになかなか会えなくなったメンバー達の方がジミンもグクも恋しくなると思う。少なくとも再開後の感動は他隊のメンバーに対してしか感じないでしょ。

    82
    1
  62. 4110.匿名 :2024/05/06 (月)11:48
    >>4099

    表ではジミンちゃん唯一無二って騒ぎながら裏ではアンチ垢複数作ってテテへの誹謗中傷繰り返してるグミサポのこと?
    しかも理由が腐妄想の邪魔だから
    陰湿だし性格腐ってるよね

    101
  63. 4111.匿名 :2024/05/06 (月)11:53
    >>4074

    他の兵士たちが見てもかっこいい
    この専門部隊に関わる唯一のメンバー

    ジミンペンらしい文章だね
    違ったらどうするんだろ

    91
  64. 4112.匿名 :2024/05/06 (月)11:54
    >>4109

    自分もそれは思う
    だから補職別で良かったんじゃないかな
    あと部屋も別なんじゃないかしら
    部隊同じだから話す共通項は多い、このくらいがちょうど良い距離感だと思うよ

    留学でずっと同部屋だった友達とはしばらく遊ばなくなったり、長期旅行の友達とはケンカ分かれするとかあるあるだもん

    7
    4
  65. 4113.匿名 :2024/05/06 (月)11:56
    >>4107

    推ししか見てないなら、立ち位置とか細かく考えないよね
    基本的に比較して上かどうかばかりみてるアクゲ気質なんだよね

    40
  66. 4114.匿名 :2024/05/06 (月)11:57
    >>4102

    テテは事務所の思惑とか戦略とか関係なく人気出ちゃうタイプ

    100
    5
  67. 4115.匿名 :2024/05/06 (月)12:03
    >>4109

    ナムテテホソクはすぐに宿舎出たけど、それ以外のメンバーは何となく寂しくて宿舎に残ったと言ってたから人によってそこは違うんじゃないかな
    グクは寂しいとアミに会いにきてたし、ジミンも最近は知らないけどドキュの頃はグク呼び出してた

    今一緒だったとして他の兵士もいるし、そもそも宿舎出るときに同居してない時点で一緒であることが必須であったわけでもない。特別な感情とかはないだろうね。
    ただ、一緒に居すぎて嫌になる程一緒にいるわけでもなさそうだし、それが不仲とかにつながるとは思えないよ。気の知れた友人として一緒にPX行ったり雑談したりくらいはしてると思うよ、時間が合えばね。
    他のメンバーのことは恋しいだろうね。

    3
    95
  68. 4116.匿名 :2024/05/06 (月)12:04
    >>4074

    一行目から読む価値なしってわかって草
    伝えられているって、どこから伝わってんだよw
    海外アクゲの(願望)ポストとか、Xをまとめただけのネットニュースじゃなくて、明確なソース早く出してほしいね これほんと違ったらどうするつもりなんだろう どうもしないんだろうねジミン自身を貶めてることにも気づかない無責任ジミンペン

    80
  69. 4117.匿名 :2024/05/06 (月)12:05
    >>4113

    パンがジンの採用理由でかっこいいから必ずファンが付いてきそうに感じたみたいな意味のこと言ってたよね

    アイドルの場合、ビジュメンはスタート位置が良い
    そのペンも立ち位置をわざわざ考えないと思う

    2
    31
  70. 4118.匿名 :2024/05/06 (月)12:06

    ドキュでグク呼び出したのは寂しいからでは無いでしょ
    カメラ前の台本

    101
  71. 4119.匿名 :2024/05/06 (月)12:06
    >>4115

    会食見てないんだろうけどみんな同意してたよ

    79
  72. 4120.匿名 :2024/05/06 (月)12:06

    えっ4115は本気で書いてるの?w別世界から来た人?

    66
  73. 4121.匿名 :2024/05/06 (月)12:07
    >>4115

    一緒一緒うるせーw
    わかったってジミンとジョングクは隣で寝てるんでしょ、良かったね
    わかったから他ペンのアンチやめろよ

    91
  74. 4122.匿名 :2024/05/06 (月)12:07
    >>4119

    会食しか見てないの?

    66
  75. 4123.匿名 :2024/05/06 (月)12:08
    >>4115

    ドキュメンタリーはグクとジミンってこんなに距離感ある関係なのかってびっくりしたよ。普段話す機会ないんだなって内容の話してたし。

    101
  76. 4124.匿名 :2024/05/06 (月)12:08

    グクの最初のマンションとか知らんのかな

    71
  77. 4125.匿名 :2024/05/06 (月)12:08
    >>4122

    会食の話してたのに会食しか見てないのって何言ってんだマジで

    76
  78. 4126.匿名 :2024/05/06 (月)12:09
    >>4115

    ずーっと仲間として付き合ってきてとても気が合う相手という程ではないと既に解っている場合、入隊したからと改善は見込めないのでは
    悪くなる可能性の方が高いのが集団生活の怖さ

    60
  79. 4127.匿名 :2024/05/06 (月)12:09
    >>4124

    そこから間違っているけど本人気付いてない。ずっと妄想願望語っていらっしゃる。

    69
  80. 4128.匿名 :2024/05/06 (月)12:09
    >>4115

    7人が4人になったらプライベート保てて快適に過ごせると思うわ
    4115の内容って想像しか書いてないよね
    ジミンは寂しくてグク呼んだわけではないでしょw

    本当に寂しいなら仕事以外で呼べばいい、というか寂しいって子供じゃあるまいしメンバー以外で気の置けない友人くらいいると思う
    あ、想像ね

    67
  81. 4129.匿名 :2024/05/06 (月)12:10
    >>4103

    努力家キャラのペンてアクゲ化しやすいのかも
    こんなに努力してるのに生まれついた才能とか華には敵わないと感じたときに、どうしようもなくて認めたくもないから攻撃的になるんだと思ってる

    56
    1
  82. 4130.匿名 :2024/05/06 (月)12:10

    ジミンがソロ活中連絡取り合ってたのはユンギホソク
    多いほどいいとかはないがアミに会いに来るのが圧倒的に多いのはナムテテホソク
    現実見て

    ジンも兵役行ってない時は多いかな

    53
    2
  83. 4131.匿名 :2024/05/06 (月)12:12
    >>4115

    別にグクのマンション事情とか知らんでもいいんだけどさ。知らんのに現実と違う妄想(グクとジミンは最後まで宿舎にいた)とかいうの信じてるの馬鹿みたいだから他所で言わん方がええで。

    94
    2
  84. 4132.匿名 :2024/05/06 (月)12:13
    >>4121

    ダメだw「安心してください、隣で寝てますよ」が脳内再生されるwww

    75
    2
  85. 4133.匿名 :2024/05/06 (月)12:14
    >>4129

    みんなそれぞれに努力してるのにね
    ジミンだけが努力家なわけじゃないのに
    推しとペンの意思疎通が取れてないことが明らかになってきてるよね

    79
  86. 4134.匿名 :2024/05/06 (月)12:14
    >>4131

    なんでグクとジミンが最後?妄想気持ち悪いです
    ジンユンギジミングクしか書いてないけど…

    71
  87. 4135.匿名 :2024/05/06 (月)12:15
    >>4134

    だからその気持ち悪い妄想は事実じゃないから安心しなって。グク別にジミンと暮らしたがってないよ

    93
  88. 4136.匿名 :2024/05/06 (月)12:17
    >>4134

    その気持ち悪い妄想を世界中に拡散してるさくら餅ってジミンアクゲのミシパに言ってやってほしい

    79
  89. 4137.匿名 :2024/05/06 (月)12:17
    >>4126

    まあでもその場合最初から気の合う別の人探しにいくから悪くなったりすらしないんじゃない?

    9
  90. 4138.匿名 :2024/05/06 (月)12:19
    >>4115

    最後まで宿舎に残ってたメンバーは寂しかったり家を探してたり理由はそれぞれだったと思うし最初に出たメンバーだって寂しかったのには変わりないけど、離れてみたら自分の時間が大切だったって話でしょ?ナムが言ったのは。ドキュは寂しいから呼び出したんじゃなく会社の台本じゃん。カメラあるんだから。
    今現在のグクの補職は別の宿舎って言われてるしジミンはジミンでいるべき場所でそれぞれ頑張ってるんでしょ。
    誰も今一緒にいないんだから一年後に7人会えるね、でいいんじゃないですか。

    82
    1
  91. 4139.匿名 :2024/05/06 (月)12:20
    >>4137

    補職で行動も違うみたいだしどの道一緒にいないから兵役前と変わらんそこそこの距離感で帰ってくるんじゃないかな

    48
  92. 4140.匿名 :2024/05/06 (月)12:21
    >>4133

    ジミンの場合は練習生時代のエピソードとかがずっとそのまま一人歩きしてるよね
    あと他メンもジミンの個性として努力家ってのをやたら強調する傾向ある
    ドキュとか見てたらホソクなんて痩せ細るほど悩んで練習重ねてものすごい努力の人だけど、ホビのことは特に努力家だねって言ってくれる人いないでしょ
    グルの中でもキャラ付けがあるんだよ

    107
  93. 4141.匿名 :2024/05/06 (月)12:23

    そもそもジミン自身寂しいから呼んだなんて言ってた?ドキュメンタリー1回しか見てないから見落としてたら申し訳ないけど。言ってないならグミシパの妄想マジで気持ち悪いの一言です。

    81
  94. 4142.匿名 :2024/05/06 (月)12:26
    >>4140

    ホントそれ。ジミンちゃんは努力家で主席で卒業で真面目で…みたいなのいつまで言ってんだって思うわ。バンタン皆んな真面目で努力家だわ。主席も一人歩きして軍隊でただの一兵が指揮官やってることになってるし。

    95
    0
  95. 4143.匿名 :2024/05/06 (月)12:27

    同伴って補職も望めば一緒にできた可能性高いんでしょ?グクもジミンも同伴制度使って1番早く7人が集まれることは望むけど2人で一緒にいることは特に望んでない(嫌とかじゃなくてどうでもいい)んだろうだからもう妄想の余地もなくない?グミシパって今何で食いつないでんの?

    78
  96. 4144.匿名 :2024/05/06 (月)12:29

    そもそも同伴の時点で
    というかその前から妄想の余地ないんだけどね

    57
  97. 4145.匿名 :2024/05/06 (月)12:29
    >>4140

    それは誰でも分かることだよね
    ただそれを自慢したりアンチする要因にしてるペンがいることが問題
    本人も分かってるだろうに放置だしね

    44
  98. 4146.匿名 :2024/05/06 (月)12:30
    >>4144

    それはグミシパ理解する頭ないから。

    39
  99. 4147.匿名 :2024/05/06 (月)12:30
    >>4143

    それかジミンはどうかは知らないけど少なくともグクは望んでない、かだよね
    ジミンは当初グクと一緒を喜んでそうだった

    7
    33
  100. 4148.匿名 :2024/05/06 (月)12:31
    >>4141

    言ってないよ
    台本通りに電話して帰ろうとしたグクを呼び寄せただけ

    57