アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3948.匿名 :2024/05/05 (日)21:25
    >>3933

    タトゥー入れた時の話ももうご両親に話したじゃんとかね

    100
  2. 3949.匿名 :2024/05/05 (日)21:31
    >>3926

    ミシパ出てくんな
    テヒョン出すな

    89
    3
  3. 3950.匿名 :2024/05/05 (日)21:35

    グテシパの集い

    3
    95
  4. 3951.匿名 :2024/05/05 (日)21:36

    脅威だろうね
    グミシパはテヒョンが脅威なんだよ
    グミリアルなら気にする必要ないじゃん
    ガチガチ言うなら一切テヒョンに触れるな
    いちいち否定しないと成り立たないならガチじゃないんだよ
    わかってんだろ?
    ガチなんてありえないから

    102
  5. 3952.匿名 :2024/05/05 (日)21:40

    ガチじゃないガチだって関係なくアクゲも兼ねてるからね
    グミサポのアンチ精神は根深いと思う

    56
  6. 3953.匿名 :2024/05/05 (日)21:41
    >>3950

    敵は全部グテシパに見えちゃう人か

    79
  7. 3954.匿名 :2024/05/05 (日)21:49
    >>3950

    テヒョンアンチやめられないグミシパってダサすぎと思わない?
    ジミンペンも嫌ってるよ

    90
  8. 3955.匿名 :2024/05/05 (日)21:49

    メンバーのご両親の話とかもしてるのにグテシパの集いって言うの草

    113
  9. 3956.匿名 :2024/05/05 (日)21:52
    >>3952

    活動家のテジシパが真性でびっくりしたけどあの人はアンチはしてない
    ガチかどうかを意識するかより、アクゲかどうかなんだと思った

    シャネルはシパじゃなくアクゲだし
    ジミンペンはアクゲが多いから、テテアンチの比率が上がる
    最近のジミンアクゲはグクが主なターゲットだけど

    50
  10. 3957.匿名 :2024/05/05 (日)22:00

    テテが脅威
    グクが脅威
    グテが脅威

    93
  11. 3958.匿名 :2024/05/05 (日)22:00
    >>3955

    降参の合図だね

    90
  12. 3959.匿名 :2024/05/05 (日)22:10
    >>3922

    卓球の回でも、奥の台でグクミンが打ち合いしていたけど、グクが全力スマッシュでジミンに打ちこんでいて、めちゃ笑ったw

    63
  13. 3960.匿名 :2024/05/05 (日)22:17
    >>3950

    グテシパ紛れてたとしても今の流れになんの問題もないけど

    35
    3
  14. 3961.匿名 :2024/05/05 (日)22:29
    >>3927

    ユンギのお母さん、勘が鋭くてどこから来たとかを当てるって言われてたよ

    余談でした

    37
  15. 3962.匿名 :2024/05/05 (日)22:39

    雨のグクペンが対雨グミのブログ書いてるんだけどなんで敵をグテシパテテペンだけだといつも言ってんだ
    グクペン無視するなって書いてた

    102
  16. 3963.匿名 :2024/05/05 (日)22:41
    >>3959

    あれ面白かった
    全然遠慮なく打ち込んでジミンに当たってるやつだよね
    グミシパって釜山兄弟のおもしろさ消しちゃうよね
    個性死んじゃう

    78
  17. 3964.匿名 :2024/05/05 (日)22:51
    >>3962

    私も読んだよ
    結局サポが敵をグテシパだけだと思い込んでるのって現実から逃げてるんだよね
    雨のグクペンのブログちゃんと読んでほしい

    87
  18. 3965.匿名 :2024/05/05 (日)23:01
    >>3959

    あの人たち遊ぶときめっちゃ真剣だから

    65
  19. 3966.匿名 :2024/05/05 (日)23:13

    グミサポがいなかったら今も普通に釜山兄弟で沸いてただろうにとても残念

    66
  20. 3967.匿名 :2024/05/05 (日)23:13
    >>3965

    グクがジミンに情け容赦ないって面白い話をしてるだけです
    あの人たちは遊ぶときめっちゃ真剣とかなぜあなたが知ってるの?
    本当気持ち悪い

    85
  21. 3968.匿名 :2024/05/05 (日)23:15

    おばちゃん(グミサポ)の下ネタのせいで釜山兄弟に沸けなくなった

    64
  22. 3969.匿名 :2024/05/05 (日)23:15

    ジミンちゃんファーストのスパダリグクなど存在しません

    90
  23. 3970.匿名 :2024/05/05 (日)23:15

    コンテンツ板回してるの気持ち悪いな

    45
  24. 3971.匿名 :2024/05/05 (日)23:17
    >>3970

    また自演で一人で回してるんじゃない?
    それか2人

    44
  25. 3972.匿名 :2024/05/05 (日)23:18
    >>3966

    まぁでも事務所ゴリ押しケミには嫌気がさしてたかもね

    50
  26. 3973.匿名 :2024/05/05 (日)23:20
    >>3965

    グクとジミンの面白さ分かってないね
    そういうニコイチ()のこと言ってるんじゃなくて、兄弟の容赦なさが面白いのに

    58
  27. 3974.匿名 :2024/05/05 (日)23:22

    雨グミって結局一番言いたいのは
    「グクミンは隣で寝てる」ってこと?

    だからなんなん?
    ほんと意味わからんわ

    72
  28. 3975.匿名 :2024/05/05 (日)23:22
    >>3970

    夜にコンテンツ板回しそうって書いてたらまんまで笑う
    今日ハイブ板サポ板に忙しそうだったもんね
    耳アゴの日だったみたいだし

    46
  29. 3976.匿名 :2024/05/05 (日)23:23
    >>3974

    読んでないから分からないけど、隣で寝てすらないと思うけどそこはどうなんだろうね笑

    59
  30. 3977.匿名 :2024/05/05 (日)23:31
    >>3974

    入隊中とか二人しかいない旅コンテンツとか、ある意味そういう極限状態でしか一緒にいること妄想出来てない時点で、グミシパもガチ信じてないと思う

    50
  31. 3978.匿名 :2024/05/05 (日)23:32
    >>3976

    早起きして軍のためにご飯作ってるなら無理だろうね
    寝るのも早いだろうし

    34
    6
  32. 3979.匿名 :2024/05/05 (日)23:34

    テテペンとしては別にグクとジミンが隣で寝ててもどうでもいいんだけど、何故かテテペンにマウント取って下げて来るのが嫌だし、グクペンさんからしたら隣で寝てるって言われるだけでもセクハラ感じて嫌だろうなと思う
    総じてムリ過ぎる

    100
  33. 3980.匿名 :2024/05/05 (日)23:38
    >>3977

    極限状態に笑った
    でもほんとそれよね

    37
  34. 3981.匿名 :2024/05/05 (日)23:40

    極限というよりは仕事?
    兵役も個人の希望=グループとしての希望だからね

    32
  35. 3982.匿名 :2024/05/05 (日)23:41

    隣で寝てたとしても逆の隣には別の人が寝てるんじゃないの?知らんけど
    横並びなんでしょ?

    69
  36. 3983.匿名 :2024/05/05 (日)23:42

    兵役に夢見るなって最初から言われてたのにね

    46
  37. 3984.匿名 :2024/05/05 (日)23:42
    >>3977

    スケジュールみたいに囲い込まれないと東京旅行みたいにグク自由に行動して、結局二人で一緒が成り立たない感じはあるね

    49
  38. 3985.匿名 :2024/05/05 (日)23:43

    グミサポの言うようなジミンとグクならウヌリノと一緒にBBQしてるでしょ

    65
    1
  39. 3986.匿名 :2024/05/05 (日)23:43
    >>3981

    確かに仕事だね
    しかしジミンは本当来なくなったね

    45
  40. 3987.匿名 :2024/05/05 (日)23:44
    >>3986

    フェスタには来てくれると思うけどね
    ジミンが来たい時に来てくれたらいいよ

    誰が何したってグミサポジミンアクゲは暴れるんだなってもう悟ってる

    47
    1
  41. 3988.匿名 :2024/05/05 (日)23:44
    >>3982

    あかん寝る前に吹き出したやん
    確かに反対側には誰かおるな

    54
  42. 3989.匿名 :2024/05/05 (日)23:48
    >>3978

    普通に考えて食事も別、寝る時間も別、自動的に恐らく自由時間とかも別になってそうだよね

    52
  43. 3990.匿名 :2024/05/05 (日)23:48
    >>3985

    休暇も別々に過ごしてるんだろうね
    まぁそりゃそうか

    60
  44. 3991.匿名 :2024/05/05 (日)23:48
    >>3987

    個人的にはジミンに早く浮上して補職をそっとお知らせして欲しいよ
    補職決まらないとグミシパジミンアクゲの妄想広がって、やたら他メン下げるのが嫌

    51
  45. 3992.匿名 :2024/05/05 (日)23:50

    ジン除隊にはコメントしそうだけどどうだろうね

    5
  46. 3993.匿名 :2024/05/06 (月)00:01
    >>3989

    炊事兵さんのブログおもしろいよ。5師団ではないと思うけどこんなことしてるんだって参考になる。
    ttps://m.blog.naver.com/PostView.naver?blogId=rhxogns47&logNo=223417398509&navType=by

    25
  47. 3994.匿名 :2024/05/06 (月)00:05
    >>3991

    てかジミンも迷惑だよね
    補職が定かじゃないからって自分のペンやグミシパがギャーギャー言って
    自分が書いてない木の棒に名前があるとか言われて
    補職わからないから暴れてるんだジミンお知らせしてくれとかも言われるじゃん

    41
  48. 3995.匿名 :2024/05/06 (月)00:08
    >>3989

    同じ部屋ですらない気もするよ

    48
  49. 3996.匿名 :2024/05/06 (月)00:10
    >>3994

    ジミンにとってはホラーだね

    35
  50. 3997.匿名 :2024/05/06 (月)00:14
    >>3993

    早起きがネックだけど、休憩時間もあるし、調理も学べるし前向きな内容でグクもこんな生活してるかな

    他の兵士とは全然違う時間帯で動く補職なんだね

    40
  51. 3998.匿名 :2024/05/06 (月)00:19

    全然話の流れ違うけど、グミシパはなんでグクミンがガチとか勘違い出来たんだろう
    昔のコンテンツ見返しても、グミのケミ多いなとは思うけど、普通にメンバー同士のやり取りでしかないしそんなガチ確信する所ないよね
    朝雑に来たグクのジミンに向ける笑顔が特別()とか妄想は置いておいて、確信出来るポイントなにもなくない?

    52
  52. 3999.匿名 :2024/05/06 (月)00:22
    >>3997

    5/24からKBSで大韓民国最高の炊事兵を選抜する軍人料理大会「国際軍人料理大会」の参加申し込みしてるってブログ投稿あった。ジョングク参加しないかな。

    34
    5
  53. 4000.匿名 :2024/05/06 (月)00:29
    >>3998

    耳とディズニーのGCFとお姫様抱っこで確信したんだと思ってた。あと単純に2人のスクリーンタイム多くて勘違いもあるのかな
    他の記念日とかは全部後付けなんだろうなと

    追記 首噛みとかもあったね編集が良くない

    48
    4
  54. 4001.匿名 :2024/05/06 (月)00:31
    >>3999

    グクが見たいね
    素手で黄身持ってくるみたいな豪快な調理は見てるだけで楽しい
    ただ今は厳しい世論やグミシパセクハラポストを目にすることなく元気で少しでも音楽やダンス、好きなことを出来る時間が持てていればいいかな

    61
    3
  55. 4002.匿名 :2024/05/06 (月)00:42
    >>4000

    グミのスクリーンタイム多かったけど、撮られてますみたいなコンテンツ感はあったけど

    ジミンアクゲのグクに対する執着がグミシパを生み出したのかな

    39
    1
  56. 4003.匿名 :2024/05/06 (月)00:59
    >>4002

    自分もいかにもなコンテンツ感しか感じないけど、そこがガチに見えるような思い込み激しいタイプが集まったんだと思ってた

    テヒョンは人気もあるしグクとも仲が良いからアクゲにもシパにも脅威なのは分かるんだけど、そこでシパがグク下げもするのが本当に理解出来ない
    グクの功績も欲しい、センターでメボなグクに選ばれるのはジミン(=私。自己投影)みたいなのがあるのか?
    本当にその辺よくわからないんだよね
    これがグクへの執着なのかな

    何でもいいから推しだけ見てこっち見ないで欲しい

    77
  57. 4004.匿名 :2024/05/06 (月)01:17
    >>4003

    グミシパには精神が自立してない人が多いのかなと思った

    自己がないから他者の評価が必要だし、威も借りる
    ジミンに自分を投影してるからグクからの評価?が必要だし、ランキングも一位じゃなきゃ絶対ダメだし、メボじゃなきゃいけない

    自分や自分の好きなものに自信があれば世間がどう思おうが揺らがないよ
    グミシパジミンペンにはそういう自信や自立心が無い人が多いみたいだね
    だから教祖なんてものが生まれる
    普通の人はそんな怪しいもんに縋らなくても己の意思を貫けるのよ

    75
  58. 4005.匿名 :2024/05/06 (月)01:19
    >>4003

    ジミン大好き、私が認めるジミンだから黄金マンネもジミンの事が好きなはずって感じ?
    自分が良い、正しいと思ったことは何が何でも一番でいつでも勝ってないといけない
    普通の人は勝った負けたで考えないし比べたりしない
    だけどサポ達みたいな人はマウントとらないと気が済まないのかなと

    50
  59. 4006.匿名 :2024/05/06 (月)01:20
    >>4004

    ほんとそれ
    直ぐに順位や数字を気にする

    44
  60. 4007.匿名 :2024/05/06 (月)01:37
    >>3999

    それって去年11月ホビが司会するって話があって所属師団やHYBE側は一旦承諾して進んでいたけど
    最終決定権者であるシン・ウォンシク国防部長官が、再検討を指示
    「軍服を着ている軍人になっただけに、自分の補職で最善を尽くす姿を見せるのが、軍とBTSの両方にとって、より良いだろう」
    って鶴の一声で話が無くなった大会と同じやつかな
    ※2023年で4回目を迎えたこの大会は、これまで「黄金ショベルシェフアワード」という名前で、陸・海・空・海兵隊、各軍調理兵たちが料理の腕を競う方法で実施されてきたが、今回はアメリカなどの外国人軍人が参加し、本格的に国際大会に規模を拡大

    グクの場合は補職だから軍務としては該当するよね
    軍首脳部の判断次第ってことになるのかな、どうだろ

    22
  61. 4008.匿名 :2024/05/06 (月)01:50
    >>4002

    スクリーンタイム多い→公式からの供給が多い=推されてる/人気ある→大正義(自分で言って意味わからん)とかで妙な自信になったとか
    思い通りになってほしい、全部欲しいってのが根底にあると思ってる

    43
  62. 4009.匿名 :2024/05/06 (月)02:03
    >>3802

    まだボの洗脳とけてない重症信者いるんだね笑
    もうイイ年した大人なんだから、顔も見えない他人の意見をなんでもすぐ信用しないで正しい物事を見極める目と考える脳を待ったほうがいいよ!
    雨グミみたいな害悪ブログ普通に読める神経がもうやばいし家族に知られたら絶縁されるレベルで恥ずかしいことだよ?

    74
  63. 4010.匿名 :2024/05/06 (月)02:05

    ハイブ板最近見てるんだけどズレた意見や変な噂持ってくるサポみたいな思考の人いる

    52
  64. 4011.匿名 :2024/05/06 (月)02:06
    >>3974

    それ思った
    ジミンはFDCだのアメリカ軍作戦司令部の中枢でとか、いろいろ適当書いてるけど結局「安心してください隣で寝てます」に着地する
    安心しましたってコメントする人たちは何に納得してるんだろう

    88
  65. 4012.匿名 :2024/05/06 (月)02:10
    >>4011

    どんなにテテとグクが仲良くても兵役中はジミンとグクの方がいつも一緒にいるっていうところで気持ちを落ち着かせてるんじゃないかな

    66
  66. 4013.匿名 :2024/05/06 (月)02:28

    数ページ前のグテエピ?否定したい書き込みは元のエピが分からんからリアクションし難いんだけど
    グミシパのグルチャメンバーやグテシパなら分かるかもだけど、何の話してるのか分かんなくて目が滑るのよ
    グミシパの大切なwグミエピwはやたら詳しくなったけどグテエピは知らん
    みんな知ってると思うなよ

    48
    1
  67. 4014.匿名 :2024/05/06 (月)02:30
    >>4011

    とにかく明るい人思い出すからそれはちょっとやめてw

    42
  68. 4015.匿名 :2024/05/06 (月)02:50
    >>4013

    わたし1、2推しがグテだから「あーそんな事あったね」とエピの心当たりはあるけどあんなに逐一否定する程でも無いんだよね
    正直どっちでもいいでしかないんだわ
    わたしはシパでは無いけど多分グテシパも同じ意見と思うわ
    そこ気にしてるんだ?とも思ったし

    77
    1
  69. 4016.匿名 :2024/05/06 (月)03:06
    >>4007

    グクが参加したがってる前提で話すのやめて

    5
    37
  70. 4017.匿名 :2024/05/06 (月)03:11
    >>3993

    他の補職の人たちとは寝る時間、起きる時間、休憩時間が本当に違うんだね
    慣れるまで早起きするの大変そう
    生活時間が違う人たちとだと気を遣うし、同部屋は無いだろうなと改めて思ったよ
    グクはこのブログの方みたいに前向きに頑張ってそう

    66
    1
  71. 4018.匿名 :2024/05/06 (月)05:09
    >>4002

    YouTubeでダイナマイトのBTS見てハマったkpop初心者が、そのままキリトリYouTubeで釜山の2人をガチだと勘違いしたんじゃない?同時にグテシパも大量発生しているし。違いは古参?のグテシパが本人達を守る為隠すように触れ回ったのに対して、サポはジミンちゃんの為っていうラみたいな声デカオバサンがあちこちのSNSに現れて信者を募った。だから賛同者はほぼオバサン。

    68
  72. 4019.匿名 :2024/05/06 (月)05:32
    >>4016

    横だけど流れ的にグクの頑張ってる姿が見られたら良いねって話でしょ
    ただ去年の事もあるから詳細を説明してくれるだけで
    他ペンが話題になる雄姿を見られる期待することを嫌がる人なのかな

    40
    3
  73. 4020.匿名 :2024/05/06 (月)05:41
    >>4017

    それぞれの役割が毎日のスケジュールできっちりと決められて動いているんだろうね
    当然だけど軍だって管理上同部屋にすることはないと思うよ

    45
  74. 4021.匿名 :2024/05/06 (月)05:46
    >>4019

    グクの姿は見たいけど、グクペンは本人以外の発信は嫌なんじゃないかな。軍隊入って日記とか捏造ブログとか写真とか振り回されて疲弊してるし。兄からの写真と本人からのウィバとバムだけで充分なんだよ。
    グクが出たいなら勿論嬉しいし楽しみだけど、軍がグクを利用しなきゃいいって思っているんじゃない?ホビの時もそんな雰囲気あったしさ。静かに兵役させてやりたいんだよ。

    75
    3
  75. 4022.匿名 :2024/05/06 (月)06:22
    >>4021

    お兄ちゃんがアップしてたグクの写真むちゃくちゃかっこよかった

    85
  76. 4023.匿名 :2024/05/06 (月)06:46

    このスレの人はグク大好きなんだね

    3
    44
  77. 4024.匿名 :2024/05/06 (月)07:20
    >>4023

    え?
    グク好きだろ

    93
  78. 4025.匿名 :2024/05/06 (月)07:23
    >>4023

    あなたは嫌いなの?

    59
  79. 4026.匿名 :2024/05/06 (月)07:30
    >>3999

    いいじゃんいいじゃん
    カッコイイところ見えて汚名返上できるね
    残飯処理って言われなくなるね
    活躍してる姿が拡散される良いチャンスだね
    大会に出場するの楽しみ

    5
    112
  80. 4027.匿名 :2024/05/06 (月)07:32

    ジミンペン黙れ

    85
    2
  81. 4028.匿名 :2024/05/06 (月)07:33
    >>4021

    ホントは炊事兵は嫌だから見たくない
    客寄せパンダみたいに扱われたくない
    他メンは助教や所属部隊についての活躍なのに料理コンテストみたいなのは嫌ってことでしょ?

    3
    114
  82. 4029.匿名 :2024/05/06 (月)07:35
    >>4022

    凄く特別なこと以外は、ああいったカタチでの姿披露に徹する気がする

    25
  83. 4030.匿名 :2024/05/06 (月)07:37
    >>4023

    グクペンのアクゲ気質や声が大きいところや他メン蔑ろにする姿はもういいよ

    7
    71
  84. 4031.匿名 :2024/05/06 (月)07:38
    >>4028

    バンタンメンバー全員が兵役の印象操作に利用されてるよ

    27
  85. 4032.匿名 :2024/05/06 (月)07:42

    グクめちゃくちゃかっこいい
    調理兵の補職もバム垢のグクもタイムズスクエアのグクも全部のグクを多くのグクペンは等身大のグクとして大好きだよ
    どんな仕事も一生懸命にする姿に凄いなと思うけど、嫌だなんて思わない

    108
    5
  86. 4033.匿名 :2024/05/06 (月)07:44
    >>4026

    えっと何の汚名もありませんが?軍隊は義務でその中にある数々の職務は誰かが就かなければ成り立ちませんが。与えられた仕事をきっちり全うする事がカッコいいのであって華々しいからカッコいいのではありませんね。
    今日でGW最終日なのに朝っぱらからイヤミのオンパレードでご苦労さんだね。時給いくらのバイトなの?ボランティア?まさか自主的にアタックしにきた?リアルにつまらない人生送ってるね。

    80
    3
  87. 4034.匿名 :2024/05/06 (月)07:44
    >>4032

    余程地雷だったんだね
    いつまでも炊事兵と残飯処理は言われちゃうね

    3
    104
  88. 4035.匿名 :2024/05/06 (月)07:45

    反応されて笑ってるんだろうね

    12
  89. 4036.匿名 :2024/05/06 (月)07:45
    >>4026

    残飯処理っていう人いるの?
    全ての調理師に対しての侮辱だわ

    そういう人達って
    ジミンに対しては穴掘りとか店番とか言うんだろうね
    サイテー

    90
    3
  90. 4037.匿名 :2024/05/06 (月)07:47

    アンチと会話しなくていいよ
    性格悪くて驚くけど話しかけたらダメな人だよ

    78
  91. 4038.匿名 :2024/05/06 (月)07:47

    このしつこさは何って思う

    67
  92. 4039.匿名 :2024/05/06 (月)07:48
    >>4028

    なるほど。ジミンペンの思考はこうなんだ。だから他ペンとはいつまでたっても相容れないんだね。PXも通信も嫌。見たくない。だったら横文字訓練してくれた方がまだマシ。他メンは活躍してるからねじ込んでやれ。ってこれでしょ?

    97
  93. 4040.匿名 :2024/05/06 (月)07:51
    >>4026

    汚名は1つも無いし残飯処理なんて言ってるのはあなたみたいな倫理観欠如してるごく一部の人だけだし心配してるペンにさらりと補職教えてくれてそれがそもそもかっこいいのでグクの事はご心配なく

    98
    2
  94. 4041.匿名 :2024/05/06 (月)07:53

    ジミンと別の補職を選んだのはグクなりの考えがあったんだろうな

    98
  95. 4042.匿名 :2024/05/06 (月)07:53
    >>4039

    FDCで殺人兵器の弾道計算だっけ?
    一般人殺りくを目標にした部隊を希望したジミンって叩く層がいなくて良かったね

    70
    2
  96. 4043.匿名 :2024/05/06 (月)07:55
    >>4041

    ジミンは炊事兵希望して実技テストに落ちたのかもよ

    2
    73
  97. 4044.匿名 :2024/05/06 (月)07:57
    >>4043

    そうかなぁ
    グクはジミンが絶対に来ない(来れない)補職を選んでる気もする
    知らんけど

    87
    2
  98. 4045.匿名 :2024/05/06 (月)08:01
    >>4043

    たらればは意味ないんで。グクは炊事兵で朝早く起きて美味しくご飯作ってるって事だけ真実。教えてくれてグクペンは満足。

    97
    2
  99. 4046.匿名 :2024/05/06 (月)08:02

    もう相手にしなくていいよ
    ここグミサポ語る板だし
    誰が荒らしてるか一目瞭然だな

    62
  100. 4047.匿名 :2024/05/06 (月)08:09
    >>4043

    推測ばっかりしてないでジミンに補職教えてほしいってウィバースに書いてくればいいじゃん

    74