アイドル

グミサポについて語ろう4

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4452.匿名 :2024/05/06 (月)20:30
    >>4451

    まあド新規ならもう消されちゃったものは見れないだろうし。でも自分の目で見てないのに信じる意味がわからん。

    56
  2. 4453.匿名 :2024/05/06 (月)20:30
    >>4436

    ダウンさん入院手術してたんだっけ?
    アミとのWラ約束守れなかったヤツか

    72
    1
  3. 4454.匿名 :2024/05/06 (月)20:31
    >>4417

    情弱ミシパミサポに一応教えてあげるけど、これはWeverseのストーリーにジョングクがアップした動画だよ。場所は釜山のホテル。その時ジミンはソウルにいたので2人でお祝いとかもしてない。
    ジョングクはその後Weverseのストーリーぜんぶ消したのでもう見られません。

    ミシパミサポってどこまでも無知だね。
    この板見るといいよ。

    https://parugyon.com/archives/63506

    86
  4. 4455.匿名 :2024/05/06 (月)20:32
    >>4453

    ここでダウンさん出すのはやめようぜ。新規グミシパらしいからダウン板1から読んでもらう方がいい。

    45
  5. 4456.匿名 :2024/05/06 (月)20:33
    >>4449

    h抜いて貼って正しい映像先を教えても行けない可能性あるからここに貼ってあげようねー

    38
  6. 4457.匿名 :2024/05/06 (月)20:34

    過去にグミシパの嘘モーメント論破して新規のグミシパをシパ卒させたやつまた見せてやろう。

    49
  7. 4458.匿名 :2024/05/06 (月)20:36
    >>4436

    グクはニコルと前入りしてたね

    1
    102
  8. 4459.匿名 :2024/05/06 (月)20:38
    >>4458

    ミシパ降参しました
    相手してあげたみなさんお疲れ様でした!

    108
    1
  9. 4460.匿名 :2024/05/06 (月)20:38

    雨でテヒョンに対してシパサーシパサーうるさいくせに、同伴決まってからジミンのウィバのコメントって必ずジョングク絡めてたよね
    それができなくなって、ジミン浮上しずらくなってるんじゃないかって心配なんだよ

    63
  10. 4461.匿名 :2024/05/06 (月)20:39
    >>4444

    ユンミン最高やん
    妄想ツギハギだらけのグミケミよりよほど刺さると思うんだけど

    63
  11. 4462.匿名 :2024/05/06 (月)20:39
    >>4459

    割と早かったねー。もうグミシパってあれしかグミガチの持ちネタないんだなw(どこがガチ?っt感じだったけど)

    63
  12. 4463.匿名 :2024/05/06 (月)20:41

    グテシパ(?)ここ2日くらい相当来てると思う
    今は使ってないグクテテ雑談掲示板の閲覧数が相当上がってる
    何かあったの?グテシパ以外が見にきてる可能性もある?

    1
    100
  13. 4464.匿名 :2024/05/06 (月)20:42
    >>4454

    ニコルとプール

    1
    85
  14. 4465.匿名 :2024/05/06 (月)20:43

    情弱グミシパさん達にも教えておかないと!お仲間のグミシパは毎度毎度言い返せなくなったらとりあえず取って付けたようにこんな女ネタで返すんですよ~幼稚でびっくりするでしょ?

    あ、まさにすぐ上にあるようなやつw
    あとすぐグテシパの巣窟ってありえない嘘つくんですよ

    88
  15. 4466.匿名 :2024/05/06 (月)20:45
    >>4463

    スレチだよ

    39
  16. 4467.匿名 :2024/05/06 (月)20:47
    >>4463

    あんたみたいな新規の雨から誘導されたグミシパがグテシパ気になって見に行きまくってんでしょうよw

    80
  17. 4468.匿名 :2024/05/06 (月)20:47
    >>4410

    ユンギとジミン比べるのもどうかと思う
    ファン層違うじゃん
    オタク分かってないですね

    2
    67
  18. 4469.匿名 :2024/05/06 (月)20:48
    >>4468

    じゃあ誰と比べたらいいの
    同じグループのメンバーだよ

    64
  19. 4470.匿名 :2024/05/06 (月)20:48
    >>4466

    いや、さっきグテシパまじでぱる来てないんだねってコメントあったから、来てるよってこと
    レスつければ良かったかな

    68
  20. 4471.匿名 :2024/05/06 (月)20:48
    >>4468

    なんかさ、言い訳並べてもジミンフォロワー(というか新規ファン)増えないんだからいい加減真っ当に推しの応援したら?推しが忌避されるようなきっしょいコメントをグミシパが書くせいも多分にあると思うよ。

    75
    1
  21. 4472.匿名 :2024/05/06 (月)20:49
    >>4467

    雨でぱるが誘導されたの?2日前くらいに?

    1
  22. 4473.匿名 :2024/05/06 (月)20:50
    >>4470

    どっちにしろこの板にはいないって話でしょ

    37
    1
  23. 4474.匿名 :2024/05/06 (月)20:50

    女ネタの次はグテシパ
    うんざり

    86
  24. 4475.匿名 :2024/05/06 (月)20:51
    >>4470

    新規グミシパ誘導されて来てるらしいからグテ気になりまくってグミシパが板覗いてるんだろうね。

    58
  25. 4476.匿名 :2024/05/06 (月)20:51
    >>4458

    テテも一緒だったんでは?

    94
  26. 4477.匿名 :2024/05/06 (月)20:52
    >>4463

    ぱるで閲覧数なんて気にするの?
    そういえば昨日か一昨日あたりコンテンツ板の人がコンテンツ板は人気スレ上位にいるって言ってたな

    45
  27. 4478.匿名 :2024/05/06 (月)20:53
    >>4473

    この板にいるとすれば情弱?ライトグテシパって感じがする
    本物のグテシパはいない

    48
  28. 4479.匿名 :2024/05/06 (月)20:53

    グテシパガーしてる暇あったらグミシパ誤認板とダウン板読んできなよ。キレイさっぱりグミなんて幻だったって気付けるから。

    63
  29. 4480.匿名 :2024/05/06 (月)20:53
    >>4476

    プールにはテテいなかったはず

    1
    65
  30. 4481.匿名 :2024/05/06 (月)20:54
    >>4475

    不安板とか考察保管庫までご丁寧に覗きに行ってるんだなあというのがよく分かるね笑

    45
  31. 4482.匿名 :2024/05/06 (月)20:54
    >>4477

    閲覧数なんどこで見るんだろ?知らないんだけど。確かにコンテンツ板の常駐(グミシパ)がぱるの閲覧ランキングで上とかなんとか話してたわ。コンテンツ板のグミシパきてんのか。

    44
  32. 4483.匿名 :2024/05/06 (月)20:55
    >>4475

    板覗きまくった挙句洗脳さめてグテ好きになったりしてね
    グテケミは爽やかで可愛らしいものが多いから

    29
    7
  33. 4484.匿名 :2024/05/06 (月)20:56
    >>4483

    そういうのは要らんしグミシパにグテ見て欲しくもない。どうせ発狂してアンチするんだから。

    4
    31
  34. 4485.匿名 :2024/05/06 (月)20:57
    >>4483

    ぱるの昔使ってたグテ雑はグミシパ並に濃かったよ
    この前グテ板のコピペ貼りで見た限りではねw

    1
    38
  35. 4487.匿名 :2024/05/06 (月)20:58
    >>4476

    なんか目情あったんだっけ?
    まあ前乗りしてても不思議はないよね
    コンサートに出演するんだし

    77
  36. 4488.匿名 :2024/05/06 (月)20:58
    >>4482

    閲覧数なんて出ないよね?ミシパはどこ見て言ってんだろね
    ていうか匿名掲示板の板まで人気とか気にしてるんだなーって感じ

    48
  37. 4489.匿名 :2024/05/06 (月)20:59
    >>4485

    だから問題になったあと去って潜ったんでしょ。現在も鍵パッカパカでセクハラしてるグミシパに何も言う権利ないで。

    57
  38. 4490.匿名 :2024/05/06 (月)20:59
    >>4487

    ニコルがインスタに写真あげてたよね消されたけど

    3
    62
  39. 4491.匿名 :2024/05/06 (月)21:00
    >>4488

    コンテンツ板を新着にあげないようにしてる人はいたよね、そこ気にするんだと思って見てた

    3
    17
  40. 4492.匿名 :2024/05/06 (月)21:01
    >>4490

    それがプールの写真でテテは関係なかったよ

    4
    48
  41. 4493.匿名 :2024/05/06 (月)21:01
    >>4491

    新着は見えるけど閲覧数なんて見えないでしょ。何言ってんだまじで

    36
  42. 4494.匿名 :2024/05/06 (月)21:01
    >>4485

    また貼られるかもね

    でもああいうことされるからグテシパは自戒も込めてここで推しのことなんてもう語らないはずなんだよ だからここで語るやつは基本ナリ

    47
    2
  43. 4495.匿名 :2024/05/06 (月)21:02

    さすが雨グミの閲覧者
    話が通じない

    72
  44. 4496.匿名 :2024/05/06 (月)21:03
    >>4481

    見てきたけどグテ関連あがってるね
    通報初期からぱる来てたけど閲覧で人気ランキングあがるの初めて知ったよw

    38
    1
  45. 4497.匿名 :2024/05/06 (月)21:03
    >>4471

    普段の私の推し方何も知らないのにそんな言われ方することないと思うけど?

    4
    52
  46. 4498.匿名 :2024/05/06 (月)21:03
    >>4490

    インスタ匂わせに関してはこの板見るといいよ比べものになりませんね

    https://parugyon.com/archives/54030

    47
    1
  47. 4499.匿名 :2024/05/06 (月)21:03
    >>4494

    ケミなら語ってもいいと思うけど?Xの鍵なしと同じだよね
    シパはもちろんNG

    41
    1
  48. 4500.匿名 :2024/05/06 (月)21:04

    ニコルニコルうるせぇの前からいるよね
    同一が長年ぱるでアンチしてる
    つまりグミサポだよなぁ

    119
    1
  49. 4501.匿名 :2024/05/06 (月)21:04

    同伴した時点でガチは無い
    補職も一緒にしなかったので特に一緒にいたいとも思ってない

    このグクとジミンでこの先何を妄想していくつもりなのか今来てるグミシパに聞きたいんだが。本物見たことも無い過去の配信のハグしましたって発言だけで生きていくの?グクはテテもホビも何度もハグしてるのに?何を以てグクがジミンを好きだと思い込んでるの?

    99
    2
  50. 4502.匿名 :2024/05/06 (月)21:04
    >>4351

    仕事にしておけば、じゃなく仕事以外のなにものでもないのよ。なかったことにするんじゃなく、正しい翻訳しろって言ってんの。
    グクが発言した事を曲げて発信するからbadついてる事にそろそろ気づけ?

    86
    1
  51. 4503.匿名 :2024/05/06 (月)21:06
    >>4496

    私ぱるでグテ板もグミ板も創設された頃からいるけど閲覧数の話今初めて知ったwそれくらいどうでもいいよね閲覧数

    65
    1
  52. 4504.匿名 :2024/05/06 (月)21:11
    >>4495

    でもさ最近ほんとに情弱なのか新規なのか何も知らない人よく来てるよね
    すっとぼけかと思ったけど雨グミ閲覧者なら納得だわ

    102
    1
  53. 4505.匿名 :2024/05/06 (月)21:12
    >>4487

    たしか、目情で上がった服装がリハと同じだったからやっぱ前のりしてたんだねーって話だった

    81
    2
  54. 4506.匿名 :2024/05/06 (月)21:14
    >>4505

    リハと同じ服装ならリハの日ってだけでは?

    3
    63
  55. 4507.匿名 :2024/05/06 (月)21:14
    >>4500

    グミシパが分からない。
    ガチガチ騒ぐくせに女性ネタ。

    グクに彼女がいたら、それこそグミガチないのに。ただただガチより何より相手に嫌な思いをさせたいのがにじみでてるよね。

    グミガチ信じてる訳ではないんだ。

    あっサポか

    79
    1
  56. 4508.匿名 :2024/05/06 (月)21:14

    新規グミシパが見るようにこれを何度でも貼ったらいいんじゃないか?クリックすると動くので最後まで見てね。カメラに向かってファンサが終わったあとグクがジミンから距離をとるのがポイントだと思う。嫌いとかではなく、いつでもジミンにくっついていたいグクなんか現実には存在しないってことだよ。

    86
    1
  57. 4509.匿名 :2024/05/06 (月)21:15

    普段から仲良いのがわかると仕事中の言動も本当に仲良いからなんやなーと思う
    普段の仲の良さがさっぱり見えてこない人たちの仕事中の言動は仲良く仕事してんなーって事実しか見えん
    それだけのことをなぜわからんのかなー

    72
  58. 4510.匿名 :2024/05/06 (月)21:15

    グテ前乗り目情無かったことにしたいからニコルニコルうるさいのか
    雨グミ来てる?
    洗脳してるから大丈夫だと思ってるのかもしれないけど、情弱の信者はここに来ない方がいいと思うよ

    115
  59. 4511.匿名 :2024/05/06 (月)21:18

    すっとぼけじゃないよ真性だよってグミシパあるあるだよね

    36
  60. 4512.匿名 :2024/05/06 (月)21:19
    >>4508

    ジミンから身体を離してるように見える
    ペンサ=仕事を済ませましたよって感じ
    グクの表情が硬いね

    86
    1
  61. 4513.匿名 :2024/05/06 (月)21:19
    >>4506

    ということは???

    1
    1
  62. 4514.匿名 :2024/05/06 (月)21:20
    >>4504

    情弱新規グミシパなら真実知ればまだ戻れる可能性あるよ。掲示板係も最初は否定してたけど受け入れてグミシパ卒って行ったし。というわけで誤認板を毎ページ貼ったらいいと思う。

    53
  63. 4515.匿名 :2024/05/06 (月)21:20

    なんでそんなにグテじゃダメなの?本人たちが仲良く出かけたり一緒にいたりする事発信してるのにそのまま素直に受け取ればよくない?

    87
  64. 4516.匿名 :2024/05/06 (月)21:21
    >>4508

    見たけど離れてるのはジミンもでは?
    ジミンが肩組み外して離れる→グクが座り直すって感じでジミンが先でお互い離れてるように見えたけど

    78
    1
  65. 4517.匿名 :2024/05/06 (月)21:21
    >>4512

    ジミンも放してるしグクも距離をとってる。要するに二人ともお互い常にくっついていたい存在ってわけじゃない。

    102
    1
  66. 4518.匿名 :2024/05/06 (月)21:25
    >>4397

    ダウンさんのフォロワー、前に見たときmochiって付く人が多かったよ
    サポさんもいたよ
    めちゃくちゃジミンペンだらけやんw

    105
  67. 4519.匿名 :2024/05/06 (月)21:26
    >>4516

    どっちが先でもお互いベタベタくっつきたい関係ではないことに変わりないと思う

    57
  68. 4520.匿名 :2024/05/06 (月)21:27
    >>4510

    釜山コンなんてそれこそミシパの地雷が転がりまくってるのに勇気あるなぁ(褒めてない)

    103
  69. 4521.匿名 :2024/05/06 (月)21:27
    >>4516

    ジミンは肩外しただけじゃない?

    42
  70. 4522.匿名 :2024/05/06 (月)21:28
    >>4505

    あったね
    カーディガンの目情だった気がする
    分かる人はわかるかな

    104
  71. 4523.匿名 :2024/05/06 (月)21:28
    >>4520

    釜山コンに突っ込んでいくってことは映画も見てないんじゃない?グミシパがあれ見たらとっくに発狂してるでしょ。

    97
    1
  72. 4524.匿名 :2024/05/06 (月)21:28
    >>4508

    ビジネスでは仲良しなんだからそれでいいと思う 7人が大人になって全員と同じように気があって仕事もプラベもずっと一緒なんてありえない

    64
  73. 4525.匿名 :2024/05/06 (月)21:28
    >>4508

    二人ともしっかりアイドルしてるなって感じだね
    ファンサも大切なお仕事だからね
    離れたくないとかいつもくっついてるとかでは決してないんだよね

    64
  74. 4526.匿名 :2024/05/06 (月)21:28
    >>4506

    確か2日間ぐらいの目情あったはず
    テテが前乗りしてたのは間違いないよ
    ニコルとのプールの画像のことはよく知らないけどグクが写ってても気にせずアップしたのならそれはやましいことがないからじゃないの?あとで消されたとしても

    100
  75. 4527.匿名 :2024/05/06 (月)21:31
    >>4522

    そうそう
    カーディガンの袖をグテで一方ずつ持って歩いてたってやつ

    96
  76. 4528.匿名 :2024/05/06 (月)21:32
    >>4523

    あの大写しこそミシパの理想だろうね
    あれはびっくりした
    本番は会場のメインカメラで抜かれてなかったよね

    87
  77. 4529.匿名 :2024/05/06 (月)21:34
    >>4522

    カーディガンの目情わかるよ
    想像して可愛いなあと思ったから覚えてる
    あれはリハの前の日だっけ?

    85
  78. 4530.匿名 :2024/05/06 (月)21:34

    カーディガンの目情知らなかった
    あの赤いカーディガンかな?

    70
  79. 4531.匿名 :2024/05/06 (月)21:36
    >>4401

    ジミダウ板にもいるから言ってきて

    1
  80. 4532.匿名 :2024/05/06 (月)21:40
    >>4526

    プールの事アンチよく言ってるけど
    消されたって言っても誰か保存してるだろうにそれは一向に持って来ないのよ

    89
  81. 4533.匿名 :2024/05/06 (月)21:42
    >>4522

    10/12のスタジアム近くの散歩の目情をKアミが出したやつとは別?
    この目情は結局その日にソウルでみんなスケがあったのが判明して嘘だったのがバレて、最初に言い出した人も友人の友人がみたいな感じで言い逃れしてたよ

    3
    98
  82. 4534.匿名 :2024/05/06 (月)21:43

    逆も言えるけどグテシパってグミサポに敵対心丸出しだね

    127
  83. 4535.匿名 :2024/05/06 (月)21:44
    >>4534

    グミサポ相手にされてないよたぶん

    125
  84. 4536.匿名 :2024/05/06 (月)21:45
    >>4532

    またサポの誰かが合成捏造したものを本物だと拡散してそれが事実かのように広まってるのかな
    いつものパターン
    ほとんどの人が見たことないのがおかしい

    92
  85. 4537.匿名 :2024/05/06 (月)21:47
    >>4534

    ジミンアンチされてないよね

    85
  86. 4538.匿名 :2024/05/06 (月)21:48
    >>4534

    グテシパはジミンを応援してくれる良き兄貴の設定だから邪魔にもしてないみたいだよね
    グミプラベがない時点で敵にならない上に同伴してくれたならグミ可能性0
    さらにダウンのジミン匂わせ
    全く グミに嫉妬もないだろうね

    94
  87. 4539.匿名 :2024/05/06 (月)21:48
    >>4533

    この情報合ってるけどbadが多いってことは他の目情もあったってことなのかな?

    74
  88. 4540.匿名 :2024/05/06 (月)21:49

    今日サポ隠してない人来てるなと思ってたけど雨からなのか

    75
  89. 4541.匿名 :2024/05/06 (月)21:51
    >>4539

    グテシパに都合の悪い事実はbadつくのがぱる笑
    コンサート後の海はグテで確定してるんだからそれでいいのに怪しい目情までそのままにしておくのはあんま好きじゃないわ

    4
    107
  90. 4542.匿名 :2024/05/06 (月)21:52

    カーディガンはシャネルのカラフルなボーダーのやつだよね
    実はその前にユジョンが同じのを着ているインスタ画像があってちょうどその時ユジョンも映画祭で釜山にいたからテテがわざわざ前乗りして会って借りてきたんじゃないかとアンチに言われてたから頭にきたのよ
    だからよく覚えてる

    4
    75
  91. 4543.匿名 :2024/05/06 (月)21:52

    雨からなの?言ってる内容的にはいつもと同じグミサポって感じだけど
    本気で思い込んでるタイプの

    60
  92. 4544.匿名 :2024/05/06 (月)21:53
    >>4541

    そのときここに目情いくつかあがったけど拡散するのはやめようってその後は話題にしなかったと思うよ

    96
    1
  93. 4545.匿名 :2024/05/06 (月)21:54

    てかグミサポの板だからグテの目情とかどうでも良いんだけど
    こだわってるのグミシパだけだろ

    84
  94. 4547.匿名 :2024/05/06 (月)21:55
    >>4542

    リハで着てた赤のカーディガンではなくてそっちのカーディガンだったの?

    2
    79
  95. 4548.匿名 :2024/05/06 (月)21:56

    いつまでスレチ話続けんのよ
    コピペまでして荒らしアンチ馬鹿丸出しだよ

    59
  96. 4549.匿名 :2024/05/06 (月)21:57

    グミサポがグミサポ語る板に乗り込んでんのギャグすぎるだろ

    80
  97. 4550.匿名 :2024/05/06 (月)22:00
    >>4549

    いっそユダになって敵対派閥の何か落としていってほしいね

    51
  98. 4551.匿名 :2024/05/06 (月)22:01

    ほんとブレブレ、ダブスタ、情緒不安定
    サポちゃん、大丈夫?

    63
  99. 4552.匿名 :2024/05/06 (月)22:06

    グミ否定=グテガチ主張
    だと思ってるよねグミシパって

    75
  100. 4553.匿名 :2024/05/06 (月)22:06

    サポが来てるなら教えてあげないとね
    同伴はこれ以上ないガチ否定です
    よってグミガチはありません

    74