アイドル

【BTS】アミ雑談6

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/05/31 (金)21:49ID:hiLxWQ

    30話からなるこの番組はNetflixで放送され、最初のティーザーは6月1日に公開される。

    30話ってすごいね
    ネトフリ入ってるから本当なら楽しみ

    16
    2
  2. 204.匿名 :2024/05/31 (金)21:57ID:RZ-zRw
    >>203

    え、これ本当?本当ならすぐネトフリ入る

    4
    1
  3. 205.匿名 :2024/05/31 (金)22:00ID:4xzfLw

    怪しい情報になってきたぽいね
    NAVERでそんな記事は見当たらないみたい

    17
    1
  4. 206.匿名 :2024/05/31 (金)22:04ID:qhKBRw
    >>205

    大手がけっこう騙されちゃったのかな
    まだ不明?

    10
  5. 207.匿名 :2024/05/31 (金)22:15ID:RZ-zRw

    大手さんのpostだけあるね
    軽く調べたけどNAVERに記事見付けられないし本当に有るなら情報流れて来る筈だからそれを待つ事にする残念だけどフェイクかな

    13
  6. 208.匿名 :2024/05/31 (金)22:29ID:iipsaQ

    cooking classってこの前のストーリーに書いてあったよね?

    3
  7. 209.匿名 :2024/06/01 (土)12:47ID:4xzfLw

    フェスタタイムライン貼っとく

    4
  8. 210.匿名 :2024/06/01 (土)13:50ID:q5YgeA

    凄くよく分かるポストなので賛同できる方はリポストお願いしたいです。
    記者がハイブに忖度しているってハッキリ言ってる。

    ttps://x.com/nageune31/status/1796697864481173691?s=46

    “今回の「ミン・ヒジンの乱」は問題の本質がなかなか掴めなくて困った。理由はハイブによるメディアコントロールと他グループのファンによる感情的なノイズのためだ。それで事態を公正に判断でき、ハイブの影響力を受けない評論家の論評を探してみた。以下は政治&文化評論家キム・ソンス氏と文化評論家のキム・ホンシク氏の対談の要旨だ。二人ともKPOPはもちろん韓国大衆文化全般に詳しく、かつ特定の企業に忖度しない人達なので信頼できる。…つづく

    15
    2
  9. 211.匿名 :2024/06/07 (金)00:40ID:4xzfLw

    今日のグミサポ板ちょっと引く
    画像ベタベタ貼ってグテ使って返しまくって最終的には害悪グミサポやアンチ関係ない部分まで持ち出してる
    ハイブ板でやり合ってる人たちが流れてきてるのかな
    倫理観の欠如した人が加わってると害悪シパやアンチ批判する上で良くない

    22
    19
  10. 212.匿名 :2024/06/07 (金)01:05ID:RZ-zRw
    >>211

    アンチに対する怒り憎しみはわかるけど書いていい事と悪い事があるよね
    怖いと思った
    注意はしたけど良くない流れだし今日はグクの曲リリースを純粋に楽しみたいのでしばらくぱる離れます
    皆FESTA楽しもうね

    18
    18
  11. 213.匿名 :2024/06/07 (金)01:12ID:AtoA-g
    >>212

    私も同じくな感じ
    ネガティブなエネルギーが渦巻いてて頭痛がしてくる
    グクの曲楽しみ

    15
    16
  12. 214.匿名 :2024/06/07 (金)01:22ID:4xzfLw
    >>212

    アンチへの怒り憎しみが原因で対アンチ側なのにヘイト感情にかられる人を生み出すこともあるってことだよね
    アンチには何言っても良いと思ってるしあの板をヘイト感情をぶつける場だと勘違いしてるのかわからないけど、女優に対して誹謗中傷してしまうジミンペンと同じような思考だよ
    言っては駄目なことは駄目なのに

    私も注意はしたしグクの曲やフェスタ楽しむことにする
    おやすみなさい

    15
    18
  13. 215.匿名 :2024/06/07 (金)08:32ID:RZ-zRw

    昨日曲リリースあるし楽しみたいから離れると書いたけど今朝ここ開いたままだったからリロードして見たらサポ板でサポ認定されてて驚いたから一応書くね

    サポ板1260の注意がわたしですよ
    いくら対アンチだからと言っても良くない流れと思ったから注意しただけです

    仕込みとかも疑ってるみたいだから証明にはならないけど誰ペンかはID検索したらすぐ分かると思うしこの板も遡れば少し書いてると思う
    皆サポ許せないのは分かるけど少し考えて書いた方がいいし対アンチだからって何を言ってもいい訳じゃないよ

    あとIDの出るこの板をサポが書いてる事にしたらID無しがもっと回ってモメサやサポの思う壷だとも思う
    IDが嫌なのは誰か考えて欲しいよ

    9
    4
  14. 216.匿名 :2024/06/07 (金)18:57ID:4xzfLw

    この流れで言うとサポ板9の1257は私です
    ずっと流れが良くないなと思って見て通勤バッグあたりでこれは駄目だと思ったよ

    私らサポ認定されてたんだねw
    どう考えたらサポだという考えになるのか理解できないけど、サポ板見てみると私や1260さんの書き込みにgoodがたくさんついているのでわかっている人のほうが大半かと思いました
    注意した人に対して何が悪いんだなんて言ってる人が出てきてその辺の流れもおかしかったなと今は思ってる

    ID検索してもらったらわかるけど仕込みでもなんでもない
    私はずっとID変わってないです

    そして時間が経った今この板のgoodbadが気になってきた

    9
    7
  15. 217.匿名 :2024/06/21 (金)01:45ID:o6bMwQ

    匿名掲示板で決めつけはやめとこうね

    11
    7
  16. 218.匿名 :2024/06/21 (金)07:46ID:MjN2LA

    情報が解禁されて、すぐにシパやケミに結びつけて沸いてる
    しかも無関係な他メンまで出してくる
    モヤモヤする人一定数いると思う
    無になるしかない
    だけど言わなかったらこの感情が蔑ろにされて仲間みたいな扱いされる
    なんで一番言ってる人達が放置されてるんだ

    55
  17. 219.匿名 :2024/06/21 (金)08:41ID:4xzfLw
    >>218

    理不尽だよね

    24
  18. 220.匿名 :2024/06/21 (金)08:47ID:1xAAQg

    ユンギの帰還まであと365日!

    24
    1
  19. 221.匿名 :2024/06/21 (金)08:48ID:4xzfLw

    ユンギもあと一年になったんだね!
    バンタン入隊前に五兆ウォンの利益がどうって流れてきたよ
    すごいね

    21
  20. 222.匿名 :2024/06/21 (金)09:00ID:1xAAQg
    >>221

    入隊前からユンギは兵役に就くと殆ど姿を見せないだろうなと覚悟決めてたのに、他メンの軍服姿が流れて来てかっこいいな頑張ってるなという思いと少し寂しい思いもする時もあったけど…やっとあと1年!入隊ギリギリまで活動して利益出しながら入隊するバンタンが誇らしいね、残り6人が怪我なく健やかに除隊の日を迎える事が出来ますように!!!泣

    23
    1
  21. 223.匿名 :2024/06/21 (金)09:10ID:iipsaQ
    >>222

    またたくさん作詞作曲もしてると思うな。除隊したらすぐ録音できそう楽しみ。

    14
    5
  22. 224.匿名 :2024/06/21 (金)09:12ID:iipsaQ
    >>218

    ジミンペンのケミ好きが多いんだよ
    文句言ってる人が少数派

    6
    40
  23. 225.匿名 :2024/06/21 (金)09:26ID:1xAAQg
    >>223

    ラプラはストック沢山持ってるし、除隊してすぐ歌えるジンを見ても分かる通り常にボイトレしてると思うボカラだから楽しみしかないよね

    11
    8
  24. 227.匿名 :2024/06/21 (金)15:26ID:YmbD1w

    グテ関係とか何www

    14
    2
  25. 228.匿名 :2024/06/21 (金)15:34ID:1xAAQg
    >>227

    ごめんややこしくて、削除した
    ただなりすましが暴れてるんじゃないかと言いたかっただけだよ

    2
    8
  26. 229.匿名 :2024/06/21 (金)17:59ID:4xzfLw
    >>225

    グクも場所や暇を見つけてボイトレしてるのかなって想像してるよ

    17
    1
  27. 230.匿名 :2024/06/21 (金)22:26ID:z3Vbeg

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

  28. 231.匿名 :2024/06/21 (金)22:42ID:_naIdQ
    >>229

    みんな常にアミのことを考えてくれていて嬉しいよね

    9
  29. 232.匿名 :2024/06/24 (月)23:27ID:4xzfLw

    グク兄のやつグクの声だよね
    笑い声めちゃくちゃ可愛くて癒された

    22
    1
  30. 233.匿名 :2024/06/25 (火)18:05ID:X2euJA

    とりあえずここ上げとく

    11
    2
  31. 234.匿名 :2024/06/28 (金)18:38ID:4xzfLw

    テテのコンセプトポスター2
    ハートと横顔かわいいね

    39
    4
  32. 235.匿名 :2024/06/28 (金)18:42ID:AWBwVA

    水飛沫のやつかわいい

    16
    4
  33. 236.匿名 :2024/06/28 (金)18:46ID:jSWp3Q

    私は右下から2番目が好き
    あと靴下だけなのに可愛いってなる

    24
    3
  34. 237.匿名 :2024/06/28 (金)18:47ID:4xzfLw

    靴下だけなのに可愛いのわかるw

    25
    3
  35. 238.匿名 :2024/06/28 (金)18:55ID:4xzfLw
    >>236

    右下から左になのか上になのか
    どっちも可愛い

    12
    3
  36. 239.匿名 :2024/06/28 (金)18:57ID:AWBwVA

    各メンバーのフォトブックがあるって予想されてるけど推しのがあるんなら嬉しいな

    19
    2
  37. 240.匿名 :2024/07/02 (火)14:05ID:LPu_qQ

    普通の雑談ってこっちでいいかな? ジェラピケ可愛いね
    チャーム欲しいな

    23
    1
  38. 241.匿名 :2024/07/03 (水)14:20ID:Fs_dEA

    テテのARTSPACE、行きたい!
    写真集楽しみ過ぎる

    56
    1
  39. 242.匿名 :2024/07/03 (水)14:38ID:LPu_qQ
    >>241

    自分もさっそくスケジュール帳開いたわ(笑)
    行きたい人皆行けるといいね~!

    32
    3
  40. 243.匿名 :2024/07/03 (水)14:41ID:TIVUiw
    >>242

    東京のアミが羨ましいな
    楽しんできてね!

    33
    1
  41. 244.匿名 :2024/07/03 (水)14:49ID:WF-Yjg
    >>241

    これって、グローバルやジャパンで購入した人のみが対象になるのかな?
    ユニバで買っちゃったよぅ

    16
    5
  42. 245.匿名 :2024/07/03 (水)14:57ID:LPu_qQ
    >>244

    いやーそしたら先にお知らせありそうだけどね。
    まだフォトブック購入対象かもわからないし詳細報告待ちだね。

    26
    1
  43. 246.匿名 :2024/07/03 (水)15:07ID:UGU1NA

    写真集って全メンバーでるかな?そわそわして仕方ない他メンペンがここに。

    25
    4
  44. 247.匿名 :2024/07/03 (水)15:12ID:LPu_qQ
    >>246

    出てほしいよね。ARTSPACEも同様にあったら嬉しい。

    20
  45. 248.匿名 :2024/07/03 (水)23:30ID:8BD1rg
    >>240

    ジェラピケかわいいよね
    推しのソログッズ以外はもう買わないって決めてたのに揺らぐ笑

    14
    1
  46. 249.匿名 :2024/07/04 (木)00:04ID:4xzfLw
    >>246

    あれがメンバーごとにあるものなのかテテが残してくれたコンテンツなのかまだわからないね
    私も推しのあるかなぁって思ってるけど

    14
  47. 250.匿名 :2024/07/04 (木)00:06ID:LMMeLg

    ねえもうMARCHなるのって明日までだったかね、金欠で入れねえ
    10日まで待って欲しい(切実)

    11
  48. 251.匿名 :2024/07/04 (木)08:41ID:LPu_qQ

    自分はJPFCのMERCHだけだったけど9月いっぱいで期限切れるし推しのがいつ来るかわからないからグローバルのMERCH入ったよ。
    グローバルの方が年会費は安いけど送料が全然違うんだよね。

    9
  49. 252.匿名 :2024/07/04 (木)15:03ID:lbLvXg

    JPFC入会したけどメンバーシップギフト貰わずにいたんだけど
    今貰おうとしても日本には発送不可ってなってる
    貰いそこねた 泣くマジで何やってんの自分

    14
  50. 253.匿名 :2024/07/04 (木)15:27ID:LPu_qQ

    テヒョンのMERCHきた!!!!!!

    31
  51. 254.匿名 :2024/07/04 (木)15:46ID:tg6zfg
    >>252

    日本発送不可は絶対何かの間違いだよね?
    Xみたら問い合わせた人たくさんいるみたい

    11
  52. 255.匿名 :2024/07/04 (木)15:49ID:LPu_qQ
    >>252

    自分も理解が追い付いてないんだけど254さんが言う通り間違いだと思う

    9
  53. 256.匿名 :2024/07/04 (木)17:04ID:FOxE6A
    >>254

    252だけどそうなの?
    間違いであれ間違いであってくれ泣くに泣けないよ

    7
  54. 257.匿名 :2024/07/04 (木)17:11ID:FOxE6A

    何度もごめん
    今行ってきたら日本でも発送できるようになおってた
    でもって注文してきた
    問い合わせてくれた方ありがとう

    11
  55. 258.匿名 :2024/07/04 (木)17:12ID:LPu_qQ
    >>257

    直ってる事お知らせしてくれてありがとう!自分も注文してくるわ。

    9
  56. 259.匿名 :2024/07/08 (月)14:10ID:a2_EHw

    グローバルとJPFCの送料ってどれくらい違うの?

    4
  57. 260.匿名 :2024/07/08 (月)14:11ID:a2_EHw

    何でここが過疎になっているの

    3
  58. 261.匿名 :2024/07/08 (月)14:14ID:H7jq9Q
    >>259

    JPFCが800円でグローバルは2倍から3倍。商品によって違う。

    9
  59. 262.匿名 :2024/07/08 (月)14:42ID:a2_EHw
    >>261

    そうなんだね。ありがとう。発送の速さはどちらが速いとかあるの?

    3
  60. 263.匿名 :2024/07/08 (月)14:46ID:a2_EHw

    ジンがFRED jewelryのグローバルアンバサダーになった
    おめでとう、ジンニム
    これからが楽しみだね

    33
  61. 264.匿名 :2024/07/08 (月)14:47ID:JqGVMQ
    >>263

    つけてたもんね
    可愛いけど高いやつ!

    21
  62. 265.匿名 :2024/07/08 (月)15:15ID:tg6zfg

    雑にジンくんのアンバサダーの話書き込んだらコンテンツ板の住人だと勘違いされましたがコンテンツ板に書き込んだことないよー
    荒れてたからこっちの板に書き込めばよかったね失敗した

    23
    1
  63. 266.匿名 :2024/07/08 (月)15:48ID:fTsrjg
    >>262

    発売日が韓国より日本は遅いから、ほとんどのものは韓国の方が発送含め早い。でもcdとかになると日本の方がはやいかな。

    6
  64. 267.匿名 :2024/07/08 (月)15:58ID:1xAAQg
    >>261

    送料怖いよね沖縄なんて2800円だもん

    12
  65. 268.匿名 :2024/07/08 (月)15:59ID:3RBKzw

    ゆんぎの映画飛行機乗って行った人?
    違ったらごめん

    9
  66. 269.匿名 :2024/07/08 (月)15:59ID:1xAAQg

    こいつまた拡散してるな…アホだな…

    21
  67. 270.匿名 :2024/07/08 (月)16:03ID:1xAAQg
    >>268

    ( ゚д゚)ハッ! そうだよー覚えててくれてありがとう!沖縄というか離島勢は皆送料高いみたいだね

    22
  68. 271.匿名 :2024/07/08 (月)17:13ID:LPu_qQ

    もう雑談はこっちで良くない? IDなしだとどうしても荒らされがち。

    17
  69. 272.匿名 :2024/07/08 (月)17:17ID:A5PcfQ

    ジンは 9700 STUDIOっていうYouTube番組に出演かもって言われてるみたいだね

    17
    1
  70. 273.匿名 :2024/07/08 (月)17:37ID:4xzfLw

    ジンかっこよーーーー
    短髪のビジュがより良い感じに効いてる気がする

    25
  71. 274.匿名 :2024/07/08 (月)18:03ID:BTGjzA
    >>263

    ジンらしいブランド選択だね
    手が届くのがいい

    2
    33
  72. 275.匿名 :2024/07/08 (月)18:06ID:vgvoQg
    >>274

    fredそれなりに高くない?w

    33
  73. 276.匿名 :2024/07/08 (月)18:11ID:3XRmpw
    >>275

    fredもかなりお高い高級ジュエリーだよ

    25
  74. 277.匿名 :2024/07/08 (月)18:14ID:4xzfLw

    完売したブレスレット430万であってる?
    手は届かないよ

    21
  75. 278.匿名 :2024/07/08 (月)18:23ID:1xAAQg
    >>272

    Xでは男子高校生達がジン君を追いかける?動画流れてきてて笑っちゃったけど、除隊後休む間もなく働いてるなんて本当に頭が下がるね

    18
  76. 279.匿名 :2024/07/08 (月)18:23ID:4xzfLw

    連投になってごめん
    ネックレスは1500万だった…富豪アミがいる

    連投じゃなかったw

    19
  77. 280.匿名 :2024/07/08 (月)18:24ID:rFP1zQ
    >>278

    私のとこにも流れてきた
    あれ何してるとこなんだろうw

    7
  78. 281.匿名 :2024/07/08 (月)18:26ID:1xAAQg

    下段ぐらいなら手が多分届く…はず

    20
  79. 282.匿名 :2024/07/08 (月)18:26ID:4xzfLw
    >>281

    下段…いけます…

    18
  80. 283.匿名 :2024/07/08 (月)18:27ID:RPzhMQ
    >>281

    私もさっきこれみた笑
    これくらいしか手が届くのないって思ってしまった

    17
  81. 284.匿名 :2024/07/08 (月)18:28ID:RPzhMQ
    >>280

    多分ジンがキターってなってみんな見に走ってるんじゃないかな
    ナムジャ高校生のあの姿は笑うし微笑ましい

    18
  82. 285.匿名 :2024/07/08 (月)18:31ID:1xAAQg
    >>280

    謎だよね、追いかける時の野太い声に驚いたwww

    16
    2
  83. 286.匿名 :2024/07/08 (月)18:36ID:4xzfLw

    アンバサダー発表からの完売の流れ
    ソロ活始動感あってとてもワクワクします

    29
  84. 287.匿名 :2024/07/08 (月)19:07ID:4xzfLw

    ID有りだとやっぱり書き込み出来ない人が多いんだろうか?
    連投しますね

    ビジュラのアンバサダー画像並べたの流れてきて強すぎたよ
    出揃ったなって感じがした

    30
  85. 288.匿名 :2024/07/08 (月)19:15ID:neXcwg
    >>286

    わかる
    メゾンアンバサダー来たら雑誌だな

    20
  86. 289.匿名 :2024/07/08 (月)19:17ID:1xAAQg
    >>287

    これかな?もう最高過ぎる…

    あ、ビジュラって文字見落としてたごめん

    29
  87. 290.匿名 :2024/07/08 (月)19:17ID:TIVUiw
    >>287

    見たよ
    美しすぎて圧倒された
    ジンくんのこれからの活躍楽しみだね

    23
    1
  88. 291.匿名 :2024/07/08 (月)19:23ID:wl4y3w

    FRED可愛い!!!
    ウリ長男のビジュもっと取り上げてほしかったからアンバサダーすごい嬉しい

    28
  89. 292.匿名 :2024/07/08 (月)19:28ID:v6jFyA

    これから本当楽しみだね
    GUCCIあたりも来そうだしね

    グクもジュエリーして欲しいけどグクがしたいことをして欲しいからいいんだ

    32
    1
  90. 293.匿名 :2024/07/08 (月)19:29ID:4xzfLw

    雑誌も来るよね

    18
  91. 294.匿名 :2024/07/08 (月)19:31ID:neXcwg

    大阪のCELINEにボコミさんとニュジのダニエルが来てるんだね
    アンバサダーお仕事だとそういえばこういうこともあるね
    くれぐれも警備を厳重にが前提だけどイル活の一つであればいいなぁ

    28
    2
  92. 295.匿名 :2024/07/08 (月)19:37ID:4xzfLw

    絶対来てねとは思ってないけど期待しちゃうのはわかる

    17
  93. 296.匿名 :2024/07/08 (月)19:51ID:pR_i2A
    >>289

    グクがグクっぽくてとても良い
    それぞれ合ってて納得の人選だし嬉しいね
    ジンくんおめでとうだよ

    33
  94. 297.匿名 :2024/07/08 (月)20:11ID:4xzfLw
    >>289

    元ポスト探してきた
    これです

    68
    2
  95. 298.匿名 :2024/07/08 (月)20:14ID:HrsRrw
    >>297

    この3人でも仕事して欲しいわ

    63
    1
  96. 299.匿名 :2024/07/08 (月)20:15ID:TIVUiw
    >>297

    私が見たのもこれだった
    ビジュが強いね

    45
    1
  97. 300.匿名 :2024/07/08 (月)20:18ID:YRvjYw

    この3人が同じグループにいるのもすごい事だよね。

    51
  98. 301.匿名 :2024/07/08 (月)20:27ID:ugwubw

    話変えてごめんだけどあしたホビくるかな?
    ついにD-100だしフェスタのときのホビのお手紙の公式ポストにto be continued 0709ってあったからすごく期待してる

    30
    1
  99. 302.匿名 :2024/07/08 (月)20:31ID:4xzfLw
    >>301

    ね!私も期待してる
    TLもそんな感じだよ

    20
  100. 303.匿名 :2024/07/08 (月)21:03ID:a2_EHw
    >>301

    ちゃんと皆除隊まで色々準備してくれてるんだね

    21
    3