アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう63

 メンバーアンチ・荒らし行為禁止

 
ぱるぎょん

  1. 207.匿名 :2024/01/24 (水)02:50ID:OjCh1A
    >>206

    ありがとうございます!、

  2. 208.匿名 :2024/01/24 (水)21:26ID:2fEj0w

    h ttps://n.news.naver.com/entertain/article/477/0000470334

    BTSのメンバーを詐称した20代の男性が1審で実刑を言い渡された。

    ソウル中央地裁刑事27単独(ハム·ヒョンジ判事)は19日、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反などの疑いで起訴されたA氏(29)に懲役1年を言い渡した。

    A氏は2022年8月から9月頃、自分がBTSシュガであるかのようにプロデューサーB氏に接近し、未公開ガイド音源を受け取った容疑を受けている。

    同年11月にはB氏を詐称してシュガーに連絡、アルバム関連情報と入隊時期と関連した兵役関連情報などを収集したことが調査された。

    A氏はVを詐称し、他のプロデューサーから10個以上の未公開ガイド音源ファイルを受け取った容疑も受けている。

    裁判所は「A氏のこのような行為により被害者と被害会社が相当な財産的·社会的被害を受ける可能性があった」とし、「未公開情報を伝達することになった被害者は相当な精神的被害を受けたと見られる」とした。

    特にA氏は同じ手口と一部類似した手口の犯行で過去実刑を宣告された前歴があり、同種犯行で捜査および裁判を受けている期間中にも同じ犯行を犯し裁判所が「罪質が良くない」と判断した。

    A氏は過去、有名アイドルグループの歌製作過程にも参加した人物と伝えられた。 1審判決を不服として控訴状を提出した。

    3
  3. 209.匿名 :2024/01/25 (木)02:27ID:8DEBSg
    >>208

    これもですhttps://itest.5ch.net/test/read.cgi/honobono/1705847072/

    3
  4. 210.匿名 :2024/01/25 (木)20:39ID:f5TYvw

    アクゲ板より

    シパ板63で通報を呼びかけられてたテテアンチ垢あんまん
    今はFF0で鍵かけてるけど鍵パカからあんまんへのリプを遡るとなんか違和感というか胡散臭い
    これ元テテペンの設定だったのかな

    10
  5. 211.匿名 :2024/01/25 (木)20:52ID:tg6zfg
    >>210

    こいついたねと思って遡ったけど前はグクアクゲって言われてるね
    グミサポmaoちゃんに噛みついてたみたいだな

    4
  6. 212.匿名 :2024/01/25 (木)21:07ID:FnRgfA
    >>211

    返信ありがとう
    グクアクゲかー
    自分にはまさにmaoとのやり取りが胡散臭く感じてしまった
    考えすぎか
    他のも久々に見てこよう

    9
    1
  7. 213.匿名 :2024/01/26 (金)10:25ID:QQqfPw

    シパになりすましてるグクアクゲ結構いるよね

    2
    2
  8. 214.匿名 :2024/01/26 (金)14:37ID:tg6zfg

    あんまんの話はこっちだよ

    5
  9. 215.匿名 :2024/01/26 (金)15:39ID:b2Khaw

    確認できた分だけ
    1ページ目にあるアンチ垢の現在

    あんまん@AnnAnnmaru6 →鍵
    ◯◯@G4me7WNZpw17632 →鍵
    (元ぶりぶりざえもん)

    もる→え〜

    11
  10. 216.匿名 :2024/01/29 (月)11:08ID:5dPvPg

    雑板より

    yuuujm通報してきたけどぱるぎょんのコピペも貼ってるね
    やっぱりここ来てるんじゃん
    そしてさくら餅とつながってそうだね

    8
  11. 217.匿名 :2024/02/01 (木)22:01ID:8ovCOw

    しつこいアンチ

    とうもろこしのひげ
    @hXijPbMCkL86
    ID→1642508394115534854

    テニオウ
    @testakanande
    ID→1418917296404320264

    にっこり(ニコちゃんマーク)
    @Bears_hibernate
    ID→1580246528668860418

    くま&J2
    @bear_j2
    ID→1659779017632002050

    mh
    @you_remind_me__
    ID→1474624691004674052

    9
  12. 218.匿名 :2024/02/01 (木)22:12ID:tg6zfg
    >>217

    mhはここにもでてきてる

    左遷@km9597pjmjjk「が」フォローしているグミサポ(★はFF)
    ※なぜ日本垢をフォロー?裏でつながってる可能性あり?

    マチ
    @machi_kookmin
    うささん
    @Carrot_cake_901
    ジェン
    @JKJMgcft1108
    深海
    @creature_miml
    ミミ
    @mimimi_5813
    タンパク質★
    @7pknnmn9597
    MAO
    @JKJM11081013OA
    しおん
    @jkjm_busans
    mh
    @you_remind_me__
    jmk★
    @busans1108
    YT★
    @6eMGLYjVeu2bThD

    8
  13. 219.匿名 :2024/02/17 (土)01:16ID:EWy7ZQ

    グミシパの妄想小説

    2
    4
  14. 220.匿名 :2024/02/17 (土)01:27ID:x9QKyA

    事実を湾曲させて拡散

    9
  15. 221.匿名 :2024/02/17 (土)01:51ID:woRN1g

    ググミン妄想小説

    17
  16. 222.匿名 :2024/02/17 (土)01:55ID:xfN1jA

    ググミンの妄想小説

    3
    21
  17. 223.匿名 :2024/03/07 (木)08:09ID:QxNg1w
    >>222

    わざわざログインしてそれ探して読んでるの?
    一般の人は辿りつかない場所だよね
    あなたもシパなんだ?

    グテシパの方かな

    5
    24
  18. 224.匿名 :2024/03/07 (木)08:12ID:q5G0bA
    >>223

    いや、グミシパが貼ってると思う

    内部の嫌がらせじゃないかな

    33
  19. 225.匿名 :2024/03/07 (木)08:18ID:tg6zfg
    >>224

    私もそう思う
    ぱるで通報してきた人だったらこういう気持ち悪いの貼るのマナー違反って知ってると思う

    29
  20. 226.匿名 :2024/03/07 (木)08:20ID:tg6zfg

    グミサポグルチャメンバー
    ダッコちゃんのXにグルチャの動画残ってます

    15
  21. 227.匿名 :2024/03/07 (木)08:32ID:wmhmmw

    グミケミの人って他メンも好きなんだよね?まず注意するのが先だと思うんだけどなんで注意しないんだろう

    16
  22. 228.匿名 :2024/03/07 (木)09:06ID:tg6zfg
    >>227

    結局ミシパなんだよね
    グミ板活発になった時から胡散臭かったよね
    前からいる人はあそこはミシパ隔離ってわかってたのに、やたらグミケミペンは正常!雑の人にいじめられてる!みたいな構図作ろうとしてた

    13
  23. 229.匿名 :2024/03/07 (木)13:03ID:WjwruA

    こちらも上げておこう

    1
  24. 230.匿名 :2024/03/07 (木)14:32ID:X_bT_A

    ジミンがグクのリリパのプリクラをインスタに載せた理由としてグミ板の方が考えていること

    2760.匿名 :2024/03/07 (木)14:08通報
    >>2741
    グクと同伴するけどこの写真を載せるからどうかtaekookerのみなさんは僕に殺害予告しないでください
    by Jimin

    2767.匿名 :2024/03/07 (木)14:10通報
    >>2764
    お気持ち代弁されてるね

    グクと同伴するけどこの写真を載せるからどうかtaekookerのみなさんは僕に殺害予告しないでください
    by Jimin

    2
  25. 231.匿名 :2024/03/13 (水)13:37ID:N2hhvQ
    >>207

    はじめまして。

    2
  26. 233.匿名 :2024/03/21 (木)12:15ID:oTauRA

    訂正は大事
    だけどアンチと会話したくないのでIDあり使いませんか?

    8
  27. 234.匿名 :2024/03/21 (木)12:24ID:eBDtSQ

    アンチは誰かに反応して貰って喜んでると思うから、淡々と訂正だけするのが良いと思う

    アイドルの人気がある限りアンチはいなくならないかもしれないけど、少なくともぱるで相手にして貰えなくなれば居なくなるんじゃないかな

    9
  28. 235.匿名 :2024/03/21 (木)12:30ID:Copt8A

    これ通報よろしく
    グミシパジミンペンのワンちゃんだよ(ワン=梨=JAM)

    21
  29. 236.匿名 :2024/03/21 (木)12:35ID:eBDtSQ

    IDがある事で不必要なコメの抑制にはなってるはず

    ただIDは回線や使ってるブラウズによっては変わることあるから単発IDだからって即モメサ認定せずに話してる内容を見たらいいと思う

    11
  30. 237.匿名 :2024/03/21 (木)12:35ID:eBDtSQ

    ID板はこっちです

    8
  31. 238.匿名 :2024/03/21 (木)12:41ID:oTauRA

    アンチがモバイル回線の通信容量3Gとか安いプランだった場合荒らしにくくなるよね
    家の固定IDはバレたくないだろうから

    13
  32. 239.匿名 :2024/03/21 (木)12:46ID:EVxXGg

    アンチがコメしにくい環境にするのが一番だと思う

    20
  33. 240.匿名 :2024/03/21 (木)23:15ID:fzkC7g

    通報情報だけ拾って事務所へ通報するよ
    アンチ同じ話しかしないから相手するの疲れる
    訂正はちゃんとするけどね

    9
  34. 241.nogataaan :2024/03/21 (木)23:18ID:xHSzZA

    ジョングクのリスニングパーティーについて、ジスがいたと主張して投稿した人について何かを知った

    名前は_hyeriiiiinで、ビデオはテヒョンのfri (end) sがリリースされたときに投稿されました。

    インスタグラムは今月(3月)このために作成されましたが、今は削除されました。意図的でした

    Xでポストされてるの見つけたから一応貼っ

    15
  35. 242.匿名 :2024/03/22 (金)00:01ID:dI94ng
    >>240

    板が乱立していて通報情報も探しにくいです
    少し統一できないかなと思います

    2
    2
  36. 243.匿名 :2024/03/22 (金)00:11ID:HNU2gQ
    >>242

    ログインしてスレッドをお気に入りに入れると便利かも

    とりあえずアンチと極力話したくないので私はIDありだけ使おうと思ってます

    7
  37. 244.匿名 :2024/03/22 (金)00:22ID:HkVUBA

    もうそろそろ事務所から定期のお知らせが来るね

    9
  38. 245.匿名 :2024/03/22 (金)00:24ID:HkVUBA

    2023.12.29 13:30

    こんにちは。

    これはBIGHIT MUSICです。

    当社は、名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判など、BTSに関連する悪意のある活動の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。これらの活動に関する最新情報を提供したいと思います。

    今四半期には、ファンから提出され、私たち自身の監視を通じて収集された名誉毀損を含むアーティストの権利を侵害する行為に関連する証拠に基づいて、法執行機関に複数の刑事告訴を提出しました。

    前回の通知で言及されたストーカー犯罪の処罰法に違反したとして刑事告訴した個人は、検察の調査後に刑事罰の対象となっています。アーティストの安全とプライバシーを脅かす行動の深刻さを考慮して、より厳しい罰則を求める請願書を提出しました。アーティストの住居を繰り返し訪れた個人は、ストーカー行為と不法侵入の犯罪の処罰に関する法律違反の申し立てで警察に報告され、メディアで報じられたように、調査が進行中です。

    以前にBTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人については、アーティストなりすましの追加犯罪の証拠を得ました。なりすましに対して追加の刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながりました。裁判は保留中であり、裁判所の評決を待っています。

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。

    長い警察の捜査の後、NatePannとNaverに虚偽の情報や悪意のある中傷的なコメントを繰り返し投稿した個人の身元が確認されました。問題の容疑者は和解を提案しましたが、私たちは明らかに和解することなく最大限の法的説明責任を追求する姿勢をとりました。

    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。私たちは、すべてのメンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。

    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    私たちは、BTSのファンが示した愛情と献身にいつも感謝しています。BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるように引き続き取り組んでいきます。

    ありがとうございます。

    10
  39. 246.匿名 :2024/03/22 (金)08:10ID:tjWJEA

    通報板わかんないからとりあえず貼っとく
    グミシパジミンペンのワン=JAM=梨がまたなんか言ってるから通報よろしく

    10
    1
  40. 247.匿名 :2024/03/22 (金)09:10ID:TRjFRg
    >>246

    気持ち悪い人だよね
    通報しました
    該当コメもそれ以外も

    9
  41. 248.匿名 :2024/03/23 (土)00:25ID:oTauRA

    AIに、グミシパについて教えてくださいって質問してみた答え↓↓↓

    もちろんです!グミシパとは、BTS(防弾少年団)のメンバーであるジミンちゃんとジョングクさん(通称:グク)が付き合っていると思い込んでいる一部のファンの集団を指します。
    この「グミシパ」は、ジミンちゃんとジョングクさんの名前を組み合わせた「グクミン」から派生しており、海外では「Jimin」と「Jungkook」を組み合わせて「Jikook」とも呼ばれています。

    主な活動内容は以下の通りです:
    ジミンちゃんとジョングクさんの妄想を拡散する:2人の仮想的なカップルを広めることで、自分たちの世界観を維持しようとします。
    他のメンバーにアンチ行為をする:ジミンちゃんとジョングクさんの関係を邪魔していると感じるメンバーに対して批判的な行動を取ります。
    ジョングクさんと仲の良いメンバーに対する悪質なデマを流す:特定のメンバーに対して嘘の噂を広めることで、2人の関係を揺るがせようとします。

    なぜ「グミシパ」が「害悪」「気持ち悪い」と言われるのかについては、以下の理由が考えられます:
    妄想の強化:ジミンちゃんとジョングクさんが恋人であるという自己作成の妄想を否定されることで、彼らの世界観が崩れるため、自己正当化のために攻撃的な行動を取ります。
    テテ(BTSのV)が目の敵にされる理由:テテがジョングクさんと親しい存在であることがグミシパにとって脅威であり、テテを攻撃することで自分たちの妄想を守ろうとします。
    このような害悪行動に対して、健全なファンの皆さんはうんざりしていることでしょう。

    19
  42. 249.匿名 :2024/03/23 (土)11:35ID:ciKgYA
    >>248

    AIめっちゃ的確に答えるやん
    AIじゃなくてもグミシパで検索したらこれが出てきたらいいのに

    18
  43. 250.匿名 :2024/03/25 (月)13:35ID:yKSrRw

    こっち使いましょうかIDあるし

    16
  44. 251.匿名 :2024/03/25 (月)13:40ID:tZDAlg

    ジミダウ板も早いところID立つといいね

    13
  45. 252.匿名 :2024/03/25 (月)13:47ID:Ra0pyQ

    やっとグミ無いグミシパ終焉を悟ったのか悪あがきなのか知らんけど暴れ方みっともないね

    14
  46. 253.匿名 :2024/03/25 (月)13:51ID:v8fvWQ

    レストラン警告からのTiktokだったしね

    15
  47. 254.匿名 :2024/03/25 (月)14:14ID:v6jQdw

    あのコピペいつの頃のを引っ張ってきてるのかな真剣に読むのアホらしいからざっとしかみてないけど古臭いんだよね

    12
  48. 255.匿名 :2024/03/25 (月)14:22ID:M8bHiA

    ざっくり2年前とか?内容はもっと古い気がするけど
    グクミンがガチじゃないって散々みんな教えてくれたのに今さら気づいたのかな?バカだね〜

    12
  49. 256.匿名 :2024/03/25 (月)14:23ID:M8bHiA

    てか、ダウミン板とサポ語ろう板
    両方に都合が悪いのってミシパだけなんだよ
    自己紹介して何がしたいのやら

    20
  50. 257.匿名 :2024/03/25 (月)14:24ID:tZDAlg

    ミシパが立てた板は絶対荒らさないよね。そりゃそうか。

    14
  51. 258.匿名 :2024/03/25 (月)14:37ID:v6jQdw

    直近のグテシパの会話ではなさそうだから過去の引っ張り出してまでコピペする執念がさ気持ち悪いなと思って

    19
  52. 259.匿名 :2024/03/25 (月)18:45ID:zOC_-Q

    今もグテシパって妄想してる?
    まぁ2人に何かあるって妄想はしてるんだろうけどリアルであった事に沸いてる印象

    海外のは酷いのあるけど

    10
  53. 260.匿名 :2024/03/25 (月)19:28ID:j8bu7w

    妄想してる人たちはいるだろうけど、鍵垢で深く潜ってると思う

    11
  54. 261.匿名 :2024/03/25 (月)21:32ID:iY8GxQ

    わかる人いたら教えてほしい
    自分はテテペンだけど海外大手FBがスミンの件でよくプレイリストを間違わないように!みたいなことを言われてアンチが関係してるようだけど具体的にどうやって妨害してるのかわからない
    アンチの名前が出たのでこの板で聞いてみた
    単純にテヒョンの曲だけのプレイリストを流すのではダメなのかな
    初心者でごめん

    1
  55. 262.匿名 :2024/03/29 (金)21:23ID:xfN1jA

    2024.03.29 17:00

    
当社は防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗など悪性掲示物(悪質な投稿)の作成者を相手に、長期的な法的対応をしています。関連する主要進行状況を案内いたします。

    
当社は今回の四半期にもファンの皆様の情報提供と自社モニタリングを通して収集した、侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対し、証拠資料を収集し捜査機関へ多数の告訴状を提出しました。
    
前回の告知にて案内しました、防弾少年団メンバーへの詐称、未公開音源の流出行為者に対しては、追加刑事告訴を通して起訴された被告人が判決宣告前謝罪の意を伝えてきましたが、当社は合意の意思がないという立場を明確にしました。その結果、既存の判決に加え追加懲役刑が宣告されました。これからも、メンバーへの詐称及び未公開情報収集と流出行為など、明白な犯罪行為に対しては、日数がかかっても最後まで強力な法的処置を講じます。

    
アーティスト全員が兵役義務履行中であっても、防弾少年団、そしてメンバー 各個人に対する悪性掲示物(悪質な投稿)のモニタリング及び収集は、リアルタイムで行われております。アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    数十件の誹謗中傷的悪質なコメントを作成した掲示者及び嘲笑目的の悪口を掲示した者達は、2022年から長期間の捜査を経て各名誉毀損と侮辱容疑で起訴されましたし、裁判所はこの者達に対し有罪を認め最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は事案に従って刑事告訴と一緒に民事訴訟も提起して厳重に対応している点もお知らせいたします。



    防弾少年団に対する悪性掲示物(悪質投稿)の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白無く持続される予定です。容疑者達に対してはどんな合意や善処なく、強硬に、厳重に処置いたします。

    

これからもビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通して積極的な情報をお願いいたします。

    
防弾少年団に向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しております。ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護の為に持続的に努力いたします。


    ありがとうございます。


    7
  56. 263.匿名 :2024/03/29 (金)21:24ID:xfN1jA

    声明文、どんどん具体的に文章も長くなってるね

    16
  57. 264.匿名 :2024/04/24 (水)14:45ID:4xzfLw

    シパとアンチの話長くなるようならこちらでお願いします

    1
  58. 265.匿名 :2024/04/24 (水)15:31ID:-b5Ppg

    2023年7月12日に仁川空港でジョングクに駆け寄り何かを渡そうとしたストーカーですが、今も毎日ネットストーカーをし、ジョングクやBTSメンバーの権利侵害を続けています。何度も事務所に報告してきましたが、対応はありません。事務所から本人に通告等をしていただくためのこんな署名運動があります。ご協力いただけないでしょうか h ttps://chng.it/wkgwKzrh