アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1727.匿名 :2022/01/09 (日)23:17
    >>1712

    ジャニとかだとジャニさんのスペオキって概念あるからね〜
    いっぱいうつってたり、明らかにサムネにいっぱいいたら会社に気に入られてるの?ってなるのはよくある。
    飛び抜けて再生回数高いとかだと、人気なんだ〜だから多いのか!ってわかりやすいけど、高レベルの争いだけどバンタンってそんなに差がないじゃん。

    16
    1
  2. 1728.匿名 :2022/01/09 (日)23:19
    >>1721

    アミじゃなければそんなもんじゃない?

    23
    1
  3. 1729.匿名 :2022/01/09 (日)23:21
    >>1728

    素直な印象だなって感じ。
    私も他グルでサムネに偏りあったら、スペオキかグル内で突出して人気あるかってアイドル推してきた経験上思うよ。

    22
  4. 1730.匿名 :2022/01/09 (日)23:22
    >>1728

    友達ではないね
    知り合いでもあまりしない

    嫌われてたら言われるかも

    1
    24
  5. 1731.匿名 :2022/01/09 (日)23:24
    >>1721

    普通じゃないとか、発言気を遣うとか、コメ主と友達との関係性も分からないのになんでそんなに刺々しい言い方になるのさ。友達は純粋に気になったから軽い気持ちで聞いたんじゃないの?分からないけど。

    33
  6. 1732.匿名 :2022/01/09 (日)23:24

    ここで友達出したらダメって昼間言ってたよ

    20
    9
  7. 1733.匿名 :2022/01/09 (日)23:24
    >>1708

    これ普通にSMアイドル好きな子によく言われるよねwwあの会社は昔から縁故が多いから。

    16
  8. 1734.匿名 :2022/01/09 (日)23:28
    >>1726

    私も。
    最後のバターってところユンギだったんだってビックリした。

    16
    1
  9. 1735.匿名 :2022/01/09 (日)23:30
    >>1734

    知らない人多そうだね。
    YouTubeのパート割り動画見ても、みんな間違えてる。

    8
  10. 1736.匿名 :2022/01/09 (日)23:30
    >>1727

    売れたグループの関係者の息子とか、会社の関係者とか全然ジャニだとあるんだよな〜
    売れてるグループの兄弟とか、有名芸能人の息子とか最近いるし。

    偏りがすごかったら会社からの強いプッシュ感じるのは当たり前だから、アミじゃない人も推されてる?って思うのは当然かも。
    個人再生回数がダントツ多かったら思われないかもね〜知らんけどw

    16
    1
  11. 1737.匿名 :2022/01/09 (日)23:32
    >>1733

    言われるよね?Kポの別事務所推しにも言われるしジャニ推しにも言われる。
    やっぱり、バンタンどっぷりだと知らないのかな?

    16
    1
  12. 1738.匿名 :2022/01/09 (日)23:34
    >>1735

    えー、それはショック…

    2
    1
  13. 1739.匿名 :2022/01/09 (日)23:35
    >>1732

    それって、army友シパを陰でって言うかここでクソ呼ばわりしたからじゃないの?
    違う?

    3
    7
  14. 1740.匿名 :2022/01/09 (日)23:38
    >>1697

    カメラワークが悪いのはよくわかる。元々舞台好きな自分からすると、固定カメラで見せてくれと思う。見たいところを自分で選んで見たい。
    なので、プラクティスムービーが好き。

    31
  15. 1741.匿名 :2022/01/09 (日)23:39
    >>1708

    その子、別事務所推してたことあるかジャニ推しの経験あるのかな?バンタンがアイドル初めてだと、スペオキって概念ない人もいるからw

    アイドル事務所あるあるだよねスペオキ。

    10
  16. 1742.匿名 :2022/01/09 (日)23:39

    プラクティス1番好きー
    あとMemoriesのね そこはありがてえ

    7
  17. 1743.匿名 :2022/01/09 (日)23:39

    5ちゃんとかのペンなりしてわざと人気や順位の話しを持出して揉めさせてる人みたい。
    あんな感じ悪い事言ったら、テテペンとテテの印象も悪くなるから言わないと思うんだけどなぁ。でも色んな人いるから分からないけど…本当にテテペンなら同ペンとして恥ずかしい。

    22
  18. 1744.匿名 :2022/01/09 (日)23:40

    ラ、鍵つけてるけどキャス中?w

    4
  19. 1745.匿名 :2022/01/09 (日)23:41
    >>1734

    私も去年、元ソシ推しの友達に言われた。
    ジャニオタにもビジュで明らかにこの子は人気メンに違いない!みたいな人じゃないと結構普通にスペオキ?
    偉い人の親戚?て聞かれる。バンタンしか知らない人達は盲目なんだろうね。

    11
  20. 1746.匿名 :2022/01/09 (日)23:42

    ラが好きだねえ

    5
  21. 1747.匿名 :2022/01/09 (日)23:45

    ここ 無意識なのかナリか知らんが テテとテテペンにとって印象悪くなる発言の人 本当多いよね

    15
    22
  22. 1748.匿名 :2022/01/09 (日)23:46

    前のページでラのこと書いてあったから見に行こうと思ったら鍵ついてて見れなかったざんね〜ん

    3
    2
  23. 1749.匿名 :2022/01/09 (日)23:47
    >>1744

    そうだよ。
    今自分が叩かれてる話をしてる。
    と言うか、キャスは誰でも聞けるよ。

    8
    3
  24. 1750.匿名 :2022/01/09 (日)23:49
    >>1747

    そう??テヒョンに悪印象ないよ?
    確かにスクリーンタイム少ないよね、私の推しも一緒だから気持ち分かるわぁ位しか思わない。
    むしろ私はここ見てラーメン夜のお誘い〜謎足し算からグミシパ興味でて調べて嫌いになったけど。

    42
    1
  25. 1751.匿名 :2022/01/09 (日)23:50
    >>1716

    分かるよ、またテヒョンの話すると嫌がられるかもしれないけど、フィルムアウトの歌割り割と少ないのに、最後のまるでここにいるかと〜♪のところ、必ずハモってるジミンが映されるのなんで?って思ってた。ここは数少ないテヒョンのパートなのにって。事務所の意向って言われると余計悲しい。

    64
    2
  26. 1752.匿名 :2022/01/09 (日)23:54
    >>1740

    プラクティスも引きすぎのときあって残念。大昔のは近くていいんだけどな〜

    11
  27. 1753.匿名 :2022/01/09 (日)23:54

    シパ板も結局グテシパとテテペンに乗っ取られてしまいましたとさ。

    19
    26
  28. 1755.匿名 :2022/01/09 (日)23:55

    ラッコズ、注意してくれるグミシパもブロックしてんだな
    グミシパからもTwitterでアホな考察について注意されててもう流石にアホすぎる

    54
  29. 1756.匿名 :2022/01/09 (日)23:55

    ナリであってくれと思うけど 詳細なんだよねw

    11
  30. 1757.匿名 :2022/01/09 (日)23:56
    >>1747

    テテペンはともかくテテへの印象は大丈夫

    35
  31. 1758.匿名 :2022/01/09 (日)23:56

    ごめん、全く面白くない。

    18
  32. 1759.匿名 :2022/01/09 (日)23:56

    一周まわってラッコ人気がすごいww

    13
  33. 1760.匿名 :2022/01/09 (日)23:57
    >>1747

    全然悪印象ないけど。むしろテテ人気を再認識できたわ

    25
    8
  34. 1761.匿名 :2022/01/09 (日)23:57
    >>1642

    え?そうなの?
    私見たのはヒョンラが人気って言ってた
    私もオンコン見ててそう思ったんだけど
    歓声凄くなかった?

    マンネラの方がそうでも無い気がして驚いた記憶

    10
    2
  35. 1762.匿名 :2022/01/09 (日)23:58
    >>1758

    元コメたぶん皮肉じゃない?

    8
    1
  36. 1763.匿名 :2022/01/09 (日)23:59

    前から ちょいちょい皮肉が通じん人いるから気をつけて

    10
    1
  37. 1765.匿名 :2022/01/10 (月)00:01
    >>1642

    ユンギへの歓声がひときわ凄いのはオンラインでも分かった。

    ジンはセンイルもあったし分かる。ジミンは分からん、ごめん。

    30
    2
  38. 1766.匿名 :2022/01/10 (月)00:01

    マンネらから(LA後だったかなー)
    ジンペンになった人とユンギペンになった人は見た

    6
  39. 1767.匿名 :2022/01/10 (月)00:02
    >>1757

    てかメンバーの人気の差とかって見たくないものなんだね〜
    ジャニの元推しグル、センターが他メンファンの10倍ぐらい人気なところだったから麻痺してるかもしれないけど。
    必死にみんな同じぐらいです!本国ではアメリカでは!って言われると、びっくりする。なんの指標?
    別にみんな人気高いのに気になるもんなんだなぁ。

    14
    1
  40. 1768.匿名 :2022/01/10 (月)00:03
    >>1753

    まぁいいじゃんメン下げしないなら
    シパ脳丸出ししなきゃいいよ

    4
    2
  41. 1769.匿名 :2022/01/10 (月)00:04
    >>1767

    そのグループが気になる

    2
  42. 1770.匿名 :2022/01/10 (月)00:04

    ジャニ比較はもういいよ

    13
    2
  43. 1771.匿名 :2022/01/10 (月)00:06
    >>1767

    私もバンタンはあまり気にしないけど、チッケム再生回数って普通に話題になるよね。最近だとNCTのショウタロウとか、歌割り少なくても、ダンススキル高い子とかが他メンとめっちゃ差がついてたり。エナプのニキもね。イルメンだから嬉しい。

    15
    1
  44. 1772.匿名 :2022/01/10 (月)00:07
    >>1755

    もうここまでくると日本に一頭しかいない珍獣を見てるかのような気分w
    みんな珍獣が気になって仕方ないのがまた面白いw

    13
  45. 1773.匿名 :2022/01/10 (月)00:07
    >>1767

    見たくないんじゃなくて、私の推しより人気ないとかマウント取られるのは腹が立つよ

    11
    4
  46. 1774.匿名 :2022/01/10 (月)00:08
    >>1753

    元から…
    いや、全部ナリだから!

    5
    1
  47. 1775.匿名 :2022/01/10 (月)00:09
    >>1770

    他グルやジャニみると、バンタンだけみてると盲目になってたことあったなぁって思った。
    例えばケミ売りもそうだけど、年上なのにタメ口なときもあるのはバンタンだけとか、家族みたいに仲いいのはバンタンぐらいとかね。
    先輩アミの盲目発言には気をつけなきゃならないな。
    スペオキって概念も、恥ずかしながら初めて知ったw

    5
    5
  48. 1776.匿名 :2022/01/10 (月)00:09

    ていうかネギシパ呼びってグテの考察にネギのkvしかない訳でもないのに何でそんなに重要視してるんだろう

    7
  49. 1777.匿名 :2022/01/10 (月)00:09
    >>1744

    もう1時間もやってるw初めて聞いてるけどラってこんな感じなんだね。

    5
  50. 1778.匿名 :2022/01/10 (月)00:09
    >>1749

    自分が叩かれてる話?
    へー!それは反省してる感じなの?

    9
  51. 1779.匿名 :2022/01/10 (月)00:10
    >>1776

    ここ見てるからじゃない?

    2
  52. 1780.匿名 :2022/01/10 (月)00:11
    >>1778

    聞いてきたけど、タチ悪い人達からDM来るんだってー

    5
  53. 1781.匿名 :2022/01/10 (月)00:11
    >>1767

    私のジャニ元担も圧倒的人気だったわ一緒かな

    3
    3
  54. 1782.匿名 :2022/01/10 (月)00:11
    >>1776

    グミ算と同じ扱いじゃない?

    1
    2
  55. 1783.匿名 :2022/01/10 (月)00:13
    >>1780

    自分が一番タチ悪そうだけどねw
    それでも鍵かける気無さそうだよね。

    23
  56. 1784.匿名 :2022/01/10 (月)00:13
    >>1771

    なるなる。この板にいる人も、シパだのケミ売りだのいう割に、あんまり他アイドル見てない人もいるんだね。文化の違い感じた〜。
    スペオキとか再生回数とか人気順とか事務所の関係者の子供wとか、アイドル事務所推してたら逃れられない概念だと思ってたわ! サムネ率について友だちならそんなこと言わないとか、めちゃくちゃウブだよねぇ。

    16
    1
  57. 1786.匿名 :2022/01/10 (月)00:17
    >>1770

    てか世の中比較で分かる事いっぱいあるけどね?
    自分が見たい物しか見ない聞かないって時にはかなり危ない方向に行くよ。
    視野が狭すぎて。

    15
    1
  58. 1787.匿名 :2022/01/10 (月)00:17

    ヒョンラインと楽しそうなグク

    20
  59. 1788.匿名 :2022/01/10 (月)00:18

    ネギくらいしか崩せそうなのがないんじゃない?

    16
  60. 1789.匿名 :2022/01/10 (月)00:18
    >>1786

    いや ジャニは知ってるよww推してたし
    その辺出すとめんどいことになるから嫌なんよ。身内でやるかそういう板立てたら?

    3
    3
  61. 1790.匿名 :2022/01/10 (月)00:20
    >>1775

    ケミ売りと、仲のよさは確かにw
    上下関係強い韓国なのに!って他グル推しもめちゃくちゃ言う。Kポオタあるあるかな。

    FESTAの仲良し指示みてると、日本のアイドル雑誌の撮影風景と変わらないんだな〜って思った。
    ビジネスパートナーであり家族のようでありって感じなのは、どこも同じようなものだね。

    10
    1
  62. 1792.匿名 :2022/01/10 (月)00:21
    >>1788

    グテシパナリの匂いがするー

    9
  63. 1793.匿名 :2022/01/10 (月)00:21
    >>1780

    オプチャは目が飛び出るようなセンシティブ発言もあります。引かないでくださいだってさ。

    7
  64. 1794.匿名 :2022/01/10 (月)00:21

    ラって男性?声低すぎない?

    8
  65. 1796.匿名 :2022/01/10 (月)00:23
    >>1793

    恐怖

    14
  66. 1797.匿名 :2022/01/10 (月)00:23
    >>1773

    人気マウントはほんと呆れるね
    本人達が聞いたらすごく嫌いそうな話題だなーと思いながら見てた

    15
  67. 1798.匿名 :2022/01/10 (月)00:24
    >>1794

    酒ヤケかな?実は元男性だったり?
    かなり低いよね。

    1
    8
  68. 1799.匿名 :2022/01/10 (月)00:24

    グミ確信してるってグミシパよく言うけど、なんかよく不安になってない?w

    どこのシパも、もちろん女関係や他メンとの絡みがあったら言う人たちいるけど…
    犬や単なるメンバーとのツーショットでシパの大多数が発狂してるのは、不安がり加減はなかなかレベル高いよねw

    メンバーとのツーショットを合成とか言ってる海外シパみたときは、本気で心配になったw

    30
  69. 1800.匿名 :2022/01/10 (月)00:25
    >>1789

    ジャニあんま知らない側からすると割と勉強になるから少しなら出して欲しいかも
    少しなら。

    12
    8
  70. 1801.匿名 :2022/01/10 (月)00:25

    昨日ここにはグテシパはいない!あれはグテシパナリって必死だったからさw

    10
    9
  71. 1802.匿名 :2022/01/10 (月)00:25
    >>1744

    マ?誰か録音してきてーww

    4
  72. 1803.匿名 :2022/01/10 (月)00:26
    >>1793

    マジかよ…
    完全にグミを実在する人物じゃなくてオモチャとしか捉えてないじゃん。
    最低最悪。

    録音した人いないかな。
    録音ごと事務所に送り付けてほしい。

    41
  73. 1804.匿名 :2022/01/10 (月)00:27
    >>1792

    ごめーん ラのコナンバリのワードに
    ディスったつもりだったナリ

    7
  74. 1805.匿名 :2022/01/10 (月)00:28

    あー酒ヤケかな。
    最初めちゃめちゃ低くて男性の声にしか聞こえなかったからビックリしちゃった。
    よく聞いたら女性かな?結構お年召してそうだけど‥おいくつなんだろうか

    22
    1
  75. 1806.匿名 :2022/01/10 (月)00:29
    >>1800

    もうわかったよ。じゃあ絶対どのグルで誰とかわからんように話してな

  76. 1807.匿名 :2022/01/10 (月)00:29
    >>1761

    ちょいちょいあるヒョンラ上げならマウントにならないここの民おかしいやろww誰も突っ込まない。
    二枚舌アミばっかり。草

    11
    7
  77. 1808.匿名 :2022/01/10 (月)00:29
    >>1802

    終わったんじゃね?

    2
    1
  78. 1809.匿名 :2022/01/10 (月)00:29
    >>1805

    ここで何回も出てるけど、ジミンと同じ年くらいの子供がいるとのことだから50代くらいじゃない?

    23
  79. 1810.匿名 :2022/01/10 (月)00:31
    >>1809

    お〜まじか…
    もしかして私のオンマより歳上かな…
    世も末だな…

    19
    1
  80. 1811.匿名 :2022/01/10 (月)00:31
    >>1808

    まだやってるよ〜。どうせここも聞いてるんでしょ〜。言ってた。録音してるし聞いてます〜。

    30
  81. 1812.匿名 :2022/01/10 (月)00:31

    壊れたおもちゃみたいに同じワード使って何度も投稿してる人は何なんだ

    15
    2
  82. 1813.匿名 :2022/01/10 (月)00:31
    >>1809

    子供と変わらん推しにセンシティブな発言て寒気しか感じないな

    33
  83. 1814.匿名 :2022/01/10 (月)00:34
    >>1751

    ああいうの見ると、推されの該当ペンには申し訳ないけど会社の必死の推しを感じて結構冷めるw

    そんなに推さないと人気下がるとかじゃないだろうに、何をそんなに必死にやってるのかなぁって思う。普通に外野から気づかれるぐらいにはサムネ率やスクリーンタイムの偏りが露骨でうーん。
    もっとうまくできないものなのか?そうする必要感じてないのか?

    変な過激派シパうんだのも、会社のやってるスクリーンタイム独占した上でのケミ売りの影響大きいよね。〇〇だけが特別仲いいって思わせる効果あったみたいだし。
    メンバーが普通に交流しただけで、発狂したり邪魔者扱いって異常だよね。

    56
    4
  84. 1815.匿名 :2022/01/10 (月)00:40
    >>1814

    ここでワンダイの人の出番じゃない?

    5
  85. 1816.匿名 :2022/01/10 (月)00:40
    >>1804

    こっちこそごめんなり

    2
    1
  86. 1817.匿名 :2022/01/10 (月)00:42

    ここどんだけ話ループしたらみんな飽きるんだろ。あと半年くらいは繰り返し続くのかな〜。

    20
  87. 1818.匿名 :2022/01/10 (月)00:44

    その未来はラさんに託されてるね

    7
  88. 1819.匿名 :2022/01/10 (月)00:46
    >>1817

    事務所が偏りを是正して、7人数えられるまでか。個人活動に切り替わるまでとかかな?

    ケミ売りで独占は反感買いやすいよねw
    推しメンが片割れの私でも、しつこいなって思うぐらいだから。他ペンたちのお気持ちは察するにあまりある。
    そんなやりとり見せてる暇があるなら、もっと練習風景とか制作風景いれてくれたらいいのにって思うし。贅沢って思われるかもしれないけど、同じメンバーだけじゃなく他のメンバーとの絡みや様子だって見たいよ。同じような表情やりとりがずっと流れてるの、推しでも食傷気味。

    34
  89. 1820.匿名 :2022/01/10 (月)00:51
    >>1819

    この板の全体的な流れの話だよ〜。
    事務所叩きやラ叩きは納得なんだけどね。
    だんだんメン下げの流れになってくからなんだかなぁって感じ。

    29
    1
  90. 1821.匿名 :2022/01/10 (月)00:52

    ジミン済州島レストランにサイン残してたんだね。お店の名前に月が入ってるからグミシパこじつけができるね!

    9
    15
  91. 1822.匿名 :2022/01/10 (月)00:54
    >>1821

    太陽が無いとダメでは?

    5
  92. 1823.匿名 :2022/01/10 (月)00:58

    シパなのにまともって言い方変だけど、グミシパにもまともな人がいるのに驚愕した。
    グミシパは全員ラみたいなんだと思ってたけど、ちゃんと声をあげてメン下げせずにグクも見てる事に少し見直した。

    27
  93. 1824.匿名 :2022/01/10 (月)00:58
    >>1809

    自分の母親よりも歳上かい…いくらアイドルとは言え、自分の子供と同世代の子相手にセンシティブな話や妄想出来るの強い。

    26
  94. 1825.匿名 :2022/01/10 (月)00:59
    >>1820

    ナチュラルメン下げしてるの多分1、2人くらいだよ
    そのコメントにグッドが結構ついたりするのはメン下げ以外の他の内容に同意出来るところがあったりするからじゃない

    14
    24
  95. 1827.匿名 :2022/01/10 (月)01:01
    >>1617

    いやいや、メンバー7人しかいないのに均等に映せない映像製作者ってレベル低過ぎない?しかも1人忘れるのザラにあるのとかさ。意図的なものを感じるよね、どうしても。

    前にも書いたけど、幼稚園や小学校の卒業アルバムでも、親からクレーム来ないように100人以上の生徒を全員均等に写るように細心の注意を払って製作できるんだよ。

    プロデュースする側は、せっかく選んだグループメンバー7人それぞれ均等にファンがつくことを前提に7人くらい平等に映せよと思う。

    こんなにスクリーンタイムの不平等語り継がれるハイブ本当に色々下手過ぎな。

    42
  96. 1828.匿名 :2022/01/10 (月)01:03

    会社は今更そこに注力しないだろうし、永遠ループだね

    14
    1
  97. 1829.匿名 :2022/01/10 (月)01:03
    >>1798

    信じられない。ラッコさん憎しで発言一線を越えてますよ。D&Iが聞いて呆れます

    18
    11
  98. 1830.匿名 :2022/01/10 (月)01:04
    >>1827

    1秒たりとも誤差なくは難しくてもほぼなら出来そうだよね

    17
  99. 1831.匿名 :2022/01/10 (月)01:05
    >>1827

    今晩のボムはテテ沢山うつってたね!可愛かった。みんなよかったね。

    47
    2
  100. 1832.匿名 :2022/01/10 (月)01:05
    >>1830

    それは出来るよ簡単な事だと思うよ。
    が そもそもする気がないよね

    20