アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3062.匿名 :2022/01/12 (水)19:16

    ボラヘも月が綺麗ですねもテヒョンや。

    89
  2. 3063.匿名 :2022/01/12 (水)19:17
    >>3061

    気持ちは分かるんだけどちょっと口が悪すぎるかな…

    19
  3. 3064.匿名 :2022/01/12 (水)19:24
    >>3062

    えっ?
    月が綺麗ですねもグミシパ使ってるの?
    テヒョン作がって話?
    勘違いしてたらごめん

    2
    1
  4. 3065.匿名 :2022/01/12 (水)19:24
    >>3031

    なんかジョングクに対して刺があるな…

    要所要所のwのせいかな…

    紫のマイク使ったらダメなの…?ジョングクが紫のマイク使ってテヒョンが嫌がるとかないでしょ。

    32
    7
  5. 3066.匿名 :2022/01/12 (水)19:27
    >>3049

    ジミン、アイデア出なかったのかなって気がする。デザインとか不得意分野じゃない?下げじゃないよ。

    12
    24
  6. 3067.匿名 :2022/01/12 (水)19:27
    >>3064

    ジミンが月の写真あげたのを「月が綺麗=ジョングク愛してる」のメッセージとかって盛り上がってたんじゃなかった?ラが。

    39
    3
  7. 3068.匿名 :2022/01/12 (水)19:28
    >>3064

    あー、この間ラッコのツイにあったよ。
    グミになってたわ。

    35
  8. 3069.匿名 :2022/01/12 (水)19:28
    >>3065

    ペンはグクが紫マイク使い始めた当初はなぜテヒョンじゃないの?だったから気持ちはわかる
    ダメなんじゃなくて何で?って
    喜んでたのはシパくらいじゃないの?

    45
    2
  9. 3070.匿名 :2022/01/12 (水)19:29
    >>3061

    シパは確証バイアス症候群

    24
    2
  10. 3071.匿名 :2022/01/12 (水)19:30
    >>3062

    月が綺麗ですねは漱石先生だけん

    58
    1
  11. 3072.匿名 :2022/01/12 (水)19:31
    >>3067

    うわぁ…もう開いた口が塞がらん
    テヒョン嫌いなくせにそういうとこ平気なんだね
    教えてくれてありがと
    これテテペンは嫌だよなぁ

    66
    1
  12. 3073.匿名 :2022/01/12 (水)19:31

    噛みつかれ待ちのモメサは無視してね

    12
  13. 3074.匿名 :2022/01/12 (水)19:34

    ラッコネタ毎日ありすぎでしょ笑

    よくこんな毎回出てくるね。

    毎回こじつけてるからか…と自己完結。

    27
  14. 3075.匿名 :2022/01/12 (水)19:35
    >>3067

    月載せただけで=月が綺麗ですね=愛してるになるのがさっぱり分からん!
    写真撮るの好きでよく月撮るけどそんな意図でSNSに載せたことないわ私はね。
    そしてジョングクはどこから出てきたんださっぱり分からん!
    遠回しすぎる考察はもう考察じゃなくてこじつけだということに気付いてくれw

    50
  15. 3076.匿名 :2022/01/12 (水)19:37
    >>3075

    寧ろ月だったらジンくんのイメージだよねー

    39
  16. 3077.匿名 :2022/01/12 (水)19:39
    >>3076

    それな!moonいい歌詞だよねほんと。

    32
  17. 3078.匿名 :2022/01/12 (水)19:42
    >>3066

    え、結構ジミンってデザインセンスあると思ってたんだけど。絵うまいし。さすがに不得意ってわけでは無いと思うな

    48
    9
  18. 3079.匿名 :2022/01/12 (水)19:50

    それにジミンだって大切なバンタンメンバーだからね
    テテだって自分とarmy以外に使って欲しくないなんて微塵も思ってないよきっと
    メンバーなら誰だって使っていいと思うボラヘはもはや公式言語だし
    今回のバンタンのグッズどれも素敵だと思うよ!欲しかったなぁ…(惨敗民)

    22
  19. 3080.匿名 :2022/01/12 (水)19:51
    >>3078

    平面デザインや絵は上手いけどそれを立体におこしたり扱うのは苦手そうだと森の工作見てて感じた
    また違う領域だよね

    12
    12
  20. 3081.匿名 :2022/01/12 (水)19:52

    新アカでまた支部晒し暴れてる
    @ar6rg

    なぜかグミだけは晒さないんだよな〜

    51
  21. 3082.匿名 :2022/01/12 (水)19:53
    >>3081

    共有ありがと
    通報してくるね

    24
  22. 3083.匿名 :2022/01/12 (水)19:53
    >>3081

    ありがとう
    グミだけは晒さない
    そういうとこだよねぶっ壊れてるわ

    46
  23. 3084.匿名 :2022/01/12 (水)19:55
    >>3005

    ブログ主は古参でグクの性格等よく理解してるから、そこの部分パクりたかったんだと思う
    ラ、ど新規なのにめっちゃグクのこと分かってます風なの考えたら変だよね

    50
  24. 3085.匿名 :2022/01/12 (水)19:56
    >>3081

    なんでグミだけは晒さないんだろうねww

    44
  25. 3086.匿名 :2022/01/12 (水)19:58
    >>3084

    グテブログから丸パクリコピペのグク評でラをフォローしたグクペンがいるとしたら可哀想だね

    22
  26. 3087.匿名 :2022/01/12 (水)20:02

    ツイの報告は何ですべき?

  27. 3088.匿名 :2022/01/12 (水)20:03
    >>3081

    これだね

    11
  28. 3089.匿名 :2022/01/12 (水)20:03
    >>3085

    単純に疑問なんだけど、グミシパによる報復かどうかは一旦置いておいて、支部晒されるほうにも責任の一端あるって話題は全然でてないのかな
    本当は趣味嗜好の人以外の目には触れないように鍵つけておくのがルールで、つけてない方が悪いという意見もあるのかと思うんだけど少なくとも私は見なくて
    これようは鍵パカだから晒されたって話なのかと思ってるんだけど
    支部の機能がよくわかってないのでズレてたらごめんなさい

    2
    44
  29. 3090.匿名 :2022/01/12 (水)20:04
    >>3087

    侮辱や無礼な表現をしてるにするとツイを選ばなくて済むから私は侮辱、無礼のやつで報告してる

    17
    1
  30. 3091.匿名 :2022/01/12 (水)20:05
    >>3081

    完全に鍵の作品も晒そうとしてるね
    マジキチ

    38
  31. 3092.匿名 :2022/01/12 (水)20:05

    ジミンのピアス普通に可愛くね?
    センスあると思ったけど
    正直フーディーはおまけでしょ
    ジミン前からアクセサリー作りたいって言ってたしね

    20
    3
  32. 3093.匿名 :2022/01/12 (水)20:08
    >>3088

    それにしても晒されてる耳元さんの内容は正直気持ち悪い。
    鍵かけてたらなんでもありってわけでもないだろうに。あれはやり過ぎ。

    32
    8
  33. 3094.匿名 :2022/01/12 (水)20:09

    連携してるツイも晒してるやん

  34. 3095.匿名 :2022/01/12 (水)20:10

    ジミンからしたらボラへとかI purple youはメンバーのものというかarmyとの合言葉的な感じなんじゃないの。
    しかもあのパーカーに書いてる文字はwith youだよ。
    バンタンといえば紫がチームカラーみたいになってるから紫にしただけでしょ。

    17
    3
  35. 3096.匿名 :2022/01/12 (水)20:12
    >>3089

    グテシパの鍵垢も晒してるから鍵パカ晒しとは違うと思うよ
    支部はそもそも見に行かなきゃ見えないやつだし、マイピクで許可申請制にしたり検索避け用のタグをきっちり付けてる人のやつも晒してるから完全に私怨かな
    全体に見える場所というより棲み分けられてた場所にわざわざ乗り込んで荒らしてる感じ

    53
    2
  36. 3097.匿名 :2022/01/12 (水)20:12
    >>3089

    自分から読みたいと思わないと目に入らない仕様
    例えば個人の名前だけで検索してもまず出てこない
    こいつはマイピクやプライベッターまで晒そうとしてるからただの嫌がらせ

    46
  37. 3098.匿名 :2022/01/12 (水)20:13
    >>3096

    そうなんですね
    よく理解してませんでした
    ご説明ありがとうございました

    3
    1
  38. 3100.匿名 :2022/01/12 (水)20:15
    >>3081

    新ページにも持ってきておくね

    11
  39. 3102.匿名 :2022/01/12 (水)20:18

    なりふり構ってられない感じが草
    通報したよ~!本当に該当シパがやってるならいつか罰が当たるんじゃない?

    39
  40. 3103.匿名 :2022/01/12 (水)20:21
    >>3093

    あの人はメンバーを笑いものにしてフォロワー稼ぎしながらアウト情報を鵜呑みにし不安を煽る情弱最低女ではある
    けど汚いものを自分で浴びにいって公の場に撒き散らす晒し垢は完全に頭おかしい

    27
    19
  41. 3104.匿名 :2022/01/12 (水)20:22
    >>3100

    今までの垢もどうぞ

    蜜(ころころ名前変えて逃げ回る)
    @dn_cronaiyan
    ジミン熱愛を擁護してグミシパばれ

    爆発
    @7o58r
    バンタンアンチを装うが自ら誤爆してグク擁護、パム呼びしてしまう

    25
  42. 3105.匿名 :2022/01/12 (水)20:22

    昨日の朝に私も通報板申請してみたんだけど立たないから管理人は承認する気ないね

    19
  43. 3106.匿名 :2022/01/12 (水)20:23

    バンクシー紛れてるよwジミクシーなの?

    4
    2
  44. 3107.匿名 :2022/01/12 (水)20:24

    本当に疑問なんだけど何でグミだけ晒さないの?

    46
  45. 3108.匿名 :2022/01/12 (水)20:27
    >>3100

    これスパム報告の方が早くない?

    14
  46. 3109.匿名 :2022/01/12 (水)20:31
    >>3107

    普通のarmyならまずペン卒、アンチにはなったとしてもout垢でこじつけしてまで特定のメンバーを百叩きになんかしない。
    テテをあそこまでの執念と憎悪剥き出しで叩く人間はもはやグミシパorジミンペンしか今のところ確認されてない。
    何故執拗にテテを叩きのめすのかは当事者にしか分からないけれど、グミシパがグミを晒す訳ないので現状グミだけ晒されてない。

    67
  47. 3110.匿名 :2022/01/12 (水)20:32
    >>3106

    真似してかいたやつでしょ

    4
  48. 3111.匿名 :2022/01/12 (水)20:32

    ケミ文化あるんだからナマモノ扱ってもいいでしょって開き直ってんだか知らんけど実在する人物を好き勝手にいじくり回すなら支部なんて棲み分けとか潜ってるうちに入らないし検索すればウジャウジャ出てくるのも異常なことなんだよ
    これを機に自分らがシパじゃない世間から見てどれだけ危うい趣味で遊んでるかって自覚してほしいし更に地下深くに潜ってくれることを祈るよ
    rps扱うなら承認欲求や仲間探しより何よりも大事なのは推しに迷惑をかけないことだからね

    66
    5
  49. 3112.匿名 :2022/01/12 (水)20:33
    >>3077

    「月が~」をテテがライブで言ったこと知らないんだと思うよ…ど新規だから

    67
  50. 3113.匿名 :2022/01/12 (水)20:33
    >>3081

    執拗でまじ気持ち悪いね…。何でわざわざ鍵のものをばら撒くんだよ。周りも不快になるわ。

    55
  51. 3114.匿名 :2022/01/12 (水)20:34
    >>3107

    まあグミシパがやってんだろうなと思っちゃうよね。
    それにしても頭が悪い。こんな事したらグミシパへの嫌悪感増すばかりだと思うんだけど

    80
  52. 3117.匿名 :2022/01/12 (水)20:37
    >>3111

    今回の人承認?されないと見れないやつまで晒そうとしてるらしいよ
    わざわざ隠れて人の目にも触れないようにしてるのも晒そうとしてるっぽい

    53
  53. 3118.匿名 :2022/01/12 (水)20:37

    pixiv晒し、グミのやつはないの?
    ごめん、上の人とかぶってた。
    結構な数晒されてたけど…グミだけないってさぁ

    45
  54. 3119.匿名 :2022/01/12 (水)20:39
    >>3112

    月が綺麗ですねはテテの好きな言葉でよく使ってる事なんてアミならみんな知ってる事実だよね
    つか月なんか身近すぎる惑星なんだからメンバーみんなこじつけようと思えばこじつけれるだろうに
    海王星とか天王星が被るとかなら湧くのもまだ分かるけど

    43
  55. 3120.匿名 :2022/01/12 (水)20:43
    >>3112

    新規アミでも課金してライブ映像見てたら知ってるか

    27
  56. 3121.匿名 :2022/01/12 (水)20:43

    なんとなく「グミシパ」で検索したら嘆いてるグミシパもちょいちょい出てきて悲しくなったよ。皆ブロックされて何もできないってさ…

    43
    1
  57. 3122.匿名 :2022/01/12 (水)20:44
    >>3111

    だからってあんな事するのはおかしい
    わざわざみんなに晒して知らなかった人まで知る事になる
    ここでも知らなかった人いるのに
    これを機にって善みたいに言ってるけど限りなくやってる事は悪に近いと思う

    52
    28
  58. 3124.匿名 :2022/01/12 (水)20:46

    ご本人が降臨されたのかと思ったわ

    7
    2
  59. 3125.匿名 :2022/01/12 (水)20:46

    グミシパみてるか?
    自分の世界が崩壊したからって他シパ、テヒョンを攻撃するのは間違ってるよ
    普通は違うと感じたらシパ卒するんだよ
    お前の世界だけで終わらせるんだよ
    他人に迷惑かけないで

    121
    2
  60. 3126.匿名 :2022/01/12 (水)20:52

    晒してるやつ公式メンションが本当に最悪。

    73
  61. 3127.匿名 :2022/01/12 (水)20:55

    この先もし、シパやBLを嫌悪する人たちが極端な行動に出て無差別にあなたたちのツイートや作品を悪意で推しに送りつけたらどうしますか?推しが傷ついたら?見た推しが悪いんですか?送りつけた人が悪いんですか?
    違います晒されないようきちんと管理できなかったシパが悪いんです
    シパが自重して一般の目に触れないようこっそり楽しんでいれば、絶対に起きないトラブルなんです
    どうか気づいてください

    rpsは鍵かけてってツイから抜粋

    68
    13
  62. 3128.匿名 :2022/01/12 (水)20:58
    >>3122

    いや。これ完全に逆怨みからの報復行動じゃん。
    手下達がこぞってって感じで本当に気持ち悪い。
    それをここで庇ってる人はどう思ってるの?
    それでもグミシパだけじゃない。グミシパだけじゃなくグテシパもやってる。
    って言うんですか?
    グミシパがこれだけの事を今行ってて他のペンからは好意的だと思ってるんですか?

    73
    1
  63. 3129.匿名 :2022/01/12 (水)21:00
    >>3109

    ジミンはこの現状知ってるのかな?本国では違うのかな。バンタンを潰してしまうのはアミかもしれないって言ってた人がいて。もうジミンが出てきて否定くれないと収まらないよって必死な思いになってきてる。

    56
    2
  64. 3130.匿名 :2022/01/12 (水)21:00
    >>3121

    よくよく見てると、ブロックされないように巧妙にディスってるっぽいコメもたまにあるよね。

    23
  65. 3131.匿名 :2022/01/12 (水)21:01

    これ本人がここにコメしてる訳じゃないからレスしても無駄だけどその理屈でいったら送りつけたやつが1番悪いでしょ
    だってそんなの本人が見たら嫌だろって悪意で送ってるんなら送ってるやつでしょ
    悪意持ってる奴が1番悪い

    39
    22
  66. 3132.匿名 :2022/01/12 (水)21:01

    晒してるやつを庇う話じゃなくて悪意あって晒してるやつが悪なのは当たり前だけどそもそも付け入る隙を与えるなって話なのでは

    34
    7
  67. 3133.匿名 :2022/01/12 (水)21:01
    >>3117

    わざわざ登録して承認申請して入り込んでるって事?正義漢ぶってるのか知らないけどやってる事ただの愉快犯だね。世間や本人に伝わるように公表するとか、作者よりタチ悪い。

    57
    23
  68. 3134.匿名 :2022/01/12 (水)21:03
    >>3122

    いやそれはそうよ。
    晒し側が悪いのは大前提としても、晒されてる側も相当ヤバいんだからもっと深く潜れって話しでしょ。
    どっちも同じくらい異常だと思うけどね。

    63
    26
  69. 3135.匿名 :2022/01/12 (水)21:05
    >>3134

    その理屈で言うと鍵パカシパ大手が先なのでは

    62
  70. 3136.匿名 :2022/01/12 (水)21:07
    >>3127

    私は鍵を開けさせてばら撒く人が1番悪質だと思う。

    52
    23
  71. 3137.匿名 :2022/01/12 (水)21:09
    >>3135

    どういうこと?

    10
  72. 3138.匿名 :2022/01/12 (水)21:09

    晒すやつが1番悪いで終わらせてしまったらこれまた何度も繰り返されるでしょ
    晒すやつに悪意があるからこそシパ側もより徹底的に隠さなきゃいけないってこと
    創作者を責めたいわけじゃなくて推しの視線に晒されることを1番避けたいから晒すやつは即通報、作り手側はより地下に隠れろってどちらも両立すると思うんだけど

    75
    2
  73. 3139.匿名 :2022/01/12 (水)21:11
    >>3138

    そうそれ。そういうことを言いたかった
    これにbad付ける奴は書き手なの?それともあの気色悪い創作物の読み手?

    35
    4
  74. 3141.匿名 :2022/01/12 (水)21:12
    >>3138

    そういう界隈詳しく無いんだけど、今回さらされてるのは鍵が緩かった人達なの?まぁネットにあげる時点で常にリスクを伴うわけだけど。

    6
    6
  75. 3142.匿名 :2022/01/12 (水)21:13
    >>3135

    鍵パカで垂れ流してるもんねいろいろ
    本当これ

    23
  76. 3143.匿名 :2022/01/12 (水)21:17
    >>3138

    現状一番問題になっている
    鍵パカ大手無銭切り取り捏造デマ拡散メンバー下げ公式メンションタグ付けのオンパレードで、
    一番そういう対応をとって地下に隠れてほしいところのグミ界隈だけが晒されていないなら意味なくない?

    53
  77. 3144.匿名 :2022/01/12 (水)21:17
    >>3141

    耳に関してはそもそも誤爆したからね
    色んな発言であまり良く思われてなかったみたいだし

    40
  78. 3145.匿名 :2022/01/12 (水)21:17
    >>3129

    イルアミのout界隈とか知ってるんかね?
    海外ではグテシパもグミシパもあたおか多いし、もしかしたらお互い様的な感じかもね。

    14
  79. 3146.匿名 :2022/01/12 (水)21:17

    今日もインスタでのグテのやりとりあったし、そういうタイミングでグテシパ攻撃ってなんだかもうね。

    自分が信じてたものを疑いたくなったとして、その怒りをを向ける矛先がテヒョンやグテシパってところがなぁ。

    結局グミシパの評判やひいてはジミンの印象まで悪くしてるから、軽率だよなぁ。

    74
    2
  80. 3147.匿名 :2022/01/12 (水)21:18

    極論で論点そらしするの好きだよね

    6
    22
  81. 3148.匿名 :2022/01/12 (水)21:19
    >>3141

    少なくとも昔は暗号化やらは当たり前で名前なんて当たり前に偽名使うし今よりもかなり深い地下に潜って極狭いコミュニティで身内だけで楽しむ界隈だった
    支部使う時点で鍵パカと変わらないって思うくらい徹底して隠れてる側からするとなんでそんなとこで遊んでんだ推しの目に触れたら許さんぞ…って本当に気をつけてるrps界隈からも敵視されるレベルに今がゆるすぎる現実がある

    47
  82. 3149.匿名 :2022/01/12 (水)21:19

    この板、逆にテテのアンチ増やしてると思うけど。テテが可哀想だわ。

    9
    83
  83. 3150.匿名 :2022/01/12 (水)21:20
    >>3143

    意味無くはないだろ。
    それはそれだし、これはこれ。
    rpsも表に出たら立派なセクハラだし同じくらいタチ悪い事案なんだから、制作者の自衛のためにも潜れるなら深く深く潜った方がいいに決まってる

    52
    3
  84. 3151.匿名 :2022/01/12 (水)21:21
    >>3149

    なんでテテ限定なんだろうか。

    71
    1
  85. 3152.匿名 :2022/01/12 (水)21:24
    >>3150

    了解です。
    少なくとも晒し側の正当性の主張としては機能しないと言いたかった。
    それは理解できるよね。

    12
    1
  86. 3153.匿名 :2022/01/12 (水)21:24
    >>3149

    どこらへんで?

    19
  87. 3154.匿名 :2022/01/12 (水)21:26

    グテだけじゃなくてグジも晒してるのね
    数でいったらグミの方が多いのに、全く晒してない時点でお察しだわ。

    71
  88. 3155.匿名 :2022/01/12 (水)21:26
    >>3149

    もともとテヒョン嫌いな人がより嫌いになったって話かな?
    本当テヒョン可哀想

    9
    35
  89. 3156.匿名 :2022/01/12 (水)21:28
    >>3149

    え?テヒョン全然アンチ増やしてないと思う。私なんか他メン推しなのに、ここ見てテヒョンをアンチから守りたくなったわ。
    ここグミシパアンチは増やしてるだろうけど話題のラとかが主に。

    99
    11
  90. 3157.匿名 :2022/01/12 (水)21:28
    >>3152

    晒し側に最初から正当性なんか無いよ。多分ここにいる人達ならみんな晒し側は悪でしかないと思ってるよ。
    だからこそ晒される側を今後守るためにも、晒される側自身が相応の自衛が必要だよね。

    47
  91. 3160.匿名 :2022/01/12 (水)21:30

    アンチが増えてると思ってるのはアウトバカしてる当人だけだよ

    59
    1
  92. 3161.匿名 :2022/01/12 (水)21:32

    ここみてメンバーアンチになる増えるって思考がもはやヤバイけど大丈夫?
    対メンバーにじゃなくて対シパにアンチが増えるの間違いでしょ笑

    42
    1
  93. 3163.匿名 :2022/01/12 (水)21:35
    >>3157

    そうだね。
    これで表層にはますます頭おかしいペンしか存在しなくなるのかと思うと、、、
    とにかくグクとジミンが一番可哀想かもしれんね。

    27
  94. 3164.匿名 :2022/01/12 (水)21:36
    >>3149

    その言葉でテヒョン守りたくなる人がまた増えたよ。ありがとう

    83
    10
  95. 3165.匿名 :2022/01/12 (水)21:40

    メンバーに矛先を向けるな
    シンプルにこれ

    62
  96. 3166.匿名 :2022/01/12 (水)21:42

    魔女による魔女狩り

    10
  97. 3167.匿名 :2022/01/12 (水)21:44

    晒してるやつ社会人なの?
    お店やめたのかな?って言ってる垢あるけどリア友?

    19
  98. 3168.匿名 :2022/01/12 (水)21:45
    >>3088

    シパ云々に悪質すぎます。別に晒す程度なら良いかと思いますが、公式に添付してるのが最低です。
    通報は勿論。表垢探したい所です。

    28
  99. 3169.匿名 :2022/01/12 (水)21:46

    有料コンテンツにお金落とさない切り取り無銭視聴のシパを残してハイブにどんなメリットがあるんだろう
    淘汰されるべきはそこなんじゃないの

    48
  100. 3170.匿名 :2022/01/12 (水)21:46

    いや、何かもう晒してるのが一番悪いし晒された側ももっと隠れなきゃいけないってのも十分わかるんだよ。
    でも、晒してるのがグミシパっぽいのが一番問題じゃない?だって隠れて欲しいって思ってるシパが一番暴れてるんだもん

    75