アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1426.匿名 :2022/07/07 (木)14:20

    推しよりもテヒョンに目が行くなんて、もうそれはテヒョンペンなんじゃないか。

    74
    1
  2. 1427.匿名 :2022/07/07 (木)14:26
    >>1423

    ソロ活を応援したら点数稼ぎって言うならアンチの推しや他メンの時も当てはまる矛盾。テテ以外のメンバーだと美談でスルーだからアンチが理不尽で当たり屋なのがよく分かるよね。

    83
  3. 1428.匿名 :2022/07/07 (木)14:33
    >>1426

    でも原動力が嫉妬と憎悪だから根本が違うよね
    普通のペンのような愛情の欠片も無いのに執着だけはあるから厄介

    55
  4. 1429.匿名 :2022/07/07 (木)14:38

    アンチの言い分だと他メンをいつも応援してくれるホビはめちゃくちゃ点数稼ぎしまくってる事になるじゃん!毎回ダブスタなのいい加減にしろ

    82
  5. 1430.匿名 :2022/07/07 (木)14:47
    >>1428

    そっか。
    ただのストーカーだよね。
    テヒョンペンに失礼でした。ごめんなさい。

    53
  6. 1431.匿名 :2022/07/07 (木)15:07
    >>1409

    今までメンバー全員、タブーなのかってくらい触れなかったのに、急に色んなメンバーがタトゥーについて言及し出したのって何故なんだろう?
    テテのフレンドシップタトゥーが皮切りだった?そこからVラでホビやジミンも普通に話題にしたりして。

    55
  7. 1432.匿名 :2022/07/07 (木)15:37

    メンバー皆が大切なら会社は全員平等に供給して欲しい。ヒョンラも少な過ぎる。
    ヒョンラをきちんと評価して供給してくれれば、ケミに頼る必要無くなるし、アンチも減る。

    55
  8. 1433.匿名 :2022/07/07 (木)15:38
    >>1430

    1430さんは悪くないので謝らないでください。こちらこそ言葉が強かったかもしれないです。ごめんなさい。

    8
    1
  9. 1434.匿名 :2022/07/07 (木)16:20
    >>1427

    ホソクはユンギに点数稼ぎ、ジミンはユンギに点数稼ぎ、ってね。
    ほんとアンチはこんなんばっかだよね。

    46
    1
  10. 1435.匿名 :2022/07/07 (木)21:26

    vopeペンだけどグミシパが兎に角嫌い
    テテ推しでもあるからあの集団だけは絶対許せない
    今までシパなんて本当にどうでも良くて絡んでるシパがみんなマイルドだし気にもしてなかった
    でもあのアンチ騒動あってからグミシパだけは無理、サポ集団無理ってなってる
    もう疑心暗鬼すぎてグミシパのいない垢作り直した
    ずっと吐き出したくてやっと言えたー!

    108
    2
  11. 1436.匿名 :2022/07/07 (木)22:36

    グミシパってなんであんなに被害者面できるんだろう
    グミが馬鹿にされてるんじゃなくてグミシパが馬鹿にされてるだけなのにね
    グミのモーメント馬鹿にされたって言うよね?
    事実だけで可愛いって沸いてたら馬鹿にはされないよ
    根拠からして妄想だから馬鹿にされてるのに

    77
  12. 1437.匿名 :2022/07/07 (木)22:47
    >>1436

    事実と事実を妄想という根拠で無理やり繋いでる

    28
    1
  13. 1438.匿名 :2022/07/07 (木)22:51

    サポの印象が強すぎて話の通じるグミシパいるのか不安になるわ
    きっとそういう人たちは鍵かけてやってるんだろうけど…自浄してくれないかな

    49
  14. 1439.匿名 :2022/07/07 (木)23:07
    >>1438

    グミシパじゃないジミンペンの友達もナチュラルにテテ下げするから困惑する

    54
    1
  15. 1440.匿名 :2022/07/07 (木)23:16

    サポじゃないグミシパもプラべ東京旅行とか言ってたりするしね

    53
  16. 1441.匿名 :2022/07/07 (木)23:22

    グミシパって東京旅行の武器感すごいよね。これがあるからグミはガチ!ってめっちゃ振りかざしてくる感じ。仕事やん?って周りが言っても全然届かないの怖い。

    80
  17. 1443.匿名 :2022/07/07 (木)23:30

    話の通じないクレーマーと一緒だなって思ってる。
    自分の意見が1番正しいと思ってるから例え公式がグミはガチじゃないって言っても「隠さなきゃいけないもんね!」とか言い出すと思う

    50
  18. 1444.匿名 :2022/07/07 (木)23:31

    シパでも宗教的に信じてる勢と、そうだったらいいな勢で分かれると思ってて、グミシパは他シパに比べて圧倒的に宗教的の割合が多そうで、もしガチじゃないってわかった時を考えるとめっちゃ恐怖な存在なんだよな。頼むからグミに矛先向けるなよ?って思う。

    51
  19. 1445.匿名 :2022/07/08 (金)00:04
    >>1444

    信じてるんじゃなくて信じさせたいように見える。本当に信じてたら他気にしないし比較しない。
    ただ自分の理想から外れるのが許せないタイプの人が多そうだから矛先が誰にも向かう事が無くなればいいけど。自分の理想による負の感情を人のせいにしない、人に当たらない。

    46
  20. 1446.匿名 :2022/07/08 (金)00:24

    自浄ってどうしたらいいんだろうね。
    同ペンなら少しは耳を傾けてくれるんじゃないかと思って、
    鍵パカシパやアクゲとやりとりしたことがあるんだけど
    同じ言語なのにこんなに会話が成り立たないことがあるんだと思ったよ。

    揃いも揃ってこちらの話は全く聞いてくれないのに、
    自分の意見は最後まで言わないと気が済まないし、
    なぜか上から目線、こちらを悪者扱い。
    鳩さんにリプ飛ばされたら速攻で鍵かけたり垢消し。
    自分の加害性には鈍感なのに、自分への注意や意見は全部攻撃扱いで、影響力ある人に弱い。

    野放しにしたら良くないのはわかってるんだけど、結局何も出来ない。

    49
  21. 1447.匿名 :2022/07/08 (金)00:32
    >>1441

    あれ、テテも行く予定にしてたけど家族旅行にしたんだったよね?もう昔の記憶過ぎて曖昧だけど

    42
  22. 1448.匿名 :2022/07/08 (金)00:33
    >>1445

    モラハラ系?

  23. 1449.匿名 :2022/07/08 (金)00:38

    過去のコンテンツも各テレビ局が出してて、当時のアミが和訳してくれたやつとか、もう掘り出しにくいんだよね。バンタンをネタに動画沢山作ってるアミが多いから。出回ってる動画だけで印象づけられてて残念に思うことがある。

    昔からバンタン知ってるファンでグミ グテって付き合ってるのかな?なんて言う人いないよ 私の周りには

    9
    10
  24. 1450.匿名 :2022/07/08 (金)00:45

    なんていうか、前はシパでももっとライトって言えばいいのかな
    とにかく付き合ってたらいいのにな、って妄想は妄想と理解してる層が多かったように思うのよ。自分らの変態性を自覚しているというか。
    だから鍵パカでもいいとかじゃなくて、最近は妄想をガチと言い張る層が悪目立ちしてる感じはあるよね
    万が一ガチだとしても公表してるわけでなし、それを勝手にタグ付けして拡散されるのは普通に嫌だと思うんだけどその辺のことは見ないふりするんだよなぁ

    43
  25. 1451.匿名 :2022/07/08 (金)00:47
    >>1382

    分かります、私もグテが付き合ってるとかは全く思わないけど数字やハンドサインや
    匂わせや、あとお互いの声が聞こえるVライブとか不思議な事が多すぎる。
    特にVラは本当に居るんだったら2人でやればいいのに何で隠れてるのか分かりません。
    私はLAから帰ってグクが1人で何も出来ませんって切ないインスタ上げたら、テテハワイから帰ってきてトロイ・シヴァンのMVかと思いきや、足元にウサギいて、ぶっ飛びました。
    何?どうゆう事って笑えてしまった。
    ホッコリエピソードですね。

    9
    67
  26. 1452.匿名 :2022/07/08 (金)00:51
    >>1450

    タグ付けして拡散する層もいるし、アライだ味方だと言う層もいるし…

    ケーポ理解せずに好き勝手してる感… マナー悪すぎる

    14
  27. 1453.匿名 :2022/07/08 (金)00:58

    グミシパ圧倒的におば様多いからかと
    単純にネットリテラシーが無い
    切り取り大手鵜呑みにする
    グミにもし熱愛今後出た時必ずアンチ化しますよ
    恋敵邪魔者でテテアンチしてるみたいに

    51
  28. 1454.匿名 :2022/07/08 (金)02:05
    >>1448

    モラハラというと少し違う気もするかな。
    理想通りにならない事が受け入れられずに苛立って、原因は自分勝手な理想であるはずなのにそこに目を向けない。テヒョンのせいにすれば自分の怒りも正当化できるし周りに共感してもらえる。それが繰り返されればエスカレートしていくし、憎悪も増していく。そしてそれがどこかのタイミングで好きな事の共有よりも嫌いな事の共有の方がメインになってきちゃったんじゃないかな。

    27
  29. 1455.匿名 :2022/07/08 (金)02:43
    >>1451

    こういう人って空気読めないのかナリなのか真性なのか…。どれにしても本当迷惑。

    51
  30. 1456.匿名 :2022/07/08 (金)05:06

    シパじゃないジミンペンって少なくない?

    33
  31. 1457.匿名 :2022/07/08 (金)05:09

    同姓同士の恋愛を差別しないし私達は理解してます!応援してます!って公表してもいない妄想話を勝手に大声で叫んでるし、全然理解してないしむしろ本人達に大迷惑ってわからないの本当にヤバイよね。rps理解って載せてるクセに鍵パカってもうギャグかよ。そっちのルール知らないおばさん達が暴走してるから最悪。

    28
  32. 1458.匿名 :2022/07/08 (金)05:53
    >>1456

    リアルの友達でジミンペンでグクがあんまり好きじゃないって人が居ます
    クオズ好きでシパは嫌いって言ってました
    珍しいパターンやなと思った
    だいたいシパ主婦でしょとかも言ってました

    Twitterとかではだいたいてかほとんどシパですよね
    ヒヨコ表記あると警戒する
    ジミンが悪いとかじゃなくてグミシパ日頃からテテ下げしてるからこの人もかなって

    47
  33. 1459.匿名 :2022/07/08 (金)06:07

    空さんがrtしてる海外グミシパのグクがジミンを見てるってツイ、それはホビを見ていますって同じグミシパからリプされてて日本のグミシパ内では見れない光景だったわ。ま、そんなリプは空さんは見てないよね。

    54
  34. 1460.匿名 :2022/07/08 (金)06:09
    >>1458

    本国でジミンペンとグクペンずっと仲悪いし珍しいことではないかな。イルアミだと目立たないけどお互いのペンが絡んでくるなって言ってるのは見かける。Twitterはシパの声がデカすぎるだけで総数は圧倒的にシパ以外のペンが多いよ。

    38
  35. 1461.匿名 :2022/07/08 (金)06:11
    >>1459

    それは海外グミペンなのでは。シパなの?

    2
  36. 1462.匿名 :2022/07/08 (金)06:15
    >>1457

    例えばジェニの件みたいなことがあるとシパ同士大丈夫ですか?ってメッセージ送り合うんだよね。そんなやりとり常日頃からしてるからわけのわからん承認欲求が満たされて肥大化していって鍵パカに繋がっていくんだよ。
    今はグテを例に出しただけでどのシパも根っこは同じだ

    5
  37. 1463.匿名 :2022/07/08 (金)06:24

    シパサポに利用されてるメンバー全員可哀想だと思うけど意味不明かつ名誉毀損レベルのアンチされてるのってテヒョンだけだよね。グクとグクペン可哀想(それはそうなんだけど)…ってよく見るけどグテシパにテヒョンペンしかいないと思ってるとこも含めてしんどいわ

    62
  38. 1464.匿名 :2022/07/08 (金)07:01
    >>1463

    でもさ、グミシパはジミンペン、グテシパはテヒョンペンが多いの事実でしょ
    さらに言うとグジシパもジンペンが多い
    だからグクペンはシパ嫌いにもなるよ

    15
  39. 1465.匿名 :2022/07/08 (金)07:09

    シパなら二人が推しが当たり前だと思ってたけと違うんだな〜てサポ集団アンチが発覚したあたりで思った

    13
  40. 1466.匿名 :2022/07/08 (金)07:16
    >>1456

    私の周りのジミンペンはシパ臭ない人ばかりなんだよな〜不思議と

    5
    8
  41. 1467.匿名 :2022/07/08 (金)07:16
    >>1464

    あるある。
    ケミとして好きだからどの組み合わせも見るけど、グク単体のときはシパたちの反応が薄いからよく分かる。

    12
    4
  42. 1468.匿名 :2022/07/08 (金)07:25
    >>1465

    シパはリアコの変異体だから
    セットな2人が好きなだけで大抵中身はどっちかのリアコ

    11
    6
  43. 1469.匿名 :2022/07/08 (金)07:28

    テテは何も悪くないのにサポにアンチされてるのは本当に酷い話。とばっちりじゃんね。
    グクもジミンが変な妄想されてるのも酷い話。
    サポの方々はマンネラにとって害でしかない。

    42
    1
  44. 1470.匿名 :2022/07/08 (金)07:28

    夜中静だったみたいですね。今まで1人か2人で荒らしてたのかなと思うくらい

    10
  45. 1471.匿名 :2022/07/08 (金)07:37
    >>1469

    サポだけじゃないでしょ。
    ネックレスやモデルの件もやばいよ。
    鍵内なら知らないけど、表に出てくるシパは総じて害だから。

    12
    8
  46. 1472.匿名 :2022/07/08 (金)07:40

    サポはアンチしているから、別格よ。害どころか犯罪だからね。

    40
  47. 1473.匿名 :2022/07/08 (金)07:50
    >>1463

    自分の周りにはグクペンからのグテシパも多いイメージ
    あとユンギペンのグテシパも多いイメージある

    41
  48. 1474.匿名 :2022/07/08 (金)07:52
    >>1472

    サポは犯罪だけど、他シパも害でしょ。

    8
    12
  49. 1475.匿名 :2022/07/08 (金)07:53

    サポのアンチは別だよな 
    シパは鍵かけろ本人に迷惑かけるなでは済まされないところに来てしまった

    31
  50. 1476.匿名 :2022/07/08 (金)07:54
    >>1467

    テテのOSTタグ回してたシパはグクのコラボも回してるっぽいな。見える範囲だけど。ジミンOSTにソンウンくん抜きのタグつけてたシパはグクのコラボはほとんど話題にしてない感じ。

    44
  51. 1477.匿名 :2022/07/08 (金)07:57
    >>1474

    犯罪を取り締まる傍らでじゃあセクハラしてる人間は無罪なのかって話だよね。どっちも社会的悪でしょ。通報はアンチを中心にするけどシパが堂々と妄想披露するのも他国のアーティストに迷惑かけるのも悪行。

    6
    9
  52. 1478.匿名 :2022/07/08 (金)07:57
    >>1466

    私の周りのジミンペンは付き合ってたらググの誕生日に友達と旅行行かないでしょって言ってて、テテペンは森見てグテガチないねって言ってた

    15
    9
  53. 1479.匿名 :2022/07/08 (金)07:58
    >>1478

    シパが擬態してないまともなペンの姿。

    5
    6
  54. 1480.匿名 :2022/07/08 (金)07:59
    >>1473

    ユンギペンってそんなにグテシパ多いんだ
    ちょっと引く

    3
    29
  55. 1481.匿名 :2022/07/08 (金)08:00

    サポ以外のシパも害ってコメントにbadがつくのがぱるの闇だと思う。
    アンチしなければ良いって認識?
    鍵の中なら良いと思うけど、鍵パカでシパしてる人は害だと思うよ。
    特にブランドやモデルに凸した人は迷惑でしかないじゃん。

    21
    8
  56. 1482.匿名 :2022/07/08 (金)08:04

    単純にある程度フォロワーがいるグテシパはテテペンの人もグクの事はツイしてるし褒めてくれる人多いからそこは純粋に嬉しい。グクペンもテテの事やクオズの事ツイしてるし全員とは言わないけど平和な雰囲気だけどね。
    グミシパの場合、沢山フォロワー抱えてる層がメンバー下げやアンチ活動してた事によってどうしても全体のイメージは悪くなっちゃうよ。

    44
  57. 1483.匿名 :2022/07/08 (金)08:04

    拘り無く色んな垢をフォローしてた頃「テレビ局警備員が語る、今まで見た中で一番美しい男性芸能人はジミン」とか「ジミンになりたくて整形を繰り返す外国人男性」とかのネットニュースが何回も何回も流れて来てて
    ゴシップっぽいネタが好きでは無いからRT元のジミンペンのフォロー外したらパタッと流れて来なくなった

    ジミンペンが皆シパだとは全く思わないけど「男性おも魅力する」っていう枕詞が好きな人は他ペンより多いイメージはある

    36
    1
  58. 1484.匿名 :2022/07/08 (金)08:04

    デマ流して凸する要因作った海外グテシパ言い訳してまた生き返ってたから通報よろ@dionysuniiiv
    これスレチ?

    20
    1
  59. 1485.匿名 :2022/07/08 (金)08:05
    >>1481

    だから潜ってるシパもいるからじゃない?
    サポ、グミシパは鍵パカの上タグ付けまでしてるからもう抜きに出てるんだよ

    26
    1
  60. 1486.匿名 :2022/07/08 (金)08:05
    >>1481

    たぶんレベルが違いすぎるからだと思うよ。もちろんシパは害だけど、サポの集団アンチは犯罪で事務所もパープルハーツさんも動いている。お手紙が届いている人がいるかもしれないレベルなんだよ。

    30
  61. 1487.匿名 :2022/07/08 (金)08:06
    >>1480

    引くのはどうぞご自由に

    11
  62. 1488.匿名 :2022/07/08 (金)08:07
    >>1481

    比較してどっちがより悪いかじゃなくてシパはどっちもグループにとって害になる存在っていう話なのにサポの方が酷いから~はさすがにシパが書いてると思われるだろうし思う。鍵パカ同士の話だから鍵に潜ってるのもいるよねも違う。

    12
    7
  63. 1489.匿名 :2022/07/08 (金)08:08
    >>1483

    でも本当に男性に人気だよねジミン
    ダンスの実力で私の周りはジミン推しとホソク推しの男性いるよ

    12
    9
  64. 1490.匿名 :2022/07/08 (金)08:09

    歴代のひどすぎアンチを見てると、元シパかつガチ勢が多いのでなんだかなと思うわ
    そして、その集合体がグミサポ

    20
  65. 1491.匿名 :2022/07/08 (金)08:09
    >>1481

    ブランドやモデルさんに凸した人はシパでも何でもないよ、ただの害悪
    普通の鍵のシパさんやただかわいいって言ってる人達もたくさんいる
    ただしサポのように裏でアンチ垢作成して集団でアンチしてるやつらもいるし分かりづらいとこはあるけど、やっぱり表ツイでの書き方で何かしら匂いはある

    11
    5
  66. 1492.匿名 :2022/07/08 (金)08:10
    >>1481

    昨日も何度も思ったけど何故badで意思表示してくるのだろうか?
    サポではないシパはまともとでも思ってるのか?
    鍵パカならどのシパもセクハラでアウトなのに

    9
    4
  67. 1493.匿名 :2022/07/08 (金)08:11
    >>1489

    そこじゃなくて見た目が男性を魅了してると思ってる(表現してる)シパが多いってことじゃないかな。

    16
    1
  68. 1494.匿名 :2022/07/08 (金)08:12
    >>1491

    いや、捏造ばら撒いたのはシパでしょ
    サポもシパじゃん
    だからシパは害悪
    シパやってる人が反論してるんだろうけど、シパ的な推し方はもう本当に改めた方がいいよ

    11
    3
  69. 1495.匿名 :2022/07/08 (金)08:12

    そもそもこんな匿名の場所なんかどうにでも印象操作出来るのに

    9
  70. 1496.匿名 :2022/07/08 (金)08:13
    >>1491

    凸したグテシパは害悪として属性を外すのにアンチはサポって属性を外さないのは一方的だと思う。凸したのはグテシパだし集団アンチはグミシパでしょ。

    12
    1
  71. 1497.匿名 :2022/07/08 (金)08:13
    >>1493

    シパの考えとか分かりません
    私は事実を言っただけなので

    10
  72. 1498.匿名 :2022/07/08 (金)08:14

    ブランドに凸ったのグミシパだと思ってた内容的に。違うんだ?

    19
    2
  73. 1500.匿名 :2022/07/08 (金)08:17
    >>1498

    ブランドはグミだけどモデルさん関係の捏造はグテシパだね。

    8
  74. 1501.匿名 :2022/07/08 (金)08:17
    >>1488

    本当それ
    セクハラ、メンバーアンチ、本人に凸る等シパがバンタンに迷惑掛けてる害悪だからもうやめてと言ってるのよね。
    伝わらないのなんでなんだろう?

    15
  75. 1502.匿名 :2022/07/08 (金)08:19
    >>1498

    ごめん面倒だから凸って使ったけどセクシャリティ関係の発言捏造がグテシパ。

    12
  76. 1503.匿名 :2022/07/08 (金)08:20
    >>1495

    印象操作が出来るのはそれなりの数がいる集団だけだよ

    16
    2
  77. 1504.匿名 :2022/07/08 (金)08:20
    >>1500

    モデルさんの件なんてグテシパ凸ってそのあと更にグミシパも凸ったもんね。酷いもんだ。

    30
  78. 1505.匿名 :2022/07/08 (金)08:23

    ブランドに凸ったのはグミシパ。
    モデルさんの件でデマを流したのがグテシパ。その件でテヒョンのセクシャリティはどうなんだと凸ったのがグミシパ。
    まあどっちも害はいるってこと全員とは言わないけど。

    62
  79. 1506.匿名 :2022/07/08 (金)08:25

    たぶんだけどここのグテシパは意識的にしろ無意識にしろグテシパがっていわれてイルアミのグテシパを想像してるんだと思う。そりゃイルアミ内ではお行儀いい方けど世界で見たらグテシパも凸するしシパ絵タグ付き公開するし妄想も暴走も酷いんだよ。グミシパももちろん同じ。だからシパ全般滅しろって言ってるのに頑ななシパ擁護に理があるとは思えないな。

    26
  80. 1507.匿名 :2022/07/08 (金)08:35

    正直海外まで手は回らないよ
    イルアミだけでもこんな事態になってるのに
    まずはイルアミの自浄が先だから、そこに海外グテシパもあーだこーだ言われても海外はどれもカオスで片付けられちゃうよ
    それを援護と言われたらちょっとしんどい

    62
    2
  81. 1508.匿名 :2022/07/08 (金)08:37

    それはわかってる上で、やれる事から自国はどうよって考えた時にまずはグミサポから自浄するべきだと思うけど。普通に考えて。その犯罪が無くなったらまた変わるんじゃないの色んなことが。

    45
  82. 1509.匿名 :2022/07/08 (金)08:38

    イルコンやって欲しいなら尚更イルアミから考えた方がいいよ。

    44
  83. 1510.匿名 :2022/07/08 (金)08:43
    >>1507

    ここ通報板じゃないから滅するために滅しろって言ってるんじゃなくてシパは須らく害悪だから滅して欲しいって言ってるだけなのにイルアミの自浄がーに話をすり替えたいのは何でなの。自浄は通報でしてるじゃん。全シパに滅して欲しくないの?

    5
    33
  84. 1511.匿名 :2022/07/08 (金)08:47
    >>1497

    シパについて話す板だからねここw

    10
  85. 1512.匿名 :2022/07/08 (金)09:09

    さっきからDD論に持ち込もうとしてる人がいるな。もちろん鍵パカシパは全部ダメだけど、その中でもサポは集団アンチの犯罪行為してるんだから別格なのよ。海外よりまずは日本の害悪なサポ組織をなんとかしたいと思うでしょ。

    62
    3
  86. 1513.匿名 :2022/07/08 (金)09:11
    >>1463

    利用されてるメンバー全員被害者なのにね。

    15
  87. 1514.匿名 :2022/07/08 (金)09:16

    アンチもシパもいなくなって欲しい
    まずはグミサポからとか良く聞くけど、グミサポだけ消す方法なんてないんだし全シパに消えてもらいたい

    5
    41
  88. 1515.匿名 :2022/07/08 (金)09:25

    シパは最低限のルール守らなきゃいけないし、もちろん鍵パカシパも悪いけど、まずは一番悪い所から順番にやってくしかないじゃん。誰もグミサポだけ消すなんて言ってないよ。何ヶ月も通報がんばってるのになかなか結果は出ないし、そんな簡単にできたら苦労しないのよ。

    33
  89. 1516.匿名 :2022/07/08 (金)09:36
    >>1512

    だからそれは通報板でやりなよ。グテグミ板でどっちかに肩入れするのは誰が見てもおかしいよ。どれだけ御託並べても肩入れしてるシパ以外にはそう見えてるよ。

    7
    19
  90. 1517.匿名 :2022/07/08 (金)09:51

    シパ嫌いなのはいいんだけど滅するとか滅びろとか言い方が嫌

    32
    1
  91. 1518.匿名 :2022/07/08 (金)09:53
    >>1517

    シパ卒業してください

    1
    20
  92. 1519.匿名 :2022/07/08 (金)09:55

    っていうか、アンチ=サポ=シパなわけだからここで話すのは別にいいんじゃない?
    通報はもちろんしてるけど通報板では余計な私情は挟まない感じじゃん
    グミシパに対する愚痴とかは向こうではグテグミ板でやれって言われるし
    あと、シパ全体鍵かけろはわかる
    けどサポが突出して害悪なのは確かだと思う
    サポが今みたいに暴れなくなれば全体的に落ち着くと思うし、サポのことを例にとってだからみんな鍵かけろって言いやすくなるし

    27
    1
  93. 1520.匿名 :2022/07/08 (金)09:57

    シパ嫌い板ではグミサポ批判したらグテシパ扱いだし、ここではグミサポ批判したらどっちかに肩入れするなって言われるし、なんか流れというか変だよなぁって思うわ

    27
    2
  94. 1521.匿名 :2022/07/08 (金)09:58

    グテグミ板なんだからどちらかのシパの話なら別にスレチとかではないのでは

    12
  95. 1522.匿名 :2022/07/08 (金)10:03
    >>1520

    印象操作するのってサポみたいだね。シパじゃない板読めばわかるけどグテシパ批判した相手をグミサポ扱いするコメントに大量goodついてる。シパ嫌いの板なのにグテシパ批判は大量bad。ここと一緒。

    22
  96. 1523.匿名 :2022/07/08 (金)10:04
    >>1518

    言い方について言っただけでシパ認定は草

    9
  97. 1524.匿名 :2022/07/08 (金)10:05

    通報板の人達はアンチをやめさせる為に行動してるんだよね?
    同じくシパ嫌いはシパをやめさせる為に行動してるだけなんだけど?
    アンチもシパもバンタンにとって害悪ですから。

    7
    11
  98. 1525.匿名 :2022/07/08 (金)10:08
    >>1523

    シパ認定なんかしてませんけど?
    言い方が嫌と言った方がいたので違う言い方に変えただけです

    11
  99. 1526.匿名 :2022/07/08 (金)10:09
    >>1524

    何を行動してるの?
    ここで全滅しろって言ったところでよ
    おさんみたいにツイで訴えて続けてるんなら賛同する
    ぱるはサポの印象操作を散々見て来てるからね

    33
  100. 1527.匿名 :2022/07/08 (金)10:13
    >>1526

    全滅しろって言ったのは私でその人は言ってないと思うけどシパが全滅すること反対の人はどこに属してるのか気になる。

    4
    14