アイドル

BTS雑談掲示板7

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

 

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1021.匿名 :2022/07/15 (金)09:25

    バンタン皆それぞれの身長でそれぞれスタイル良いよね

    18
    5
  2. 1022.匿名 :2022/07/15 (金)09:26

    ファッション誌ならナムさん輝きそう
    イメージだと冨永愛さんみたいな

    35
    2
  3. 1023.匿名 :2022/07/15 (金)09:26
    >>1020

    プラダを着た悪魔のイメージじゃないの?アナ・ウィンターの本場の欧米のヤツ
    バッグの中身紹介はけーぽドルよくやってるよね
    何気に好きで見ちゃうけど売り出し中の新人がやる仕事って感じよね

    6
    2
  4. 1024.匿名 :2022/07/15 (金)09:27
    >>1022

    それわかるわ
    ここでも前にヨウジヤマモト言われてた

    11
    2
  5. 1025.匿名 :2022/07/15 (金)09:29
    >>1021

    ん?そのフォローみたいなの要らなくない?
    誰か身長低くてスタイル悪い人いる?

    35
  6. 1026.匿名 :2022/07/15 (金)09:30
    >>1023

    売り出し中の新人もいるけど
    ヴォーグでこの一年でやったのウヌセブチファサジスサナって第3世代もいるよ

    4
  7. 1027.匿名 :2022/07/15 (金)09:30
    >>1025

    何故フォローって思うの?
    ミニマムズもその身長の中で脚長いなぁと思っただけ

    17
  8. 1028.匿名 :2022/07/15 (金)09:32
    >>1026

    今が旬って感じの子達だね
    ウヌ以外のastroの子もコスモポリタンでやってた
    男の子のバッグの中身って気になるもんなの?
    ヨジャグルなら興味津々で見ちゃうけど美容系

    1
  9. 1029.匿名 :2022/07/15 (金)09:34
    >>1005

    CELINE HOMMEの動画観ればわかるけど、ポールダンスのポールを使ったものだよ。
    当然コンセプト絡めたパーティーなんだから・・・まぁ何言ってもアンチは叩きたいだけだから意味ないか。

    55
  10. 1030.匿名 :2022/07/15 (金)09:34
    >>1028

    ウヌはダンチだけどやっぱり男性のバックの中身は再生数低め
    男性の香水やクリームきいてもねw

    5
  11. 1031.匿名 :2022/07/15 (金)09:35

    マジショのダンス思い出した皆で腰を動かすダンス
    見事に皆脚長いよね

    18
  12. 1032.匿名 :2022/07/15 (金)09:37
    >>1028

    意外と健康食品?とか香水とかリップとか女子並みに紹介してくれるよ笑
    あとは単純に持ち物に興味があるって感じかな
    好きなブランドとか好きな色とか香りとか知れて楽しいよね
    バンタンもグクが飲んでるだかのコンブチャ1ヵ月で3年分の在庫を売り上げたとかで凄かった

    14
    2
  13. 1033.匿名 :2022/07/15 (金)09:40
    >>1032

    好きな香りは結構気になるかも
    そういえばsoopで使ってたルームフレグランスとかファブリーズみたいな消臭剤系も話題になったよね

    13
    2
  14. 1034.匿名 :2022/07/15 (金)09:42

    香りはまねしやすいってのもある。服やバッグやアクセ等の小物系もいいなと思っても手が出せないお値段。
    お揃いにしたい訳じゃないけど。笑
    素敵だなとおもうものはあるよね。

    8
    2
  15. 1035.匿名 :2022/07/15 (金)09:44
    >>1001

    グミシパ界ではアフタヌーンパーティーだよ笑

    40
    8
  16. 1036.匿名 :2022/07/15 (金)09:45
    >>1033

    ダウニーね
    売れ過ぎてジョングクが買えなくなるっていうw

    28
  17. 1037.匿名 :2022/07/15 (金)09:45

    こんぶちゃとレモナ同時飲みして大変だよ

    15
    2
  18. 1038.匿名 :2022/07/15 (金)09:46
    >>1034

    普段ブランドがすぐにわかる持ち物は避けてるけどシャネルのピアスやネックレスは欲しくなった記憶ある
    クオズが付けてたの

    11
  19. 1039.匿名 :2022/07/15 (金)09:46

    レモナ毎日10袋ずつ飲んで消化した

    8
  20. 1040.匿名 :2022/07/15 (金)09:46

    何かよりアイドルからアーティストになったって感じするなぁ
    パーティーとかこういう感じいいよね
    日本のアイドルが同じことやったら大炎上だろうけどw

    24
  21. 1041.匿名 :2022/07/15 (金)09:47

    バンタンアイドルじゃないし
    ホルモンから出直して

    34
  22. 1042.匿名 :2022/07/15 (金)09:48
    >>1036

    そうだったダウニーです
    同じ香りに包まれたいって気持ちはわかります笑
    売れすぎて買えないのも微笑ましくて笑う

    5
  23. 1043.匿名 :2022/07/15 (金)09:48
    >>1041

    いや、一応くくりはアイドルだし本人たちも言ってるじゃん
    アイドルなのにあんなに歌もダンスもハイクオリティの本格派なのがまた魅力なんだしもちろんアイドルっぽくしてる彼らも素敵

    30
    2
  24. 1044.匿名 :2022/07/15 (金)09:54
    >>917

    本国ナムペン大手垢がグミシパとグミサポに対して苦言呈したの知らない?
    ユンギペン達がテヒョン愛してるってタグつけてたの知らない?
    理不尽にテヒョンが叩かれ始めたときジンのマスターがテヒョンの写真を何十枚もアップしてあなたの味方だって書いてたの知らない?
    ホビ大手垢がテヒョンいつもありがとうって書いてたの知らない?
    さすがにジミンのマスターがテヒョンとの2ショットを何枚もアップしたことくらいは知ってるよね?最高のソウルメイトだって。

    155
    3
  25. 1045.匿名 :2022/07/15 (金)09:56
    >>1024

    ヨウジ昔好きだったもんね!
    前に歌謡祭でロング丈のゴシックな衣装着てたやつとかモデルみたいでかっこよかった

    10
  26. 1046.匿名 :2022/07/15 (金)09:56
    >>1043

    アイドルっぽいのはdynamiteのわちゃわちゃ感?
    それと初めて賞を取ったI NEED Uぐらいしか感じなかった
    他は普通にアーティストだしステージに関しても職人気質なこだわりあったと思う
    それなのにタリョラでふざけたりボンボヤやモリで素を見せてくれたから余計に好きになったし

    5
    5
  27. 1047.匿名 :2022/07/15 (金)09:56
    >>1043

    IDOL聞いてきな

    8
    9
  28. 1048.匿名 :2022/07/15 (金)09:57

    アイドル括りでもYGみたいになりたいんだろうなぁ熱愛バンバン出しても結婚してもタイーホあってもスキルで黙らせるアーティスト寄りな感じ
    ラッパー界でもGDだけでそれ以外は雑魚って言われる扱いだし
    AOMG行く時もアイドル出身者が行っていいのかってあれだけダンススキルあるユギョム悩んでたし
    もうバンタンはアイドルから抜け出して良いよ

    3
    20
  29. 1049.匿名 :2022/07/15 (金)09:59

    少し離れたところでシャンパン片手に佇むジンの御曹司感。

    58
  30. 1050.匿名 :2022/07/15 (金)10:00
    >>1040

    日本のアイドルが同じことしても炎上なんてしないでしょう
    アイドルの制約がキツいのはkぽの方だと思う管理体質で
    今のバンタンにはあてはまらないけど怒涛のカムバも働き方改革したほうがいい
    ナムさんも苦言を呈してた

    29
    3
  31. 1051.匿名 :2022/07/15 (金)10:01

    YGは男ペンが多いけどバンタンは男が1割なのがね(購入dataより)

    1
    9
  32. 1052.匿名 :2022/07/15 (金)10:06

    YGという事務所とバンタンを比べる意味

    29
    2
  33. 1053.匿名 :2022/07/15 (金)10:09
    >>998

    同じく治安悪いグク好きだわ

    16
    1
  34. 1054.匿名 :2022/07/15 (金)10:12
    >>1052

    うーん…たしかにもう少し男性人気もあると良かったよね
    男子高校生でダンスの真似する子は多いんだけどね
    ジャスティンビーバーもそれで苦労してたでしょ
    GREEっていうアメリカの高校生が合唱するドラマでジャスティンの扱いがネタになってたくらいだもん

    6
    4
  35. 1055.匿名 :2022/07/15 (金)10:14
    >>1050

    ジャニがやったら絶対に炎上するよ

    2
  36. 1056.匿名 :2022/07/15 (金)10:15

    どっかと比較して考えるのは良くないよ。それこそアンチがよくそれやってネガティブな考えに持ってくじゃん。
    とりあえず新章として新しい姿見せようとしてくれてるからついて行くも行かないも自分で決めればいいよ

    18
  37. 1057.匿名 :2022/07/15 (金)10:15
    >>1054

    グラミー賞のこと思ってこのコメント書いたんだけど
    今となってはバンタンが本当にグラミー賞欲しかったのかもわからないし
    だったら余計なお世話だよね
    取り消せなくてすみません

    5
  38. 1058.匿名 :2022/07/15 (金)10:19

    昨日結局4時に寝たんだけどw すごい進んでてびっくりw 久々なメンバー同士のリアルタイムだもんね!楽しかったしかないわ!
    クリエイティブな人達だし集まってこういう雰囲気の感じバンタン見せてくれるの最高じゃん!しかない。
    女性ととかシパ発想は勘弁して欲しいよ!

    31
  39. 1059.匿名 :2022/07/15 (金)10:19

    パンちょっと痩せた?

    15
  40. 1060.匿名 :2022/07/15 (金)10:19
    >>1055

    熱愛発覚でもなければ同じパーティーに参加するくらいでは炎上なんてしないんじゃない?
    バンタンやその他ハイブ系のグルに比べてドラマとかで女優と共演する機会多いし、同じ空間に同年齢の女子がいるくらいの免疫はあるでしょう
    そもそもスキンシップの度合いが日本と韓国では違うっていうのはあるかもしれないけど

    30
  41. 1061.匿名 :2022/07/15 (金)10:20
    >>1059

    いいえ、運動会でパン転がし言われてたよ

    17
  42. 1062.匿名 :2022/07/15 (金)10:22
    >>1053

    ミントグリーンヘアのグク好きです。

    9
  43. 1063.匿名 :2022/07/15 (金)10:24
    >>1049

    ほんと
    花より男子の実写は俳優を変えて何作もあるけど
    ジンも絶対F4の中の1人だよね
    道明寺じゃないのは断言できるけど

    43
    2
  44. 1064.匿名 :2022/07/15 (金)10:26

    マンネラに女性免疫ないアミいるの?
    テテはあの天真爛漫さで普通に女優さんやヨジャにノリノリしたりツーショ撮ったり熱愛報道も狙われてきたしグクはご存知の通りだしジミンも軽くあったし過保護でも無いよね
    ジンペンが耐性無いのは何となく雰囲気的に分かるけど

    39
    8
  45. 1065.匿名 :2022/07/15 (金)10:26
    >>1060

    セリーヌのアフターパーティーをク○リとか乱○とか叩いてたような単細胞な奴らが叩くんじゃない?

    50
  46. 1066.匿名 :2022/07/15 (金)10:36
    >>1064

    ジンペン耐性無いってよりWeb漫画読んでる人が女性とツーショット撮ったら確かに騒がれそうな感じはある、今は安心してるかもだけど。

    20
  47. 1067.匿名 :2022/07/15 (金)10:41
    >>1066

    私の中でジンくんとウヌって何となく同じ雰囲気を感じるんだけど(高学歴、育ちの良さ、俳優ドル又は俳優志望、歌やダンスは練習生になってから)
    ウヌは全然嫉妬されないし拗らせリアコも少ない気がする
    バンタンとの違いって何だろうね?すごく不思議

    7
    1
  48. 1068.匿名 :2022/07/15 (金)10:42
    >>1064

    新規とかリアコとかシパは女性関係は発狂案件だろうけど、まともなアミは騒がないイメージ

    13
    3
  49. 1069.匿名 :2022/07/15 (金)10:43

    ナムがミュージカル観に行って出演女優さんとのツーショット出回った時も騒ぐ人いたもんね…
    イメージない人ほど騒がれそう。マンネラの場合はアンチがうるさい

    33
  50. 1070.匿名 :2022/07/15 (金)10:44
    >>1067

    ウヌさんの場合は恋愛ドラマ等出てるからそこからのファン層もあるから耐性?みたいなのあるんだと思います

    ジンさんの場合女性との絡みが無いのでそこかなと思います。
    おじさんツーショットやWeb漫画のジンさんだからこそ女性ツーショットは騒がれそうです。書かれてる方いますがナムさん騒がれたのと同じ理由

    24
  51. 1071.匿名 :2022/07/15 (金)10:45

    ウヌ番組で元カノ復縁話したり結婚相手みつかるのかと泣いたりしてるしキスシーンもやってるからとか?
    梨泰院はイメージがまさかすぎてウヌが1番韓国で荒れてたよね
    イメージ回復も早かったのは流石

    24
  52. 1072.匿名 :2022/07/15 (金)10:46
    >>1069

    写真撮っただけで女好きとかね。
    異性と写真撮ったことないの?って思っちゃう。

    42
  53. 1073.匿名 :2022/07/15 (金)10:47
    >>1064

    女性免疫がないというよりマンネラには少しの事で大騒ぎするアミが多いと感じる
    熱愛報道で全然無関係のモデルに凸ったり、批判もそうだし、グクは髪型にまで口を出されて可哀想すぎる
    マンネラのアミは自分の理想をアイドルに押しつけがち
    過激なのは極一部だろうけどその一部のアミが目立ちすぎる

    52
  54. 1074.匿名 :2022/07/15 (金)10:47
    >>1069

    でもこの前ナムが女性と肩組みしてるの上げた時、凸ったり苦言を呈して騒いでるナムペンいなかったみたいだよ?
    アミも成長してるの実感。

    11
    2
  55. 1075.匿名 :2022/07/15 (金)10:48

    マンネラは自分の思い通りになると勘違いしてるアミが多いんだよ。

    41
    1
  56. 1076.匿名 :2022/07/15 (金)10:48

    凸はどのペンでもいるよね
    ジンの疑惑の人とかに凸とかも
    過激どこにでもいる

    23
  57. 1077.匿名 :2022/07/15 (金)10:55

    ウヌとの比較ではなく、ああいう自然な感じで浸透させていけば良かったのかな
    これからでも遅くないけど
    ハイブ運動会の目的ってそうなのかなとふと思った
    まずは自社のヨジャドルと共演から的な

    17
  58. 1078.匿名 :2022/07/15 (金)10:58
    >>1077

    おー、腑に落ちる!

    3
  59. 1079.匿名 :2022/07/15 (金)10:58
    >>1064

    アンダーソンパークさんの奥さんに腕組まれて写真撮ってるときでさえジンくん、顔真っ赤にしてたから女性とのツーショットどんなんか気になるけどねww

    15
  60. 1080.匿名 :2022/07/15 (金)11:00

    ホビのグッズ販売今日の11時からだと思ってたのに違った、、

    2
    1
  61. 1082.匿名 :2022/07/15 (金)11:16
    >>1080

    オルゴールは今日だよ。

    4
  62. 1083.匿名 :2022/07/15 (金)11:23
    >>1082

    オルゴールだけ同梱不可なんだよね
    ひとまとめに買おうと思ってたからあれれってなった

    5
    1
  63. 1084.匿名 :2022/07/15 (金)11:58

    案の定昨日のリリースパーティーに苦言を呈してるイルアミ結構いるね

    1
    24
  64. 1085.匿名 :2022/07/15 (金)11:58
    >>1084

    とっとと卒れしかおもわない
    文句言ってるのアンチくらいしか今んとこ見かけてない

    49
  65. 1086.匿名 :2022/07/15 (金)12:00

    私の周りには「苦言を呈してる」イルアミいないが…
    どんだけ上から目線なんだろね その人ら

    53
  66. 1087.匿名 :2022/07/15 (金)12:00
    >>1005

    恥ずかしい。叩いた自分達を正当化してる?

    41
  67. 1088.匿名 :2022/07/15 (金)12:04

    アフターパーティーもホビパーティも仕事の一環、一流の人達の交流の場所

    49
  68. 1089.匿名 :2022/07/15 (金)12:07

    ジョングクさん、コミュ力モンスターのvope兄さんたちの近くでウロウロして、かなり社交頑張ったんじゃないですかね??私のTLだと、音楽著名人やウガヒョン達と絡んだりしてる写真流れてきますよ!偉いぞジョングクさん!
    でも隅っこで漫画見てるジンくんもkawaii

    61
    3
  69. 1090.匿名 :2022/07/15 (金)12:07

    よく「苦言を呈してる」人らがそうじゃない人らを全肯定のお花畑思考とかってバカにするけど、好きなアーティスト、アイドルを全肯定で応援することの何が悪いんだろうと思うわ
    誰に強制されてるわけでもなく趣味だよ?
    それをいちいち彼らのこんなとこが良くない、これはこうすべき、とか考えながら見てて何が楽しいんだか
    自分なりにラインみたいなのがあってこっから先はもう無理みたいなとこにもし彼らが行ったらそのときは静かにペン卒するだけでしょ

    69
  70. 1091.匿名 :2022/07/15 (金)12:08
    >>1074

    数は少なかったけど、いるにはいたと思う。インスタのコメ欄やTwitterでみたから。もう20代後半だしいいと思うんだけどね。

    12
  71. 1092.匿名 :2022/07/15 (金)12:08

    思いっきり「社交」の場だよね。ホビもよく頑張ってるな〜と思ったよ。応援に駆けつけたメンバーも優しいし。
    遊びに行ってるんじゃないんだから…

    64
  72. 1093.匿名 :2022/07/15 (金)12:10
    >>1089

    人のマロコピペやめな〜。

    9
    3
  73. 1094.匿名 :2022/07/15 (金)12:11

    めんどくさい勢未だにいるならもう蹴散らせるんじゃないかな
    ハリウッドセレブみたいなの好きだしこういう大物同士の交流大好きだから嬉しいな

    18
    1
  74. 1095.匿名 :2022/07/15 (金)12:13
    >>1088

    ホビパーティーは身内だからホスト的な立ち位置でもあるから盛り上げ役もあるよね
    批判される筋合いはないよ全く

    42
  75. 1096.匿名 :2022/07/15 (金)12:19

    6/28から17日間公式インスタはホビ一色。からの昨日の豪華パーティー。
    ひとつの指標になるね。ちゃんと記録取ってるからジミンちゃんのソロ活時も同じくらい宣伝しなきゃ暴動起きちゃうよ

    1
    51
  76. 1097.匿名 :2022/07/15 (金)12:22

    前にツイでグクのタトゥーとテテの喫煙についてのマロへの返信を見た事があるんだけど、要約すると
    自分はそのことについては特に深く捉えてない
    タトゥーはあるよりないほうが好きだし、喫煙もしてるよりはしてないほうが好き
    でもそれより彼ら自身を好きって気持ちが大きいからそれらについて全く気にならないし、むしろまとめて好き
    いつか彼らを好きって気持ちよりここが嫌だなって気持ちのほうが大きくなったそのときはペン卒するとき

    って、皆がこのマインドだと平和なのになってしみじみ思った

    72
  77. 1098.匿名 :2022/07/15 (金)12:39

    己の小さい物差しで必死に世界的なアーティストに物申してるの滑稽なり

    43
  78. 1099.匿名 :2022/07/15 (金)12:40
    >>1096

    記録取ってるの怖いよ
    ソロ活には個人の熱量が反映されるから頑張ってる人には頑張ってるなりに応援が入るんじゃないの?
    だからって誰かが頑張ってないとか他のメンバーとの比較とかじゃなくて、活動に対しての個人のスタンスが反映されていいんじゃないかってこと
    表舞台で活躍したい人、裏方に徹して作業に全力投球したい人、音楽をやりたい人、俳優、司会、服飾、アート、本人次第で何でもありだと思う
    会社がインスタに上げるとかパーティー催すとかただのオプションでしかないし、そこにメンバー全員の平等を求めるのって何か違うと思う
    平等を重視するなら今までグループ全員でって縛りがあったグル活と何も変わらなくなる

    43
  79. 1100.匿名 :2022/07/15 (金)12:43

    メンバー別に公式からのソロ活の宣伝回数を記録します!って人、Twitterにもいたよ。めんどくさいよね。

    26
  80. 1101.匿名 :2022/07/15 (金)12:45

    なんかここ最近のハイブの動き見てるとそういうめんどくさいオタクを振り落としたいのかなとすら思える

    46
  81. 1102.匿名 :2022/07/15 (金)12:48
    >>1101

    着いて来れるやつだけ着いてきな感あるよね
    着いていかせていただきます!

    42
    1
  82. 1103.匿名 :2022/07/15 (金)12:49

    13時からホビArsonですよ!

    24
    3
  83. 1104.匿名 :2022/07/15 (金)12:50
    >>1100

    そういう人って何がしたくて何が言いたいのか理解できないな
    今さらハイブに頼らなくても知名度半端ないのは変わりないし、少し動くだけでメディアが勝手に宣伝してくれるのに
    昨日の空港のデマみたいなのはやりすぎだけど

    20
  84. 1105.匿名 :2022/07/15 (金)12:52
    >>1101

    少しでも身軽になりたいんじゃないかな
    祟り神みたいなのが多すぎる

    45
  85. 1106.匿名 :2022/07/15 (金)12:54

    祟り神は被害妄想の塊だから結局何しても騒ぐし荒らすもんね。それなら公式側が振り落とすためにガッタガタに揺らしてくれた方が助かる

    35
  86. 1107.匿名 :2022/07/15 (金)13:03

    ホビ、好きです。

    27
    6
  87. 1108.匿名 :2022/07/15 (金)13:08

    ジョングクアクゲがジンの事めちゃくちゃ持ち上げてたけどそれこそが重荷なの分からなさそうだよね
    今後端とかで漫画読まずツーショとか出たらどうすんだろ

    9
    5
  88. 1109.匿名 :2022/07/15 (金)13:14
    >>1103

    歌い方すっきゃわ〜

    14
    6
  89. 1110.匿名 :2022/07/15 (金)13:16

    マンネラペンとまた違ったヒョンラペンの面倒くささある。無意識でマンネラ下げしてる人多い

    36
    2
  90. 1111.匿名 :2022/07/15 (金)13:21
    >>1109

    かっこよかった…
    語彙力皆無なのが悔やまれるけど、本当にかっこよかった。

    15
    6
  91. 1112.匿名 :2022/07/15 (金)13:21

    ツイもARSONで盛り上がってる
    やっぱり音楽で盛り上がるのが一番だ

    26
    5
  92. 1113.匿名 :2022/07/15 (金)13:24
    >>1110

    あるあるだね
    マンネらペンと違って大人ですからみたいなアピールする人多いしマンネラの行動不安がったりね

    48
    3
  93. 1114.匿名 :2022/07/15 (金)13:28
    >>1111

    ホソクがf○ck offと叫ぶ世界線にいるんだね?
    自由って素晴らしいね
    やっぱり音楽ってこうじゃないと

    44
    6
  94. 1115.匿名 :2022/07/15 (金)13:29

    こんな良いの出されたら皆のも楽しみしかない

    26
    6
  95. 1116.匿名 :2022/07/15 (金)13:30

    仕事終わったーー今から聴いてくる!楽しみ!

    12
    5
  96. 1117.匿名 :2022/07/15 (金)13:33

    新章の先陣を切ってくれたホビ、色々な意味でめちゃくちゃかっこいい。

    35
    8
  97. 1118.匿名 :2022/07/15 (金)13:54

    ホビのアルバム最高なんだけど

    22
    9
  98. 1119.匿名 :2022/07/15 (金)14:04
    >>1113

    泣いてる人もいるよ
    ホビヒョンの為にPRADA調達して精一杯TPO考えて来てくれたんだね涙が止まらないって
    LAのリハでもはいてたやつだけどリハの時も感動して泣いてたのかは知らない

    16
    6
  99. 1120.匿名 :2022/07/15 (金)14:10
    >>1113

    一部のヒョンラペンに、「マンネラはヒョンラに迷惑しかかけてない」って言われたのは辛かった。
    けど、ヒョンラペンに良い人の方がたくさんいるのは事実。

    41
    4
  100. 1121.匿名 :2022/07/15 (金)14:18
    >>1010

    セリーヌの方は、ポールダンスの有り無しだけじゃなくて、ストリップしながら演奏するバンドが入ってたり、床でヘコヘコ擬似〇〇してた動画が流出しちゃったからね、、
    でも海外だとあのくらいは普通みたいよ
    それと比べたら今回のホビのは健全な印象あるね

    5
    81