アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 1629.匿名 :2022/07/19 (火)21:36
    >>1624

    なら守ってたって断言してる人にも言いなよ

    7
    1
  2. 1630.匿名 :2022/07/19 (火)21:37

    グミシパの中ではスパダリジョングクに守られるかわいいちみちゃんが好きみたいだからね。せめてジミンそのままを愛でてあげてくれよって思うわ

    14
    1
  3. 1631.匿名 :2022/07/19 (火)21:37

    シパはどいつも片方女扱いだろう
    グテシパがーってしつこいね

    12
    1
  4. 1632.匿名 :2022/07/19 (火)21:37

    ジミンの太ももカッチカチって言ってたのに姫か

    8
    2
  5. 1633.匿名 :2022/07/19 (火)21:37
    >>949

    間違えてbad押してしまいました。
    すみません。

    1
  6. 1634.匿名 :2022/07/19 (火)21:38
    >>1626

    腐女子は二次元だけにとどめておいてほしいわ

    9
  7. 1635.匿名 :2022/07/19 (火)21:38

    グミシパ暴れてるねなんか嫌な事あった?

    37
    1
  8. 1636.匿名 :2022/07/19 (火)21:38
    >>1604

    それ日本の話でしょ
    韓国の若い世代の人にはLGBTは少しずつ理解が深まってるようだけどまだまだ偏見凄いですよ
    有名人だろうが同性愛者ってだけで石投げつけられるんだから

    9
  9. 1637.匿名 :2022/07/19 (火)21:38
    >>1627

    あれはただの可愛いグク
    別に女扱いしてないでしょ

    54
  10. 1638.匿名 :2022/07/19 (火)21:39
    >>1627

    それはジョングクがテヒョンに見せるためにティアラに付け替えたように見えるからジョングクのその行動がかわいいねって言われてるだけで別に姫扱いとは違わないか?
    ティアラを着けたのも紛れもなく本人なわけだし

    96
  11. 1639.匿名 :2022/07/19 (火)21:39

    テテも誰よりも野太い声してるけど女扱いされてるの見たよ

    13
    4
  12. 1640.匿名 :2022/07/19 (火)21:39
    >>1617

    見直してもわかんないよ
    そもそも予想でしかないでしょ

  13. 1641.匿名 :2022/07/19 (火)21:39

    何張り合ってるの?バンタン男しかいないのに
    何か嫌なことあった?

    15
  14. 1642.匿名 :2022/07/19 (火)21:39
    >>1635

    今日は確信してたはずだよ

    22
  15. 1643.匿名 :2022/07/19 (火)21:40
    >>1630

    そもそもスパダリって言葉をメンバー間で使うのがキモいわ

    12
  16. 1644.匿名 :2022/07/19 (火)21:40
    >>1627

    あー、あの動画単純に可愛いよね。それにテテちゃんを待つ姫ぐうちゃん♡とかコメントついてたらそうなるんだろうけどね。

    26
    6
  17. 1645.匿名 :2022/07/19 (火)21:40

    色んな人がいるしひとまとめには語れないよ
    ひとまとめに語れるのはサポのことだけ

    11
  18. 1646.匿名 :2022/07/19 (火)21:40

    どっちかを決めるならダントツグミシパがキモイ

    60
    1
  19. 1647.匿名 :2022/07/19 (火)21:42
    >>1643

    グクはスパダリキャラじゃないと常々思ってる
    やんちゃマンネキャラだよ

    35
  20. 1648.匿名 :2022/07/19 (火)21:42
    >>1646

    グテシパも鍵では気持ち悪い事言ってるのかもしれないけど、グミシパは垂れ流すからそりゃ嫌われるわ

    51
    1
  21. 1649.匿名 :2022/07/19 (火)21:43
    >>1621

    なんか美談で拡散されてるけど、ユンギは女性スタッフだとわかって話を聞くために近づいてるんだよ。長い動画見るとわかると思うんだけどね。動画探してみるー

    44
    3
  22. 1650.匿名 :2022/07/19 (火)21:43
    >>1645

    グミサポに関しては共通認識だよね

    24
    1
  23. 1651.匿名 :2022/07/19 (火)21:43
    >>1646

    ポエムに絵文字多用。本人でもないのに切り取りで勝手に確信してる。それをやたらとタグつけして流してるから嫌でも目に入るしね。

    18
  24. 1652.匿名 :2022/07/19 (火)21:45
    >>1646

    キモさでグミシパに勝てるシパはいないよ

    41
    1
  25. 1653.匿名 :2022/07/19 (火)21:46

    時間差ごめんなさい
    ナムジン可愛いはーとぅ見ました!可愛い
    スルーお願いします

    13
  26. 1654.匿名 :2022/07/19 (火)21:46
    >>1649

    あれ普通に誘導された?的な感じでみんな普通に歩いていってるだけだよね
    ほんと全部通してみてほしい

    19
    2
  27. 1655.匿名 :2022/07/19 (火)21:47
    >>1649

    いやスタッフだったらジミンの前に出てジミンを後ろに行くように手で合図する必要なくね

    3
    26
  28. 1656.匿名 :2022/07/19 (火)21:51
    >>1655

    切り取り動画しか見たことないの?全編見てみな〜

    27
    1
  29. 1657.匿名 :2022/07/19 (火)21:52

    そうそう長いの見たらみんな普通に歩いてるだけだった

    23
    1
  30. 1658.匿名 :2022/07/19 (火)21:53

    どうしても守られジミンを貫きたい人がいるようだ

    34
    1
  31. 1660.匿名 :2022/07/19 (火)21:53

    守られてたとか気持ち悪い表現だね

    28
    1
  32. 1661.匿名 :2022/07/19 (火)21:54
    >>1655

    ハイブのスタッフかは知らんけど普通にメンバーになにかを説明してメンバーもきちんと話を聞いてる感じだったよ

    17
    1
  33. 1663.匿名 :2022/07/19 (火)21:55

    空港の映像は当時見てたけど守るためとかでは全く無いよ。一部見た新規が流して違う解釈が広まった。そういうものは沢山ある

    46
    1
  34. 1662.匿名 :2022/07/19 (火)21:55

    新規は切り取りしか見ないから騙される

    15
    1
  35. 1664.匿名 :2022/07/19 (火)21:56
    >>1663

    てか大手がそういう風にばら撒くよね

    25
  36. 1665.匿名 :2022/07/19 (火)21:57

    海外もイルアミも大手無断転載切り取りしかないから翻訳と無断転載厳しい大手しかフォローしてない

    8
  37. 1666.匿名 :2022/07/19 (火)21:58
    >>1664

    そういう美談を創り上げることによってフォロワー獲得してるんだろうな

    10
    1
  38. 1667.匿名 :2022/07/19 (火)22:00
    >>1648

    グテシパも垂れ流してるやついるけどね

    7
    15
  39. 1668.匿名 :2022/07/19 (火)22:01
    >>1627

    本人がつけたものまで難癖つけてんの?どんだけグテが憎いの。

    51
    2
  40. 1669.匿名 :2022/07/19 (火)22:01
    >>1666

    それでファンのファンとかいう地獄が生まれるんやな

    18
  41. 1670.匿名 :2022/07/19 (火)22:01

    グテシパとグミシパを語ろう
    どっちかを決めるならダントツグミシパがキモイ

    43
    1
  42. 1671.匿名 :2022/07/19 (火)22:02
    >>1667

    どうせその垂れ流してる大手グテシパは見つからなくて貼らないんでしょ。何回目だよこの無駄なやり取り。後先考えず嘘つくのやめなよ。

    42
    15
  43. 1672.匿名 :2022/07/19 (火)22:02
    >>1664

    大手といっても垢を見る限りそんなに古参ではないんだよねやっぱり
    昔のエピ引っ張ってきて美談にするのはあるあるだね

    26
    2
  44. 1673.匿名 :2022/07/19 (火)22:03

    昨日タリョラの動画を付き合ってるみたいな字幕でタグ垂れ流してたグミシパいたね

    27
  45. 1674.匿名 :2022/07/19 (火)22:05
    >>1663

    あれ正面の映像ばかり広まってるけど横からの映像見たりしたら印象全く違って見えると思うんだけどね。リアタイしてた層は守ってるなんて解釈してないしそんな風に見えなかったけどね
    しっかり確認してからにしてほしいね

    33
    1
  46. 1675.匿名 :2022/07/19 (火)22:06
    >>1674

    守られてるちみちゃん(私(言ってる人))

    8
    8
  47. 1676.匿名 :2022/07/19 (火)22:10

    また一つグミシパのジミンモーメント消えたな。ここに持ち込まなきゃこの先も守られジミンでキャッキャできただろうに。

    39
    1
  48. 1677.匿名 :2022/07/19 (火)22:10
    >>1674

    板落ち着いたから血眼で探してるか認めたくなくて逃げたね

    23
    1
  49. 1678.匿名 :2022/07/19 (火)22:10

    ttps://twitter.com/cristinawithluv/status/1123013332942802949?s=21&t=4hTyoHe0KdOqRSYnDtoSHA

    これもフルではないけど。多分、美談を信じてる人は2回目に女性スタッフが近づいてきた瞬間からの動画をみてるんだよね。その前からこの女性スタッフはメンバーを誘導してるから急に近づいてきたわけじゃないのよ。

    51
    1
  50. 1679.匿名 :2022/07/19 (火)22:13

    姫ジミンしたいから観たくないってさ

    14
    1
  51. 1680.匿名 :2022/07/19 (火)22:13

    グテの話題出るとくるよ
    テテペングテシパ嫌いが

    31
    1
  52. 1681.匿名 :2022/07/19 (火)22:19
    >>1678

    板止まって草
    守られジミンがいいんだねw

    15
    2
  53. 1682.匿名 :2022/07/19 (火)22:28

    そもそもジミン筋肉がっつりあるのにそんな弱そうに見えるの?失礼だな

    11
    2
  54. 1683.匿名 :2022/07/19 (火)22:29

    昔からどっから持ってきた?みたいな美談はちょいちょいあったけどやっぱダイナマイト以降がダントツに嘘美談多い気がする
    シパもダイナマイト以降ヤバいのわらわら出てきた印象あるけどやっぱ生で見たことないからなのかな

    28
    1
  55. 1684.匿名 :2022/07/19 (火)22:29

    こうして証拠持ってこられたら消えるし、証拠出せって言われても消える

    33
    1
  56. 1685.匿名 :2022/07/19 (火)22:31

    生身じゃなくネット上の切り取り動画しか見るものがない&けーぽオタク初めてです!なネットリテラシーの無い層がガッと増えたからかな…

    13
    1
  57. 1686.匿名 :2022/07/19 (火)22:34
    >>1684

    彼らが求めてるのは真実じゃなくて自分が信じたい虚像だからな シパ含め

    22
    1
  58. 1687.匿名 :2022/07/19 (火)22:37

    韓国で同性愛があまり受け入れられてないけどもし本当にグミが付き合っててこうやって段々周りに知らせていくっていうスタンスなら全力で応援したいと思ってるしお祝いも全力でする
    結婚式で卵投げる奴全員竹刀で叩き潰すし投げ返す(2人が困らない程度に)私は護衛!
    ただの戯言だよ
    #グクミン #kookmin

    周りに知らせてくスタンス??
    ツイート内容ほかも見てください
    それとこのアカウント確実ここ見てます

    4
    55
  59. 1688.匿名 :2022/07/19 (火)22:39
    >>1680

    テテペングテシパなんて好きな人いるの?

    4
    52
  60. 1689.匿名 :2022/07/19 (火)22:42
    >>1688

    ジミンペングミシパなんて好きな人いるの?

    52
  61. 1690.匿名 :2022/07/19 (火)22:42
    >>1671

    グテでキモいのはツイにはいないかな
    YouTubeにはいるけど

    23
  62. 1691.匿名 :2022/07/19 (火)22:42
    >>1688

    へぇテテペン嫌いなんだ
    動画みた?

    23
  63. 1692.匿名 :2022/07/19 (火)22:43

    昔からのファンはその時その時を体験してるから分かるけど、最近ファンになった層は膨大な映像を全部見るってのは流石に難しいのはわかる
    でも、自分の知らない時期のことを語りたいならしっかり調べるなりせめてその語りたい動画のフル尺、もしくは長尺を見て欲しいね
    前にボンボヤハワイで列になって歩きながらダンスしてるシーンが何故かディスパッチがスキャンダル狙って貼り付いてたけどいつもプライベートも7人一緒だから撮れなかった、そのときディスパッチが撮った画像として流れてきてビックリしたことある
    あそこわりと印象的なシーンだと思ってたから、ボンボヤハワイすらまともに見てないのか…ってガッカリしてしまった

    48
    2
  64. 1693.匿名 :2022/07/19 (火)22:46

    やっぱりシパって都合の悪いのは見たくないんだね(荒らしへ)

    14
    1
  65. 1694.匿名 :2022/07/19 (火)22:47

    直近だとホソクがジョングクにボディーガードされてるやつホソクが女扱いされてたな
    騒いでたのシパではないだろうけどあれはあれでキモかったな

    20
    1
  66. 1696.匿名 :2022/07/19 (火)22:49

    韓国在住のグクペンからタトゥーイストさんの件でお怒りのメール来たんだけど、グミのケミは韓国では全く人気ないし知名度ないから彫り師さんもまさかあんなシパがいるとは思わなくて載せちゃったんだと思うけど、大迷惑でDMとメールはしといたって言ってるw

    65
    1
  67. 1697.匿名 :2022/07/19 (火)22:50
    >>1692

    わかる あとジョングクがデカチャリに乗って自分のセンイル広告見に行く後ろ姿の写真も定期的に流れてくるよな
    全然違うのに

    17
    2
  68. 1698.匿名 :2022/07/19 (火)22:58
    >>1691

    シパは嫌い
    まともなテテペンは好き

    20
  69. 1699.匿名 :2022/07/19 (火)22:58

    グテの横並び眼福ありがとうの一日でした
    皆さんおやすみなさい

    46
  70. 1700.匿名 :2022/07/19 (火)23:02
    >>1688

    まともな人は好き
    どのペンにも言える

    24
  71. 1701.匿名 :2022/07/19 (火)23:02

    ttps://twitter.com/cristinawithluv/status/1123013332942802949?s=21&t=4hTyoHe0KdOqRSYnDtoSHA

    これもフルではないけど。多分、美談を信じてる人は2回目に女性スタッフが近づいてきた瞬間からの動画をみてるんだよね。その前からこの女性スタッフはメンバーを誘導してるから急に近づいてきたわけじゃないのよ。

    上げ

    16
  72. 1702.匿名 :2022/07/19 (火)23:03

    韓国在住のグクペンからタトゥーイストさんの件でお怒りのメール来たんだけど、グミのケミは韓国では全く人気ないし知名度ないから彫り師さんもまさかあんなシパがいるとは思わなくて載せちゃったんだと思うけど、大迷惑でDMとメールはしといたって言ってるw

    上げ

    75
    2
  73. 1703.匿名 :2022/07/19 (火)23:12
    >>1647

    わかるな〜ジョングクめちゃくちゃ優しいけどやっぱ根がマンネなんだよね
    どっちかって言うと優しくて気が利くジミン、ホビのがスーパーダーリン(笑)の素質ある

    34
    1
  74. 1704.匿名 :2022/07/19 (火)23:14

    知り合いなんだけど、DYNAMITEから入ったからかヒップホップ寄りの昔の曲はピンとこないみたいで曲も歌詞も知らないし、コンテンツも多すぎるからやっぱりファンがまとめたやつを良く見てると言ってた…
    これじゃ簡単に騙されるよなと

    49
  75. 1705.匿名 :2022/07/19 (火)23:16
    >>1703

    ジョングクはマンネ感というか根本的にマイペースだなと思う。だからヒョンといるとヒョンがいい感じにフォローしてくれたり構ってくれたり反応してくれたりするからその辺がマンネ感ぽくなるのかも。

    16
  76. 1706.匿名 :2022/07/19 (火)23:21

    ダイナマイトの罪は深い

    3
  77. 1707.匿名 :2022/07/19 (火)23:27
    >>1705

    テヒョンがいるから薄れてるのかもしれないけどジョングクもかなりマイペースな子だよね
    この2人がいるから薄れてるのかもしれないけどジミンも結構マイペースな子だと思う
    そしてナムも

    93
  78. 1708.匿名 :2022/07/19 (火)23:32
    >>1706

    良くも悪くも罪深き曲かもね
    心が癒された人もいればシパの道にハマった人も…

    10
  79. 1709.匿名 :2022/07/19 (火)23:34
    >>1701

    切り取りしか観た事無くて 女性が近づいて来た時ユンギがジミンを後ろに行けって合図してる様に見えてさすがヒョンって思ってたよ。その時もジミンに危険な予告が来てたから皆ピリピリしてたってコメントあったしね。前後のシーンも探したけど見つけれずだったんで 貼り付けてくれてありがとうございます。

    14
  80. 1710.匿名 :2022/07/19 (火)23:37
    >>1707

    ジミン旅行でみんなから遅れがち 笑
    キャリーをバスから下ろし忘れてたのにはびっくりした

    22
  81. 1712.匿名 :2022/07/19 (火)23:44
    >>1710

    森1でも家に荷物を忘れて来てたよね
    守るとかじゃなくて、ちょっと抜けてるからメンバー誰かしらとの行動が多いんじゃ…

    1
    9
  82. 1713.匿名 :2022/07/19 (火)23:53

    ttps://twitter.com/jungkookegypt1_/status/1465177200873943045?s=21&t=H_qn_hSjeJXcBrzoKdJuZg

    自分がアップで映り込む大事なシーンだから邪魔されたくなかったのかわからないけど、LGOでテヒョンに耳打ちして「カメラに被ってるから後ろ下がって」って指示したのビックリした。
    グテシパはグテモーメントとして沸いてたけど

    74
  83. 1714.匿名 :2022/07/19 (火)23:54

    ラッコズいいね動いた?

    4
  84. 1715.匿名 :2022/07/19 (火)23:55
    >>1712

    忘れ物はみんな多いよね ジングクが少なめ?ユンギもパソコンかタブレット忘れてたもんな

    16
  85. 1716.匿名 :2022/07/19 (火)23:57
    >>1715

    最近グクはドラムスティック忘れてたよ

    26
  86. 1718.匿名 :2022/07/19 (火)23:59
    >>1715

    マルタのクサズが2人して物無くしたり忘れたりしてるのかわいくて好きw

    27
  87. 1719.匿名 :2022/07/20 (水)00:00
    >>1714

    2日前のリのGCFはプラべツイートいいねしてる

    18
  88. 1720.匿名 :2022/07/20 (水)00:00
    >>1716

    そうだったねw

    3
    1
  89. 1721.匿名 :2022/07/20 (水)00:01
    >>1713

    突然何の話?

    21
  90. 1722.匿名 :2022/07/20 (水)00:05
    >>1713

    うーんただの業務連絡wびっくり要素どこだ

    26
    1
  91. 1723.匿名 :2022/07/20 (水)00:05
    >>1719

    ほんとに?!動いてるの!?見てこよ

    13
  92. 1724.匿名 :2022/07/20 (水)00:05

    Weverse もルール分かりやすくしてくれたし、あれ見てもシパ妄想OKと思ってる人はもうアミでもファンでもなんでもないなと思ったし、事務所側もそう見てるんだなと感じたいい一日だった。おやすみ

    44
    1
  93. 1725.匿名 :2022/07/20 (水)00:08

    嘘美談と言えば空港でジンがジミンと同じTシャツ着て守ってたみたいなのもよく見る

    19
  94. 1726.匿名 :2022/07/20 (水)00:09
    >>1725

    ライブで似た色着てたんじゃなかったっけ?

  95. 1727.匿名 :2022/07/20 (水)00:14
    >>1705

    めっちゃマイペースだよね
    1人遊び始めたりするのマンネ感満載で好き

    30
  96. 1728.匿名 :2022/07/20 (水)00:17
    >>1724

    Weverseのアンチやシパの書き込みが無くなりそうだよね これからに期待

    29
  97. 1729.匿名 :2022/07/20 (水)00:18
    >>1713

    すごいこじつけだね、読唇術でもできるの??テヒョンがジョングクに被ってたのなんて最初の一瞬だけだよね。

    54
  98. 1730.匿名 :2022/07/20 (水)00:19
    >>1713

    まずこれをグテシパがグテモーメントって言ってるのを見たことないわ

    77
    3
  99. 1731.匿名 :2022/07/20 (水)00:19

    グミシパ何であんな気持ちが悪いんだろう
    グクミンタグ通報タグだわ

    62
  100. 1732.匿名 :2022/07/20 (水)00:21
    >>1730

    え本気で言ってる?耳打ちしてるところ切り取ってライブ中に何耳打ちしてるの!?って沸きまくってたよ

    3
    76