アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 1733.匿名 :2022/07/20 (水)00:22

    なにみみうちしてるのは気になる人は沸くだろ
    何コソコソ話したのってだけだろ
    見たままをそのまま疑問に受けてるだけで草

    64
  2. 1734.匿名 :2022/07/20 (水)00:24

    それは当たり前じゃね?別に耳打ちしてる!匂わせ!結婚みたいな沸き方はしてないだろ

    73
  3. 1736.匿名 :2022/07/20 (水)00:25

    例えば今日で言うとナムジンはーとしてて可愛いとかグテ横並んでて可愛いとかと同じ
    見たままをそのまま受け取ってるだけ
    グミシパはこれを〜だから〜だね
    〜だから付き合ってる
    比べるまでもないグミシパと他シパ

    92
  4. 1737.匿名 :2022/07/20 (水)00:26
    >>1730

    昔の話掘り返してるのかなw タグ見てみたけど釜山の二人でくっついて写真撮ってるのに沸いてるだけだった(変な妄想もないから微笑ましく私も見た)

    22
  5. 1738.匿名 :2022/07/20 (水)00:26
    >>1732

    いつの話してるんだか

    15
  6. 1739.匿名 :2022/07/20 (水)00:27

    ラがいいねできるって事は、お手紙来たから止まってたわけじゃないの?もう動かせないと思ってたからまた普通に動かせるならショックだな

    38
  7. 1740.匿名 :2022/07/20 (水)00:28

    ナムさんに耳うちしてたのもグク可愛いねって言ってた人たちいたよ

    21
  8. 1741.匿名 :2022/07/20 (水)00:29
    >>1739

    ユーチューバーの未成年のやつで弁護士着いて動かせない時内緒で動かしてる人も居たからなんとも分からん
    来てる場合でも本人の意思で出来る(頑固な人とか反省の気持ちがない人とか)

    41
    1
  9. 1743.匿名 :2022/07/20 (水)00:32
    >>1741

    ラは反省の気持ちない人に該当してるから勝手に動かしてるのかな…ラが動いたら今よりサポが暴走するじゃん。絶望

    33
  10. 1744.匿名 :2022/07/20 (水)00:33
    >>1743

    ソロ活増えてくから以前のようには出来ないだろうけどね

    14
  11. 1745.匿名 :2022/07/20 (水)00:35

    妹さんや鬼さんと事務所を信じるしかないね。正式に裁かれたとき事務所から詳細な声明出たら歴史に残るイルアミの恥として知れ渡っちゃうだろうによくまだ足掻いてるよ。

    57
  12. 1746.匿名 :2022/07/20 (水)00:36

    こういう告訴とかって今すぐって訳ではなく時間かかるからなぁ

    29
  13. 1747.匿名 :2022/07/20 (水)00:38

    動いたからと言って以前のように暴れたら通報報告されるだけだよ
    以前と違って厳しくなったし暴れるなら自業自得なだけだよ

    44
  14. 1748.匿名 :2022/07/20 (水)00:41

    昨日かな、グミの寝る布団になりたいってツイあって、あまりにも気持ち悪くて携帯落としそうになった

    33
  15. 1749.匿名 :2022/07/20 (水)00:42

    今日もいきなり流れが速くなってたけど何を流したかったのかなぁ?

    6
  16. 1750.匿名 :2022/07/20 (水)00:43
    >>1749

    グテが並んでたのが嫌だったのかな

    33
  17. 1751.匿名 :2022/07/20 (水)00:44

    ただグテ供給が許せなかっただけだと思ってたけど、それ以外に何かあったのかなぁ?

    53
  18. 1752.匿名 :2022/07/20 (水)00:46

    タトゥー屋さん ついにジミンだけでも載せたwww
    グクペンからクレームきたかな
    このまえしてた訳じゃないしね

    53
  19. 1753.匿名 :2022/07/20 (水)00:46

    釜山任命式でグミがあると思ってたのに何もなくて八つ当たりしたか、彫り師のアクセがガチ!って喜んだら消されて八つ当たり?結果全て八つ当たり疑惑

    60
  20. 1754.匿名 :2022/07/20 (水)00:47
    >>1751

    テヒョン可愛すぎたあたふた

    64
  21. 1755.匿名 :2022/07/20 (水)00:48
    >>1741

    仮に弁護士に止められてるのにまだ続けてたとしたら、後でバレた時大変なことになるのにね。バカは死ぬまで治らないっていうし、手紙も届いたっぽいので高みの見物させてもらう。

    他のアンチ垢の通報いってきます

    57
  22. 1756.匿名 :2022/07/20 (水)00:51

    私もタグ付けたりしてるシパやアンチの通報して寝ます
    皆さん毎日お疲れ様です

    28
  23. 1757.匿名 :2022/07/20 (水)00:51
    >>1723

    しめじと本垢は動いてないから鍵でいいねしてるって事だよね

    28
  24. 1758.匿名 :2022/07/20 (水)00:53
    >>1749

    オルゴールに何も意味がなかった件かな?

    26
    3
  25. 1759.匿名 :2022/07/20 (水)01:01
    >>1752

    ちょっと商売っ気強すぎない?この彫り師さん

    55
  26. 1760.匿名 :2022/07/20 (水)01:03

    突然失礼します。以前ラと争ってたMUって方、いつの間にか垢消ししてたんですか?

    7
  27. 1761.匿名 :2022/07/20 (水)01:08
    >>1760

    MUさん垢は自分も1週間くらい前に気付いた
    いつってのはわからないけどあの人は絶対今も違う垢で動いてると思うよ

    19
  28. 1762.匿名 :2022/07/20 (水)01:15
    >>1761

    そうなんですね。自分も最近気付いて気になって伺いました。ありがとうございます。

    8
  29. 1763.匿名 :2022/07/20 (水)01:46
    >>1759

    日本人の感覚だと受け付けないって人が多い気がする いくらグク本人が信頼していると言っても
    お国柄でそれぞれだからこういうのが当たり前なのかもね

    26
  30. 1764.匿名 :2022/07/20 (水)02:25
    >>1732

    LIVE中にジョングクがテヒョンに耳打ちしてきたやつじゃなくって?
    あれはジョングクからテヒョンにしてたよね。

    23
  31. 1765.匿名 :2022/07/20 (水)05:37

    蜂蜜さん、グテが90度お辞儀している写真載せつつ、コメントが「どこまでも礼儀正しいジョングク」テヒョンが見えてないのかわざとなのか。

    67
  32. 1766.匿名 :2022/07/20 (水)05:46
    >>1765

    蜂蜜以外も何人か見たな。まぁ、いない者とされた方が理不尽に叩かれるより何百倍もマシだが。

    66
  33. 1767.匿名 :2022/07/20 (水)05:49
    >>1710

    旅行じゃなくても他のメンバーよりワンテンポ遅いよ
    だからジミンも誰か頼りになる人が側にいないと駄目なタイプだと思う
    ナムより肝心な部分ぬけてるから

    8
    23
  34. 1768.匿名 :2022/07/20 (水)05:51
    >>1703

    いやジミンはスパダリとは違うと思う
    ジミンを女扱いしてるからスパダリになって欲しくないとかじゃなくて
    とにかく抜けてるから年上のお姉さんに面倒見てもらうのが似合うよ

    5
    21
  35. 1769.匿名 :2022/07/20 (水)05:56

    ちょっと不快に感じるのは気のせい?

    42
  36. 1770.匿名 :2022/07/20 (水)05:57
    >>1769

    書いたのジミンペンの自分だけど
    そう思うよ

    4
  37. 1771.匿名 :2022/07/20 (水)05:58

    テテペン板に来てるのと同じ人だと思う

    19
  38. 1772.匿名 :2022/07/20 (水)05:58

    ◯【彫り師がインスト消した経緯】
    グクミンが恋人と紹介→公認だと理解しインスト→グテシパから抗議殺到→ジミンだけを再インスト
    ◯私服時に身に付けるアクセサリーは自分達の意思によるお揃いなのでグクミンは揺るぎない事に間違いはありません。

    グミシパは相変わらず超解釈

    67
  39. 1773.匿名 :2022/07/20 (水)06:02
    >>1772

    ウガなんて指輪お揃いでつけてるんだけど恋人だと思ってんのかな。

    67
    2
  40. 1774.匿名 :2022/07/20 (水)06:04

    てかグクはリリパ当日つけてないよね?同じ日につけててお揃い!ならわかるけど、服までタトゥーイストさんの商品着てる完全に広告のグクの写真持ち出されてもなぁって感じだわ笑

    66
  41. 1775.匿名 :2022/07/20 (水)06:05

    揺るぎないならテヒョンほっといてくれ。

    79
  42. 1776.匿名 :2022/07/20 (水)06:07

    別日に宣伝も兼ねて身につけたアクセサリーがなぜ揺るぎないことになるんだろう。

    59
  43. 1777.匿名 :2022/07/20 (水)06:13

    別にグミシパが揺るがなかろうがグクとジミンが付き合うわけじゃないし好きにして。

    60
    2
  44. 1778.匿名 :2022/07/20 (水)06:28

    いつも礼儀正しいジョングクと胸に手を当てて丁寧な所作でお辞儀をするジミンちゃん。
    すぐ目に浮かぶよね?
    だからなんか今日の熊には違和感。あの位置はジミンちゃんしか似合わない
    #jikook #kookmin #グクミン

    どう思おうと勝手だが頼むから他メン(特にテテ)を巻き込まないで欲しい

    107
  45. 1779.匿名 :2022/07/20 (水)06:33
    >>1778

    2人だけ一緒にお辞儀してるのすら悔しいのか。

    86
    1
  46. 1780.匿名 :2022/07/20 (水)06:39

    テヒョンも、お腹の前に手当ててお辞儀するイメージあるけどね
    それぞれが自分に身についた仕方のお辞儀してるよ

    84
  47. 1781.匿名 :2022/07/20 (水)06:44

    グミシパの妄想気持ち悪いからできればコピペしないでほしいと思ってるんだけど、みんな気にしない感じかな?
    通報のために覚悟して見に行くのとは違って、テロに遭った感覚というか…

    30
  48. 1782.匿名 :2022/07/20 (水)06:45
    >>1772

    今回のは周り見てもグクペンが結構抗議してたよ。ジミンペンは知り合いにいないから分からないけど。
    グテシパはいつもスルーじゃん。自分たちグミサポが抗議するからって一緒にしないであげて。

    80
    3
  49. 1783.匿名 :2022/07/20 (水)06:47
    >>1772

    絶対に揺らいでるグミサポが見えて草w

    62
    1
  50. 1784.匿名 :2022/07/20 (水)06:49
    >>1778

    テヒョンも昔からお辞儀は丁寧だと言われてる。何よりグクミンのタグをつけて他メンバーを下げる発言をするのは最悪。グクとジミンを良いと思った人が検索したら他メン下げるペンの呟きがでてくるとかもはやグクミンアンチだよ。推しに迷惑かける行為だって本当にわからないんだね。

    87
  51. 1785.匿名 :2022/07/20 (水)06:51
    >>1772

    グテシパ抗議じゃなくてここでも友達のグクペンが怒ってDMしたって言ってる人いたけど、グクペン大手も抗議してると思う。あのkookmindatingの垢にもFF5万くらいのグクペン大手が名前変えろって注意して変えさせてたから、敵はグテシパだけではない事をいい加減わかって。

    89
  52. 1786.匿名 :2022/07/20 (水)06:59
    >>1778

    こんな書き方してるやつ、だれ?

    37
  53. 1787.匿名 :2022/07/20 (水)07:14

    GCFやオルゴールが大切なことはわかった

    4
  54. 1788.匿名 :2022/07/20 (水)07:16
    >>1782

    この前のネックレスは結局グテシパが凸ったんじゃないの?

    6
    2
  55. 1789.匿名 :2022/07/20 (水)07:19
    >>1788

    ネックレスとモデルは確かに凸ったかもだけど今回は彫り師がそういうインスト載せたってことも知らないんじゃないのかな?

    4
    8
  56. 1790.匿名 :2022/07/20 (水)07:20

    ここでも過度にグミを否定するからグミシパもヒートアップするんじゃない?
    正直どこのケミも断言も否定もできないと思うし
    他メン下げは絶対駄目だけど、頭ごなしに否定もちょっとなぁって思う
    仕事中の彼らしか知らないんだから
    これがシパを助長させたって言うのもわかるんだけど、グミシパは否定されるからムキになってると思うんだよね

    3
    60
  57. 1791.匿名 :2022/07/20 (水)07:23
    >>1786

    ここ載せた人じゃないけど
    1778は通報板で名前出てるグミシパ鍵垢だね
    鍵は晒しちゃダメだよ

    8
  58. 1792.匿名 :2022/07/20 (水)07:25
    >>1791

    鍵なのにタグつけてるの?

    5
  59. 1793.匿名 :2022/07/20 (水)07:27
    >>1778

    グミシパ的には今回も美味しくなかったんだね
    ホビのリリパから引き続きグミ絡みないもんね
    わざわざ呟かなきゃいいのに
    ダサい

    45
  60. 1794.匿名 :2022/07/20 (水)07:28
    >>1789

    ちゃんとグクとテテを推してると豪語してるグテシパがグク関連の事知らない訳ないでしょ

    17
    1
  61. 1795.匿名 :2022/07/20 (水)07:29
    >>1792

    謎だよね

    11
  62. 1796.匿名 :2022/07/20 (水)07:31
    >>1794

    それでも騒いでないだけでちょっと賢いなって思ってしまう
    普通はそうなんだけどね
    あそこがあれだから

    25
    1
  63. 1797.匿名 :2022/07/20 (水)07:31
    >>1791

    よく分からんけど鍵だけど通報垢に通報対象として名前出てるの?
    内容はものすごく不愉快だし、タグ付けまでして鍵内仲間で他メン下げしあってるんならサポのグルチャから何も変わってないんだね。Twitterに完全匿名なんてないんだし目に入って不快な思いする人もいるんだから、悪口ならグループLINEででも語ったらいいのに。

    25
  64. 1798.匿名 :2022/07/20 (水)07:33

    鍵内はそっとしとこう
    せっかく籠ってるのに鍵にしても意味ないって出てこられても迷惑だし

    18
  65. 1799.匿名 :2022/07/20 (水)07:33

    昨日はジョングクとテヒョンが特に丁寧なお辞儀だった気がするけどな。
    丁寧なお辞儀はジョングクのイメージが強いからテヒョンをスルーしてるのか、それ以外の理由があるのか。

    47
  66. 1800.匿名 :2022/07/20 (水)07:34
    >>1790

    えーっと…
    何もないのに頭ごなしに否定してるかな?
    「◯◯だからグミはガチ!」って書き込まれるからその内容を否定してない?ましてや「グミはないグテはある」とも誰も言ってないよ。

    34
    1
  67. 1802.匿名 :2022/07/20 (水)07:35
    >>1797

    説明不足だったねごめん。通報板で何度か名前が出てるグミシパの鍵垢ね。

    5
  68. 1803.匿名 :2022/07/20 (水)07:39

    グテはあるとは言ってないけど、グミはないって言い切ってる人結構いるけどな
    グテの否定はやんわりでグミはない!!って勢いで書いてる人多くない?
    正直どっちでもいいアンチさえなくなれば
    その元凶がシパなのはわかるけど、最近はグミシパってだけで噛み付いてない?
    そこからちょっとジミン下げっぽいコメント書いてる人もいるし

    10
    88
  69. 1804.匿名 :2022/07/20 (水)07:41

    ttps://twitter.com/cristinawithluv/status/1123013332942802949?s=21&t=4hTyoHe0KdOqRSYnDtoSHA

    これもフルではないけど。多分、美談を信じてる人は2回目に女性スタッフが近づいてきた瞬間からの動画をみてるんだよね。その前からこの女性スタッフはメンバーを誘導してるから急に近づいてきたわけじゃないのよ。

    上げ
    これ昨日の人見てね

    10
  70. 1805.匿名 :2022/07/20 (水)07:43
    >>1803

    まあそれは分かる。鍵パカシパに噛み付くのはシパの自業自得とも言えるけどジミンのパリの件引っ張り出してくる必要はなかったかもね。サポの二の舞にならないようにもうちょっと理性的に話したほうがいいかも

    38
  71. 1806.匿名 :2022/07/20 (水)07:43
    >>1803

    グテシパがここに「◯◯だからグテはガチ!」って書き込んできたらグミシパ同様やんわりどころか全否定されると思うけど?
    ジミン下げはごめん、私はやってないしテテ以上に下げられてると感じた事ないからわからないや。

    80
    2
  72. 1807.匿名 :2022/07/20 (水)07:45

    グミシパ圧倒的に気持ち悪いから
    結婚とか匂わせてる私達にメッセージだとか

    56
  73. 1808.匿名 :2022/07/20 (水)07:46

    グテはあってもグミだけはないって書き込みは山ほどあるよね

    8
    57
  74. 1809.匿名 :2022/07/20 (水)07:47

    うん。グテガチとか書いたらすぐ否定されたり相手にされてない感じだけど。
    ジミン下げは変な流れの後にあったりするからなんかおかしいなとは思う。

    25
    2
  75. 1810.匿名 :2022/07/20 (水)07:47

    1803の人じゃないけど、ここグテは仲良いって言う人多くて居心地良い?からわざわざ自分から否定されることする人いないと思う
    グミシパはナリじゃないなら自分からきてマゾなのかなって思ってた

    1
    42
  76. 1811.匿名 :2022/07/20 (水)07:47
    >>1808

    だって結婚はないでしょう。

    47
  77. 1812.匿名 :2022/07/20 (水)07:48
    >>1808

    ほんと?そうなんだ。それはダメだね。直近1ヶ月くらいはなかったと思うけど確実ではないや。

    11
    2
  78. 1813.匿名 :2022/07/20 (水)07:49
    >>1790

    グミサポってここ見てるからここで否定されると必ず自分達都合解釈でTwitterあげるから、ちょっと煽りたい気持ちもある
    自分達多数派だと思わないようにここであなた達の意見は通じないよって解らせないと

    16
    29
  79. 1814.匿名 :2022/07/20 (水)07:49
    >>1803

    最近とかじゃなくてずっとこんな感じだよ
    グミを完全否定しても同意されて荒れないけど、グテを完全否定すると反論で溢れ荒れる、それがぱるぎょん

    79
    75
  80. 1815.匿名 :2022/07/20 (水)07:50

    グミシパ揃いも揃って確信して発言してるからね
    またグテシパ嫌いマンきた?

    61
  81. 1816.匿名 :2022/07/20 (水)07:51

    グミシパは敵が全員グテシパに見える魔法にかかってます

    71
  82. 1817.匿名 :2022/07/20 (水)07:51
    >>1814

    じゃあここ見なきゃいい話

    56
  83. 1818.匿名 :2022/07/20 (水)07:52

    ぱる様式美の人?

    26
  84. 1819.匿名 :2022/07/20 (水)07:52
    >>1813

    なんで上から目線…
    無駄に煽るのやめてほしい。煽ったところで余計ヒートアップするようなタイプばかりだと思うよ

    30
  85. 1820.匿名 :2022/07/20 (水)07:53

    ぱるのせいじゃないよグミシパ前からだよ

    56
  86. 1821.匿名 :2022/07/20 (水)07:54
    >>1804

    都合悪くなるとシカトするから見ないだろね

    20
  87. 1822.匿名 :2022/07/20 (水)07:57

    グミシパはグミガチだってありもしない妄想をみんなに披露して拡散したい人多くない?あわよくば同意して仲間増やしたいみたいな。
    グテシパはグテガチとありもしない妄想して今いる仲間内に同意求めてやっぱそうだよねって納得してそう。

    27
    1
  88. 1823.匿名 :2022/07/20 (水)07:57

    いちいちテヒョンに言及して下げるから反感かうんだよ。ぱるがテテペングテシパの巣窟って言うなら5や好き嫌いはグミシパの巣窟なんじゃないの?

    65
  89. 1824.匿名 :2022/07/20 (水)07:57
    >>1791

    え?鍵アカ晒してる人いるの?
    内容がどうであれ鍵の内容晒すのはダメだね
    鍵の意味なくなっちゃう
    鍵垢晒し合いするような事態を招く事になるよ

    35
    3
  90. 1825.匿名 :2022/07/20 (水)08:00

    グミシパは大人数で鍵パカでタグつけてガチだ結婚だってしてる上にメン下げしてるし反感買うのは自業自得だと思う。自浄する気もないどころかサポみたいなモンスターをフォローしてるから印象は最悪だよね

    65
  91. 1826.匿名 :2022/07/20 (水)08:01
    >>1822

    グミシパ→打倒グテシパ
    グテシパ→グミシパスルー
    多くない?

    78
    1
  92. 1827.匿名 :2022/07/20 (水)08:01
    >>1825

    注意する人は全員グテシパって言うしいい加減にしてほしい

    54
  93. 1828.匿名 :2022/07/20 (水)08:02
    >>1817

    なんでそうなる?
    アンチまでして気持ち悪い妄想とチグハグなこじつけばっかりのグミシパは頭おかしいけど。ガチ派が腐る程いるグテシパも気持ち悪いからね

    41
    33
  94. 1829.匿名 :2022/07/20 (水)08:03

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    何回同じ話ループすんの

    35
    3
  95. 1830.匿名 :2022/07/20 (水)08:04
    >>1828

    ガチ派はどっちも同等に気持ち悪いよ

    40
    7
  96. 1831.匿名 :2022/07/20 (水)08:04

    グミシパしか今ガチガチ見ないや
    昨日も私達へのメッセージって言ってたよだから応援するってさ

    34
  97. 1832.匿名 :2022/07/20 (水)08:06

    タグ付けてシパ発言するから否定されるんだよ。サポは悪目立ちしてることを認めたほうがいいと思う。
    最近メンバーが、ジミンに会ってたこれから会う、飲むとweでジミンの名前を出すのもグミシパの一部が過激(凸やメンバーアンチ)だからじゃないかと思うよ。せっかく仲が良いのに過激なシパを刺激しないように離れてるのかも
    私の個人的な見解です

    28
    2
  98. 1833.匿名 :2022/07/20 (水)08:09
    >>1814

    この話何回目?

    29
  99. 1834.匿名 :2022/07/20 (水)08:09

    ホールジー、デコピン動画みてもまだシパできるんだからもう目覚める事はないけどメンバー下げや虚言妄言をタグ付け拡散してるのはこれからも叩くし馬鹿にするつもり

    39
    2
  100. 1835.匿名 :2022/07/20 (水)08:11
    >>1822

    ラがそうだからそれに感化されてるサポ達は自ずとそうなるんじゃない?
    グミ拡散して肩身を広くするみたいな言語崩壊したこと言ってなかったっけ?

    43