アイドル

バンタンのシパを語ろう14

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2035.匿名 :2022/09/23 (金)13:44
    >>2029

    2026だけど友達も同意見でした

    58
    1
  2. 2036.匿名 :2022/09/23 (金)13:45

    グミサポをググれば良いのにね

    32
  3. 2037.匿名 :2022/09/23 (金)13:48

    情弱じゃないならテヒョンアンチに疑問持ったり通報してたらグミサポなんて直ぐ辿り着くと思うけど。

    54
    1
  4. 2038.匿名 :2022/09/23 (金)13:50

    ブルピンのファンでさえ開催が不明なリリパに行ったことにされてるテテ
    まじでどういうことなんだぜ???

    91
  5. 2039.匿名 :2022/09/23 (金)13:54
    >>2033

    グミサポがアンチした証拠がないって???

    今はゆきんこ(釦)垢も小説垢もマリハナテツオ(密)垢も凍結しちゃったからなぁ

    凍結したって事はアンチ行為があったって事じゃないの?

    知らんけど草

    59
  6. 2040.匿名 :2022/09/23 (金)13:54

    結局あの応援アカが言いたかったことは

    サポがアンチやってるという確証はありませんよね

    っていう事だと思うんだけど、そのツイートした事でよりサポの存在が広まって確信されちゃってるよね残念

    85
  7. 2041.匿名 :2022/09/23 (金)13:54
    >>2033

    めちゃくちゃ詳しいやんw
    これで知らんとはw

    56
  8. 2042.匿名 :2022/09/23 (金)13:56
    >>2041

    ほら、年取ると物忘れが多くなるから

    21
  9. 2043.匿名 :2022/09/23 (金)13:56
    >>2038

    いつまでも事務所がおとぼけしてるからなんだぜ
    文句なら事務所に言うんだぜ

    10
    1
  10. 2044.匿名 :2022/09/23 (金)13:57

    ここにもサポは解散した、今はテテアンチしてないからセーフみたいなことたびたび言いに来る人いたよね。サポたちはそういう流れに持っていきたいんだろうな。やってきたことは消えないのにね。

    75
  11. 2045.匿名 :2022/09/23 (金)13:58

    ベカスコンあたりでナムジンの絡み少なかったの覚えてる人いる?
    ナムは普通にインスタしてたんだけどナムジンシパが「ジン元気ないのに呑気にインスタなんかして」って怒ってて。今は「グク元気ないのにテテは…」って…
    万が一彼らがガチでも他人の人間関係に入り込みすぎだよなあ

    41
  12. 2046.匿名 :2022/09/23 (金)13:58

    テテアンチしていた垢とグミサポ大手の垢が同時凍結した話からまたやらないといけないかな?
    Twitter社は複垢持ってる人を把握出来てる、バレてないと思ってるのは情報に疎い人達
    そういう人達が捏造写真も本物だと信じてそう

    58
  13. 2048.匿名 :2022/09/23 (金)13:58

    今来たとこなんだけど操作草すぎ
    2つとも同じような意見なのに下がどうしても許せないの何故w
    上のbad押した人物が下の犯人かな

    48
    1
  14. 2047.匿名 :2022/09/23 (金)13:58
    >>2040

    Twitter上でサポって見たことないけど
    具体的には誰?
    あ、TTTがグテサポ書いてたのは知ってます

    3
    70
  15. 2049.匿名 :2022/09/23 (金)13:59
    >>2048

    good badは気にしないことにしてる
    強いて言えばその時の気分なんじゃないかな

    25
    4
  16. 2050.匿名 :2022/09/23 (金)14:00

    垢消す前のジミン貼りまくりリツイしまくりの変なテンションとかまんまサポだった。冷静キャラを装っても1日やそこらで本性あらわすのやめてもろて。

    61
  17. 2051.匿名 :2022/09/23 (金)14:00
    >>2044

    グミサポのグルチャ内の会話とアンチが言ってる内容が同じ…というスクショもあるのにね

    42
  18. 2052.匿名 :2022/09/23 (金)14:00
    >>2035

    個人的にはリリパの話大きかった
    この騒ぎで本当に出席してたら話がぜんぜん違ってくるじゃん
    しかも大手から出た〜ってさ

    この話はブリンクの方がわかるよね
    リリパはなかった説が濃厚そう

    78
  19. 2053.匿名 :2022/09/23 (金)14:00
    >>2046

    じゃあどうして一網打尽にできないの?

    13
    12
  20. 2054.匿名 :2022/09/23 (金)14:02

    サポ解散したって言われて素直に信じる通報民いないと思うけど

    55
  21. 2055.匿名 :2022/09/23 (金)14:03
    >>2049

    すごく真面目な操作マンとめちゃくちゃ気分やの操作マンがいるよね笑
    それとテテ上げ専用操作マン
    きょうの午前中はテテ上げ操作マン、午後からは気分やの操作マンがご出勤

    18
    3
  22. 2056.匿名 :2022/09/23 (金)14:04
    >>2052

    なかったらないと答えない事務所関係者っているの?

    16
    3
  23. 2057.匿名 :2022/09/23 (金)14:04
    >>2038

    あの話が出て当初は場所が特定されてるから開催は確かだ、みたいに言ってる人いたけど、ブリンクが知らないはないよなぁ

    記者が適当なタレコミに踊らされた?
    本当の話だったら参加した他の芸能人の話でるはずだよ
    グッズあげてる芸能人はそのリリパでのものって名言してるんかな?

    22
    6
  24. 2058.匿名 :2022/09/23 (金)14:05

    ずっとリリパの話してるのなんなの

    24
    5
  25. 2059.匿名 :2022/09/23 (金)14:05

    サポにとっては絶好のタイミングで釜山が来たね
    その隙にロンダリング

    18
  26. 2060.匿名 :2022/09/23 (金)14:05
    >>2058

    シパ関係ないしな
    荒らしかな

    11
    3
  27. 2061.匿名 :2022/09/23 (金)14:05
    >>2048

    ここまで操作しちゃうと自白してるように見えるのにそれに気が付かないのかな…
    結局、サポは無実だと主張したいんだろうけど数々のヤラカシがあるから無理な上に自分達で蒸し返してる

    27
  28. 2062.匿名 :2022/09/23 (金)14:05

    good badボタン操作したところでテテアンチに命かけてるジミンペンが多いってのは変わらない

    29
  29. 2063.匿名 :2022/09/23 (金)14:06
    >>2053

    警察に聞いてもろて。

    9
    5
  30. 2064.匿名 :2022/09/23 (金)14:06

    貼っちゃうよ

    24
  31. 2065.匿名 :2022/09/23 (金)14:06
    >>2054

    信用できるサポを選抜して別のグループ作ってると思う
    それでも度々お品書きリークされてるの間抜けにも程がある

    45
  32. 2066.匿名 :2022/09/23 (金)14:06
    >>2047

    グミサポでググると出てくるメンバーたちでしょ。釦凍結したのいつだっけ?なんかもう疲れたよね、この人たち本当しぶとくて。

    40
  33. 2067.匿名 :2022/09/23 (金)14:06
    >>2056

    そもそも事務所関係者ってどのレベルの関係者なのかも疑問じゃない?
    正式な回答だったのかな
    YGのものだからハイブ関係者は知らなくて当然だしね

    25
  34. 2068.匿名 :2022/09/23 (金)14:07
    >>2047

    いまだにbioに書いてる人もいるしそれより先にググッてきたら?

    23
  35. 2069.匿名 :2022/09/23 (金)14:08
    >>2053

    事務所が動けば一網打尽

    20
    5
  36. 2070.匿名 :2022/09/23 (金)14:09
    >>2057

    うーん…名言は発してないと思う笑
    何も言えねえ by北島康介
    みたいなやつは

    17
    2
  37. 2071.匿名 :2022/09/23 (金)14:10
    >>2059

    だけど墓穴掘ってて出来てない

    12
  38. 2072.匿名 :2022/09/23 (金)14:10
    >>2047

    そりゃあなたがグミサポ仲間なら目に入らないだろうね

    33
  39. 2073.匿名 :2022/09/23 (金)14:11
    >>2070

    名言×
    明言○

    18
  40. 2074.匿名 :2022/09/23 (金)14:12

    4月19日に一部グミシパ(グミサポ)組織があることがイルテテペンツイにあがる
    翌日20日にoutV垢蜜凍結、加えてグミサポ垢釦が同時に凍結される

    48
  41. 2075.匿名 :2022/09/23 (金)14:12
    >>2027

    グクはずしたくないのはに外したわ
    ってか#ジョングクだけの人、最近はもう#でつぶやくのやめたのってくらい

    32
  42. 2076.匿名 :2022/09/23 (金)14:13
    >>2052

    鬼さんも調べてくれてたよー。
    本人に聞くのは悪いからやめてね。
    失礼なアミばっかりでイヤになっちゃう。

    53
    2
  43. 2077.匿名 :2022/09/23 (金)14:13
    >>2057

    誤字につき1bad押しました
    悪しからず

    3
    7
  44. 2078.匿名 :2022/09/23 (金)14:15
    >>2076

    鬼さんそういう内容こそ大々的に広めて欲しいんだけど
    続きはwebで(鍵で)みたいな煽りは要らないので

    19
    39
  45. 2079.匿名 :2022/09/23 (金)14:15
    >>2050

    怒涛のタグ付け、更には「みなさんもタグを付けて投稿しましょう」って言ってたのもうどの界隈の人なのか小学生でもわかるわ

    31
  46. 2080.匿名 :2022/09/23 (金)14:16
    >>2064

    貼って貼って

    19
  47. 2081.匿名 :2022/09/23 (金)14:17
    >>2074

    5ヶ月か。何もないね。
    蜜元気なんだろうな。

    16
    2
  48. 2082.匿名 :2022/09/23 (金)14:17
    >>2065

    お品書きで一斉に拡散って
    現実社会で普通にいじめ
    理解ができない
    ジミンに知ってもらいたいよ

    53
  49. 2083.匿名 :2022/09/23 (金)14:22
    >>2032

    一般人が作ったノベルティを嬉々としてインスタに載せる芸能人か
    強火のブリンクなの?

    15
  50. 2084.匿名 :2022/09/23 (金)14:22
    >>2075

    トピックはグクもジミンも外した不快なものばかり流れてくるから

    30
  51. 2085.匿名 :2022/09/23 (金)14:22
    >>1939

    私が子供の頃では考えられないけど堂々と推し活してる母親多いよ。幼稚園のLINEグループもアイコンも推しがズラリ。ライブある時はお互い預けあったり、アミ会したり。
    まぁ、都内在住なのもあるかもだけど。アミの私は預かってばっか。

    9
  52. 2086.匿名 :2022/09/23 (金)14:22
    >>2069

    動かざること山の如し

    20
  53. 2087.匿名 :2022/09/23 (金)14:25
    >>2084

    グクペンがジミン離れするのも無理がないね
    グクもグクペンも好きですよ

    30
  54. 2088.匿名 :2022/09/23 (金)14:27

    これも貼って

    62
  55. 2089.匿名 :2022/09/23 (金)14:29
    >>2086

    YGとハイブは所属アーティスト守る気ない人でなし。規模が大きくても軽蔑しかしない。

    38
  56. 2090.匿名 :2022/09/23 (金)14:30
    >>2082

    メンバーを悪く言うやつとは連絡とらないって言い切ってたジミンの前でそのお品書き披露してみろって
    推しの前で言えない事してる時点でもうアミじゃないよな
    堂々としてたいから普段の行動も気をつけてるってアミもたくさんいるよ

    37
  57. 2091.匿名 :2022/09/23 (金)14:31
    >>2027

    グクをミュートするわけにはいかないから辛いですよね
    最近では見かけたら片っ端からブロックしています

    22
  58. 2092.匿名 :2022/09/23 (金)14:35
    >>2089

    水曜のジェニのあの画像でYGが何らかの文書がでると思ったんだけど、テテもなんだけどジェニがかわいそすぎるわ

    68
  59. 2093.匿名 :2022/09/23 (金)14:35

    まともなジミンペンはいないってことはブロッコリーもなん?そんな風には見えんかったけど結局あいつもサポだったん?

    1
    39
  60. 2094.匿名 :2022/09/23 (金)14:40
    >>2093

    ブロッコリーちゃんはジミン下げしてたゆき〇まには厳しかったのに、元アウトタグ民のフルーツとは仲良くしててよくわからなかった。
    フルーツはアウトブイ使ってたBLACKSWANって垢とも仲良かったしなぁ。

    32
  61. 2095.匿名 :2022/09/23 (金)14:41
    >>2088

    グクミン推しみんなまともなん?
    知らんけど草

    18
  62. 2096.匿名 :2022/09/23 (金)14:42

    ブロッコリーとか鳩とかやあやあは身内に甘いからいまいち信用しきれない

    13
    2
  63. 2097.匿名 :2022/09/23 (金)14:42
    >>2091

    シパは見かけたらブロックしてきたから結構今は快適

    15
  64. 2098.匿名 :2022/09/23 (金)14:43
    >>2083

    よく知らない芸能人ただ1人しか画像載せてなかったと思ってたけど他にいたんだ?

    9
    3
  65. 2099.匿名 :2022/09/23 (金)14:43
    >>2094

    その件で本人にDMしたんだけど、フルーツちゃんがアンチしてたのは知らなかったらしいよ。騒ぎになってから分かったみたい。

    15
  66. 2100.匿名 :2022/09/23 (金)14:44
    >>2096

    まぁネット上で誰かを信用とかしてはいけないのでそれでいいよ

    16
  67. 2102.匿名 :2022/09/23 (金)14:45

    ナムジン好きの可愛いアイコンの人が言ってるけど
    大手パパラッチはディスパッチだけじゃない
    他にも色々居るのに一切撮られてないのが事実だよね
    これだけ記事になってるから張り込むはずなのに
    メディアから撮ったやつが一切ないのは何でだろうねと
    アンチの事も突っ込んでた
    最近他ペンでまともな意見目立つね

    130
  68. 2103.匿名 :2022/09/23 (金)14:46
    >>2095

    まともなグクミン推しなんて絶滅したんじゃないの
    一見まともかと思ってたらそうでもない奴が目立ってる

    58
  69. 2104.匿名 :2022/09/23 (金)14:46
    >>2093

    サポではなかったけど、グミシパではあったよね
    gcfがプラベか仕事かでお気持ち表明してたし、フルーツは許せてもyukimamaだけは許せずにすごく噛みついてた

    57
  70. 2105.匿名 :2022/09/23 (金)14:47

    鬼さんのインスタ、フォロワー数エグくない?

    8
    15
  71. 2106.匿名 :2022/09/23 (金)14:48
    >>2104

    ね、あれ見て結局シパって気持ち悪い生き物なんだなと再確認したわ

    33
    1
  72. 2107.匿名 :2022/09/23 (金)14:50
    >>2098

    画像は2種類あってもう一人いたよ
    一人はストーリーにノベルティらしきバッグを上げてた人 
    もう一人はノベルティらしきバッグの他にも何点かブルピングッズをあげてた人
    ノベルティらしきバッグは今回のプロモに使われたセット(金屏風がわりに後ろに立てたボード)にそっくりのデザインだったよ
    板1個か2個遡れば出てくると思う
    流れが早いので見失ったから今すぐ出せないけど

    19
    2
  73. 2108.匿名 :2022/09/23 (金)14:51

    垢買っているってゆうので一般人ではないとは思った笑

    27
    2
  74. 2109.匿名 :2022/09/23 (金)14:51

    絡んだ事ないけど見た感じフルーツは反省して通報呼び掛けしてたけど、yukimamaはジミン⤵︎ してた事を反省すらしてなかったからじゃない?多分比べる対象違うで。

    28
    2
  75. 2110.匿名 :2022/09/23 (金)14:52
    >>2104

    みんな身内には甘いんだよ

    28
  76. 2111.匿名 :2022/09/23 (金)14:52

    通報垢の人たちもシパ名乗る人やら元タグ民やら他メン下げアクゲやらがいるから信用しすぎないほうが良いということ

    28
  77. 2112.匿名 :2022/09/23 (金)14:52

    鬼さんの話はやめようねー
    あと勘違いして鬼さんに泣きついてるアミは迷惑だからやめてほしい
    ちゃんと読んだらわかるのに

    126
    6
  78. 2113.匿名 :2022/09/23 (金)14:52
    >>2104

    あれはかなり引いた
    若気の至りかなとも思ったけど、後から定期便にyukimama引き続きデコれってあったから同じ事してんじゃんって思ったんだよね

    41
    4
  79. 2114.匿名 :2022/09/23 (金)14:53
    >>2099

    そうだったんだ。ブロッコリーちゃん疑ってごめん。

    16
    1
  80. 2115.匿名 :2022/09/23 (金)14:54
    >>2109

    フルーツは反省して改心したけど、yukimamaは改心してなかったってことかな
    にしても2人のやりとりしつこかったなって思ってた
    どっちも引かないやばい人たちに見えてたよ

    33
  81. 2116.匿名 :2022/09/23 (金)14:54

    あれって確か他のアカウントをyukimamaが鍵内でサポとして晒したのも原因じゃなかったっけ?だからあんなにキレてたんだと思ってた

    10
  82. 2117.匿名 :2022/09/23 (金)14:55
    >>2107

    その画像をあげた方はブルピンと繋がりのある有名な方なの?

    9
  83. 2118.匿名 :2022/09/23 (金)14:55
    >>2116

    それがブロッコリーの身内だったんだっけ?

    1
    6
  84. 2119.匿名 :2022/09/23 (金)14:56
    >>2118

    そこまでは分からないけど話してた?かな?
    じゃないとそこまで食いつかないっしょ

    1
  85. 2120.匿名 :2022/09/23 (金)14:57
    >>2112

    頭悪すぎてこっちが泣きたいわ
    なんで迷惑かけるのか

    45
  86. 2121.匿名 :2022/09/23 (金)14:57
    >>2102

    海外にいる一般人グルミハリボーが在韓パパラッチよりテテジェニの情報持ってるわけないんよ

    111
  87. 2122.匿名 :2022/09/23 (金)14:57

    ジョングクトピック汚しすぎ
    本当に存在が迷惑

    65
  88. 2123.匿名 :2022/09/23 (金)14:58
    >>2115

    あれはアクゲ言われるわ

    13
  89. 2124.匿名 :2022/09/23 (金)14:58

    グミシパ大手がどこも同じようなもんだし、ていうか大手はほぼサポ絡んでるよね
    その辺りをフォローしていたら、いつの間にかサポ思想みたいなものに感化されてしまってるグミシパは多いんじゃないかな
    わかりやすいアンチまではしなくてもナチュラルなメン下げ思考とか

    45
  90. 2125.匿名 :2022/09/23 (金)14:59
    >>2113

    デコれやめてもろて

    50
    1
  91. 2126.匿名 :2022/09/23 (金)14:59

    ブロッコリーはグミシパ要素が垣間見える以外はまともそうだったけどね
    yukimamaは過去アクゲって感じで進行形ではそこまで思わなかったし

    31
  92. 2127.匿名 :2022/09/23 (金)15:02
    >>2117

    リリパノベルティ写真の、その流れの中でシークレットなのにバラすのか等、写真を上げた人を下げるような書き込みもあり名前も一緒に出てました
    気になるようなら板を遡って検索してみてください

    20
    1
  93. 2128.匿名 :2022/09/23 (金)15:03

    テテペンとグテシパだからアクゲ認定

    16
    9
  94. 2129.匿名 :2022/09/23 (金)15:03
    >>2106

    シパ関係なくジョングクとジミンがプライベートだと言ってたのに、あれは仕事だってファンが勝手に言ってたら気分は良くない気がするけどな
    2人の言葉は、、?ってなるのはまあわかる
    擁護するつもりは無いけど

    8
    114
  95. 2130.匿名 :2022/09/23 (金)15:04
    >>2122

    ゆぐみ出てくるのはキツい

    43
  96. 2132.匿名 :2022/09/23 (金)15:04
    >>2109

    野菜のお仲間のグミシパがゆ○ままをテテアクゲって晒す→ゆ○ままがそのグミシパをグミサポだと晒す→野菜が訂正しろって凸
    こんな流れだったような
    でもそのグミシパもただのグミケミ好きと言いながら鍵パカで耳し○ぶ言ってたからなんだかなぁと当時思ってたよ

    49
  97. 2133.匿名 :2022/09/23 (金)15:04
    >>2125

    流し読みして気付かなかった
    めっちゃ面白いやん

    23
  98. 2134.匿名 :2022/09/23 (金)15:08
    >>2128

    これはしょうがないんじゃない?
    お互いにブロックして視界に入れないのは正解ではあるよ
    決め付けてわーわー言うのは荒れる元だから
    害悪は通報でいいと思う

    3
    52
  99. 2135.匿名 :2022/09/23 (金)15:09
    >>2121

    ちょっと考えればわかることですよね
    騒ぎに乗じてやいやいと
    真偽は置き去りでお仲間からハブられないよう必死なんじゃないですか
    デマの拡散とかいい加減にしないと大切なもの全てなくしますよ

    38
  100. 2136.匿名 :2022/09/23 (金)15:10
    >>2126

    双方が深手を追って片方は垢消し

    やっぱ言葉が本人の怒りを隠しきれてないのがこっちに伝わると、途端に冷静じゃない人に見えてしまって、あ、距離置こ…ってなる
    最後のやり取りに関しては一方的になイジメに見えて不快だったなって記憶

    27
    4