アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 414.匿名 :2023/05/09 (火)18:47

    今までまともなジミンペンがツイから離れたりはあったけど結局今グミシパ界隈もそんな状態になってるよね(これも害悪サポのせいだと思うよ)呟き辛い状態。
    しんどいならツイに固執せず離れたらいいと思う。

    26
    3
  2. 415.匿名 :2023/05/09 (火)19:04
    >>413

    昼くらいに話が出てるからこのスレ読んでくれないかな
    全てが1人のアクゲの仕業とは思わない
    偶然もあるかもしれない
    だけどある程度の地位にいる人なら簡単にできるよね
    だから内部のアクゲって昔から上層部にいるって言われてる

    33
    3
  3. 416.匿名 :2023/05/09 (火)19:10
    >>408

    アンチと戦ってペン卒した話を否定するのなんで?

    14
    9
  4. 417.匿名 :2023/05/09 (火)19:13
    >>405

    これ気になるよね。守ってくれる人。

    41
    3
  5. 418.匿名 :2023/05/09 (火)19:19

    横だけど。
    サポとかアウト界隈とかモヤとかの奴らって注意に行ったりするとほんとに疲れるんだと思う。
    自分から絡みに行かなくても通報垢や今回みたいに声上げただけで攻撃してきたりするのもいるんだろうし。
    そういうのに疲れてツイ卒?離れる人はいると思うよ。その垢捨ててどこかで復活してるとかもあるかもだけど。
    それでペン卒までは自分はあまり聞かないかな。
    推しは悪くないのだし。

    26
    3
  6. 419.匿名 :2023/05/09 (火)19:20
    >>416

    だよね
    あまりにも嫌なものばかり見過ぎると卒るまではなくても少し距離を置いたりはするよ

    12
    7
  7. 420.匿名 :2023/05/09 (火)19:21

    犯罪集団ジミンアクゲ集団の話する板です定期
    今日もこのトラック出されてたね

    44
    3
  8. 421.匿名 :2023/05/09 (火)19:21

    純粋には推せなくなるね

    16
    6
  9. 422.匿名 :2023/05/09 (火)19:24

    事務所はほとぼりが冷めるまでスルーする気かね

    52
    2
  10. 423.匿名 :2023/05/09 (火)19:26

    別推しに癒されながら目についたバンタンアンチは通報してる
    こういうパターンもあるってことで

    14
  11. 424.匿名 :2023/05/09 (火)19:27
    >>422

    アンチ対応の他にもチケッティングの抗議トラックも出てるからね
    しばらくは黙りでしょう

    38
  12. 425.匿名 :2023/05/09 (火)19:30

    通報に疲れたらジミンアクゲサポから離れて推しだけ楽しむ期間を作るようにしてる

    22
    2
  13. 426.匿名 :2023/05/09 (火)19:32

    連日の色々でアミ(グクペン)の不満はおさまる気しないね

    65
    4
  14. 427.匿名 :2023/05/09 (火)19:36
    >>426

    あーね…JVKEの匂わせはジミンだったね
    ワイルドスピードOSTすごい

    53
    3
  15. 428.匿名 :2023/05/09 (火)19:38
    >>427

    匂わせ下手だわ笑

    69
    3
  16. 429.匿名 :2023/05/09 (火)19:40

    テヒョンイヒョンが好きな曲??
    何か混線してるね

    67
    3
  17. 430.匿名 :2023/05/09 (火)19:43

    正直に言わせてもらうけど
    グテにハイブ所属のメリットってあるんだろうか…謎

    159
  18. 431.匿名 :2023/05/09 (火)19:45
    >>427

    さすがのジミペンも予想してなかったのでは?
    界隈がポカーンとしてる

    65
    2
  19. 432.匿名 :2023/05/09 (火)19:48

    何にしても事務所が後手後手
    リスクマネジメントやってくれよ

    71
    2
  20. 433.匿名 :2023/05/09 (火)19:52
    >>432

    事務所にリスクは無いんじゃないかな
    どっちが参加しても入ってくるものは同じだし
    ジミンペンジミンのファンダムならまたチャートを押し上げてくれるだろうし

    2
    79
  21. 434.匿名 :2023/05/09 (火)19:53
    >>417

    カメラに写り込む位置に居られるような役職って事でしょ?
    親族も居てアクゲも居て。
    釜山コンの時もパパさんの話も出てたね。

    70
    2
  22. 435.匿名 :2023/05/09 (火)19:54
    >>433

    事務所じゃなくてメンバーに対してね

    39
    2
  23. 436.匿名 :2023/05/09 (火)19:54

    グテってハイブじゃない方が上手くやっていけそうアミもその方が嬉しい

    144
    3
  24. 437.匿名 :2023/05/09 (火)19:58
    >>435

    メンバー云々というよりファン同士の対立構造が深まるだろうなって思う
    2025年を迎える前に空中分解しそう

    75
    2
  25. 438.匿名 :2023/05/09 (火)19:59

    これだけ通報続けてるのにサポ居なくならないっておかしくない?
    でもハイブに「守ってくれる」存在が居るなら不思議じゃないよね。
    ハイブがこの件スルーしてアクゲやサポが居続けるならこれからも6人は犠牲になるかもね。

    92
    5
  26. 439.匿名 :2023/05/09 (火)20:02
    >>437

    結局それでアクゲが暴れて矛先は
    メンバーだもん
    もう少しやり方があるはずじゃないかといつももどかしい。

    46
    3
  27. 440.匿名 :2023/05/09 (火)20:02
    >>438

    サポってハイブにとっては所謂海外勢だからイルアミが海外シパの通報は後回しにするような感覚では?
    ハイブにはイルアミサポよりも優先事項があるんじゃないかな
    私たちには知りようがないけど

    4
    46
  28. 441.匿名 :2023/05/09 (火)20:04
    >>437

    ただでさえペン同士がギスギスしてるのになんだかますます荒れそう
    事務所的に目先は儲かるんだろうけど、せっかくメンバー同士仲良いのに勿体ないなぁと思う

    73
  29. 442.匿名 :2023/05/09 (火)20:04
    >>439

    今回ジミンアクゲは完全に左うちわでしょ
    暴れたりしないと思う
    グクアクゲって凶暴なの?

    20
    4
  30. 443.匿名 :2023/05/09 (火)20:10
    >>427

    まさかのジミンなんだ
    ハイブが仕事とってきた感がすごいな
    情報漏れず公式で初めて知るのって最近ではなかなかないよね

    96
    1
  31. 444.匿名 :2023/05/09 (火)20:11
    >>440

    イルアミよりはなのかジミンアンチ優先なのかわかんないよね。
    でもハイブが何もしない6月も定例文に付け加えたぐらいならほぼ確と思ってしまうわ。

    33
    2
  32. 445.匿名 :2023/05/09 (火)20:12
    >>442

    自分の感覚ではどちらかと言うとグクアクゲは上から目線の立場だからダシに使われたら烈火のごとく怒るんじゃないかな
    活動心待ちにしてたところだし本気で怒ったら凄そう

    67
    2
  33. 446.匿名 :2023/05/09 (火)20:12
    >>440

    抗議トラックは本国掲示板だからそこ優先でいいのでとにかく早々に動いて欲しい

    76
    1
  34. 448.匿名 :2023/05/09 (火)20:15
    >>444

    これとはまた別にアルバムあるんだよねジミン
    それともこれのことだったのかな

  35. 449.匿名 :2023/05/09 (火)20:16

    そうだね。今までのデマがDCギャルからなら本国の件どうにかして欲しいね。
    そこから芋づる式にサポに辿り着く可能性もあるし。

    50
  36. 450.匿名 :2023/05/09 (火)20:16

    ますますグテ移籍の布石としか思えなくなった
    よそに行くならわざわざ仕事させないもん
    飼い殺しにしておくよ

    92
    3
  37. 451.匿名 :2023/05/09 (火)20:17

    なんかお腹いっぱい

    81
    2
  38. 452.匿名 :2023/05/09 (火)20:17
    >>427

    オワコンシリーズにテコ入れ起用感半端ないわ

    34
    3
  39. 453.匿名 :2023/05/09 (火)20:17
    >>448

    雑談板行って来なよ。
    その話してるよ。

    6
    2
  40. 454.匿名 :2023/05/09 (火)20:18
    >>448

    あれはジミンのアルバムとは言わないでしょう
    映画のサントラだよね
    PD陣も関わってなさそうだし参加するだけでは?

    25
    3
  41. 455.匿名 :2023/05/09 (火)20:19
    >>450

    もうそれでも良いと思う。
    寧ろそうして欲しい。
    バンタン7人の絆がそのままなら、ハイブから出て欲しい。

    103
    1
  42. 456.匿名 :2023/05/09 (火)20:20
    >>452

    日本では興行良いみたいだからね
    もはやジミンって日本向けの要員になってない?w

    1
    80
  43. 457.匿名 :2023/05/09 (火)20:21
    >>450

    二人でソジュンさんのドリーム試写会応援に行ったし、ね
    肝心の映画は大苦戦のようだけど
    ソジュンさんでもそんなことあるんだね

    41
    5
  44. 458.匿名 :2023/05/09 (火)20:23
    >>455

    絆がそのままでも一緒に活動できなそうだからナムさんのあの苦悩なのかなって思う 
    未来に対して一貫して明言避けてるよね

    95
    1
  45. 459.匿名 :2023/05/09 (火)20:23
    >>457

    サッカーはワールドカップという現実の余韻が未だ残ってるからかな。国民が見るテンションじゃないって事では。逆にバスケは大ヒット。

    5
    16
  46. 460.匿名 :2023/05/09 (火)20:26

    マジでハイブってさぁ

    90
    4
  47. 461.匿名 :2023/05/09 (火)20:27
    >>458

    仮にグテ2人が抜けるとしたら邪魔するのかな?ジャ○ーズみたいに。
    ナムさんはずっと悩んでそうだし言いたくても言えない感あるよね。
    会食の事があったから余計そう見える。

    91
  48. 462.匿名 :2023/05/09 (火)20:27
    >>459

    韓国スラダン流行ってるらしいね

    38
    1
  49. 463.匿名 :2023/05/09 (火)20:27

    実際けーぽでは(最近ではJでもあるが)突然ビックリすること起こることは有り得るので何があっても覚悟はしとくよ。もう10年だもんね。メンバーは変化の中よく頑張ってきたと思う。

    90
  50. 464.匿名 :2023/05/09 (火)20:28

    積もり積もってグクペンおこでは?

    92
    4
  51. 465.匿名 :2023/05/09 (火)20:28
    >>456

    日本向けではないよね
    完全に米国戦略に乗せてる

    64
    1
  52. 466.匿名 :2023/05/09 (火)20:28
    >>456

    日本向けにグク差し置いてのジミンはないでしょ…
    あのシリーズ南米で人気だからとか??南米はジミンアクゲ多いらしいし

    60
    4
  53. 467.匿名 :2023/05/09 (火)20:31
    >>461

    ハイブがわざわざ邪魔しなくても韓国国内では周りが忖度するんじゃないかな
    Jも結局そんな感じだった
    その場合グローバルに活動するほうが足枷がないかもね

    53
  54. 468.匿名 :2023/05/09 (火)20:34
    >>466

    今のところ日本向けはユンギホビナムのラプラヒョンラじゃない?
    グクは英語は勉強してるけど日本語は勉強してないよね

    23
    1
  55. 469.匿名 :2023/05/09 (火)20:34
    >>452

    このOSTがテコ入れになるとは思えない。OST云々じゃなくて、シリーズみてた人たちは興味無いと思う。

    44
    3
  56. 470.匿名 :2023/05/09 (火)20:34

    日本にジミン単独は無いわー。
    まだTシャツの事言う嫌韓居てるのに。

    109
  57. 471.匿名 :2023/05/09 (火)20:35
    >>468

    ハイブの日本戦略はバンタンじゃなくてセブチエナプ
    トゥバは欧米戦略

    23
    2
  58. 472.匿名 :2023/05/09 (火)20:37
    >>470

    ジミンからもお断りされると思うよ
    怖くて来れないでしょ

    53
    1
  59. 473.匿名 :2023/05/09 (火)20:38
    >>405

    ラッコだったと思う

    23
  60. 474.匿名 :2023/05/09 (火)20:40

    雑魚の言うことはあてにならない

    22
  61. 475.匿名 :2023/05/09 (火)20:41
    >>469

    今までシリーズ見てきた人達は内容や出演者が重要なだけでOSTが誰であろうと気にしてないよ。私もその1人。

    68
  62. 476.匿名 :2023/05/09 (火)20:41
    >>466

    あ、なるほど南米忘れてたわw

    18
  63. 477.匿名 :2023/05/09 (火)20:42
    >>476

    インドもお忘れなく

    7
    12
  64. 478.匿名 :2023/05/09 (火)20:42

    ジミン海外アーティストと単独コラボって大丈夫なのかな?
    歌唱力的に。

    33
    34
  65. 479.匿名 :2023/05/09 (火)20:43
    >>478

    ドサクサ紛れに下げはやめてね
    ゴミカスに見えるから

    60
    6
  66. 480.匿名 :2023/05/09 (火)20:44
    >>469

    既存のファンが減ってるとしたら、観てなかった新規を取り入れるには良いのかもね。

    5
    4
  67. 481.匿名 :2023/05/09 (火)20:44
    >>478

    こういう人もでてくるからidありの雑談板で話してほしい

    29
  68. 482.匿名 :2023/05/09 (火)20:45
    >>471

    日本用に&teamやヨジャグルもあるしね

    9
    2
  69. 483.匿名 :2023/05/09 (火)20:48
    >>479

    下げじゃないよ。
    客観的にバンタンメンバーの歌唱力評価したら悪いけどそんなに上じゃないよ。
    素人でも海外の人歌唱力高い人多いのに。

    海外アーティストと生歌で渡り合える歌唱力と思ってるの?

    28
    28
  70. 484.匿名 :2023/05/09 (火)20:49

    本音は7人での活動を今後も期待してるけどナムとかは憔悴してるようにみえる(憶測ごめん)からもうみんなが幸せなら7人じゃなくてもいいと思ってる。仲の良さは疑ってないから

    77
    3
  71. 485.匿名 :2023/05/09 (火)20:50

    出演してるならまだしも推しがOSTやるからその映画見に行くってあまりいないと思うな

    40
    2
  72. 486.匿名 :2023/05/09 (火)20:50
    >>483

    音源なんていくらでも修正出来るし問題ないと思う

    54
  73. 487.匿名 :2023/05/09 (火)20:51
    >>485

    私なら行くけどまあ行かない人も多いだろうね。今はファストが命だから

    11
  74. 488.匿名 :2023/05/09 (火)20:51
    >>475

    確かに相当代表的な楽曲じゃない限り記憶にすらない

    27
  75. 489.匿名 :2023/05/09 (火)20:52
    >>486

    音源だけならね。

    28
  76. 490.匿名 :2023/05/09 (火)20:59
    >>484

    2024年までの契約なら、もうグクもテヒョンも移籍してからアルバム出して欲しいよ。
    2人とも拘って作りたいタイプと思うし、ハイブに儲けさせたくない。

    118
    5
  77. 491.匿名 :2023/05/09 (火)21:14
    >>485

    Twitter見ると行くって書いてる人多いね
    まぁ口だけかもしれないけど

    9
  78. 492.匿名 :2023/05/09 (火)21:16
    >>490

    ハイブに儲けさせたく無い
    ↑ガチでこれ。頑張って働いた金が推しより事務所に入ってんのマジでむかつく

    95
    2
  79. 493.匿名 :2023/05/09 (火)21:21
    >>492

    でもどこのレーベルが出してくれるの?
    ジャケットは?MVは?
    機材も人材も必要だよね
    自主制作盤のミクテみたいな感じ、好きな人は好きだろうけど
    それでも限界があると思うよ
    ソジュンさんのところは俳優事務所だし
    もし移籍があるとしたら最後のプレゼント的にハイブでアルバム出してサヨナラパターンかな?

    1
    82
  80. 494.匿名 :2023/05/09 (火)21:23

    バンタンは続けていくだろうから移籍するなら同じように音楽扱ってるとこじゃないと無理だよ

    49
  81. 495.匿名 :2023/05/09 (火)21:25

    透けてんだよクソサポ

    78
    3
  82. 496.匿名 :2023/05/09 (火)21:25
    >>494

    グクが建ててる一軒家が個人事務所の可能性は?

    23
    8
  83. 497.匿名 :2023/05/09 (火)21:28

    グテなら引く手数多だろうね。なにもハイブにこだわることはない

    90
    2
  84. 498.匿名 :2023/05/09 (火)21:28
    >>494

    グクはそうかもね
    音楽やらないは考えられない

    7
    42
  85. 499.匿名 :2023/05/09 (火)21:29

    どうなるかどうするか、考えても分からないし今はまだ想像つかない
    ただ推しをこれからも応援するのみ
    ハイブの体質が変わって全員を平等にきちんと守ってくれるようになるのが1番だけど、それは期待薄だろうな

    60
    1
  86. 500.匿名 :2023/05/09 (火)21:29
    >>498

    テテもバンタン続けたいって言ってるじゃん急にどうしたのよ

    54
    2
  87. 501.匿名 :2023/05/09 (火)21:31

    ハイブをあそこまで大きくしたグループの中核メンバーだよ?もっと大事にしろよ
    ほんと腹立つ

    124
    3
  88. 502.匿名 :2023/05/09 (火)21:31
    >>499

    バンタンに関してはもう無理じゃない?
    そもそも平等なことなんてあった?
    7人全員じゃなきゃ何もやらないっていうのも公平なようで不公平だった気がする今思えば

    126
    2
  89. 503.匿名 :2023/05/09 (火)21:32

    ハイブがグクを手放すなんて考えられないけどどんな未来になるんでしょうね

    54
    7
  90. 504.匿名 :2023/05/09 (火)21:33
    >>503

    そうか?最近のグクへの対応見る限り大事にしてるとは思えないけど

    83
    6
  91. 505.匿名 :2023/05/09 (火)21:34
    >>494

    ガッセのジャクソンは自社レーベル運営して他の音楽系事務所と業務提携してるらしいよ
    苦労はあるだろうけどそういうのでもいいんじゃない?
    実際それでもソロでコーチェラ張ってるしグローバルに大活躍じゃん
    推しはそういう感じが自由でいいと思ってる

    66
    2
  92. 506.匿名 :2023/05/09 (火)21:34
    >>503

    グクが不安定になるぐらいなら手放すんじゃないかな
    グクが一番自由度高くて優遇されてる気がするけど

    29
    10
  93. 507.匿名 :2023/05/09 (火)21:34

    バンタンのおかげで最大の事務所になれて音楽的なコネは最大限あるはずなのにメンバーに還元されてる気が全くしない
    今回はジミンだからバンタンだけど結構他グルに流れてることもあると思う

    75
    1
  94. 508.匿名 :2023/05/09 (火)21:34
    >>493

    バスキング?だっけ?あんなふうに弾き語りとかストリートとかアミが近くで楽しめるような空間になれるなら、自分は機材もMVも望まないかなあ。自分はね。
    一番肝心なのは、尚且つ本人たちがマジで楽しそうに作ったのが、アカペラでももうなんだって良いわ。

    44
    6
  95. 509.匿名 :2023/05/09 (火)21:34

    ジミンに対してはすごいなおめでとうという気持ち
    ただ他メンにもあったけど特にグクに対してのジミンアクゲによる組織的アンチの存在を知った後にコラボはグクではなくジミンだったって話を聞くと正直な気持ち何でよりよってジミンなんだよだわ
    なんでアンチしてた側の人間(ジミンアクゲ)が良い思いをするのかと思ってしまう
    この仕打ちはしんどいわ

    144
    5
  96. 510.匿名 :2023/05/09 (火)21:35

    唯一花郎に参加できたのは本当に良かった

    140
    3
  97. 511.匿名 :2023/05/09 (火)21:36
    >>507

    ジミンはめっちゃ還元されてると思う

    116
    1
  98. 512.匿名 :2023/05/09 (火)21:37
    >>504

    グクはJBコラボも出るだろうしパンとの写真見ても大事にされてないってことはないかと

    62
    5
  99. 513.匿名 :2023/05/09 (火)21:37
    >>509

    JVKEの匂わせツイについてるリプもなかなかキツいよ

    34
  100. 514.匿名 :2023/05/09 (火)21:38
    >>493

    友人知人の多さ的にコネくらいいくらでもあると思うよ

    74
    3