アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2021/05/30 (日)14:04
    >>880

    あの狭いところに小一時間も息を潜めて身を隠してたと考えると、やっぱりおかしいよ…。
    スマホ複数持ってるから、スマホのビデオ通話繋いでるとかはあるかもだけど、狭いところに隠れてるとかはちょっとないと思うんだけど…。

    34
    10
  2. 902.匿名 :2021/05/30 (日)14:11
    >>880

    この数日後かにグクの梨泰院の件があるんだよね。
    色々あったね、この時期。

    13
    10
  3. 903.匿名 :2021/05/30 (日)14:50
    >>880

    お互いの調子が悪い時は側にいさせてあげるみたいだね。ヒョン達の監視の目も緩いというかw

    21
    15
  4. 904.匿名 :2021/05/30 (日)16:06
    >>880

    あの頃のテヒョンは顔つきが真面目にやばかったもんね…
    ヒョンたちも相当心配してたんじゃないのかな。
    だからグクを側に配置してたと思う

    41
    13
  5. 905.匿名 :2021/05/30 (日)16:54
    >>880

    あの時のテテの顔つき、今見るとまるで別人だもんね。
    よく復活してくれたなと思う。

    あんなに顔つきが変わるということは、今すごく良い顔つきなんだけど、精神状態がとても落ち着いていて良い状態なんだろうなと思える。

    49
    10
  6. 906.匿名 :2021/06/01 (火)00:27

    UPされたphotobookビハで、ナムさん個人セットの時計が6月13日と9月12日になってましたね。
    本人の反応を見る限りあらかじめセッティングされてた様子。
    とするとMyTimeの時計演出も会社主導なのかなと捉えてしまう。
    =グテ営業ってことではなく、実は本当にMyTimeのコーラスはテテなんじゃないかなぁ?と思えてきた。

    32
    15
  7. 907.匿名 :2021/06/04 (金)10:03
    >>906

    おー、グクの仕業かと思ってたのにー。

    3
    8
  8. 908.匿名 :2021/06/04 (金)10:23
    >>906

    誰がセットしたなんて結局の所分からないので、がっかりも何もしない。
    この曲のコーラスがテテだから、テテの誕生日にセットしようとスタッフが考えるかな?とも思うし
    事情を知ってるスタッフがグクが喜ぶかな?とセットしたならばそれはそれでいい。
    自分が思いたいように思えばいいのでは?答えは出ないんだから。

    21
    11
  9. 909.匿名 :2021/06/04 (金)11:17
    >>906

    流石に事情を知ってるスタッフがあんな危ないことはしないでしょ…
    コーラスがテテで、って言うならスタッフがやったはありだと思うけど。

    15
    6
  10. 910.匿名 :2021/06/09 (水)19:28

    すみません、愚痴らせてください。
    グテ掲示板の方冷たいなと感じ悲しくなりました。
    ずっと張り付いて見ていないと発言してはいけないんですかね?
    確かに私はバンタン新規、ここは超ド新規ですが、それを言った上で皆様とシェアしたいことがあって、様子見で投稿したんですが、心折れました。
    私は日韓ハーフなので言い回しや言葉使い等で?と思ったことや、この言い方恋人みたい!甘い!と思った件があったのでわかる方と共有してみたい気持ちがありましたがやめました。
    質問の仕方が悪かったなあと反省はありますが、雰囲気が冷たくて悲しくなりました。
    愚痴ってすみません!

    17
    22
  11. 911.匿名 :2021/06/09 (水)19:34
    >>910

    おおー!私も同じ日韓ハーフですよー!お仲間いて嬉しいー
    日本に住んでるんですか?
    私は雰囲気冷たいと感じたことはありませんよ~これどこのですかー?って聞いたら答えて下さる方もいるし
    ただ、新規などを装って質問ばかりしたり荒らしたりする方もいたので敏感になっているのはあると思います
    文面だけでは難しい点もあるし、思いがけずbadがたくさんついちゃうこともあるけど
    考え方は皆一緒じゃないから仕方ないかぐらいの軽い感じでコメントするのもいいかもです!
    私はここでたくさん情報知れましたよ!
    いろいろとこれから共有してもらえたら嬉しいな!って思うけど主さんがやりたいように、思うようにここを使えばいいと思う

    32
    6
  12. 912.匿名 :2021/06/09 (水)19:37
    >>910

    一人か二人すごく上から目線の方いるよね
    ここのお局的な(笑)

    14
    15
  13. 913.匿名 :2021/06/09 (水)19:42
    >>910

    うん、ごく一部の方には私もひるむよ

    13
    6
  14. 914.匿名 :2021/06/09 (水)20:27
    >>910

    お返事くださった方ありがとうございます。とても癒されました。
    私もひるみました!笑

    確かに新規ですって言って質問したので警戒されたんですね。
    掲示板に投稿するのも慣れてないので私が悪かったかもしれませんね。
    私はメンタル弱いのでたまに来て眺める程度にしますね。
    長文でアドバイス書いてくれた方、ありがとうございました。
    勉強になりました。
    ちなみに日本に住んでます。韓国に住んだことはありません。

    27
    11
  15. 915.匿名 :2021/06/10 (木)12:00

    アンチまたはグクミンシパ認定される覚悟で書きますが、不安や疑問の声をあげる人を叩き潰さないで欲しいです。彼らが好きでお互いに特別であったらいいと願うからこその感情だと思います。もちろんこちらを煽りたい人もいるでしょうが、意見を聞きたいと分かる人もいるし、不安に思うことは悪いことじゃない、意見を聞くことで安心できるならいいと思うんです。あの板にいるのも、もう見ないのも自由です。

    第一、彼らが何一つ明言していないことに対して我々シパは意味づけをして考察している訳ですよね。言ってしまえば歌やタトゥー だって、本人達から打ち明けられた事実が一つでもありますか?2人がプライベートでも一緒にいる「事実」を掴んでいる人、いますか?きっと一緒にいるはずって私達が思っているだけですよね。2人の表情ややり取りはそれぞれの主観で、見る人によって異なるものです。

    Λや0613だって、私達がシパのフィルターを通して「こんな可能性もあるんじゃないか」と意見交換したものであって、誰かの考えを完全に間違いだと断言できないはずです。断定できるのはARMY、M、デビュー日のみじゃないでしょうか。メンバーのイニシャルだって断定は出来ません。つい彼らの全てを知っている気になりますが、私達は彼らの家族でも親友でも、関係者でもないのです。彼らの尊厳を守る気持ちがあるなら、そうではない可能性を頭の片隅に置く方がずっとずっと正常な気がします。

    元1Dのゼイン・マリク「ハリーとは、ほとんど会話してなかった」発言で腐女子お通夜状態
     ソロアーティストとして活躍しているゼイン・マリク(24)が、過去に所属していたワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ(23)と「メンバーだった頃からほとんど会話をしてなかった」と発言。ゼインとハリーを“ザリー”というカップル名で愛で...

    これ、異常だと思いませんか?行き過ぎた意見を嗜めてくださる方もいるのでグテシパは大丈夫だと思いますが、似たようなことはこのファンダムにもあります。このように異常にならないよう、本人達はもとより誰かを傷付けたりしないよう、あくまで「可能性」を議論していることを忘れずよいファンダムでいられたらと思います。どうか不安に思うことを否定しないであげて。

    26
    38
  16. 916.匿名 :2021/06/10 (木)12:07
    >>910

    たまに厳しい人もいますが優しい人もたくさんいますよ。
    私みたいに韓国語が全くわからないものにとっては主さんのように言葉の言い回しとかでグテの特別な雰囲気がわかるとかそういう話はぜひ聞きたいです!
    気持ちが向いたらまた書き込んでください!

    23
    7
  17. 917.匿名 :2021/06/10 (木)12:10
    >>915

    「ごめんなさいねー。その口調はあちらの方ですよねー?ごめんなさい。」とか言う、正義感振り翳した潰しがいますよね?
    そういう方が掲示板という自由に意見交換できる場の価値を台無しにしているように感じます。

    26
    24
  18. 918.匿名 :2021/06/10 (木)12:13
    >>915

    断定できるのはARMY、M、デビュー日のみじゃないでしょうか。

    ↑Mって何の断定でしたっけ??

    15
    8
  19. 919.匿名 :2021/06/10 (木)12:18
    >>915

    Mというただの文字という意図でのコメントじゃないかな。

    7
    5
  20. 920.匿名 :2021/06/10 (木)12:35
    >>915

    アンチまたはグクミンシパ認定される覚悟で書きますが、

    アンチはまだしも、この内容でグクミンシパ認定はないんじゃない?
    だってグミにもまったく同じことが言える内容だよね??

    言いたいことは何となく分かるところもありつつ、記事もそうだし所々違和感を感じちゃうのだけど

    22
    10
  21. 921.匿名 :2021/06/10 (木)12:39
    >>915

    M?
    これが分からなくて考察保管見てきちゃった
    でもやっぱりM?ってなった

    16
    8
  22. 922.匿名 :2021/06/10 (木)12:50
    >>915

    MってARMY以外に入ってたっけ?

    9
    7
  23. 923.匿名 :2021/06/10 (木)12:59
    >>915

    何回もこれ出てる気がするけど、みんな断定はしてないし、この板に書いてあることは証拠があるもの以外は可能性だということは分かってると思いますよ。
    逆に、断定で書くと怒られます。
    不安に思って書く人がいるのも分かりますが、不安ですとグテシパを装う釣りやアンチも実際多く来るのですよ。
    文体とかでどっちなんだ?と探ることから入るので、冷たい文になるのではないでしょうか。
    テテアンチと取られてもおかしくないのが最近もありましたよね。
    でも「不安です」と書かれても、この人は結局何を言って欲しいんだろう?と思ったりはします。

    42
    12
  24. 924.匿名 :2021/06/10 (木)13:02
    >>915

    不安や疑問の意見を叩き潰すようなって意見には賛成しかない
    でも色々重なってあら?なんかおかしいな?って人はいるよね
    ごめんなさいねーって言うのだってまだ柔らかくていいと思うけど
    けなす人ってもっと酷い言い方するじゃん
    最近の対応は前に比べたら全然改善されてると思うけど

    少し前から自分の意見と違うからって否定ばかりじゃなくとコメントも見るよね

    読んでるとあなたの体験談なのかな?って思った
    急にワンダイ絡めて話してるけど、結局は不安や疑問を否定しないでって話よね?

    14
    7
  25. 925.匿名 :2021/06/10 (木)13:06
    >>915

    12:35:56の方へ
    少し考えればわかることだと思います。「グテ掲示板に疲れた人」で苦言を呈しているのだから、グミシパだと決めつける人がいると思うという意味だと思います。だって何を言っても「ごめんなさいねー。お隣の方ですよね?」って言ってくるのだから。しかもグテかグミか本題はそこではないし、違和感も感じません。

    「不安になるならここから立ち去れ」というコメントを見かけましたが、そういうふうに言われるとそれを見ている方もコメントしづらくなると思います。結果意見も述べずbadだけつけていき、badの多さにまたコメントしづらくなるという悪循環になっていると思います。

    23
    17
  26. 926.匿名 :2021/06/10 (木)13:11
    >>915

    えっ?
    全然グミシパなんて思わなかった
    あの文見てグミシパって思う?
    てかごめんなさいねーってそんなに気になるの??

    9
    9
  27. 927.匿名 :2021/06/10 (木)13:17
    >>915

    2021/06/10(木) 13:06:39は主さんですか?

    それよりMの確定の話を聞かせて欲しい

    11
    6
  28. 928.匿名 :2021/06/10 (木)13:19
    >>915

    MじゃなくてJのこと?
    本題じゃないとこで引っかかって読み進めないわ

    13
    5
  29. 929.匿名 :2021/06/10 (木)13:20
    >>915

    はい真実は誰にも分かりません。
    それはこの記事も。
    こういう記事を鵜呑みにしてる時点で同じですよ。
    サッカー日本代表とかすごく人気だった時 実は不仲!って記事が多かった代あったけど
    後々みんなが思うような仲が悪いとかはなかったよ!(良き)ライバルだからね!笑 で終了したけど
    当時はアイドル扱いしてそういう記事に踊らされる人がいました。

    アイドルは真逆でさらに大変でしょうね。
    みんなが思うほど四六時中ベタベタした関係ではなかったよ。って軽く答えただけだと私は思いました。
    グループアイドルってやはり1人の人として見てほしいとか挑戦したいってことが多いですよね。

    またこういう記事が出ると鵜呑みにする人が出て 実は不仲だったとなるんでしょうから またいや仲が悪かったわけでもないよ。って言わなくちゃならない。本人ほんとめんどくさいでしょうね。

    14
    7
  30. 930.匿名 :2021/06/10 (木)13:21
    >>915

    不安なことを責めないで、ということが言いたいのですかね?
    その割に1Dの記事はシパを否定してる内容にも見えるし、そもそもシパが楽しんでるだけで営業でしょ、って言いたいようにも見える。

    記事の内容から、色々考察してても所詮営業だったってこともあるから不安になる気持ちがあっても仕方ないってことが伝えたいのかもしれないけど、記事の内容も強烈だし真意が伝わらないかもよ。

    19
    9
  31. 931.匿名 :2021/06/10 (木)13:21
    >>915

    疑問とか不安とかの多様な意見、スレを書かせてって主張する割にはそれに対する回答に制限かけようとするのはどうなのかな?
    過去に装ってそういうことをする人がいたから皆も疑うようになったこととかも少しは分かってほしいなと思います
    そう感じますとかごめんなさいとか昔よりは相手に配慮して皆コメントしてると思いますよ
    どういった内容のコメントするかは回答する側もスレ作る側も自由だし、荒らし目的などではない以上どちらにも制限をかけるべきではないと思います

    19
    9
  32. 932.匿名 :2021/06/10 (木)13:26
    >>915

    そのコメントを書いたことで誰もグクミンシパなんて思わないよ
    わざわざ書くってことはバレないための予防線引いてるのかなとかってまた思われちゃう気がする
    違うなら余計なことは書かなくて大丈夫

    でも結局何が言いたいのかわからないけどM?がどうしたの?その記事の信憑性もわからないし
    ??

    10
    9
  33. 933.匿名 :2021/06/10 (木)13:30
    >>915

    1Dの記事、初めて見ました。

    自分達の推すカップルが仲のよい様子でないことに対し、”これはマネージメントレベルでの陰謀、と唱えるものもおり”ってところ、確かにシッパー界隈で見るな、と思う。

    主さんは、違う意見や不安な意見を切り捨てることで盲信する人だけがここに残り、危ないファンダムになることを心配してるんじゃないかな。

    13
    4
  34. 934.匿名 :2021/06/10 (木)13:33
    >>915

    Mってなに?

    8
    9
  35. 935.匿名 :2021/06/10 (木)13:41
    >>915

    えと、盲信はグテシパに限らず他のシパも同等に危ないし、いきすぎてる所もあるよ

    限定してるみたいに見えてしまうからちょっと誤解招くかもしれないね

    それでタトゥーに関してはそこだけにしろよってことを伝えたかったってこと?
    誰も決めつけてないし、ちゃんと<考察>って書いてあるから大丈夫だと思う
    決めつけるのを避けるために考察という言葉を使ってるんだから

    考察結果がどうであれ、繋がるという現象に関してはこじつけもあるとはいえ事実だし
    そこを止めろという権利は主さんにはないと思う
    注意換気は時々必要だし、あまりに盲目にならないためにはいいと思うけど
    数式をただ解いてる途中でまだ答え合わせまでいかない、いくかわからない段階なのにいきなりイコールつけてここで終わらせろっていうのはよくないかも

    23
    10
  36. 936.匿名 :2021/06/10 (木)13:44
    >>915

    スレ主さん、一度何が言いたいのかまとめてくださるとありがたいです。
    コメを見て分かる通り、みなさんこういうこと?と疑問に思いながら返事をしてるので。
    そしてMが断定できるって何なのかも教えてほしい。

    14
    8
  37. 937.匿名 :2021/06/10 (木)13:45
    >>915

    上のスレでグミシパだとは思わないのですが、私は他の部分で???と感じちゃって
    あちらの板にもコメあったんですが

    お隣活発→ユンギペングテシパ
    お隣動く→新規テテぺン
    お隣動く→疲れた板グチ
    お隣長文→今

    最近不可解なコメント多いですね

    20
    7
  38. 938.匿名 :2021/06/10 (木)13:46
    >>915

    M、Jと間違えたんじゃない?

    12
    2
  39. 939.匿名 :2021/06/10 (木)13:47
    >>880

    不安な人を排除しないで、潰さないでって言ってるけど、不安だ不安だと言ってる人の不安材料が些細なことすぎるんだよ。
    恋人のことを1から10まで全て知ってて把握してなきゃいけないの?一つでも知らないことがあったら別れただ、ただの同僚だとかおかしな方向に行くから、こんなことくらいで不安と騒ぎ立てるのは荒らしなんじゃないかと思ってしまう面もあると思う。

    極端すぎるのよ。0か100しかないのかね、2人の関係は。

    そしてそんな盲信的な人もいないと思うけどね。盲信的な人はここでは叩かれる傾向にあると思うよ。

    6
    7
  40. 940.匿名 :2021/06/10 (木)13:51

    住人も「不安」「友人と思う」人のその意見を否定してないと思いますよ!

    あなたがそう思うならあなたはそう思っていいのでは?
    もう少し調べてみては?
    一時離れてみては?
    私はそう思わん。←信じてる人の数が多い場所なのでこの意見が多くなるのは当然かと。

    38
    7
  41. 941.匿名 :2021/06/10 (木)13:52
    >>915

    不謹慎な事を書くようだけど
    アイドルに対してのただの考察にそんなに真剣になってないけどね

    11
    7
  42. 942.匿名 :2021/06/10 (木)13:52
    >>915

    主さんの言いたいことはなんとなくわかります。 グテ掲示板って雑談といいながらも、少しでもグテの関係を疑うコメントをすると荒らしと言われますよね? グテがただの友人であるという可能性に言及しただけなのに全否定されたり立ち去れと言われます。
    記事を貼ったのは噂があったけどただの友人であったという「実例」があるのだから、友人であるという関係性に言及したコメントを議論もせず荒らしと決めつけ全否定することをやめてほしいという意味ではないですかね?
    違ったらすみません。

    24
    19
  43. 943.匿名 :2021/06/10 (木)13:52
    >>915

    私も時間がもしあるなら主さん
    言いたいことまとめてほしいです
    このままだと??状態だし、そうではないと思ってても疑っちゃう方向にいきそうです
    文面だけだとどうとだって繕えるから
    Mについても教えてほしいです

    13
    6
  44. 944.匿名 :2021/06/10 (木)13:55
    >>915

    Jだとしても
    断定できるのはARMYと0613だけだと思うんですが…
    Jも「多分」メンバーのイニシャルだよねっ話ですよね?

    11
    3
  45. 945.匿名 :2021/06/10 (木)13:55
    >>940

    自分の意見と合致する方にgood押したり同意するのは当たり前だしね
    否定というか同意見が不安に思うとかに対してそう思わない方に多いってだけもあると思う
    昔より自分とはあまり合わない意見にはスルーしてる、できてる人も増えたし!!

    34
    7
  46. 946.匿名 :2021/06/10 (木)13:58
    >>915

    不安な人を排除しないで、潰さないでって言ってるけど、不安だ不安だと言ってる人の不安材料が些細なことすぎるんだよ。
    恋人のことを1から10まで全て知ってて把握してなきゃいけないの?一つでも知らないことがあったら別れただ、ただの同僚だとかおかしな方向に行くから、こんなことくらいで不安と騒ぎ立てるのは荒らしなんじゃないかと思ってしまう面もあると思う。

    極端すぎるのよ。0か100しかないのかね、2人の関係は。

    そしてそんな盲信的な人もいないと思うけどね。盲信的な人はここでは叩かれる傾向にあると思うよ。

    34
    12
  47. 947.匿名 :2021/06/10 (木)14:01
    >>915

    全てを自分の思い通りに動かせることはできないよ
    自分が使いやすいようにすることも簡単にはできないよ
    ここはいろんな人がいるんだし自分のルールに人を動かそうとするのは無理があるということを踏まえたうえでの改善点を導きだしたり、不満とか言う方がいいかもね
    自分の為にも、他の人の為にも
    じゃないと無限ループだよ
    変えられない割合の方が高いんだから

    23
    8
  48. 948.匿名 :2021/06/10 (木)14:08
    >>910

    ここはまだやさしい方が多いほうだと思いますよ
    昔の掲示板では「半年ROMれ」という言葉があり、新規というだけで冷たく当たられる風潮もあったとか

    しばらくここを見守ったり、多少ログをたどったりした方なら、新規を装った嵐に何度もかき回されていることがわかるかと
    「揺らいでいる」とか「ただの同僚」といった言葉は使わずに質問していたら、反応はもう少し違ったと思います
    (違う質問の方だったらごめんなさい)

    別に本当に半年ROMる必要なんてないけど、雰囲気の冷たさを感じて凹んでしまうような方なら特に、その掲示板の空気感をわかってから発言したほうが無難なのかもしれませんね

    個人的に、ここはグテの話が気兼ねなくできて好きな場所です
    これにこりず、またぜひ話にきてくださいね

    25
    10
  49. 949.匿名 :2021/06/10 (木)14:13
    >>915

    ちょっとした疑問でも「ごめんなさいねー」とか言われちゃうと言いづらいよね。
    返答があればちゃんとお礼しているから、単純に聞きたかっただけなんだなって思うし。
    都合の悪いことには向き合わずにアンチ認定する流れは、逆に余裕が感じられない。

    グテ信じてても「でもこれはどうなんだろ?」ってちょっとしたことでシパ同士話したい時あるんだけどなー。
    それがしづらいよね、今は正直。

    22
    17
  50. 950.匿名 :2021/06/10 (木)14:15
    >>915

    タトゥーに関して、たりょらの料理の先生がきたときに
    「オッ!すごいタトゥー入れてんね!このJってなに?この目は誰の目?」とか
    気軽に聞いてくれたらよかったのになwwなーんて思ってたけど、
    そんなことをあっちの掲示板で書いたらボコボコにされそうなのでこっちでこっそり呟いてみる

    13
    16
  51. 951.匿名 :2021/06/10 (木)14:26
    >>915

    たりょらの料理の先生!ウケる!
    本当にそうですよね。
    メンバーも髪型とかピアスはいちいち言及するのにタトゥー だけは頑なに触れないのでヤバい案件感が伝わってくるんですよね。

    21
    11
  52. 952.匿名 :2021/06/10 (木)14:29
    >>915

    14:13:25
    えーでも服でも指輪でも
    「これどう?!」から結局「これは ほら こうだから違うくない?」「ちぇっ」って流れ←微笑ましくて笑った
    最近もあったけど その方がありがたくない?盲信してなくて。

    39
    4
  53. 953.匿名 :2021/06/10 (木)14:30
    >>915

    あちらで書きづらいなら、不安な人用の板を作るっていうのは?
    そしたら、そこをついてくるテテアンチ他シパも書きづらいしwinwinじゃない?

    11
    10
  54. 954.匿名 :2021/06/10 (木)14:35
    >>915

    さすがにこれ以上増やすのはやめた方が良い。

    22
    8
  55. 955.匿名 :2021/06/10 (木)14:38
    >>915

    ごめんなさいねーは嫌味っぽかった
    お隣が…って言う人いるけどそもそも眼中にないし、ずっとここにいないからあっちと連動してるのすら気づかない
    グテは大丈夫なんだからもっと余裕持とうよ

    22
    14
  56. 956.匿名 :2021/06/10 (木)14:41
    >>915

    先生の話、もし話しててもグテシパ天敵カット師が仕事してるかもしれないですよねw
    いずれ本人から話が聞けるといいですよね

    11
    4
  57. 957.匿名 :2021/06/10 (木)14:43
    >>915

    配慮とユーモアは忘れちゃだめだね

    13
    8
  58. 958.匿名 :2021/06/10 (木)14:43
    >>915

    私は嫌みっぽく感じなかったよ
    隣が動き出すとっていうのは私も何回かあるから疑ってしまったことはある
    難しいね
    スルースルーいうけど
    それでスレが続いてしまってるの見るといい気分ではないから本当難しい
    配慮とユーモア、大事ですね!

    19
    10
  59. 959.匿名 :2021/06/10 (木)14:46
    >>915

    主さんおるかおらんかわからんけど
    この流れでいくとガチとかどうこうより要はお互い書き方だよね?ってことになるよね。
    不安系の人は 画像出すわけでもないし抽象的な感じになってしまうから どうしても遠回しに見えちゃうのかもよ。

    21
    7
  60. 960.匿名 :2021/06/10 (木)14:50
    >>915

    言い方きつい人がいる時は自分はさっさと落ちるようにしてる
    楽しみに来てるのに気分害されたくないし

    17
    7
  61. 961.匿名 :2021/06/10 (木)15:04
    >>915

    「雑談」掲示板なのに「ボコボコにされる」とかいうコメントがあるあたりグテ掲示板の雰囲気を物語ってる。
    最初「お隣」の文字見た時意味わからなかった。
    「お隣」って言ってる人はお隣もグテもしっかり見張ってキツイこと言って挙句疲れた人掲示板に行く。

    18
    23
  62. 962.匿名 :2021/06/10 (木)15:06
    >>915

    グテ板の30スレの質問コメント
    丁寧にレスがついてます

    14スレの質問コメント
    ごめんなさいねってレスついてます

    この違いわかります?
    返答ばかりに焦点あててますが、質問される方にも問題はあるように感じます
    その辺りどうお考えですか?

    20
    15
  63. 963.匿名 :2021/06/10 (木)15:12
    >>915

    体験談とか語ってる人いるけど
    いやいやいやいやってなったわ

    あっちは盲目的な人もいるよ
    1否定したら100ボコられるからね

    結局、100ボコのその人が言ってるのも推測なのにね
    あたかも真実かのように思い込んでる人がこわい

    25
    33
  64. 964.匿名 :2021/06/10 (木)15:22
    >>915

    ↑「お隣」って言ってる人はお隣もグテもしっかり見張って

    見張ってるのではなくて、下の最近のコメントから行こうとすると
    あちらのコメも出てるから、分かりたくなくても動いているのが分かるのよ。
    別に覗きに行ってる訳ではないよ。精神衛生上良くないし。
    同じく向こうの方も、新作コメが見えるでしょうから
    あからさまに名前を出さないように「お隣」とコメントしてる。
    名前を出さないように配慮してるの。
    配慮しなければ、思いっきり他シパの名前出すってことだよね。

    26
    5
  65. 965.匿名 :2021/06/10 (木)15:33
    >>915

    確かに体験談とかはちょっと…と思うかな。

    でも1否定して100ボコられるとか、例えばどんなことを1否定したの?そしてどうボコられたの?
    ボコるとか、すごい言葉が強いからこの文章だけ見たら本スレはどんな魔境かと思うよw

    21
    12
  66. 966.匿名 :2021/06/10 (木)15:52
    >>915

    そもそもなんでグテとグミで対立してるの?
    グテはグテ、グミはグミでそれぞれの大切な関係があると思うのですが。
    グテ板でジミンの名前をうっかり出そうものなら、アレルギーのように反応される方いらっしゃいますよね。
    正直、「お隣」って言い方もちょっとトゲトゲしいというか、京都の「いけず」文脈みたいなのを感じてしまう。

    少なくともここでは人数から言ってもグテの方が多勢でグミは無勢なのだからそこまで目くじら立てて攻撃しなくても、、と思うんですよね。
    グミ板の前の方のページを見るとグミシパの攻撃的な文章もあったりするけど、最近のはそうでもないし
    どちらかというとグテシパのコメントの方が意地悪で見ていて胸が痛むことが多いです。

    28
    36
  67. 967.匿名 :2021/06/10 (木)16:04
    >>915

    お隣ってイヤミやイケズとは違うと思うよ。主義主張の違う相手に対して、理解はできなくても踏み荒らさないっていうことで、お互い使ってるシパ用語?よね。逆にはっきり名前出していいの?

    24
    10
  68. 968.匿名 :2021/06/10 (木)16:17
    >>915

    でも明らかにグテシパが乗り込んでいってる回数の方が多くない?

    21
    26
  69. 969.匿名 :2021/06/10 (木)16:26
    >>915

    質問なんで名前出して言いますが、グミ好きな方はテテを邪魔者扱いしてるのを何度も見てしまいました。
    グテでのジミンは大切な友達の見解が多くないですか?

    攻撃されまくった過去があるからアレルギーでちゃうんだと思います。
    見えやすいグミ供給でマウントとられたり、いろいろ耐えてきた分、今明らかなグテ案件でも見ないことにするグミにマウント取りに行ってるのかもしれません。
    私もそれはすごく恥ずかしいことで、やめて欲しいです。

    ただ、今までいろいろ乗り越えてきたグテシパ先輩たちもいると理解してます。

    45
    11
  70. 970.匿名 :2021/06/10 (木)16:26
    >>915

    乗り込む回数の差は、それぞれの掲示板の住民の数の差。
    どちらにも攻撃型シパはいる。
    その質問されてるということは、シパではない方ですよね。

    16
    9
  71. 971.匿名 :2021/06/10 (木)16:31
    >>915

    ただのグクペンですよ
    グテでもグミでもどっちでもないけどどっちも好きです。

    15
    13
  72. 972.匿名 :2021/06/10 (木)16:34
    >>915

    私、お隣ってマジで家のお隣さんくらいの勢いで使ってたんだけど
    普段もお隣さんて失礼な言い方なの?
    名前出すよりよっぽどいいと思うけど

    11
    14
  73. 973.匿名 :2021/06/10 (木)16:46
    >>915

    こういう不毛なやり取り何回目なんだろう?
    だからわざとって言われるんだと思うよ
    自分の思い通りになんてならないんだから
    いい加減愚痴らないで不満なら掲示板離れる等自分で見ない対策して欲しいよ
    まーたやってるよとしか思わないからね

    14
    17
  74. 974.匿名 :2021/06/10 (木)16:48
    >>915

    マジなお隣さんにお隣さんというのはなんとも思わないですが
    はっきり対立している相手にあえて「お隣」と表現するのがなんかちょっと怖いです。
    最初見たときは本当に意味がわからなかったし。
    なんなら「敵が〜」とか「エネミーが〜」とか「ライバルが〜」とか言ってくれた方がわかりやすいし清々しい気がする。
    全く個人的な見解ですが。

    13
    29
  75. 975.匿名 :2021/06/10 (木)16:49
    >>915

    私はテテペンだけど、テテはジミンを大好きだと思ってる。
    ジミンペンはジミンとテテの友情をビジネスと思ってるのかな?
    考えただけでへこむわ。
    昔えげつない書き込み見て本当に気分悪くなったから、グミと見ただけで反応してしまう。

    32
    8
  76. 976.匿名 :2021/06/10 (木)16:54
    >>915

    同い年だしライバル心はあったかもしれないけど2人にしかわからない世界もあったと思うよ

    20
    2
  77. 977.匿名 :2021/06/10 (木)17:00
    >>915

    なぜシパが対立するのか、単推しの方にはこの関係性は言った所で理解できないと思う。

    そして、お隣という言葉は、言わざるを得ないときにはこれからも使うと思う。
    だって他にいい言葉が無いから。グミとも書きたくない。

    24
    9
  78. 978.匿名 :2021/06/10 (木)17:04
    >>915

    敵、エネミーって言われた方がスッキリする??
    自分がそう言われるわけではなく、グミって書く側がそういってるんだよね?
    えっ?お隣より引くわ
    私、グミ側からお隣って言われてもなんとも思わない
    なんならグテの名前出すなやって思うわ
    敵、エネミーなんて呼ばれてたらもうね、人間性疑うレベル

    30
    8
  79. 979.匿名 :2021/06/10 (木)17:10
    >>915

    もうそろそろスルースキル身につけなよ
    あれも嫌これも嫌って
    前は隣国って使ってやいやい言って今度はお隣もって
    みんなそれなりに譲歩してるんだからさ
    嫌ならスルーする事も頼むから覚えなよ

    23
    18
  80. 980.匿名 :2021/06/10 (木)17:16
    >>915

    ↑上記の方達ですよね、いつも本板でボコボコファイティングしてるの。
    この板までわざわざ遠征お疲れ様です。
    スルースキル身につけてくださいね。

    19
    25
  81. 981.匿名 :2021/06/10 (木)17:18
    >>915

    この人グテに興味ないのにいちいちレスしなくていいよって思っちゃう
    グテには興味ないけどグテシパに構ってもらいたいだけ
    やりたいのはこういう言い争い
    いつもそう
    だからわざとらしくネガってみたり掲示板のどうでもいいようなところにケチつけたりするんだよね?
    レスから立ち位置がグテシパじゃないの伝わってるよ
    たくさんレスもらえてよかったね

    25
    16
  82. 982.匿名 :2021/06/10 (木)17:33
    >>915

    そうね。本題からずれまくり。主さんどこいったー。Mって結局なんだったの?

    14
    10
  83. 983.匿名 :2021/06/10 (木)17:38
    >>915

    確かにシパとまでは言えないかもしれないけど、グテは好きだし、興味がないというのはないですよ。
    興味があるからこの掲示板を見に来ているのですし。
    まあ、言い過ぎた所もあるかもしれません。それは認めます。気分を害したなら申し訳ありません。

    >いつもそう
    >だからわざとらしくネガってみたり掲示板のどうでもいいようなところにケチつけたりするんだよね?

    ただ、「いつもそう」というのは?あなたは管理人さんなのですか?

    8
    27
  84. 984.匿名 :2021/06/10 (木)18:01
    >>915

    確かに、私は先日この掲示板の瑣末な仕様についてコメントをしましたが、荒らしに利用されたら悪いと思い直して、
    すぐにコメントを削除しました。
    でも、それを知り得るのは管理人さんだけですよね。

    5
    16
  85. 985.匿名 :2021/06/10 (木)18:09
    >>915

    あーこれは…
    しっかりした意見出した人達が可哀想だわ
    我々シパって書いておきながらシパではないと
    やっぱりあちらでごめんなさいねーって言われたまんまじゃない
    これで余計警戒しなきゃいけなくなる
    しかもやっと出てきて指摘するのそこ?
    グテシパ本当にお疲れ様です

    26
    9
  86. 986.匿名 :2021/06/10 (木)18:20
    >>915

    2021/06/10(木) 17:38:54のコメントをした者ですが、私はこのコメントの主ではないです。
    「お隣」についての表現とかどうでもいいことを指摘していただけの者です。
    私は管理人さんが見抜いた通りシパではないですが、このコメ主さんはシパだと思いますよ。
    コメ主さんの名誉のために書いておきます。

    9
    21
  87. 987.匿名 :2021/06/10 (木)19:20
    >>940

    きっとここはかなりの人が見てるけど実際にコメントしたりgoodbadする人は全体数の中の少数の決まったひとなんじゃない?ここでは不評の意見も一歩外に出たらそっちの意見ほうが断然賛成が多いとかそんな場合もたくさんありそう。だから何言われても気にしないか、イヤだったら来ないって選択肢がいいと思う。無理に関わってるとまさにblue&grayみたいな気分になっちゃうよ。
    強く言う人の意見てたった一人でも結構な破壊力あるからね。

    17
    14
  88. 988.匿名 :2021/06/10 (木)19:42
    >>915

    本スレの重要ワード

    ごめんなさいね M 1D
    サッカー日本代表 陰謀
    たりょらの料理の先生
    ボコられる 魔境
    お隣り 配慮とユーモア
    グテシパ天敵カット師
    乗り込む回数

    7
    16
  89. 989.匿名 :2021/06/10 (木)20:38
    >>915

    スレッドを立てた者です。時間ができ、ようやく覗きにきました。タトゥーの「M」はご指摘のとおり「J」の間違いです。本題ではない所で混乱させてしまい本当にごめんなさい。

    伝えたかったことですが、13:52:34に返信くださった方の言うとおりです。私は、グテが特別だと思う理由を聞きたいのと同じように、不安に思う理由も聞いてみたいのです。違和感はグテを考察する大事な材料だと思うからです。そのチャンスを真っ向から否定することで考察も深まらないし、同じように不安を持つ人が書き込みにくい状況をつくります。
    何より、誰かが嫌な思いをすることがない場所になって欲しいと思っています。

    返信まで時間がかかった事で、皆さんを混乱させてしまってごめんなさい。色々な意見を知れてよかったです。ありがとうございました。

    21
    17
  90. 990.匿名 :2021/06/10 (木)20:53
    >>915

    主さん、Jの確定内容はなんですか?
    ジョングクのJ?
    それも確定ではなくないですか?

    10
    7
  91. 991.匿名 :2021/06/10 (木)21:00
    >>915

    不特定多数の掲示板で
    否定肯定疑問 何にしても書き方内容によっては聞きたい人と聞きたくない人
    それについて話したい人話したくない人がいるのは当然で コメントbadの数で察するしかありません。

    大半がここが良い場所になるように思ってると思います。

    12
    8
  92. 992.匿名 :2021/06/10 (木)21:03
    >>915

    言葉足らずでした。Λと比較して(Aだけど、Vの意味もあるのではという考察に対し)Jは他の文字の読み替えはないだろうという認識で、確定事項にあげました。タトゥーの意味として確定しているということではないです。

    文字も間違えた上、分かりにくい説明でした。

    11
    6
  93. 993.匿名 :2021/06/10 (木)21:16
    >>915

    不安ですとか心配だって言う人に対していろんな方が言葉をかけてくれてるけど結局は、何を信じて何が不安かなんて本人次第なとこあると思う。
    信じたければいろんな考察を自分で見て納得していきつつ他シパの考察は見ないとかそういうことしてくしかないんじゃないかな。
    自分の気持ちや感情を周りにどうにかしてもらおうったってどうにもならないとこあるし。
    私も最初はいろいろ揺れたけど自分なりに調べたりなんかして今では他シパの考察見ても何も思わなくなった

    28
    4
  94. 994.匿名 :2021/06/10 (木)21:28
    >>915

    不安です心配ですって書く人すべてが解決して欲しくて書いてるわけじゃないと思うけど。なんか最近違うかもってひとりごとみたいにつぶやいて、同意見の人いるかな〜ぐらいの軽いコメントとかね。不安なんでお願いしますって書いてあれば別だけど。私もかつて解決して欲しいとかじゃなくてひとりごと的な同じような人いる?ってつもりで書いたら構ってちゃんだの、荒らしだの書かれたよ。びっくりした。

    25
    19
  95. 995.匿名 :2021/06/10 (木)21:53
    >>915

    昨日本スレのタトゥー考察でくじらがグクを表すなら、なぜ複数形なんだろうと問いを投げかけてくれた方がいました。
    ですが次のレスですぐに「ごめんなさいねー。その口調は隣りの方なんだわ。」みたいに返されていて、私も同じ疑問を持っていたので、すごいガッカリしたんです。
    そのアナグラムは正しくないとかくじらはグクを表しているのではないとか否定しているのならともかく、なぜ複数形なんだろう?と聞いただけで、隣りの人だと決めつけられていました。
    その一つのSに疑問を持つことにより別のアナグラムや別の可能性を導き出せる議論になるかもしれないのに。
    しかもなぜか「口調があちら」という決めつけにたくさんのgoodがつきます。
    幸いその後やり取りを続けてくれていましたけど。私はそういう議論みたいなものをここに見に来ています。
    やり取りを続けてもなお認めない態度をとる人がいたらその時に隣りの人だと決めつければよくないですか?
    なぜせっかくの議論を潰すんですか?
    私は主さんが今回このスレで苦言を呈してくれてありがたかったです。

    42
    15
  96. 996.匿名 :2021/06/10 (木)22:14
    >>915

    クジラのは、グクのことなら単数で複数はグクのことを指してるわけじゃない=考察が違うのでは?
    という感じで受け止めたんだろうね。
    まあ、この板のこれまでを振り返ると荒らし的な人でこんな感じの書き込みもあったから敏感なのかもね。
    そういうのはスルーして、同じ疑問があるなら重ねて聞いてみても良いし上手くスルーしたり質問したりできたら良いけどね。
    意見が違う人もたくさんいて当たり前だから、あまり気にしないようにした方がいいんじゃないかな。

    クジラの複数形は、複数のクジラではなく、総称としての意味合いに捉えました。
    クジラというもの、というような。
    正しい訳や変換ではないけど、チョンジョングクというもの全てをと捉えれば素敵だなと自分の中で解釈しました。
    実際は本スレにもあったように諺からのアナグラムだから限界があったのかなとは思うけどね。

    25
    8
  97. 997.匿名 :2021/06/10 (木)22:49
    >>915

    他にも少し嫌な感じのコメあるのにごめんねだけ凄い気になるの??
    そんなに不快に感じなくてもいいんじゃないかな?コメ主でもないから疲れちゃわない?
    スルー大変だけど頑張るしかないよね
    読みたいものだけ読むの結構大変だけど慣れたら前より不快感とか減って使いやすくなった

    解説ありがとうございます
    私もすこし気になってました
    自分で調べたりして、なんとなくこんな感じかな?とか思ってたので他の方の意見聞くことできてよかったです

    8
    16
  98. 998.匿名 :2021/06/10 (木)23:54
    >>915

    2021/06/10(木) 21:53:50さん

    あなたのようなまともな人がいることに安心した。あれを見て萎縮した人も多いと思う。
    だけど見てわかる通り本スレもここのスレももう冷静に議論できる場では無いし、それを求めようとすることも野暮なのかもしれないね。
    グテの尊さを愛でるにはいいけど、考察には向かない。
    考察保管庫の素晴らしい考察の数々を参考にするに留めるくらいが丁度いいのかもね。残念なことだけど。
    わざわざ掲示板に嫌な思いをしに来るなんて馬鹿らしいし。

    33
    7
  99. 999.匿名 :2021/06/11 (金)00:25
    >>915

    2021/06/10(木) 23:54:04さん
    ありがとうございます。
    疑問を投げかけてくださった方も答えていた方もうまくスルーしていてすごいなぁと思いました。
    「口調が似ているから」「隣りが動いているから」そういう理由を言われると反論できませんし、見ている多数の方にまで荒らしだと印象づけてしまいます。

    上の方で言っている方もいましたが、なんとなく独り言を呟いてみて同じような人いる?みたいな感じでコメントしたら、荒らしだのかまってちゃんだの言われたっていう方がいましたが、元々はそういうふうに使いたくて作ったのではないのですか?そういうふうに使いたい人のほうが多いと思いますけど。

    もう無理なんだよと言われたら、ですよね。としか言えないですが。

    26
    4
  100. 1000.匿名 :2021/06/11 (金)00:46
    >>915

    保管庫にまでいってる考察は
    前からいた人にとっては重箱の隅をつつかれたような気持ちになるんじゃない?(クジラの主さんはそういうつもりじゃなかったんだろうけど)

    グクだけじゃなくて曲からもあるかもだから(世界数箇所で誰も見た事はないけど52ヘルツの周波数で鳴く孤独なクジラと言われるクジラがいる)キムテヒョンはそういう孤独なクジラ達(人達)を輝かせる。だって自分(グク)がそうだから。って考察でないのかなと思ったよ。

    その時はコメントしなかったけど、「ごめんなさいね」「お隣の方」コメントが怖かったわけではなくて私はそこに不安ないし それを発見した人でもないし という感じかな。

    11
    13