アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 1001.匿名 :2021/06/11 (金)00:56
    >>915

    2021/06/10(木) 22:14:33さん
    確かにスルー大事ですね。
    荒らしに対して敏感な方はここを守ろうとしてくれているのかもしれませんしね。

    2021/06/10(木) 22:49:51さん
    確かに少しムキになりすぎました。すみませんでした。

    8
    2
  2. 1002.匿名 :2021/06/11 (金)01:03
    >>915

    2021/06/11(金) 00:25:01さん

    「口調が〜」云々とか言いがかりにも程があると思った。普通の敬語じゃん。そういう反論の仕方って卑怯だよね、違うことをどう証明すればいいんだか。

    本来は好きなものが同じ人同士盛り上がったりするための場だったかもしれないけど、今はそこにいる人たちの縄張りって感じだし
    そういう人たちが幅を利かせたことでまともな人達が離脱していってどんどん魔境と化してるって状態だよね。

    この状況を変えるのは容易では無いと思う。

    25
    5
  3. 1003.匿名 :2021/06/11 (金)01:06
    >>915

    仰る通りです。
    皆さんで導き出した答えで愛着もあるし、複数形への答えも出ていたということですよね?

    ならそう伝えればいいと思いませんか?
    「グクやメンバーやアミを含むクジラ達だと思います。」
    これでいいと思うんです。
    なぜ、口調が〜とか言い出すんでしょうか?
    それが残念でした。

    17
    10
  4. 1004.匿名 :2021/06/11 (金)01:14
    >>915

    2021/06/10(木) 22:49:51さん

    本来は好きなものが同じ人同士盛り上がったりするための場だったかもしれないけど、今はそこにいる人たちの縄張りって感じだし
    そういう人たちが幅を利かせたことでまともな人達が離脱していってどんどん魔境と化してるって状態だよね。

    そうです。これが私が言いたいことのすべてです。
    「立ち去れ」などと言っている方もいて、縄張りなんだなと感じました。
    ですが匿名で実態のない空間で縄張り争いなんてバカらしくないですか?
    まあ改善するのは難しいんでしょうけど。

    23
    6
  5. 1005.匿名 :2021/06/11 (金)01:39
    >>915

    2021/06/11(金) 01:14:38さん

    馬鹿らしいです。非常に馬鹿らしいですよ。どうしようもないこの状況にかじりついている自分もまた、馬鹿らしいと思うくらいには。

    縄張りが形成されてしまっている以上、外から物申したところで何か変わる気もしませんしね。
    もっと言えば、この掲示板のgoodとbadは一人でも簡単に操作することができます。皆が賛成している、あるいは批判している、と簡単に印象づけることが可能なんです。それがここにおける数の圧力の虚しい実態ですよ。

    私はここの縄張りには馴染めそうにありません。故に立ち去るという選択肢をとることにしました。またコメントすることも無いでしょう。

    最後に。私はクジラについての質問をした本人です。圧倒的疎外感の中であなたのように擁護してくれる人がいたことが嬉しかったです。あなたとどこかでまたお話できたらいいですね。おやすみなさい。

    22
    21
  6. 1006.匿名 :2021/06/11 (金)01:45
    >>915

    01:06:26は
    曲のことも…って書いた私への返信かな?

    この複数形の解釈についてはクジラスレが立って私が考察を考察してみて思ったことってだけです。

    なので

    【そう伝えればいいと思いませんか?
    「グクやメンバーやアミを含むクジラ達だと思います。」
    これでいいと思うんです。
    なぜ、口調が〜とか言い出すんでしょうか?それが残念でした。】

    と言われても私はそういうコメントは出来ないし 口調が~と私は言っていませんので分かりません。

    意地悪に聞こえたらすみません。

    7
    10
  7. 1007.匿名 :2021/06/11 (金)01:55
    >>915

    変わらないし掲示板は誰も自分の思い通りにはならない

    再三繰り返され、結局のところ各自スルー、場所を離れるという結論しかでない無駄なやり取り

    議論好きな方!大半のグテシパは新着がグテに関係ない
    グテシパ語りで埋まってウンザリしてることをわかってね

    11
    19
  8. 1008.匿名 :2021/06/11 (金)02:00
    >>915

    2021/06/11(金) 01:45:52さん2021/06/11(金) 01:06:26は
    2021/06/11(金) 00:46:19に対する返信でした。
    わかりづらくてすみません。

    1
  9. 1009.匿名 :2021/06/11 (金)02:44
    >>915

    badとgoodは操作できる←すごい納得できた。

    22
    9
  10. 1010.匿名 :2021/06/11 (金)02:45
    >>940

    こんなつまらないイザコザにblue&gray持ち出さないで

    28
    13
  11. 1011.匿名 :2021/06/11 (金)03:32

    クジラの質問した方もう見ないかもしれないけど言わせて下さい。
    本スレにいる方は敏感な方が多いです。
    それが悪い事とは思わないけれど時には行き過ぎた敏感に悪い方向に向かうこともあります。
    今回のクジラ案件は正にそれですね。

    質問内容はグテを否定している訳ではないですし、質問した主様も悪い方ではないと此方に書かれてるレスから伝わります。
    ただ、面倒くさいかもしれませんがあの質問レスの皆様どう思われますか?に追加でグテを否定している訳ではありません。意見を聞きたくて質問させて頂きました。
    不快に思われたら申し訳ございません。等があれば恐らくあのごめんなさいね〜レスは付かなかったと思います。
    個人的にですが。

    10
    15
  12. 1012.匿名 :2021/06/11 (金)04:17
    >>1011

    グテ掲示板でキツいこと言われたら直接そのレスの人に言えばいいだけのことじゃん
    見えるここで愚痴って住人叩きしてその結果大荒れしたことをもう忘れたのかなって思う
    平気で同じこと繰り返す時点で自分が言われることにだけに敏感な人としか思わない
    ここでしてるレスは表示されて見えてるんだよ
    掲示板を良くしたいというなら直接レスつけて注意すればいいんだよ

    23
    15
  13. 1013.匿名 :2021/06/11 (金)07:16
    >>915

    英語圏在住アミでグテシパです。
    くじらは、通常ネイティブが使うときには、ある特定のくじらをいう時以外は、whalesとくじらという総称で言うことが多いです。
    なので、a whalesというと、特定の鯨ではなく、特定していないただの1匹のくじらだと=グクにもならないし、the whaleだと、長文でなく短文でいきなりtheが出てくるのにも違和感あるので、whalesという総称を使う方がナチュラルな文だなと思いましたよ。

    33
    10
  14. 1014.匿名 :2021/06/11 (金)07:20
    >>1011

    ごめんなさいね〜、これは口調からしてお隣の方ですね
    あなたがそう思うならあなたはそう思ってればいいのでは?

    7
    14
  15. 1015.匿名 :2021/06/11 (金)07:34
    >>915

    ごめんねー。本当にごめんなさい。
    どうしてもこの口調の感じ…
    わざわざ同じことを繰り返しで質問してくるグミシパさんと似てる…
    違うと思いたいんだけど本当に口調も似てる

    10
    23
  16. 1016.匿名 :2021/06/11 (金)07:49
    >>1011

    まぁでも、この主さんの言いたい事は分かる気がするよ

    自分もマイナス付く覚悟で質問した事あるけど不快にさせたら申し訳ないです。って最後に付けてたら普通に皆優しく答えてくれたから
    時と場合によるとは思うけどね、やっぱり配慮の言葉って大事だと思うよ

    13
    12
  17. 1017.匿名 :2021/06/11 (金)08:00
    >>910

    ここ最近グテの供給多かったから、アンチも必死なんですかね?お疲れ様です
    5ch見てるとジミンペンのグミシパがやってるんだろうなってわかるけどねw
    みんな落ち着いてスルーしましょう!

    7
    8
  18. 1018.匿名 :2021/06/11 (金)08:02
    >>1011

    しつこい
    はいもう終わり

    ーー終了ーー

    6
    19
  19. 1019.匿名 :2021/06/11 (金)08:12
    >>1011

    面倒くさい人多くなったね。過疎るわけだわ。

    14
    15
  20. 1020.匿名 :2021/06/11 (金)08:32
    >>1011

    過疎ったというか面倒くさくて書き込む人が減ったんだよ

    21
    6
  21. 1021.匿名 :2021/06/11 (金)08:53
    >>940

    手法や言葉遣いとか前置き変えて、コメントしてきてるけど書いてる内容似たり寄ったりだからばれてるよ

    ご自分の巣へお帰りを。

    8
    13
  22. 1022.匿名 :2021/06/11 (金)08:59
    >>1011

    だからなんなんだ。
    中途半端な文章すぎる。
    ただ混乱するだけだから、コメントしないで欲しいわ。

    7
    24
  23. 1023.匿名 :2021/06/11 (金)09:40
    >>915

    いつもそう
    だからわざとらしくネガってみたり掲示板のどうでもいいようなところにケチつけたりするんだよね?
    レスから立ち位置がグテシパじゃないの伝わってるよ
    たくさんレスもらえてよかったね

    6
    9
  24. 1024.匿名 :2021/06/11 (金)23:13
    >>1011

    荒らしよりももうこの話は終わり、とか
    終了、とかスルーしろって書く人の方が
    なんでそんな上からなんだって思うけどなー
    掲示板って誰が何の話し続けようとマナー守ってれば自由なはず
    荒らしについてレスする→スルーしろって内紛の流れが向こうの思うツボなのに
    でもいかにも自分が正しいっぽい書き方なんだよね

    管理人さんが書いてるなら話は別だけど

    19
    16
  25. 1025.匿名 :2021/06/17 (木)21:40

    どのスレも終わってる

    10
    2
  26. 1026.匿名 :2021/06/20 (日)13:25

    ちょっと疲れたからここで一休み

    13
    2
  27. 1027.匿名 :2021/06/20 (日)14:45
    >>1026

    ディレイも無事見終わって少し休憩
    今日も前回と同じとこで笑ってしまった

    6
  28. 1028.匿名 :2021/06/20 (日)14:49
    >>1026

    疲れた?大丈夫?
    無理しないでね!!深呼吸〜!

    6
    3
  29. 1029.匿名 :2021/06/20 (日)15:53

    たまに本当に考察したい時があってここみてるけど、やっぱ疲れる。
    確かに自分にもキャーキャー言ってた時期はあるけど掲示板で騒いだことはなかったからつらいときある。
    不特定多数いる掲示板だから仕方ないことはわかってはいるんだけど、愛着もあって抜けきれない。

    16
    12
  30. 1030.匿名 :2021/06/20 (日)16:04
    >>1029

    分かる。同感。
    でも、考察とかもっと深い話がしたかったら考察雑談板だっけ?そっちでした方が良いかもね。

    板を上手に使い分けていかないといけないね。

    11
    7
  31. 1031.匿名 :2021/06/20 (日)16:19
    >>1029

    あ。うん。あちらが疲れたってことだったんだ。
    トピックにはそう書いてあったかと思うから。
    場違いだったら申し訳なかったです。

    5
    2
  32. 1032.匿名 :2021/06/20 (日)16:28
    >>1029

    考察雑談使って欲しいです
    雑談でやってしまうと流れが早いと埋もれちゃうので
    私も意見がほしい、一緒に考えてほしい考察があるんです
    もう少し纏まったら考察雑談の方に書き込もうかなって思ってます

    せっかく板が分かれているので上の方も仰ってるように使い分け出来るといいなと私も思いました

    12
  33. 1033.匿名 :2021/06/20 (日)16:33
    >>1029

    2021/06/20(日) 16:04:21のコメした者だけど、うん、あちらに疲れたって分かってるよ。正直、ちょっとしたことでキャーキャー言い過ぎなのも分かる。
    変な荒らしもいるしね。

    その上でどうしても色んな見方をしてる人の集まりだから、なかなか深い話や考察ができないなと思ったら別の板で同じように深い話ができる人達とした方が精神衛生上良いよねって言いたかった。

    9
    2
  34. 1034.匿名 :2021/06/20 (日)16:40
    >>1029

    そうでしたか。理解が足りずすみません。
    私も考えがまとまっていないので、まとめられたら質問させて頂きます。
    ありがとうございました。

    4
    3
  35. 1035.匿名 :2021/06/20 (日)19:32

    すみません。突然ですが、考察ってどこまで聞いてよいかわからないとこありませんか?
    公の目がある場でどこまでが許されるのか、迷ってしまうんです

    5
    4
  36. 1036.匿名 :2021/06/20 (日)19:49
    >>1029

    考察保管庫ならあるけど、考察雑談はないんじゃないかな
    見落としてるだけなのかもしれないから間違ってたらごめん
    保管庫のほうは上のほうに、こちらは考察保管庫ですのでコメントを付けて議論するのはお控えください、って書いてあるから難しいかと思う。
    グテ雑談ってタイトルではあったけどほぼ考察でたまに雑談って感じだったんだけど、コロナ禍でツアーもないし編集されてるものしか見れなかったからこれといった考察もなく少しずつ雑談メインになっていった感じなんだよね。
    だから考察だけの所を新しく作ってそこで考察のみ話すのがわかりやすくていいんだろうけど…掲示板見てるとこれ以上増やすなって人もいるからあまりよくないのかな…
    でも本当、考察が流れてって見つけづらい時あるから別れてたらなとは思う

    1
    11
  37. 1037.匿名 :2021/06/20 (日)19:52
    >>1029

    考察交流掲示板ってあるけど。
    いきなり勝手に作られたから
    反感あって、
    あまり使われないけどね
    でも、もう掲示板増やす必要ないよ
    今時点で多すぎだし

    13
  38. 1038.匿名 :2021/06/20 (日)19:55
    >>1029

    あるんだ!
    ごめん、見落としてました
    教えてくれてありがとう

    2
    1
  39. 1039.匿名 :2021/06/20 (日)19:59
    >>1035

    難しい質問ですね
    それぞれの考え方、感じ方があるのでここからここまでって線引きは難しい様に感じます
    もし不安なら触りだけで様子見てみるのもありなのかな?

    1
  40. 1040.匿名 :2021/06/20 (日)20:10
    >>1035

    同じです。ここは検索に引っかかってくるし、タトゥー画像とか出てきてギクッとするときある。
    シパじゃない方にどう思われるかの心配もあるし、ハイブから名誉棄損とか言われるんじゃないかって怯えてる。
    だから皆さん鍵アカでやるんだと思いますよ。
    私も1個考察あるんだけど、外部の目と内部の目両方気になって言えないでいる。
    もしその話題が出たら、その時にちょっとだけ言えればいいかなとは思ってる。

    8
    13
  41. 1041.匿名 :2021/06/20 (日)20:13
    >>1035

    GCFの考察について確認したかったのですが、もし作者本人の見せたくない部分まで考察してしまうとなると良くないような気がしてしまい聞けませんでした

    4
    9
  42. 1042.匿名 :2021/06/20 (日)20:18
    >>1035

    確認したいなら、聞いてみていいんじゃないの?
    見せたくない部分まで考察してしまう恐れがあるっていうのが全く理解できないけど、本当に見せたくなかったら
    本人だってGCFに想いを込めないと思うんですけど

    18
    2
  43. 1043.匿名 :2021/06/20 (日)20:54

    見えないタトゥーをずーーーっと眺めててもどうしたって見えないのに
    昼からずっとタトゥーの話で埋まっていく掲示板

    7
    21
  44. 1044.匿名 :2021/06/20 (日)20:57
    >>1043

    他の話したかったら、スレ立てればいいと思うんだけど、、

    17
    4
  45. 1045.匿名 :2021/06/20 (日)21:02
    >>1043

    一部だけ見えても、と思う部分はあれど
    それが重要だったりする場合もあるかもないかもしれない

    14
    4
  46. 1046.匿名 :2021/06/20 (日)21:05
    >>1043

    タトゥーにそこまで興味ない人もいるんじゃないかな

    6
    15
  47. 1047.匿名 :2021/06/20 (日)21:06
    >>1043

    そういうのの繰り返しで、あのTatoo考察が生まれてきたんだと思うよ

    21
    5
  48. 1048.匿名 :2021/06/20 (日)21:07
    >>1035

    考察保管板にGCF考察が挙げられてないのは、今までこの板では考察されてないからなのでしょうか?
    確定要素がなかっただけなのでしょうか?

    3
    4
  49. 1049.匿名 :2021/06/20 (日)21:09
    >>1043

    タトゥー興味ないならスルーすればよいだけの話だし、他の話したいなら、スレ立てればいいし、、
    正直、何の質問?というか、コメントなんだろうって感じ

    22
    4
  50. 1050.匿名 :2021/06/20 (日)21:11
    >>1043

    考察ってそうやって皆で考えて出来上がっていくものじゃないの?

    エモい、かっこいいとかばっかりだと考察が見たいと言うし、皆で色んな意見出してると興味ないとか、小馬鹿にするし。

    じゃあどうせいっちゅうの。

    文句ばかり言わないで自分がしたい話題でも投下したら?

    27
    5
  51. 1051.匿名 :2021/06/20 (日)21:17
    >>1043

    ごめんね。

    14
    3
  52. 1052.匿名 :2021/06/20 (日)21:25
    >>1043

    ごめんねに笑っちゃった
    新しいねw
    そのひと言で和みました

    12
    4
  53. 1053.匿名 :2021/06/20 (日)21:26
    >>1043

    どうでもいいんだけどマグショットの000001はグクの誕生日じゃないかってツイ見て、へぇーっ!てなった

    テテの言葉を額面通り受け取ってた自分はまだまだだなと思ったよ

    13
    5
  54. 1054.匿名 :2021/06/20 (日)21:30
    >>1043

    あの数字にもいろんな考察あるよね
    よく考えないとわからなくて深い

    3
    4
  55. 1055.匿名 :2021/06/20 (日)21:31
    >>1043

    どうやったらその数字がグクの誕生日になるんだろう?
    970901になるってこと?

    1
    3
  56. 1056.匿名 :2021/06/20 (日)21:31
    >>1043

    えー!グクの誕生日なら嬉しい!
    どういう理論で?ぜひ教えてください!

    2
    3
  57. 1057.匿名 :2021/06/20 (日)21:32
    >>1043

    Vラでテテが数字の意味話してるところで、誰かが0901って言ってるんだよね。
    あれ誰が言ったのかいまいちわからないんだよね。

    2
    5
  58. 1058.匿名 :2021/06/20 (日)21:33
    >>1043

    ツイ見てきたけど分からなかった
    どうなったら誕生日になるの?

    2
  59. 1059.匿名 :2021/06/20 (日)21:36
    >>1043

    グク誕の1日を表してるんじゃないかってことなんだけど、もちろん1番になりたいってのもあるけど、それはなれそうじゃんと思って…

    兼ねてるのかなと嬉しくなった次第です

    11
    5
  60. 1060.匿名 :2021/06/20 (日)22:55
    >>1043

    考えすぎかな。字幕の9-1を言ったのはグクだけど、テテが話始めてもホピと話を続けていて、そこから出た言葉。9月1日とも言ってないし、0901でもない。ちょっと聞き取りづらいんだけど、字幕が9-1だから9対1と言ったんですかね。クデ(9対)までは、そう聞こえるし。

    6
    2
  61. 1061.匿名 :2021/06/21 (月)20:14

    よいしょっ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

    7
    5
  62. 1062.匿名 :2021/06/21 (月)20:16
    >>1061

    Oo。(●´Д`● )y-~~~

    7
    4
  63. 1063.匿名 :2021/06/21 (月)20:16
    >>1061

    可愛いw

    5
    4
  64. 1064.匿名 :2021/06/21 (月)20:25
    >>1061

    なんか可愛い動画来てたねw
    ダイナマイト並みに色んなバージョン来るんだろうか

    4
    2
  65. 1065.匿名 :2021/06/21 (月)22:55
  66. 1066.匿名 :2021/06/21 (月)23:14
    >>1065

    すぐ荒らし来ちゃうね

    4
    5
  67. 1067.匿名 :2021/06/21 (月)23:15
    >>1065

    仕方ないよ
    荒らしは荒らすことが好きだから

    4
    6
  68. 1068.匿名 :2021/06/21 (月)23:17
    >>1065

    あんな長文で 笑
    結構な労力よね

    6
    5
  69. 1069.匿名 :2021/06/21 (月)23:18
    >>1065

    魂込めてるんじゃない?
    じゃないとあそこまで普通出来ないよ
    メンタル強いと思うわ

    10
    3
  70. 1070.匿名 :2021/06/21 (月)23:29

    タトゥーとか歌詞とかの考察と、雑談って分けてあった方が見やすいなと思っちゃうけどやっぱりダメなのかな…

    8
    9
  71. 1071.匿名 :2021/06/21 (月)23:34
    >>1070

    雑談から考察に発展することもあるし、考察してたのに雑談になることがあるから、分けるのって難しいと思うの。
    匿名掲示板だと余計にね。
    ルールなんてあってないようなものだし。
    考察の保管庫があるからさ、それで満足?してほしいなぁ。

    15
    7
  72. 1072.匿名 :2021/06/21 (月)23:38
    >>1065

    要は、ここの妄想が検索に引っかかるよとか、グミシパに晒されるよとか、グテシパにアドバイスしていったの?
    味方なのか敵なのか分からん。荒らしにも色んな人がいるんだね。

    15
    4
  73. 1073.匿名 :2021/06/21 (月)23:38
    >>1070

    言いたいことはわかる。けど、多数の見に触れてヒントが増えることで精度がますのかも

    12
    9
  74. 1074.匿名 :2021/06/21 (月)23:41
    >>1065

    たぶん、忠告してくれたんだと思うんだけど、言い方?書き方?が荒らしで
    みんな拒否反応してたと思う、
    あんなwwつける人、ここにはあんまりいないじゃん。
    びっくりしちゃった

    16
    2
  75. 1075.匿名 :2021/06/21 (月)23:51
    >>1070

    前掲示板?初期の頃の考察以外で追加されてるものなんてあるの?

    5
    4
  76. 1076.匿名 :2021/06/21 (月)23:51

    テテって一般の人から向けられるカメラ苦手なのかな?
    去年のKBS出演時の社員通路でびくびくしてるように見えたんだよね
    あ。グクに貼りついてたように見えたからここに書いたんだけど

    4
    8
  77. 1077.匿名 :2021/06/21 (月)23:55
    >>1070

    歌詞の考察とかあるから、気になるなら見てみなよ
    ちょいちょい整理してくれたのが更新されてるよ

    4
    3
  78. 1078.匿名 :2021/06/21 (月)23:56
    >>1070

    それって前掲示板のやつかと思ってた!

    4
    2
  79. 1079.匿名 :2021/06/22 (火)00:04
    >>1076

    KBSだし緊張してたんじゃない?テテ緊張しいだから、グクにくっついて安心したかったってことでは?

    21
    4
  80. 1080.匿名 :2021/06/22 (火)00:04
    >>1076

    安心したのかなってことだった。
    勘違いだったらごめんね

    8
    4
  81. 1081.匿名 :2021/06/22 (火)00:12
    >>1076

    そうそう、ここ数年のテテは緊張しぃだよね。ソウジュコンでも感じたな。

    若い頃は本当怖いもの知らず!って感じだったけど。

    単に大人になっただけと言うより、本人も叩かれたりとか辛い時期もあって、だんだん性格変わっていったよね。

    最近はふっきれてまた四次元爆発してるけどね、肩の力抜けた感じに。

    34
    5
  82. 1082.匿名 :2021/06/22 (火)00:15
    >>1070

    あの保管庫、雑談無しで考察だけだから、見やすい分ビッヒに見つかったら名誉毀損で訴えられそう。何日か前にもそんな事書いてた人いたよね。タトゥーのことだったけど。

    10
    12
  83. 1083.匿名 :2021/06/22 (火)00:16
    >>1076

    ね。
    難しいんだろうけど、少しでも緊張をほぐせる環境があればいいな

    22
    4
  84. 1084.匿名 :2021/06/22 (火)00:19
    >>1070

    考察も安易にはできなくなって難しいね。
    守るためなんだろうけど…

    5
    3
  85. 1085.匿名 :2021/06/22 (火)00:24
    >>1070

    質問なんですけど、韓国の事務所って日本のこういう匿名で不特定多数の人が書き込めるところまでチェックしてるんですか?

    4
    8
  86. 1086.匿名 :2021/06/22 (火)00:26
    >>1070

    確かに初めてここ訪れた時
    今日の妄想云々の流れより
    考察保管庫の方が決定のように置かれているのは感じたかな。

    6
    6
  87. 1087.匿名 :2021/06/22 (火)00:26
    >>1070

    名誉毀損で訴えることはめちゃくちゃ可能性としては低いと思う。
    むしろ無いよ。
    Twitterの方が、本当にやばいから。
    特に英語圏の方々は名前もそのままで
    鍵パカで画像加工で色々とやってるし。
    一回見てしまって、引いたもん。
    そっちの方が先に名誉毀損で訴えられるよ。

    20
    6
  88. 1088.匿名 :2021/06/22 (火)00:27
    >>1070

    2021/06/22(火) 00:24:30
    してないと思いますよ。
    彼らも忙しいので。

    10
    6
  89. 1089.匿名 :2021/06/22 (火)00:39
    >>1070

    ハイブって日本にも拠点あるから日本語できるスタッフいると思うけどな

    9
    2
  90. 1090.匿名 :2021/06/22 (火)00:49
    >>1070

    日本語ができるスタッフはいるんじゃん?
    だからといってここが名誉毀損で訴えられることないよ

    12
    4
  91. 1091.匿名 :2021/06/22 (火)00:56
    >>1070

    誰かが通報しても?
    という意味でさっきの草の人 言ったのかと。
    あくまで考察だからOK?

    2
    7
  92. 1092.匿名 :2021/06/22 (火)00:57
    >>1070

    なぜ言い切れるの?

    6
    4
  93. 1093.匿名 :2021/06/22 (火)01:00
    >>1070

    何を通報するの?
    ここで妄想が繰り広げられてますよーって?
    ハイブに?あの荒らしが?

    そんなことで、あのハイブが動くと思う?
    あのハイブが。

    彼らは他のことで忙しすぎて構ってられませんよ。
    それよりも、ソロスタンのやばい奴らとりまってほしいわ。
    海外アミがすでに訴えてるのに、何もしないのに。

    15
    8
  94. 1094.匿名 :2021/06/22 (火)01:05
    >>1061

    あの人先にグクミン板に登場してるんだよね。グミシパのほうが酷いとも言ってるし、主張は一貫してる気がする。
    グテの方にきたのはやっぱ昨日の妄想と嫉妬のやつ見たからじゃない?読んでみたらそんな感じした

    6
    1
  95. 1095.匿名 :2021/06/22 (火)01:06
    >>1065

    あの人先にグクミン板に登場してるんだよね。グミシパのほうが酷いとも言ってるし、主張は一貫してる気がする。
    グテの方にきたのはやっぱ昨日の妄想と嫉妬のやつ見たからじゃない?読んでみたらそんな感じした

    上に間違えて返信しちゃったのでまたこちらに…。

    12
    4
  96. 1096.匿名 :2021/06/22 (火)01:06
    >>1070

    ゼロだとは思わないから発言には気をつけるわ
    問われるのは管理人さんだから

    9
    4
  97. 1097.匿名 :2021/06/22 (火)01:11
    >>1070

    それぞれ個人で注意すればOK

    3
    3
  98. 1098.匿名 :2021/06/22 (火)01:13
    >>1070

    ここ疲れた人用の板なのに疲れてない人来てるでしょ笑

    10
    7
  99. 1099.匿名 :2021/06/22 (火)01:13
    >>1065

    うん、そうだと思うよ。
    普通に言えばいいのになって思う。
    言い方、書き方の問題だなぁ

    9
    2
  100. 1100.匿名 :2021/06/22 (火)01:19
    >>1065

    でも営業半々とか100%ないとか決めつけてるのどっちなのって思ったよ

    14
    3