アイドル

ジョングクのタトゥーについて

グクがButterのリリース日にVLIVEで半袖で出てましたけど腕を見てゾッとしました。

嫌いになったわけではないのですが、正直腕が黒すぎて心配になりました。噂ではまたタトゥーが増えてるとか?

幸いなことに片方の腕は何も入っていないように見えますが今後、エスカレートして全身に入ってしまいそうで怖いです。

 

日本ではタトゥー反対署名運動なんかも出てて話題になりましたが、グクペンの人はタトゥーについて率直にどう思っているのか気になります。

私はタトゥーを入れる本人の意思を尊重してあげたい反面、これ以上入れて欲しくない!という思いが交差しています。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/05/23 (日)17:47

    未だにこういう事を、わざわざ掲示板たてて言う人がいるんですね。

    あなたが色々思うところはあると思いますが、公共の場で他の人の率直な意見聞いて、一体どうしたいのでしょう?

    グクの身体は、グクのものです。
    何をしても自由です。
    誰かに咎められるものではありません。
    タトゥー含めてグクを愛せないなら、ペン降りしたほうがご自身のためですよ。
    なんでもそうですけど、嫌なら見ない、これに尽きます。

    あとせめて隠して欲しいとか言う人もいますけど、私はグクが着たい時に、いつでも半袖になれる時代に早くなって欲しいと思います。

    200
    41
  2. 2.匿名 :2021/05/23 (日)17:54
    >>1

    ↑完全に同意

    115
    25
  3. 3.匿名 :2021/05/23 (日)18:00
    >>1

    グクが半袖着て出て来てくれて嬉しかった
    本当にグクの好きなようにグクらしくいて欲しい
    応援する気持ちが支配欲に飲まれるようになったら意識して一旦離れた方が良い

    139
    23
  4. 4.匿名 :2021/05/23 (日)18:12

    私は全部ちゃんと見てみたいなというのか感想です。
    考察みたいなことをする気はさらさらないけど、きっとグクの想いが詰まったデザインだろうから、どんなものが刻まれてるのか単純に見てみたい!

    110
    10
  5. 5.匿名 :2021/05/23 (日)18:12
    >>1

    あなたの気持ちもわかりますが、自分の理想ではなくなってしまったジョングクの姿に目を瞑れなくなったら、離れるしかないと思います。あなたがどう悩んでも、心配しても、元の綺麗な腕のジョングクに戻ることはできないからです。これからもっともっと増える可能性も十分にあります。推しの全てを受け入れられないのならファン失格とも思いません。自分の許容範囲を超えてしまうのであれば、離れる。それがあなたの為でもあり、ジョングクの為でもあります。それでもいつかまた応援したいとあなたが戻ってくるなら、ジョングクはいつでもそこにいます。僕はいつでもここにいますと言ってくれてますよ。

    118
    18
  6. 6.匿名 :2021/05/23 (日)22:10

    グクの身体は、グクのものです。
    何をしても自由です。
    誰かに咎められるものではありません。

    別にトピ立てた方も咎めてはないと思いますが…。
    今まで隠されてた分、急に黒くなった腕見せられたら引いても仕方ないと思います。

    個人的には広告や番組でも隠されてるの見ると、入れるときに本人は仕事のこと考えたりしなかったのかな?と疑問です。

    65
    28
  7. 7.匿名 :2021/05/24 (月)00:29

    私もグクの腕真っ黒でかなりぞっとしたけどな~。どう見てもおしゃれには見えなくてタトゥーというより入れ墨…。グクペンでしたが休暇以降気持ちが徐々に冷めていってしまいました。BTSというグループは大好きなままです。そんなarmyもいるんです。

    109
    32
  8. 8.匿名 :2021/05/24 (月)00:38
    >>7

    うんうん。多数派の意見だと思う。
    きっとそうやって思うアミたちの気持ちも何度も考えたと思う。
    アイドルになるためにたくさんの苦労を乗り越えてきたジョングクは相当頑固だと思う
    きっとそんなアミ達もまたトリコにしてみせるって気持ちで髪の毛も切って初期ジョングクでイメチェンしたと勝手に想像してます
    タトゥーがダメでもジョングクには良いところいっっぱいありますよ

    95
    13
  9. 9.匿名 :2021/05/24 (月)00:51

    グクペンです。
    正直にいうと流石に全身にされると吃驚しますが右手だけなら別に良いかなと思ってます。
    グクは昔からタトゥー入れたいと言っていたので。

    なんとなくですが、事務所とメンバーと本人とで右手だけで話が纏まってる気がします。
    そして最初から右手はタトゥーで埋めるけど良いですか?って許可を取っている気がします。

    彼はアイドルです。
    言い方は悪いですが、自分が商品なのは十分分かっていると思いますよ。

    64
    20
  10. 10.匿名 :2021/05/24 (月)00:53
    >>7

    オシャレと思って入れてないのでは?ユンギとかに反対されても入れるくらい、タトゥーに込める強い意志があるんだろうね。

    今の僕はこうです。この僕でも良いと言う人は愛してくださいと言うプレゼンだったようにも思える。

    私は最初こそびっくりしたけど、今はタトゥーもひっくるめてグクだから受け入れてるし、それこそグクの自由だからどうこう言う資格もないしね。依存症だけはならないで欲しいなという心配はあるけども。

    95
    12
  11. 11.匿名 :2021/05/24 (月)08:02

    ダサいタトゥーなのがいや

    60
    61
  12. 12.匿名 :2021/05/24 (月)08:33
    >>11

    タトゥーは全然良いんだけど、ちょっと詰め込み過ぎじゃない?って感じはする。入れられるだけ目一杯入れましたって感じが、ちょっとセンスを感じない感覚は…ある、申し訳ないけど。
    まあこれも個人の感覚だから単に自分がそう思ってだけだけど。
    まだ目が入るか入らないかくらいの時期の腕を今見ると、何かシンプルでカッコよく見えちゃう。

    65
    34
  13. 13.匿名 :2021/05/24 (月)12:05
    >>11

    邪推かもしれないけど、例の署名以来タトゥー擁護しなきゃみたいな流れじゃない?

    太っただの前の髪型が良いだの、(グクに限らず他メンバーも)散々外見ジャッジしてきたのに、急にタトゥーだけそのジャッジから外れるの奇妙だなと思う。

    35
    46
  14. 14.匿名 :2021/05/24 (月)12:22
    >>11

    >太っただの前の髪型が良いだの、(グクに限らず他メンバーも)散々外見ジャッジしてきたのに、急にタトゥーだけそのジャッジから外れるの奇妙だなと思う。

    体型とか髪型はある程度戻せるけど、タトゥーは消せないから仕方ないところはあるのでは。
    本人が本気で入れてることは伝わるからペンとしては内心「…おぅ」と思うところはあっても受け入れるしかないよね。

    48
    11
  15. 15.匿名 :2021/05/24 (月)13:00

    どこに書いていいのかわからないのでとりあえずここに。
    先日グクのタトゥーを見たんだけど花様年華の文字あった?
    それとハフェタルも入ってるって見て、うわ、例の人もあるのにって。
    グクペンだから見ないふりしてきたけど少し気になった。

    14
    39
  16. 16.匿名 :2021/05/24 (月)13:44
    >>15

    ジャスティンって本当いい人だよね。
    そりゃジョングクも真似しますわ

    16
    9
  17. 17.匿名 :2021/05/24 (月)13:51
    >>15

    ハフェタル自体がよくあるデザインだし似てるだけ…そうであってほしいという願望and私はそう思ってますw
    それより右の脇腹に入ってるのは誰も触れないけどここはスルー?と思いました

    9
    7
  18. 18.匿名 :2021/05/24 (月)14:02
    >>11

    >ペンとしては内心「…おぅ」と思うところはあっても受け入れるしかないよね。
    そんな感じなんだね。
    例の彼女の件もあったのによく受け入れてるね、やさしいというか何というか・・。

    22
    49
  19. 19.匿名 :2021/05/24 (月)14:31
    >>11

    14:02:56さんは受け入れられない感じですか?
    当時何があったかはわからないけど今幸せそうだから私は結果オーライだと思ってます
    タトゥーがもっともっと増えるんじゃないかっていうことの方が気がかり…余計なお世話ですねw

    26
    11
  20. 20.匿名 :2021/05/24 (月)14:39
    >>15

    私は見えないところにそこそこ入ってるんじゃ無いかと思ってる。
    右腕だけあんなに入れて、他が真っ白ってことはないんじゃないかと。

    53
    7
  21. 21.匿名 :2021/05/24 (月)14:48
    >>11

    >14:02:56さんは受け入れられない感じですか?

    本人がいいならお好きに・・だけど、後先考えず入れてる(ように見える)ので、そのあたりに浅薄さを感じるのがな・・と思います。

    上に「オシャレではない」「想いが詰まったデザイン」と書かれてる方もいるけど、その割に上書きされたり増えたりなので「結局何がしたいんだ??」って笑

    32
    31
  22. 22.匿名 :2021/05/24 (月)14:57
    >>11

    追記です

    >タトゥーがもっともっと増えるんじゃないかっていうことの方が気がかり…余計なお世話ですねw
    わかりますよ~!あの増え方は心配になってしまう・・
    こないだのVラとか見る限り安定してそうではありますけど

    30
    2
  23. 23.匿名 :2021/05/24 (月)15:00
    >>15

    花様年華はヒジ見えてる写真あってけど、ちょっとわからないね。カバーアップされてる可能性もあるか、字は残しつつ別のデザインを被せてるか、そんな感じに見えるね。

    ハフェタルって例の人(って彫り師だよね?)も入ってんの?知らなかった。
    出回ってる画像がグクの腕だとしたらかなり早い段階で入れてるから、、、そういうことなん?
    今は向こうも彼氏がいるみたいだし絶対違うと思うけど。

    22
    8
  24. 24.匿名 :2021/05/24 (月)15:02
    >>11

    大丈夫かなって思うときはあるけど、もしグクがタトゥーをいれることによって精神が安定するとかだったら何も言えない。タトゥーをこれ以上彫るな、隠せって言えば言うほどな気はしてしまうよ。

    25
    4
  25. 25.匿名 :2021/05/24 (月)15:34
    >>15

    右手の内側にあると思います
    あの彫り師にっていうよりタトゥーを自由にできる人だったり詳しい人に憧れはあったんじゃないかな…
    余りにアンバランスすぎるので私も右腕だけで終わらないと思ってます
    プールでも露出しないバンタンだから見る機会はなさそうですけどねw

    22
    3
  26. 26.匿名 :2021/05/24 (月)15:39
    >>15

    女は結婚準備に入ってるってTwitter流れてたけど

    17
    5
  27. 27.匿名 :2021/05/24 (月)15:42
    >>15

    まだ彫り師のこと持ち出してんの?
    ほんといい加減にしてほしい。

    54
    13
  28. 28.匿名 :2021/05/24 (月)15:48
    >>11

    おしゃれかダサいかは主観によるからなんとも言えないけど、
    本人が満足してるなら何より。

    署名は行き過ぎだと思うけど、変に過保護に擁護しすぎるのも逆にタトゥーへの偏見を助長するような気がする。
    欧米のサッカー選手のタトゥーだって向こうのメディアで世界最悪とかダサいとか取り上げられてるし、
    「タトゥーはダサいと思うけどグクのことは好きだよ!」とか気軽に言ってあげたほうが本人も気が楽なんじゃないだろうかとはちょっと思う。

    43
    5
  29. 29.匿名 :2021/05/24 (月)15:52
    >>15

    ジャスティンはでかでかとハフェタル入れてハングルでびーばーって入れてるんでしょ?
    グクとセンス似てるじゃないの
    かっこいいって思ったんじゃないかな?

    30
    4
  30. 30.匿名 :2021/05/24 (月)15:53
    >>15

    結婚するんだ!指にお互いの誕生日彫るぐらいだもんね。

    隙間なくタトゥー入れてる人いるけど隙間はださいって概念なのかな。
    グクのタトゥーもかなりみっちり入ってるけど。

    28
    2
  31. 31.匿名 :2021/05/24 (月)15:53
    >>15

    今はさすがに続いてるとかないと思うけど、あの時は何かしらあったのかもね。

    19
    44
  32. 32.匿名 :2021/05/24 (月)15:56
    >>11

    グクペンとしては見せてくれてありがとうだけだなー。
    ハイブやヒョン達が許可してくれてることの方が驚く。

    私も狭い範囲でタトゥーいれてるんだけど、やっぱり痛い思いして入れた身体の一部だから知らない人から想像で何か言われるのは嫌だな。だから私は見せないけど…、グクが世界中に晒しているっていう勇気はスゴイと思う。それだけ揺るがないからだろうけどね。

    51
    11
  33. 33.匿名 :2021/05/24 (月)16:00
    >>15

    ジャスティン自分大好きなの可愛いw

    24
    5
  34. 34.匿名 :2021/05/24 (月)16:04
    >>11

    これを機にグクが暑い時に半袖着れるようになったら嬉しい
    偏見がないわけではないけどずっと熱中症を心配してたから

    42
    8
  35. 35.匿名 :2021/05/24 (月)16:17

    私はグクのビジュアルが大好きだけど
    それと同じくらい歌声と歌詞と感性、
    どこか影があるところも含めて好きだからこの先どんどんタトゥー増えても
    離れることはないかも。けど、白い腕が恋しいって人の気持ちもわかるよ。

    82
    4
  36. 36.匿名 :2021/05/24 (月)16:26
    >>11

    ボラヘハートのところが薄くなってきてない?紫って残りにくいのかな。薄くなったらまた色入れるんだろうか?

    20
  37. 37.匿名 :2021/05/24 (月)16:42
    >>35

    顔だけはやめてって思ってます。この前の眉ピもシールでほっとしたぐらい。

    40
    7
  38. 38.匿名 :2021/05/24 (月)17:05
    >>35

    すぐ結びつけられるからこっちも敏感になっちゃうよね笑
    でも大丈夫だと思うよー

    14
    4
  39. 39.匿名 :2021/05/24 (月)17:30
    >>15

    今はさすがに続いてるとかないと思うけど、あの時は何かしらあったのかもね。

    ↑同感です
    結婚されるみたいだからもうその不安もありませんが。

    18
    22
  40. 40.匿名 :2021/05/24 (月)17:34
    >>15

    全く何も無かったと思ってる私は異端なのか?

    57
    7
  41. 41.匿名 :2021/05/24 (月)17:38
    >>15

    全くないと思ってるよw
    あの場には会社関係者もいたし
    入れてるタトゥーからしても
    ただデザインの相談とかはしてたと思う

    67
    11
  42. 42.匿名 :2021/05/24 (月)17:39
    >>15

    まあ人それぞれ想うことは
    違うから正解もわからないしね
    そこはもう言及しなくていいかもね

    23
    3
  43. 43.匿名 :2021/05/24 (月)17:47
    >>15

    あの人見知りのグクがバックハグするぐらいだからタトゥーにおいては信頼してたのかも。。

    まあ一応、建前上熱愛は否定しているので信じます。。

    27
    6
  44. 44.匿名 :2021/05/24 (月)17:49
    >>15

    手の甲の+タトゥーも、タトゥーショップオーナーはじめ連中皆いれてるから、女とお揃いではなく、タトゥーショップ連中一同と同じってだけ

    40
    5
  45. 45.匿名 :2021/05/24 (月)18:05
    >>15

    まあ、何もなかったかもしれないけど、女性にバックハグは何やってんだ?って感じ。
    何もないならなおさらなんでやった?って。

    会社関係者がいたってのは確かな情報なんだっけ?

    45
    7
  46. 46.匿名 :2021/05/24 (月)18:09
    >>15

    同じ店を利用してたらデザインも似通って当然だね
    でもユンギに諭された時に可愛いのをちょっと入れたいって言ってたじゃーん泣
    これもまた可愛いの基準は人それぞれってことかな

    34
    1
  47. 47.匿名 :2021/05/24 (月)18:15
    >>15

    バックハグとかグクに取っては何てことないんだと思う。
    女性スタッフとも距離が近いし、同じ感じで異性として見てないんだと思う。

    会社関係者いたけど、出回ってる写真では切り取られてるよね。

    45
    13
  48. 48.匿名 :2021/05/24 (月)18:40
    >>15

    あの場はお酒も入ってたみたいだしまぁまぁ…うん。

    ここにあった脇腹のタトゥーについてご存知の方いませんか?

    16
    1
  49. 49.匿名 :2021/05/24 (月)18:55
    >>15

    グクの脇腹は私も聞いたことないので、そんなのあったっけ?と気になってました。

    ジミンがnever mind の文字をあばら辺りに入れてたのはみたことあるけど。ヘナだったかな。

    22
    3
  50. 50.匿名 :2021/05/24 (月)19:16
    >>15

    多分ONでMカに出た時じゃないかな?白っぽい衣装の時です。

    8
    1
  51. 51.匿名 :2021/05/24 (月)19:53
    >>15

    本当に一瞬だけど見えた気がする
    脇腹というかもう少し上の方?

    4
  52. 52.匿名 :2021/05/24 (月)20:16
    >>15

    on のMカの時のをスクショしてみたんだけど、イマイチ分からず…

    入ってるとしたら、あんまり濃くなく結構広範囲って感じかな?
    拡大してもボヤけるだけで…

    6
    1
  53. 53.匿名 :2021/05/24 (月)20:22
    >>15

    これマイクのコードをテーピングでとめてる

    16
    2
  54. 54.匿名 :2021/05/24 (月)20:39
    >>15

    私もどうにか見ようとしたけどぼやけるばかりで笑
    そっか〜マイクのコードなんですね!
    スッキリしました

    13
    2
  55. 55.匿名 :2021/05/24 (月)20:51
    >>15

    マイクのコードがタトゥーに見えたってこと?それともコードとは別にタトゥーが入ってるの?

    3
  56. 56.匿名 :2021/05/24 (月)21:04
    >>11

    ダサいタトゥーなのがいや

    まんま同意
    ガチャガチャしすぎて収拾つかなくなってる状態

    45
    20
  57. 57.匿名 :2021/05/25 (火)23:22
    >>15

    結局、脇腹のタトゥーは分からず終い?

    3
    4
  58. 58.匿名 :2021/06/13 (日)18:59

    花様年華、カバーアップされずにちゃんと残ってたね
    そのまわりも綺麗な模様だった
    タトゥーには賛否あるだろうけど、グクが堂々と見せてくれたことがうれしい

    24
    5
  59. 59.匿名 :2021/06/13 (日)23:42

    鬼百合と花言葉見当たらないけど消えたの?

    3
    14
  60. 60.匿名 :2021/06/13 (日)23:50
    >>59

    どっちもあるよー。

    14
  61. 61.匿名 :2021/06/19 (土)21:16

    一年前のnever not動画の時と比べると、この一年で随分増えたりカバーアップされてたり、急激に増えた感じがあるね。
    まあ好きにすれば良いんだけど、なんか心の闇との関係が無じゃない気もして心配。

    眉ピも本物になっちゃったしね。

    37
    11
  62. 62.匿名 :2021/06/19 (土)21:29
    >>61

    痛みが好きだよね。私も心配

    24
    9
  63. 63.匿名 :2021/06/19 (土)21:31
    >>61

    元からグクはタトゥーも好きだし、ピアスもごついの付けてて、ジャスティス尊敬してるし、そういう系大好きじゃん。
    一部のアミから求められてるのは違うかもしれないけど。

    FESTAの信じてないことで
    僕の嫌いな人達の言葉
    って言ってて、すげー吹っ切れたんだなって思ったよ。
    心の闇とかじゃなくて、タトゥー好きだから、これから自分の好きなようなスタイルを貫く気なんだと思うよ。

    55
    8
  64. 64.匿名 :2021/06/19 (土)22:11
    >>61

    自分のスタイル貫く人かっこいいよね

    32
    12
  65. 65.匿名 :2021/06/20 (日)09:05
    >>61

    カバーアップされてるのってどのあたり?

    2
  66. 66.匿名 :2021/07/11 (日)11:44

    エルガールでジョングクのタトゥーについて取り上げられてましたね。
    本人からタトゥーのことが語られる日もそう遠くないのかな?

    タトゥーの似合う男♡ BTS(防弾少年団)ジョングクのタトゥーが見える瞬間27連発
    スマイリー、ハート、花、目などおしゃれなモチーフデザインがいっぱい! 気になる意味や場所は?
    1
    5
  67. 67.匿名 :2021/07/16 (金)22:19

    グクのタトゥー…。個人的にはほんと嫌いです。別にグクの自由だから好きにすればいいけど、あのゴリゴリのタトゥー見ると、特に今回のPMDとかいい曲なのに、げんなりしてしまう。

    もうバンタンじゃなく、ジョングクとしてソロでやればいいんじゃない?
    グクもバンタンでずっとやれる、もしくはやっていけるとも思ってなさそうだしね。

    40
    54
  68. 68.匿名 :2021/07/21 (水)03:37

    ソロでやるならあのタトゥーはありだと思うけど
    でもグループで活動する以上、バランスってものも考えてほしい
    一人だけあの量のタトゥーはどう見ても異質だし目立つ。
    こんなこと言ったら「グクの自由じゃん」とか言われてマイナスくらいそう

    56
    49
  69. 69.匿名 :2021/07/21 (水)07:22
    >>68

    グクもソロでやりたそうかもね
    ダンスなしの

    これ以上はいれないと思う
    足とか左腕は入れない主義みたいだし
    今はそういう契約なのかもしれないけど

    BTSも解散がそれ程遠くない未来にくるかも
    それまで温かく見守ろう

    22
    38
  70. 70.匿名 :2021/07/21 (水)08:18
    >>68

    さらっと解散話やダンスなしソロとか根拠のない話を断定的にされていてびっくり。

    44
    14
  71. 71.匿名 :2021/07/21 (水)10:07
    >>68

    ジョングクが一番ソロを匂わせてるのはわかるよ。ウィバスマガジンでもそんなようなこと言ってたし。
    ジミンちゃんなんかは7人にこだわってるけどね。

    まぁバンタンの今後はどうなるかわからないし、全員ソロでも十分活躍はできるスキルあるから、何が起きても受け止めるけどさ。

    でも今のところバンタンはおじいちゃんになるまでやりたいって言ってくれてるんだし、それを信じるだけ。

    40
    9
  72. 72.匿名 :2021/07/21 (水)17:17
    >>68

    解散もいつかはするだろw

    21
    10
  73. 73.匿名 :2021/07/21 (水)17:49
    >>68

    グクの自由じゃん

    26
    13
  74. 74.匿名 :2021/07/21 (水)17:58
    >>68

    だってグクの自由だもん。

    23
    14
  75. 75.匿名 :2021/09/02 (木)12:55
    >>15

    バックハグって彫り師の恋人でしょう~グクちゃうじゃん、グクに髪型似た彫り師の恋人だったはず

    7
    13
  76. 76.匿名 :2021/09/02 (木)13:06

    タトゥーよりあのゴリうさぎ感を何とかして欲しい、洋服がゴリゴリ過ぎて似合わない筋肉付けるのも大概にして欲しい、今メンバーの中で1番デカい!RMよりデカくなってどうする!ダボダボの体型隠す服装もやめろって思う、筋トレばっかせず、嫌いな有酸素運動をして筋肉を少し落としてくれ!

    10
    60
  77. 77.匿名 :2021/09/02 (木)13:29
    >>76

    大きなお世話…

    37
    6
  78. 78.匿名 :2021/09/02 (木)13:30
    >>67

    バンタンカラーには合わなくなって来たね彼
    1人だけ異質に見える
    好きな様にしたらいいとは思うけどやりすぎ感は否めないかなって感じてる
    今回のブイラで舌ピ説がまた出てきたけどどうなんだろうね
    これいつかは慣れるのかなぁ

    21
    23
  79. 79.匿名 :2021/09/02 (木)13:36
    >>76

    あなたの為に生きてるわけでもアイドルやってるわけでもない。
    体鍛えようがグクの勝手だと思う

    35
    1
  80. 80.匿名 :2021/09/02 (木)13:41
    >>67

    バンタンカラーとは?

    ナムだってかなりゴリゴリに鍛えて大きくなってるし、ユンギも前より鍛えてるよ。
    グクだけ特別って訳ではない。

    13
    10
  81. 81.匿名 :2021/09/02 (木)13:48
    >>67

    今回のVラで舌ピ説なんて出てきてる???

    2
    2
  82. 82.匿名 :2021/09/02 (木)13:53
    >>76

    最近めっちゃ痩せたじゃない。Vライブみるとあごのラインが全然違う。グクだって自分を魅せるためにいろいろ頑張っているんだと思うよ。

    33
    1
  83. 83.匿名 :2021/09/02 (木)14:02
    >>67

    海外垢が舌ピ疑惑みたいな写真あげててバズってたけど、いつものように反射しただけだと思う。はっきり言って歌うのに邪魔だし、食べるの好きなジョングクが舌ピ開けると思わない。

    その投稿にも開けてないと思うってリプたくさんあった。

    8
    2
  84. 84.匿名 :2021/09/02 (木)14:10
    >>68

    おじいちゃんになるまでやりたいって気持ち、彼らのほんの一部しか知らない私でもすごく共感する。喜びも苦しみも分かち合ってきた絆はもちろんのこと、7人7様の個性と強みがあって、あんな風にケミが起こるなんて、本人たちはどれだけ気持ちがいいんだろうって思う。誰の色にも染まっていなくて、誰の色も消えていなくて、補い合って支え合って混ざり合って・・・あんな素晴らしいチームは他にないよ。

    それぞれの声や特性が最も活きてくる曲調は別にあるはずなので、ソロで試してみたいことも各自あるだろうと思うけど、やっぱり帰る場所はバンタンなんじゃないかなぁって思う。

    29
    2
  85. 85.匿名 :2021/09/02 (木)14:12
    >>76

    本当に痩せたよね。5日間水だけ・・・って聞いた時は心配になってしまったけど。あれだけハードに働いてるのに水だけなんて、倒れてしまうよ〜

    19
    1
  86. 86.匿名 :2021/09/16 (木)07:58
    >>1

    盲目ってきついね

    7
    13
  87. 87.匿名 :2021/09/16 (木)08:21
    >>1

    むしろあなたが盲目だったのよ
    目が覚めただけで

    最初から自分の理想を求めてない人も沢山いる

    13
    6
  88. 88.匿名 :2021/09/16 (木)08:30

    グク、クチルズとお揃いのタトゥー入れてるんだよね?一生消えないものをお友達と一緒にあの年で入れるって感覚が分からない。欧米でも6割以上がタトゥーに後悔してるって

    41
    27
  89. 89.匿名 :2021/09/16 (木)08:36
    >>88

    別に良いじゃん。
    あなたとグクの感覚が違うだけなんじゃないの。

    欧米で6割が後悔してるからってグクが後悔するかも分からないし、全て覚悟の上で入れてるんでしょう。

    34
    38
  90. 90.匿名 :2021/09/16 (木)09:04

    ヒョン達も会社も刺青を容認しているって上の方にあったけど
    ヒョン達はグクの刺青に一切、言動してない。
    認めているとは言い難いと思う。

    最初からあの刺青が入っていたらグクに興味は湧かなかったと思う。

    最近は先に刺青に目がいってしまって見るのが辛い。

    50
    29
  91. 91.匿名 :2021/09/16 (木)09:40

    ほんとに覚悟の上なのかな?
    もう、カバーされたタトゥーも既にあるんだよね?

    ビジュアルでバンタン好きになった訳じゃないからタトゥーはいいし

    ジミンのタトゥーはアリ!と思ってるんだけど

    いくらなんでもペースが早い+眉ピでピアスもタトゥーも自傷行為の一種とも言われてる。
    このペースなら数年後にはえらいことになりそう。

    若い内からバンタンのメインの重責を担ってきたグクの精神状態が心配

    42
    48
  92. 92.匿名 :2021/09/16 (木)10:03
    >>91

    私もこれに関しては、一言話せばいいと思うだよね。もう入れて2年になるしさ。どんな気持ちでタトゥーを入れたかとか、説明があってもよくない??こんだけアンチされて賛否両論あって一時期はモザイクまでかけられてて、長袖以外着れなかったくらいなのに。最近公開してきたからこそ、何かタトゥーに触れてくれれば気持ちを落ち付けることができるアミもいると思うよ。

    ヒョン達もジョングクも事務所も不自然なくらいタトゥーには触れない。タブーなんじゃないかと思うくらい。

    眉ピは普通に言及したのにね

    56
    37
  93. 93.匿名 :2021/09/16 (木)11:01
    >>91

    果たして本当にそこまで彼等にやらせるべきなのかな
    タトゥーも好きに入れられず常にアイドルとして芸能人として見られ何を行動するにも何を発言するにもファンに一から説明しなければいけない息苦しさをこれ以上負わせたくない
    アイドルでいる以上はって意見もあるかもしれないけど長くアイドルでいてほしいと思うからこそ少しでもやりやすく活動してほしい
    ファンのせいでこれ以上は辛い、頑張れない…てなってやめてほしくない
    ファンによって推しの首を絞めるような重荷を背負わせてしまうようなことは出来ればしたくない
    彼等も同じ人間だしタトゥーの意味を教える義務もそもそも無い筈なのに会社に許可は貰っているから入れてるんだろうし
    会社に許可は必要かもしれないけどタトゥーなんていちいちファンに許可貰わなきゃいけない、できないことでもないのに
    知りたい、どうして、教えてほしいという気持ちも分かるけどその知りたい個人の欲求のまま凸したり感情をぶつけるのは違うんじゃないかな

    66
    35
  94. 94.匿名 :2021/09/16 (木)11:33
    >>91

    アイドル、とは果たしてどんな存在かってとこじゃないの。

    アイドルだって一人の人間だと言われればそうだけど、アイドルという仕事についてファンがいてそこに金銭が発生している以上、彼らもアイドルでいるというある程度の努力と覚悟が必要なんじゃないかなと思うんだよね個人的には。

    夢を見させてくれてその時々の辛いことや悲しいことをアイドルの彼ら(彼女)達を見て忘れられるような、そんなキラキラした存在だと思うんだよアイドルって。

    あの休暇中に起きた一連のタトゥーにまつわる騒動と、どんどん増えてくタトゥーに心配になったり不快な気持ちになるジョングクペンが少なからずいるのは正直仕方ないと私は思う。

    彼がやりたいことを自由に表現できることを応援したいと思うけど、全てを受け入れる必要はないと思うよ。だから、タトゥーについて少しでも彼の思いを聞かせてほしいと思う上の意見は私的にはそんなに変なことだとは思わないけどな。

    64
    31
  95. 95.匿名 :2021/09/16 (木)12:17
    >>91

    全てを受け入れる必要がないなら尚更じゃない?
    そこを受け入れるも受け入れないも自由でファンには選択肢がある

    でもある意味アーティストにはその選択肢さえファンによって選べなくさせるのはやり過ぎではということだと思ったんだけど…違ったのかな?
    言わない選択肢もあるし言うという選択肢もある筈
    なのに言うべきだ、お金を貰ってるんだから言わないのは駄目なんじゃないかという意見を押し付けすぎるのもうーん…
    そしたらアーティストはその意見が大きくなればなってしまうほど選択肢を選ぶという権限や行動さえも自分の意思を反映できなくなる必然にファンの思う選択肢を選び続けなければいけなくなってしまうよね
    それは可哀想

    グクだけじゃなくて他のグルにもごりごりに彫ってる人なんか大勢いるし人気の差があるファンダムの大きさが…てのを理由に何でもかんでもグクの選択肢の視野を狭めたり選べなくさせるようになってしまうのは危険じゃない??
    アーミーアーミー言ってて、人生のほとんどをアーミーに注いでくれてるグク
    バンタンがなかったら僕のいる意味がなんて言ってる子にはファンが行き過ぎると危険すぎる行為になっちゃう気がしてならない

    まぁ知りたいなーいつか教えてほしいなとかなら良いと思う
    でもそろそろ言うべき、言わなければいけないんじゃない?言う責任があるはちょっと違う気がする

    66
    31
  96. 96.匿名 :2021/09/16 (木)13:04
    >>91

    言う言わないも彼の自由。不快に思う思わないもアミも自由。嫌いな人の意見は聞き入れないと言うのも彼の自由。

    彼がこの先タトゥーに偏見を持たれたくないなら、思いを少しでも話すことはプラスになるかもしれないとは思いますが、それもまたこちらのエゴですかね

    59
    3
  97. 97.匿名 :2021/09/16 (木)13:07
    >>91

    でも私もちょっと思ったことあるよ。ヒョン達少しくらいタトゥー言及したりしても良さそうなのに全く何も言わないからさ。腫れ物扱いなんだなとは思う。

    おージョングクまたここタトゥー増えたね今度はなんの模様??

    とか面白おかしくツッコんでもらえたらもっとこちらも気楽に見れるよねw

    彼の表現したいことなら、他のアーティストみたいに大公開してタトゥーの意味説明して堂々とできるのになぁとかさ。

    53
    27
  98. 98.匿名 :2021/09/16 (木)13:14
    >>91

    アミの知らないところでは言ってるのでは?
    メンバーがグクを腫物扱いするとは到底思えません。

    話してくれたら嬉しいですが、それを言うも言わないも彼の自由ですよ。
    アミが見せて、教えてという権利はないと思います。

    35
    38
  99. 99.匿名 :2021/09/16 (木)13:17
    >>91

    どうして説明しなきゃならないの?ただ興味本位に知りたいだけでしょ?
    タトゥーが格好良いと思ってグクが入れたいデザインを入れただけ!カバータトゥー?誰が言ったの?分からないじゃない?

    タトゥーの入れ方が右だけだろうが全身だろうが、そんなんグクの勝手じゃないかな。

    アイドルは誰の好みに合わせてビジュアル作ればいいの?
    推しを選ぶのはファンでしょ?

    グクがタトゥーを後悔してると言ってもないのに勝手に憶測したり、精神面が心配って言うなら
    好きにさせてあげなよ!
    こんな事言われたり、妄想やらシパ、四六時中カメラ向けられ
    有る事無い事噂されARMYが精神追い詰めてるかもね
    それがストレスだしタトゥー増やすのかもよ

    どの立場でタトゥーの説明求めてるのか知らないけど
    仮に
    グッズ購入やお金かけてるから聞く権利あるみたいな考えなら
    お金払わずファンすれば?

    23
    53
  100. 100.匿名 :2021/09/16 (木)13:37
    >>91

    そりゃ目立つところに入れるよりかは入れないでほしいってのは
    みんなの意見だと思うけどグクがきっと想いを込めたタトゥーだし仕方ないよね
    入れる事によって精神も保ててるならいいと思う
    手の甲のはどうみてもメンバーイニシャル+アミのタトゥーだからそこはヒョン達が触れてもいいけどあとは自由にさせてあげてほしいなぁと思います
    まあ触れないのは大人だからですね

    21
    20