アイドル

宮脇咲良が韓国で嫌われすぎてて流石に可哀想「日本復帰と同時に韓国人卑下が議論に」

IZ*ONE出身でグループHKT48のメンバー宮脇咲良が、今度は韓国人卑下の議論に巻き込まれた。

宮脇咲良が含まれたHKT48は29日、オンラインで生中継された単独コンサートで自分たちだけの舞台を飾った。 同日のコンサートは、IZ*ONEの活動を終えた宮脇咲良と矢吹奈子がHKT48に復帰する初の公式日程でもあった。

宮脇咲良の舞台で独特のパフォーマンスが出た。 一人のオタクが舞台に飛び込み、宮脇咲良の後をついて回り、まもなくボディーガードらによって舞台の外に連れ出される計画されたパフォーマンスだった。 オタク役は同じHKT48のメンバーである村重アンナが演じた。

オタクに扮装した村重アンナが持っていたプラカードが問題の発端となった。 彼女は「君しかいない、サクラ、愛してる」と韓国語で書かれたプラカードと共に、宮脇咲良の顔がプリントされたTシャツを着たおめでたいファッションで私生ファンの役を演じた。


IZ*ONEとして活動していた宮脇咲良が29日行われたコンサート舞台で、韓国語が書かれたプラカード·パフォーマンスを行い、韓国人卑下の議論に巻き込まれた。 



韓国語が書かれたプラカードだったため、批判を受けた。 村重アンナが韓国人のプラカードを持ったのは、「韓国人の私生ファン」の演技ではないかという指摘だ。 これは直ちに、韓国人卑下を巡る議論へと発展した。


反論も存在した。 宮脇咲良がIZ*ONEとして活動した韓国グループであり、日本内のファンも韓国語で書かれたプラカードをよく使うため、韓国人に比べる拡大解釈という論理だ。 宮脇咲良が韓国で活動していた当時、韓国料理や関連文化などファンの心を表わしてきたということからも反論を裏付ける。

IZ*ONEをはじめ、関連コミュニティにはこれを巡り、さまざまな議論が起きている。

[舘偽] 焼戚綜据 耕醤人徹 紫庭虞, 析沙 差瑛 疑獣 廃厩昔 搾馬 轄空
焼戚綜据生稽 醗疑梅揮 耕醤人徹 紫庭虞亜 廃厩昔 搾馬 轄空拭 番源軒悟 逢経聖酵戚 析壱 赤陥. 神覗希傾坪球 薦因 焼戚綜据 窒重戚切 益血 HKT48 呉獄 耕醤人徹 紫庭虞亜 戚腰殖 廃厩昔 搾馬 轄空拭 匪塾心陥. 耕醤人徹 紫庭虞亜 匂敗吉 HKT4

韓国語のプラカードを持ったオタクだっただけに韓国のファンを馬鹿にしてるって韓国でめっちゃ叩かれてる

日本のオタク風なのに韓国語がまずかったのか‥細かいところを見つけて叩くとか本当陰湿すぎてヤバイ

宮脇咲良は卒業後に韓国にいくみたいな噂あるけど絶対やめておいたほうがいいと思うわ…

  1. 匿名 より:

    単純になんで日本語にしなかったんだろう。って思った。

    12
    2
    • 匿名 より:

      これはバカにしてると思われてしまっても仕方無い演出だね…しかも韓国語、、なんで日本語にしなかったんだろうには同意

      14
      2
  2. 匿名 より:

    これはもう日本にいたほうがいいと思う
    韓国に行ったらこじつけで絶対炎上させられる

    2
    3
  3. 匿名 より:

    一部の過激なアンチやネチズンしか騒いでなくてファンは一緒に面白がってるっていう真逆の意見も見たんだけど、どうなんだろう

    4
    2