アイドル

TWICE Kura kuraとIZ*ONE 幻想童話に共通点?

こんにちは〜しゅりとぅぶです!

今日は、ちょっと考察?いや考察ではないんですけど、とにかくTWICEとIZ*ONEのMVに共通点がないかな?と思ったので、皆さんに教えたくなりました!

これは私がただ気づいただけなので、もしかしたら違うかもしれません。違ったらごめんなさい!

今回見てほしいのは、TWICE「Kura Kura」のMVと、IZ*ONE「幻想童話(Secret Story of the Swan)」のMVです。

まず、両方を一旦見てください。

もしかしたら、もう気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

わからなかった方は、それぞれ指定した秒数まで合わせてみてください。

TWICE「Kura Kura」2:44 前半

IZ*ONE「幻想童話(Secret Story of the Swan)」0:11後半〜0:12

どうでしょうか?クラクラのほうがややレトロな感じに赤みがかっていますが、同じものにしか見えません。

これはどういうことなんでしょうか?家族に意見を聞いてみました。

① コラボでもしたんじゃない(興味なさげ)

②どっちのほうが時期あとなの?TWICE?ならTWICEがパクったんだよ(最低すぎるのでスルー推奨)

③フリー素材とかなんじゃない、他にも探したら出てくるかもね笑(わりとまとも)

④知らん(は?)

⑤偶然の一致!面白いわねえ(いやいやいやいや)

実際はどういうことなんでしょうか?私の考えは、③と同じです。

一つ一つ、他の家族の考えをつぶしていきましょう。

①他の会社でコラボなんてするのか。しかも、TWICEとIZ*ONEは、お互いをリスペクトしつつも、K-POP界ではライバル的な関係にあったように思える(なんてONCEで元WIZ*ONEのくせに言うなよ)。なので却下。

②最低。確かに、JYPはやたらと盗作疑惑は多いけど、こんなたった一つのものだけでパクリとかマジ信じられん。だから学生時代からモテねんだよ

④論外

⑤偶然の一致で片付けられるものではないでしょう、だとしたらJYPはどっからまったく同じものを手に入れたのか

以上です!結局なにが言いたいのか自分でもよくわからなくなってしまいましたが、まあ最終的に言いたいこととしては、同じやん!皆どう思う?ってことですね!

皆さんの意見もぜひ教えてください!③かな〜と思ってはいますが、そうじゃない気もばんばんしてるので、説得力のある答え、説得力のない答えお待ちしております!

では、あんにょ〜ん

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/06/16 (水)21:26

    おおー

    2
  2. 2.匿名 :2021/06/16 (水)22:02

    ほんとだおなじだ
    パクリじゃ?前の衣装とかでブルピンのパクリ疑惑あって炎上してたし
    衣装の件とかなかったらたまたまとか思ったかもしれないけど何回もmv盗作疑惑とか浮上してたりするしmoreとかね

    事務所もレーベルも全く違うから被るわけはないんだよな

    1
    1
  3. 3.匿名 :2021/06/16 (水)22:12

    使ってるフリー素材かなんかが同じだったってどこかで見た気がする

    3
  4. 4.匿名 :2021/06/16 (水)22:15

    撮り方や角度まで同じとは驚き
    流れる秒数もおなじくらい

    2
  5. 5.匿名 :2021/06/16 (水)22:41

    おお!すごい!
    3な気がした!

    2
  6. 6.匿名 :2021/06/16 (水)23:04
    >>4

    秒数は同じくらいではないくない?
    クラクラの方が短いと思う

    3
  7. 7.匿名 :2021/06/16 (水)23:20
    >>3

    そうなん?

    2
  8. 8.匿名 :2021/06/17 (木)05:43

    これフリーの映像素材で値段も書いてあるのにパクリとか馬鹿ですか?https://twitter.com/pomi04240311/status/1384873493339193344?s=21
    大体ズワンはtwiceのウワハゲのモモがバスの前で踊って後ろの皆はシーンとしてるけどモモが振り向いたら皆がノリよく踊り出すシーンをbewareでパクってるよね。チェウォンが全く同じことしてたの草。
    フリー素材の意味も知らずにパクリパクリって言ってるけど歯車の写真だけで難癖つけるならbewareの方がよっぽどウワハゲのパクリと言えるでしょう。

    2
    1
  9. 9.匿名 :2021/06/17 (木)17:53
    >>8

    それ思った!Bewareこれ大丈夫なん?って
    でも、パクリってはっきり言ってるのは一人だし、そんなパクリパクリとは言ってなくないかな

    1
  10. 10.匿名 :2021/06/25 (金)19:20

    他のIZ*ONEのMVとも似ているシーンがあった気がします!
    パクリかどうかはわかりませんが…

    最初のみんなで長いテーブルにいるシーン→IZ*ONE FIESTAのMVの一部分、FIESTAのTEASERのサムネ

    ダヒョンちゃんが白い木(ブドウの木?)のところにいるシーン→IZ*ONE VioletaのMVでイェナちゃん?が白い木を触っているシーン

    私がIZ*ONEのMVで似ているなと思ったところです。

    あとこれはKuraKuraのMVではないし、IZ*ONEのMVとのことではないのですが、I can’t stop meのMVの最後のシーンで崖の前で踊るところが、RedvelvetのBadboyのMVの一場面に似ていると思いました!

    もしよかったら確認してみてください。。↓

    TWICE 「Kura Kura」 Music Video
    TWICE JAPAN 8th SINGLE『Kura Kura』 2021.05.12 Release!【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループTWICE。TWICE JAPAN 8th SINGLE『Kura Kura』(読み:...


    ↑TWICE Kurakura

    IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV
    ♬ Available on iTunes, Apple Music : Listen on Spotify : (아이즈원) - 'FIESTA' MV 입니다.아이즈원이 더욱 새롭게 선사...


    ↑IZ*ONE Fiesta mv

    IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV Teaser
    ★Album Release 2020.2.17 18:00IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV Teaser 입니다.


    ↑ IZ*ONE Fiesta teaser

    IZ*ONE (아이즈원) - 비올레타 (Violeta) MV
    ♬ Available on iTunes, Apple Music : Listen on Spotify : 아이즈원, 사랑을 담은 응원의 메시지…두 번째 미니 앨범 <HEART*IZ> 발매!아...


    ↑ IZ*ONE Violeta MV

    TWICE "I CAN'T STOP ME" M/V
    TWICE "I CAN'T STOP ME" M/VTWICE 2nd Album "Eyes wide open" LISTEN NOW: Official Shop: O...


    ↑ TWICE I can’t stop me MV

    Red Velvet 레드벨벳 'Bad Boy' MV
    Red Velvet's 2nd Album Repackage "The Perfect Red Velvet" has been released.Listen and download on iTunes & Apple Music, Spotify, and Google Play Music http:...


    ↑ Redvelvet Badboy MV

    長文失礼しました!!

    1
  11. 11.匿名 :2021/06/25 (金)20:10
    >>10

    すごい観察力ですね!

    2
  12. 12.匿名 :2021/08/30 (月)14:53
    >>10

    ウィズワンのTWICEアンチしつこいですね。
    ウィズワンの方がTWICEをパクリまくってるのにw

    1