悩み

ARMYの彼女が嫌いになりそうです。

僕と彼女は最初同じARMYだから仲良くなって彼女の方から告白されて6月から付き合いました。

だけど僕のことが好きといいながら推し(テテ)のほうが僕よりかっこいいと言われ傷つきました。

傷ついたこと、比べないでほしいことを伝えたのですが

テテは私が辛い時支えになってくれた、君は辛いときそばにいてくれないよね、、と被害者面してきました。

介護の必要な家族の事情でそばにいてあげれない時もあると伝えてあるのに、僕の負い目に漬け込んで自己正当化されて腹が立ちました。

彼氏と推しは比較するものですか?

それ以外はメンヘラの僕の支えになってくれるいい子なんです。

高校2年です。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/01 (木)10:57

    グクが好きな女の子を探してみるのもいいかもしれませんね

    2
    19
  2. 2.匿名 :2021/07/01 (木)11:15

    現実を見ろと言ってあげたほうがいいかもしれませんね

    6
    13
  3. 3.匿名 :2021/07/01 (木)12:02

    彼氏と推しは比較するものです。自分を磨いてテテになりましょう

    3
    22
  4. 4.匿名 :2021/07/01 (木)12:24

    彼女はいろいろと寂しい、辛いのかもしれませんね
    それを素直に貴方にぶつけられず、推しと比較したり、推しを理由にするやり方で伝えてるのではないかと思います、私から見るとですが

    もし、彼女がそれを冗談で言ってる場合もあるかもしれません、冗談なら止めてほしいとはっきり言った方がいいと思いますし冗談でないのなら尚更これからの関係の負担材料になると思うので彼女とよく話し合ってみたらいいと思います
    でもあなたが彼女の全てを受け入れなければいけないという義務はありませんし、彼女にも非があると思いますので嫌なことは嫌、でもこれは大丈夫と対等に会話することが大事だと思います
    我慢する必要もないと思います

    せっかく共通の趣味を持たれているのにそれがきっかけでこじれてしまうのは切ないので…いい方向に向かうことを願ってます

    21
    5
  5. 5.匿名 :2021/07/01 (木)13:02

    ARMYは変な人が多いので別れた方がいと思う

    28
    11
  6. 6.匿名 :2021/07/01 (木)18:04

    推しと彼氏は完全に別物
    リアコなら話は違うけど、ただ推しているだけなら絶対に比べたりしない
    たぶん彼女は寂しんじゃない?あなたにもっと構ってほしいんだと思うよ
    でも、あなたがテテと比べられることにどれだけ傷ついているかに気づいてないから、繰り返しちゃうんだと思う
    前にも言ってる人いたけど、彼女と一度真剣に話し合ってみた方がいいと思います
    それで、彼女はあなたの嫌なことをやめてくれそうにないなら、別れるのも視野に入れたほうがいいかと

    16
    2
  7. 7.匿名 :2021/07/04 (日)17:01

    テテは辛いとき「支え」になってくれた
    君は辛いとき「そばにいて」くれない
    おかしいね、条件が変わってる
    テテはそばにいなくても支えになれたのに、彼氏はそばにいないと支えにもならないって言ってるのと同じ
    別れたほうがいいと思う

    14