アイドル

キンプリってBTS意識してるか知らないけど

BTS意識してるのか知らなけど、全編英語詞の曲出してるんだね

音楽の日でみたけど普通に口パクだったし、正直ジャニオタはこんなので満足してるのかな?笑

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/18 (日)10:50

    なんで英語詞の曲出したらBTS意識してることになるの?

    76
    8
  2. 2.匿名 :2021/07/18 (日)11:06

    友達のキンプリオタがうざすぎて嫌いになった
    学校の放送でキンプリがかかったときにその子が悲鳴あげて「天国ぅ〜♡」とか言ってて、隣の席の男子が「この曲ゲロきも」っていったら、「は?お前よくそんなこと言えるよね、オタクって怖いんだよ」とか言ってて、その後もずっとねちねち言ってたけど、お前だって「BTSの何がいいの?ブスが下手な歌歌って下手なダンスしてるだけやん」とか言ってたよな、オイ

    24
    37
  3. 3.匿名 :2021/07/18 (日)11:07

    何でもかんでもBTSにつなげないでww

    76
    13
  4. 4.匿名 :2021/07/18 (日)11:44
    >>1

    BTSが世界で売れてること。
    日本のアイドルで済んでいたのがBTSで世界を見てしまった感じ。
    手越の暴露本でも言ってるし、嵐も最後に英語曲出しました。
    ジャニーズも世界を目指していかないと遅れていくとゆうか市場も考えているのでしょうね。

    61
    4
  5. 5.匿名 :2021/07/18 (日)11:58
    >>1

    日本のアイドル文化はなくならないけど、海外市場目指したグループもジャニーズから出てくるかも。

    38
    4
  6. 6.匿名 :2021/07/18 (日)12:02
    >>2

    追記
    その言ってた女子はめちゃくちゃブスで歌が本当に下手で、しかもいうてうまくないくせに自分でダンスうまいってカンチガイしちゃってるおバカちゃん

    21
    40
  7. 7.匿名 :2021/07/18 (日)12:09

    英語はともかく何故日本語も「ナマエーオシエテ」とカタコト調なのだろう?

    52
    3
  8. 8.匿名 :2021/07/18 (日)12:16

    ところで意外となんだかボーカルのレコーディングの質感がいい
    日本人のプロデューサーが録ってないような雰囲気がある
    声の輪郭がクリアにはっきりしてて個性がうまく生きてる

    39
    16
  9. 9.匿名 :2021/07/18 (日)15:25

    ペンラはBTSかはわからんけどKPOPっぽいってワロタ

    21
    3
  10. 10.匿名 :2021/07/18 (日)18:28

    ナマエオシエテはちょっと面白かった
    かっこよく英語でスタート切ったのに肝心のサビで
    ナマエオシエテ!ナマエオシエテ!
    笑っちゃった
    でもダンスはかっこよかった

    48
    6
  11. 11.匿名 :2021/07/18 (日)19:07
    >>10

    私もダンス上手いんじゃん!て思った
    平野くんとドラゴン桜の子うまい

    56
    13
  12. 12.匿名 :2021/07/18 (日)23:56

    アメリカにも武者修行行ってるし、もともと彼ら海外進出を目標にしてたよ。英語曲だってこれが初めてじゃないし。何でもかんでもBTSに繋げるのは良くないけど、まぁ普通はそう思うよね。

    45
    10
  13. 13.匿名 :2021/07/19 (月)09:07

    キンプリのNamae Oshieteはbabyfaceさんプロデュースで2019年にアメリカでレコーディングした曲。何でもかんでもBTSを意識してると思うのはやめたら?

    BTSが今こうして世界で活動出来てることは素敵な事だと思うよ。
    それと同じようにキンプリをはじめ他のグループも海外で活躍してみたいと夢見るのはいいんじゃない?
    特にキンプリは ジャニーさんと生前海外で活躍出来るグループになって欲しいと約束されてたみたいだし(雑誌談) 今もジャニーさんの願いを果たそうという願いはあると思うよ。

    口パクだったしジャニオタはこんなので満足してるの?ってさぁw
    どこに魅力を感じるかは人それぞれだし あなたの感覚で「こんなの」って 超失礼w

    75
    23
  14. 14.匿名 :2021/07/19 (月)12:30
  15. 15.匿名 :2021/07/19 (月)13:38

    まったくキンプリの事は知らないけど、世界挑戦してみてほしい。

    36
    19
  16. 16.匿名 :2021/07/19 (月)13:55
    >>15

    無理やろw

    58
    28
  17. 17.匿名 :2021/07/19 (月)14:05
    >>15

    なぜ無理だと思うんですか?
    私はキンプリがBTSを超えると思ってますけど?
    今はまだ無理かもしれませんが、いずれ世界で活躍できると思ってます。

    17
    145
  18. 18.匿名 :2021/07/19 (月)15:04
    >>15

    キンプリも頑張っているし魅力があるのは分かるけど、BTSと比べる事自体間違ってる。
    全く次元が違う。
    彼らの仕事量と努力は他のどのアイドルも及ばないと思う。
    プライベートなメンバー関係も相当見せて、常にカメラが回っている生活。自由な時間なんてどのくらいあるのか分からない。
    BTSのコンテンツやLIVEや写真集の多さをみてみて。
    それからコメントしてみて欲しい。

    154
    9
  19. 19.匿名 :2021/07/19 (月)15:18
    >>13

    歌手なら口パクで世界目指すって問題外じゃない?
    先ずはそこから努力しないと…。

    89
    3
  20. 20.匿名 :2021/07/19 (月)15:33
    >>15

    比べる事自体間違ってるというなら、BTSの凄さを説明するのは違うのでは?
    BTSが好きな人はBTSの努力はすごいと感じるし、キンプリ好きな人はキンプリの努力はすごいと感じてると思いますよ。
    いずれ世界で活躍できると思っててBTSを超えるくらいになって欲しいと思ってるのに、それは無理って言っているようで残念です。
    BTSもたくさんの人にそれは無理と言われてツライ思いをしてきたグループです。けど彼らは成し遂げましたよね。

    26
    83
  21. 21.匿名 :2021/07/19 (月)15:34
    >>15

    BTSが多くの人の支持を得ているのって、ダンスや歌が上手いだけじゃないんだよね。要員は一つではないと思うけど、弱者に寄り添う彼らの姿勢とか、リリックやラップのセンス、メッセージ性、表現力の高さ、ひたむきさetc.etc…

    BTSを見てると歌やダンスだけじゃなくて、出すコンテンツ自体がジャニーズは遅れてるような気がするよ。キンプリじゃないけど、桶ダンスのコンテンツを未だアリとしている事務所が出すグループに世界がどれだけ共感するのか、疑問だな。

    123
    6
  22. 22.匿名 :2021/07/19 (月)15:38

    今はKPOPのが良いかもしれないけど、その内BTSを含めKPOPアイドルはジャニーズに負けると思う。
    ジャニーズも今はダンスのレベルもKPOPに触発されてか上がってきてるし、その内スキル面でもジャニーズが上になるだろうね〜
    今はKPOPに夢中な子たちもその内ジャニーズに移りそうw

    8
    155
  23. 23.匿名 :2021/07/19 (月)15:47

    キンプリじゃないけどHeySayJumpのこの衣装とかBTSのBoy with Luvの色合いに激似でエェーってなったわ

    75
    9
  24. 24.匿名 :2021/07/19 (月)15:49
    >>22

    ジャニーズスキャンダル酷いグループ多くない??
    デビューして間もないうちからいろいろごたごたあってびっくりしたよ
    スノーマンとかこれからって時にやらかしてたし

    83
    3
  25. 25.匿名 :2021/07/19 (月)16:07
    >>22

    KPOPの事知らなさ過ぎる。
    事務所が過酷な業界で、所属出来るだけで幸せなんだと思わされる世界。
    置かれる精神状態やスキルが、日本とは比べ物にならないんだよ。
    KPOPに夢中になったら、ジャニタレやLDHでは満足出来なくなるよ。

    106
    18
  26. 26.匿名 :2021/07/19 (月)16:29
    >>22

    韓国ではアイドルを支持しているのは主に10代と言われているから若者の数が減少しているので韓国国内ではアイドルは衰退していくでしょうね。アメリカや東南アジアでうまく展開していければいいけど。
    日本国内の話しになると、ジャニーズがもし歌もダンスもレベルが上がってくるなら、応援するほうも言語や歴史の問題から見ても国内アイドルの方がいいよねってなるとは思う。ネットを使うのが下手に見えるからそれさえ改善されればジャニーズもかなり頑張れるのにとは思うね。
    世界に出るにはネットは必ず必要になるけど内需がデカイから世界へのハングリー精神はかなり欠ける。けどこれから日本も貧乏になってくるから日本のアイドルには頑張って欲しい。曲歌詞は外注すればいいんだし歌ダンスを頑張ればジャニーズもいけると思う。

    14
    59
  27. 27.匿名 :2021/07/19 (月)16:35
    >>22

    そうだね。韓国の業界で生き残る為に求められている精神状態やスキルは凄いと思うよ。昔けーぽ好きだったからその辺は充分承知。韓国は音楽を国の文化としてサポートもしているしそれも大きい。
    ジャニーズは一種の日本の文化なんじゃない?宝塚とか吉本新喜劇とか日本にも韓国とはまた違う良さがあっていいと思う。
    ジャニーズは、海外進出も目指しているけど、今まで先輩グループが築いてきたジャニーズらしさをリスペクトしながら自分らしさ、ジャニーズらしさが良さなんじゃないかな。
    だからBTSとキンプリやジャニーズを比較してお互いをけなし合うのは違うと思う。
    あ、あと桶ダンスについては..あれは問題だね。事務所はもっと世界を知るべき。まじで恥ずかしい。

    67
    3
  28. 28.匿名 :2021/07/19 (月)16:37

    スノーマンの不祥事あれは恥ずかしいな。まぁ韓国の芸能人もレイプとかで訴えられてるから変わんないかw

    20
    19
  29. 29.匿名 :2021/07/19 (月)16:38
    >>15

    上の人が言ってるようにたしかにスキルだけの問題ではないんだろうなと思う。これは日本のコンテンツ全体に言えることだけど、誰かを馬鹿にしたり容姿をけなしたり女性を消費対象にしたり、いじめともとれるようなことがジャニーズのバラエティー番組で普通に行われてるよね。日本にいたら麻痺するけど、BTSはおろかK-POPのコンテンツでそんなの見たことないよ。キンプリの事じゃなくて申し訳ないけど、キスマイ北島さん脚本のドラマとかほんと最悪だなと思ってた。世界にそんなもの流してたら一斉に批判される。才能だけならBTSに負けず劣らずのグループはk-popにもたくさんいるのにBTSの人気がすごいのは、スキルだけじゃないのを証明しているんじゃないかな。

    とは言っても、ONのMVをキンプリファンの方はご覧になったかな。BTSを超えるということは、同じことをしてもダメなんだよね。楽曲、MVにかける事務所のセンスや力はもちろん、やはりアーティストたちの才能に驚かざるをえないはず。

    キンプリがダンスを踊れるうちに、事務所やメンバーの意識、マーケティング能力が大きく向上し、BTS以上のパフォーマンスができれば世界進出も可能でしょうが、世界はBTSに寄せてきたレベルでは到底満足しないと思います。

    104
    4
  30. 30.匿名 :2021/07/19 (月)17:04
    >>22

    曲を自分たちで作るのがBTSの魅力のひとつなんだよな…

    90
    3
  31. 31.匿名 :2021/07/19 (月)17:21
    >>28

    スノーマンとか楽して稼いでる感じがして羨ましい!
    遊んでばっかりなんだろうな笑

    43
    7
  32. 32.匿名 :2021/07/19 (月)17:36

    キンプリさんは世界に憧れてるけどBTSを越えてやる!とかそういう想いで活動してる訳じゃないと思います。むしろBTSさんのようになりたい!ってリスペクトしてると思います。

    だからBTSさんのファンの方がキンプリを馬鹿にしてるのも、ジャニーズのファンがBTSを越せると発言してるのも 読んでて苦しいです。彼らの意向ではないと思うから…

    ジャニーズ事務所はまだまだSNSへ画像すら載せられない、サブスク解禁なし、そんな事務所です。キンプリさん最近やっとツイッター、インスタ、YouTubeが解禁になったばかりで 配信見ましたが とても嬉しそうでした。そんな幸せそうにしているキンプリさんの夢を叶う叶わない別にして応援していきたいと思います。
    だからお互い罵り合うのはやめましょう。
    キンプリファンですがBTSさんが日本の音楽番組に出演されているときはいつも素敵だなって思いながら楽しく拝見させて頂いたてますよ^^

    79
    7
  33. 33.匿名 :2021/07/19 (月)17:43
    >>22

    わかる。バンタンは例え提供を受けた曲であっても、必ず歌詞や内容を議論して自分達のものにしているよね。よく知らないんだけど、ジャニーズにはPdoggさん達のような事務所所属のプロデューサー陣もいるの?

    50
    1
  34. 34.匿名 :2021/07/19 (月)19:29
    >>32

    素敵なファンですね。
    私は日本人なので日本のアイドルが活躍してくれたらやっぱり嬉しいです。
    私はBTSが少し気になってここを覗くようになったのですが、ファンが凄くて少し引いてます。
    質問なんですが、ジャニーズもこういうメンバー内のBL妄想とかあるんですか?

    13
    49
  35. 35.匿名 :2021/07/19 (月)19:39
    >>32

    あなたの発言が人として驚きます。匿名だからといって、ひくなんて言葉をここ(BTSについてとやかくいう場ではない所)で使う方は苦手ですね。
    BLについての妄想は基本どこにでもあります。ジャニーズはもちろん、アイドル、カーレーサー、俳優、スポーツ選手、著名人であれば多かれ少なかれありますよ。

    41
    7
  36. 36.匿名 :2021/07/19 (月)19:59
    >>32

    ジャニーズもblめちゃくちゃあるよ

    39
    1
  37. 37.匿名 :2021/07/19 (月)22:53
    >>32

    ジャニーズもBLあるんですね。アイドル文化に詳しくないので知りませんでした。youtubeでBTSを見てたらBL妄想が上がってくるようになって、ここもオープンだしびっくりしてたんですが普通なんですね。ありがとうございます。

    5
    21
  38. 38.匿名 :2021/07/19 (月)22:54
    >>32

    普通じゃないよ異常者が多いだけ

    10
    21
  39. 39.匿名 :2021/08/05 (木)09:12
    >>2

    は?
    BTSのアンチは許せねぇな

    27
    10
  40. 40.匿名 :2021/08/05 (木)09:32
    >>22

    努力の量が違う

    ジャニーズはデビュー初めからメディアでもちやほやされてる。
    BTSはデビュー当時はメディアからも他グルの真似だとか理不尽な批判を受けてきた中で、毎日16時間もダンスの練習してた

    比較対象にならない
    ジャニーズと比べるのはバンタンに失礼

    84
    5
  41. 41.匿名 :2021/08/14 (土)13:09
    >>32

    私はキンプリもBTSもどっちも好きです
    おたがいに良いところがあるグループだと思っています
    そして、BTSと一緒でキンプリも世界を目指しています
    世界を目指すことでキンプリがBTSに、似てしまうのは仕方ない事だと思います
    そして、お互いのグループの悪口を言うのではなく、頑張りを認めてあげてください
    キンプリもBTSに比べたらまだまだかもしれません
    だけど、お互い頑張っている事には違いありません
    本人達が見た時に悲しくなるようなことは言わないであげてください
    お願いします

    17
    4
  42. 42.匿名 :2021/08/23 (月)14:07

    そもそも英語が下手だし、ビジュ絶望的。はっきり言ってダサい。ⅯⅤの雰囲気がめっちゃおっさんぽいwww

    28
    16
  43. 43.匿名 :2021/09/08 (水)01:37

    BTSが実力云々、ってまず英語下手じゃん。

    6
    32
  44. 44.匿名 :2021/09/08 (水)01:38
    >>42

    それどっちのこと?

  45. 45.匿名 :2021/11/15 (月)22:08

    リスペクトしているというお話を聞いたことがないので、わからないですが、
    メンバーからの発言であまり良く思ってないと思います。

    7
    2
  46. 46.匿名 :2021/11/15 (月)22:09

    キンプリ、BTSさんのこと嫌いで仕方ない感じが画面を通して伝わる

    7
    5
  47. 47.匿名 :2021/11/15 (月)22:48

    現状キンプリはBTSの足元にも及ばないダンスに歌。
    世界のアイドルと日本限定アイドル。
    嫌いだろうが好きだろうが、どうでも良いと思う

    45
    2
  48. 48.匿名 :2021/11/28 (日)01:08

    平野の辿り着きたい場所は、グラミー賞の会場は、引いた。

    26
    3
  49. 49.匿名 :2021/11/28 (日)01:16
    >>48

    夢見るのはいいと思うけど流石に飛躍してるな感は否めないっすね
    グラミーの前に海外の番組での賞受賞とかの方が達成出来そう

    19
    1
  50. 50.匿名 :2021/11/28 (日)01:22

    まず最低限全員がせめてラウールレベルまで踊れるようになってから言えやと思った

    19
    5
  51. 51.匿名 :2021/11/28 (日)01:22
    >>48

    なんか、バンタンがグラミー行けてるから自分達も行けると思ってる輩が多すぎるような
    人の成功を自分に重ねて見すぎてるっていうかなんかうん。

    43
    3
  52. 52.匿名 :2021/11/28 (日)01:30

    まずジャニーズといえばキンプリって言われる所にいかないとじゃない?嵐みたいに
    スノーマンとかに推され負けてるし最近だとなにわ男子とかジャニーズで敵なし状態作らんと
    ジャニーズ界隈でいつまでも競ってると…
    キンプリはバラエティ面白いし一人ひとりのキャラが最高だから無理して世界行かなくてもお茶の間の人気者としても充分生きていけるんじゃないかなぁとは思うけど

    20
    1
  53. 53.匿名 :2021/11/28 (日)01:51

    平野くん本当にグラミー賞て言ったなら失笑なんだけど。歌もダンスも日本国内でさえパッとしない方なのに…
    先駆者のクオリティ−80%みたいなマネっ子だけしても無理だよと誰か教えてあげて欲しい

    36
    4
  54. 54.匿名 :2021/11/28 (日)02:06
    >>50

    ほんとそれすぎてぐうの音も出ない
    ダンスはスノ以下、人気は嵐以下、何ならスノストに押され気味、なにわ男子も出てきた、追い抜いたと思ってたセクゾが何やら追いかけてきてる、これでグラミー発言は草

    24
    3
  55. 55.匿名 :2021/11/30 (火)13:01

    BTSが成し遂げてからか、やたらグラミーやビルボードに触れるアイドルが増えてきたけどそのロードマップを教えて欲しい。
    どういう戦略で何年がかりで達成するのか。
    ただ英語曲出せば良いってものじゃない。
    ジャニーズはますはサブスクを解禁しないと、いつまでたっても「口だけ」だよ。

    25
    1
  56. 56.匿名 :2021/12/16 (木)04:32
    >>1

    ここBTSのまともなアーミーいないし気にすんなw

    5
    13
  57. 57.匿名 :2022/01/20 (木)18:14

    キンプリはキンプリの良い所があって、BTSはBTSで良い所があって、
    系統が違う気がする。

    18
    1
  58. 58.匿名 :2022/02/06 (日)18:18

    ジャニヲタ終えてBTSファンになった私から言わせてもらいます。

    英語の歌詞があるだけでBTS意識したってBTSに持っていくのホントにやめてほしいです。今は日本のアイドルも英語の歌詞があって当たり前ですよね??
    ジャニヲタだったときはキンプリファンじゃないから分からなかったけど、キンプリファンの子達がその曲の歌詞で満足してるかどうかなんか人それぞれじゃない?

    別に満足しない子もいるし、他の曲が一番好きって子もいるし。

    BTSに持っていったりジャニーズとBTSを比べられたりするのホントに腹が立つ。
    BTSは元々世界進出?を目指して作られたグループだからね?

    それに、
    ジャニーズはジャニーズ
    BTSはBTSでそれぞれ良いところがあると思う。

    あと、
    世界的に人気なグループと日本で人気のグループ系統も目標にしてる所も違う気がするな。

    16
    1
  59. 59.匿名 :2022/02/10 (木)20:49
    >>2

    armyです
    btsブスってw
    そうゆうのはファンとして不快だしbtsは他のグループよりも何倍も努力して世界的に認められるのにそうゆうのやめてほしい

    20
    2
  60. 60.匿名 :2022/02/10 (木)20:53

    ブスっていった女子眼科へレッツゴー٩( ᐛ )و

    12
    2
  61. 61.匿名 :2022/02/10 (木)21:51

    ボーカルラインの歌のうまさ、ダンスラインのガチの表現力にも及ばない、作詞のナムと作曲のユンギ中心に自分達で曲作っててラプラの歌詞のメッセージ性も強い、メンバー各々自分達のミクテとかも出してるバンタンと違って全て提供曲でアーティスト性のかけらもない、これで世界狙える、バンタンが世界で流行ったなら彼らもいけると思ってる人はやばいでしょ。顔とか可愛さだけで売れるほど世界甘くない。

    40
    2
  62. 62.匿名 :2022/05/29 (日)17:36
    >>48

    チケット買えば会場には観覧者として入れるのでそっち?だとしたら芸能人なのに夢が小さすぎ…。嵐が解散前にグラミー観覧しに行って盛り上がってなかったっけ?

    6
  63. 63.匿名 :2022/10/27 (木)22:58

    BTSというか、K-POPは意識してそう。
    TikTokですごいバズったイチバンとかK-POP感強い。
    音楽番組とか全部バリバリ口パクだったけど、ダンスが上手いってことで評価されてたっぽい。
    BTSとかはすごい激しいダンスしながら歌も歌ってる。
    LIVEも全部歌っててすごいなって思った。

    そこがおおきな違いだよね。

    11
    1
  64. 64.匿名 :2022/11/05 (土)11:42

    フェクラのグクがお腹チラ見せするやつを平野紫耀君もしてました?

    1
  65. 66.匿名 :2023/03/02 (木)01:08
    >>2

    顔は好みがあるとして
    下手な歌、ダンスは流石にないだろ
    BTSはデビュー前もデビュー後も凄く努力重ねてだから世界でも評価されてるんであって。キンプリもジャニーズもあまり興味ないけどよく知らんのに他界隈のことそこまで言えるなんて相当民度低いんだな。てかバンタンのことよく知らねえだろその人、そりゃ嫌いになるわ。

    3
  66. 67.匿名 :2023/03/02 (木)01:15
    >>22

    KPOPのことまじで何にも知らないのね
    ジャニーズみたいに簡単に入れて簡単にデビューできる世界じゃないのよ

    2
  67. 68.匿名 :2023/03/02 (木)01:17
    >>59

    私もarmyです!よく知らないのにこういうこと言う人許せない、、!